分譲一戸建て・建売住宅掲示板「湘南佐島なぎさの丘はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 湘南佐島なぎさの丘はどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
alice [更新日時] 2024-05-29 23:07:57

検討しているのですが、地元ではないのでどのような環境等がまったくわかりません。

公式サイトhttp://www.sajima.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:湘南佐島なぎさの丘
所在地:神奈川県横須賀市佐島の丘1丁目1番1他(地番)
交 通:京急逗子線「新逗子」駅下車、京急バス シャトルバス利用27分
    JR横須賀線「逗子」駅下車、同シャトルバス利用29分  
総計画戸数:667戸
売 主:(建売区画)パナホーム株式会社
売 主:(条件付宅地)積水ハウス株式会社 トヨタホーム東京株式会社 京急不動産株式会社

[スレ作成日時]2007-06-23 16:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湘南佐島なぎさの丘はどうですか

  1. 3801 匿名さん

    >>3800 名無しさん

    副会長は、いろいろあって会長代行の座にいますよ。つまり、会長ってこと。

  2. 3802 匿名さん

    >>3799 副会長さん

    Mさん?

  3. 3803 匿名さん

    >>3799 副会長さん

    住民がストレス抱えずにすむように
    非常識な子持ちらに
    しっかりルール守らせろよ

  4. 3804 匿名さん

    >>3802 匿名さん

    病んでしまった会長もMさん、会長代行の座に君臨してやりたい放題の副会長もMさん、実に紛らわしい。決め打ちでいい加減な書面開催ではなくてきちんとした総会を開催しろよ。そして、そろそろ潮時じゃない?

  5. 3805 ご近所さん

    98戸も新しいお家が建つんですね。

  6. 3806 住人

    会長 副会長だとか書いて
    個人攻撃やめろ

    いくらなんでもヒドイだろ

    祝品の件など不満なら
    自治会退会すればいい

    今後、自治会は
    活動費の使い道は公平にしろ
    でないと我が家も退会は本気だ

  7. 3807 住人

    不満がある奴は
    自治会役員 立候補しろ

  8. 3808 匿名さん

    >>3806 住人さん

    不満なら自治会退会?本気で言っているのかしら?

    祝品の件をはっきりさせたいから、会長 副会長は総会を開催して、皆さんに対して説明することが大事

  9. 3809 住人

    祝品をはっきりさせる事は当たり前
    書面で通知してくるだろ
    ただ
    規約で総会開催は書面形式でもいいだろ?コロナだし
    違うのか?

    どちらにしても
    既に祝品は買ってあげちゃってるだから
    やった事をとやかく言うよりも
    金の使い道の説明を確認して
    不満があるなら抗議するなり
    退会するなり個人判断だろと思う

    自治会活動、近畿のトラブルなど
    結構 住人みんな注視してる

  10. 3810 匿名さん

    >>3809 住人さん

    規約よりも法令があることを忘れてはならない

    総会で承認されていないことを独断でやってしまった事は極めて重大

    場合によっては、罪に問われることになりかねない

  11. 3811 ご近所さん

    >>3809 住人さん

    近畿のトラブル ってなんでしょうか?

  12. 3812 住人

    訂正 近隣トラブルです

  13. 3813 住人

    総会開催を書面形式にしたのは規約の上
    規約何条に記載されてるか確認すればいいだけだろ?

    祝品の贈呈は承認の上、会計に計上されてるか
    今年度の総会の結果に記載されているだろ?

    勝手な行為なら抗議すればいいだろ?
    納得いかなければ
    最終的には法令違反を問うなら裁判で確認するだろ?

    勝手な金の使い道があったら
    うちは面倒だから抗議の意味で退会するよ

  14. 3814 住人

    今となれば
    祝品の贈呈は良かれと思ってやった訳で
    今後は考えるだろ?
    少し様子を見るのも一つの案だと思うが
    違うか?

    個人的には
    自治会は金の使い道をシビアにして
    自治会費を下げて欲しい
    お願いします

  15. 3815 ご近所さん

    >>3814 住人さん

    様子見?そんな甘いこと言っていたら、警察はいらない

    自治会の役員になるとき、どのような関連の法令があるのか、そして、何をしなければならないのかを把握しておかないと、「知らなかった」ではすまされない

    祝品の問題に対する解決策として、これについやされた経済的損失が補填されることが考えられるが、これは最低の必要条件に過ぎない

  16. 3816 ご近所さん

    >>3813 住人さん

    総会を書面開催にすることを明記した規約など標準的には存在しない

    電磁的方法による総会の開催はコロナにより正当化されたものの、この自治会ではかかる意思決定が総会にてなされているのかは甚だ信じられない

  17. 3817 住人

    たかが自治会の役員になるのに
    法令のことまで考えるか?
    大袈裟なんだよ!
    弁護士になるつもりなるなら別だがね

    今の自治会役員だって
    祝品の件でこんな意見がくるとは思わなかっただろ?
    今後は金の使い道だって考えるだろ~

    規約になくてもコロナだし
    総会は書面にするのは常識的にはとおる

  18. 3818 住人

    祝品、慶弔金 なくせ!
    自治会費の使い道については
    個人に配るようなものは廃止しろ

  19. 3819 ご近所さん

    >>3817 住人さん

    「たかが自治会の役員になる」とは言語道断

    自治会員に迷惑をかけたという事由で、会長がその居住地域から退去を求められたという自治会総会の機関決定の事例もある それだけ法令を知っておかなければならない

    二転三転するこれまでの貴殿の発言は論理破壊 せめて、プロージビリティがなければ、主張する意義なし

    また、「総会は書面にするのは常識的にはとおる」についても、各人にとって常識に対する考え方は十人十色であり、このような表現は実に曖昧

    はっきりと根拠を示すベンチマークがなければ、混乱を来す(これにつき、規約の何条に記載されているかの確認はどうなりました?)


  20. 3820 住人

    >>3819 ご近所さん

    基本的な考えは
    祝品の贈呈は反対です!
    自治会費で
    こんなの贈呈するなんて、びっくりです

    ただ、もう少し自治会の展開(報告)を待ちましょうよ

    それと、役員だって
    祝金は良かれと思ってやったんなら
    次回は考えるでしょうよ




  21. 3821 住人

    >>3819 ご近所さん

    ①「たかが自治会の役員になる」発言は
    役員さんには失礼な発言だと思うが、
    法令の知識を有して役員になる覚悟をもつ的な
    考えはオカシイだよ
    一般人で法令を知ってる奴、いるもんか!

    一生懸命やっている自治会役員さんには
    敬意を抱いておる
    法令なんて知らなくても
    一生懸命やるだけでいいだろ!無報酬だぞ

    ②自治会員に迷惑をかけたという事由…地域から退去
    について
    よっぽどの事があったんだろ!
    わずかな一例を出すなよ


    ③「総会は書面にするのは常識的にはとおる」について
    コロナだし書面報告、常識的にとおるだろ!

    ④規約の何条に記載されているかの確認について

    規約確認してないから、何条かわかんない
    ただ、一般的に規約(契約書など)
    逃げれるようにな文面になってるだぜ…
    よく確認して下さい
    俺は確認する必要性を感じてない
    なぜなら、
    承認破りとも思わず祝品贈呈を考えたじゃない?
    あとは、
    規約違反したりするような自治会役員(住人)いる
    とは思えない

    むしろ、自治会、タウンセキュリティ未加入
    加入してても
    滞納してる住人は信用できない
    人しても認めない

  22. 3822 購入経験者さん

    >>3821 住人さん

    なに言っているのか、わからん・・・。

  23. 3823 周辺住民さん

    >>3821 住人さん

    一生懸命やって法令を犯すようなことをしていれば、今回のようなことが起きてしまうのです。今回の金額が1千万円もの大金だったら、どうしますか? 一生懸命やるだけで良いのだったら、一生懸命やるフリをすることも含めて誰でもできますよ。

  24. 3824 住人

    >>3822 購入経験者さん
    わからなくていいぞ

  25. 3825 住人

    >>3823 周辺住民さん
    1000万円とか
    何を根拠にこの金額を書いてるですか?

    祝品の問題定義
    具体的に動いたらどうだ?
    法令違反だと思うだったらな尚更!!
    自治会にメッセージを送るとか
    法的に訴えるとか

    俺の考えだけど
    何度も言うが大袈裟なんだよ

  26. 3826 住人

    >>3823 周辺住民さん
    自治会役員はなりてがいないので
    一生懸命やるフリでもいいので立候補してください
    大歓迎だと思うぞ
    絶対に大歓迎されるぞ 是非、フリでもいいからやれー

  27. 3827 匿名さん

    意外となり手はいるよ

  28. 3828 口コミ知りたいさん

    >>3825 住人さん

    本当その通り。こいつら気狂い。w

  29. 3829 口コミ知りたいさん

    >>3825 住人さん

    もう既に動いているよ、役員向け質問状を出したけれど、一切の返事なし。

    しょうがないから、告発の準備をしている人が〇丁目にいます。

  30. 3830 住人

    >>3826 住人さん

    法令を犯してる?
    金額が1千万円もの大金?
    この2点、何を根拠してるんだ
    具体的に
    何が法令違反で祝品の総額を教えてくれよ!

    You
    憶測で自治会の運営を批判してるだけだぞ

  31. 3831 匿名さん

    >>3799 副会長さん

    副会長は道路族の味方ということなんですね

    道路族擁護派が副会長やってる自治会なんか退会せねば

  32. 3832 住人

    >>3827 匿名さん

    自治会役員なりてがいなくて困ってるぞ
    うちにお願いが来たし
    役員 2/3もいないってよ
    確認しろーよ

  33. 3833 匿名さん

    >>3825 住人さん

    いつもの女性が「俺」?
    多重人格か

  34. 3834 匿名さん

    >>3832 住人さん
    いつものやり方でなく依頼に行くようにしたらあっという間に集まったよ
    もう募集してないよ

  35. 3835 匿名さん

    >>3830 住人さん

    自治会運営が法令に則っていることを知らないとは・・・???

  36. 3836 住人

    >>3829 口コミ知りたいさん

    役員向け質問状を提出したが一切の返事ない
    ってそれは問題じゃん

    告発どんどんして下さい!

  37. 3837 匿名さん

    >>3833 匿名さん

    「俺」と言っているこの女性、いったい誰?

  38. 3838 匿名さん

    >>3836 住人さん

    これだけ騒がれているのに、役員はいつ自治会員の前で説明をしてくれるんだ?

  39. 3839 住人

    >>3835 匿名さん

    自治会の規約は法令って民法か?
    具体的に教えて下さいよ

    法令をひとくくりに思ってるが
    知識ないくせに
    知ったかぶりしてるなよん

  40. 3840 匿名さん

    >>3839 住人さん

    そんなこと、このサイトで教える訳がない

    告発文を受け取った人にきいてください

    または、役員にきいてみたら?

  41. 3841 住人

    >>3837 匿名さん
    俺こと私?は
    住人の一人だよん

    Youわかってないが
    このサイトに投稿してる者は
    顔見知りだと思ってるだろ?
    B u t
    ひっそり暮らしてる住人が案外多いだと思うよ
    俺も近所付き合いなんて一切してないから

  42. 3842 住人

    >>3838 匿名さん
    自治会運営について(祝品など)

    騒いでるのは
    このサイトの中だけかも知れない
    実際、自治会へ疑問を書面で通知しないと
    答えはわかないのかも

    提出してみたら?

  43. 3843 住人

    >>3834 匿名さん
    本当に役員が決まったの?
    それなら良かった

    足りなく困ってる様子だったからね


  44. 3844 匿名さん

    >>3837 匿名さん

    このサイトに入り浸っているオバサンですよ


  45. 3845 住人

    >>3831 匿名さん
    自治会役員と道路族が合体か?笑える

    子育て家族しか道路族推進派に
    なるメリットないと思うが

    何でもかんでも自治会を悪党にしようと
    企んでるみたい
    ちょっと無理がある

  46. 3846 住人

    >>3844 匿名さん

    ザ常連さま
    お兄さん お姉様だぞ~アイーン

  47. 3847 匿名さん

    >>3842 住人さん

    自治会役員には質問状が発信されているが、彼らからの返答は一切なし

    都合の悪いことにはダンマリを決め込んでいる(みなさんには知らせないだけ)

    そして、なんの意味のない書面による総会開催へ・・・(騙されるな!)

    ただ、その頃に告発が受理されるだろう

  48. 3848 住人

    >>3847 匿名さん

    回答なしのダンマリかどうか
    これから配布される
    総会の書面内容を確認してみる

    事実なら大問題

  49. 3849 匿名さん

    >>3845 住人さん
    3799読んでから言えよ

  50. 3850 匿名さん

    >>3846 住人さん

    イヌ元気?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸