分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00

あとは勝手にやってけろ

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★2

  1. 882 匿名さん

    地域のコミュニティの場として集会場は必要だと思います。但しネックはその建設費用からくる
    一軒あたりの負担額ですよね。費用対効果ということですがむづかしい問題だと思います。

  2. 883 匿名さん

    ありえない案が出てるよな〜。
    なんでこんなちっこい自治会なのに公民館みたいな機能が必要なのかね?
    一部の人だけにメリットがあるだけで、全然役に立たない世帯もたくさんあるでしょう?

    費用対効果ったって、街並みなんとかにとんでもないお金計上してるけど、
    墓はどうなった?マンションはどうなった?何にもできない、やらない癖に、
    そのお金、いったい何に使う気だよ。

    ここで商売してるハウスメーカーに一律でお金出させればいいじゃん。
    そういう交渉力もないのにいったい何をやろうっていうのさ?

  3. 884 匿名さん

    自治会館の件につきまして
    私は 海老塚会長に疑問のメールを送り、
    海老塚さんも建設推進派がごり押しをして意見を聞かないので困っています
    とおっしゃっていました。
    下記のメーリングリストでしたら意見交換できます。是非ご参加ください。
    http://groups.yahoo.co.jp/group/mebukinomori/

  4. 885 匿名さん

    >882さん

    地域のコミュニティの場として集会場は必要

    とのことですが、本当に?
    以前住んでいた地域では、そんな集会場を自治会が持っていませんでした。
    公民館でいいんじゃないですか?

    公民館がなかなかできないから、自治会館候補地がなくなるから、という意見があるようですが
    公民館ができるのを待てばいいことです。急ぐ必要はまったくありません。
    候補地がなくなったからどうなんです?
    高架下を会長自ら検討してくださってるじゃないですか。
    高架下で十分ですよ。

  5. 886 匿名さん

    全く同感です。時期尚早であり、あせる必要なし。
    会合は出来る限りアリーナや近所の会館、学校を借用してください。

  6. 887 匿名さん

    かたや、51街区と74街区に忽然と姿をあらわすCIの14階建/42m。その行く末や如何。

    船橋市パブリックコメント>
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/tokei/kodop2.htm
    51街区、74街区は20m制限の構想内にあり。

    <とある既存不適格物件の顛末>
    http://www.rondan.co.jp/html/mail/0705/070524-17.html

  7. 888 匿名さん

    自治会役員のサロンをみんなでお金を出して作るのでしょうか?

  8. 889 匿名さん

    自治会役員のサロン…。いらない、そんなもの。
    ていうか、そもそも、なんで必要なわけ?
    やよい自治会館だって、いつも使われてるわけじゃないじゃん。自治会館なんて、会議のときしか使わないんだから、今の段階では街づくり館で十分。

  9. 890 匿名さん

    個人的には、優先順位は、マンション>墓地>自治会館。
    理由は、マンション、墓地は逃げられない、自治会館は自治会を脱会すればよい。
    14Fマンションは芽吹きの杜(すり鉢状)の中央に建設され、東西南北から見渡せる
    (マンションからは見渡せられる)状態となる。戸建のプライバシーはどうなるのか?
    マンション価値向上のため(マンションからの景観)の戸建なのか?
    マンション、墓地、予想される他の集合住宅に対し、自治会、NPOは住民側の視点に立ち協力、行動しないか疑問である。

  10. 891 匿名さん

    >890
    賛成です。

    まずは、マンションの件に自治会は総力をそそぐべきです。
    自治会館はそのあとでいいじゃないですか。落ち着いて住民が増えてからでいいと思います。

  11. 892 匿名さん

    今日、旧52街区(以前マンション計画が取りやめとなった場所)で地鎮祭?竣工式?みたいなことをしています。もう、建てる場所のロープ張りもされていますが何が建つのでしょうか?形状から(2面に分かれているので)するとアパートかなとも思いますがどなたかご存知ですか?2週間前ぐらいから作業服を着た人が計測に来ていたのは何度か見かけましたが建設の看板等は不明です。最近知らない間に色々なものが建つのでちょっと気になります。

  12. 893 匿名さん

    低層住宅なら仕方ないよ、キャロットとかもあるんだし。
    あんま賃貸住宅は作って欲しくないけど、どうにもならないよねぇ、自分の土地じゃないからね。

  13. 894 匿名さん

    >878
    自転車整理のじぃさん、こないだタバコの吸殻をポイ捨てしてたぜ。

  14. 895 匿名さん

    自治会館のことで臨時総会が17日にあるらしいけど、何時から?どこで?
    その日予定あるんだけどな。早く教えてほしい。それとも回覧でもまわってて見落としたか?

  15. 896 匿名さん

    >892
    その下の道路沿いの土地も造成し始めたようだ。上と関連あるのか??よくわからないが・・・
    高低さをなくしているみたいだが?

  16. 897 匿名さん

    もう、自治会館については「噂の東京マガジン」で取り上げてもらうしかないな!
    ついでに寺も。

  17. 898 匿名さん

    >897
    自分たちの街は自分たちで解決するものです。
    自治会館の建設はなおさらのことです。
    マスコミ等で取り上げる事は全国に自分たちのバカさ加減を広めるだけですぞ。

  18. 899 匿名さん

    既に何世帯かがこの一件で自治会を脱会したそうです。
    脱会したときは是非ここでアピールしましょう!

  19. 900 匿名さん

    うちは金を分担しろって言われたら自治会やめるからどうでもいいや。
    一世帯あたりの分担金、あんなもんじゃ済まなくなると思うよ〜(藁

  20. 901 匿名さん

    ↑脱会したらハイ関係なし、と言う具合にシニカルにはなれないし、なり得ないでしょ。
    後がますます、やりたい放題にやられるだけでしょ。
    これまで、どんだけ自治会のワクの中で建設的に意見して力尽くされましたの?
    今の程度の段階でどうかと思いますよ。能動的建設的にいきましょうよ。

    きちんと「対案」を考えてくださる今の自治会長さん偉いと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸