分譲一戸建て・建売住宅掲示板「さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-08-28 07:51:13

街並みとかきれいだし、セキュリティーもばっちりって感じ。
でも、場所がちょっと悪いですよね。
実際に住んでいる方や、MRなどを見られた方ぜひ情報を下さい。

[スレ作成日時]2004-09-24 16:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

1. 62 匿名さん

>61さん
    60です。
    先にも書きましたが桜ヶ丘の住人では無いので、公園の所有件はわかりません。
    もし住人専用でしたらごめんなさい。
    にしても、公園ってコミュニティーですよね。所有権が何処にあろうが「公園」の本来持つ
    意味とかを考えれば・・・もっとおおらかに考えて欲しいですね。
    そこそこ高級な部類に入る分譲住宅だと思います。それなりの人(裕福、常識者、品など)が
    購入され住んでいるとも思います。
    お金を持っていても、皆がうらやましい夢のマイホームを購入しても心が貧しいのって何か
    寂しいですよね。公園で揉め事・・・何か違う気がします。

2. 63 匿名さん

52さんの話の信憑性しだいで、この議論はどうにでもなるんです。
    話の筋というか一貫性から読み取ると、これ以上の議論は不要でしょう。
    現住民の方、近隣の方、いやな思いをしていて不毛以外のなにものでも
    ないような。とうことでおしまいにしましょう。

3. 64 住人の友人

63さん、すいませんが、誤解を多少招いているようなので、
    最後に一言つけたさせて下さい。
    まずは、公園の掃除は月に二回、ボランティアで実施しているそうです。
    また、公園は一般開放をしていて、誰も住んでいない頃から、近所の子供達の遊び場に既になっていました。
    (今もそのようですが。。。)
    バスなんて、当初は専用バスに近い状態で運用する感じがしました。(内外の宣伝が物語っています。)
    一昨年の9月から運行を開始し、第一期の方が年末に入居されたそうですが、
    入居される前から、バスは既にお客さんが立つほどの利用者数でした。(通勤時間帯ですが。)
    それと、今後は引越し前が下田小へ通学していたか、または兄弟が既に通学しているか、はたまた、
    下田小じゃないと、どうしてもいけない理由があるか(いじめ等)ということがない限り、
    転入生や新1年生は全員、学区内の井田小と子母小に通学します。
    (下田小の校長先生は、ただ単に近いからということでは、もう入れてくれません。)

余談ですが、学区外の井田小を卒業したお子さんが、井田中に入学できるかと思ったら
    学区内の中学へ行くようにと、断られたそうです。
    そういう例を聞くと、今さくらが丘の方が若干名下田小へ通っているそうですが、
    そのお子さんは、井田中へ行くこともありそうですね。

4. 65 匿名さん

下田小学区から井田小へ越境通学している例はない。(その逆はあるようだけど)
    子母口小学区から井田小へ通学している例は多い。(その逆もあるようだけど)
    学区外から井田中に通学する例もある。どういうわけか知らんが今年の1年生から1クラス増えている。
    川崎市では指定校以外の隣接校も選択できる「指定変更可能地域」に設定されている地域は、
    理由を問わず、隣接校に通学することが可能となっているのだが、横浜市に跨がるとわからんね。

5. 66 匿名さん

公園の件は警備員に注意されたのでは。
    http://e-shop.alsok.co.jp/consumer/jirei/isaac/

6. 67 匿名さん

前販売センターで警備の話を聞いたら2回/日、時間、ルートを変えてと言っていた記憶があります。
    まぁ巡回警備と言ってもこんなもんだろうし、夫婦とかで、土日とか、日中普通に町を回っていて
    警備員が注意するかなぁ?公園もそうですが。
    逆に警備員が見学に来訪している人/公園に来ている人を不審者かどうか見抜けなかったらはそれは
    それで問題じゃないかなぁ?あるいは警備員の職務質問、注意の仕方が悪かったか。警備員の質
    に関わる問題でしょう。
    まぁ火の無い所に何とやらで、少なからず一般的に許容される事まで文句を言う「ウザイ人」が
    住んでいる可能性は高いですね。大半の人は普通の感覚と思いたいですが。
    あるいは、初めここを知った時巡回警備は結構魅力的に思いましたので、中には過剰に防犯意識
    の高い人が入居しているのかもしれませんね。であるならなんとなく理解できないでも無いです
    が・・・。
    雰囲気とかは良くないかな?

7. 68 匿名さん

今は公園で「キャッチボール」をしても注意されるからね。
    敷地内の公園だから「犬の散歩」禁止も有り得るね。
    それなりの理由があってのことではないかな。
    自治会は共和会系の井田第4町会に属しているのかな?
    トラブル防止のために町会の回覧板や掲示板などを使って、
    「公園の利用方法」を近隣に知らせるべきだね。

8. 69 匿名さん

え〜〜マジっすか。
    言い方悪くてすいませんが、老人専用の散歩公園ジャン!
    子供とキャッチボールするのに、「今日はキャッチボールだから隣の公園に行こう!」
    となるのか?危敷地外の公園だったらキャッチボールしてもここの住民は良いのか?
    それとも、子供にキャッチボールは自分の所有地以外では世の中では禁止されている
    とでも教育するのか・・・全く不思議な思考だ。
    何か管理が行き届いているんだか、管理があるが故に自分らの生活にゆとりを無くして
    しまっているんだか良くわからん街ですね。
    う〜ん。申込みの寸前で踏みとどまって良かった。
    私はそんな窮屈な街ではとてもじゃないが生活できん。
    ぶちきれて喧嘩するか、売り払って引っ越して借金だけが残るか・・・・
    立地、作り、仕様、コンセプト、セキュリティ・・・かなり高いレベルで融合しているかと
    思っていましたが、最後の最後、一番大切な雰囲気/環境/住民の質なんかで台無しに
    なってしまったかもしれないですね。非常に残念!
    でも買わなくて良かった。

9. 70 匿名さん

近所に球技のできる公園もありますよ。
    >69は曲解していると思う。
    この一帯(井田地区)は窮屈な街じゃないよ。
    何でも管理会社が行うのではなく
    近隣の住民とのコミュニケーションが必要だということ。

10. 71 63

うーん。やっぱり、議論が変な方向にいっているよね。
    誰も、窮屈なところにしたいとは思っていないはずなんだけどな。
    (公園の大きさを見れば、キャッチボールはできないよね。
    常識的な判断をすれば。。それを窮屈というのは????)
    たぶん、そういう意見をもちだしちゃう方が・・・だよね。
    よーーーく、考えて下さいね。
    コミュニティーをよくするにはどうしたら良いか。ね。

11. 72 匿名さん

>68
     井田共和会第4町会って正義の味方? ボランティア集団? 川崎市の活動にも参加されてるみたいですが、有名なんですか。

http://home.catv.ne.jp/hh/hitoshi/page008.html
     http://www.city.kawasaki.jp/65/65kusei/home/kusei17/kusei17_03.htm

12. 73 匿名さん

>72に出ている「健康の森」の場所は墓地になるところだったが、
    周辺の住民たちが阻止したため、井田病院が墓地と隣接するという光景は出現しなかった。
    井田山一帯には自然が残っていて、タヌキ、コウモリ、ヘビ、クワガタなどを目にする。
    矢上川にはカルガモやユリカモメがやってくる。住んでいて悪い場所ではない。
    登り下りは疲れるが、富士山と東京タワーの両方を望めるロケーションもうれしい。
    歴史的にも面白い。さくらが丘バス停付近に古道(鎌倉街道)があって、頼朝ゆかりの
    「鞍掛の松」もあったが、切られてしまった。住民の力で復活させて欲しいものだ。

13. 74 匿名さん

何かここのスレ明るい話題無さそうですね。いや〜な雰囲気ですね。
    さくらが丘の悪い面が多く指摘されているようですが・・・特に後半。
    何か俗に言う「細かいことに五月蝿い住人」が結構多く住んでたりする町ですか?

14. 75 匿名さん

明るい話題は宣伝通りなので、特に話題にしないのでしょう。(意味ないし。)
    宣伝にない話題は、自然と明るくない話題となるかと思います。(普通はそうですが。。。)

15. 76 匿名さん

>74は構ってもらいたいだけだから、スルーでOK。

16. 77 匿名さん

意図的にいい話題だけ議論したいみたいですね。住人さんですか(笑)。
    ここの町のいいところは知っていますよ。
    でも火のないところに煙はたたずですよね。逆に板全体でいい話題ばかりだけ議論したい
    というのもおかしい。
    やはり、少なからず事実があるようなので事実は事実として議論すべきですよ。
    こういう事実は無いなら無いで、「私の知る範囲では聞いた事/見たことは無い」
    と反論すればいいわけだし、事実としてあっても事情/状況を説明する、誤解を
    解くような書き込みをすればいいだけですしね。
    ここの区画のきれいさ、各住居のコンセプト、設備仕様、セキュリティ、
    専用バス便、非常にバランスが取れたいい街だと思いますよ。事実一度買う
    検討しましたから。
    反面、日吉駅からの道の狭さ/くねくね度、雰囲気、急坂等のデメリットが
    あったので辞めました。加えて、住人面で問題がある可能性があり、さらに
    よくも悪くも管理が厳しい様でなら辞めて尚更正解でした。

76さん。自分の意図に反した事を書かれるのが気に入らなければ、掲示板を
    見ない方がいいですよ。挑発的な事を書いてむしろ構って欲しいのはあなた
    ですよね(笑)。今度何を書き込まれても貴方のレスには反論しませんので
    よろしくね(笑)。

17. 78 匿名さん

いい話題だけ書いてある板はそれはそれでおかしい。逆に悪い事だけ書いてある板は
    それもおかしい。
    自分の都合のいい情報、耳当りのいい情報だけを聞きたいなら、販売センタの
    営業とのみ話をしていればいい。
    真偽はともかく良い情報、悪い情報、住んでみないとわからない情報を見たい、
    聞きたいので皆質問しているし、親切心で書き込んでくれている(表現の良し悪しは
    あれど)。
    ここの板に来ている人は「>74は構ってもらいたいだけだから、スルーでOK。」
    なんてコメントは誰も欲していない。まさにゴミレス。76はそれが解っていない。

18. 79 匿名さん

7万m2の土地の活用で、最寄り駅から徒歩20分不便、雰囲気イマイチ、研究所跡地、そこで考えたのが、
    環境、安全、健康のコンセプト。そして日吉という名前。
    これが見事に大当たり。大したものである。ここで、4000万前後の狭小建売り、あるいは土地売りだと大失敗だろうね。
    結局、デメリットをうまくカバーできるメリットを生み出したということ。
    ただ、冷静にここの価格を評価すると、1000万近くは高い買い物、南区画のものだと、2000万近く高いのでは。。

そしてここを買った人は、デメリットを知りつつ、メリットを評価したということ、逆に見送った人は、デメリット
    が大きいと考えた。結局、人によってそれぞれなのでは。どちらかに偏ることなく話をしてほしいものである。

19. 80 匿名さん

スレが荒れると思って心配していました。
    79さんのように冷静な人が多く「真実」、「意見」を書き込んでくれると助かりますね。
    私は見送った口ですが、「閉じた街」に関しては関心するものがありますね。
    建売を批判する人もいますが、ああいった建売販売の仕方をされると、大規模分譲のメリットが
    際立ちますよね。
    やはり見送った理由は、割高に感じたこともありますが、周りと駅からの道の雰囲気。そして坂
    ですね。他の地域でも桜ヶ丘の様な展開をしてほしいですがなかなか難しいと思いますね。
    まず都内通勤圏であの近さで、あだけの土地の確保は難しいし、町を構築する力を持つHMも
    限られている・・・。その辺のプレミア価格が乗っていることを十分に理解して購入できる
    人は逆にお買い得かもしれない。
    住民云々、公園云々に関しては色々議論されているがこの辺は住んでみないと事実がわからない。
    本当に購入するつもりなら、一度土日平日張り付いているのも手かもしれませんね。
    警備員に連行されるかもしれませんが。
    結局最終的には、自分の目で見、自分の耳で聞いたこと以外は事実になりませんからね。

20. 81 匿名さん

地方出身のものですが、あまりこの辺の地区について知りません。
    ここは地域上日吉では無い気がしますが・・・日吉ですか?
    もし違うのに「日吉」とついていますが、「日吉」は何かブランドがあるのでしょうか?
    確かに慶応とかがあるのでそれがブランドになっているかもしれませんが、駅南だし・・・。
    北側(桜ヶ丘側)も、申し訳ないですが少々汚い商店街にしか見えません。あと道は狭いし、
    坂だし・・・。「日吉」というネーミングにこだわる理由とかあるのでしょうか?

21. 82 匿名さん

http://www.nomu.com/project/outline/local_id=J7910028
    より抜粋
    さくらが丘 Isaac日吉 第5期
    販売時期(予定)   第5期:平成17年6月下旬
    所在地       神奈川県川崎市中原区井田3丁目1485-28他(地番)
    交通        東急東横線「日吉」駅 徒歩18分

⇒日吉じゃないよ。

22. 83 匿名さん

日吉:文教地区、閑静な住宅街、学生の質が良い・・・ 価値をどうみるかは
    人それぞれですが、大体こんな意見が多いのでは。宣伝文句としてうまく
    活用しているんですよ。
    ただ、さくらが丘は残念ながら日吉ではないです。あくまでも、川崎市中原区
    です。日吉に家を買ったなんて言ったら、わかる人には白い目で見られます。
    だもんで、港北区側の人はいい思いはしていないと思います。

23. 84 匿名さん

元住吉より日吉の方がちかいから日吉なんじゃ

24. 85 匿名さん

行政の境界を越えてるのに日吉というのもねぇ。
    とはいっても、中原区を通り越して高津区の『川崎のチベット』
    (失礼!)方面まで行っても日吉名の物件もあるのが実情ですね。

南武線の駅からは徒歩数分、しかしながら徒歩20分もかかる東横線
    の駅名を敢えてつけてるようなマンションも山ほどありますね。
    よって、最寄駅ではなく、あくまで人気駅の名前をつけるのが基本。
    とはいっても、いちおうの命名制限はあるようですが。

25. 86 匿名さん

不動産会社の販売戦略ですね。
    確かに「あの街」は綺麗ですがあくまで「あの街」だけですからね。
    駅南はともかく、駅北はちょっと雰囲気違いますからね。
    まぁ地元民でない良くわからない人は「日吉」と思って購入する人も
    いるんでしょうね。

26. 87 匿名さん

マンションでもないのに名前にこだわるのはどうかしている。
    すぐ近くに日吉の名前がついているものもあるわけだし。
    名前で何千万も出して買う人はいないでしょう、
    日吉じゃないと売れないってわけでもないだろうに。
    ナンセンスな議論だと思う。

27. 88 匿名さん

通りすがりです。
    とある不動産会社数社で横浜市川崎市にこだわる人は多いと聞いた事はあります。
    横浜/川崎の議論はともかく「住所」で販売価格が変わるのも事実。
    名前で何千万というより、名前で上乗せで+数百万〜一千万少々は少なからず
    あるかと思いますよ。
    例えば、道路を挟んで住所(市、地区名)が異なっても住環境は変わらないけど
    値段変わるでしょ。

28. 89 匿名さん

不動産屋が何と言おうが、ここは川崎市中原区井田。
    ここのところをしっかり押さえて議論して頂きたい。

日吉は横浜市というのは正解ではない。旧日吉村は慶應義塾の進出が引き金となって
    横浜市川崎市に分裂した。日吉小学校や日吉中学校は川崎市幸区に存在する。
    川崎市幸区矢上・北加瀬・南加瀬・小倉・鹿島田、中原区西加瀬は歴史的に日吉である。
    http://www.city.kawasaki.jp/88/88hiyosi/home/kyoudo/hiyositiku/hiyosit...
    一方で、歴史的な日吉よりも地理的に日吉駅に近いエリアが存在することから
    不動産屋等が勝手に日吉の拡大解釈を行ったので、あやしい日吉が存在する。
    実際のところ、井田の方が日吉6丁目よりも日吉駅に近い。
    知人の日吉1丁目住人は「井田は日吉」と言うが、蟹ヶ谷には苦笑する。
    住まいを聞かれて「日吉です」と答える高津区蟹ヶ谷住人を知っているが、
    住まいを聞かれて「日吉です」と答える中原区井田住人を知らない。
    ここが重要なポイントである。
    さくらが丘住人は、最寄り駅を聞かれた場合は「日吉です」と答えてよいが、
    住まいを聞かれても、ゆめゆめ「日吉です」と答えてはいけない。
    「日吉」では間違いなく失笑を買う。
    神奈川県民が住所を東京と偽るのと同じこと)

販売センターのある場所(研究所分館跡地)は今は高津区蟹ヶ谷だが、
    平成8年11月17日までは中原区井田字鎗ヶ崎だった。川崎市は小学校建設を
    やめたのだから、元に戻して中原区井田3丁目にする気はないのだろうか。
    日吉駅前の大手不動産屋は「中原区井田と高津区蟹ヶ谷ではマンション価格が
    1千万円違ってくる」と言っている。(蟹ヶ谷の人には申し訳ないが)
    道路を挟んで町内会や学区が変るので、生活に対する影響は大きいと思う。
    今の川崎市政は井田地区冷遇が激しいので「井田山の自然を守る会」のように
    住民が積極的に動かなければ何もしないだろう。

29. 90 匿名さん

>89
    井田在住の方ですね。行政が今いちだとすると、さくらが丘の住人の
    意識に期待したいですね。井田3丁目の住人の10%近くがさくらが丘
    が占める訳ですから。
    井田冷遇の理由は??
     住民税とかは、平均年収の高い宮前区辺りが多いのでそちらが
    優遇されているのでしょうか。。

30. 91 匿名さん

よくわからんが、日吉という事に価値を見出して購入すると失敗するという事でしょうか?
    日吉(日吉地区)と思って購入する方は不動産会社の戦略にはまっているとか。
    まーあの一角の街の綺麗さとかそういった価値は認められるが・・・前にも投稿した人が
    いるが、周りの雰囲気/坂とかそういうデメリットも含め、コンセプトに共感した人が
    買うには良い家ということか?
    つまり万人向きでなく、個人が気に入ればALL OK?
    まー住むところ(土地も家も)最終的にはそんなもんだとは思うが。
    ここを購入する人はメリット/デメリット/コンセプト(共感)を熟考して購入すべき?

31. 92 匿名さん

>日吉という事に価値を見出して購入すると失敗するという事でしょうか?
    裏道だが日吉駅圏という価値はある。

>日吉(日吉地区)と思って購入する方は不動産会社の戦略にはまっているとか。
    正解。一日も早く井田であることを気付くべき。

>個人が気に入ればALL OK?
    正解。何が気に入るかは個人個人の自由。

>メリット/デメリット/コンセプト(共感)を熟考して購入すべき?
    共生もね。
    土地柄、病人や老人も多い。福祉施設があるので障害者も多い。
    社宅や官舎が多いので転勤族が多い。
    金持ちも多いが貧乏人も多い。
    子供や学生も多い。
    平均値がほとんど意味を持たない場所。

32. 93 匿名さん

なんか人種のるつぼの様な土地柄だな。

33. 94 匿名さん

ここの分譲、あの区画の街の雰囲気だけ見て購入するのは危険だな。
    購入を本当に検討するなら(どこの土地でもだけど)必要以上に
    下調べした方がいいな。
    何かいい要素と悪い要素が高いレベルで融合している様な気がする。

なお、職場のおっちゃんに聞いたら日吉は商店街のイメージがあるようです。
    あっていますか?

34. 95 匿名さん

日吉の商店街は駅の西口だけ。駅前はパンク状態。
    東口は慶應があるので圧倒的に学園都市のイメージ。ヒヨポン(日大)もあるし。
    さくらが丘の近くに慶應のグランドがあるので、もろに聞こえてくると思う。

元住吉の方がブレーメン街があるので商店街のイメージが強いが庶民的。
    ここも駅の近くに法政や住高がある文教地区。井田には農家が健在。
    関東労災病院や井田病院を擁し、医療関係者が多い。

35. 96 匿名さん

ホント混在エリアなのね・・・。
    生活する分には、気取る必要もなく生活しやすそうだし、それなりに施設とかも
    揃って便利そうですね。
    でもそういう街で逆に桜ヶ丘って浮いてたりしないか?
    あと、医者(開業医とか金持っている奴)は田園調布/自由が丘/大倉山辺りの
    高級住宅街に住んでいる気がするがその辺どうなの?

36. 97 匿名さん

>医者(開業医とか金持っている奴)は田園調布/自由が丘/大倉山辺りの
    >高級住宅街に住んでいる気がするがその辺どうなの?
    開業医も様々ですね。地方出身で井田に定住された方もおられます。
    勤務医も様々ですね。独身?でアパート住まいの方もおられます。
    看護婦の人口密度は全国有数の高さだと実感します。

>でもそういう街で逆に桜ヶ丘って浮いてたりしないか?
    完全に浮き上がるには、
    通勤経路は日吉駅経由とし、絶対に元住吉に出ない。
    庶民の集うモトスミブレーメンでは買い物をしない。
    病気になっても井田病院や関東労災では診てもらわない。
    町内会には参加しない。回覧板も拒否する。
    町内会の息のかかった「中原区市民健康の森」等には行かない。
    地元の井田神社には参拝しないで、明治神宮や鎌倉の鶴岡に行く。
    ひとみ座の人形劇や寄席を見ない。
    子供は地元の幼稚園に通わせない。
    公立小中学校ではなく東京や横浜の私立に通わせる。
    地元の子ども会には参加させない。盆踊りには近付かない。
    地元の少年野球チームではなく横浜のリトルリーグに入れる。
    地元のヤマハ日吉センターやニスポスイムクラブには通わせない。
    古賀塾などの地元の道場には通わせない。
    地元で生産されている醤油や味噌を使わない。
    など、己を無にするための精進が必要です。

37. 98 匿名さん

いや。そういう意味ではなく
    さくらが丘の街そのものが日吉、井田地区から浮かないかということなんだが・・・。

97→あんた面白いよ(笑)。マジで。良くこんなこと思いつくなぁ。
       でも、良くこの地区の事知っているようなんで良かったらもう少し
       本当の事を書いてくれると助かるのだが。

38. 99 匿名さん

世間一般的には井田とか蟹ヶ谷なんていっても「それどこ?」て感じなのだが。
    自分の行動パターン、性格、利便性などを考えて選ぶのが普通の感覚。
    なにいってんだか。

39. 100 匿名さん

もともと慶應日吉キャンパス周辺は横浜市なのに044だったんだよ

40. 101 匿名さん

慶應なんて新参者

もともと寺小屋は井田村の善教寺と駒林村の金蔵寺にしかなかった。
    今の井田小学校と日吉台小学校に相当する。

41. 102 匿名さん

井田も日吉も新参者には慣れている。

42. 103 匿名さん

公園清掃乙です。

43. 104 匿名さん

>103
    掃除をされなかった住民の方ですか?
    そうでなければ、それを目撃したわずかな方ですね。
    今日は暑かったし、散歩した人は少ないのでは?

44. 105 匿名さん

日吉に近いから日吉ぃ?
    はぁ〜?
    歩いて20分以上、元住吉にもそれ以上。
    小さなバスに揺られても10分以上。
    山の上のあそこ、
    ご隠居さんの日向ぼっこにはむいてるんでしょうね。
    高いお金払って(借金して)不便ですね、ご苦労さんま。

45. 106 匿名さん

>>105
    小さなバスで7分です。
    未練が残り、諦めきれないのでしょうか?

46. 107 匿名さん

こんばんは。私は、5期で購入しようと考えているのですがあまりにも悪いことばかり書かれているのでとても不安です。ジュネヒルあざみ野の方のがいいのでしょうか?

47. 108 匿名さん

行ったことはありませんが、あざみ野?にはあざみ野なりの良さがあるのではないでしょうか?

人が何と言おうと、ここはオオムラサキ舞う「井田山」の一角です。
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2005_2/06_24/nak...

48. 109 匿名さん

>107
    ジェネヒルあざみ野板は覗きましたか?
    こちらはこちらでいいところが、あちらはあちらでいいところが・・・
    最終的には自分の目で見て、自分の価値観で決めるしかありませんよ。
    最終的に桜ヶ丘とジェネヒルを迷い片方を購入しました。購入した方はあえて書きません。
    今既に住んでいます。
    やめた方も本格的な検討をしましたがどちらも悪くないです。結構迷いました。
    貴方の重視する項目は何ですか?で比較すればおのずと答えが見つかります。
    ここの板も確かに悪いことが多く書かれていますが所詮掲示板です。本当に失敗したくなければ
    納得いくまで現地調査をしたほうがいいです。
    偉そうな事を書きましたことお許しください。

49. 110 匿名

107の方どうも的確なご意見ありがとうございました。まだ、あざみ野には行ってないです。最初は、Isaac日吉しか考えていなかったので。ですが、掲示板を見てジュネヒルあざみ野はほとんど良いことしか書いてなかったので本当にIsaacでいいのか不安になりました。それと、人間性ですかね。どんなに良いおうちに住んでも、周りにいやな人ばかりいるのは恐いです。105の方にいわれたとおり、もうメリット・デメリットを明確にしてよーく考えてみます。どうもありがとうございました。

50. 111 匿名さん

>周りにいやな人ばかりいるのは恐いです。
    ほら。いわれちゃったよ。w

51. 112 匿名さん

まー事実が誇張されている可能性は十分あるが、一通りのレス流れを見てみると
    全く事実無根ではないようだな。
    少なからず嫌な思いをした奴はいるわけで。
    それはさておき、あの一角の街は綺麗なのは間違いないな。ちょっと覗いたこともあるが
    なかなか建物も中身もしゃれているしね。
    個人的な意見としては、住人に関しては運。いくら街全体として良い人が多くても隣とかに
    変人が住んでたら如何し様も無い。戸建を買う、マンションを買うと言うことはそういう点では
    博打。

52. 113 匿名さん

分譲地内だけに限ればいい場所ですよね。
    子供が女の子だし、バス便なのでパスしました。

53. 114 匿名さん

そうなんですよね。分譲地内はホント良いんですよね。
    バスはともかく、駅〜分譲地までの雰囲気&坂が・・・。
    掲示板で住民のこと色々言われている件はともかくとして。
    惜しいんですよね・・・。

54. 115 匿名さん

> バスはともかく、駅〜分譲地までの雰囲気&坂が・・・。

日吉駅〜分譲地は裏道なんだよ。そのルートは大型バスは走れない。
    距離が長くなるが、元住吉駅〜分譲地が正面ルート。
    残念ながら川崎市側の尻手黒川道路(井田病院入口)〜井田病院も
    あまり整備されていない。歩道を設け車椅子でも通れるようにして欲しいところ。
    通学路もイマイチ。街灯が切れている。川崎市の怠慢に住民は怒っている。

でも、緑地が多くGOODな地域。

55. 116 匿名さん

緑下(分譲地の北隣)に便乗マンションが新築されるようだね。
    表示ではシティ蟹ヶ谷マンション(仮称)、地下1階地上5階、98戸になっている。
    バス停の向かいで建築中のシーズガーデン日吉が58戸。
    このままだとバスはパンクするね。
    さくらが丘は5,000万円台以上だからファミリー層が少ないという読みだったけれど、
    予想に反して子供も多そうだし、小学校は大丈夫かな。

56. 117 匿名さん

>116
    教えて君ですいませんが、バス、学校の受け入れ以外で何か影響ありそうですか?
    近隣の日照に影響が出るとか(5Fなのでそんな事は無いと思いますが)
    なにぶん遠いので教えていただけると助かります。

バスパンクですか・・・・

57. 118 匿名さん

>バスパンクですか・・・・
    タイヤがパンクするのではなく牛々詰めになるという意味です。

建築中の便乗マンションで日照に影響が出る心配は全くありませんね。
    シーズガーデン日吉は谷に建てていますので4階が入口になるのではないでしょうか。
    ですから最上階は2階程度の高さにしかならないと思われます。
    シティ蟹ヶ谷マンション(仮称)は北斜面ですので分譲地は日陰にはなりません。
    それよりも分譲地の南側に昔から建っている日吉ハイツは全くの6階建ですから
    日陰になる家が何軒か出てくると思います。

58. 119 117

>118さん
    いやそういう意味で私も書いていますので(笑)。

とにもかくにも情報のご提供ありがとうございました。
    また、新しい情報がありましたらよろしくお願いします。

少々ISACC気になっているので影響が気になりました。

59. 120 匿名さん

数ヶ月住みましたが、中々快適ですよ。
    家は設備も設計もよく考えて、丁寧に作られてるなぁと思います。
    セキュリティに関しても、安心感が有ります。
    5年くらいのんびりと家やマンションを探してきましたが、
    今思い返してみて、「あそこのほうが良かったかな?」というのは、
    無いですね。
    さくらが丘で一番最初に申し込んで、抽選に外れた家。
    これには今でもちょっと未練が有りますが。

住人に関しては色々と書いている人も居ますが、新しく出来た町で、
    それほど特異なさくらが丘の色が付くとは思えません。
    今までお会いした住人の方は、皆良識のある良い方でしたよ。

バスに関しては、私も今後パンクするように思います。
    今でも朝は混雑してます。
    始発のバス停まで歩いていかないと、そのうち乗れなくなるのかな。
    解決策は、同じ時間にバスを2台続けて走らせるとか。素人考えですが。

不満は周辺の道の狭さですね。
    車は慣れればまぁ大丈夫ですし、車の通行量が少ないので静かで良い面もありますが、
    歩道がほとんど無いのでジョギングとかは危なそうです。轢かれそうで。
    自分はわざわざジムで走ってます。

60. 121 匿名さん

>不満は周辺の道の狭さですね。
    川崎市の冷遇政策によるものです。(横浜市側は横浜市の怠慢)

>自分はわざわざジムで走ってます。
    公園の下にセンターグランドがあるのだが。
    (水が出るようになったようだが、トイレがない。これが全てを物語っている。)

61. 122 匿名さん

>車は慣れればまぁ大丈夫ですし、車の通行量が少ないので静かで良い面もありますが、
    >歩道がほとんど無いのでジョギングとかは危なそうです。轢かれそうで。
    養護学校の裏の道路は車が来ないので轢かれることはないでしょう。

62. 123 匿名さん

見てきたら日吉ハイツの向いにもビッシリ建てられていた。
    日当たりのあまり良くない家も今期で全部売り切るようだ。
    ということは井田(中原区)はおしまいで、来期からは蟹ヶ谷(高津区)ということか。

63. 124 匿名さん

土・休日のバスダイヤを増便
    7月16日(土)より日中時間帯を12分間隔で運行

64. 125 匿名さん

通勤時間帯日吉駅前って道路は渋滞するんですか?送迎車とかバスとかで?
    可能なら以下教えてください。
    (条件)分譲地を出入り口からの時間
    ①平日通勤時間帯(7:30〜8:00頃かな?)
    ②雨の日の通勤時間帯
    各々何分ぐらいかかりますか?もしかして歩いた方が早いですか?
    ご教授お願いします

65. 126 匿名さん

↑ そうそう、知りたいですね。

あと、フローリングへのコーティング、表札、カーテンなんかも販社の斡旋業者はあるんですか?
    あるなら利用したご感想は? 使えないとか、安くてよかったとか、コーティングはお勧めとか。
    また、住んでみて家の不具合なんかはどうですか。 
    内覧会でよく見ればよかったとか、不具合への対応が建設会社によっては悪いとか。内覧会の対応が悪かったとか。
    その辺の業者の対応なんかも教えてほしいですね。 (野村不と東急リバですから、問題ないとは思いますが) 

66. 127 匿名さん

第5期1次即日完売。いろいろ言われているけど、都心立地は魅力的という
    こと?
    駅までの雰囲気は今ひとつだけど。。。
    大体、どれくらいの倍率だったのでしょうか?

67. 128 匿名さん

個人の価値感は色々だからね。
    私の場合は、Isaacはパスして別の大型分譲地を購入した。
     ・駅までの中途半端な距離(結局バス便)
     ・駅から分譲地までの雰囲気・坂
     ・日吉といいつつ日吉で無い微妙な立地
     ・真偽はともかくここの掲示板の雰囲気(情報)から読み取れる、自治会、分譲地内の
      住民の質
    これら理由でパスしました。
    ただし、ここのアドバンテージ(セキュリティ、コンセプト住宅等)も十分に評価は
    している。最終的には個人の価値判断。

68. 129 匿名さん

住民の質?
    よく掲示板の内容で判断されましたね。この掲示板で住民の方の書き込みが
    少ないような。。昔ながらの住宅地にこつ然と大規模分譲。周りの人はどう
    思うんでしょうか?やっぱり書き込みたくなるよね。周りの人が、、、
    違うでしょうか。

69. 130 128

>>129
    もちろんここの掲示板から「だけ」で「住民の質」は判断できませんが、
    少なからずとも嫌な思いをした人がいた、あと付け加えれば私も実際に
    購入検討の際に現地に入りましたが少々同じ空気を肌で感じるものが
    あったので・・・。
    結果的にはその他の項目を含めた総合判断でここは外しました。
    もちろん悪い分譲地ではないので最終候補には残っていましたね。

>昔ながらの住宅地にこつ然と大規模分譲。周りの人はどう
    >思うんでしょうか?やっぱり書き込みたくなるよね。周りの人が、、、
    私が思うに逆に、もし貴方が住人であるならこういう思考をしている住人が
    見え隠れする分譲地が嫌だった(周りに対する優越感というか、地域への溶け込みというか)。
    逆に周りの人が書き込んでいるとしたなら地域住民に反感を買っている可能性が
    あるか、若しくはその地域の地域性(民度)に多少なりとも問題があるか・・・
    こう考えました。
    ここより高級な分譲地、マンションであったとしても少なからず同じような問題点を抱えている
    可能性は有ると思いますが、購入前から多少なりとも垣間見えるので、この点に関しては
    嫌気の1項目として考慮したことを正直にレスしています。

ただし、前レスでも書きましたが、最終的には個人の価値観での判断です。
    私が結果的に購入した分譲地よりISAACが数段勝っていると思う方がいても
    なんらおかしくないと思います。

70. 131 匿名さん

>130さんは、ちなみに何処を購入したんでしょうか?

71. 132 匿名さん

ここはいくつかのHMが入っているようですが、それぞれのHMの特徴は一言で言い表すと
    どんなもんですか?
    あとお勧めのHMは?

72. 133 匿名さん

細田 オーソドックス
    三菱地所ホーム 全館冷暖房 でもデザインは外観、内装とも今ひとつ
    東急建設 無難
    三興建設 面白い間取り
    三井ホーム 外観は地味
    という感じですか、4期から毎回見学していますが、こんな印象をもって
    います。個人的なお勧めは細田かな。間取り、色使い、外観、いずれも
    合格点かと。(満点ではないですけど、)
    評価がわかれるのは三菱地所ホームでしょうか?

73. 134 匿名さん

>130
    >ただし、前レスでも書きましたが、最終的には個人の価値観での判断です。
    >私が結果的に購入した分譲地よりISAACが数段勝っていると思う方がいても
    >なんらおかしくないと思います。

おっしゃる通りです。私は東急東横線沿線いろいろ見ましたが、
    どの物件を見ても、アイザック日吉の引き立て役にしか見えないのです。
    ファインコートも気に入っていたけど、アイザックに傾くな。
    にも関わらず、連続抽選漏れの憂き目にあってます。
    こっちは買うって言っているのに、この時代に抽選でしかも外れるなん
    てと愚痴の一つも言いたくなるが、やはりここを購入したい。

74. 135 匿名さん

>どの物件を見ても、アイザック日吉の引き立て役にしか見えないのです。
    言いすぎだよ。
    まぁ、東横線沿いで、現在大規模建売分譲はここぐらいしかないからね。
    都内への通勤を考慮した場合、ここ以上の建売分譲地は少なからずある。
    正直ISAAC内はいいが、駅までの中途半端な距離、坂、周辺の雰囲気、駅前の雰囲気・・・
    家を購入すると言うことは、少なからずその町の利便性・雰囲気を買うことにも繋がる。
    ここらをよーく考えて納得すれば買い。少しでも引っかかればもう一度じっくり考える
    べきですね。

75. 136 匿名さん

>134

...ですね。 やっぱり、ここは良いですよね。
    坂道も販売センターから歩いて下田商店街まで往復してみましたが、ぜんぜん緩やかで問題なしでした。良い家が沢山並んでましたね。
    駅に行くバス路線の坂は、傾斜がありそうだけど慣れれば問題ないでしょう。以前、○○ヶ丘や○○台という駅が近くにある地域に住んでましたけど、あの程度の坂は普通にあったので、私はそんなに気になりませんね。(無い方がいいかなとは思いますけどね)
    駅からの距離も、近くはないからあまり歩きたくないけど、いざという時に十分歩ける距離というのは、やっぱ大切ですね。健康を考えて散歩するにも良い距離ですし。
    でも、道はちょっと狭いかな。車の運転は慣れるまで気をつかいそう。 ただ、かえって車が通らない裏道も沢山ありそうだから、子供の通学なんかはちょっと安心かも? 今度見てみたいですね。
    住民の質は、近隣も入れてこんなに世帯があれば、他の地区といっしょで色々な方がいるでしょうね。ただ、掲示板では結局判断できないですし、現地の状況からはここに特に変な人が集まる要素は見られないですね。むしろ逆な気がしますが。(全体的ではなく、一人二人の個人的な問題は分かりませんが、それもどこでもあるでしょうから、気にしてたら山奥に一人住むしかなくなりますし)

と、色々考えても当たらないとね。 だんだん疲れるし、愚痴もいいたくなりますね。
    この掲示板には、購入をやめた人たちが書き込みに戻ってくるケースが多いので、それを読んだ人たちが購入を止めていけば、当選確率が上がるはず!なんですが...ね。
    6期も優先はあるのかな。

76. 137 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

77. 138 匿名さん

78. 139 匿名さん

>134さん

第5期の抽選倍率って何倍位だったのでしょうか?(知っていたら最高の倍率は?)
    たしか、初期の頃は、3〜4倍だったのですが、今はその倍位なのかな。
    2年前の秋にMRを見学した者ですが、最初のHM9社の9件は延べ1000人程、入られたそうですね。
    今は絞られて5社になったのかな?
    それと、広告で価格が書いてあったけど、なんとなく坪単価が最近高いような気が。。。
    (その代わり、家の方が高価な造りなのかな?)

79. 140 匿名さん

138さん

>抽選が公平だと思っている時点で・・・

良く意味が分かりません。
    詳しく教えて下さい。m(_~_)m

80. 141 匿名さん

最近戸建の購入を検討しはじめた者です。
    HPで調べ始めたばかりですが、ここの分譲地も候補のひとつに考えています。
    そこで教えていただきたいのですが、ここの分譲地は倍率どのぐらいですか?
    直前のレスでも、「当たらない」という書き込みがありましたが、
    20倍、30倍もしくはそれ以上の世界ですか?
    本当に人気のある戸建だと、その程度行くと聞いています。どうでしょうか?
    可能なら
    わかる期でいいので
    ・最人気物件の倍率
    ・最低物件の倍率
    ・平均倍率
    ぐらいを教えていただければと思います。よろしくお願いします。

81. 142 匿名さん

>>127
    >>141
    営業に聞いた方が良い。

高倍率ということは、
    購入をやめた人たちの書き込みが無視されているのでしょうか?

川崎市長が地下鉄ルートをこの地区から外した効果は出なかったのでしょうか?
    当初のパンフレットには、新線計画と延伸計画がキッチリ4つ掲載されていました。
    東京地下鉄13号線、横浜市営地下鉄4号線、目黒線日吉延伸、川崎市営地下鉄でした。

それにしても「都営地下鉄4号線」は無い。「横浜市営地下鉄4号線」なら建設中だが。
    http://www.nomu.com/new/hiyoshi-sakura/page/location01.html
    ホームページは更新が遅い上に間違っていますね。

ずさんな営業でも売れているようですね。

82. 143 匿名さん

>>140さん
    もうしわけないですが危険すぎて書けません。
    インターネット時代です。自分で調べてください。言わずともわかると思います。

あとISAACはどう処理されているか知りませんが、高倍率の抽選を避け、
    キャンセル物件(買い替えがうまくいかない、銀行ローンが通らないなどの
    事情でキャンセル)を狙ってみてはどうですか。そのためには営業と
    親密になっている事、資金繰りで全く営業が心配しないこと等が条件になるかと
    思います。
    これも不公平と言えば不公平ですが、私が書いている不公平とは質が違うと思います。

後半部部に関してはどんどん話題振ってもらって構いませんが、前半部分に
    関してはこれ以上答えられませんのでお願いします。
    煽りも止めてくださいね。

83. 144 匿名さん

M・Kさんの購入プロセスに抽選の話は出ていませんね。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ270C01010.do?AR=030&JJ_GA=tiles.FJ2...

84. 145 匿名さん

世の中には優遇される人、冷遇される人、何も関係ない人の3つの分類がある。
    優遇される人は、
     ①生まれもって来た資質、環境
        容姿、御曹司等、運
     ②努力して得た物(運良くも含む)
        学歴、勤務先、貯金、コミュニケーション能力(一部資質も有る)
    ①はどうしようも無い物なので諦めるとして(美容整形とかは無しで)、②の部分は
    自己努力で改善は出来るはず。優遇される人は少なからず②の努力はしていると
    思いますよ。
    貴方が販売会社の営業だとして、2人のお客がいました。5000万の物件があり
     Aさんは、頭金3000万(生活を切り詰め何とか貯金) Bさんは、頭金0(見た目はリッチ)
     Aさんは、一部上場企業銀行ローンも問題なし、Bさんは、試算上で多分通る
     Aさんは、社宅からの転居で処分する不動産無し、Bさんは、価値1500万程度のマンションを所有
     その売却金を頭金に当てたい。
     Aさんは、温厚。営業と二人三脚ですすめるタイプ、Bさんは、とにかく値引きできない事を伝えても
     値引き交渉が耐えない、また営業のアドバイスも聞こうとせず自分の主張を通す・・・・
    総合的にAさんは99%購入に問題なし、Bさんはマンションが売れなかったら白紙状態。
    貴方が、会社を背負った営業ならどちらを優遇しますか。上客として扱いますか?

85. 146 匿名さん

倍率が高くて外れ続けると、疑心暗鬼に成って怨念に近い物も形成されていきますね。
    購入希望者が重なったら、日本も抽選ではなくてオークション方式にすれば良いのに。
    そうすれば本当に買いたい人は手に入れられるし、買えなかった人も諦めが付く。
    うちは次外れたら他所で探すかな。

86. 147 匿名さん

個人的にですが・・・たかだか10倍も行かない倍率なんですよね?
    4、5倍?
    であるならそれほど人気が有る物件とは思わないし、その倍率が一般の人の
    評価だと思いますよ。
    他にいくらでもいい物件(物件の評価は人の価値観によるのでコメントしません)が
    あるので他所に目を向けても良いと思います。
    ここの優位性は個人的には分譲地内の雰囲気だけだと思いますよ。
    まぁそこを評価しているが故に固執していると思うのですが。

87. 148 匿名さん

88. 149 匿名さん

89. 150 匿名さん

>ここの優位性は個人的には分譲地内の雰囲気だけだと思いますよ。
    こういう考えの人は他所に行っていただければ済むという話。

>>144でM・Kさんが言っているように
    「この町が気に入っていたこともあって他の地域の事は全く考えていませんでした。」
    という人が購入しているという事実。

90. 151 匿名さん

>>150
    この分譲地は狂信者が購入していると言う事でよろしいですか?
    っていうか不動産資産の購入を考える際に、「ここ以外は考えられません」、
    「他には目も向けなかった」はおかしいでしょ普通。

貴方の事実は、文章で書かれていることだけが事実ですか?
    正直そんなこと言っていると笑われますよ。言い回し、ほめる表現と理解できませんか?

あと、貴方が考えるここの優位性を是非公表して欲しいです。
    素晴らしい優位性があるんですよね。

91. 152 匿名さん

92. 153 匿名さん

93. 154 匿名さん

94. 155 匿名さん

95. 156 匿名さん

96. 157 匿名さん

97. 158 匿名さん

>っていうか不動産資産の購入を考える際に、「ここ以外は考えられません」、
    >「他には目も向けなかった」はおかしいでしょ普通。
    普通じゃないと言われても、ここではそれが何もおかしくないのです。

矢上川を越えれば日吉と言われますが、この街の所属は元住吉です。
    旧住吉村(木月、井田、苅宿、今井、市ノ坪、北加瀬)は
    万葉集の物部真根の歌に
    「 家ろには葦火焚けども”住みよけ”を筑紫に至りて恋しけ思はも」と詠まれている
    ことから村名が名付けられたように、
    今も「 この街を一語で言うならば”住みよし”だね」と言われています。

元住吉商店街は物価が安いので「一人当たり月に一万円安くなる」と
    東横線沿線の住人から言われることがあります。
    借家住まいの庶民が多い街とも言えますが、
    「江分利満氏の優雅な生活」の例に限らず
    昔から大企業の社宅や省庁の官舎が多く、転勤族を受け入れて来たので
    街全体が「よそ者」慣れしています。
    ですから、「よそ者」にも「住みよし」なのです。

二つの病院(井田と関東労災)、お隣の小杉にも二つの病院(東横と日医大)があり、
    街中が接骨院と美容院だらけで、おまけに動物病院の激戦区。
    日吉は慶應大学・高校・普通部、日大中学・高校がある文教地区ですが、
    元住吉にも法政二中・二高、法大グランド、県立住吉高校がありますし、
    東横線で学芸大付属、翠嵐、平沼等に通うとしても交通費や学費が安上がりです。
    この地区には保育園や幼稚園が集中しています。ユニークな内藤アカデミーも近くです。
    日能研やサピックスという学習塾なら日吉にありますし、
    ピアノやバイオリンならヤマハ日吉センター、柔道なら古賀塾。
    スイミングスクール、バレエ教室、絵画教室など、何でもありますし、
    サッカーチームもありますし、少年野球や剣道も盛んです。
    慶應高校や日大高校の野球部には地元の少年野球チームのOBがいます。
    ですから、子育てに便利なこの街に引越して来る人がいるのです。

信じられない人は不動産屋さんに聞いてみて下さい。

98. 159 匿名さん

99. 160 匿名さん

100. 161 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK