注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マルジェについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マルジェについて教えてください

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-04 19:34:57

練馬・板橋・豊島で分譲している株式会社マルジェについて、購入した方、評判を知っている方、ご意見を下さい。
購入することを検討しています。

[スレ作成日時]2007-02-27 22:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マルジェについて教えてください

  1. 94 匿名さん

    先日、内覧会を見学したものです。主様の質問の答えには遠いかもしれませんが、1つの意見として。
    スクリーニング対応が露骨だと強く感じました。かなり気分が悪くなり、せっかく楽しみにしていたモデルハウス見学も嫌な思い出となりました。
    建売にしてはこだわったものをくつっていると思います。しかし、造りはただの木造(この価格なら2×4かテクノストラクチャー入れといて欲しい)、外構やエントランスなどに使用している木目調プリントは安っぽく、樹脂加工ではないので、ぼったくり??と思いました。しかも、床暖房はキッチンのみ、太陽光発電やエネファームなどの設備もありません。今は建売でもこのような設備をたくさん取り入れているところがあります。また、無垢フローリングやアクセントウォールなども建売では珍しいかもしれませんが探せばけっこうやっています。
    私は最終的に工務店の建売を購入しましたが、ここより1500〜2000万ほど安く、構造、設備共にグレードは上です。
    家購入までにたくさんの会社、建売を見て回りましたが、ここは最悪でした。
    ご参考までに。

  2. 95 匿名さん

    床暖房はキッチンのみですか?
    一般的にはリビングに設置している家がほとんどだと思いますが、
    どうしてキッチンだけなのでしょう?

    太陽光発電は全ての商品で取扱いがないのでしょうか。
    屋上にジャグジーバスや大型プロジェクターの設置を提案するような
    屋上付きの商品が売りのようなので、太陽光発電の導入もありだと
    思うのですが。

  3. 96 匿名さん

    94さん

    同感です。
    数年前の話ですが、強引すぎてビックリしました。
    あんなに露骨なのは初めてでした。
    みなさん、営業に苦手な方がいらっしゃるようですが、私も担当してくれた方は苦手でした。同じ会社だから皆同じやり方なのかもしれませんが、他の営業さんは、そんな感じにみえないんですよね〜。運が悪かったのかな。
    会社は、体育会系すぎ。社長さんはまともないい人だと思いました。

    見学って新しいブランドのオルガですよね、もう見学する気もありませんが、みたところによると、95さん、リビングは無垢の木を売りにしているので床暖つけれないのかと。プラスワンは、代理店なだけであって、別物。他のシリーズは後工事でお金積めばいくらでもできるんじゃないでしょうか。

    昔の方が、設備的に色々充実してた気がしますね。

  4. 99 口コミ知りたいさん

    ライバル会社?っぽい方や、買ってない方の意見しか出ないですね。。
    購入して実際に住んでる方のご意見が聞きたいです!

  5. 100 匿名

    購入者ですが家のレベルとしては低いです。すぐにがたつき、クロスの剥がれ、配線ミス…その土地にこだわりがなくマルジェの家を買えるくらいのお金があるならどこかで土地買って注文住宅建てたほうがよかったと本当に後悔しています。

    購入後販売店からのフォローは一切ありません。ちなみに紹介される火災保険などの保険屋さんも同様に頼りないのでできたら自分で保険屋さんを探すといいと思います。なにかあると建てた工務店に連絡しろの一点張りで、うちは設備に関する資料をすべて捨てられていました。内装なども安さからかメーカーが呆れるくらい古い設備を使っていたり、最近では大量に建てているので業者もレベルが低すぎます。

  6. 101 匿名さん

    マルジェの物件を検討しているものです。実際に住んでいる方の意見を聞きたいです。
    >100さん
    クロスはがれや配線ミス…。大変でしたね。その後、補修はしてもらえたのでしょうか。

    見学の際に建物は20年保証だと言われたので安心していたのですが、販売店のフォローがないのは不安になってきました。
    皆さんの投稿にあるように、営業マンの方で非常に押しが強い方がいました。
    物件自体は気に入ったのですが。

    他に購入された方がいましたら、是非感想を教えていただきたいです!
    よろしくお願いします。

  7. 102 匿名さん

    購入者です。
    建売はどこもさえないものばかりで、マルジェはどこよりも洗練されていたので、購入に至りました。総合的に満足ですが、やっぱり価格だけは非常に高かったと、騙されていたかと、自分もあれだけお金を出せたなら注文住宅を建てればよかったと今でも思います。

    以前はいい口コミが多かったのに、最近は営業さんの文句ばかりですね。知識不足は否めませんが、他の建売業者よりはなかなかしっかりしていると思いますよ。工務店も信頼できる。

    確かに最近はバンバン建てまくっている様子。儲かっているんでしょうね。

    ご自分に合ったぴったりの家が購入できるといいですね。

  8. 103 匿名さん

    101です。

    102さん、ご返信ありがとうございます。
    総合的に満足されているんですね。
    私も非常に洗練されているなあと感じました。デザインが非常に好みだったので、
    購入を検討しています。
    確かに値段は高いですね・・・・。私は建売しか考えたことがなかったのですが、
    注文住宅についても視野に入れてみようと思います。
    アドバイスありがとうございました!

  9. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん

    102です。
    一生に一度の高価な買い物なので、後悔がありませんように。しかし注文でも満足いく家を建てるには3度かかるといいます。いちから始めるには時間もかなり必要です。外構工事にも費用がかかり、結果高いです。建売の方が楽ではありました。
    他の建売では交渉で値下げされましたが、マルジェは譲りません。建物のデザインも質も上だと思いますがそれにしても同じ地区の戸建てより軽く1000-3000万ほど高いのはいかがなものでしょう。それでも自分は購入しましたが^_^;) 値下げ交渉に応じてくれるといいですね。

  10. 105 匿名さん

    >102さん

    101です。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    値下げ交渉も難しいのですね・・。それだけ自社物件に自信があるのでしょうか。
    大きな買い物なので、後悔しないように慎重に判断したいと思います。

  11. 106 購入者

    購入して4年が経ちました。
    床のきしみが出てきました。壁紙の亀裂がでてきたり、破れたりしてます。
    今度、マルジェに電話して聞いてみます。
    さてさて、どんな対応をするやら楽しみです。

  12. 107 匿名さん

    マルジェで住宅購入しましたが、アフターフォローが最悪で驚いています。購入時の営業担当は退職し、会社に電話すると担当から折り返しますとの事で、折り返してくるのは工務店の人。工務店と保証について話すと私じゃ判断できないので、マルジェに確認しますとの事。
    名の知れた会社や誠意ある会社で購入すれば良かったと後悔してます。皆さんの参考になれば幸いです。

  13. 108 通りがかりさん

    久しぶりにこのレスを拝見しに来ましたが、マルジェさん大丈夫ですかね?

  14. 109 購入者です

    投稿をして、半年おきに削除されてます。デザイン及び、営業トーク、新築が欲しいこのサイトを見ている方たちの購買欲は最高にそそられますね…
    一生に一度きりのローンを覚悟して購入したのに対応の適当さには自分の将来が心配になりました。やはり、値段が変わらなければ、大手か注文の方が間違いないと思います。私のように、残念な気持ちのローンを抱えないように、参考になれば、幸いです。
    最近、立ち退きありきの格安のデザイナー住宅流行ってるみたいです❗️

  15. 110 口コミ知りたいさん

    購入者希望者です。又、知り合いがマルジェの戸建に住んでいます。

    入居者の知り合い曰く、住み心地は最高とのこと。何度か訪れましたが、窓がうまく設計されており、外から中がみえないので居心地が良かったです。なにより、内装のセンスが良い。価格は少々お高めですが、耐震等級3や認定低炭素住宅も取得されているし、値段相応かなと思います。有名ハウスメーカーよりはグレードが下がりますが、価格はその分安い。やはり値段相応かと。

    私が話した営業の方はしっかりされていたと思います。別件で不動産仲介会社と話したときも、ちゃんとした会社だと言っていました。
    探している立地に出れば、買いたいと思っています。

  16. 111 口コミ知りたいさん

    先程の投稿者です。
    遡って読むとあまり、良くない意見も書かれていますね…何が本当かわからなくなりますが。
    少なくとも、わたしの知り合いやその近辺の入居者は、特に悪い点もなく、満足されているようです。
    なにしろデザインが素敵だし、やっぱり住みたいなーと思います。

  17. 112 通りがかりさん

    たしかに、悪い意見もありますね。
    中には信憑性のない話もあるし、鵜呑みにしない方が良いかと。
    住んでいる方を知っていますが、今のところ悪い話は聞きません。
    色々なメーカーを見ましたが、個人的には価格と立地次第でマルジェを検討したいと思っています。

  18. 113 戸建て検討中さん

    ベタベタと町中にチラシを貼りまくる行儀の悪い会社です。絶対に信用してはいけません。

  19. 114 2019年購入

    アフターサービスは格別に悪いです。率直に絶対にお薦めできないです。仕様やデザインはいいかもしれませんが、造りがあまりにも雑。四半期に一回は不具合が出て、電話してどうなってるのかと問い合わせしてます。最終的には家の不具合を客のせいにする始末。購入時と購入後のケアが違いすぎる。価格も安くないし、一生に一度の買い物をまかせるにはコストパフォーマンスがあまりに悪い。

  20. 115 通りがかりさん

    悪いコメントも結構あるんですね。
    少なくとも僕は丁寧に対応してもらって感謝してるので、過剰に悪く言っているように感じられるコメントもちらほらあるなってかんじです。
    屋上でちょっと贅沢なこと色々できて楽しいですよ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸