注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マルジェについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マルジェについて教えてください

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-04 19:34:57

練馬・板橋・豊島で分譲している株式会社マルジェについて、購入した方、評判を知っている方、ご意見を下さい。
購入することを検討しています。

[スレ作成日時]2007-02-27 22:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マルジェについて教えてください

  1. 2 匿名さん

    私も検討してます。
    どなたか教えてください。

  2. 3 匿名さん

    建物はいいと思います。
    検討はしていましたが、嫌な人が担当だったので
    止めました。気にならなければいい話なんだけど、
    高い買い物なだけに慎重になっていまいました。

  3. 4 匿名さん

    私も素敵なデザイナー住宅で気になっています。他にどなたかマルジェさんについて良い点、悪い点なんでもかまいません。ご存じないでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    私はマルジェさんで昨年購入しました。
    私は材木の卸の仕事をしていますが、品質は非常に良く満足しています。
    また、アフターメンテナンスなんかも良く対応してくれますし。
    営業担当の方もプロって感じで非常に信頼がおけました。
    しいて言えば、物件がいい分他の建売よりも割高かな?とは感じました。
    それでもいい物が欲しい方には、おススメです。

  5. 6 匿名さん

    今年マルジェで購入しました。物件はデザイン的にも最高ですし見えない部分までこだわりを持って設計してくれています。施工している大工さんはある大手の下請けでもありつつ地元でもいい仕事をする工務店で、知る人ぞ知る大工さんです。マルジェはすべての物件をその人に任せているそうです。内装も非常に高級感がありますし、かなりスペックは高いです。何よりもプロっぽい担当者が、本当にプロ的な仕事をしてくれるので、大きな買い物をする相手としてはかなり安心できます。私の場合は住んでいたマンションの売却を伴いましたが、夜中遅くまでいつも相談に乗ってくれて、本当に最後まで手抜きなしのお仕事ぶりでした。社長さんも話した感じでは誠実さが顔に出ている風貌です。2年以上住み替えを検討し続けていて、50社以上の大手から零細まで不動産業者さんとお付き合いしましたが、マルジェほど信用できて仕事が丁寧で、物権が優れているところは初めてでした。ほめすぎでしょうか。でも本当です。

  6. 7 購入検討中さん

    ご意見ありがとうございます。参考になります。とても信用できそうな気がしてきました。自分もいろいろ見てきて、あのスペックで、あの金額なら、高くはないかなあと思い始めております。
    ところで、いろいろシリーズがあると思いますが、どれがお好みですか?自分は、メゾンデールかクリマットを検討していますが、実際に買われて、住んでる方の感想なぞ、頂けると幸いです。
    また、今、検討されている方も、意見を頂戴できると幸いです。
    最近は、完成する前に売れてしまうらしく、なかなか、現地見学できる物件が少ないようで、私もあまり現物を見ておらず、よろしくお願いします。

  7. 9 入居済み住民さん

    No.8の匿名さんへ
    そういうネガティブなことを書くならば明確に具体的に構造の面のどこがまずいのか、間取りのどこがまずいのか示さないと、単なる嫌がらせの荒らしと同じですよ。っていうか多分同業者の荒らしさんでしょうけどw

    構造面で言えば特に問題はないと思いますが。まさか今時、柱が4寸じゃないからダメだとかいいませんよね?間取りは物件によって全然違うし土地の広さにもよるでしょう。住む人の狙いにもよるから、間取りで批判するのは意味が分かりませんね。私は今の間取りで十分満足です。むしろ間取りが気に入ったとも言えます。断熱素材とか屋根周りは見えないところまで十分気を使っていますよね。

    購入検討中さんへ
    どのシリーズも基本的な構造は同じで装飾や内装が違うのでしょうね。私はクリマットが好きです。だから今住んでいるのですが。壁に石材をあしらった装飾も面白くて飽きませんし、グレーチングのバルコニーがたくさんあって生活上非常に便利です。容積率で得しますよね。屋上も広いのでこの夏はバカンス気分で大き目のビニールプールで遊んでます。

    私は完成後の物件を買ったので細かい部分ですと色々と後から手直ししたいところがありましたが、このあたりは人それぞれなので連絡先を教えていただければ(捨てアドなど)それなりにお話もできますよ。

  8. 10 匿名さん

    NO.9の方へ。
    同業者の荒らし、とは随分な言い方ですね。


    私は東京都内のあるマルジェ物件を見に行きました。
    広いリビングなど間取りなどは大変気に入り、購入を決意。
    ただ念のため、注文住宅を2度建てたことのある親戚に同席してもらい、
    物件を再度見に行きました。
    向こうは建築責任者の人
    (社長の兄でマルジェ物件をほとんど手がけている人)が同席。

    親戚が一言。「この家は空気はどのように流れるのですか?」
    責任者「え?ドアの下とかに隙間がありますし、24時間換気システムも
    つけていますし…」
    親戚「じゃなくて、暖かい空気は天井のどこを抜けるのですか?
    空気口が見当たらないんですけど。
    しかも屋根に(空気穴を設ける)ひさしもないし…」
    責任者「…(返答できず)」
    親戚「しかもひさしがないと雨の日、外壁が濡れて家がだめになるのが
    早いんじゃないんですか?」
    責任者「…(また返答できず)」

    その後、「狭いバルコニーの扉が外側に開くように取り付けている
    (ごみ置き場との説明があったが、ごみをおいたらドアがあかない!)」

    「ユニットバスと壁の間の防水措置が不十分」
    (内部の掃除できない部分が即、かびる!!)

    「なぜか1階部分の駐車場より道路のほうが高い」
    (雨の日は駐車場が水浸しになる!)

    「一階駐車場の周りの壁が薄すぎる」
    (明らかに大地震の時、重さに耐えられない)

    …などさまざまな問題点を発見。即、購入を取りやめました。
    NO。9の方。人を荒らし呼ばわりする前に、
    ご自宅を点検なさることをお勧めしますよ。

  9. 11 匿名さん

    追加です。

    間取りがあまりに…と書いたのは
    間取り(広いリビング、リビングイン階段)など
    あまりに流行に走りすぎ、そちらしか目が行かない人がいるだろうな、
    という警告です。

    NO。9さんが「屋上が広い」と書かれていました。
    あの家でないことをお祈りします。

  10. 12 入居済み住民さん

    なるほど・・・さっそく点検してみます。
    しかしながら狭いバルコニーというものや扉が問題になる
    ものが見当たらないので、まったく別の物件のようですね。
    駐車場と道路に段差はないですし、壁が薄いとも思えません。
    ちょっと嫌な言い方をして申し訳ありませんでした。

    バスルームのシーリングは問題ありまえんでしたが、キッチン
    のシーリングが不完全だったのでこれはやってもらうつもり
    でした。ただ、今までマンションを買ってもシーリングの
    不完全な部分はよくある話で、業者にやってもらっていた
    のであまり気になりません。

    空気の逃げ道については考えたこともなかったのでさっそく
    確認してみます。特に問題は感じてないのですけど。

    ありがとうございました。

  11. 13 入居済み住民さん

    私も書き忘れで追加です。

    よく考えたらリビングイン階段ではないので
    やはり確実に別物件ですね。

    私もその物件しか見ていませんから他の物件について
    語る資格はないかもしれません。例えば3階建ての物件
    は今まで検討したこともないので知りませんし・・・。
    物件によってばらつきがある可能性はありますね。

    駐車場の上には何もないので重さがどうのこのも
    ありません。やはり価格帯によってスペックにも
    差が出るのでしょうか。

    ちょうど日曜に大工さんが来ることになっているので
    いろいろ聞いてみます。

    ただ、私の物件に付いてだけ言えばまったく妙な問題は
    ないです。

  12. 14 匿名さん

    入居済み住人さん

    私の方こそ少し厳しい言い方をしてしまい、申し訳ありませんでした。
    ご自宅を点検され、より安心して住まれることをお祈りします。

  13. 15 購入検討中さん

    みなさんの意見を参考にさせて頂き、これから買うことになった場合には、ご指摘の箇所を注意してみます。
    リビング階段は、東京で買う場合には、土地もそれほど広く買えないですし、間取りも制約されるので、仕方ないかなと思っております。
    屋根裏の空気口については、今まで気にしてませんでしたので、ちょっとしらべてみようと思います。
    また、気付いたことがありましたら、ご教示ください。

  14. 16 買いたいけど買えない人

    平和台の物件買いたいよー
    でも高いよー

  15. 17 購入検討中さん

    ホントにマルジェの物件が気に入ったら、担当の人に相談してみるといいですよ。
    予算内で、土地探して注文住宅を建てるという手段もあると思いますので。

  16. 18 ナップ

    いろいろなやり取りを拝見しました。
    ヒートアップするお気持ち、よくわかります。

    うちは購入したあと、一年以内に雨漏等がありました。
    そして基礎に水がたまっていました、水漏れです。
    最悪です。

    マルジェにも責任はあるから家にきてみてくれるようにと、直接上の人に話しをしたところ、
    びっくりしましたがいきなりの逆切れをされまして
    主人に対し「あんた」呼ばわりをしてきました。録音機に残してあります。

    売った後は手のひらを返しました、そういう会社です。

    上記でお話をされている外壁の件、空気の逃げ道の件、大変不安に感じています。
    外壁は塗りなので早めになにか手を打ったほうが良いと思っています。
    買ってこんなに不安にされるだなんて本当に思いませんでした。

    これは本当に話なので、検討されてる方は是非読んで再度検討してください。

  17. 23 入居済み住民さん

    スレ主です。注文建築で、今年に引越し済みです。
    今のところ、何にも問題ありません。満足しています。
    いろいろな意見があったので、ご参考まで。

  18. 25 申込予定さん

    5月前半にここと迷ってるって他社に私が言った物件があったなぁ
    随分若い人ばかりの会社だったけどさ
    さすがだね

  19. 27 満足まる

    すでに契約済みで今年から住む予定です♪特にAddやCASAが好きで、今でもマルジェのサイトをよく見て楽しんでます。皆さん色々な意見があって当然だと思います。ちょっと割高は否めませんが、素材、デザイン性は群を抜いており、そして私の担当の営業さんの懇切丁寧で信頼できるサポートで私はマルジェに決めました(私は予算が厳しかったので、安くて良い土地を半年間くらい探してもらいました)。社長さんも居るときはいつも顔出していただき、笑顔の素敵な良い方です。お世辞抜きでまったく不満はなく、大満足です。購入予定の方は、是非自分の目で良く見て、何度も聞いてほしいです。そうすればきっと良さがわかると私は思ってます。是非候補のひとつとして検討されることをお勧めします。

  20. 28 入居済み住民さん

    フレックスがつぶれたけど、マルジェは大丈夫なのか?
    フレックスが潰れれば、関係会社のビルドフレックスだって危ないのではないか?
    マルジェの施工会社はビルドフレックス。
    JIOの保証証には登録ビルダーはビルドフレックス、となってる。
    入居済みの住民で今からできる対応策とかはないものか?
    マルジェが潰れないのを祈るのみなのか・・・?

  21. 29 入居済み住民さん

    しらないうちに随分嫌なこと書かれてるなぁ。
    マルジェの人はみんな親切だし対応も丁寧だから変な人なんて
    いるはずがないのだけど、どういうことなのでしょうか。
    フレックスが潰れたのは薄利多売で大量販売してたけど
    確認が下りにくくなって多売できなくなったからでしょ?
    マルジェは高利少売だから(苦笑)平気では?
    施工は便宜上ビルドフレックスを入れてるけど実態は
    地元の老舗Y工務店と直接やってるから問題ないでしょう。
    しかもビルドフレックスはなぜか生き残るらしいね。
    もう1年経過するけど何も不都合が起きないから
    むしろ怖い。

    1年目でチェックするべき点を入居済みの方から情報を
    頂ければ幸いです。

  22. 30 購入検討中さん

    うちも只今検討中。
    でも、ちょっと相場より高いんですよね。
    どうも会社全体にいけいけどんどん的な感じがしちゃって。
    10年保証って。会社10年持つんでしょうか。

  23. 31 買いたいけど買えない人

    大工さんが仕事を発展させて作った会社だと聞いてるけど
    すくなくとも「マルジェ」になって11年はもってるよね。

  24. 32 やってる職人さん

    とにかく見た目重視。 いろいろヤッテキタなかで、ある意味一番すごい!2階に水周りが多いもんだから、梁穴だらけ。太い穴でも1階の天井の高さを確保するために、何のためらいもなく「貫いちゃって」だって。あとユニットバスの入るタイミングが遅いので、外 防水テープ貼れないジャン。だいじょうぶかな?値段高いよね!かっこいいからね!なんでもありだよ!実際は!

  25. 33 購入検討中さん

    私は近日、物件を下見しに行く予定です。何度か担当者とは会っていますが、残念なことにその方はあまり感じが良くありません。土地購入後に別で注文住宅を建てる予定でしたが、マルジェの物件が希望の場所にあり、今回検討するこにしました。私は素人なので、マルジェの住宅はパッと見が良くて、かなり傾きつつありました。でもこのサイトを拝見して、今度下見をしに行くときに担当の方に質問してみようと思いました。大変参考になり、感謝です。それにしても、一生の買い物なので、ホント悩みどころです。。

  26. 34 物件比較中さん

    33の方、もしも差し支えなければ下見の結果を教えてくださいませんか?あとどのシリーズなのかも万が一構わなければ・・・。

  27. 35 購入経験者さん

    climatを購入して約5年になります。家には大変満足しております。前の書き込みにもありましたが、私もレンガ調の内装が気に入っています。デザインはいいですね。
    5年の間に排水の音が気になったり、洗濯機から水漏れしたときもありましたが、丁寧に対応していただきました。実際の対応は工務店でしたが(当たり前か)。
    不満は1階で2階の音が気になるところ。1階と2階の仕切りは薄いのかもしれません。実家と比較して音が大きいと感じました。
    営業マンの態度は普通と思います。他社よりちょっといいかな。
    全般的に私は○と判断しています。

  28. 36 入居済み住民さん

    ビルドフレックスが潰れたようですが、今後、保証やメンテナンス等で、何か問題が起こると思いますか?
    マルジェからは、何も言ってきませんが、どなたか何か聞いている方はいらっしゃいますか。
    ビルドの10年保証も付いていますよね。
    今後、建築する物件は、工事施工会社は、どこになるのでしょうかね。

  29. 37 入居済み住民さん

    ビルドフレックスはフレックスがつぶれたから
    当然つぶれるでしょうね。

    直接の保証は売主のマルジェですよ。
    ビルドフレックスの保証なんてありましたっけ?
    むしろ私はそれを知らなかったです。
    JIOの保証は把握していましたが。
    マルジェの経営状態はいいみたいだから
    安心しています。こじんまりやってるからですかね。

    施工は便宜上ビルドフレックスを経由してたみたいですが
    実質は地元のYさんっていう大工さんがやってますよね。
    うちはYさんに何かあるたびに(水道増設とか)電話して
    直接やってもらってますよ。

    けっこう細かい修繕はサービスしてくれるので満足してます。

  30. 38 社宅住まいさん

    これから板橋区内で20~25坪の土地を探し、マルジェで注文住宅を検討しています。建売りの物件を何棟か

     見て回り、それなりに気に入ってます。他社の物件も何棟も見てきたのですが、自分たち(妻も含め)の

     中ではマルジェの物件が一番良い印象に思えまして、今回このような状況に至っている次第です。しかし

     何分素人なものですので、どなたか厳しいご意見(良い点、悪い点、スペック、坪80万は妥当か?等)

     何でも結構ですので、ご意見お聞かせ下さい。

  31. 39 近所をよく知る人

    ●よい点・・・デザインがよい。
           造りもしっかりしているように見える。素人目には。
           (坪80万なりと思います。)
    ●悪い点・・・親切なセールスさんもいれば、強引でよろしくないセールスさんもいる。
           (セールスさんのレベルが一定していない)
           デザインがしっかりしている分、家族の動線はあまり考慮されていない
           ようだ。

    板橋区内だとアルコという近いコンセプトで設計している業者さんがあります。
    そちらも見られて比較されてはどうでしょうか。

  32. 40 入居済み住民さん

    良い点・・・デザインが良い。アフターサービスについても、地元の大工さんに直接連絡して、こまめに対応してもらえる。
    悪い点・・・設計段階の打ち合わせの時間が短かった。結果として、間取りとかは、満足しています。
    スペックについては、おそらく、ハウスメーカーで同じスペックで建てた場合には、80万円では、無理ではないかと。
    我が家は、土地もマルジェに探してもらいました。

  33. 42 購入検討中さん

    マルジェで注文住宅で作られた方、マルジェの戸建てと比べて費用は高いのでしょうか?安いのでしょうか?
    今、戸建てか注文住宅かで迷っています。

  34. 43 匿名さん

    戸建てでも注文でも費用はかなり高くなると思いますよ。マルジェの家を買うという事は高いものを買うということなのです。金額はあってないようなもので担当によって値段がちがうかもしれませんよ。細かい見積もり及び詳細図面を見せて頂きどこまで契約前に提示してもらえるかで信用度がわかると思います。以前、私の知合いで契約を急がされ大変な目にあったのを知っているので必ず確認することをお勧めします。

  35. 44 購入検討中さん

    やっぱりどちらも高いんですね。内装の雰囲気をwebで見て、「いいな~」っと思ったのですが、同じようなイメージの家を別のHMでも作れるかも知れないですしね。
    良心的なところを探してみたいと思います。ありがとうございました♪

  36. 45 購入経験者さん

    2年前マルジェの物件を購入しました。非常に高い買い物でしたが、立地とデザインに惹かれ契約しました。

    現在、会社の対応にも不満です。これから購入されるかたは考えたほうがいいと思います。
    もうすでに壁にひびが入っています。家の基礎工事がいいかげんなのか、揺れがひどいです。
    売却した物件はもう責任はないと誠意のない対応にびっくりしています。

    こちらは多額のローンをかかえているのに、この会社は自社の利益が第1ですから物件も当然高くなります。
    マルジェの給料はよさそうですよね。社員は海外旅行によく行っているみたいですからね。

    周りの友達には絶対にお勧めしません。この掲示板にはよく社員の方が下手なフォローをしているのを
    見かけますが、くれぐれもだまされてはいけません。

  37. 46 購入経験者さん

    45さんは、お気の毒さまです。
    うちは、ちょうど1年半程度なのですが、今のところ、大きい問題はないです。
    これからは分かりませんが。
    ちなみに、どのように対応されたのか、参考までにご教示頂けませんでしょうか。
    基礎だと、少なくともJIOで、保証はされるような気がしますが。

  38. 47 住まいに詳しい人

    注文で建てても設備や使用を良く見せてるだけの建売と一緒ですよ。
    有り余る予算があれば別ですが構造と基礎が何より大事です。
    家を購入するにはまず家の基本性能を重視した方が良いですよ。
    坪80万出せるならHMで建てた方が絶対に良いと思います。

    仕事柄中古の家を良く見ますが個人的におススメは鉄骨ならS水ハウスかHベルハウス。
    木造ならMサワホームかSバイエル。
    築年数が経てば経つほど違いが出ます。
    ただしメンテにもそれなりにお金が必要だと思います。
    車だって車検があるんだし・・・普通に考えればわかりますよね。
    たとえば自分がすごーいお金持ちでプライベートジェットやクルーザーを購入したら
    購入するにも大金が必要ですけど維持費にも大金が必要になるのと一諸です。

    検討する会社の築後20年くらい経ってる家を見せてもらうと違いがわかると思います。
    20年前に無かった会社は論外だと思いますよ。
    いつ会社がなくなるか不安です。・・・ホントにあくまで個人的な意見ですが参考にしていただければ。

  39. 48 購入検討中さん

    私は現在注文建築を検討しており、マルジェさんに相談しています。
    確かに80万円の坪単価の内容は不明確でが、私の希望に全力で応えようという気持ちを感じます。
    最終的には私もきちんと内訳を聞かせてもらおうと思いますが、そもそもマルジェさんに相談したきっかけは、大手ハウスメーカーには感じられなかったデザイン性です。
    普通の建物(ハウスメーカー含む)の延長線で検討される方には、ちょっと不向きかも知れません。

    保証体制に関しては何処よりも安心出来る内容を説明して貰いましたよ。
    地盤は当然の事、大手ハウスメーカーでは扱っていない工事中に万一倒産してしまった時の完成保証、10月から法改正になる瑕疵保険の事など。

    私は基本的に上記の事も含め、マルジェさんでの注文建築には不安は感じておりません。
    以上、ご参考まで。

  40. 51 入居済み住民さん

    約1年前に購入したものですが、
    売れれば良いという感じで、アフターサービスは非常に悪いと思います。
    また、購入を決めた際も、契約を交わして手付金を納付した際に、すぐに「中間金はいくら払うつもりですか?」と、それまで中間金の話も聞いていなく、非常に不信感がつのりました。
    (普通は払うものなのかは知りませんが、事前に説明がなかったことにどうなのかと思いました)

    デザイン性は非常に良いと思いますが、生活を考えると少し不便な点がいくつかあります。
    また、外壁を一度塗りしかしていない点、ガレージのコンクリートのひび割れなど、これからの生活に不安があります。
    デザインのみ重視の方にはお勧めできますが、非常に高い買い物なので、
    営業マンの態度(すべての人ではないと思いますが)や、買った後のことを考えると、
    検討されている方は建物に詳しい人に同行してもらいよく考えたほうがよいかと思います。

    物件を回っている最中にたばこを吸って、さらにポイ捨てをしていたのは会社の風土、社会人としてどうなのかと思いました。

  41. 52 ただいま住活中

    ここまで、皆さんのご意見を拝見させていただきました。私は現在マルジェの建て売り購入を検討しています。ずっと探していた土地にたまたま分譲の看板を見つけ、そこがマルジェでした。現地はまだ更地で、別の建て売り住宅を今日、見学に行ってきました。
    営業スタッフさんはとても親切でしたし、フレンドリーでもあり好感がもてました。
    住宅自体は、デザイナーズをうたっているわりには、案外普通だなぁ…という印象もありましたが、それくらいのほうが実生活にはそくしているのかなぁ…とも思ったりして。
    スタッフさんの印象、見学した住宅の印象などは好感触だったのですが、皆さんのご意見を拝見し、ちょっと不安になってきちゃいました…。
    私はど素人なのでいろいろ教えていただきたいのですが…
    施工は、どこが請けおっているのですか?信頼できるところなのかなぁ…
    私の実家は数年前、地元の大工さん(工務店)で建替えをしました。それはそれは昔から地元で仕事をしてきた職人さんですから、信頼できるところだったのですが、建ててすぐ水漏れがあったりドアの立て付けが悪かったりしました。(まぁ、水回りの取り付けは下請けの水道業者?がやったのですが)まぁショックでした。
    …なんて経験もあり、まぁ、多少はどこの業者が建てても完璧なものはないのかなぁ…なんて後ろ向きな思いもあったりして。
    なんか、話がまとまりませんが、やっと見つけた待望の土地で、この機会を逃したら次はないかもと思うと悩みに悩んでしまいます。マルジェの第一印象を信じていいものか…

    だれかー、希望の光をください…

  42. 53 匿名

    信じる、信じないは52さんの考え一つですが、私の知る限り・・・あとは皆さんの意見をご参考にしてみては。

  43. 54 購入経験者さん

    営業には、良い方が多いと思いますが、私の知っている限りお一人だけ営業としての資質を疑うような方がいらっしゃるのも事実です。私は、このT氏を除けばまあまあ満足しています。

  44. 55 購入経験者さん

    購入は悩んでいるならやめておいたほうがいいですよ。築2年で外壁にひびが入り修理はしてもらいましたが、
    何本も修理の線が目立っている状態です。築2年で信じられません。
    職人も腕が悪く素人工事で情けない状態です。
    マルジェの物件を買えるなら、きちんとした住宅メーカーでお願いしたほうがいいと思います。
    近隣の工事の揺れの影響もありましたが、築浅物件がボロボロになるなんて絶対構造がおかしいと思います。

    補修工事の後の色の不具合の再工事はしないなんていう念書まで書かされましたから、泣き寝入りの状態ですかね。
    近所のみなさんもあんなに高い物件がひどい工事でじろじろ見ていきますし、2年後にあの状態になる物件を見たらマルジェでは絶対に買わないでしょうね。


  45. 56 購入経験者さん

    そもそも、家ってものは本人が気に入れば、高かろうが安かろうがそれでいいんじゃないの。軽自動車が最高って思ってる人にでかいベンツ勧めたって買わないでしょ。逆もそうだろうし。
    高いものを買う余裕があって、納得できる人は買えばいい。安いものがいいとか、やっぱ割高か?とかセコセコ考える人は買わなきゃいい。
    このスレ作った人はマルジェですでに買ってるみたいだしさ。

  46. 57 入居済み住民さん


    新築引き渡し6ヶ月、家の中も外も、外の駐車場も、こんなに手直しが多いものですか?
    デザイン性に力を入れている分、工事が弱いのか?
    最近、少し後悔しています。
    デザインをちゃんとした形にしてほしい・・・
    これなら、HMのほうが良かったのか・・・
    思い入れが強かった分、ショックは大きいです。

  47. 58 入居済み住民さん

    なんで苦情の書き込みがあるのかわかりません。
    もう2年以上経つけど全然不具合はないし
    自分で壊した外壁の補修もサービスしてくれたし
    担当の人も感じよかったし・・・。
    どの物件ですか?ウソでしょ?

  48. 59 購入検討中さん

    何が正しい情報か全く分からない。

  49. 60 大工です

    マルジェの家を買いたかった大工です。
    と、言っても父親の会社に勤める不良息子ですが、
    マルジェの家で外壁が割れたって書いてる人が目立ちますが
    マルジェの家ってサイディングに吹いてるだけでしょ
    割れないし一度吹きが普通じゃないかなー
    書き込みのような補修でるのかなー
    俺が見たのは4年か5年ぐらい前にチェーリー色の
    フローリングを使ったやつだったけど
    他のシリーズは吹きつけかモルタルなの?
    いまどき?
    普通ジョリパットでしょー、普通割れないよねー
    買えた人をねたまない方がいいと思うよー
    かっこ悪いしー


    営業は感じ悪かったけど、すぐ検討客がいるって
    うるさくてさー引き合いがあるならそいつに売れって
    言ってやったら黙っちゃって・・・
    でも本当は予算が足りなくてさー言えなかったなー
    親父に建売買ったなんて言えないよねー
    残念ながら去年、土地から買って真似た家たてたけどやっぱ自分で造ると
    色使いが下手だなーって感じだねー仕様をもっと聞きだせばよかったなー
    買える人はかったほうがいいんじゃん
    最近の木造住宅なんて誰が建てたって、
    あんまり変わんないよ 欲しいんなら買っちゃえば

  50. 61 購入検討中さん

    俺も検討客いるって言われたけど買わなかったら
    その後も販売してたよ
    本当にいたの?
    手口?

  51. 62 只今、勉強中

    マルジェのデザイナーズハウスのLA PAIXシリーズを購入、お住まいの方はいらっしゃいますか?
    住んで見ての良い点、悪い点、購入にあたっての注意点など、教えて下さい。

    例えば、永く住んで、飽きがこないデザインなのでしょうか?

  52. 63 購入希望者

    LA PAIXシリーズの購入を検討していますが
    このスレを読んでも何が正しいのか判りません。
    購入されて方はその後、如何でしょうか
    教えて頂けると助かります。

    宜しくお願いします。

  53. 64 匿名さん

    これをもって判断することも早計かとは思いますが、添付の写真は、マルジェの某工事現場です。
    我が家は、裏の私道に面しており、マルジェ側は表の道路に面していて、裏は関係有りません。
    (所有権もありません)

    それが、今日の夕方、帰ってみると、このような状態です。
    私道所有者である私に断りもなく、しかも道路交通法上では、このような道路への張り出しは、車道では最低でも4.5m以上無いと違反のハズなのに・・・。(宅配便のコンテナ車が入ってきたら、引っ掛けてしまいます。所有者への無断越境+道路交通法違反)

    出来上がった建物の品質はわかりませんが、現場管理レベルの実態のひとつではあります。

    1. これをもって判断することも早計かとは思い...
  54. 65 匿名

    64です。悪口ばかりだと「ライバル業者だ」「マルジェで購入できなかった貧乏人だ」と言われそうなので、上棟までの様子について。

    工法は、見るにSE工法ですね。(阪神淡路地震後に考案された、最新工法ですね。詳しくは、ネットで検索を!)従って、集成材が嫌いな人は、向かないですね。

    基礎工事は、各工程、十分な養生期間を確保しており、施工も丁寧でした。
    ただ、スケジュール管理が甘いのか、気にしていないのか、上棟はまともに先の台風の日に当たっていました。多少の雨は関係無いのかも知れませんが。

    現場監督は忙しいのか、前記のようなトラブルに対して反応が遅いです。
    土曜日にあの有り様なので日曜日の朝に苦情を言ったところ(日曜日も仕事していました)、「月曜日に対応します」とのことでした。

    飛び出した足場は、見た目、3メートル弱。道路に完全に掛かっています。一方、自動車の最大車高は3.8メートル以外と法律で決まっており、少々大きなコンテナ型のトラックだと、足場にぶつかってしまいます。

    公道の場合、歩行者や自動車が危険なので、こんな足場は即、取締り対象ですが、そのことを伝えた上でも対応が遅い。

    どうでも良いことだと思っていないのであれば、現場管理に手が回っていないのかも知れませんね。

  55. 66 購入希望者

    >64.65
    ありがとうございます。
    良いところもあれば、悪いところもあるという事ですかね。

  56. 67 64、65です

    今日も朝から雨ですが、屋根は板を張り終わっています。外壁は未だなので、基礎部の材木(集成材)は濡れています。

    毎日、朝、6時30分には職人さんが一人来て、仕事を始めています。
    ちなみに、建てている建物は4軒です。

    これが普通なのか、スケジュールがきついのかは分かりません。

    ちなみに、月曜日の昼間、現場監督が来て、足場を改修して行きました。
    但し「すみませんねぇ、足場は直したがら、もう大丈夫です」という、あっさりした挨拶のみだったそうです。

    後、外壁は未だと書きましたが、足場改修前に、チャッカリと足場が出っ張っていた側の外壁は、張って行きました。
    (越境は確信犯だったのでしょうか?)

    但し、外壁の仕上げ等を考えると、私道側から作業しないと、キチンと施工できそうにはありませんが、今後も説明も承諾も無しに、工事を続けるつもり?

    だとすると、かなり図々しい工務店です。

  57. 68 購入検討中さん

    マルジェどうこうというより
    こんな人が近所にいる物件に済みたくないよと思う。

  58. 69 匿名

    だよね。そこ住んだら、いちいち、あーだこーだ言われそう

  59. 70 67です

    やはり、言われちゃいましたね。別段、何の落ち度も無いのに文句を言っているわけではありません。普通に、常識的な仕事をして貰えれば、文句も苦情も言いません。

    また、発注元のマルジェに問題があるとも言いません。
    家の品質についても、コメントはしていませんよ。

    ただ、道路に飛び出した足場は危険ですよ。佐川急便などは、結構大きなトラックで配達しており、運転手は道路上には注意しますが、空中は結構盲点だったりします。
    ウッカリ足場にトラックが引っかかったらどうなりますか?
    職人さんや通行人の命に関わります。(横浜で女の子が亡くなった事件がありましたよね)

    そうした安全の本質が理解出来ない方が施工監理をしているとしたら、大変、怖いことだと思います。

    後、自分が注文住宅を建てているなら、多少工期が遅れても、台風が来るなら上棟の予定を延期して欲しいと考えるのに、何故延期しないのか、正直不思議です。

    手抜きで無いとすると、忙しくて現場監理に手が回りきらないのかな?
    スケジュールに余裕が無いのかな?

    後は、皆さん、ご自由にご判断下さい。

  60. 71 購入者

    まあ、悪くないね
    今のところは

  61. 72 購入検討中さん

    60の書き込みで大工さんの書いた
    「最近の木造住宅なんて誰が建てたって、あんまり変わんないよ」
    というのは、すごい本質を突いているような気がする。

  62. 73 匿名さん

    地震による影響はあまりないですか?

  63. 74 匿名さん

    うちの近所で作ってるけど特に問題はなさそう
    まあ震度5の東京だけどね

  64. 75 地元不動産業者さん

    64さん

    警察に連絡してみては?
    車が通らなくて本当に迷惑なら。

    他マルジェの物件に文句を言ってる方も
    もしちゃんと対応してもらえないなら都庁に連絡入れるべき
    若しくは弁護士たてるなりすれば良いでしょう!!

    55さん
    補修工事の後の色の不具合の再工事はしないなんていう念書まで書かされましたから、泣き寝入りの状態ですかね。

    これはひどいですね!!
    法律のわかる方に相談することをお勧めします。
    特約に書いてあっても買主に不利な文言は認められませんから!
    その特約が法律上どうなのかわからないのでなんとも言えませんが^^;

  65. 76 購入検討中さん

    マルジェの物件を現在検討しているものです。

    実際にマルジェの物件を購入した方がいましたら感想を聞かしていただけたらと思います。



  66. 77 購入検討中さん

    75さん

    この手のスレッドに他業者の書き込みがあると、大体良い事かかないものだけど、書くだけ書いて最後は法律上分からないなんて書く位なら、書き込みしなければ良いのでは?

    この板は、購入を検討している方の意見交換の場であって、業者さんの中途半端なやっかみの場ではない筈。

    もっと購入検討者の活発な意見が聞きたいものです。

  67. 78 匿名さん

    以前、本社にむかい、担当者にお話をききましたが、
    紹介される土地の知識が全くなく、いい加減な対応を
    とられ、呆れました。
    どんな家ができるのか想像したら怖くなり
    他で決めました。

  68. 79 購入検討中さん

    78の匿名さん。
    マルジェ以外で購入したそうですが、
    どちらで購入したか教えていただけますか?
    練馬区板橋区で信頼のおける業者を探しております。

  69. 80 入居済み住民さん

    数年前に購入。
    地震後も特に何もなく、気に入って住んでます。
    住み始めてしばらくして見つかった不具合はあったけど、すぐに無料で対応してくれたし。

    ただ、現在周りに建ててる建売に比べるとやっぱり高めの物件だったなとは感じます。
    全体的に不動産の相場が下がってる&標準設備などに違いがあるという理由もあるので
    この物件で失敗したとは思いませんが。

  70. 81 購入経験者さん

    購入前はなんでも言ってくださいといっていたけど

    購入後は 挨拶もなければ 年賀状もなし
    車やさんじゃないから こんなもんなのかね

    デザイン料 高い買い物でした

  71. 82 匿名さん

    ここ株式会社マルジェから、頼んでもないのにしつこくDMが来るのだが、いったいこの業者はどこから名簿を買って送って来るんだ。止めてくれ。

  72. 83 匿名さん

    デザイン性で差別化を図っているから、それで価格が高い感じなのかもですね。
    デザインを気に入っているのであれば、納得されるのでは。

    屋上があるパターンがありますが、使い勝手どうですか?
    ガーデニングとかも出来そうでいいなぁと感じております。
    日当たりも良ければ尚いいのでしょう。

  73. 85 匿名さん

    プラスワンリビングって結局はルーフバルコニーの事を指しているのでしょうか。ということは、2階にリビングを持って来てそのままルーバルと繋げるようなコンセプトもできるのか?面白いとは思います。お掃除、大変だと思いますが…ルーバルが広いと。
    使い方が色々とあるので面白いかも。

  74. 86 匿名さん

    以前購入を検討してやめました。価格をきちんと表示しなく、手書きで伝えられました。前の方が書かれたように、営業によって違いそうですし、価格はあってないようなものだと思いました。
    営業とも相性が悪かった。
    他の建売とはデザイン性は群をぬいて違うとその時は感じましたが、最近はどこも力を入れているので、譲れないところがあるなら、注文か後からdiyでと。結果似たような建売デザイナーハウスを購入。立地も金額も住み心地も満足しています。
    マルジェで気に入ればいいと思います。しかし、今考えても、どう計算しても、500-1000万は盛っているのでは、大手でもなければ、まだ20年も経っていない小さな会社。デザイン料として高すぎますよ。これから検討する方はここの掲示板を熟読してよく考えてください。

  75. 87 評判気になるさん

    >>78 匿名さん
    少し 価格は高めだけど
    建物は わりとしっかりしてると思います^ - ^
    家を購入後 他の業者にリホームをしてもらったり
    外壁を塗装したりしましたが
    どこの業者さんも 建物は建売にしては
    しっかりしてると 言われました

  76. 88 サラリーマンさん

    私も営業職なので、営業テクニックを使われてるのを感じながらも、物件相談に何度かやり取りしましたが、数回目で連絡しても音信不通となり、結局は売上が高そうな客をスクリーニングして対応しているのが露骨で、価格設定も高いので他社へ頼みました
    庶民には敷居の高い会社のようですね

  77. 89 匿名さん

    値引きしないって本当ですか?
    お住いの方の意見がもっと聞きたいです!

  78. 90 匿名さん

    主観ですが、値引きはないほうがこだわりや強い理念を感じて信用できる気がしています。値引きできるだけの利幅を最初に設定しているよりは「これ以上は引けない抑えた価格で良質な家を建てる会社なんです」という姿勢が良い気がしています。

  79. 91 匿名さん

    >>90 匿名さん

    業者の方ですか

    値引きの概念が知りたいのではなく、ここの会社は一円も値下げしないのかどうかを知りたいのでは

    >>89
    いつまでも売れない家を値引きしない会社なんてないでしょうね
    販売前から値引きという会社もありますよ

    ここの会社は強気です

  80. 92 匿名

    私もこの会社は強気だと思いました。
    以前内覧に行き、値引き交渉をしてみましたが、全然検討してくれませんでした。担当者にもよるのでしょうが。
    その後、内覧した物件が売れていないみたいで、また担当者の方から電話をもらいました。
    担当者「予算は変わりませんか?」
    私「ええ、基本的に変わりません」
    と答えると、また物件が出てきたら連絡する、と言ってすぐ電話を切られました。
    他の方もおっしゃってますが、売上が高そうな客をスクリーニングしてるのだと思います(営業マンとしては当然ですが)。
    値引き交渉は難しい会社なのかな、という印象です。

  81. 94 匿名さん

    先日、内覧会を見学したものです。主様の質問の答えには遠いかもしれませんが、1つの意見として。
    スクリーニング対応が露骨だと強く感じました。かなり気分が悪くなり、せっかく楽しみにしていたモデルハウス見学も嫌な思い出となりました。
    建売にしてはこだわったものをくつっていると思います。しかし、造りはただの木造(この価格なら2×4かテクノストラクチャー入れといて欲しい)、外構やエントランスなどに使用している木目調プリントは安っぽく、樹脂加工ではないので、ぼったくり??と思いました。しかも、床暖房はキッチンのみ、太陽光発電やエネファームなどの設備もありません。今は建売でもこのような設備をたくさん取り入れているところがあります。また、無垢フローリングやアクセントウォールなども建売では珍しいかもしれませんが探せばけっこうやっています。
    私は最終的に工務店の建売を購入しましたが、ここより1500〜2000万ほど安く、構造、設備共にグレードは上です。
    家購入までにたくさんの会社、建売を見て回りましたが、ここは最悪でした。
    ご参考までに。

  82. 95 匿名さん

    床暖房はキッチンのみですか?
    一般的にはリビングに設置している家がほとんどだと思いますが、
    どうしてキッチンだけなのでしょう?

    太陽光発電は全ての商品で取扱いがないのでしょうか。
    屋上にジャグジーバスや大型プロジェクターの設置を提案するような
    屋上付きの商品が売りのようなので、太陽光発電の導入もありだと
    思うのですが。

  83. 96 匿名さん

    94さん

    同感です。
    数年前の話ですが、強引すぎてビックリしました。
    あんなに露骨なのは初めてでした。
    みなさん、営業に苦手な方がいらっしゃるようですが、私も担当してくれた方は苦手でした。同じ会社だから皆同じやり方なのかもしれませんが、他の営業さんは、そんな感じにみえないんですよね〜。運が悪かったのかな。
    会社は、体育会系すぎ。社長さんはまともないい人だと思いました。

    見学って新しいブランドのオルガですよね、もう見学する気もありませんが、みたところによると、95さん、リビングは無垢の木を売りにしているので床暖つけれないのかと。プラスワンは、代理店なだけであって、別物。他のシリーズは後工事でお金積めばいくらでもできるんじゃないでしょうか。

    昔の方が、設備的に色々充実してた気がしますね。

  84. 99 口コミ知りたいさん

    ライバル会社?っぽい方や、買ってない方の意見しか出ないですね。。
    購入して実際に住んでる方のご意見が聞きたいです!

  85. 100 匿名

    購入者ですが家のレベルとしては低いです。すぐにがたつき、クロスの剥がれ、配線ミス…その土地にこだわりがなくマルジェの家を買えるくらいのお金があるならどこかで土地買って注文住宅建てたほうがよかったと本当に後悔しています。

    購入後販売店からのフォローは一切ありません。ちなみに紹介される火災保険などの保険屋さんも同様に頼りないのでできたら自分で保険屋さんを探すといいと思います。なにかあると建てた工務店に連絡しろの一点張りで、うちは設備に関する資料をすべて捨てられていました。内装なども安さからかメーカーが呆れるくらい古い設備を使っていたり、最近では大量に建てているので業者もレベルが低すぎます。

  86. 101 匿名さん

    マルジェの物件を検討しているものです。実際に住んでいる方の意見を聞きたいです。
    >100さん
    クロスはがれや配線ミス…。大変でしたね。その後、補修はしてもらえたのでしょうか。

    見学の際に建物は20年保証だと言われたので安心していたのですが、販売店のフォローがないのは不安になってきました。
    皆さんの投稿にあるように、営業マンの方で非常に押しが強い方がいました。
    物件自体は気に入ったのですが。

    他に購入された方がいましたら、是非感想を教えていただきたいです!
    よろしくお願いします。

  87. 102 匿名さん

    購入者です。
    建売はどこもさえないものばかりで、マルジェはどこよりも洗練されていたので、購入に至りました。総合的に満足ですが、やっぱり価格だけは非常に高かったと、騙されていたかと、自分もあれだけお金を出せたなら注文住宅を建てればよかったと今でも思います。

    以前はいい口コミが多かったのに、最近は営業さんの文句ばかりですね。知識不足は否めませんが、他の建売業者よりはなかなかしっかりしていると思いますよ。工務店も信頼できる。

    確かに最近はバンバン建てまくっている様子。儲かっているんでしょうね。

    ご自分に合ったぴったりの家が購入できるといいですね。

  88. 103 匿名さん

    101です。

    102さん、ご返信ありがとうございます。
    総合的に満足されているんですね。
    私も非常に洗練されているなあと感じました。デザインが非常に好みだったので、
    購入を検討しています。
    確かに値段は高いですね・・・・。私は建売しか考えたことがなかったのですが、
    注文住宅についても視野に入れてみようと思います。
    アドバイスありがとうございました!

  89. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん

    102です。
    一生に一度の高価な買い物なので、後悔がありませんように。しかし注文でも満足いく家を建てるには3度かかるといいます。いちから始めるには時間もかなり必要です。外構工事にも費用がかかり、結果高いです。建売の方が楽ではありました。
    他の建売では交渉で値下げされましたが、マルジェは譲りません。建物のデザインも質も上だと思いますがそれにしても同じ地区の戸建てより軽く1000-3000万ほど高いのはいかがなものでしょう。それでも自分は購入しましたが^_^;) 値下げ交渉に応じてくれるといいですね。

  90. 105 匿名さん

    >102さん

    101です。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    値下げ交渉も難しいのですね・・。それだけ自社物件に自信があるのでしょうか。
    大きな買い物なので、後悔しないように慎重に判断したいと思います。

  91. 106 購入者

    購入して4年が経ちました。
    床のきしみが出てきました。壁紙の亀裂がでてきたり、破れたりしてます。
    今度、マルジェに電話して聞いてみます。
    さてさて、どんな対応をするやら楽しみです。

  92. 107 匿名さん

    マルジェで住宅購入しましたが、アフターフォローが最悪で驚いています。購入時の営業担当は退職し、会社に電話すると担当から折り返しますとの事で、折り返してくるのは工務店の人。工務店と保証について話すと私じゃ判断できないので、マルジェに確認しますとの事。
    名の知れた会社や誠意ある会社で購入すれば良かったと後悔してます。皆さんの参考になれば幸いです。

  93. 108 通りがかりさん

    久しぶりにこのレスを拝見しに来ましたが、マルジェさん大丈夫ですかね?

  94. 109 購入者です

    投稿をして、半年おきに削除されてます。デザイン及び、営業トーク、新築が欲しいこのサイトを見ている方たちの購買欲は最高にそそられますね…
    一生に一度きりのローンを覚悟して購入したのに対応の適当さには自分の将来が心配になりました。やはり、値段が変わらなければ、大手か注文の方が間違いないと思います。私のように、残念な気持ちのローンを抱えないように、参考になれば、幸いです。
    最近、立ち退きありきの格安のデザイナー住宅流行ってるみたいです❗️

  95. 110 口コミ知りたいさん

    購入者希望者です。又、知り合いがマルジェの戸建に住んでいます。

    入居者の知り合い曰く、住み心地は最高とのこと。何度か訪れましたが、窓がうまく設計されており、外から中がみえないので居心地が良かったです。なにより、内装のセンスが良い。価格は少々お高めですが、耐震等級3や認定低炭素住宅も取得されているし、値段相応かなと思います。有名ハウスメーカーよりはグレードが下がりますが、価格はその分安い。やはり値段相応かと。

    私が話した営業の方はしっかりされていたと思います。別件で不動産仲介会社と話したときも、ちゃんとした会社だと言っていました。
    探している立地に出れば、買いたいと思っています。

  96. 111 口コミ知りたいさん

    先程の投稿者です。
    遡って読むとあまり、良くない意見も書かれていますね…何が本当かわからなくなりますが。
    少なくとも、わたしの知り合いやその近辺の入居者は、特に悪い点もなく、満足されているようです。
    なにしろデザインが素敵だし、やっぱり住みたいなーと思います。

  97. 112 通りがかりさん

    たしかに、悪い意見もありますね。
    中には信憑性のない話もあるし、鵜呑みにしない方が良いかと。
    住んでいる方を知っていますが、今のところ悪い話は聞きません。
    色々なメーカーを見ましたが、個人的には価格と立地次第でマルジェを検討したいと思っています。

  98. 113 戸建て検討中さん

    ベタベタと町中にチラシを貼りまくる行儀の悪い会社です。絶対に信用してはいけません。

  99. 114 2019年購入

    アフターサービスは格別に悪いです。率直に絶対にお薦めできないです。仕様やデザインはいいかもしれませんが、造りがあまりにも雑。四半期に一回は不具合が出て、電話してどうなってるのかと問い合わせしてます。最終的には家の不具合を客のせいにする始末。購入時と購入後のケアが違いすぎる。価格も安くないし、一生に一度の買い物をまかせるにはコストパフォーマンスがあまりに悪い。

  100. 115 通りがかりさん

    悪いコメントも結構あるんですね。
    少なくとも僕は丁寧に対応してもらって感謝してるので、過剰に悪く言っているように感じられるコメントもちらほらあるなってかんじです。
    屋上でちょっと贅沢なこと色々できて楽しいですよ?

  101. 116 検討者さん

    素敵なデザインで、内覧をし、さらに憧れが強くなりました。
    ただひとつ気になっていることがあるので教えてください。
    高い買い物ゆえ、悩んでいたところ
    担当の方から、希望の物件は成約し住宅ローンの承認もおりたと連絡がありました。代わりに別の物件をと紹介の打診もありました。
    きっぱり忘れようと、別物件をさがしているのですが、一向にSUUMOやホームズ等の広告から消えないのです。
    本当に成約しているのでしょうか?気になって仕方ありません。
    なんだか値段も未定のままで、あえて非公開なのか。
    売れた物件も広告として載せつづけるものなのでしょうか?

  102. 117 檸檬

    購入して数年が経ち、何度かアフター対応をお願いしてますが今のところいい対応をしていただけてます。
    こだわりをたくさん感じるお家ですので、住み始めた時はもちろん、今でも自分でも大切に住む気持ちが持てていいなと思います。

  103. 118 通りがかりさん

    一度相談させてもらってからしばらく検討し、期間を開けてもう一度相談した。
    購入には至らなかったが非常に丁寧に対応してもらえたので良かったと思う。

  104. 119 評判気になるさん

    屋上がいいところって謳ってると思うんですけど、実際屋上使って何できるんですか?

  105. 120 匿名さん

    屋上で日向ぼっこも出来ますし、晩酌も出来ます。
    私はやったことがないですが、BBQとかもできるみたいです。

  106. 121 通りがかりさん

    親族が建てましたが悪いことはなかったですよ。建物もしっかりしていますし、アフターサービスも丁寧です。

  107. 133 匿名さん

    安くていいものなんてあり得ない。
    マルジェさんくらいの規模の会社なら、資材購入だってスケールメリットはないだろうし。
    だからいいもの建てれば高いのは当たり前。
    それを理解したうえで購入したい人が購入すればいい。

  108. 135 検討者さん

    常盤台の物件いいですよねー!
    環境もいいし憧れる(^-^)

  109. 142 通りがかりさん

    数件やり取りしています(希望条件に満たないので未購入ですが…)

    ウッドショックの影響?とやらで、半年前より坪単価が20万円以上upと言われました。
    どこを検索してもそこまで値上げをしている工務店さんを見かけないので(私の探し方が悪いのかもしれませんが)、正直かなり引きました。高額HMばりの坪単価です。

    デザインをとても気に入っていて、いつかはこちらで買いたいと思っていた分、なんとも言えない気持ちです。カップボードや浴室TV、デザイン料など、通常追加費用になる部分も坪単価に含まれるので、以前はそこまで高いとは思いませんでした。
    以前は、ですが。

    余談ですが、同じようなデザインの会社があれば知りたいです。

  110. 147 名無しさん

    2年前にマルジェで購入しました。
    先日定期点検に来ていただけました。特に異常もなく安心しています。

  111. 148 こん

    ホームページなどで見ていいなと思っていたので、モデルハウスを見学かな行ってきました。
    モデルハウスに行って更にいいなと思いマルジェさんにたのもうと思っています。
    家具とかインテリアを考えながらの見学がめっちゃ楽しかったです。

  112. 151 通りがかりさん

    >>150
    それすごいわかります
    内装考えたり家具や置く場所考えるのも楽しかったですねぇ

  113. 152 通りがかりさん

    最近すごく寒いですが、床暖房のおかげで足元が暖かいのはかなり助かってます。
    ただ電気代は結構かかりますよね・・・

  114. 153 検討者さん

    モデルハウスの見学に行ってきました。
    ゆっくり見学が出来て、お話も聞けて良かったです。営業されるのがネックでしたが、全然気にならない程度だったのですごくよかったです。
    実際に見て見ると更に購入意欲がわいて、前向きに検討しております。

  115. 154 口コミ知りたいさん

    引き渡し後3ヶ月経ちました。
    住んでみての感想ですが、不満は全然ないです。
    (色々要望した結果、希望を通していただきました。。。)
    賃貸と違う快適な生活です。(賃貸にも賃貸の良さはありますが)

    打合せ中も建設中も皆様親切でした。感謝いたしております。
    知人にもぜひ勧めたいです

  116. 155 e戸建てファンさん

    納得できるまで相談に乗っていただき、現状満足してます。
    もちろん完璧というわけでは無いですし理想を突き詰めればキリはありませんが、コストパフォーマンス面は優れていると感じました。

    比較した甲斐がありました。

  117. 156 e戸建てファンさん

    >>154 口コミ知りたいさん

  118. 157 戸建て検討中さん

    この間初めてお話を聞きに行ったんですが、営業の方かなり親身に聞いてくださるんですね。
    みなさん、結構要望を伝えてるってことで色々伝えてみましたが、かなり詳しく専門的なことまで教えてくれました。

  119. 158 匿名さん

    1年ぐらい住んでますが、今のところ特に困ったことはない。
    クオリティも間違いないのではないだろうか。

  120. 159 評判気になるさん

    色々と検討しているのですが、評判はそんなに悪くないようですね

  121. 160 通りがかりさん

    概ね満足しています。
    水回りの施工とか、ベランダ部分とかこだわりたい部分がたくさんあったのですが、担当の方がよく聞いてくれました。
    こんなもんかなといういい妥協点を見つけられたのではと思ってます。

  122. 161 マルジェが気になる

    最近、建売戸建の購入を検討している者です。
    色々な物件情報を見てマルジェさんがとても気になっています。
    最新の情報を知りたいのですが、建売を購入された方の率直なご意見をお伺いしたいです。
    良いところも良くなかったところも、また購入に際して気を付けるべきことなどがございましたら教えて頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

  123. 162 e戸建てファンさん

    購入に際して気をつけるべきこととしては、自分の要望やわからないことはしっかりと伝えるということでしょうか。
    伝えれば担当営業の方もしっかりと答えてくれるイメージでしたが、やはり言わないと伝わりにくいこともありました。

  124. 163 通りがかりさん

    コスパの良さ。
    コストに対して、クオリティが高い。

    よくなかったところは、条件の良い建売だとライバルが多いところ。

  125. 164 名無しさん

    マルジェの建売に入居して3年目です。
    アフターフォローもばっちりで、レスポンスも遅くとも次営業日にはもらえており、安心できます。

  126. 165 口コミ知りたいさん

    モデルハウスの見学に行ったのですが、インテリアを考えたり家具を考えたりして夢が広がりました。
    子供たちの相手もやってもらえて助かりました。

  127. 166 e戸建てファンさん

    家内と3年ほど住んでおりますが、特に困ったことはなく
    いい会社さんだと思います。

  128. 167 検討者さん

    担当の方の対応に感動しました。

    赤ちゃんが飲んでいたミルクをこぼしてしまったのですが、すぐに嫌な顔せず対応してくださってとてもありがたかったです。

  129. 168 マンション検討中さん

    担当の方の対応に感動しました。

    赤ちゃんが飲んでいたミルクをこぼしてしまったのですが、すぐに嫌な顔せず対応してくださってとてもありがたかったです。

  130. 169 口コミ知りたいさん

    ここの戸建を検討しているのですが、いかがでしょうか?
    想定よりコスパが良く気になっています。

  131. 170 口コミ知りたいさん

    実際に住んでいて、ここがよかった悪かったなどあればお願いしますl。
    色々とお話をお伺いした限りでは、特に欠点等見られず優れていると感じました。

  132. 171 通りがかりさん

    自分は耐熱・耐寒が優れてると感じています。
    結果、エアコンや暖房器具などの使用を抑えることができるので、電気代の削減につながりました。

  133. 172 通りがかりさん

    防音も優れています。
    車の音とかも聞こえてこないので、静かな環境で暮らせています。

  134. 173 名無しさん

    購入しました。
    まさに自分の理想を体現してくれたという感じで、こちらにしてよかったと思っています。

  135. 174 検討者さん

    営業の方の印象が良かったです。
    ハキハキしていて、こちらの質問に明確にわかりやすく説明してくれたので安心して話を聞けました。

    あとは、真摯にこちらの話を聞いてくれたのも好印象でした。

  136. 175 YL SAS

    匿名さん、はじめまして。マルジェさんについてですが、以前、同じミッションでお仕事をご一緒させて頂きました関係で施工した物件も何度か拝見させて頂きましたが、丁寧なお仕事をなさっておりますし、お洒落な感覚をお持ちの会社だと思います。マルジェさんの案件をご検討中とのことですので、私からは、後悔することはまずないと思う会社さんです。ご参考になればと思い、投稿させて頂きました。

  137. 176 通りがかりさん

    新人さんだと思われる方に対応してもらいましたが、誠実にご対応頂けた。

  138. 177 評判気になるさん

    初めまして。
    お仕事を一緒にしている会社さんからの意見、とても参考になります!ありがとうございます。

    確かに雰囲気等含めておしゃれですよね。

    神は細部に宿ると言いますし、そういうことなのでしょうかね。

  139. 178 名無しさん

    マルジェの家に住んで5年ぐらい経ちますが、何も不自由なく暮らせている。
    特にマルジェにこちらから連絡することはないが、それはマルジェの家に住んでいて困ったことがなかったからだ。

  140. 179 口コミ知りたいさん

    店舗にお伺いした時に、スタッフの方々がイキイキとした表情をしていたのがとっても良かったです。
    これから一生に一度の買い物をするかもしれないと言う時に、明るい顔をしてくれていると、前向きな気持ちになれます。

  141. 180 戸建て検討中さん

    検討して色々な不動産屋を巡っていますが、対応よかったですね。

  142. 181 e戸建てファンさん

    色々な住宅メーカーに相談しましたが、
    私の、どうしても「家を建てたい」という思いに親身になってくれたのはマルジェでした。
    お金のことがよくわかっていなかったのですが、私達に親身になって相談にのってくださり、接客がどの会社よりも素晴らしかったです。
    低価格なのに高性能で本当に最高です。無理な要望もしましたが、応えて下さり大変満足しています。
    また、インターホンを連打、扉をしつこくノックしてくるというようなこともありませんでした。

    家族共に幸せに暮らすことが出来ています。マルジェさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
    マルジェの方々は常に全力で対応してくださりました。
    どの住宅メーカーより素晴らしいと思うので絶対に相談だけでも行くべきだと思います。

  143. 182 検討者さん

    マルジェで家を購入しましたが、全体的に素晴らしかったです。スタッフの方々はとても親切で、要望や予算に合わせた提案をしてくれました。また、基本的に丁寧かつ迅速な対応をしてくれたのがよかったです。

  144. 183 評判気になるさん

    アフターサービス充実してます。
    引き渡し後も必要な修理やメンテナンスに迅速に対応してくれました。長期的に安心できますね。

  145. 184 名無しさん

    子連れでも対応してもらえます。
    学校や公園の情報なども合わせて柔軟に提案してくれました。
    スタッフさんの温かい対応と柔軟な対応力に感動です。

  146. 185 匿名さん

    親切で迅速な対応で、理想の住まいを見つけるのに力を貸してくれました。満足しています。

  147. 186 通りがかりさん

    マルジェに辿り着いて幸運でした。安心してお願いできました。

  148. 187 匿名さん

    担当者の人は変わったりはしてますが、サービスの質は変わらず一律で素晴らしいの一言。

  149. 188 検討板ユーザーさん

    毎回同じ日に2回投稿って、自作自演ですか?

  150. 189 匿名さん

    cup martainとかいう白い家、良い

  151. 190 戸建て検討中さん

    都合のいい時にしか連絡来ない、
    質問も平気で無視されます。
    常識がなく残念でした…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸