注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マルジェについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マルジェについて教えてください

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-04 19:34:57

練馬・板橋・豊島で分譲している株式会社マルジェについて、購入した方、評判を知っている方、ご意見を下さい。
購入することを検討しています。

[スレ作成日時]2007-02-27 22:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マルジェについて教えてください

  1. 2 匿名さん

    私も検討してます。
    どなたか教えてください。

  2. 3 匿名さん

    建物はいいと思います。
    検討はしていましたが、嫌な人が担当だったので
    止めました。気にならなければいい話なんだけど、
    高い買い物なだけに慎重になっていまいました。

  3. 4 匿名さん

    私も素敵なデザイナー住宅で気になっています。他にどなたかマルジェさんについて良い点、悪い点なんでもかまいません。ご存じないでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    私はマルジェさんで昨年購入しました。
    私は材木の卸の仕事をしていますが、品質は非常に良く満足しています。
    また、アフターメンテナンスなんかも良く対応してくれますし。
    営業担当の方もプロって感じで非常に信頼がおけました。
    しいて言えば、物件がいい分他の建売よりも割高かな?とは感じました。
    それでもいい物が欲しい方には、おススメです。

  5. 6 匿名さん

    今年マルジェで購入しました。物件はデザイン的にも最高ですし見えない部分までこだわりを持って設計してくれています。施工している大工さんはある大手の下請けでもありつつ地元でもいい仕事をする工務店で、知る人ぞ知る大工さんです。マルジェはすべての物件をその人に任せているそうです。内装も非常に高級感がありますし、かなりスペックは高いです。何よりもプロっぽい担当者が、本当にプロ的な仕事をしてくれるので、大きな買い物をする相手としてはかなり安心できます。私の場合は住んでいたマンションの売却を伴いましたが、夜中遅くまでいつも相談に乗ってくれて、本当に最後まで手抜きなしのお仕事ぶりでした。社長さんも話した感じでは誠実さが顔に出ている風貌です。2年以上住み替えを検討し続けていて、50社以上の大手から零細まで不動産業者さんとお付き合いしましたが、マルジェほど信用できて仕事が丁寧で、物権が優れているところは初めてでした。ほめすぎでしょうか。でも本当です。

  6. 7 購入検討中さん

    ご意見ありがとうございます。参考になります。とても信用できそうな気がしてきました。自分もいろいろ見てきて、あのスペックで、あの金額なら、高くはないかなあと思い始めております。
    ところで、いろいろシリーズがあると思いますが、どれがお好みですか?自分は、メゾンデールかクリマットを検討していますが、実際に買われて、住んでる方の感想なぞ、頂けると幸いです。
    また、今、検討されている方も、意見を頂戴できると幸いです。
    最近は、完成する前に売れてしまうらしく、なかなか、現地見学できる物件が少ないようで、私もあまり現物を見ておらず、よろしくお願いします。

  7. 9 入居済み住民さん

    No.8の匿名さんへ
    そういうネガティブなことを書くならば明確に具体的に構造の面のどこがまずいのか、間取りのどこがまずいのか示さないと、単なる嫌がらせの荒らしと同じですよ。っていうか多分同業者の荒らしさんでしょうけどw

    構造面で言えば特に問題はないと思いますが。まさか今時、柱が4寸じゃないからダメだとかいいませんよね?間取りは物件によって全然違うし土地の広さにもよるでしょう。住む人の狙いにもよるから、間取りで批判するのは意味が分かりませんね。私は今の間取りで十分満足です。むしろ間取りが気に入ったとも言えます。断熱素材とか屋根周りは見えないところまで十分気を使っていますよね。

    購入検討中さんへ
    どのシリーズも基本的な構造は同じで装飾や内装が違うのでしょうね。私はクリマットが好きです。だから今住んでいるのですが。壁に石材をあしらった装飾も面白くて飽きませんし、グレーチングのバルコニーがたくさんあって生活上非常に便利です。容積率で得しますよね。屋上も広いのでこの夏はバカンス気分で大き目のビニールプールで遊んでます。

    私は完成後の物件を買ったので細かい部分ですと色々と後から手直ししたいところがありましたが、このあたりは人それぞれなので連絡先を教えていただければ(捨てアドなど)それなりにお話もできますよ。

  8. 10 匿名さん

    NO.9の方へ。
    同業者の荒らし、とは随分な言い方ですね。


    私は東京都内のあるマルジェ物件を見に行きました。
    広いリビングなど間取りなどは大変気に入り、購入を決意。
    ただ念のため、注文住宅を2度建てたことのある親戚に同席してもらい、
    物件を再度見に行きました。
    向こうは建築責任者の人
    (社長の兄でマルジェ物件をほとんど手がけている人)が同席。

    親戚が一言。「この家は空気はどのように流れるのですか?」
    責任者「え?ドアの下とかに隙間がありますし、24時間換気システムも
    つけていますし…」
    親戚「じゃなくて、暖かい空気は天井のどこを抜けるのですか?
    空気口が見当たらないんですけど。
    しかも屋根に(空気穴を設ける)ひさしもないし…」
    責任者「…(返答できず)」
    親戚「しかもひさしがないと雨の日、外壁が濡れて家がだめになるのが
    早いんじゃないんですか?」
    責任者「…(また返答できず)」

    その後、「狭いバルコニーの扉が外側に開くように取り付けている
    (ごみ置き場との説明があったが、ごみをおいたらドアがあかない!)」

    「ユニットバスと壁の間の防水措置が不十分」
    (内部の掃除できない部分が即、かびる!!)

    「なぜか1階部分の駐車場より道路のほうが高い」
    (雨の日は駐車場が水浸しになる!)

    「一階駐車場の周りの壁が薄すぎる」
    (明らかに大地震の時、重さに耐えられない)

    …などさまざまな問題点を発見。即、購入を取りやめました。
    NO。9の方。人を荒らし呼ばわりする前に、
    ご自宅を点検なさることをお勧めしますよ。

  9. 11 匿名さん

    追加です。

    間取りがあまりに…と書いたのは
    間取り(広いリビング、リビングイン階段)など
    あまりに流行に走りすぎ、そちらしか目が行かない人がいるだろうな、
    という警告です。

    NO。9さんが「屋上が広い」と書かれていました。
    あの家でないことをお祈りします。

  10. 12 入居済み住民さん

    なるほど・・・さっそく点検してみます。
    しかしながら狭いバルコニーというものや扉が問題になる
    ものが見当たらないので、まったく別の物件のようですね。
    駐車場と道路に段差はないですし、壁が薄いとも思えません。
    ちょっと嫌な言い方をして申し訳ありませんでした。

    バスルームのシーリングは問題ありまえんでしたが、キッチン
    のシーリングが不完全だったのでこれはやってもらうつもり
    でした。ただ、今までマンションを買ってもシーリングの
    不完全な部分はよくある話で、業者にやってもらっていた
    のであまり気になりません。

    空気の逃げ道については考えたこともなかったのでさっそく
    確認してみます。特に問題は感じてないのですけど。

    ありがとうございました。

  11. 13 入居済み住民さん

    私も書き忘れで追加です。

    よく考えたらリビングイン階段ではないので
    やはり確実に別物件ですね。

    私もその物件しか見ていませんから他の物件について
    語る資格はないかもしれません。例えば3階建ての物件
    は今まで検討したこともないので知りませんし・・・。
    物件によってばらつきがある可能性はありますね。

    駐車場の上には何もないので重さがどうのこのも
    ありません。やはり価格帯によってスペックにも
    差が出るのでしょうか。

    ちょうど日曜に大工さんが来ることになっているので
    いろいろ聞いてみます。

    ただ、私の物件に付いてだけ言えばまったく妙な問題は
    ないです。

  12. 14 匿名さん

    入居済み住人さん

    私の方こそ少し厳しい言い方をしてしまい、申し訳ありませんでした。
    ご自宅を点検され、より安心して住まれることをお祈りします。

  13. 15 購入検討中さん

    みなさんの意見を参考にさせて頂き、これから買うことになった場合には、ご指摘の箇所を注意してみます。
    リビング階段は、東京で買う場合には、土地もそれほど広く買えないですし、間取りも制約されるので、仕方ないかなと思っております。
    屋根裏の空気口については、今まで気にしてませんでしたので、ちょっとしらべてみようと思います。
    また、気付いたことがありましたら、ご教示ください。

  14. 16 買いたいけど買えない人

    平和台の物件買いたいよー
    でも高いよー

  15. 17 購入検討中さん

    ホントにマルジェの物件が気に入ったら、担当の人に相談してみるといいですよ。
    予算内で、土地探して注文住宅を建てるという手段もあると思いますので。

  16. 18 ナップ

    いろいろなやり取りを拝見しました。
    ヒートアップするお気持ち、よくわかります。

    うちは購入したあと、一年以内に雨漏等がありました。
    そして基礎に水がたまっていました、水漏れです。
    最悪です。

    マルジェにも責任はあるから家にきてみてくれるようにと、直接上の人に話しをしたところ、
    びっくりしましたがいきなりの逆切れをされまして
    主人に対し「あんた」呼ばわりをしてきました。録音機に残してあります。

    売った後は手のひらを返しました、そういう会社です。

    上記でお話をされている外壁の件、空気の逃げ道の件、大変不安に感じています。
    外壁は塗りなので早めになにか手を打ったほうが良いと思っています。
    買ってこんなに不安にされるだなんて本当に思いませんでした。

    これは本当に話なので、検討されてる方は是非読んで再度検討してください。

  17. 23 入居済み住民さん

    スレ主です。注文建築で、今年に引越し済みです。
    今のところ、何にも問題ありません。満足しています。
    いろいろな意見があったので、ご参考まで。

  18. 25 申込予定さん

    5月前半にここと迷ってるって他社に私が言った物件があったなぁ
    随分若い人ばかりの会社だったけどさ
    さすがだね

  19. 27 満足まる

    すでに契約済みで今年から住む予定です♪特にAddやCASAが好きで、今でもマルジェのサイトをよく見て楽しんでます。皆さん色々な意見があって当然だと思います。ちょっと割高は否めませんが、素材、デザイン性は群を抜いており、そして私の担当の営業さんの懇切丁寧で信頼できるサポートで私はマルジェに決めました(私は予算が厳しかったので、安くて良い土地を半年間くらい探してもらいました)。社長さんも居るときはいつも顔出していただき、笑顔の素敵な良い方です。お世辞抜きでまったく不満はなく、大満足です。購入予定の方は、是非自分の目で良く見て、何度も聞いてほしいです。そうすればきっと良さがわかると私は思ってます。是非候補のひとつとして検討されることをお勧めします。

  20. 28 入居済み住民さん

    フレックスがつぶれたけど、マルジェは大丈夫なのか?
    フレックスが潰れれば、関係会社のビルドフレックスだって危ないのではないか?
    マルジェの施工会社はビルドフレックス。
    JIOの保証証には登録ビルダーはビルドフレックス、となってる。
    入居済みの住民で今からできる対応策とかはないものか?
    マルジェが潰れないのを祈るのみなのか・・・?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸