分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン横浜中山ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン横浜中山ってどう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-06 13:33:09

夏ごろに販売されるそうだけどどうなんでしょうか?

【営業妨害を目的とした自作のためのスレ立てでしたので不適切な投稿を削除しました。
 購入を前提とされておられる方のみご利用をお願い致します。管理人】

[スレ作成日時]2006-06-10 23:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    7000万出せばジェネヒルやノイエでも買える物件あると思うよ

  2. 23 匿名さん

    週末にインフォメーションセンターに行ってみたら、すべての区画にバラが付いてました。
    そこそこ人気があるようですね。そのわりに投稿が少ないですね。

  3. 24 匿名さん

    さくらかな??

  4. 25 匿名さん

    >No.22
    ジェネヒル、ノイエ、ブラウド中山を全部検討しました
    南道路だったら、同価格でジェネヒル、ノイエより日当たり
    良いし、設備も良いと思われるけどなぁ
    北道路は5000万台だから価格がメリット^^と思われます
    地下鉄も通るし、地名のブランドを考えなければ、こっちのほうが良いかと・・
    >No.23
    ここなぜか閉鎖されてたからかと思います。
    >No.21
    川崎、横浜市内で大半7000万以内の大規模開発できてるのはここ以外に無いからだと思います。

    でも、倍率を見る限り客観的にはノイエのほうが良いんだろうね^^;今回もすごいし・・

  5. 26 匿名さん

    三保小学校どうなんだろ?
    中学とか高校の進学はどうするのかな?
    進学熱はどうなのかしら?
    青葉区よりはのんびりしてそうだけど

  6. 27 匿名さん

    野村さんの大規模物件は相場よりは高めなのは事実。単なる土地のバリューだけでなく、街並みを作り上げそれを付加価値として価格に乗せてるから当然。注文住宅より高いとかいう意見もありますが注文住宅は所詮”街並み無し”ですから比較の対象にはなりませんよね。実際に住んでいると好みが似たような方々が集まるのでこういった分譲住宅も住みやすいかもしれませんね。注文住宅の場合、自分は輸入住宅バリバリで頑張ったのに隣は地主さんによくある様なバリバリの日本住宅ってこともそれなりになりますから。

  7. 28 匿名さん

    街並みと家の外観はいいけど、中身は・・・
    ハウスメーカーが出してる建売と比べると一目瞭然です

  8. 29 匿名さん

    こういう物件って、売るときに査定額聞いて愕然となるんだろうな。
    瀬谷の東野も新築だと6000万円台中心だけど、中古が出てきたとき、
    4000万円超えてると、だれも見向きもしないもんね。
    査定額は3500万円くらいじゃないかな?
    http://www.nh-net.jp/saleinlots/kodate/azumano20/outline.html
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=14&md=...

  9. 30 匿名さん

    確かに将来売りに出す時はやはり、本来の土地評価が効いてきますからそういった方にはこういった相場より割高の物件は敬遠しておくべきでしょう。それだけの金額を出すのならば、土地自体にバリューのある場所で相場相応の物件を探した方が無難です。土地の価格の二極化は今後ますます進みます。世間一般的に人気が低い、バス便で生活利便性も今ひとつの場所ですので一生すみ続けることを前提にした方のための物件が野村さんの大規模分譲物件だと思います。土地のバリューが低いからこそ安置並みつくりで見た目勝負の付加価値を付けて販売するのでしょうから。

  10. 31 匿名さん

    この辺りだと、土地125㎡の建売で3,980万円(土地2700万、建物1180万)位。
    坪単価70万位ですが、一般に土地面積が大きくなるほど坪単価は低くなります。
    100㎡だと坪単価80万円くらいします。逆に50坪もあると坪単価60万円くらいです。
    土地3000万円、建物1500万円、大手不動産ネームバリュー2000万円。
    私なら5000万円の土地を買って、タマホームで40坪の家(見積もり1500万円でした)を建てます。
    設備は同等以上です。
    ネームバリューや街並みに2000万円は払えません。

  11. 32 匿名さん

    このような大規模分譲地に売却査定を出すと、売主さんは決まって「なめてんのか、こんなに安いわけないだろ」みたいなことはおっしゃいます。このとき売るのを止める方もいますが、売り出す場合、売値は売主様が決めますので、相場より1000万円近く高い値で売り出すこともあります。
    当然ですがいくら広告を出しても何ヶ月待ってもほとんど問い合わせはありません。
    中古物件を検討されてる方は、相場をご存知です。
    数ヶ月すると売主様もこのままの価格では売れないということに気がつきます。どうしても売りたい事情がある場合、大幅に値下げします。500万円くらい値下げすると反応があります。
    物件を見に来ても、ほとんどの方が値段が高すぎるということで見送ります。
    買いたいという方が現れる場合もありますが、ほぼ100%指値(値引き要求)が入ります。
    こうして結局は査定額前後で取引されます。

  12. 33 中山住人

    あそこは緑の豊かな丘でした。
    あそこを造成して家が建つと聞いて三保の住民みんな迷惑してるんですよ、実は。
    それにあの立地で7000万!高すぎですよ。
    これ以上三保小学校の児童数増やさないでほしいわ。

  13. 34 匿名さん

    >>29
    中古なんだから価値が下がるのは当たり前。
    30年近く前の物件と比べられてもね・・・
    建物の価格なんかほぼ0でしょ。
    土地代だけ比べたらそう大差ないんじゃない?

  14. 35 匿名さん

    実際中山に地下鉄が通ってみない事には価値が上がるか下がるかはわかんないね
    ペットOKとか車庫2台とか庭付きも
    あとは実家が横浜市内の人にはいいのかもね
    中学の評判とかどうなんだろう?

  15. 36 中山住人

    中学は評判悪いですよ、はっきり言って。
    十日市場中学になりますがね。

  16. 37 匿名さん

    中山って一言で言っても土地の値段は立地によって変わると思う。
    徒歩圏内(駅から15分以内)や南道路か否か、将来周りの環境が大きく変わる可能性があるか、
    駅まで比較的平坦か、中古住宅付なら建て直しが必要かなど。
    これをクリアしていれば将来手放さなければならなくなっても売れる可能性が高い。

  17. 38 匿名さん

    >>36
    中学までは何分ぐらいかかるんでしょうか?
    評判も具体的に教えていただけるとありがたいです

  18. 39 中山住人

    中学はこのあたりならば20分ぐらいではないかな?
    三保町広いので東の端の方の子どもたちは40分歩くらしいです。
    あとこのプラウドシーズン横浜中山、航空写真からではわかりにくいけれどとんでもない山の上なんですよ。
    中山駅からの時間プラス坂道ですからね!

  19. 40 匿名さん

    感じ悪いな…

  20. 41 匿名さん

    もし、抽選に当たったら、すぐに2台目の車を買います。
    たぶん、あの坂道は登らないと思います。
    自家用車>バス>タクシー>>>>>徒歩 の順だと思います。
    子供は坂の上でたいへんかもしれませんが、それなら大きくなって、
    都心のタワーマンションでも住んでもらえればよいです。
    生活環境の近い人が新しく集まって住むことに価値があると思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸