分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-07 19:20:51

大阪市西淀川区「ナピア中の島」旧ゴルフ場跡地に275戸区画にて富士ハウジングより販売です。

[スレ作成日時]2007-04-13 06:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?

1. 2 匿名さん

物件HPです
    http://www.napia.jp/index.html

2. 3 匿名さん

駅まで徒歩15分。自転車の距離ですかねぇ

3. 4 匿名さん

現地見てきました。わりと風が強く海が近いのでこんな日も多いのかなと思いました。
    第2期販売中でしたが結構売れてました。隣の阪急不動産も阪神と戸建てとマンションの共同開発が決定したらしく工事が進んでました。今後、随分と景色が変わりそうですね。

4. 5 匿名さん

第3期の発売が始まったようですが、周りの人に相談するとかつての公害の問題もあり現在も周辺が工場だらけで空気が悪いのではと反対されました。実際のところそんなに環境は良くないものなのでしょうか?平日に現地を何度か見に行きましたがわりと静かで良さそうに見えたんですが・・・

5. 6 匿名さん

少なくともお子様が小さいご家族はやめておいたほうがいいですよ。子供が小学生くらいになると、買ったことを、後悔するよ。ただ金額は安いので、子供のいない家庭にはいいでしょう。

6. 7 匿名さん

現在も大気汚染があるってことでしょうか?

7. 8 購入者

みなさんの言ってる汚染どうなんでしょうね??確かに気になりますが・・・(^_^;)でも、現に住宅街で小学校や保育園等近くにあるので便利なのでは??ナピアの隣に、大きなマンション計画があるそうです。確か○急ぐと○神さんの土地だそうで、ますますあの地域は便利になって良いところになるのではないでしょうか?(お店がいっぱいできると嬉しいな〜)で、購入ほぼ決まりました。実際購入された方々を何人か見ましたが家族連れや新婚さんが多くて、環境は良さそうですよ〜

8. 9 匿名さん

私も最近見学に行ってきました。大阪市内の2階建住宅であの値段は魅力ですよね。場所に関しては、これから期待できるのではないでしょうか。

9. 10 匿名さん

確かに売れてるのは売れてるみたいです。第1、2期分は残り数戸でした。第3期の発売も秋の予定が前倒しで始まってますから人気はありそうです。しかし、出来島のマンション板など見ると時間帯によっては異臭の問題などあるようで気になります。

10. 11 匿名さん

公害については確かに昔は問題でしたが、その後の改善活動もあり、あおぞら財団なるのもが設立され現在も活動してます。実質、大阪の他地区の何の調査もない地区より環境の状態を把握し改善に取り組んでるこの地区の方が安心かもしれません。

11. 12 匿名さん

見学に行ってきました。建売ではなく、自分達の理想で作れる家というところにとても魅力を感じました。間取り・外装・キッチン・バスルーム・床・壁他・・・この価格で、自分達で好きなように選べる物件は多分他を探してもないのではと・・・迷います・・・。

12. 13 匿名

先週、モデルハウスの見学に行ってきました。とてもハイグレードで、設備や仕様に関しては、文句の付けようがないモデルハウスでした。オプションかと思いきや、設備全体が、ほぼすべて、標準と言うことを聞いて、びっくりしました。富士ハウジングは、設計から施工管理まで、すべて、自社グループで取り組んでいると言う事で、入居後も安心だと思いました。

13. 14 匿名

私は、富士ハウジングのナピア中の島を購入しました。担当の営業の方が、かなり色んな知識が豊富で、私たちのいろんな不安や、不動産の購入方法など詳しく説明して頂き、安心して、お任せできて、希望に近いマイホームを手に入れることが出来ました。担当の営業の方の心配りと、親切丁寧なアドバイスで本当に良かったと、思っております。

14. 15 匿名さん

既に実際に住んでられす人もいらっしゃるようですが、住み心地はどうなんでしょう?また、今どれくらいまで売れてるんでしょう?

15. 16 匿名さん

私も臭いが気になり蒸し暑い日、雨上がり、雨の降る前など何度も現地に行きました。現在の住まいの近所の川が「なんか臭い!」と思ったらすぐナピアに行って確かめました。しかしナピア近くでは全然臭いは気になりませんでした。中島は運送会社や倉庫が多いように思います。風向きもあるのかも・・・1期2期分はほとんど売れてましたよ。集会場のピンクにビックリでした。

16. 17 匿名さん

ニオイが気にならないのなら嬉しいですが、実質的な大気汚染があるかないかだけが気になりますね。その他ことに関してははすばらしい物件だと思います。

17. 18 匿名さん

その後、売れ続けてるのですか?もう第三次販売なんですよね^^
    近辺に昔から住んでる知人に聞きましたが、ここって校区がかなりやばいとこらしいですよ。
    小学校はともかく、近くのY中学は高校進学率70%台らいしいです。
    西淀川区は中学も高校も、○○○が超悪くて、しかもガラも悪い。。。そうです。
    子育ては相当覚悟したほうがよいですよ。

18. 19 匿名さん

どうも初めまして。私ども夫婦共にナピア中の島を気に入り購入した者ですが、
    友人に府教育委員会の方がいまして、府下全域の進学状況等を聞きまして・・・(詳しくは情報漏れとかでダメと言われましたが)、進学率は確か私立以外はほぼ同じと言ってましたが。
    まぁ、買う人達もそこそこの方と営業サンも言ってましたし、私共の子が生まれ入学する頃には
    また環境もかわるのではと思います。
    ちなみに、私は国家公務員ですが☆
    ではでは失礼します。

19. 20 匿名さん

私もナピア中の島をとても気に入り購入しました☆ナピアの隣に大規模な開発が進んでいる事を聞きました。マンションやスーパー等ができるらしいので、環境はガラリと変わるのではないでしょうか?

20. 21 匿名さん

私も先日契約しました。確かに隣は超大規模開発ですよね。戸建・マンション・スーパー等が出来るらしくとても便利になりそうです。他の地区からの人が増えてくるので、環境は昔と同じではなくなるでしょう。ほぼ希望通りの間取りになりそうで楽しみです。

21. 22 匿名さん

>19、20、21
    ナピア中の島の営業社員も必死だなw

22. 23 匿名さん

NO.22の人勘違いしないで下さいね〜〜私、別に営業社員なんかじゃありませんから(^_^;)ほんとに契約したものです(笑)契約して良かったと思って素直に感想書いただけなのに。。こういうの感じ悪いですね・・・。

23. 24 匿名さん

隣の阪急の販売戸数が約4,000戸近くらしく中学は新たに出来るかも知れないとの噂も聞きました。大気汚染についてナピアの営業マンに聞いて見ました。今は無いと断言してましたが、理由は尼崎のかつて問題あった工場が全部潰れてることと中島工業団地も運送業者が多くその他もリサイクルセンターと鉄鋼業者が少しらしく汚染の原因になる物はないそうです。43号線の影響については西風なので風向き的に影響ないそうです。確かにもう10回以上現地を訪れましたがニオイなど気になったことはありません。住民が増え、川沿いの道なども歩道設備が整うとイイですね。

24. 25 匿名さん

ナピアを悪く言う奴らは許さないぞ!
    中学→淀中、西淀、歌島  高校→淀商、西淀、福女
    学校が悪くたっていいじゃないか!
    西淀川公害訴訟。きっともう過去の話さ!
    **問題もきっともう無いはず!子供への犯罪発生率が高い?もう大丈夫さ!
    30坪でこの値段。安さに裏あり。それでもいいじゃないか!

そんなことも知らず私たちはここを買ってしまいました。。。涙

25. 26 匿名さん

>25
    そんなことも知らなかったの?
    子供がグレるだけじゃないですか^^
    少し寿命が短くなるだけじゃないですか^^
    住めば都ですよ。

ナピア中の島のHPですけど、そろそろ更新しませんか?

26. 27 匿名

川の臭いは、夏すごいよ。暑くない時期は、臭わないが、暑くなるとめちゃ臭くなる。

27. 28 匿名さん

間取りの打ち合わせで現地に行きました。今日はともて暑い日でしたがニオイは気になりませんでした。もっと暑くなる7〜9月あたりが臭くなるのでしょうか?3ヶ月間だけなら何とか我慢出来そうですが1年中だとイヤですね。結構町並みが出来てきてて新しい町並みが綺麗に見えました。駅までの距離も気にしてましたが一応バスも近所に通ってるんですね。知りませんでした。悪い条件もいろいろここに書いてますががそれでも我が家はお買い得の物件に思えて購入に踏み切りました。完成が楽しみです。

28. 29 匿名さん

みなさんニオイは気にならないとのことですが、自分は現地に行くと少しニオイを感じてしまうのですが。何のニオイかわからないけど、海のニオイ?それとも?

29. 30 匿名さん

今週末現地に行ってみようと思います。ニオイ確認してきます!明日は蒸し暑いって言ってるし。

30. 31 ことママ

私もナピアの物件を購入しようかどうか迷っていて、他にないか尼崎や堺の不動産やに8件ほど
    回ったのですが、その時ナピアもみに行った事をいうと、全員そこだけはやめた方がいいですよと。
    まあ自分のところで買ってもらいたいからかなっとおもっていたのですが、土壌汚染が出たっていってました。子供もまだ小さいから環境的なことで、断念したのですが。
    設備もあんないいグレードで、二階建てであの値段、やっぱりなにかあるとは思っていたのですが。
    友達何人かにきいたのですが、やっぱり43のむこうっていったら、みんなに住む所じゃないって反対されました。資産価値もどうなんでしょう

31. 32 匿名さん

昨日、ナピア行ってきました。ニオイはやはり全然気になりませんでした。何度も通ってますが1度も気になったことがありません。ホントにニオイがある日があるんでしょうか?土壌汚染については初めて行った際に営業の方から説明ありました。当然、土壌の洗浄をしないと販売出来ないので洗浄は行なって市の許可も出てます。となりの阪急阪神の土地は今が洗浄中のはずです。資産価値についてはマイナス要因にとれる事柄が多く低いのかと思ってましたが、知り合いの銀行の方に聞いてみたら銀行での資産価値の査定をしてくれて販売価格より良かったそうです。気休めで言ってくれたのかも知りませんが少し安心しました。

32. 33 匿名さん

土地の汚染については重要事項にも記載されており、しっかり土壌洗浄などしている(土壌改良の機械がありました)ので、まだ安心できるのではと思っています。(報告書もでるようですので)43号線付近も昔のイメージが先行している気がしますが、工場も環境対策しているし、車の性能も上がっているから改善はされているのでは。(大阪市内のどこでも車は多いからあまり変わらないし)。騒音環境は他の方が悪いでしょ(43号線は離れているし、周辺はほとんど車は走っていない)。においは人それぞれ感じ方が違うので気になる人は気になるのでしょうね。(何のニオイが気になるのでしょうね)

33. 34 匿名

私も購入したものです。現在も43号線に近い所に住んでますが、間に何軒か挟んで建っているので、騒音・大気汚染のようなものは感じません。ナピアは今住んでいる所より43号線が遠いのでまったく心配しておりません。またナピアでの匂いは海の匂いだと思います。

34. 35 匿名さん

行ってきました。ニオイは無かったですよ。
    モデルルームが1箇所売れてました。赤いリボンが付いてましたから。
    土壌洗浄はちゃんとしてるって言ってましたよ。(当たり前だけど)

毎日大阪のビジネス中心街に仕事に行っている私からすれば、ナピアなんて問題なしですよ。
    どんなに空気の澄んだ山奥に住んでも、毎日の仕事場が騒音&排ガス満載の場所ですから。

35. 36 匿名です

こんにちは。ナピア中の島を検討しているのですが、海面が上昇した場合、堤防を築いてもらえるのでしょうか?
    地球温暖化が問題になっていますが、将来住めなくなったらと心配しています。
    最近の風潮では「承知して買ったんだから自己責任」と叩かれそうですが…。
    郊外の物件しか買えなくても、高台の土地が良いでしょうか?

36. 37 匿名さん

> 地球温暖化が問題になっていますが、将来住めなくなったらと心配しています。
    将来って何年後くらいを想像してるんですか?50年後?100年後?
    少しは自分で調べました?どれくらい海面が上がるか!

それより、もうすぐ起こるといわれている地震や近所の神崎川や淀川の氾濫を調べるために、西淀川の区役所で「防災マップ」等をもらったりしました。
    中島が海面より上か下か!そっちの方が気になり、過去の航空写真もネットで調べたり。

自分が住む場所です。ネットでも調べる事が出来るのですから、少しは勉強した方がいいんじゃないですか?

> 最近の風潮では「承知して買ったんだから自己責任」と叩かれそうですが…。
    あなたみたいなのが、販売会社に文句言ったりするんでしょうね。

> 郊外の物件しか買えなくても、高台の土地が良いでしょうか?
    そうです。調べもせずに心配なら富士山の上にでも住んだらいいんじゃないですか?

冷たい言い方ですいませんが、この質問はちょっと気分悪いです。

37. 38 匿名です

勉強不足で申し訳ありませんでした。
    もっと自分で調べてみます。

将来は子供に相続させたいと思っているのですが、ニュースで40年後に北極の氷が全て解けてしまう(アメリカの国立大気研究センター)と報道されていて心配になりました。

でも、地震や淀川の氾濫が現実的な問題ですね。

ありがとうございました。

38. 39 匿名

先日、モデルルーム見学してきました。
    思っていた以上に環境も良く、設備も整っていて、自由設計。
    二階建てであの値段はとても魅力的です。
    隣に阪急さんのマンション、戸建が建つそうですがそちらも非常に気になります。
    戸建はこちらよりやはり高い価格設定となるのでしょうか。
    ナピアも阪急の発表前に完売するみたいだし、迷います・・・。

39. 40 参考資料

海面上昇に対応して港湾や堤防の改修などのインフラ整備が必要!!

<海面上昇、3大都市圏で1000万人に危機>
     国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)が07年2月にまとめた温暖化予測に基づいて、茨城大学の三村信男教授らが試算したところによると、海面上昇によって潜在的な水没危機にさらされる人口は、東京、大阪、名古屋の3大都市圏で1000万人に達することが分かった。
    それによると、水没の危機のある面積は、関東平野で322平方キロと、山手線内側の約3.4倍。大阪平野では384平方キロ、濃尾平野では665平方キロになる。(07年6月4日経)

<海面上昇で日本は400万人に被害>
     国連の気候変動に関する政府間パネルが07年2月2日発表した予測によると、21世紀の地球の平均気温は20世紀末に比べて1.1度から6.4度上昇し、これに伴って海面は19センチから58センチ上昇する。これを受けて日本政府は、海面上昇による国内の影響について検討を始めた。環境省によると東京湾、大阪湾、伊勢湾の湾岸で標高が大潮の満潮時よりも低いゼロメートル地帯は577平方キロで、ここに住む人は約404万人いる。海面上昇によって、この地域に住む人たちが真っ先に被害を被る。(07年2月3日経)

40. 41 匿名さん

> 38さん

37です。
    昨日は、ちょっつキツイ書き方をして申し訳御座いません。
    反省しております。
    40さんも詳しくありがとうございます。

リスクもいろいろありますが、自分達で購入でき希望にあった場所なので、ナピアは候補の1つとしています。

お互い満足できる家ができるよう頑張りましょうね。

余談ですが、知り合いが山の方で家を購入後にいろいろ調べたら家の前くらいに活断層がある事が発覚して、大笑いしてました。(なんで購入前に調べなかった?)

41. 42 匿名さん

購入したものです。この掲示板毎日チェックしてます。とても勉強になります(*^。^*)すでに同じように購入された方やこれから購入を考えてる方、ナピア敷地内で実際住むようになれば出会う事もあるんですね!想像するだけでワクワクします。これからちょくちょく掲示板のぞきにきます!どうせ住むならお互い素的なお城完成しましょうネ!

42. 43 匿名さん

一生に一度の買い物となることになると思いますので、不安な事があると購入はなかなか出来ないでしょう。でもどれを優先的に考えるかによって購入するかしないかきまるのでしょうね。値段・間取り・広さ・環境・便利さ。私は値段と間取りで購入を決めました。環境にも少々不安がありますが大気汚染は現地を見てみると他とさほど変わらないと思えたし、土壌汚染も対策しているから大丈夫と思ったので、購入を決断しました。

43. 44 購入希望者です。

ほぼこちらの物件に決めてはいるのですが、他の板を見ますと
    値引き交渉をしていらっしゃるようですが、皆さんはされていますか?
    また富士ハウジングさんでは可能なのでしょうか?

44. 45 匿名さん

>>No.44さん
    それはここで話しすべきじゃないと思いますよ。
    「あそこが割引あったからうちもして」という会話になると思いますが、
    それが単なるネタだった場合どうなるのでしょうか?
    売り主も困りますし、購入者も困ります。そもそも交渉なんて自分自身でするものです。

ナピア中の島 すごい人気ありますね。
    私ももちろん候補に入れましたが、数年前まで出来島駅近くで3年ほど働いていて、
    どうしても環境がダメで止めておきました。出来島周辺は工場地帯で有名です。
    個人的には環境も空気もちょっとです。中の島というより「尼崎のとなり」という感覚の方が
    強く独特な古い町並みがすきになれませんでした。(あの辺は独特の雰囲気ありますね。)
    西九条乗り換えも好きになれず、辺鄙感が強く候補から外しましたが、市内であの物件はまずありません。
    町並みも大規模で綺麗ですし、何を重視するかだと思います。

45. 46 匿名さん

購入したものですが、購入されたかたに質問です。
    皆さんは、キッチンはどのメーカにされましたか?私はヤマハを検討してます。色がたくさんあるので、ずっと悩んでます。皆さんはどうさましたか?後、バルコニーの屋根はついてないとの事ですがどうされましたか??

46. 47 匿名さん

営業さんの意見だとYAMAHAが人気のようです。次に松下らしいです。
    プランのキッチン以外でも追加料金払えば親切に対応もしてくれます。
    バルコニー屋根、カーポート、網戸をオプションで付けられる方が多いようですね。

47. 48 匿名さん

>>No.47さん

NO.46のものです。早速の回答有難うございます。
    YAMAHAが人気なんですね〜 網戸はついてないんですね!すっかり忘れてました。。
    次回打ち合わせ時、屋根と網戸の件 営業さんに相談してみます。
    キッチンの色はモデルハウスと同じ黄色にしようかな〜〜

48. 49 匿名さん

家も結構出来てきているので、町並みも良くなってきていました。においも気になりませんし、思ったほど環境も悪くもなく、いい物件と思い契約しましたよ。最近のナピアの状況はみなさんどう思われますか?

49. 50 匿名さん

昨日のチラシに第1、2期完売ってでてましたね。7月に入りましたが現地で臭いは気になりません。平日に近隣の工場が稼動時に行っても空気の悪さが解らないのですが、ホントに空気悪いのでしょうか?

50. 51 匿名さん

3期も少なくなってきているのかな。環境が悪いと言われてるけど、値段と設備で売れているりですね

51. 52 匿名さん

<<№48さん

うちもヤマハにする予定です。やはりモデルのオレンジにはひかれますよね〜。うちもまだ迷っています。

52. 53 匿名さん

うちはタカラの予定。ホーローに惹かれてます。

53. 54 匿名さん

<<No.52さん
    すいません!!私、黄色って書いてしまいましたがオレンジの事です!!オレンジはモデルハウスのが頭に焼き付いてます。今、オレンジに70%決まりそうな。。。。(^_^;)

<<No.53さん
    タカラのホーローも確かに素的ですよね!最初タカラも候補の一つでした(^_^;)

え!!第1、2期完売になったのですか??!!びっくりです!

54. 56 匿名さん

阪急阪神ホールディングスが隣にマンション等を建てるという話を噂で聞きますが情報知ってる方おられた教えて下さい。

いつ頃、なんでしょうか?

55. 57 匿名はん

阪急の土地は現在は土壌の洗浄工事中ですねぇ

56. 58 匿名はん

キッチンがヤマハだとマーブルシンクとの色の組み合わせも悩みますね。床や壁の色とのバランスって結構難しいですね・・・

57. 60 匿名さん

安いには訳があるとの観点で言うと、世間の評判通りかつての環境問題、水害事故などが要因だと思いますが現在の状況からだとかえってそのおかげで価格メリットを感じます。しかし、ダメな人にはダメな問題なのでしょうから結局は個人の判断になると思います。

58. 61 匿名さん

明日〜明後日にかけて台風が近づくみたいですね。
    ナピアの所は大丈夫ですか?結構、風キツイですよね

59. 62 匿名さん

<<No.58

そうなんです。。。キッチンの色だけでは決められないんですよね〜全体のバランスが大事です。例えばテーブルやカーテンや床や同じような色ばかりそろえると、ぱっとしなくなるし。だからといって、合わない色にすると目立ちすぎるし。今は家が建つまでに、じっくり考えようと思います。

60. 63 匿名さん

台風後にナピアに行かれた方いますか?台風の影響はどうでしょうか

61. 64 匿名さん

床の色で白にするか悩んでます。
    白すぎるとどうなんでしょう??

62. 65 匿名さん

<<63
    雨は凄かったみたいでしたけど、風はそうでもなかったみたいです。
    今日のほうが風があったかも。。。

63. 66 近所をよく知る人

中島に住んでいるものです。
    臭いは普段しませんがたまに地域一体が薬品臭くなる時が
    あります。出所は知りません、ごめんなさい。
    中島の奥まったとこであれば43号線は気になりませし、西淀らしくないです。
    不便なのは買い物と川と43超えて、階段下って駅まで行くのが大変です。

参考までに

64. 67 匿名さん

<<No.65さん

今回の台風は影響はなかったみたいですね。海に近いから風などが心配でした。

65. 68 匿名さん

阪急阪神の販売時期は早くても1年半か2年後ぽいですね

66. 69 物件比較中さん

今年の初めに現地に行ったときは風がかなりキツイなぁーと思ったけど、営業の人が家が建てば変わりますよと言っていたが、この間行ったら家がかなり建っていて、風もおだやかでした。

67. 70 匿名さん

昨日、契約しました!!!!
    これから、自分で考えて家を建てるのが楽しみです
    そこで、もう建てられた方、途中の方、「こんな風にしたらいいよ」
    とか「これは止めておいた方がいい」とか何かありましたら教えてくれませんか?

68. 71 契約済みさん

> 70さん

営業さんに言われていると思いますが・・・

・外壁パターン
    お隣と一緒は出来ないので、早めに予定だけでも決めたほうがいいですよ。早い者勝ちらしいですから。

・水周り
    水周りは決まったメーカー統一になるので、出来るだけショールームへ回ったほうがいいですね。私はショールームを回って始めの希望とは違うメーカーになりました。気になる部分は、オプションや差額でグレードアップは可能だと思います。

・内装パターン
    パターンが決められているので、そのパターンで選べる玄関ドアも替わってきます。重複しているドアもありますが、選べないドアも出てきます。交渉では、変更できるかも。パターンで部屋のドアも一応決まってます。

・壁紙
    これもパターンが決まってます。

・窓
    YKKとトステムから選択できます。網戸は標準には入っていません。
    縦スベリ窓の網戸が、YKKは上下タイプですが、トステムはロール式になると思います。網戸はトステムの方が高いって言ってました。
    これもショールームへ行く事をオススメします。

全て自分で選択したい!って人には、物足りなくて結局追加料金が増えちゃうかもしれませんが、満足できると思います。選択が苦手な人は、パターンが決まっているので、楽かも。
    ショールーム回りは、結構楽しいですよ。

すてきなお家になるように頑張ってくださいね。

ちなみに、うちは大満足な間取りと内容になりました。

69. 72 匿名さん

思ったより出来ることが多くて選択に悩みますが、断熱材などが一般的なモノなので屋根裏換気は付けました。温度感知式で3万ほどの追加料金で取り付け可能です。2階の暑さが少し変ります。

70. 73 匿名さん

1階窓の面格子も窓一つ1万くらいずつで取り付け可能で、取り付ける方も多いようですね。窓の掃除には不便ですが少し安心して窓が開けれますかね。

71. 74 匿名さん

第3期販売分は造成が遅れているので、建築が遅れるようです。もう少し早く完成してもらいたいものです。

72. 75 匿名さん

家を購入される時に、移動する方角とか鬼門とか気にされましたか?
    今、購入を考えてるんですが親が、そうゆうことをとても気にしていて
    今年はこっちの方向に移動してはいけないとか占い師さんに聞いてきたり
    しています。
    みなさんは気にしましたか?

73. 76 購入検討中さん

今日、日本経済新聞に中島の開発内容が発表されました。
    将来有望かな

74. 77 匿名はん

阪急がマンション、阪神が戸建て、一部はデベロッパに売却。

もともとバブル期の負の資産だから、中島にはあまりコストをかけら
    れないからの策でしょう。
    かと言って、彩都の様に特別損失を出して売り易くする様な離れ技は
    もうできないだろうから、デベロッパに売却する価格は安くはないと
    思われる。

阪急では阪神沿線での開発だから合併効果には期待したいけど。

75. 78 いつか買いたいさん

75番さんの件ですがどうしても欲しいと思っているのであれば、占い師さんにどうすればいいか相談すれば教えてくれますよ。但し、お金はいるはずですよ。聞いた話によれば、悪いと言っておけばまた占いに来てくれるけど、いいといってしまえばそれきりで商売にならないと聞きましたよ。占いも商売ですから・・・・。

76. 79 匿名さん

> 75さん

家相は一応気にしました。自分達は気にしないのですが、親とかがやっぱり気にするので一応調べましたね。全てを気にしたら希望の間取りとか出来ないので、悪いところの対処方法の方を調べて納得してもらいました。方角は夫婦とも特に良い方角ではありません。特別悪くもありません。気にしすぎると家なんていつ買えるかわからないし、住みにくい家になっちゃうと思うので、私たちは家族が仲良く楽しく暮らる家を作る予定です。

77. 80 匿名さん

阪急阪神の土地は来年中に詳細を決め11年までに完成を目指すそうで商業施設の他にも医療、福祉の施設誘致もあるそうで4年後は随分町並みが変りますね。

78. 81 匿名はん

7月20日付日本経済新聞の内容
    http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/41112.html
    住みよい場所になるよう期待です

79. 82 匿名さん

先週、ナピアのカラーコディネート担当の桶村さんの講演に参加してみました。集会所のピンク色の理由など解りました。

桶村氏のHPにもナピアについて載ってます。
    http://www.shikisai-ok.com/works/2006/03/index.html

80. 83 契約済みさん

先日契約しました。これから設計をしていただくのが楽しみです。ここのレスは大変参考になります。契約された方、すでに建設中の方、いろいろ情報を教えてください。今、キッチンの型で悩んでいます。YAMAHAの対面キッチンに決定したのですが、ウォールキャピネットをつけようか、それともすっきりと頭上はなにも無しにしようかと悩むところです。レンジフードのサイクロンは手入れがとっても楽で魅力的ですが、壁がないとつけられないそうです。すごーく悩みますね・・

81. 84 匿名さん

>83
    対面キッチンの「I型吊戸なしプラン」を選択されたのでしょか?
    それならばコンロ前面のみ壁に出来ますし、オープンでもそれ様のレンジフードが付くはずです。
    部屋の間取り的に壁が必要ないなら「ファミリーシンクプラン」が人気のようですね。私は本町か堺にあるショールームに何度も行きました。悩んでる時が一番楽しいですね。

82. 85 匿名さん

先日、現地に行くと既に在住の方が庭でバーベキューしてました。
    なかなか楽しそうでした。

83. 86 購入検討中さん

すでに購入されて住まれている方、住み心地はいかがでしょうか?
    よい点や悪い点などお聞かせいただけたら嬉しく思います。

84. 87 匿名さん

現地に行くと3,4期販売予定地の造成が終わってました周りが見渡せるようになって改めて見ると広い土地だなぁと実感しましたが隣の阪急阪神の土地も見れてもっともっと広かったです。

85. 88 購入検討中さん

ナピア分譲地は整備されていてとても雰囲気もよく気に入っています。
    しかし、出来島駅までが43号線と川を越えなくてはならないのが大変だと思うのですがいかがですか?
    市バスもありますが本数も少ないようですし、やはり自転車ですか?
    お買い物も駅の向こう側のライフくらいしかなさそうだし、少々不便さを感じます。(阪急の土地に商業施設ができるみたいですが、まだまだ先ですし…)
    周辺住民の方はどうされていますか?教えてください。

86. 89 入居済み住民さん

4月に入居し、早4ヶ月・・・住み心地は、今のところヨシ♪

日曜日、超静かです!
    平日や土日は、工事がカナリうるさい。。。
    窓は砂埃で開けたくない。。。
    でも、工事が終わればイイ町になるんじゃないでしょうか?

ご近所サンもイイ方ばかりで、楽しく家前に椅子を出して語ってます。
    小さいお子さんが多いですよ!

上記にキッチンのキャビネットについてありましたが、我が家はキャビネットなしに
    しました♪
    開放感があって、正解だな〜と満足しています!

風の流れを考えて設計しないと、カナリ夜、暑いです。。。
    我が家は少しミスりました・・・。

MIXIしている方がいれば、【西淀川区中島】でコミュ検索して、
    是非、入ってください♪
    近くのお店情報など掲載しています!!

87. 90 ↑レスの者です。

今、最初のレスから読んで、もう一度、レスすることにしました。
    私が購入を決めたのは、去年の11月で、ニオイはきになりませんでした。

今、住むようになり、暑い日も続き、注意深くニオイを嗅ぐ者の
    特にきになりませんがっ!!!

越して4ヶ月の間に、2度程、異臭を感じました。
    1つは、阪急阪神の土地が土壌調査の為に抜いた草が、
    暑さで発酵したからとか・・・。

もう1つは、製紙会社?のニオイっぽかったです。(昔、住んでた近くに
    あった製紙会社のニオイと同じだったことと、主人が川向こうの製紙会社前を通ったら、同じニオイがしたと言ってました。)

それから、入居者も増えてきて、下水溝が最近ニオイます。
    これは、大阪市に電話し、洗浄に来てもらうことと、調査も依頼しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに、公害に関しては、我が家も子どもがいるので、契約前に
    色々調べましたが、調べた結果、100㌫の安心は持っていませんが、
    大丈夫だと思い購入しました。
    (空気清浄機はリビングに2台置いてますけど・・・)

夕涼みとか、椅子を出してよくしてますが、昼間の暑さが
    ウソのように気持ちいい風が吹いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに、校風?について書き込みありましたが、
    確かに環境も大きいけど、校風に流される子どもや家庭にも問題がある
    と思います。
    私も、流されてたタチですが、親の一生懸命な姿をみていれば
    いつまでも、曲がった方向にばかり進まないと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

折角、購入したなら、皆で環境や教育など、よい町にしていけたらな〜と思います。

88. 91 匿名さん

入居中の方や現在建築中の方に質問です。

1.建築中に工事の方へ差し入れとか持っていかれましたか?
    2.週にどれくらい現場を見に行きましたか?
    3.地鎮祭とかしましたか?

他の掲示板で、「現場へは出来るだけ足を運び、差し入れを持って行きコミュニケーションをとる」とか書いてあるんですが、何度か土曜日などに現地へ行っても、そのような光景を目にしなかったので、ナピアではしなくていいのか疑問に思いました。

89. 92 NO91の方へ

①差し入れは行く度に、飲み物程度持って行きました♪
     たまには、寒い時期だったので肉まんや、パンも持って行きましたよ!

②仕事の合間に見れる環境だったので、週3位見に行ってました★
     平日2回と休日2回!!

③地鎮祭は、五社神社にお願いしてしました♪
     早くから住んでますが、していない所も多いみたいです。
     ちなみに、棟上もしましたよ!
     超簡単に・・・3月3日だったので、良いビール2缶と雛アラレをセットにして、
     現場の方&富士の方、10人程度に渡しました!

90. 93 91

> 92さん

お返事ありがとうございます。
    自分達の家が出来ていく様子をみたいので、ちょくちょく現場へ行きたいと思っていたのですが、みんなしていないようだったので。92さんのお返事に安心しました。行っていいんですよね。

棟上が3月3日だったんですか?雛あられ・・・いいですね。
    うちも何か考えようと思います。

一生に1度の事(たぶんうちの家族は)なので地鎮祭とか棟上とか、やってみたいと思います。

91. 94 契約済みさん

契約された方、入居中の方に質問ですが、値引き交渉や、サービスで何かつけてもらったりしましたか?
    もしされたのなら、どの段階で交渉しましたか?
    我が家は今建築中なのですが、もう遅いでしょうか?

92. 95 No95

>>94
    残念ながら値引きは契約済みの方にはどこもしないでしょう。
    逆に今更そういう事を言っても営業から嫌われるだけで何も
    変わらないと思いますよ。
    「値引きしてくれるなら契約します」とあくまで契約前にする物です。
    遅すぎますね。

93. 96 検討中

見に行きました。
    駅から43号線わたるのを何とかしてくれないと不便だにゃあ。
    あの坂はおばさんにはこたえます。

94. 97 匿名さん

43号線の下に橋でも渡してくれれば駅にも近くなって便利そうですけどねぇ
    阪急の分譲などで人口増えたら河川敷など綺麗にする工事や橋を渡す工事とかやってくれないモノでしょうかねぇ

95. 98 匿名さん

最近の売れ行きはどうなんでしょうか。造成もすすんでいるのでしょうか

96. 99 契約済みさん

先日行った時に見たら、造成はほとんどできていましたよ。そろそろ折り込みチラシなど入れて、3期販売に本腰を入れるみたいですね。

97. 100 契約済みさん

第3期はほとんど契約されているみたいでした。秋?9月か10月頃には第4期が販売されるのではないでしょうか?
    造成はほぼ終了しているようです。大きなトラックの行き来が無かったので。

先日、住宅情報をみたら水周りのセレクトプランが9月末の契約までとなっていました。モデルルームも3戸となってましたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK