分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00

あとは勝手にやってけろ

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★2

  1. 922 匿名さん

    自治会サイトへの投稿からの情報です

    船橋市実施計画」
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kikaku/soukei/19-22/plan.pdf
    の48ページ目に平成23年度に坪井町公民館(仮称)が建設される予定になっていました

  2. 923 匿名さん

    年寄りは公民館ではなく気兼ねなく自治会館を使いたいんだろうなぁ
    あとは業者の絡みか。
    強硬な連中は胡散臭いよね

  3. 924 匿名さん

    なーんだ。公民館できるんなら、そこで会議すればいいじゃん。
    コミニティだって、そこでいいじゃん。
    子育て母の集まる場所だって、そこでいいじゃん。

    業者の絡みというよりも、NPOがあやしいと俺は思う。

  4. 925 匿名さん

    豪華な設備はいらないよ、そんなのは最初だけ。
    建設費用だけでなく、維持管理するのにもお金はかかるもの。
    公民館で十分事が足りるはず。

  5. 926 匿名さん

    >921さん

    たしかに、3/29日の総会では、自治会館建設を前向きに「検討する」となっていましたが、

    アンケート実施時に配布された5/6日の建設検討委員会議事録で委員のどなたかが「前向きに進める」と、強引に読み替えて発言していらっしゃいますね。

    「検討する」は「議論の結果、白紙にもどす」ことを十分に含んでいますが、

    「進める」では、後戻りができませんね。
    雲泥の差です。

    恐ろしい恐ろしい。いつの間にか、こんなすり替えが行われているとは :-(

  6. 927 匿名さん

     住民が増加するといろんな問題が発生してきますね。現在の住民、未来の住民のためにも
    自治会館の問題はよく論議されるべきです。建築費だけではなく維持費だって掛かるんだから。
    もっと時間をかけて話し合う必要がある。今期の申請は見送った方が良いのでは・・・

  7. 928 匿名さん

    この街で建物(アパートも)を建築する場合、ほとんどのハウスメーカー(三菱ほか一部メーカー除)はNPOに建築協力金(ショバ代)として建築費の3%を支払っているとのことです。その額は莫大な金額(億単位)になっているはずです。これって結局建て主(住人たち)のお金でしょう。例のお寺も取られているのでは?高架下でも取られちゃうのかな?

  8. 929 匿名さん

    >922さん

    公民館計画の情報、有難うございます。
    開館は23年度予定ですが、計画では、20年度基本・実施設計、21年度より着工です。

    これからこの地に私達が住む年月を考えれば、もうまもない目鼻の先の話ですね。

    そして、ここにありますが、坪井地区は平成18年度に、船橋市24番目の「地区コミュニティ」となっていますね。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/home/kisha07/kish0220.htm

    さらにこちらを見ると、各コミュニティあたりにほぼ満遍なく1つずつの公民館が配されているのがわかります。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/shakaikyoiku/kouminkan/index1.htm

    つまりは、坪井地区の公民館建設(もちろん船橋市が建ててくれるものです)は、きわめて実現可能性の高い話であると思います。

  9. 930 匿名さん

    この掲示板だけみてると、自治会館は高架下案か、あるいはとりあえず建てないという方向になりそうだけど、実際は臨時総会までわからないね。
    結構、反対してても総会に出るの面倒、出られない、という人多いと思うし。
    総会に出られる人(かつAB案反対の人)は、しっかり反対しましょう。

    でも、まじでA、またはB案になったら、自治会やめるよ。

  10. 931 匿名さん

    アンケート結果、最も住民負担のかからないC案の支持が50%弱、A案とB案(A案が最も大規模)の支持が50%強といった分布だそうです。
    しかしながら、今度はA案とB案で(両案を足して過半数ということで)アンケートがあるという話が回っています。
    フランスの大統領選挙みたいに過半数に満たないので上位2案で最終的な意見統一、というなら判りますが、もし現状最大支持のC案が含まれていない再アンケートが実施されるようなら、自治会のあり方そもそもが問題になりそうですね。

  11. 932 匿名さん

    芽吹きの杜にお住まいの方々
    これから住まわれる方へ、正直な内情を話されることは悪いことではないですが、
    一方で自治会館やマンション、墓地などの問題に対して自治会にとって欲しい姿勢を訴え続けていくこともやっていただけませんか?ぜひ、自治会HPのフォーラムも利用してもらえませんか?

  12. 933 匿名さん

    自治会HPは、誰かわかっちゃうでしょ。
    そうすると、ABを支持してる委員ににらまれちゃうから、こわくてできないよ。
    それより、総会で多数で反対する中に入るほうがいいな。みんなで団結しようぜぃ!

  13. 934 匿名さん

    住民に対してアンケートとったのに、その結果は発表されてないね、オフィシャルには。
    なぜだろう?
    「ほれみたことか」と言われちゃうからか?
    A・B案が大勢を占めればすぐ発表になったのかな?

  14. 935 匿名さん

    千葉県私立学校審議会で、(仮)坪井幼稚園として開園を承認されたそうですが、
    あのお墓・寺問題関係の園のことですか?
    もう、建設がはじまっていますか?

  15. 936 匿名さん

    「坪井地区は今年4月から24番目の地区コミュニティとして出発したわけですが、活動の拠点としての公民館の建設が待たれておりました。
     平成18年度予算に用地の測量等が計上されましたが、用地交渉が暗礁に乗り上げ、見通しが立っておりませんでした。
    しかし、この度、場所の目処が立ち、7月頃には地元への説明ができるようになりそうです。
    市長は4月の選挙における私の出陣式で、「場所が決まれば建設に付いては早急に進めて行くと約束してくれており、地域にとって大変ありがたい話であります。地域の皆さんのご協力をお願いいたします。」
    かがやき 22号より

    既出でしたら、すみません。

  16. 937 匿名さん

    936は、市議会議員、斉藤守先生の今月の会報に載っていました。

  17. 938 匿名さん

    公民館の実現性高そうですねぇー。
    それまでは仮設のプレハブ(リース)で良いよ。

  18. 939 匿名さん

    >938さん

    賛成!!

  19. 940 匿名さん

    分析途中
    豪華な自治会館が建つと、誰がその恩恵、利益を得るか?
    14Fマンションが建つと誰がその恩恵、利益を得るか?
    墓地反対活動を妨害することにより、誰がその恩恵、利益を得るか?
    誰か回答を!

  20. 941 匿名さん

    ウ〜ン…利益は企業なのかな?と思ってしまいました。
    所詮、NPOって非営利団体といいながら、URとハウスメーカーの集まりみたいなものでしょうから。
    なんにしても、私の知っている自治会活動は、地域の大半が反対する事には、
    一丸となって反対姿勢を見せるというものでしたので、
    正直、ここの自治会は何をしてるの???と不思議です。
    業者の言いなり?企業にいい顔見せてるけど、会費を払っている住民の意見はどう考えているんでしょうね?
    なんで中立なのかも理解できません。
    住民の総意ではなく、常に企業側と住民の中立…
    普通は、個人ではできない活動ができるから自治会って必要なんだと思いますが
    ここの自治会は、何が起きても個人のレベルでの反対運動から先に発展しないですし、
    サークル活動やってるぐらいに見えてしまいます。
    もちろん、ボランティアでの活動ですから、無理も言えませんし、
    NPO主導のもと、任期を何事も無く無事終わらせたいと誰もが考えての結果なのでしょうが…
    公民館が建ったら、今あるサークル活動に参加する人もあまりいなくなるのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸