分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-07 19:20:51

大阪市西淀川区「ナピア中の島」旧ゴルフ場跡地に275戸区画にて富士ハウジングより販売です。

[スレ作成日時]2007-04-13 06:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?

  1. 165 契約済みさん

    マンション派、一戸建て派と人それぞれだと思います。プラスマイナスそれぞれあると思うので、どれが良いとかこれが悪いとかは言えないですね。元々工場地帯ですが、私はとてもナピアが気に入り契約しました。今は建築中の我が家を首を長くして待っている状態です。

  2. 166 物件比較中さん

    街自体は確かに良い感じですね。
    通勤が車で家内も車だったら良いですが

    こんな雨の日に自転車・歩きで通勤は耐えられませんね。

    という事でやはり止めました。

  3. 167 契約済みさん

    不便て言っている人は便利な所に住んでるですね。がんばって駅前に住んでくださいよ!!

  4. 168 匿名さん

    >166さん

    雨の日はバスに乗りませんか?

  5. 169 物件比較中さん

    市内の意味ない様な気がしますが・・・

  6. 170 匿名さん

    家からどこへ出かけることが多いかですかね

    バスで5分電車で15分で難波だったら私には充分ありです

    市内でも妙に乗り換えで時間のかかるとこ多いですもんね

    阪急阪神の土地早く工事さっさと始まって早く終わってくれるといいですね。

  7. 171 匿名さん

    希望していた区画に空きが出たとのことで、勇んで出かけたのですが・・・。
    高圧線の鉄塔が目の前に迫っていて、断念しました。
    電磁波の人体に及ぼす影響については、まだはっきりとされていないようですが、やはり妊婦としては見過ごせないですね。

  8. 172 契約済みさん

    171さん

    そうですか・・残念でしたね。確かに、鉄塔があると断念しちゃいますね。特に妊婦さんだとよけいだと思います。今後、希望の区画見つかると良いですね〜見つかると祈ってます!!

  9. 173 入居予定さん

    随分と我が家が完成してきました。
    大工さんも気さくな方で、ちょくちょく現場を訪れてもいつもニコニコ笑って応対してくれます。
    契約時、全く値引きや粗品など何にもなくて、たとえばタマホーム等のモデルルームに行くとびっくりする位のお土産くれるのに・・と思ったりしましたが、家の質の良さは満足です。高い買い物ですが、納得しています。毎週現場をのぞくのが楽しみです。

  10. 174 入居済み住民さん

    なぜか兵庫のニュースだけど。
    http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20071109ddlk28020513000c.html

    スーパーがほしいです。

  11. 175 購入検討中さん

    みなさんどこで買い物しています?
    ライフだけでは飽きてしまいますし。。

  12. 176 入居済み住民さん

    少し遠いけど関スー

  13. 177 購入検討中さん

    幼稚園は皆さんどちらに通わせてられますか?
    公立ですと大和田幼稚園ですかね?

  14. 178 匿名さん

    無垢のハードタイプにしたけど、すぐに傷が付くので使いずらいと思いませんか。

  15. 179 契約済みさん

    初めまして。
    私も無垢を選びましたが、ハードタイプ?ってそんなのあるのですか?

  16. 180 契約済みさん

    オプションって結構いろいろしたのですが、どんなオプションしましたか。

    ちなみに私は、2階のペアガラス、トイレの洗面、ベランダの水道と電気、IHコンロ、玄関ドアをタッチキーにしたり、などなど

    結構な金額になっちゃいました。まだまだいいのがあれば、取り入れたいと思っています。

    参考にみなさんのオプション教えて下さい。

  17. 181 入居済み住民さん

    毎日快適な生活を送っています。
    オプションのお勧めは電動シャッターです。
    友達にこれはやった方がいい!って勧められて設定しましたが
    ホントにかなり便利でした。

  18. 182 契約済みさん

    181さん 有難うございます。

    電動シャッターって駐車場にですよね??

  19. 183 契約済みさん

    いえ、駐車場のシャッターではなく、はきだし窓の雨戸?が電動です。
    窓をあけなくも操作できるのでかなり便利です。
    2箇所電動にしています。

  20. 184 ビギナーさん

    >>183さん
    すごく便利そうなんですが、高そうですね^_^;
    いくら位するものなんでしょうか?
    そういうオプションは全然思いつきもしませんでした。

  21. 185 購入検討中さん

    購入検討中の者です。既にお住まいの方、教えてください。
    つい最近、ナピア中ノ島を検討しはじめたのですが、
    夏場ってどんな感じなのでしょうか?
    特に川が近いため、蚊が気になります・・・

  22. 186 購入検討中さん

    No.185です。もうひとつ質問させてください。
    土壌汚染の問題ですが、現地に訪問した際に「土壌改善書?」なるものを
    見せていただき、土地を入れ替えたことを伺いましたが、
    そもそもの土壌汚染の原因って一体何だったのでしょうか?
    #聞き忘れてしましました /(^-^;)
    今、表土を入れ替えてもまた改悪しないのか?という点が気になります・・・

  23. 187 契約済みさん

    183さん ありがとうございます。

    今はマンション住まいなので、イメージしにくいです。

    毎日、留守にするときにシャッターを閉めるとなると便利だろうなって思います。

    全く想像できないオプションでした。参考にさせてもらいます。

    有難うございました〜。

  24. 188 入居済み住民さん

    電動シャッターですが、たしか30000円台だったと思います。40000はしなかったはずです。種類がいくつかあるのですが、この価格帯で十分便利で大満足です!
    YKKもありましたが、我が家はトステムです。

  25. 189 購入検討中さん

    ゴルフ場跡地に何が出来るかきまりましたか?

  26. 190 購入検討中さん

    工場の汚染や、ガラは悪くないですか?
    駅から遠いので、夜の帰宅が気になります。
    どうですか?

  27. 191 入居済み住民さん

    190さん

    最近入居しましたが、工場の汚染は特に気になったことはありません。臭気は今のところないですよ。
    海側から風が吹いてくるそうなので、中島にはあまり影響はないと聞きましたが・・・

    ガラですが、街の雰囲気はとても穏やかでゆったりした空気が流れているので、不良のような人や
    おかしな人は特にいないような気がします。ただ、出来島の駅前には、その筋の方の事務所?
    のようなものがあります。

    夜の道ですが、ちょっと前までは43号線の下がものすごく暗くて不気味でした。
    私もそこがかなり気がかりで、購入をためらっていました。
    そこで国土交通省に改善依頼メールをしたところ、今のような、結構明る目の照明の設置や、木を植えていただくなどの対応をしていただきました。また、通行人もちらほらいますし、自転車で走れば問題ないと私は感じています。(ちなみに私は20代の主婦です)

  28. 192 購入検討中さん

    191さん
    情報ありがとうございますm(_ _)m

    国土交通省にお願いするところもすごい!し、
    (市民の英雄ですね。富士ハウジングは、
    191さんに お礼するべきです!)
    国土交通省が、聞き入れてくれるところも、すごい!です
    (@_@)

    本当にありがとうございます(●^o^●)

    また、疑問に思った事があれば、教えてください
    m(_ _)m

  29. 194 入居済み住民さん

    190さん

    いえいえ、また聞いてくださいねえ〜(^0^)

  30. 195 入居済み住民さん

    工場汚染というより、たまに薬品臭いです。

  31. 196 購入検討中さん

    え。。。?
    薬品 臭いってどういうことですか?

  32. 197 物件比較中さん

    溶接、プレス、シャーリング、防錆処理、、、
    鉄関係の工場が半径1km以内にいっぱいありましたなぁ。
    その工場で操業時に使用する処理剤の臭いじゃないですかねぇ。
    ただ、大きな化学薬品系の工場はなかったと思いますが。

  33. 198 購入しました

    打ち合せや何かとナピアに足を運びましたが薬品の臭いは気になりませんでしたよ〜
    やっと建築許可が下りました。これから理想の家が出来てくるのがすごく楽しみです。

  34. 199 購入検討中さん

    皆さん通勤どうしてます?駅まで歩き?自転車?(置き場あるんでしょうか?)

  35. 200 入居済み住民さん

    通勤は自転車です。
    駅の裏側に市営の駐輪場があります。1ヶ月¥2000、3ヶ月¥5700です。

    駅に向かう途中、川沿いのけっこう急な坂があり、そこは普通の自転車ではなかなかしんどいです。
    私は5段変速の自転車で1か2で登りきることができますが、結構ハードです。
    帰りは歩道橋の上りがしんどいです。自転車を押してる人が多いです。

  36. 201 契約済みさん

    ただいま建築中です。
    この前見に行ったら、大分出来ていたのでとても嬉しかったです。

    外構パターンABCDとある 〜と、営業の方から聞いたのですが、大きな違いは何でしょうか?

  37. 202 入居済み住民さん

    うわさの土地にスーパーできるって本とですか?

  38. 203 購入検討中さん

    噂で 西淀川区は、工場が多いから ぜんそくになりやすい、ぜんそく持ちの人が多いって聞いたんですが、
    本当ですか?
    子供が まだ 赤ん坊なので そのへんが心配です。

  39. 204 購入検討中さん

    私は、ナピアの物件を見に行き価格、利便的にもすごい魅力を感じ購入を検討しています。
    掲示板を読ませていただきましたが・・・空気、臭いだけがきになります。
    前向きに購入を考えたいので、ナピアのいい所すばらしい所など教えていただきたいです。

  40. 205 入居済み住民さん

    ナピアに住んで数ヶ月が過ぎました。空気が悪いと感じたことはありません。以前住んでいた大阪市内や職場の方が悪いです。夜、洗濯物を干すのにバルコニーに出て空を見ると星がよく見えます。私は敏感な方ですが、臭いも気になったことが今のところないです。
    みなさん家の周りにお花を植えたり、寄せ植えを置いたりと綺麗にされている方が多くて見るのが楽しみです。夜はとっても静かですし住みやすいですよ。買い物は不便だと書かれていたりしますが、車があれば結構便利です。尼崎まで15分くらいでカルフールやコストコに行けますし、もう少し足を伸ばせば甲子園ららぽーとなど楽しくお買い物ができます。出来島近辺でのランチはよくわかりませんが、西宮や芦屋までも30分くらいで行けますので美味しい店を今探してるところです。西宮浜や芦屋浜のヨットハーバーで海を見ながらのランチはお勧めですよ♪住めば都!!私はナピアとっても気に入っています。

  41. 206 周辺住民さん

    私は、ナピアのすぐ近くの西淀川区佃に在住です。
    ぜんそくがまったく良くならず、来月に少し空気の良い所に転居します。ぜんそくは、体質の問題
    だとは思うのですが、少しでも良くなればと思い決めました。
    それと、子供の友達が遊びに来ると、必ずと言っていいほど、「これ、何の臭い?」と、子供に
    たずねています、私自身は、あまり感じないのですが。

  42. 207 入居済み住民さん

    ぜんそくは空気のいい所に住んでいてもなります。現に私の子供は空気のいい田舎で育てましたが小さい頃は小児ぜんそくで何度も病院に行きました。気圧の変化や季節の変わり目、風邪が原因で喘息を引き起こしていたみたいです。でももし、西淀川区で育てて喘息を起こしたなら、環境のせいだと思い引越ししていたかもしれません。健康な子供、強い子供はどこで育っても風邪ひとつひかないですからね。ただ小さい子供がいてたり、これから出産する人達はよく考えて購入してください。土地はいっぱい余ってますから、三田なんか空気いいですしね。私はナピアで満足です。

  43. 208 周辺住民さん

    ぜんそくは、空気のいい所でももちろんなります、40年ぜんそくと付き合ってきました、
    西淀川区のほとんどの方は、ぜんそく患者ではありません、私の子供も健康です。
    でも、私が通院している病院でぜんそくの方が多いのには、驚きました。
    公害の訴訟があった地域です、それも事実です。
    私が生まれ育った地元は、良い所もたくさん有りますが、そうでない所も有ります、
    それは、どこの土地にも言えることです。
    永年住み慣れた町を、健康上の理由とわいえ出て行くことは・・・・。
    子供は、自立すれば戻るように言ってました。

  44. 209 周辺住民さん

    自転車・電車通勤している旦那さんに申し訳ないでしょうか?
    私は車で買い物行けるので良いのですが(とはいえ市内感覚はないですね)、
    この駅までの距離と内容を毎日と考えると後ろめたくてしかたありません。
    そんな方はおられますか?

  45. 210 購入検討中さん

    オール電化って どうですか?

  46. 211 入居済み住民さん

    市外に家を買って最寄駅までバス通勤するよりはましだと思います。
    自転車でしたら出来島駅まで10分もかからず、西大阪線の本数も増える予定ですので
    夫の通勤は気にしていません。

  47. 212 入居済み住民さん

    利便性を第一に考えるなら、ナピアはやめておいたほうが良いと思いますよ。
    今のところ電車は10分に1本しか来ないし、終電は早いし、地下鉄に乗るのに交通費はかかるし・・・
    市内感覚を求めるなら、環状線徒歩5分くらいのマンションを購入されたほうがよいのではないですか?

    ナピアはそこまで不便ではないし、2階建ての広々とした環境で一戸建てに住みたい方が購入すればよいと思います。自分が何を優先するかの問題ですよね。

  48. 213 契約済みさん

    >No.210 by 購入検討中さん
    私も現在設計中で、オール電化を検討しております。
    一応、私が思うメリットデメリットを記載します。


    【メリット】
    ・IHの火力はやっぱり強いしお手入れもしやすい
    ・火災保険も少しお安くなったり
    ・エコキュートもお手頃で導入可能(私がナピアで見積取ったら+18〜19万円位でした)


    【デメリット】
    ・YAMAHAのミストサウナがつかえない(暖房と乾燥機は付けてくれます)
    ・IHの電磁波は・・・?

  49. 214 入居済み住民さん

    210様

    我が家は、ガス・電気両方の仕様ですが、IHはオプションで入れました。

    ガスの割引率は、確かに減るのですが 料理が苦手な私にとってすごく使いやすいです。
    安全だし、魚もきれいに 簡単に 焼けましたよ。ガスでも慣れた方には、簡単なのかもしれないですけど、電子レンジの用に、「終了しました〜」と言ってくれますし、ご飯もおいしく
    IHで炊けました。

    すごく気にいっています。 マンションでは、魚をやいたりしなかったですが、ナピアに引っ越してきて、2週間ほどの間で 2回も魚やきました。掃除も楽ちんですし、ほんと、いいです。

    昨日は、ホットケーキのもとを使って、蒸しパンとかも作りました。ほんと大活躍です。

    私は、火を使うのが コワイってのが 一番だったので、IHは絶対でした。

    床暖房は、電気よりガスの方がいいと、他のマンションで聞いたし、停電したときなど 災害の時は、両方あったほうがいいのかなっていうことで、我が家は、両方使える仕様にしたのです。

  50. 215 ご近所さん

    >>210
    オール電化はオススメですね。
    メリットは書くときりがありません。
    デメリットはシャワーの水圧がゆるい事かな。

  51. 216 入居済み住民さん

    入居間もないのですが、リビングの床が、「ピシッ!」と時々鳴ります。
    座ってじっとしているのに鳴ります。

    木が伸び縮みする音、という解釈で良いのでしょうか?

    みなさんのお宅ではどうですか?

  52. 217 購入検討迷い中

    近隣のJRや阪急に比べて価格が低く、無理せず買えそうです。
    でも「木造在来工法」なのが気になって、決断出来ずにいます。
    神戸の震災後、耐震性が気になります。
    地震に敏感になりすぎでしょうか?

  53. 218 入居済み住民さん

    >216さん
    床、たまになりますね〜
    どこもそうだと思いますよ

    >217さん
    木造ですが耐震等級は3です
    地震保険で若干の優遇が受けられる等級です

  54. 219 購入検討中さん

    出来島周辺は発展しそうですか?

  55. 220 契約済みさん

    はじめまして。
    最近契約したものです。

    ただいま間取りや水周りなんかを打ち合わせしているところなんですが、、

    IHってオプションなんですね。。。
    オール電化にする予定で当然システムキッチンに組み込まれていると思い込んでました。

    網戸。ベランダの屋根等他にもなんだかんだでオプション料金かかってきそうなのでちょっと心配です。

    今のところ、屋根裏換気と自動開閉の天窓はつけるつもりでいます。

    他にも便利だなーと思ったオプションあったら教えてください。

  56. 221 契約済みさん

    >No.220 by 契約済みさん様


    >IHってオプションなんですね。。。

    あれ?そうなんですか?
    私もオール電化を検討していますが・・・。一応、オール電化の場合、IHはオプション無しで付けてくれると思ってました。
    214様のように、ガス併用ですとオプションは分かるのですが。。。

  57. 222 入居済み住民さん

    我が家はオール電化ですが、IHはオプションではありませんよ。
    エコキュートはオプションですが・・・

  58. 223 入居済み住民さん

    我が家のオプションは、ベランダの水道、照明。ワンコがいるので、リビングの床を全て、トイレで使っている素材(ダイハード)に変えました〜。結構 高かったですけど、使い心地は最高です。
    ワンコたちもご機嫌で走り回っています。
    あとは、トイレの洗面。
    オプションではなかったですけど、洗面室を広くとったのもすごく使い勝手いいです。小さいですけど、畑も作ってもらいました。

    建物ではじめに決めたオプションは、覚悟して予算たてていたのですが、電気・外溝工事でもオプションになったので、微々たるものですが、結構お金かかりました。

    結局、ベランダの屋根とカーポートは、とりあえずやめときました。

    でも、お金かけた甲斐あって、納得のいく家になりました。世間では、「3回家を建てないと納得できる家は出来ない」って言いますが、私はラッキーなことに、完璧です。すごく気にいっています。
    営業さんや監督さん、大工さんなど、いい人間関係ができたことが、本当に良かったなって思っています。
    家が気にいっても、担当者とウマがあわなかったら、一生に一度の大きな買い物なのにいい物って出来ないと思いますよ。私の担当の方は、いろいろ親身になってくれたので、満足できるものが出来たって思っています。
    ほんと、感謝、感謝です。

  59. 224 周辺住民さん

    主人が子どもの頃から住んでいて結婚してこちらに住んで10数年になります。
    みなさんが気にしておられる「臭い」はさほど感じられませんが
    時々風向きによっては潮の香りがします。
    出来島スレでの臭いはおそらく出来島の43号線から浜寄りにある
    下水処理場の臭いかと思われます。
    確かにブルーピーターのあたりを通ると時々下水の臭いがします^^;
    でも中島の方までは、その臭いは届きませんし、(うちは五社神社近く)
    ナピアの方までは来ないですよ。
    ゴルフ場&打ちっ放しの練習場がなくなって主人は
    「近所で練習できるところがなくなった」とボヤいていましたが
    最近は「ナピアだけ中島じゃない」(笑)と言ってよく覗きに行ってるようです。

    153の方が言われている駅前の角は確かにその関係の事務所です^^;
    (しかもかなりの上部の方らしい)
    でもこちらに来て10数年経ちますが、特段何の噂や問題もないですよ。

    小学校は現在1年生から6年生まで各1クラスずつしかなく生徒数も少ないですが
    その代わり、子どもたちの間で名前の知らない子はいない、というほど
    みんな仲良しで家族みたいです。
    地域の方々との関わりも密接ですし子育ては安心できるのではないでしょうか。(自然環境は別として)

    バスは今は本数が少ないですが、住人が増えれば改善されると思います。
    中島を出る坂も自転車ではキツイとみなさん仰ってますが、
    距離も短いですし、たいした坂ではないのでは?
    確かに子どもを乗せて登るにはムリかもしれませんが^^;

    最寄のスーパーは駅前のライフしかありませんが、自転車圏内に関西スーパーもありますし、
    少し足を伸ばせば数多くのスーパーがあります。
    車を使えば尼崎の商店街や塚本の駅前に行けば生鮮食品の物価の安さには驚くと思いますよ。
    私は定期的に車で尼崎に買い貯めしに行きます(笑)

    電車も間もなく乗り換えなしで難波まで直通で行けるようになるし
    高速も近いし交通の便で言えばかなり便利な立地にあると思います。

    なぜか中島に古くから住んでいる人は親子孫の代まで
    結婚しても近所に家を構えて地元に住む傾向があるみたいです(笑)
    実際、周りでも実家が町内にある、なんて人たくさんいますよ。
    既にナピアに購入された方、これから購入をされる方、
    みなさん同じように子孫の代まで、住み続けられるような気に入る土地になるといいですね。

  60. 225 購入検討中さん

    先日、現地を見に行ってすごく気に入ったのですが、
    学校はどんな感じですか?
    幼稚園はどうですか?
    どれくらいの人数がいるんだろう?
    何クラスあるんだろう?
    雰囲気ってどんな感じですか?
    小学校は前を通れたのですが、日曜日だったのでお休みでした。
    中学校はかなり遠いみたいですね。
    高校はどうなんだろう???
    よろしければ教えてください。

  61. 226 周辺住民さん

    うちは小学生の子しかいないので中学校のことはよくわかりませんが
    区内の某中学校ほど「悪い」というイメージはなさそうです。
    中にはヤンチャな子もいると思いますが、そうでない子の方が大半だと思いますし、
    普通なんじゃないでしょうか・・・。
    通学は徒歩20分くらいなので“かなり遠い”という程ではないと思います。
    親の年代には徒歩はキツイかもしれませんが元気な中学生のお子さんなら
    全然大丈夫だと思いますよ(笑)

    小学校は各学年1クラスずつ、1年生はナピアからの子が多いので30人強いますが
    その他の学年は20数人です。
    遠足やその他の行事を6年生から1年生まで全学年を混ぜて“たて割り班”で行動したり
    学年ごとではなく、119さんの言うとおり、縦の繋がりを大切にしています。
    夏休みには「校庭キャンプ」といって、たて割り班でカレーを作り、3年生以上は
    校庭にテントを張って宿泊するという行事もありますし、
    秋には「オータムフェスティバル」といってPTAが協力して学校で模擬店をするお祭りもあります。
    その他、子ども会や地域の行事でクリスマス会や花火大会、もちつきなど、
    子どもたちの楽しめる行事が多いです。

    幼稚園は中島にはありませんが(保育園はあります)バスで家の近所まで迎えにきてくれる
    私立幼稚園がいくつかあります。
    それぞれに特色がありますので、何を取るかですね。評判はどこもいいと思います。
    公立幼稚園は大和田になります。送り迎えをしないといけないので
    自転車で子どもを乗せていくと20分くらいかかるのでちょっと大変かもしれません。
    うちは送迎と給食を取って私立幼稚園に通わせました。

    高校は学区編成がありましたが、元々大阪の第一学区の地域になります。
    がんばり次第で北野、豊中、茨木、春日丘にも行けます。

    参考になりましたでしょうか・・・。

  62. 227 物件比較中さん

    ここの土地は坪20万ぐらいですかね。
    そうじゃなきゃ家を含めて3000万では出来ませんよね。
    高潮や地震がきたら、液状化とか浸水で住めなくなってしまうのでしょうか。
    火災保険は、水害は必要でしょうね。
    安いけれど悩ましいところです。

  63. 228 購入検討中さん

    >>227さん
    うちもそれは悩みました。

    >>226さん
    ありがとうございます。
    今も1クラスの学校なのでできれば
    クラス替えを経験させてあげたいのですが・・・
    悩みますね。

    お店はすごく欲しいですね。あと・・・
    レンタカーやさんや、ゴルフ練習場も
    小さくてもいいから作ってくれるといいな〜

  64. 229 てょんだ

    やっぱり高潮や高波は怖いですね。
    海水が冠水したらどうなるのでしょう。

  65. 230 申込予定さん

    私も「沈んじゃうんじゃないか?」って
    気になっていたのですが
    広域避難場所にもなっているところなので
    安全性は高いと思いました。
    海が見えるといいんだけど・・・
    あの更地の部分からは見えませんでした。
    残念な反面、安心かな〜と思いました。

  66. 234 匿名はん

    >>230
    大阪の海抜1m以下を塗りつぶした地図です。
    http://members.jcom.home.ne.jp/kiyomish/osk_study/fld1m.jpg

    これをみる限りナピアはぎりぎり大丈夫そうですが、地球温暖化で水位が上がると
    大阪湾の中の島になってしまいますね。

  67. 235 てょんだ

    地図を見る限り、西成区自体沈みそうですね。
    防潮堤をしっかり作ったもらってやっとこさ と言う感じですかね。
    せめて、10mぐらいの所に住みたいです。

  68. 236 申込予定さん

    >>234さん
    ありがとうございます。
    参考になります。

    大阪って本当に水と共に生きてきた街なのですね。
    温暖化、地盤沈下などさまざまな問題が
    より身近なものに感じました。

    山の上に住んで地すべり。。。
    とかあったり。
    どこにいても100%の安全は無いって
    阪神大震災の時に知りました。
    自然の力に人間は無力です。
    そのなかに生きてるのが人間ですから。

    自分に出来る事考えてみます。

  69. 237 デベにお勤めさん

    いまさらですが、中島に275棟ってすごいですね〜。
    中島ということは43号線の西側なんですよね。
    どの位売れてるのでしょうか。
    どのような販売手法なのか気になるな〜。

  70. 238 入居済み住民さん

    中島の入り口?43号線の下のたこ焼き屋さん。おいしいよ!

  71. 239 物件比較中さん

    駅から歩いて見てきましたが、ここって全然「市内」の意味ないですね。
    何に魅力感じたのか全然分かりませんでしたよ。

  72. 240 入居済み住民さん

    >239さん
    「市内」に何を求めるかだと思いますが、駅近や買い物の利便性ならばこの物件はお勧め出来ませんね。
    それでも私は駅まで自転車で毎日通勤しここの生活に大変満足してます。
    心配も色々ありましたが住んでからの方が良かったと思うことが多いですね。

  73. 241 購入検討中さん

    >240さん
    ちなみに購入前はどちらにお住まいでした?
    私も西淀川区に住んでいますが、中島で大規模分譲って聞いたときは、
    売れるわけないと純粋に思ったもので。

  74. 242 物件比較中さん

    >>239さん
    では、なぜ不便なココにしたのでしょうか?
    市内を外れるともっと便利で同額で広い土地買えたのではとおもいます。
    しかしココは元々工業地帯という事もあり西成以下の坪単位価格と聞いていますから
    それで満足したのでしょうか?確かに安いです。それが魅力感じます。

  75. 243 242

    すいません
    >>240さんでした。

  76. 244 入居済み住民さん

    >241,242さん
    ここの購入前は西区住之江区にそれぞれ数年間住んで居ました。
    どちらも駅まで2分以内でした。
    ここの購入するにあたってもちろん同時に市内のマンション、郊外ニュータウン、市内の単独物件、中古物件などなど色々悩みましたが結果的にここに住んでます。
    それぞれの生活スタイルで随分と利便性は変るので不便と思うなら他の物件をお勧めします。
    自分の生活スタイルの中でDoor to Doorでどこまで便利と思えるかで判断した結果です。
    ただ基本の考えに週末は車に乗ることを前提にしてたりするので車に乗らない人などはわりと不便だと思います。
    車に乗らない嫁は自転車で杭瀬まで張り切って買い物で出掛けてます。

  77. 245 契約済みさん

    駅までは自転車でいけば、それほど不便ではないですよ。
    周りの環境も悪くなく、再開発が進めばもっと変わるかもしれませんね。
    郊外の一戸建てで最寄駅までバスで行くよりはよいかと思います。
    あと、阪神の沿線にも期待しています。

  78. 246 申込予定さん

    >>245さん
    教えてください。
    駅まで自転車で行けば、不便でないとのことですが
    43号線のところ、大変じゃないですか?
    自転車を登らなければならない坂道は、自転車に乗ったまま降りるには
    急で怖くないですか?
    それとも、別のルートがあるのですか?
    購入を考えて、いろいろな道を探して見ていますが
    駅からのルートがどうしても不便で・・・
    いいところがあるなら教えてください。

  79. 247 近所をよく知る人

    どんな地域の物件でも大規模開発して、一つの村を作ってしまえば
    それなりに見えるものです。
    知り合いの不動産関係者の人も目隠しして連れてこられたら、
    気に入ってしまうかもと言ってましたよ。

  80. 248 物件比較中さん

    >>244さん
    お返事有り難うございました。
    なるほど。便利が全てではないかもしれませんね。
    私も現在市内に住んでいますがもう少し落ち着いたところへ、と
    思う時があります。
    しかし、そうするには完全に市内外れ(泉北〜泉南、南大阪、三田、川西方面)に
    なってしまいます。そう考えるとナピア中の島はある程度我慢しないとダメなところもありますが
    まだ落ち着きがあって良いかもしれませんね。
    しかし杭瀬までチャリンコとはお元気ですね(^_^;厚さでやられそうです。

  81. 250 入居済み住民さん

    >>246
    46号線の橋の坂は不便です。また、駅に行く道は他にありません。
    それを気にするなら購入は見送るべきでしょう。
    もちろん改善されればうれしいですが、私はそんなに気になりません。

  82. 251 入居済み住民さん

    43号線の坂は厳密に言うと4通りほどありそうですが大体2通りのルートがみんな使ってそうですね。
    私も毎日自転車で駅まで通ってますが多く通るのは出来島の駅からなにわ自転車道の急な坂を上がって43号の北側を通り帰るルートです。おっしゃる通り坂は大変ですが登ってるのは30秒ほどですので慣れると平気です。大体家の玄関から駅のホームまで10分ほどです。かなり飛ばして6分ほどで行けましたがこの時期だとホームで汗だくになります。

  83. 252 入居済み住民さん

    あと2通りって?

  84. 253 入居済み住民さん

    >252
    神崎川沿いからも43号に登る道があるのと43号の横断歩道の道から登るルートの2つです
    どれも大差はないと思います。
    それよりも阪急の運上が始まり人口が増えたら43号の下側を歩行者、自転車が通る橋など出来ないものでしょうかね

  85. 254 物件比較中さん

    それは全くできないでしょうね。

  86. 255 周辺住民さん

    中島が再開発されたら可能性あるかもね。

  87. 256 匿名さん

    まぁ夢見るのも良いかもしれませんね。

  88. 257 物件比較中さん

    売れてる?

  89. 258 匿名さん

    ぜんぜん売れてない。

  90. 259 うえだ

    既に入居している方にお聞きしたいのですが日常生活で不便な点や夜になると治安はどうですか?先日、モデル見に行き検討中です。

  91. 260 入居済み住民さん

    ナピアに引っ越しをしてきて一ヶ月程なりますが、治安は悪くないと思います。
    夜はすごく静かですよ。ここが大阪市内とは思えないぐらいです。
    利便性は人それぞれ感じ方が違うと思うのですが
    今のところ不便を感じた事はないです。
    私はナピアがとても気に入っています。

  92. 261 うえだ

    引っ越されて一ヶ月ですか♪素敵ですね♪あの建物は魅力です。利便性はそれぞれですよね。ありがとうございました。今後も聞きたい事があるかと思うので又教えてください。

  93. 262 匿名はん

    営業も必死やな

    もうぜんぜん売れてないもんな

  94. 263 入居済み住民さん

    262番さん
    残りは、もう60件ぐらいみたいですよ。
    あなたは、何を根拠に全然売れてないとおっしゃっているのですか?
    買いたくても買えなかった僻みでしょうか

  95. 264 匿名さん

    営業も大変だね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸