分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00

あとは勝手にやってけろ

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★2

  1. 701 匿名さん

    田園都市っていうより早い話ただの田舎町じゃんよ〜、どうしてこうなっちゃうの?

  2. 702 匿名さん

    大手町からのこの距離で、田舎町っていうのが、いいんじゃないですかぁー。とりあえず最低限の適当な店があるだけでいい。ごちゃごちゃしたものは何もいらない。

  3. 703 匿名さん

    しまむらは、適当じゃない。いらないよ〜

  4. 704 匿名さん

    NPOのパンフには「グランベリーモール」の写真が載っていた。
    しまむら、ダイソー、ガストは無いだろう。詐欺みたいだ。

    そもそも、大資本のチェーン店よりも、今ぽつんと頑張っている
    ケーキ屋のような特徴ある個人商店が増えた方が「街」としての
    品が出てよい、と思う方は私の友です。

  5. 705 匿名さん

    >704さん
    同感です。グランベリーモールを目指して欲しいです。
    ケーキ屋さんとか、建っている家とかはかなりお洒落なので
    それを崩すようなものは受け入れて欲しくありませんね。
    せめて、建てもの自体がお洒落だったらいいなぁ。

  6. 706 匿名さん

    こうなったらケイヨーD2にも出店してもらおうじゃないか。あと、餃子の王将もね。

  7. 707 匿名さん

    NPOって、田舎町を作るのが目的だったのかね。
    そんなNPOならいらない。

  8. 708 匿名さん

    千葉の限界を感じたよ。

  9. 709 匿名さん

    いいじゃん、船橋らしくて。

  10. 710 匿名さん

    ガストもいただけないけど、駅前のマンション、伊藤忠がやるらしいけど高層マンション建てなきゃいいな・・・。URが売りに出していた頃の容積率からいくと普通に10階以上は建つよね。早く住民説明してほしい。

  11. 711 匿名さん

    会社は儲からないことはできません。
    これを突き破るのは個人の狂気しかありません。
    もう自営の店主様に集まってもらって狂気に期待するしかありませんね。
    そもそも街を作るなら最初だけは一気に開発を進めて人口の下支えを作らないと
    来るものもこない、出したくても出せない。
    船橋式のグランベリーモールは新船橋駅前にできそうな予感。

  12. 712 匿名さん

    八千代緑が丘駅まで、東京女子医大付属病院や他にも病院に行くバスが来ていますよね。
    坪井まで来てくれると良いと思いませんか。

  13. 713 匿名さん

    711は、一気に開発してしまった為に住人の高齢化が進んだ現在、街が一気に廃れてしまって問題になっている多摩ニュータウンや千里ニュータウンの話を知らないんだろうか?
    だいたい、元公団のURや非営利団体のNPOに期待など持てないことは、冷静になって考えれば分かるだろうに。

  14. 714 匿名さん

    NO701さん、駅前のマンションってどの辺りに建つのでしょうか?ケーキ屋さんの前辺りかな?
    只今駅前のルーシーの購入を検討中なので、非常に気になります。ご存知でしたら教えてください。

  15. 715 匿名さん

    713は甘い
    芽吹の規模で悠長にやると投資が二の足を踏むだけ。
    このペースだとメディカルモールだってできやしない。
    数万戸単位の計画なら山万ユーカリのような開発姿勢が必要だが
    芽吹の規模なら5年で売りさばく勢いでかからないと失敗する。
    高齢化云々は戸建中心の地区にはあまり関係ない。
    それにここは定借が多いので将来は強制的に世代が入れ替わる。

  16. 716 匿名さん

    714さん、私も「駅前のルーシー」を検討しているので、西隣の広い土地にマンションが建つのか
    と思っていたのですが、戸建になるそうです。道路とか新たに作るのでしょうかね?
    マンションが建つところが具体的にわからず答えになってないですね。すみません。

  17. 717 匿名さん

    この前の日曜に坪井地区を見学に行ったのですが、まるで牛舎の中にいるような
    臭いでたまりませんでした。
    あのもの凄い肥料だか**の臭いはいつもなんですか??
    どこから臭ってきてるんでしょう?
    検討してたのですが、かなり引いてしまいました。

  18. 718 匿名さん

    メディカルモールはもう一部が間もなく完成するところだよ。

  19. 719 匿名さん

    先日見学に行ったときは臭わなかったよ。
    近くに牛舎か畑があるのかな?

  20. 720 匿名さん

    いや、匂ったことないけど?

  21. 721 にに

    駅前の元薬局が入る予定だった建物に、何か予定はあるのでしょうか?

  22. 722 匿名さん

    住民です。確かに先週の日曜日は匂ってましたが、このような匂いは初めてです。
    何なんでしょうか?

  23. 723 717

    >722さん
    日曜凄かったですよね?
    自分も何度か坪井は行ってるのですが、こんなのは初めてでした。
    お話したハウスメーカの営業の方も初めてですって言ってましたし。
    凄い気になりますよね。

  24. 724 匿名さん

    マンションが建つのはせせらぎの道の裏側ではないですか?
    駅前のルーシーには影響ないと思いますよ。

  25. 725 匿名さん

    それにしても2月末まで休止予定だった「せせらぎ」、3月も終わろうとしているのに戻ってきませんね。
    URからのアナウンスもなし。
    のんびりやってるなぁ。

  26. 726 匿名さん

    日曜日の臭いは、美味しい野菜を作るための堆肥を作るときの臭いですよ!多分・・・
    美味しい新鮮な野菜が食べられる環境ってことです。

  27. 727 匿名

    皆さんご存知ない様ですので、マンション情報を提供します。14階建、総戸数600戸、伊藤忠他2社のJV、建設位置は駅から北に向かってせせらぎの道の右側です。ルーシーの西側は戸建地域。

  28. 728 匿名さん

    空が狭くなりますね
    ショック

  29. 729 匿名さん

    伊藤忠が頭のJVなんてあるんだ。

  30. 730 匿名さん

    なんかだまされてる気がしてきたよ。

  31. 731 匿名さん

    市の規制も結構ゆるいし、街並み憲章にも強制力はないし、合法なら結局住民の希望とは関係なく建物が建ってしまうんだよね。
    タレ屋もぼーさんも、結局は自分の都合で物を作れてしまう。
    ぼーさんは近隣住民と喧嘩してでも寺作るって言い切ったからね。
    それ、ぼーさんはちょっと違うと思うな。
    で、もし727氏の情報が本当なら今度は14階建てでしょう?
    もうぐちゃぐちゃだよね。

  32. 732 匿名さん

    しまむらやガストのためのマンションになりそう

  33. 733 匿名さん

    総戸数600戸!?それは随分大規模ですねぇ。それだけ人が集まれば、病院やお店は充実してくるのかもしれませんが・・・今の静かな環境とはガラリと変わってきそう。静かで空が広いところが気に入って検討しているので、微妙になってきました。

  34. 734 匿名さん

    千葉NTと似たり寄ったりですね。

  35. 735 匿名さん

    線路挟んだ反対側も入れたら1,000戸は行くんじゃないのかな。ざっと人口は3,000人。学校のキャパ平気だろうか・・・。

  36. 736 匿名さん

    住民の希望もなにも、2年前からあそこは高層が経つだろうって言ってたよ。
    もともとあの辺は地盤がゆるゆるの場所で、規制もなかった場所じゃん。
    最初から決まっていたわりに、いつまで経っても進まないなと思ってましたが。
    ルーシーの西も規制が少しゆるい場所だから、低層集合住宅だろう、と2年前に聞いてました。
    なぜか戸建になるらしいですけど。

    知らないのを棚に上げて開き直っちゃいけませんぜ。

  37. 737 匿名さん

    だったら緑ヶ丘に住めって話だな
    長谷工あたりの量産タイプが建ったら台無し

  38. 738 匿名さん

    そんなことより、今日の総会誰か行った?
    寺墓一派に自治会をのっとられそうな勢いなの?

  39. 739 匿名さん

    せせらぎ回復延長決定!

  40. 740 匿名さん

    いつまでー?

  41. 741 匿名さん

    住民以外にはお知らせしたくありません。

  42. 742 匿名さん

    そしたら余計なこと書かなきゃいいのに。

  43. 743 匿名さん

    738さんへ
    もともと自治○○が賛成派なんだから乗っ取る、乗っ取らないの話ではないでしょ
    みんな知ってるよ
    役員は平穏に任期をまっとうすることで必死だと思うし
    最初から反対派には厳しい状況
    でも、次期では会長含め全役員が総入れ替えとなるようですよ
    次期役員の方が言っていましたが、「悪い事もしていないのに全員総辞職はないでしょ」
    普通に考えればそうですよね?

  44. 744 匿名さん

    緑ヶ丘が正解かもね。

  45. 745 匿名さん

    >741
    ならば私がいいましょう。
    せせらぎ回復は6月末頃までの延長になりました。
    それはそれで残念だけど、別に住民以外の人に隠すこともないでしょう。

  46. 746 匿名さん

    「こだわりショップ」でケーキ屋さん以外のお店開店の予定を知っている方はいますか?

  47. 747 匿名さん

    とにかく美し学園の最初のコンセプトが生かされることを望みます。いろいろな倶楽部が充実していてソフト面では他に誇れるものだと思います。しかし見渡せば、国有地も多く、今後の土地活用が見えてきません。全体を把握し、統一感ある町並みを維持していくためには、どのような手だてがあるのでしょうか?

  48. 748 匿名さん

    国有地が変な業者の手に渡らない事をお祈りします。
    ま、自分的には【しまむらダイソー】で終わったんですが・・・

  49. 749 匿名さん

    >746
    ファミマとコーヒーショップができるみたいです。
    コーヒーショップはいわゆる「カフェ」との噂もあったのですが、コーヒー豆の販売のみだとか。

  50. 750 匿名さん

    こだわってますね〜(T_T)(嘘)
    坪井の駅5分2300㎡宅地用の土地が国有財産競争入札にかけられていますね。
    三菱さんがおとしますように〜

  51. 751 匿名さん

    >750
    それはどのへんのことですか?

  52. 752 匿名さん

    千葉県船橋市坪井町1234-1

  53. 753 匿名さん

    ごめんなさい間違えました
    千葉県船橋市坪井町1324-1

  54. 754 匿名さん

    >752 & >753
    どうもありがとうございます。
    といっても、番地が新しくなったばかりで、どこのことかさっぱり・・・。
    駅5分だとはて?

  55. 755 匿名さん

    統一感のある町並み、といいますが
    プレハブメーカーの統一感ってそんなにいいかしら?
    逆にみんなが揃って同じような家のほうが怖い。

  56. 756 匿名さん

    >755
    そういう意味じゃないでしょ。工場とかミニ戸とか派手な看板を出している商店とか・・・そういったものが混在しない住宅街ってことでしょ。

  57. 757 匿名さん

    しまむら、ダイソー、ガスト、コンビニ、マミーマートですか。
    マミーマートは仕方ないとしても「しまむら」はどうにかなりませんかね?
    ルーシーを狙っていたのですがちょっと・・・・・

  58. 758 匿名さん

    今日駅前の汚らしい放置自転車が撤去されました。
    とてもスッキリ!!!
    二度と違法駐車するなよ

  59. 759 匿名さん

    しまむら等は確かな情報なんでしょうか?一ヶ月くらい前にマミーマートの営業の人が来ました。アンケートに協力しましたよ。クリーニング店をお願いしたらポニークリーニングが入るようです。

  60. 760 匿名さん

     統一感のある町並みのすばらしさは誰でも憧れるはずです。住宅メーカーがどうのこうのではなく、グリーンベルトがあって等、例えば、土気の・・ヒルズや近くでは緑が丘の一部のような感じです。

  61. 761 匿名さん

    しまむらが入るのは間違いありません。育ち盛りの子供服はコスト優先なので、個人的には大変うれしい。また駅前の道路ようやく貫通しましたね。徐々に便利になってゆくのを見るのはとても楽しみです。

  62. 762 匿名

    また、伊藤忠さんがURから土地を購入した様です。芽吹きの杜はどうなるのでしょうか?まさに、イトーピア状態ですね・・・

  63. 763 匿名さん

    URはもう信じられない・・・

  64. 764 匿名さん

    伊藤忠なら期待できると思います。
    千葉県内で邸宅マンション開発に力を入れているので。
    ただ本当に600戸となると多少疑問ですが。

  65. 765 匿名さん

    その600戸のニュースソースは確かなものなのかね。

  66. 766 匿名さん

    600戸という戸数もあるけどそれよりは階数、高さが気になります。あの土地が北側に位置する住宅は少ないわけだから何らかの方位で日影だとか眺望阻害の影響は受けるよね。それに地上波デジタルだって電波障害出る可能性あるし。いずれにせよ早く説明の機会を作ってもらって概要が知りたいですよね。地域にあれだけの戸数を一挙に出現させるんだから地域貢献してますよって揚げ足取られそうだけど^^。

  67. 767 匿名

    もうすぐ説明会があると思います。伊藤忠は購入時にURに計画書を提出しており、地域住民に説明する事も購入時の条件に折り込まれています。それ以前に情報を知りたいのであればURに問合せてみれば・・・ある程度情報は開示してくれるはずです。既に、ハウスメーカーと建売業者は情報を入手済です。彼らが注目しているのは600戸超への販売進捗です。それによって周辺の地価相場と販売価格に大きな影響を与えますから。いずれにしても地域と住民に良い結果になる事を期待します。

  68. 768 匿名さん

    駅前の道路が開通したそうですね。交通量は増えていますか?

  69. 769 匿名さん

    交通量は増えているようですね。船橋駅へは高根台に出ると30分以内で行けるし、開通によって海浜幕張の方へも早く行けるようになりました。坪井は思ったよりもアクセスが良いです。

  70. 770 匿名さん

    769さん、ありがとうございます。そうですか〜。あまり大きな車がガンガン走るようになるのは困りますが、早く行けるのはいいですねー!マリンスタジアムへも早く行けるんですね(当方マリンズファン。)

  71. 771 匿名

    769さん、船橋へ30分以内でいけるというのは本当ですか?!高根台に出るというと中央通りを通るということですよね。その方法が一番早いのでしょうか?今、船橋へ一番早くいける行き方を探しています。296はものすごい混みようですよね。

  72. 772 匿名さん

  73. 773 匿名さん

  74. 774 匿名さん

  75. 775 匿名さん

  76. 776 匿名さん

  77. 777 匿名さん

  78. 778 匿名さん

    芽吹きの杜の街並みに惹かれて購入を検討している者です。
    坪井小学校の様子を、教えてください。
    児童数、父兄の雰囲気等、何でもかまいませんので情報を教えてください。
    又、東葉高速鉄道内で西船橋等の有名進学塾に通う小学生をよくみかけますが、
    坪井小学校で中学受験をされる方はどれくらいいらっしゃいますか。

  79. 779 匿名

    ここで聞くより、学校に行って聞いたほうが確実ですね。
    自分の目で確認しなさい!

  80. 780 匿名さん

    778さん、いいじゃないですかねぇ。掲示板なんですからどんなこと質問しても。私は子供が幼稚園ですから小学校のことはよく分かりませんが、確か坪井小はHPがあったはずです。そちらで確認されてはいかがでしょうか?答えになっていなくてすみません。

  81. 781 匿名さん

    個人情報みたいな質問はやめるべきだけどね。

  82. 782 匿名さん

    外部から金持ちが多数流入してきたから、坪小・坪中全体の学力はかなり上がるだろうね。
    受験は高校からでいいんでないの?

  83. 783 匿名さん

    >778さん
    このスレ、過去からすべて読んでますか?
    すべての人ではないだろうけど、個性的な住人さんが目立ちます。
    僕は検討初期の段階でやめました。
    ご近所づきあいは一生もんですから。

  84. 784 匿名さん

    よく読めば、他のスレも大差ないですよ。どこにでも個性的な人はいます。
    だから、住むのを止めるってのも大袈裟なような・・・

  85. 785 匿名さん

    私はこの街の住人で、今回初めて書き込みますが、ご近所さんはいい人ばかりですよ。
    みなさん、とても優しくて、素敵な方です。

  86. 786 匿名さん

    何がいけないの?
    個性的な街に個性的な人間が集まるのは自然だと思うけど。

  87. 787 匿名さん

    私は検討中の者です。下見の為にちょくちょく公園なんかに遊びに行っても皆さん親切でとってもステキな方ばかりです。新しい街だからこそ新しく入ってくる人に優しいという印象です。

  88. 788 匿名さん

    まあ、いいじゃない。貧乏人のヒガミってことで・・・。

  89. 789 匿名さん

    貧乏人には冷たいんだなw

  90. 790 匿名さん

    こんにちは。芽吹きの杜ってすてきですね。
    私も購入を考えているのですが、この辺りの方は、どの幼稚園にいれていますか?
    今2歳になったばかりなので、急ぎではないのですが、この先必ず考えなくてはならない
    問題ですので...。
    おすすめがあったら、教えて下さい。

  91. 791 住人

    790さん>

    区画整理地のすぐ近くに木の実幼稚園というのがあります。

    またよくきくのは いずみ幼稚園でしょうか。
    いずれにせよ幼稚園に通われているお子さんは多いようです。

  92. 792 匿名さん

    古和釜幼稚園、習志野台幼稚園には多数通ってる園児がいますよ。
    木の実、いずみの他には少し遠方ですが、印西しおん幼稚園に通ってる方もいますよ。
    住宅地の中に多数の幼稚園の園バスがはいってきているので、選ぶ候補はたくさんあると思います。

  93. 793 匿名さん

    そうですね。送迎も含め、通えそうな候補をあげてみたら9園くらいありました〜。
    八千代市の幼稚園まで考えればもっとあるでしょうね。
    それぞれ特徴があるのでその中からお子さんにあった幼稚園を選んであげれば良いと思いますよ。
    多いのは木の実、いずみ、古和釜、習志野台ですけどね。

  94. 794 匿名さん

     国有地が目立ちます。どんな建物が建つのか不安です。三階建てくらいで中庭のあるすてきな集合住宅ができれば、町並みが保てそうです。しかも分譲ならいいと思います。

  95. 795 匿名さん

    お寺としまむらとガストとスーパーと大規模マンションが現実です。
    無念です。

  96. 796 匿名さん

    No.790です。短期間に、たくさんのレスありがとうございました。
    たくさんの幼稚園があるのですね。安心しました。教えていただいた
    園のHPなどをみてみたいと思います。
    これからも、よろしくお願いします。

  97. 797 やす

    このまえルーシー見てきましたよ。なかなか良いですね。
    ただ、土地170m2で5500−6000くらいでしたね。 ちょっと高いかな

  98. 798 匿名さん

    全てに半端なんだよな。悪くもないんだけど。

  99. 799 匿名さん

    検討中の者です。
    芽吹きの杜からIKEAやららぽーとあたりまで、平日、車でどのくらいの時間で行けるか
    教えてください。
    やはり土日のほうが道路の混雑等で時間かかりますか?

  100. 800 匿名さん

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸