注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの建売について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの建売について教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
ロン [更新日時] 2023-11-16 20:34:22

値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。

公式HP http://www.woodfriends.jp/

[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドフレンズの建売について教えて下さい

  1. 2 ひろし

    ウッドフレンズさんの対応は感じ良いですか?
    資料請求してみたのですが・・・

  2. 3 ロン

    私はとても気に入ってます。変にガツガツすることもなく、かといって媚びるような雰囲気もありませんでした。こちらも自分のペースで検討しています。

  3. 4 購入検討中さん

    このスレまだ生きてますか? 以前 ウッドフレンズの建売住宅を 検討した事があります。
    販売スタート時は 3800万くらいの物件でしたが、1年売れ残っていた為、フローリングの
    少しキズがあったので、何だカンダ 交渉の末、3300万に下がりました。あとモデルルームの
    エアコンやソファーなど、使えそうなものも差し上げます!ってオマケ付きで・・・
    後は契約書を。って時点で その物件が 数年前に大雨で近くの川が氾濫・・どっぷり浸かった
    土地だった事が判明!  それ教えてよ〜 って感じで 結局 購入はやめました!!
    あと デザイン料が高いのか、物のわりには割高だと 建設屋の主人が言ってました

  4. 5 ビギナーさん

    まだこのスレ生きてますか?

    ちなみに4さん、その物件はどちらの地域ですか?
    名古屋は水害が多いですよね。
    教えてください。

  5. 6 №4

    ビギナーさん こんにちは(^^)
    たまたま通りかかりました!

    私が検討していたのは 清洲市(分かります?)でした。
    名古屋市ではないので もともと土地も安かったけど、
    今思えば 水没した土地だから 土地も手放す人が多く
    新興住宅地になったんだなーって思いました。

    その前の東海豪雨の時に、私は名古屋の野並に一人暮らしで、
    (水が178cm溜まった地区です)車も水没したし、大変な
    思いをしたので、水害のあった土地をうっかり買わなくて
    よかった!!と思います(> <)

    その後、名古屋市中心地に気に入った物件を見つけて
    (もちろん水害は大丈夫!)建売を購入しました(^^*)

  6. 9 買い換え検討中

    ウッドフレンズの守山区の物件などはどうなんでしょうか??

  7. 10 匿名さん

    なかなか住み良いですよ!

  8. 11 匿名さん

    購入後のアフターサービスが悪いと聞きましたが どうなのでしょうか・・?

  9. 12 匿名さん

    家は結構良く対応してもらってるよ。特に不満無し。運がいいのかな?

  10. 13 購入検討中さん

    初めまして!ぶらさがりですみません。

    我が家も現在、ウッドフレンズの物件を気に入り、購入検討中です。
    しかし我が家の予算より少し高いので、値引き交渉したのですが
    営業さんは「1円も値引けないし、サービス品なども一切付けられない。
    会社は『そんなことを言ってくる客はいらないという姿勢です』」
    と、かなり強気です・・・
    建売で、完成してひと月ほど経つ物件です。

    購入したみなさんは何か交渉されましたか?
    この世の中、高額商品を値切らず買う人もいないと思うんですが。。

  11. 14 入居済み住民さん

    ↑完成したばかりだから強気なのかも。
    どーしても欲しい!って客は値引きしなくても買うだろうって。
    売れ残って時間がたつにつれ、逆に媚びてきますよ たぶん。

    うちも最初は 他にも見たいって方が大勢いらっしゃるんで・・・って
    相手にされなかったけど、付かず離れず作戦でけっこう値切れました。
    タイミングも大事かと。

  12. 15 購入検討中さん

    ↑No.14さん
    お返事ありがとうございます。
    付かず離れず 距離を保つ これは重要なポイントですね。
    売れたなら仕方ない、くらいの気持ちで様子をみてみようと思います。

  13. 16 あさひ

    旭労災病院近くの平子物件が売れてないのに、その近くに桜が丘の家や守山区東区といたるところに建ててますが、会社的に大丈夫なものなのかしら?
    あと、かなり急ピッチで家を建ててますが、10年20年後も住めてますか?

  14. 17 販売関係者さん

    はじめまして

    私は数々の建売を見てきましたが


    デザイン重視 オリジナル建具でコストダウン 若者向け 金額が高い・・・ 値引き幅が大きい

    トータルに考えると?って感じです。

    販売代理(販社)という形で売ってらっしゃるので、営業マンは売りっぱなし

  15. 18 物件比較中さん

    半年以上売れ残ってれば多少は値引きしてもらえるかもしれませんね。

    でも、作りも良く、デザインも良いので、なかなか安作りの物件と同じようにはいかないかと。

  16. 19 ビギナーさん

    tosinの民事再生申請はここにも影響ありますか?

  17. 20 匿名さん

    WDの物件は基本的に割高ですよ。デザイン重視での売り文句!確かに斬新的で見かけは気持ちをそそるデザインが多いですが、他社の分譲と構造、設備などはなんら変わりません!販売価格は10%はどう考えても高いですよ。デザインと雰囲気にての販売方法は近々、消費者の賢い選択で終了すると思います。購入方法としては販売開始後、暫く待った上で検討すれば値引き情報満載です。(生活応援とか支援とか)。本当に欲しい物件があれば上限10%の値引きで折衝するのが賢明ですよ。折衝方法について知りたければ、いつでもお答えしますよ。(複数の応募者がある場合はWFも強気で値引き対応に応じない)あせらず検討しての購入をお勧めします。
    情報通でした。匿名

  18. 21 入居済み住民さん

    >>20
     
    構造、設備がなんら変わらなくて、デザインが良ければ、
    普通は高い金出す価値があると考えるんじゃないですか?
     
    私はこちらの物件を購入して満足してますよ。
    (デザインの好き嫌いは主観の問題ですけどね)
     
    御社の物件が売れないのは、御社に原因があると思うのですが・・・

  19. 22 匿名さん

    私は業者ではありませんので悪しからず!探せば、WFのデザイン間取りを猿真似で安価で構造も設備も遜色ない無い安価な物件があると思いますよ。

  20. 23 購入検討中さん

    猿真似するようなモラルの低い業者から買うのは不安ですよ。
    他にも、どこに手抜きがあるか分からない・・・

  21. 24 検討していた者

    確かに値引き率はいいようですね。
    私が検討していた時は、300万値下げ引いた金額でした。
    でも今思うと、それでも建売では高額だったように思います。

    耐震性やメンテナンスについて質問してもウッドフレンズの営業スタッフではないからでしょうか
    まともな答はいただけませんでした。
    そういう点ではちょっと心配だと思います。
    あくまでも私はそれが不安で辞めました。

    友人は快適に過ごしているようですから、人それぞれだと思います。
    何を優先するかどうかだと思いますよ。
    デザイン重視であればウッドフレンズは魅力ではないでしょうか。

  22. 25 e戸建てファンさん

    色々とまわってますが、他社と比べると値引きは少ないと感じますね。
    中には向こうから値引きの話をする会社もありますが、ここはそんなことは無かった・・・
    それなりに売れているということでしょうか。

  23. 26 契約済みさん

    買うまではわりとお薦めではないかと思っていましたが、買ったあとのアフターがかなりひどいですね。売ってしまえばそれまでって感じが強いです。家はやはり長く使う物ですから、セールスにとっては売れてしまえばもう関係ないって態度ですよ。購入1ヶ月で家の手入れの仕方セミナーをやるって言っておきながら連絡も全く来なかったし、見えないところがかなりひどく雑に作られていたのをクレームしても、そのうち治しますって態度で購入者がいらいらしているのも気づかないし。。。人と人との関係で、長く付き合っていける会社にしたほうが絶対良いですね。値引かないとか高飛車な会社はそれなりですね。購入検討の皆さんには、この会社だけではなく、長く付き合えるような人を見極めて購入した方がよいと思いますよ。

  24. 27 検討していた者のひとり

    私も検討していたんです。でもやめました。理由は、この会社ってなんか社員とトラブっているって友人から話を聞いたので。サイトにも出ているって言われて見たら…。やはり、家を建てたりするのは大工さんとかで、人なんですよね。だから人と(まして社員と…)トラブってる会社では、問題ありかなって思ったのでやめました。旦那と話をしてやめた方がいいよねって…一生に一度の買い物だから、会社があんなんでは安心して任せられないと結論になりました。

  25. 28 友人から聞いた話

    ウッドフレンズは絶対に辞めた方がいいらしい。何かがあっても問題解決にならないらしいよ。絶対に社長は表に出てこないって。社員に社長に判断してもらってこいって文句を言っても、『社長に伝えました。でも無理です』って言うだけで話にならないらしい。こっちからしたら逃げ口上かって感じらしいよ。

  26. 29 周辺住民さん

    高い、構造が弱い、アフター悪い
    ある意味3拍子そろっているよ、ここは

  27. 30 匿名さん

    http://m.gifulog.com/index_archives.php?blog_id=unionnagoya&entry_...

    ウッドフレンズは、こう言う問題を起こしているんだね。

  28. 31 匿名さん

    日経に利益を思ったより確保って出てたね

  29. 32 読者

    30さんの様な事しているんだから、建築基準法が守られてるって保障はないよね。努力して利益確保しているって感じがしないね。デザインで誤魔化しているだけで、その家大丈夫?って思ってしまいますね。

  30. 34 読者

    くだらなくないと思いますよ。参考意見ですから。一生に一度ぐらいしか購入しない大切な住宅の建築を任せるわけですから、消費者は“その会社の事実”を知る必要があります。そうではありませんか?良い事ばかり見て現実を見ないと、とんでもない買い物をする事になりますよ。それも簡単に買い替えの出来ないですよね。私は同業他社ではありませんしね。例え、同業他社に“誹謗抽象”されても、事実無根な事なら反論すればいい訳です。但し、事実は捻曲げられませんよね。

  31. 35 名古屋市在住の読者。

    ウッドフレンズっていろいろ書かれているけど半信半疑だった。でも、私の友人がこの会社に勤務していて、ある話を聞いた。ウッドフレンズは『当社のコンセプトを理解しない人は“客”ではない。』と思っているらしい。社長している人がそう言っていたらしい。

  32. 37 匿名さん

    色々と見てまわった中では、ここがダントツでまともな対応だったけどな。
    実際に物件探してる人なら分かると思うけど。

  33. 38 匿名さん

    でも、内部の事情はガタガタみたいだね。誰であろうと恨まれる様な会社ではいつなくなるかわからないよね。

  34. 39 実際に物件を探していた人

    1年前に、実際に物件を探していましたが、Woodfriendsの物件はやめました。理由は、営業の方がいろいろ説明してくれましたが、デザインやコンセプト重視なのはよく理解できましたが、私たちにしたら、“それがなに?”って感じでした。私たちが聞きたい話を答えてくれるのではなく、先に言いたい話を約2時間近くされ、構造やアフター等の話をよく聞きたかったのですが、35さんのコメから察すると、私たちは“客ではなかった”と言う事だったんですね。後日、もう一度詳しい話を聞きたくて会社に行ったら、凄く冷たくあしらわれました。

  35. 40 匿名さん

     
    100点満点ではないですが、住み良くアフターも良いですよ。
     
     

  36. 42 検討中者

    こんにちは↑アフターどんな感じなんですか?

  37. 43 匿名さん

    ・メンテナンスの講習会(不定期?)
    ・6ヶ月点検
    ・2年点検

    まだ1年ちょっとしか経ってないけど、
    6ヶ月点検の時はしっかりチェックしてもらい、
    指摘した部分は直してもらいました。

  38. 44 匿名

    住宅購入者にとってアフターは重要な問題ですよね。


    でも、この会社は、ちゃんとやるって人もいれば、まったくやらないって人もいる。


    要するに、これが現実なら、私たちはこの会社に、選ばれないとちゃんとアフターもしてもらえないのかって事になりますね。


    以前に書き込まれていた事が、うそとは思えないです。

  39. 46 入居済みさん

    家の気になるところがあったら、点検期を待たずに
    バンバン電話したほうがいいみたいですよ。
    会社に覚えられるくらい。。。
    逆にそうしないと後回しにされるのかな?

    うちは6か月点検時に気になるところを伝えてあったのに
    「後日直しに来ます。外壁の事なのでご不在でもかまいません」
    と言っていたのに、来る気配はまるでなく3か月経過しました。

    アフターを疎かにして売りっぱなしでは困りますね。
    でも家じたいは、我が家は凝ったデザインや間取りではないので
    住みやすいと思っています。

  40. 48 購入経験者さん

    実家がこちらの建売物件です。2002年購入
    立地もよく、600万円ほど値引きをしてくれたと母が喜んでました。

    引っ越す前の家は注文住宅で吹き抜けやはしごなど色々凝ったデザインの家で、その家によく似ていて、建売なのに凝ってていいねって単純に・・・。

    購入当初開かない窓が2箇所あったり扉が開かないなんてこともありましたが、アフターで全部直してくれたのでよかったと言ってました。
    1階の窓にシャッターがついていることを3年目の点検(だったかな?)で初めて知りました。購入時の説明を聞いてなかったのか、説明がなかったのかは定かではありませんが、設備はいいという感じです。

    先週自宅を検討してこちらの建売物件を見に行きました。
    7年間でずいぶん進歩していてかなりいいなぁと思ってしまいました。
    色々文句も故障もあるかもしれませんが、やっぱりデザインにはかえられない!!という方にはいいのでは?
    他社の安い建売物件も見ましたが、比較になりません。構造がどうとかわかんないですが、遮音性床の固さ音の響き具合・・建具はいいものを使っていると思います。
    長々と感想ですみません。

    自分たちには値が張りすぎるので、ムリカナァ・・・。

  41. 49 入居済み住民さん

    内装も外装も個性があり一目でウッドフレンズの家とわかりますね。
    私は気に入っています。
    以前、他社の注文住宅も検討したとき、「ウッドフレンズっぽくしますか?」
    と聞かれてびっくりしました(笑)

    スポーツ選手もウッドフレンズの家を購入しているみたいですよ。

  42. 50 サラリーマンさん

    あまり評判が良くないようでしたので、セールスの電話もずっとほったらかしにしてましたが、
    先日見学に行きましたら、なかなかいいデザインでした。
    といいますか、正直建売でこんな物件があるのかと感心しました。

    ただアフターのことを聞くと、なんか的外れな返事が返ってきました(笑)

    建売で値段も4000万前後で出てきましたし、現在は候補に考えております。

    他にも、リビングが広く、天井が高く、開放感のある分譲があればご教示お願いいたします。


  43. 51 匿名さん

    >>50

    タマホームなんかいいんじゃないでしょうか

  44. 52 サラリーマンさん

    タマホームもいいんですが、建売がなくて残念ながら候補から外さざるを得ないんですよ(^^;

  45. 53 匿名さん

    ウッドフレンズが一番いいと思うよ。
    対応もしっかりしてるし。

    このサイトでは同業他社のネガキャンと、どっかの労組の批判対象にされてるだけ。

  46. 54 サラリーマンさん

    最近ウッドは、建売量産型でデザイン???って感じですね。
    アフターはやはり書き込みを調べると不安です。

    名東区梅森坂の牧の池中学校の西にある白い4棟の分譲?しびれました!何処の会社だろう?

  47. 55 いつか買いたいさん

    ウッドフレンズ最高。

    絶対これから伸びてきますよ。
    玉善、福建ホーム、東進?なんて、追いぬいちゃうと思うよ。
    最近元気のいい会社だと思います。

  48. 56 匿名さん

    今まで何件か見に行きましたが私の出会った社員さんは皆さんとても良く対応してくださいました。
    ただ5年くらい前はとても素敵だと感じましたが、残念ながら最近はコストダウンした仕様になってる気がします。

    ウッドフレンズの感じが好きな方であれば 諸戸の家 はオススメです。
    ウッドフレンズの高級版って感じでしょうか。

    ただあまり造っていないのと、高いのが難点ですが…

  49. 57 物件比較中さん

    諸戸の家は、ただウッドフレンズの真似だけですよね。。。
    ブランドって???・・・・・・・そんな簡単につくものでしょうか???

  50. 58 匿名さん

     私も以前、ウッドフレンズを検討しましたが
    お客や物件に依って、価格が大幅に変動します。そもそも
    最初の金額はなんだったのか?この会社の体質を疑います。
    ある程度、購入した施主の気持ちを考慮しないと、そのうち
    愛想つかされるぞ。
     それと、ここ5年位前から明らかに素材をダウンしている。

  51. 59 匿名さん

    諸戸は、ウッドフレンズを辞めた人間達が作った会社だと聞きました。
    似てる、と言うかまんまですよね。

  52. 60 購入検討中さん

    ウッドフレンズのようなシンプルモダンな家がいいなら絶対トータルシステムがお勧めです。価格も諸戸の家よりは安い。http://www.totalsystem-kk.co.jp/
    ただ名古屋市東部しかなく土地がない人にはかなり絞られてしまいます・・・希望の天白区であれば決めていました。

    値引きはその物件次第かと・・・私の近所の物件はずいぶん売れ残っていたのでかなり交渉できましたが完成していないのであればそんなに早く売る必要がないのであまり期待できないのではないでしょうか。

  53. 61 匿名さん

    順位としては、
    トータノレシステム>言者戸の家>ウッドフレンズ ですね。
    よくわかりました。

    他業者の掲示板にまでPRのカキコミ、ご苦労様です。
    非常に参考になりました。

  54. 62 匿名さん

     俺としては

     アーレックス>トータルシステム>諸戸>ウッドフレンズ>東伸産業

     と思うよ。

  55. 63 匿名さん

    うちの近くにアーレックスの建売があるが、立地も外観もそんなに良くないぞ

  56. 64 購入経験者さん

    ウッドさんの家は住んでわかるが気密性が悪いです。開放感がある吹き抜け、デザインその奥にある住みやすさでは30点です。後アフターが最悪です。早く直しに来い!怒り

  57. 65 購入検討中さん

     現在、いろいろな家を見て検討中の30代男です。
    外観、中の見た目  他社より頭1つ良い
    値段        他社より頭1つ高い
    営業マン      たまたまかもしれませんが、良い人でした。

    耐震などは素人なので聞いても正直よく分かりませんが、細かいところ
    (ドアの構造、ガラスの種類(割れにくいもの、霜がおりにくい?))にこだわっていると説明してもらいました。
    値引きは1期前の売れ残りとあって200万+交渉 です。

     コメントを全部読みましたが、ウッドフレンズはデザイン等重視の家を作っていますが、
    最近、値段を重視した家を作るため、上にも書きましたが、ドアのガラス、キッチンなどを
    安くした物件をつくっていて、2パターンの家があると営業の方が言っていました。
    なのでフォローするわけではありませんが、値段重視の家も作ってい事を知っておいたほうがいいと思います。
    (数年前から質がと言うのはこういった物件だと思います。)

    あとアフターが悪いと言うのは、どういったアフターを求めたのですか?
    アフターを求めるようなことが多々あるのでしょうか?
    今、気に入った物件があって値引きの値段によっては真剣に検討使用と思っているのですが・・・
    よかったら、教えてください。

  58. 66 販売関係者さん

    ウッドの前田社長って、昔はトータルシステムにいたらしいぞ。
    ってことは、元祖はトータルシステムか?
    少なくとも、トータルの方が、ウッドよりしっかりしている。
    一度、比較してみると良いよ。

  59. 67 匿名さん

    No.56です

    名古屋西部に住んでいるのでトータルシステム知りませんでした‼
    ホームページ見ましたがかなり良いですね。
    諸戸より安いし良いかも。

  60. 68 匿名さん

    ■■■ 他社営業マンによる宣伝終了 ■■■

  61. 69 申込予定さん

    先日、仮契約してきました。
    物件を探し始めて、早半年・・
    いろいろ比較し返答した結果、少し価格が割高ですが、
    それ以上に設備やデザインなどクオリティが高いと思いました。

    これからローン地獄ですが、満足いく買い物ができたと思っています。

    宣伝ではないですが、一度ここの物件をみると、目が肥えてしまいますよ(笑)

  62. 70 地元不動産業者さん

    ウッドフレンズよりは、欧倫ホームの建売の方がお勧めですよ。
    デザイン住宅では、愛知県で一番だと思います。
    建売しかやってない会社より、注文住宅を本業にしている会社が造った建売の方が構造などクォリティもいいんじゃないかなぁ!(これは昔からよく言われていることですが)

    当社に来られるお客様にも、土地を購入して欧倫ホームで建てたいとおっしゃっている方も少なくないです。

    諸戸の家やトータルシステムなんかは、デザイン住宅の真似ごとをやっているだけじゃないですか?
    ウッドフレンズさんは、他の物件の図面を使いまわしをして作っているらしい・・・・。

    ましてや、今たくさん売り出している安売りしている建売はお勧めできないのが本音です。

    一度、欧倫ホームの建売を見られた方が、目が肥えると思います。

    業者の立場から私だったら購入するなら、と言う観点から書き込みさせて頂きました。

  63. 71 匿名さん

    ローコスト建売なんてみんな目糞鼻糞だぁよ

  64. 73 匿名

    アーネストワンはどうですか?

  65. 74 内緒

    アーネストも職人泣かせの会社だから 住むのも泣きかもしれませんなぁ

  66. 75 匿名

    でも安いですよね!
    噂では、外観と内装はむちゃくちゃケチるけど、骨組みはまあまあみたいな話しも聞いたけど、本当のとこはどうなのかなぁ

  67. 76 購入者

    アーネストですか?
    友人が買いました。住んで1年過ぎたけど、すごく住み心地いいっていってたのが意外でした。南側の広い庭にウッドデッキを後付けしてて、素敵でした。
    でも私はウッディ派です。自慢の我が家です。

  68. 77 ウッド

    ウッドフレンズは、コストを重視しすぎて見る価値が無い。
    経営も薄利多売で在庫とクレームだらけと、
    ハウスメーカーの営業が言ってたけど。

  69. 78 匿名さん

    ウッドさん、他社を検討した結果、ウッドさんに決めました。決め手は、価格です。交渉したらかなり引いてくれました。

  70. 79 買い換え検討中

    いくらくらい値引いてくれるんですか。現在、守山区の物件検討中ですが、売り始めが1月末の物件。3830万ですが3300万くらいにならないか教えてください。

  71. 80 契約済みさん

    530万の値引きですか?
    到底無理だと思います。

    ウッドフレンズは基本的には
    値引きしませんから。

  72. 81 匿名

    最近は、パワービルダーの仲間入りしましたね。

  73. 82 匿名

    81さん、確かに私の住む町、春日井市には、あちこちで建っています。どの物件も庭がありますが、なかには意味の無い庭もあります。

  74. 83 匿名さん

    ほぼ毎週の新規分譲。このご時勢に。。。勢いがあるのか?それとも風前の灯の自転車操業なのか?
    うまくまわっていれば、それなりの評価のできる会社であるとは思いますが。。

  75. 84 匿名

    可能だと思いますよ。自分もウッドフレンズの家に住んでいますけど、500万値引きしてもらいましたから頑張って下さい

  76. 85 マンコミュファンさん

    年末に購入しましたが、最近はローコスト化していて、値引きは厳しいかもしれませんね。
    でもここの会社の家はどれも普通よりはクオリティが高いと思いますし、
    入居後も色々追加工事とか真剣に相談に乗ってくれて、アフターも満足していますよ。

  77. 86 最近見学した人

    確かにローコストしていると思います。他者と比べ、特別に良いとも思わなかったけど、ここにしかない独特の雰囲気が、ウッドフレンズの家だと分かってしまうのが逆に嫌です。だけど500万も値引きするんだったら考えても良いかと・・・家は金額で判断すると後悔すると言われるし・・・

  78. 87 入居済み住民さん

    見掛け倒し、建築は下請けに丸々投げ安いコストで請負う建築業者のみで建てられた物件。実際購入し2年半ほどで補修の数は小さなものまで数えると30件以上の補修でその補修に付き合わされる時間は膨大なもので、l大きな損失となっています。販売されている家具には間違っても購入してはならないしろも物です。現在、賛同者を募って訴訟を考えています。
    忠告
    絶対に手をだすな!!

  79. 88 契約済みさん

    家具なんか売ってましたっけ?

    それにユーザチェックで出た不具合は
    引渡し前に
    全て直してくれますし、
    その後発見しても半年点検、2年点検がありますので
    無料で直してくれますよ。

    カーテン、照明、エアコンはウッドフレンズで購入して
    つけてもらいましたが
    エアコンなんかきれいに施工してくれましたよ。

  80. 89 匿名さん

    >>しろも物

    この文が補修が必要だなwww

  81. 90 契約済みさん

    同感です。

    勝手に一人で訴訟でもなんでもしてくれって感じですよね。
    訴訟楽しみに待ってます。

    確かにウッドフレンズはローコストにシフトしつつあるけど
    悪くないハウスメーカーだと思うのですがねぇ。

  82. 92 匿名さん

    契約済みさんに質問です。

    物件にもよりますが、建売だと間取りの変更等ができるのでしょうか?
    例えば仕切りを作ってほしいとかWICの仕様を変更とか。

  83. 93 匿名さん

    ローコストで業者丸投げは最近のうわさでよく耳にしますねー。
    物件も何件か見ましたが、施工がひどいですね。中にはまあまあのものもありましたが。
    使っているものは安いものが中心ですね。まあ、お値段なりなんでしょう。
    訴訟ってなんのこと?どうやってですかね?

  84. 94 匿名さん

    ハウスメーカーではないよ。大丈夫?

  85. 95 建築関係

    ココの会社ってあぶないんじゃないの?
    いいうわさ聞かないけど・・・・

  86. 96 匿名さん

    >>建築関係さん

    いいうわさ聞かないんだけなら、あなたがアンテナ立ててないだけでしょう。
    悪いうわさを聞いてるんだとしたら、何がありますか?

    >>No93
    こいつは何言ってるんだ?何が言いたい?

  87. 97 物件比較中さん

    北区の物件を見にいきました。
    木造3階建(在来工法)、ビルトインガレージにSE工法というのを採用して
    かなりの空間を造り出しているのですが
    間取りを見る限りどうにも耐震面が不安です。
    一応「耐震等級2」らしいのですが...
    地盤もそれほど強くないエリアのようですし。

    建物自体はすごく素敵だったけど
    やめた方がいいかなぁ~~

  88. 98 口コミ

    最近はローコスト住宅らしくよい話はきかないです。
    ローン完済前に立て直しになったら悲劇ですね。

  89. 99 契約済みさん

    >No.98

    ローコストだと
    なぜ立て直しに?

    意味不明ですな。

    ウッドフレンズは長期優良住宅も
    販売していると思いますが。

  90. 100 建築関係

    97さんSEなら構造は心配ないです。不安要素が構造だけなら買っていいです!
    耐震面では、SEなら大手保険会社の保険がつきますよ。SEは設計が全く別会社だから、かなり厳しく構造を見ます。保険も付くらから建設中もうっとおしい位に報告書を提出必要だからね。構造はあんしん。あくまで構造は。
    SE施工管理技師でした。
    ローコストは、仕様をケチっただけ長持ちには関係ないよ!見た目が気にならなければ買いです。

  91. 101 販売関係者さん

    あえて言うならここの良いとこ??は間取りが数パターン(外観の色、形状も含め)しかないので、完成前でも
    見えることかな。建売りやから仕方ないけど、あまりにも同じ間取りが多いのは嫌だなぁ。
    注文なら論外だけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸