分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00

あとは勝手にやってけろ

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★2

  1. 62 匿名さん

    わざとらしく丁寧な書き出しで、実はタチの悪い荒らし、という人も多いですね。まあ中身を読めば一目瞭然ですが。

    定期借地はおゆみ野などの例で言えば、近い将来、破格で買える事になります。売りたければ
    買い取ってから売ればいいだけの事です。
    NPO関連の買い取る事が出来ない土地の場合は、信じられないような安い借地料の
    所が多いですよね。マンションの管理料程度で土地を借りてるような感じ。売れないはずがない。

    60さん、何で貴方の土地だけ売るに売れないのですか?貴方の土地にどんな問題があるのですか?

  2. 63 匿名さん

    撃退すると逆上してさらに嫌がらせが酷くなるからそのぐらいにしとけw

  3. 64 匿名さん

    No.57さんへ
    あなたは、2チャンネルを見、夜中の12時前まで1人でパソコンへ向かいカキコをしている老婆ですか
    お体をご自愛頂き、早寝、早起きに努めてください。また、くれぐも、人の心を惑わすようなカキコは今後ともお控えください。 カキコ(かしこ)

  4. 65 匿名さん

  5. 66 匿名さん

    自治会総会って、最近あったっけ?
    去年あったかなあ。
    あまりおぼえてないや。
    今年あったとしたら、荒れるかもね。

  6. 67 匿名さん

    百歩譲ってやるから、寺じゃなくて教会にしろ。

  7. 68 匿名さん

    うちの実家の近くにね、ものみの塔の教会があるよ…
    教会といったってそんなのはいやですよね。

  8. 69 匿名さん

    最近、変な宗教の勧誘が多い。
    サラリーマン風の男が二人で回ってる。
    断ったらあっさり帰るけど、何週間かするとまた来て非常にウザイ。

  9. 70 匿名さん

    自治会の総会、楽しみです。自治会を私物化している人物に対しては厳しく糾弾するつもりです。

  10. 71 匿名さん

    墓地反対の署名を住民の過半数以上集めたのは立派。代表者がしっかりリードしたからだと思う。今後、自治会と協力しながらどのように運動を展開するかが課題ですね。

  11. 72 匿名さん

    自治会は協力してくれないんでしょ、もしこのまま墓が出来たら怒りの矛先は誰に向くのでしょう。現時点で信頼ゼロになってる人、相当恨まれるでしょうね。

  12. 73 匿名さん

    権力剥奪されたら、誰も相手にしないんじゃなかろうか?

  13. 74 匿名さん

    この地域にはこれからも、こういう現象がおこりうるのです。
    空いてる土地がいっぱいあるんだから・・・
    あすはわが身。
    自治会は第三者的立場で見守ってるだけ。役員は輪番で回ってくる
    でしょう。あまり自治会を責めないでね。

  14. 75 匿名さん

    そうですね。自治会はしっかり街を纏めていると思います。

  15. 76 匿名さん

    線路の高架下に墓を作るってことでどうでしょう?

  16. 77 匿名さん

    賛成

  17. 78 匿名さん

    おっさん豹変したら笑えるね

  18. 79 匿名さん

     ほんとうだ。家の近くにできたらお寺賛成からころりと態度変わるのでは?

  19. 80 匿名さん

    >78
    変わらんだろう、あの人は。墓気にしないタイプらしいよ。
    でも、他のそのへんの人たちはどうかね。
    高架下に墓できるとして、駅から遠い人はしっかり反対する?
    結局、近い人たちが頑張るしかないんじゃない?

  20. 81 匿名さん

    しっかり反対します。協力します。

  21. 82 匿名さん

  22. 83 匿名さん

    高架下に墓。
    ある意味いいアイデア。普通、高架のそばはうるさくて住みたくない。(住んでる人いるけど)
    ある意味よくないアイデア。亡くなった人が電車のうるさい音を聞き続けるのは気の毒。(実際は聞いてないけど)

  23. 84 匿名さん

    タヌキの置物なんとかしろ

  24. 85 匿名さん

    タヌキおやじのことですか?

  25. 86 匿名さん

    座布団1ま〜い

  26. 87 匿名さん

    近く引越し予定のものです。
    高架下に墓地では、街の印象が良くないような・・気がします。

  27. 88 匿名さん

    >87さん

    ご心配なく。そんな計画はありませんので。
    そう話すことで、ちょっとうさばらしというか・・・。

  28. 89 匿名さん

    しかし、この街は工事が始まって、たて看板を見てはじめてそこに何が建つかがようやくわかるような状況ですよね。やばい?建物はたて看板すらない場合もありますよね。住民へは街造計画等の説明はないのでしょうかね。せめて、公共性のある建物、住民、景観に影響がありそうな計画など、もっと住民が参加し、いっしょになって考えていく仕組みが必要ではないでしょうか。工事が始まってからでは今回の寺、墓地じゃないですが手遅れになってしまいますよ。と考えているのは私だけでしょうか?

  29. 90 匿名さん

    いろんな地権者がいるからね。法的に問題なければ何でもできる。
    今回みたいに土地の物納の結果、財務省所管の土地に競売かけられたら誰が買うかなんて
    わからないよ。

  30. 91 匿名さん

    >>89
    権利だけ主張するのは簡単だけどね。

  31. 92 匿名さん

    やっぱりタヌキは化けるだけあって墓が好きなのか?

  32. 93 匿名さん

    住民の半数以上が反対なのに賛成タヌキ

  33. 94 匿名さん

  34. 95 匿名さん

    ってことは、、、タヌもきっと、、、

  35. 96 匿名さん

    掲示板の匿名性をいいことに規約を無視した
    書き込みをしている時間差をおいて多人数に
    みせている個人か2,3の人がいるようだ。
    特定人物への執拗な攻撃もどうかと思う。

  36. 97 匿名さん

    タヌキといわれてる人にかんして
    書きすぎじゃないかな。
    お金の話なんて、何の根拠もないのに。
    たしかに当事者にとってはむかつくこともあるだろうけど
    ここまで書いてると、相手以下のレベルとして
    第3者からみると、どっちもどっち。
    悪口もたいがいにしたほうがいいよ。

  37. 98 匿名さん

    一人で書いてるの見え見えだからみんな無視してるんだよ。放っておけ。

  38. 99 匿名さん

    坊主に黒魔術でもかけとくか

  39. 100 匿名さん

  40. 101 匿名さん

    タヌキの話は共感してる人も多いのでは?

  41. 102 匿名さん

    この書き込みは住人がしているものだとしたら、こんな人達が住んでる街なんて町並み云々の前にソフトの部分の品質が問題かもね。
    こんな書き方してると、寺予定地近辺の住民全体が色眼鏡で見られても仕方ないね。
    何だか凄いのノロシを掲げてる家もあるらしいけど?
    怖いこわい。
    もう少しスマートにいった方が自分の為なんじゃないかな。

  42. 103 匿名さん

    墓地の予定地は地区計画の区域に含まれない?それとも地区計画の区域でも墓地は造れる?

  43. 104 匿名さん

    >101
    共感してたとしても、こういう書き方はまずいでしょ。
    個人攻撃してうさばらししてるとしかみえない。

  44. 105 匿名さん

    反対運動でノロシ?狼煙はまずいと思います。

  45. 106 匿名さん

    自治会が大きすぎて地域によって問題意識が違うから混乱しているのでは。これを機に分割することを検討するのも良いと思います。

  46. 107 匿名さん

  47. 108 匿名さん

    でも街全体で動いてくれないでしょう。だから先日来のタヌキ論者が出てくるんだと思うよ。

  48. 109 匿名さん

    地域なんて大きくないよ。

  49. 110 匿名さん

  50. 111 匿名さん

    あの街作り構想にお墓は誰でもびっくりするよ

  51. 112 匿名さん

    すごいノロシって?
    もしかしてのぼりのこと?
    あれは必要だよ。
    あれがなかったら、住職はようこそ発言を信じて反対者がいることを知らぬままだよ。

  52. 113 匿名さん

    自治会はお墓ウェルカムなんですかね。この前の説明会の時、反対住民の質問をさえぎるように見えましたが。事態を良く把握していないものなので、見間違えていたらすみません。

  53. 114 匿名さん

    やっぱタヌキをなんとかしないと・・・。

  54. 115 匿名さん

    このままだと墓が出来てしまうので市議会議員にもっともっとお願いしましょう。役所を何とか動かせば何とか進行を遅らせられるかも。議員は票になるようなら動いてくれるんじゃないか?そのためにも自治会として陳情したほうがよいのでは。それでも自治会は何もしてくれないということであれば、タヌキを徹底的にイジメましょう。

  55. 116 匿名さん

    タヌキイジメは意味ないよ。もうやめようよ。
    自治会はお墓ウェルカムじゃないよ。
    ただ、ついうっかりそう発言しちゃった人がいたってだけ。
    陳情してるはずだけど。115さんは住人じゃないのでは?それとも自治会としてってこと?

  56. 117 匿名さん

    寺との窓口は早く変更したほうが良いよ。情報が遮断されてるよ。

  57. 118 匿名さん

    墓地ではなくマンション希望。

  58. 119 匿名さん

    街が活性化すると良いのですが

  59. 120 匿名さん

    現実に坊主に手を引かせるのだったら具体的な案も必要。
    あの土地をハウスメーカーに引き取ってもらうとかね。
    あの場所なら少し背が高い集合住宅もOKでしょ。
    NPOってそういう交渉のために存在するんだと思うんだが。

    坊主も強引に建築したって、あんな物騒な幼稚園になんて誰も通わせないし、
    寺に車で来て適当に止めたやつみんな警察に通報されたり怒鳴られたり
    近所で悪い風評立てられたり、なーんにもいいことないんだから
    出口見つけてあげれば出て行くんじゃないの?

  60. 121 匿名さん

    それは良い案たぬ

  61. 122 匿名さん

    あの土地をハウスメーカーに引き取ってもらいたいのは、みんな思ってると思う。
    でも、宗教団体が高値で落札しちゃったもんだから、ハウスメーカーには手が出せない(金額的に)んじゃないの?
    あの場所に集合住宅、まあ、駅から徒歩10分くらいだからね。
    でも、賃貸だったら、もっと近くに住みたいな。わたしは。

  62. 123 匿名さん

    道一本で徒歩12分ぐらいだけど全然遠くないよ。
    いくらで落札したのかね。官報でも見た発言ですか?

  63. 124 匿名さん

  64. 125 匿名さん

    >123
    いくらで落札したか知るわけないけど、落札したってことは一番高値でしょう。
    ハウスメーカーだって、札いれてたんだから。
    賃貸で徒歩12分は遠いよ。

  65. 126 匿名さん

    自治会は賛成派が多いらしいけど何でかな?あの町並みに投資するんだからお墓はNGでしょ。

  66. 127 匿名さん

    話題を変えるようで、申し訳ありません。
    近く引越しをするものですが、皆さんクリーニングはどうされていますか?
    近くに個人店はまだなさそうですし・・北習か緑ヶ丘にありますか?

    子供が小さいので、主人のワイシャツをクリーニングに出しているので、
    引越し早々必要となります。
    お住まいの方ぜひ教えてください!お願いします!

  67. 128 匿名さん

    >>126
    だからよー、そんな話はどこにもねえんだよー。

    >>127
    クリーニングは2,3社が聞き回りに来てくれるからそこに出せばよろし。
    白と田と、あとなんたら。

  68. 129 匿名さん

    宗教法人なんて相手悪ろし・・・
    県や市にそれなりの許認可を受けてるだろうし
    向こうも引くに引けないのでは・・・

  69. 130 匿名さん

    >>129
    引くに引けなくてもさ、奴らも住民とトラブル起こしたまま横車通すメリットはないんだよ。
    幼稚園作るなんて言ってるけど、幼稚園は足りなくないしね。
    他所モンは口出さないでいいよ。

  70. 131 匿名さん

    寺側は自分の権利を主張してくるでしょうから、こちらは嫌悪施設が出来ることによる精神的苦痛、資産価値を下げられることを争点に争うしかないですね。

  71. 132 匿名さん

    まともに法律で争うなんて誰も言ってない。

  72. 133 匿名さん

    あっちにしてみれば人の家の資産価値が下がるから出て行け、なんつうのは勝手な言い分だと思うだろうね。
    そういう判例があるわけでもなく、法に触れてもいないのに子供の我侭みたいな事を言うのは得策ではないのでは?
    結局、解決するには、彼らがここで強行して寺墓建てても得策じゃないと思わせるか、
    彼らの引っ込みがつくそれなりの条件で去ってもらうしかないと思うんだが。

    くれぐれも自分の言い分だけヒステリックにわめくのはやめようね。**な住民だと思われないためにも。

  73. 134 匿名さん

    130みたいのが反対派にいるなら俺は手を引くよ。もともと大反対運動に気乗りしてないんだから。明日からいっさい協力しないのでそのつもりで。さいなら

  74. 135 匿名さん

    いいんじゃない。さいなら。あんたは自治会の人間じゃないってのはバレてるんだけどね。

  75. 136 匿名さん

    残念ながら自治会の人間だよ。代表決まらず尻込みしてるようじゃ先が見えてるからね。

  76. 137 匿名さん

    自治会なら知っているはずの情報を知らないのは何故???

  77. 138 匿名さん

    >>136
    何様だが知らんが、グダグダ言ってないでやる気の無い奴は黙って消えればいいんだよ。

    お前は坊主から切り崩しでも依頼されたんかw

  78. 139 匿名さん

    一人でも多くの賛同者を集めなくてはいけない立場の人間が愚かな…

  79. 140 匿名さん

    反対する気の無い人が入っててもなんの役にもたたない、どころか内部崩壊の原因になるから
    黙って去ってくれるのが一番良いと思う。黙って、ね。
    線香の匂いはキツイよ〜w

  80. 141 匿名さん

    クリーニングのことですが。

    私はイオンの2階(食料品フロア)にあるポニーに出してます。
    仕上がり早いですよ。
    家に来てもらえるのはありがたいかもしれませんが、その時間にしばられるのがいやなので。
    といっても、留守ならドアノブに引っ掛けておいてくれるそうですが、留守だとわかってしまうし、このあたりは風が強いのでできれば外に長時間出しておきたくないし。

  81. 142 匿名さん

    ↑のものですが
    書き忘れましたが、イオンとは隣駅のイオン八千代緑ヶ丘のことです。
    クルマで数分ですよ。
    日常のお買い物は、ほぼそこで完了です。

  82. 143 匿名さん

    すみません、現在東京在住で購入を検討しているものなのですが、ここって車のナンバーは何になるのですか?もしかして習志野ナンバーですか。。。

  83. 144 匿名さん

    習志野ナンバーはお嫌ですか?

  84. 145 匿名さん

  85. 146 匿名さん

    坪井のすぐとなりの習志野台に車検場がありますよ。当然、習志野ナンバーです。

  86. 147 匿名さん

    自治会の回覧にお墓を含めたイメージ図が載っていましたね
    どんどん話が進んでしまうような・・・

  87. 148 匿名さん

    ま、これで自治会も終わりってこった。役立たずが判明しちゃったからな。

  88. 149 匿名さん

    自治会は役に立とうと思ってないんよ

  89. 150 匿名さん

    >>143
    何ナンバーになると思っていたんですか?

  90. 151 匿名さん

    確かに意味不明な質問ですね

  91. 152 匿名さん

    128さん 141さん ありがとうございます。

  92. 153 匿名さん

    電柱などの公共物に反対のビラ貼りは違反(屋外広告物法および同法に基づく条例違反)ですよ。
    それよりも街が汚い感じになっていますので、すぐ剥がして下さい。法律違反をしての反対とよけいなことを言われてしまいますよ。

  93. 154 匿名さん

    習志野ナンバー、ええやんけ。足立よりもマシだと思ってるのはワタシだけ?

  94. 155 匿名さん

    >>153
    大きなお世話だ。

  95. 156 匿名さん

    本気で法廷闘争する気がないなら止めた方がいい。

  96. 157 匿名さん

    あのさー、いつまでも女の腐ったのみたいに出てこなくていいよ。
    協力しないなら黙って消えろって。

  97. 158 匿名さん

    ↑女性蔑視の発言では無いでしょうか?

  98. 159 匿名さん

    これほどわかりやすい嫌がらせもないもんだ。
    去れって言われたんだから黙って去れよwww

  99. 160 匿名さん

    コケにされたのが余程悔しかったらしい。
    だったら最初から偉そうな事言わなきゃいいのにね。

  100. 161 匿名さん

    159さん、いい加減にしなさい。それじゃ誰も付いてこないよ。タヌの思う壷だよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸