注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの建売について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの建売について教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
ロン [更新日時] 2023-11-16 20:34:22

値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。

公式HP http://www.woodfriends.jp/

[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドフレンズの建売について教えて下さい

  1. 305 物件比較中さん

    実際に購入された方、ご意見ご感想をおしえてください。

  2. 308 物件比較中さん

    実際に 購入された方で よかった という意見の方 いらっしゃいませんでしょうか?

  3. 309 匿名

    私は、満足とまでいきませんがよかったと思ってます。只少し高かった。値引きをシテモラッタがもう少し交渉すべきでした。ワタシの書き込みも削除されるのかしら?

  4. 310 物件比較中さん

    309の方、貴重なご意見ありがとうございます。
    ちなみに、おいくらくらい値下げしてもらえたか、
    教えていただけると幸いです。

  5. 311 物件比較中さん

    >309さん
    出来れば交渉時期も教えてください。
    完成物件なのか…

  6. 312 匿名

    完成済です。ワゴン車一台分位値引きしてもらいました。
    営業さんは大変良い方で、他社の物件とドチラニするか悩んでいるといったら、条件を提示してくれました。

  7. 314 匿名

    313が即削除されましたが、何が書かれてたの?

  8. 316 匿名さん

    消されっだろうけど
    ウッドフレンズは労働局にも目付けられてるね。呼び出し食らってたしね。

    削除依頼より、会社の体制をかえたら?悪口書かれないように、
    簡単じゃん。社員がふつーにお客様のこと考えて仕事すれば。それが仕事じゃないの?がんばれウッド
    削除依頼は仕事じゃねえよ、削除依頼せんといかんような仕事っぷりってとこが問題じゃないの?

    ネットに一度書かれたら上みたいに絶対消えないんだよね~、知ってる?知らんわな
    301~304も、313もweb上に残ってるし…削除依頼、やるだけ無駄だよ
    上場企業、わかってないか…
    消したら番号歯抜け=なんかマズいの?怪しくなるだけ
    応援してるよ、被害者の皆さんを

    管理人さんには「個人特定のマズイもの」だけを一部削除という方針でやって欲しい・
    これも全部消さないで。
    んで読む人は、書き込みに対して、半分信じて半分疑おう。
    悪口はライバル社かもしれんしね、そこはどの会社でもありそうだし…
    自分が色々比べて調べて、納得すれば買えばいい。
    私は荒らすつもりはありません、エンドユーザーのことを思っての意見交換の場と考えています。

  9. 317 購入経験者さん

    会社の姿勢も大事だけど、ここの家が気に入ったら、検討してもいいんじゃないかな?
    私もここの家を2年程前、購入しましたが、あまり不満ないですよ。
    今もどうか知りませんが、価格並には質は良い方だと思いました。
    できれば、諸戸の家のほうが良かったんですが、高すぎて変えなかったし(笑)

    家って、体と同じで歳喰ったらガタがくるのは当然では?

    完璧な家なんて無いですよ、きっと。

  10. 318 匿名さん

    まあ、そもそもここに書き込みに来る人って時点でバイアスがかかってるでしょうね
    もちろん削除依頼する人も
    まともな質問や書き込みがあっても、むしろそっちはスルーみたいな感じが多いですよね
    316さんの言われることは正しいと思います。個人的には2割信じて8割疑いたくなりますが
    ウッドのスレだけでなくほかのメーカーでもおんなじような傾向ですし
    ちょっと情報が知りたくていくつか回ってますが、残念です。

    ただ315というか313のは明らかにおかしい書き込みとは思いますが・・・
    90%が不満とか、どうやって調べるのかしりたいくらいですし、住宅の5段階評価ってなんですか?と思いますし
    根拠の無いあちこちとか、以前の書き込み?のコピペとか
    可能であれば具体的な不満を教えていただけると助かります・・・

    構造材は?基礎は?内装や外壁は?居住性や断熱性は?長く住んでいてトラブルは?
    屋根裏や床下の状況に手抜きはない?

    あんまり詳しく書いてないみたいなので、もしよろしければお教えいただきたく思います

    これも消されちゃうかなー

  11. 319 契約済みさん

    >318
    「構造材は?基礎は?内装や外壁は?居住性や断熱性は?長く住んでいてトラブルは?」構造材や基礎、断熱性については会社の仕様書見ればわかる筈。
    逆に言えば、建売で完成物件を買うんだから、仕様書信じて買うしかないと思います。
    屋根裏や床下の手抜きなんて素人には分かりません。
    そうやって分かりきったことに敢て突っ込むあなたは何者ですか?

  12. 320 匿名さん

    住友林業だって3日ぐらい前、
    「住宅3500軒、不適切施工か=住友林業「性能確認」―国交省」って出てたしね
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000167-jij-soci

    自分は、転職サイト系の元社員の声を参考にしてます。
    どんな社風かとか労働環境とか意外と分かったりするし。ハロワにやたら求人出してるとか…
    まぁそっちでも劣悪なことは消されるみたいだから
    いいことだらけのこと書いてあると逆に疑ってはいるけど、多少参考にはなるかと

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 321 購入経験者さん

    >320大きな買い物で少しでも不安な要素があれば買わないのが普通だと思います。
    >319が言いたいのは、完成物件の床下や天井裏を素人がもぐって調べても、判断材料がないということじゃないかな。
    ましてや、天井裏に入って天井を踏み抜いたら大事。
    わたしも無責任な書き込みだと思います。
    それゆえに、建て売り業者の善し悪しを確り吟味する必要があるんじゃないかな。
    現実に不可能なことを書き込んで、指摘されると逆ギレ。
    これでは、私も何者と聞きたくなります。

  14. 323 購入検討中さん

    ところで仕様書って、物件まで行ってパパっとみることってなかなか難しくないですか?
    営業の方は持って歩いてるんでしょうか?聞いたらすぐみれますかね?
    いくつか他社も見てますが、仕様書はまだ見たことないし、正直見方も分からないです。
    ホームページみたいにゆっくりとみられるものじゃないですよね。
    仕様書の情報もあっていいと思います。

  15. 324 物件比較中さん

    >323さん確かにそうだと思います。そういったことも必要ですね。
    でも、床下にもぐったり、天井裏に入ったりしても、仕様書がなければ施工に手抜きがあるかないか分かりませんよね。
    いきなり、床下にもぐらせてと担当者に現場で言っても、簡単にはOKはしてくれません。折角綺麗に掃除されている物件を、汚したり傷つけたりすることにつながるからです。
    >318さんや、>320さんは、現実に物件の床下や天井裏に入ったことがおありなのでしょうか?もしおありならば、その体験談と、どこの営業所の物件だったかをお聞かせ願えればありがたいです。
    自分も是非お願いして、床下や天井裏がどんな施工をしてあるか体験してみたいです。

  16. 325 入居済み住民さん

    >323
    仕様書は、購入の方向で最終の判断材料として見たいと申し出れば、どこのHMでも見せてくれますよ。見方も教えてくれます。
    ただの見学者には見せてはくれません。それは、後の購入者の個人情報になるからです。
    床下や天井裏に入るのも、流石にこうした意思表示をしないと無理かと思います。
    いずれにしても、仕様書ありきでないと、入っても意味ないですね。

  17. 326 匿名さん

    >322
    ウッド関係の方?

  18. 328 物件比較中さん

    私は構造体販売会とか建築中の物件を見せてもらいました。
    仕様書はもらうことはできませんでしたが、見せてもらいました。見方も教えてくれました。
    手抜きかどうかは素人では判断できませんでしたが、
    綺麗に施工はされてましたね。
    たぶん購入します。

    ところで手抜き工事っていうのは、仕様書通りに作ってないって意味ですよね?
    営業さんいわく、営業の言葉は信じられなくても、検査済証や建設性能評価書は建築途中で機関が検査してるので、そっちは信用して欲しいと言ってました。

  19. 329 契約済みさん

    結局は床下もぐったり天井裏を見たりしても、仕様書理解出来ないなら無意味ということでよいかな?
    全く無責任な書き込みする方が居たもんだ。
    そうした間違いを指摘されたなら、まずはそのことを謝罪してから次の書き込みすべきだと思います。

  20. 330 購入検討中さん

    >>329さん
    こういう掲示板ですから責任を持った書き込みは難しいかもしれないですよ。
    なによりどの発言を誰が書いたかわかりませんし。
    日付や流れを見ても何人の方がレスしているか僕にはわかりません。
    でも情報は多いほうがいいと思います。

  21. 331 物件比較中さん

    で、結局はどうなんでしょうか?
    床下や天井裏は一見の他社との物件検討中のお客にも見させてもらえるのでしょうか?
    仮に見せてもらえるとして、手抜きの判断が可能なのでしょうか。
    どなたか、実際に体験された方がいましたら、コメントよろしくお願いいたします。

  22. 335 入居済み住民さん

    >331
    営業に電話して聞けば良いだけのことです。

    私は床下は見せてもらいましたね。けど、潜るのは難しいんじゃないでしょうか?
    汚れるし、汚すし、危ないでしょうし。

    天井裏は、現地にハシゴとかおいてないから、実際無理なんじゃない?
    どうしてもって言うんなら、自分でハシゴを用意するくらいの意気込みを見せれば営業も折れるかも。

    手抜きかどうかは、自分で勉強するのが確実でしょう。
    あなたは営業が何言っても信用できないから見たいんでしょうから。

  23. 336 購入検討中さん

    やはり実質無理なんですね。
    無理なことをあたかも出来るような書き込みするのは、荒らしと言われても仕方ないですね。

  24. 337 購入検討中さん

    だれと争っているのですか?そんなに喧嘩腰にならなくても

    販売中の物件でなくても入居済みの方で詳しい方がいたら、実際どうだかHMの傾向はわかると思います。
    自分の家なら点検口の周囲くらいは1度や2度見てみているのでは?

    最近見た別のHMの物件では、洗濯機のパンがなくてそこに点検口がありました。
    開ける頻度が少ないからそこにしたのかもしれませんが、上に洗濯機置いたら開けられないので
    そういうのは設計上どうなんだろと思いましたけどね。

    ただ私はむしろ長期に住まわれている方の住み心地と言うか、感想を聞きたいですね。

  25. 339 匿名さん

    気に障ったらお許しください。
    電話で聞くことは当たり前だと思いますが、そんなお返事を聞きたくてみなさをここに来ているのではないと思います。
    内覧に挑むにあたり、少しでも参考になることはないかとの気持ちからここにきている方も多いと思います。
    誰かが投稿をして、経験者や識者がその間違いを指摘する。投稿者も間違いを指摘されたことに感謝して訂正の投稿をする。
    読み手(e戸建てファン)がそれらのことを総合的に判断して購入への判断材料とする。
    こうしたスレに戻せませんかね。
    営業に聞けとか、電話で聞けとか当たり前の書き込みやめにしましょうよ。

  26. 340 働くママさん

    >>339さんに同意です。
    電話で聞け、ではレスがそこで途切れてしまいます。私も床下や天井裏に関心がありましたので、賛否両論の書き込みが大変参考になりました。
    皆さんの書き込みから判断させて頂いて、申し込みの時に営業さんに見させてくれるようにお願いしようと思っています。
    ここのやりとりがなかったら、そんなことは思いもしませんでした。
    投稿をしてくれた方たちに感謝です。
    最初に投稿をしてくれた方も、少々反対の投稿で嫌な思いをされましたと思いますが、この方の投稿からの賛否両論大変参考になりました。ありがとうございました。

  27. 341 匿名さん

    元関係者です。
    どうにも社員と思われる許しがたい擁護意見があるので、
    なんでも聞いてください。
    答えられる範囲でこたえますよ

  28. 342 ポンポコたぬき

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  29. 343 匿名さん

    >342さん
    職種がわからないし、スレ違いだから答えられない。HPみると中途は通年みたいですよ。
    自分で、転職系のサイトいって求人回数なり、転職者の声なりよーく調べましょう、
    でもそっちも悪口系は消されてるからね(どの会社もそんなもの。OB、OG訪問ができればいいけど)。

    ここのスレもヒマ人が仕事せんと調べてるから、書き込んだ君を特定しようとする奴が必ずいる。
    だから削除したほうがいいよ
    これも読んだら削除依頼しといてね、ポンポコさん

  30. 344 雨漏り

    7年ほど前にウッドフレンズさんで家を購入したのですが8/18の雨で雨漏りに¨
    購入して1年目の時にも同じ場所が雨漏りになってしまって直してもらったのにまたです。
    でも今回は19日に電話で連絡して写真をメールで送っているに返事がなく、21日にこちらから2回連絡してやっと返事が¨ 
    その対応も結局いつ見に来てもらえるか日にちを決めてもらえず、こちらはまた次回台風等がきたら雨漏りするのか不安なままです。

  31. 345 匿名さん

    >344さん

    それはお困りでしょうね…。
    以前からこのスレには度々アフターについて書かれては消されてますが
    私の知る限り、その対応は十分ありえますね。。
    このスレは本社の人間は見てますよ。

    そこまで対応がひどいのであれば
    電話をするとき、必ず電話口の人間の名前を聞いてください。
    責任者と話がしたい、と言いましょう。
    担当責任者の名前もそこで聞いて決めてもらってください。
    もちろん、電話するときは携帯などの簡易レコーダーで録音してください。

    あっちはちょっとでもクレームすると、「録音」するタチの悪い人間がいますので。
    私はなんの非もないのに「脅迫」呼ばわりされましたから…。(事実です)

    個人的に、修理代に関しては期待しない方がいいと思います。
    考え方によっては、いっそ別でやったほうがスッキリするかもです。。
    悔しいですよね、、でもそんな会社ってことなのかな?今までの書き込み見てると。。
    個人的にそんな印象です。

    この書き込みも本社によって削除依頼されるので、ログとっておいてください。

  32. 346 購入検討中

    先日、諸戸の家とウッドフレンズを見ました。値段は諸戸さんが若干高いですが、断然良かったです。諸戸さんを見ているとウッドフレンズが唯の薄っぺらい家に見えてなりません。このレスに諸戸さんがオススメと書いてありましたが、その通りと思いました。営業マンは親切でしたが、サービスで申込を迫っている様でした。家で勝負シテホシカッタです。

  33. 347 物件比較中さん

    私も、ウッドフレンズ、諸戸の両方を見学しました。
    玄関に入った瞬間から、その差は歴然ですね。
    諸戸は高いですが、そりゃそうでしょ~と納得します。
    だから、分譲開始1~2週間で契約するんでしょうね。

    近所のウッドフレンズは、新築からもうすぐ1年になり、当初より値下げしているのに
    まだ売れない…
    決め手に欠けるんですよね…。


    諸戸の家は見学にいったら、基礎工事の資料もみせていただきながら
    事細かに説明してくださいましたよ。
    ウッドフレンズもみせてくれないかな。

  34. 348 匿名さん

    ここはウッドフレンズのレスですから、諸戸さんを評価する場所ではないと思いますが、
    私も諸戸の家は本当に素晴らしいと思いました。

    同じ金額で比較すると上記の方のおっしゃる通り設計力、デザインセンス、質感の違いが歴然としてます。

    例えば子供部屋のクローゼットが、諸戸さんは十分大きさを確保して+αの物がついてます。
    それに比べてウッドは、クローゼットを小さくしてその横に本棚が付いてたりしますそれも使い難い場所に・・服も入らないタンスを必要とする・・・

    未婚で子供もいない、入社2~3年目の方が設計しているのではないかと思ってしまいます。

    6000万もする物件が4000万の物件と使っているものが同じでないでしょうか?

    都合の悪い内容は削除されるとききましたが、私の意見は削除かな?

  35. 349 匿名さん

    ウッドフレンズさんも大きいシュークローゼットを玄関に配置したり今時の間取りとか頑張っていて、若い方なら割りと簡単に
    決めてしまうかもしれませんね。

    でも諸戸との違いでまだ出てないところで言うと香りが無いです。
    諸戸の家では木のとっても良い香りがして癒されます。
    分譲したての物件なら玄関の外でもしますよ。
    和室ならちゃんと畳のいぐさの香りがして落ち着きます。

    そういった物が残念ながらウッドフレンズの家にはありません。
    それが余計味気の無い、暖か味の無い家にしてしまってると思います。
    愛着が湧かないと言うか…

    それと集成材の柱(ギザギザの継ぎ目 )とか見ると残念な気持ちになります。

  36. 350 匿名さん

    シューズクロークは良し悪しがありますね。諸戸の家の様に玄関が大きい場合は良いですが。
    通路など無駄なスペースが増えますし、出し入れに手間がかかる。そのあたりは機能性の良い下足入れユニット
    が良いと諸戸も言ってます。

    上記の方がおっしゃる香りに関しては全く同感です。
    私も空間の心地よさと香りに癒されました。

    ウッドさんそれを求めることは酷かな?

  37. 351 物件比較中さん

    シューズクロークまではいらないけれど、
    たっぷり目の下足入れと、コートとかカッパとかをいれるクローゼットがあるといいと、
    ウッドフレンズに住む友人が話していました。

    最初にウッドフレンズを見た時は、良さそうなおうちだなと、おもいましたよ。
    でも、一階の天井の梁や、階段とかの木部がやたらと白く塗装してあったのが気になったかな。
    あと、以外に一階の収納が少なくて、かいたさねばならないと友人が話していました。

    諸戸の家も見学して思ったのは、
    ウッドフレンズさんは、ただ、次から次へと建てているだけにおもいました。
    こだわりも特にないのか、営業の方も、アピールがイマイチ。
    諸戸の家は、一棟一棟全く違う設計で、なおかつこだわりを持ってつくっているから
    営業の方も、熱意のある説明をしてくださいますね。

    ウッドフレンズさんも、ただ、建てればいいっていうのをやめないと、
    どんどん物件がだぶついてきてしまいますよ。

  38. 352 住まいに詳しい人

    その通りです。
    なんだか決定力に欠け中途半端に高いだけの物件とおもいました。
    国産材もどこへいったのやら。フォレストノートとの差も無くなってきていて、
    なんか魅力がないですね。
    それに比べ諸戸の家は、営業さんから家作りに対する熱意というか会社の姿勢がよく出てます。
    聞けば、土地を確保する為に高く買っているから、建物が中途半端らしいと諸戸の営業さんが言ってました。
    良い場所には素晴らしい建物を・・・・と誇らしげでしたよ。

  39. 353 物件比較中さん

    大変参考になります。

    知っていることがあれば、もっと教えて欲しいです。
    高い買い物ですので

  40. 354 匿名さん

    ここはウッドフレンズのスレですよね。
    もうそろそろ諸戸の話題はやめましょうよ。

  41. 355 契約済みさん

    人の価値観はまちまちです。

    自分も購入決定しましたし住んでいる方にも失礼な書き込みが目立ちますね。

    諸戸の書き込みは止めましょう。

  42. 356 購入検討中さん

    ウッドフレンズさんの物件には、区画数を確保するために無理な土地割りの物件があります。
    大体そのような物件は売れ残りがあるみたいです。
    よいものはすぐに売れてしまいますが、残るとかなり時間がかかります。
    建物は個性がないですがよい方と思います。
    分譲なら十分なレベルと思いますが・・・
    上記の諸戸という会社のHP見ましたがすごいですね。でも買えません。
    だからウッドさんで十分です。
    売れ残りの植田の物件、違う会社が打ってました。HPも消されてました。
    何なのあの会社は?

  43. 357 購入検討中さん

    >>356さん
    どうやら一定期間ウッドフレンズだけで売れないと、ちょっと価格を下げつつ、他の仲介業者さん?にもオープンにして売って行くみたいですよ。
    その方が情報が拡散できるからみたいです。
    見に行った範囲ですが、同じウッドフレンズでもランク?があるように思いました。普通建売っていうと、外観違っても中の設備と言うか、装備は共通だと思っていたんですが、高いところの物件は、中身も良かったです。キッチン周りとかもお金かかってました。

    結局価格次第ってことですかねー

  44. 358 主婦さん

    友人がウッドフレンズに住んでいますが、良い雰囲気の家ですよ。
    ただ、収納が少ない~と話していました。

    諸戸の家は分譲物件としては別格だと思っているので、比較しても仕方ないでしょう。
    お値段全然ちがいますし。

    他の分譲物件のなかでは、雰囲気がいいとおもいます。

    ただ、うちの近所で、ウッドフレンズとフォレストノートがどんどんできていて
    しかも、1年近く残っています。
    この状況が、東新住建をおもいおこさせるのですが…大丈夫なんでしょうか。

  45. 359 購入検討中

    私も、東新住建とダブって見えます。ウッドさんの家は好きだけど、危険回避するため完成物件を狙ってます。契約したら手形落ちる前に受け渡しを受けます。

  46. 360 主婦さん

    私と同じような考えの方がいらしたんですね。

    私が住む地域は、ウッドフレンズが出てくる前は東新の物件がものすごくたくさん建っていて、
    友人もたくさん東新すんでいます。だから、東新があんなことになり、
    アフターが…(>_<)


    家は実際住むとあれやこれやと気になる部分も出てくるし、何十年も住むのだから、
    アフターのことも考えて購入しないといけない。と思っています。

  47. 361 匿名さん

    設計とアフターは関連会社じゃないんですか?

    ウッドは売ればいいだけ

  48. 362 購入検討中

    近くに売れ残り物件あります。別会社経由で安くなったら解体です。別の販売会社の方から、ウッドさんの物件は定価で買うものではないとアドバイスされました。

  49. 363 物件比較中さん

    解体するんですか、、、?
    安くなる前に売れたら一生買わないんですか?

  50. 364 購入検討中さん

    買いますよ。
    私が狙っているエリアでは、ウッドさん、フォレストさんが完成済でかなり残ってます。更に建築中のものもあります。どんどん作ってますから、狙うタイミングを見てます。少し離れた丸美さんの家も良いですが。

  51. 365 土地勘無しさん

    名古屋市で探しております。
    価格が5000万円前後の場合、建物が良いメーカーさんは、ウッドさん、丸美さん、玉善さん、サンヨーさんあたりかな
    と思っていますが、実際ご覧になった方がいれば感想を教えて頂きたいです。

  52. 366 物件比較中さん

    ウッドに5000万!?


    リクルート社のスーモが住宅無料相談やってるので
    そちらに相談してみてはいかがですか?
    http://www.suumocounter.jp/

  53. 367 匿名

    5000万はチョト!
    4000前半を3000後半で買うが良し。

  54. 368 購入検討中さん

    土地次第じゃないですかね。建売って、まず立地がニーズに合うかが最も大事な気がします。
    建物の価格なんて結局どんどん下がってそのうちゼロになりますが、土地の場所は変えられませんから。

    たまたま希望する場所にスタイルにあったいい物件があれば、真剣に検討すればよいのではないかと。

  55. 369 匿名

    株価が…

    なんかあったのでしょうか

  56. 370 購入検討中さん

    守山の泉が丘を値段がさがったら、買いたかった。売れてしまって残念。

  57. 371 契約済みさん

    ここの会社のアフターに不満的な書き込みが多いですが、2年目の無料点検補修後も、
    わずかに床鳴りがするといったら、大工さんがすぐに直しに来てくれました。
    売りっぱなしの建売業者と違って、とても対応良いですよ。

  58. 372 物件比較中さん

    >371さん

    どちらの地区ですか?

  59. 373 契約済みさん

    地区によって差があるとは思いませんけど…
    名古屋東部です。

  60. 374 匿名さん

    >371どうやって床鳴りを直したんですか?

  61. 375 物件比較中さん

    >373さん

    >地区によって差があるとは思いませんけど…

    なぜこれだけアフターに付いて不満が書かれてるのに、そう言い切れるの?
    …ひょっとして社員さん?関係者?
    (違ってたらごめんなさい。)

    地域が違えば工務店も違うでしょ

  62. 376 購入検討中さん

    2年で床鳴りするような作りで?

    それを親切に直してくれたって…?

  63. 377 匿名

    守山の泉が丘値段下がってでてましたが、仲介だから結局手数料分があるから変わらない。あほらし

  64. 378 購入検討中さん

    高針荒田の物件早く住み替えネットで販売しないかな。下がったら狙います

  65. 379 契約済みさん

    関係者ではないですよ。普通のサラリーマンです。

    床鳴りも、天気によってたまに鳴る日があったくらいで、
    実際、検査に来られた時にも鳴りませんでしたが、
    原因が分かるまで、しっかりやってくれました。

    粗末な作りかどうかは、構造見学会でご自分の目で見られるのが
    一番かと思います。


  66. 380 匿名

    構造見学会で床なりするかどうかなんて判る訳無いじゃん。
    綺麗にして問題が無いことを確認して開催だろ!

  67. 381 契約済みさん

    そうなんですか、素人ですみません。
    ただ、あまり馴れ馴れしい言葉使いは不快です。

    ここのスレって購入者の意見ですよね?
    買ってから、言ってるの?
    私は家も対応も満足してるは、事実ですよ。

  68. 382 匿名さん

    >381さん。馴れ馴れしい言葉使いが不快な、こうした掲示板に書き込みをなさらない方が良いかと思います。
    部外者ですが、あなたの書き込みは大変不快です。

  69. 383 入居済み住民さん

    >381さん。>380です。
    不快な書き方をして申し訳ないです。

    ウッドの関係者の書き込みと思ってしまったので、ここは、お客様の不満の書き込みが販売上
    不利になることを恐れすぐに削除を依頼するかいしゃです。
    もっと営業力や建物に力を入れればよいですがそれをしない会社ですので・・・

  70. 384 物件比較中さん

    個別の値引きには対応しません、値下げは半年待って下さいって言われた。
    ここではみんな、値引きできるって書いてあるのに。。。
    あと500下がれば絶対買うのに!

  71. 385 販売関係者さん

    500万下げたら利益なくなるわ(笑)

  72. 386 不動産屋さん

    4000万ソコソコの物件で、500万値引きは無理ですね。あの決算内容だから、値引きは端数切り程度を期待したらどうですか

  73. 387 384

    385さん、386さん、ありがとうございます。
    多少でも〜、といった話をしたんですが、営業さんの話では、
    ウッドフレンズが固くてそう言ったお話は一切断っているらしいです。
    完成してからかなり経ってるでしょ〜、とか言ってみたけどダメでした。
    ウッドが言うには〜、ウッドの考えは〜、とかそんな返事ばっかりで、販売代理の意味あんの?って
    思ったけど。。。まあ今回は諦めます。

  74. 388 不動産屋さん

    値引きは、決算前までは難しいと思います。売れ行きは、どの会社も厳しく安易な値下げをして売っても、用地の確保も難しく年間収益が悪くなります。ウッドさんの固さは堅実でしょう。でも赤字ですね。

  75. 389 雨漏り

    お盆明けに雨漏りしていてスレしたものです。
    やっと直りまして。
    サッシからの漏れでサッシも変えてもらい濡れた床下も張り替えてもらいました。
    時間はかかってしまいましたが、お金の請求されずに、直してもらえたので報告させて」もらいます。

  76. 390 物件比較中さん

    389さんよかったですね。
    やっぱり売主の物件は、アフターは最後まで面倒を見てくれます。
    その点ではウッドさんはよい会社と思います。
    最近はフォレストノートの方が売れ行きがよいみたいですね。
    桜山の3棟は、立地はよいですが値段も高く間取りもよくない。
    よい立地は諸戸の家さんに任せて、ローコストのフォレストブランド一本がよいのでは?
    なんか値段以上のものを感じないんですよね。残念

  77. 391 物件比較中さん

    値段相応ってことでしょうけど・・・
    諸戸は高すぎて、あり得ないわ。
    桜山だと他社だとクレストホームでもあるみたいですけど、駐車2台あってあの価格は安いと思いますよ。
    諸戸に任せて駅前の物件は全部8000万くらいになるわけですか。あり得ないわ。
    間取りの好みも人それぞれでしょ?

  78. 392 匿名

    391さんの言う通り諸戸だと二つに区画して8000万になるのかもしれないですね。それでも売れてしまうでしょう。それだけ素晴らしい設計をするのだろう。残念ですがウッドさんには、真似できないかもしれません。390さんほどウッドさんの敷居は低くないです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸