分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00

あとは勝手にやってけろ

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★2

  1. 822 匿名さん

    3階建てではなく2階建てだけど、小学校側の方に結構世帯数の多いダイワの賃貸が出来ましたよね?
    それが前回の計画倒れになったものの代わりらしいと聞いたのだけど、関係ないんですかね?

  2. 823 匿名さん

    いいんじゃない。でも墓で動かなかった人たちなんかに協力しないけど。

  3. 824 匿名さん

    頼むから寺墓一派は、何もしないでくれ!!
    またあちこちの電柱にベタベタ貼られたんじゃ、まとまるものもまとまらなくなるよ。

  4. 825 匿名さん

    この辺でホクロ除去で有名な皮膚科ってあるんですかね?

  5. 826 匿名さん

    寺墓一派って何ですか?

  6. 827 匿名さん

    駅横のマミーマートは確か4月末オープンと聞いていましたが、どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?コンビニではセブンイレブンに続いてファミリーマートもオープンするとの事ですが、本当でしょうか?本当ならいつごろでしょうか?

  7. 828 匿名さん

    >826さん
    「寺墓一派」とは、
    今建設中の、お寺・お墓建設反対運動を行っている方々をさしています。
    詳しくは、過去ログを御覧下さい。
    (…って、削除されているもの多数...)

  8. 829 匿名さん

    マミーマートは確か5月10日くらいだったかと。
    マミーマートに書いてあったと思う。
    ごらんあれ!

  9. 830 匿名さん

    マミーマート5月10日、ガスト11日オープンです。
    ファミリーマートは建設予定地には看板あるけれど、まだ何も出来ていないのが現状。
    いつ出来るのやら・・・。

  10. 831 匿名さん

    827です。ご回答ありがとうございました。ガストもオープンするんですね。
    ファミリーマートは時期はともかく建設予定になってるのですね。お店が増えると住み易くなるので嬉しいです。

  11. 832 匿名さん

    こんばんは。芽吹きの杜を見に行き、町並みの美しさ、学校環境の良さ等とっても気に入って
    都内から移住を考えている者です。
    定期借地権で検討中なのですが、今ある定借物件は売れ残っている感じで、今後予定されいてるものはほとんど所有権だと聞きました。

    我が家は将来のこと、ライフスタイル等色々考えた末定期借地を選択しようとしているのですが、
    他の掲示板等を読んでいると、大体「馬鹿にされる」とか、「近所付き合いに影響が出る」等
    の書き込みが多いです。

    大変失礼な質問かとは思いますが、現在お住まいの方、定期借地か所有権かで近所付き合い等で
    何か問題になるようなことありますか?本当に失礼な質問でごめんなさい。

  12. 833 匿名さん

    定借を選択したとしてもURから購入することはできます。家族構成や定年以降の人生設計によって考えるといいと思います。定借は家屋のみの固定資産税がかかるのがメリットですし、ローンによる年末控除も受けられます。しかし家屋についてのローンを組む場合は取り扱い銀行が限定されてくるのがデメリットでしょうか。

  13. 834 匿名さん

    832さんへ
    住民です。人付き合いは定借も所有も全く関係ないです。本当にみなさん、この町を良い町にしたいと思っている人ばかりだと思います。
    ぜひ、ご検討ください。
    物件については、現在、販売されるものは過去のものと比べ、坪担価が随分上がっております。(現在売り出し中の大手メーカー)
    過去発売中のものは、価格が据え置かれているのでお買い得感はあると思いますが・・・。

  14. 835 匿名さん

    定期借地でも2パターンあります。URと個人地主からの定期借地です。
    URからの定期借地は購入可能ですが、購入時の相場価格です。個人からの定期借地は、
    購入する事は、ほぼ無理でしょう。(そもそも売る気がないので定期借地にしています。)
    表面的には、所有権と定期借地で差別はされていませんが、内心はどう思っているかは
    わかりません。もし、定期借地に劣等感を感じておられるのであれば止めるのが賢明と思
    います。

  15. 836 匿名さん

    832です。
    大変失礼な質問にもかかわらず丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
    そうですね・・・他の人が内心どう思っているかは分かりませんね。
    それでも、お付き合いには関係ないという回答をいただき、少し安心しました。
    皆でこの街を良い街にしたいと思っている。という言葉、きっと本当なんだろうと思います。

    ちなみに我が家は定借について劣等感を感じているわけではありません。
    他に運用している土地等もあり、実家の土地も余っている訳で
    色々検討した末、あえて定期借地を選択するのです。
    ただ某掲示板では、本当に醜い叩かれ方をしていたものですから・・・
    例えば子供がいじめにあう等・・・これを信じたわけではないのですが、
    こちらの住民の方はそんなレベルの低いことは言わないですよね。
    大変失礼致しました。
    本当に将来が楽しみな街だと思っていますので、
    これから、前向きに検討していきたいと思います。

    本当にありがとうござました。

  16. 837 匿名さん

    定借かどうかは気にしないほうがいいと思いますよ。
    だんだんと家が増えてきて、どれが定借でどれが所有かなんて分からなくなると思うし。
    それぞれの考え方の違いもあるでしょうから、皆が気にしないともいえないけど、自分が「定借」の利点を理解できていれば問題ないでしょう!「定借」は「土地」の固定資産税を払わないでいいので実際に購入するよりも「得!」と、何かの雑誌に書いてありました。「所有」は老後、この土地に「固定資産税」のみの支払いだけで暮らせるという「安心」を買ったのだと思います。
    どうぞ、この町に新しい出会いを楽しみに越して来て下さい。

  17. 838 匿名さん

    我が家もあえて定期借地を選びました。
    ご近所も定期借地と所有権の方といますが、関係なく仲良くしていただいてます。
    それにこの地区は定期借地のところも多いので、それによっていじめられるということはまずないと思いますよ。
    定期借地とはいえ、地代もそこそこ高いですし、ローンとあわせると結構な額です。
    定期借地にする理由はさまざまで、定借=お金がないから、とかではないでしょう。定期借地にした分、割とみなさん家自体にお金かけてますから〜。
    URの定期借地物件はもうほとんどないと思いますので、買取は無理かと思います。
    だいたいが地主の持っている土地です。
    売りたくない地主さんもいるので、個人的にはまだ定期借地出ると思っています。
    ハウスメーカーの営業さんや街づくり館の館長さんにご相談されるといいですよ。
    新しいお仲間になれるといいですね。

  18. 839 匿名さん

    【定期借地だけの街】で売り出したら、もう少し、なんとかなったんじゃないかな?

  19. 840 匿名さん

    837.838さん、ありがとうございました。
    皆さんきちんとした考えをお持ちの方ばかりのようで、安心しました。
    そうですね。こちらの定借物件って、今の住まいの近所にある3階建て建売よりも
    高いです・・・。
    先日、お散歩に出向いてみましたが、皆さんお家やお庭のお手入れもきちんとなさっていて
    生活を楽しんでいらっしゃる印象でした。
    公園で出会ったママさん達も皆さん素敵で、学校情報等気さくに教えてくださいました。
    益々楽しみになりました。
    これからちょくちょく足を運んでみたいと思います。

    ありがとうございました。

  20. 841 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸