注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの建売について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの建売について教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
ロン [更新日時] 2023-11-16 20:34:22

値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。

公式HP http://www.woodfriends.jp/

[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドフレンズの建売について教えて下さい

  1. 501 匿名さん

    >500 契約後に第三者を契約者に無断で案内する会社はどこですか?
    あんまりいい加減なこと書き込むと訴えられますよ。

  2. 502 匿名

    だから…訴えるとはどんな不法行為だ!言ってる内容が幼稚過ぎて話にならん。

  3. 503 匿名さん

    業務妨害・・・。
    会社の信頼を著しく害う書き込み。
    いちいち反論してくる内容が幼稚過ぎて話しにならん。

  4. 504 匿名

    >503

    社員か…
    上から目線だな


    >会社の信頼を著しく害う書き込み。

    その程度で揺らぐ信頼しかないのか

  5. 505 匿名さん

    契約した後に他人を物件に入れる業者は信頼揺らぐだろ普通。
    私が購入者ならメチャいやだ。

  6. 506 匿名

    503
    この程度の書き込みでウッドさんが訴える訳無いじゃん。愛知県でもサンヨーハウジングの次の二番目に大きなビルダーですから。
    それとウッドさんは、契約した物件はCLOSEしますよ。その辺りはしっかりしてます。

  7. 507 匿名

    >506

    本当ですか?
    愛知も終わったなぁ

  8. 509 購入検討中さん

    フォレストノートのある物件を検討中です。知人の業界の人に相談しながらすすめていますが、ウッドさんの品質は大丈夫だろうが、ガルバリウム屋根で安いサイディングは色褪せたときはバラックの様になるから辞めた方が良いのではと言われます。値段は4000万程ですが、予算は5500までは行けます。立地選択に幅があるなら、三井不動産ダイワハウス諸戸等から予算に合う情報を貰って気長に検討を進められます。そんなに色褪せるものなのでしょうか?太陽光や長期はいりません。

  9. 510 匿名さん

    気になってくれば、再塗装すれば良いです。
    注文だろうが諸戸だろうが、必ず変色、色あせはしますよ。
    ってか、書き方から感じますが、フォレストノートを気に入ってないんでしょ?

  10. 511 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  11. 512 匿名


    >No.511さん

    それはひどいですね

    客を騙して、誠意のないアフターですね

    すぐに弁護士にでも相談しましょう

    コロッと態度変えますよ


    >506
    >この程度の書き込みでウッドさんが訴える訳無いじゃん。愛知県でもサンヨーハウジングの次の二番目に大きなビルダーですから。

    愛知で2番目のビルダーでこの対応なんですね…上場とか関係ないですよ


  12. 513 匿名

    511さん。
    多分騙そうとした訳ではなく、使っているメーカーや仕様なんかが同じスペックと言ったんじゃない?契約書の図面は、シャッターが着いてないだろうから、何故その棟だけ着けなかったのかの説明してもらったら?
    弁護士なんかに相談するより、着けてもらうよう押した方が良いと思います。
    ガルバの屋根は耐久性が高いです。ただ経年の色褪せで見た目が悪く、切り妻屋根は安っぽく見えます。同じ様な3棟並ぶとどうかなぁー。
    フォレストノートを買う方は、太陽光と値段に重きを置いてると思ってました。

  13. 514 匿名

    シャッターくらい着けさせればいいです

  14. 516 検討中の奥さま

    いま土地の段階でフォレストノートを検討中です。
    近くにウッドフレンズの建築済みの家はあるものの、フォレストノートではないので
    迷ってます。

    フォレストノートはウッドフレンズより安価でシンプルというイメージなんですが
    具体的にどんな点が違うんでしょうか?(何が理由で安くなってる?)

    違うなと思ったのは、ウッドの方は
    1階の窓に防犯フィルム?が貼ってある
    窓の規格が大きい
    なんですけど。。

  15. 517 購入検討中さん

    安価なフォレストノートとウッドフレンズの価格差が大きすぎる。基本的な部分は、両方とも変わらないと営業さんがいってました。外壁材や壁紙、設備等が違うらしいです。それでもあの価格差は少し疑ってしまいます。
     ウッドフレンズの物件を買う気になれません。私の知人もフォレストノートを見てウッドフレンズ高さにびっくりしてます。かなり利益を取ってらっしゃるのでしょうか?
    フォレストノートがなければ、すこし高くても素敵な建物と思えたと思います。
    だからウッドフレンズは残っているのかな?

  16. 518 検討中の奥さま

    同じ会社に高い建物と安い建物があり、それが近くにあればなぜ?と思ってしまいます。
    構造部分は同じなら、どこで差ができるのだろう?
    設備が違うと言っても500万も違わないとおもいます。
    ウッドフレンズでは、ボッタクられていると思ってしまいます。
    他のメーカーさんの見学に行った時営業さんがそう言ってました。
    エ◯キさんが・・・自分の物件がかなりお得とも言ってました。

  17. 520 匿名

    悪評で株価操作を目論むのやめてね。

  18. 521 検討中の奥さま

    516です。
    どこが違うというより、全体的にグレードが落ちてるってことでしょうか。
    うちの近辺では最近建つのはフォレストばかりです。
    ウッドは確かに残ってますね。
    値引きされたりするのかな?

  19. 522 不動産業者さん

    ウッドフレンズは仕様も大変良く、素敵な少し高い住宅です。
     フォレストノートは、廉価版で仕様は落ちますが、太陽光が付いています。
    グレードの違いは当然ありますので、ウッドフレンズを値引きして購入するとお得でないでしょうか?
    値引きはしないとのことですが、決算近いので交渉してみては?


    下記でこんなもの見つけました。
    http://ediunet.jp/company/E03988/2/q3/

  20. 523 ビジネスマンさん

    519さんの報告は正しい!ボード(壁)見たけど、釘打つ場所印してあるのに、なぜそこに打たない?あと集成材も確かに使ってる。建築に詳しくないから何とも言えないけど普通に材木の柱が当たり前と思ってたから、ガッカリ。ちなみにウッドフレンズ、長期優良住宅の購入者です。

  21. 524 匿名さん

    普通の材木より集成材のほうが強いんだよ。

  22. 525 匿名さん

    >524 はっ?
    修正材が何だって?
    強い?全ての面で?
    湿気にも?地震の揺れにも伸び縮みして支えるのか?
    ボンドの対応年数は?
    エアーで釘うち出来ない理由は?

  23. 526 匿名さん

    以前見たウッドの家はリビングにでーんとたってる柱が集成材で、
    ギザギザの継ぎ接ぎがしっかり見えて、さらにそれにまるで素人がペンキで塗った感じで色が付けてありました。

    リビングなんてお客さんも来て1番目に付くのにあれではがっかり。
    いっそ柱が無い方がましです。

    見えない所は集成材でもいいけど、せめてその柱だけでも普通の柱なら見た目かなりグレードアップするのに…

    壁はへーベルと同じ壁で良い感じだったのに残念でした。

  24. 527 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  25. 529 匿名さん

    >528さん>525ではないが、修正材って構成されている素材の強度や防水性がまちまちだから、いろいろな問題があると聞きました。
    聞き間違えでしょうか・・・。

  26. 530 匿名さん

    住友林業も積水も集成材を使用している。
    無垢材を構造として使用している会社は限られている(住林は無垢はオプション)。
    サンヨーもエサキも玉善も諸戸も集成材。
    JIS規格に沿って製造されて安心感はある。
    無垢は取り扱いが難しい。仕入れ、乾燥、保管等。だからコストがかかる。
    安い無垢材を使うくらいなら集成材の方がよっぽどマシ。
    どちらが優れているかは一長一短で、こんな一ハウスメーカーのスレッドで論議するものではない。

  27. 531 匿名さん

    >530合板と修正材を一緒にしていないか?
    合板は無垢材をロールしたものを縦横に重ね合わせて張り付けた材料で強度があり、地震の揺れにも伸び縮みして支えてくれる。
    修正材はいろいろな木材をチップにした物や粉にした物をボンド状の物で固めたリサイクル材だと認識している。
    これも強度はしっかりあるが、地震で揺れても構造状伸び縮みは少い。
    重い。修正材の合板は水を含むと膨張すると言われている。
    構造を修正材で構成しているメーカーはどこですか?
    可なり限られていると思いますが。

  28. 532 通りすがり

    >>531
    集成材に対する知識が無さすぎです。字も全然違うし。
    とりあえず、手始めにここでも見て構造用集成材について勉強してください。
    http://www.syuseizai.com/%e6%a7%8b%e9%80%a0%e7%94%a8%e9%9b%86%e6%88%90...

    木造大型建築に於いては集成材なしでは建築は不可能です。木造ラーメン工法なんかも大断面集成材が
    なければ存在しないんですよ。
    無垢材と集成材、利点欠点はそれぞれあります。そのへんは個人の好みですね。

    ちなみに集成材にしても元の木材の種類の性質はそのまま受け継がれます。個人的にはホワイトウッドの集成材は
    あまりおすすめしません。色々見てましたが国産材の集成材のほうがシロアリには強いと思います。

  29. 533 匿名さん

    >532問題とされている剥離と伸縮率の低さに関してはどうお考えですか?
    伸縮率が低いと、大きく揺れてバキッっ来たら釘の周りが欠けて飛ぶと言われてますが如何お考えですか?
    ベニヤみたいに薄い集成材の実用性がないのは何故ですか?

  30. 534 匿名さん

    >>533さん。
    物の良し悪しを語るのに、製品を推奨している協会のURLを貼り付けるのはやめましょうね。それでは余りにも片手落ちですよ。説得力ゼロ。
    勿論、協会の発表するものを鵜呑みにするのはあなたくらいでしょうが。
    因みに、船や公園の遊具に集成材が余り使われないのはどうしてでしょうか?
    博識がおありみたいなのでご教示ください。

  31. 535 匿名さん

    化粧ばり構造用集成材。
    初めから無垢材使えばいいのと違うのかなぁー。
    何か頭の中がモヤモヤします。

  32. 536 匿名さん

    >534
    そりゃああーた、海に浮かべたり雨ざらしにする家なんてないからですがな。

  33. 537 購入経験者さん

    結局532が集成材のこと分かってないと言うことですね。

  34. 538 購入検討中さん

    なぜですか?
    物を判断する際に、協会とか公式な所から持ってくるのは当たり前じゃないのかなあ。
    何か、必死になってイチャモン付けて集成材を否定しようとしてません?

  35. 539 ビギナーさん

    >538私は違うと思います。
    協会は公式では有りませんし、物を判断する場合は推奨意見と反対意見との両方から判断しませんか。
    私は公平な識者や専門家の意見を参考にして判断します。

  36. 540 名無しさん

    >531は集成材のことは知らないんですよね、多分。
    大抵のハウスメーカーが集成材使ってるのに。

    そりゃ、無垢の家、いいと思いますよ。
    信頼の置ける材料で、信頼の置ける熟練の大工が建ててくれるなら。
    均一な質の家を大量に作る多くの大手ハウスメーカーでは、
    エンジニアリングウッド(構造用集成材)×金物工法が主流になるのは仕方のないことですよ。

    >539
    公平な識者や専門家なんて、どこにいるんですかね。むしろ偏っていると思います。
    ちなみに、エビデンスレベルとしては専門家の意見は最低レベルです。
    自身の知識を増やして色々考えて、自分なりの答えを出すしかないと思います。

  37. 541 ビギナーさん

    >540構造用集成材×金物工法が主流?
    構造用修正材とは柱、梁、桁、軒等と認識してるが違うかな?
    ツーバイニはもともとこれらは存在しないですよ。
    ツーバイは無垢材を重ねて釘で止め、強度を得る工法。僅かにこれらに構造用集成材を使用しているみただが・・・。

    因みに軸組工法で集成材の筋交いの使用を禁じられているのをご存知ですか?
    これは何故ですか?

  38. 542 物件比較中さん

    ちょうど探しているエリアに家具付き発見、ラッキーです。

    これって表示価格に込みということでいんですよね?

    なんだかどの家具付きも誰かしらマークしているみたいですよ、お気に入りの件数がこの間より増えたような・・汗
    うちは入れていないから数に入ってません。

    稲沢市国府宮の家が目ぼしいんですけど同じく狙っている人が多いみたい。
    家具の魅力もあるのだろうけど間取りと立地もいいのだと思います。

  39. 543 通りすがり

    >>531>>541は少なくとも同じ方ですよね?匿名さんだったりビギナーさんだったりされていますが
    「修正材」という誤字が直りきっていないですよ。・・・万一違っていたら申し訳ありません。平にご容赦を。

    >>531で「修正材はいろいろな木材をチップにした物や粉にした物をボンド状の物で固めたリサイクル材だと認識している。」
    と書かかれており、公式ページでそれが間違いだと指摘させていただいた次第です。
    あんまりだなと思いましたので・・・。

    >>541では「軸組工法で集成材の筋交いの使用を禁じられている」と書かれていますが、
    ソースはなんでしょうか?本日調べてみましたがわかりませんでした。確かに筋交いで集成材はあまり聞かないですが
    下記ページ(財団法人 日本住宅・木材技術センターのpdfです。Q1-10を参照ください)には、
    「筋かい材は構造用集成材やLVLでも可能です。」と書かれています。
    http://www.howtec.or.jp/gov/kaisei/kouzoukeikakuqa.pdf
    私の知識がないだけかもしれませんのでご教示いただければ幸いです。

    掲示板とはいえ、明らかに間違った情報は訂正をするべきではないかと考え書き込みましたが
    ウッドフレンズとはあまり関係なくなってしまい申し訳ありません。もう終わりにさせて頂きます。
    なお、>>532で私の言葉使いに問題があったことについてはここでお詫びさせて頂きます。すいませんでした。

  40. 544 ビギナーさん

    >543の通りすがりさん。もうやめて下さい。ここで他人の誤字を指摘して何になりますか?楽しいですか?
    あなた以外の方がそんなことしないことにお気付きになりませんか?
    他人のレスの揚げ足取りはやめて下さいね。
    お願いしますよ。本当にお願いしますよ。

  41. 545 ビギナーさん

    >544は誰?
    >541のビギナーさんは俺なんだけど・・・。でも、言いたいことはほぼ同じ。

    因みに、「筋かい材は構造用集成材やLVLでも可能です。」と書かれているということは、基本は無垢材ということと違うかな?
    無理やり話をこじつける理由は何?

  42. 546 匿名さん

    Q1-10令第46条には、筋かいは木材であるとの表記がありますが、木材についての樹種や等級などについて指定がないのでしょうか。また、集成材やLVL等認められるのでしょうか

    の問いに対する答えが

    令第46条第4項の規定においては、筋かい材に対する樹種や等級の指定がありません。筋かい材は構造用集成材やLVLでも可能です。

    です。
    リンク先をよく読むことですね。

    あと私も誤字脱字には辟易です。
    特に何度も同じ間違いを繰り返すのを見ると、もう読む気も失せます。
    ツッこむ気力もなくなります。つまり、相手にしたくありません。
    だから皆さんも他人の誤字を指摘しないんでしょ?
    相手のことを思うなら、指摘してあげるべきでは?

  43. 547 入居済み住民さん

    >546さん。もうやめなさいよ。筋交いとかLVL材とかの講釈は。
    ダレもあなたの話にはのってこないみたいですよ。
    それと一字間違えただけでそこまで執着して他人に恥かかせちゃいけないと思いますよ。

  44. 548 OLさん

    まるで小学校の意地の張り合いだな。
    会社でなんか嫌なことでもあったの?

  45. 549 匿名はん

    反りムクリの少ない集成材のほうが住宅の経年劣化を抑えられますよ。
    無垢材は反り、ムクリ、割れやすいですね。
    自分は大工ですが、自分は集成材が好きですね。
    今時和室の化粧柱も集成材が多いですよ。床柱も。
    集成材の表面に無垢のタンパンを貼り付けてます。
    素人が見たら無垢の柱に見えますが、中身は集成材。

    くだらない言い合いしてないで自分の好みの材料を
    使えばいいんじゃないでしょうか?

  46. 550 匿名さん

    >>549の大工さん。皆さんがお話しなさっている内容分かってますか?
    集成材とか無垢のタンパン貼り付けた材料のことなんか皆さんご存じですよ。
    ここの会社が無垢材を以前うたっていたのにかかわらず、知らない間に集成材を使用しているのは何故といったことを議論しているんですよ。
    頓珍漢な書き込みする前に、スレ遡って確認してくださいね。

  47. 551 入居済み住民さん

    >550 頓珍漢ですか?
    ははは。正に頓珍漢そのものですね。
    みんな知ってる当たり前のことを力説したのが笑えた。

  48. 552 頓珍漢

    素人さんスレ遡らずにコメントしてゴメンなさい!
    なんでみなさん喧嘩越しなんですかね?
    そんなイライラして神経質になったって分譲住宅レベルの大工は下手くそしかいませんよ(^^)

    いつから無垢使用をうたってたかは知りませんが少なくともFN、DCができる前から集成材を使ってましたよー
    7.8年前から知ってますが、ほとんど集成材だったと思います。現場によって違うのかは分かりませんが。

  49. 554 頓珍漢

    仕様がコロコロ変わりますからね。
    新しく使ってみてこの材料はハズレだった、
    次からは使わないでおこう。ってのが多々ありますからね。
    ハズレの物件買った人は残念でしたね。
    7mmのフローリングとか最悪の物件ですねー

  50. 556 匿名さん

    白い壁に木材の自然な風合いが生かされているデザインに惹かれましたが、木材の知識はあまりありません。
    549大工さんのお話、けっこう参考になりました。

  51. 557 購入検討中さん


    550と551は同一人物ですね

  52. 558 匿名

    集成材くらいで騒ぐこたぁない

  53. 560 匿名さん

    保険契約でも免責規程ってあると思いますが、免責規程にあてはまらないことが原因で雨漏りが発生しているなら、絶対に対応してもらいましょう!! 免責規程なんてものがあるかどうか分かりませんが。

  54. 562 親同居さん

    家のデザインは個性的すぎず明るい感じで、どのタイプもそれなりにいいなと思いますが、空間を広く取ったというナチュラルが気になっています。もう少し大きめの写真を見たかったです。
    アフターサービスがちょっと心配ですが、どうなんでしょうね。永く住み続けられるメンテナンスというのが案内されていますが。

  55. 564 物件比較中さん

    名古屋・ウッドフレンズの準耐火木造住宅で大臣認定不適合
    2013年11月26日




     国土交通省は11月26日、ウッドフレンズ(名古屋市)が施工した木造3階建て住宅(準耐火建築物)で建築基準法違反が判明したと発表した。国土交通大臣認定等の仕様と異なる仕様で施工されたもの。同社が施工した同様の違反の疑いがある建物は355件という。

     ウッドフレンズが販売した名古屋市内の木造住宅(準耐火建築物)1件で、間仕切り壁の石こうボードの留め付け方法などが国土交通大臣の認定を受けた仕様に適合していなかった。名古屋市からの報告で明らかになった。

     具体的な不適合は、▽石こうボードの下地に規定で定めた横胴縁が施工されていない▽石こうボード用くぎ長さが規定よりも短い▽石膏ボードを留めるスクリューねじの間隔が規定よりも広い-など。

     同社の報告によると、同様の疑いがある木造住宅は、愛知県で352件、東京都で3件。

     国交省は、関係する特定行政庁に情報提供し、調査を依頼。特定行政庁で違反が確認されれば、早急に是正措置を講じるように指示しているという。


    --------------------------------------


    名古屋市からの報告」とありますが
    以前、ウッドフレンズが名古屋市と揉めて、
    市から税金を取ったというのと関係あるのでしょうかね


    ま、それと「建築基準法違反」は関係ないですが

  56. 566 購入検討中さん

    今回の件で相当な費用を必要とするとみてます。

    そのしわ寄せが販売価格のアップ設備仕様の低下で補填していく気がしてます。

    ウッドフレンズの商品は好きで気に入る立地で出れば何時か買いたいとおもってまいしてが、

    気になってます。

    決算が大幅増益などはそのようなこととみてしまいます。

  57. 567 入居済み住民さん

    入居して五年くらい過ぎます。長久手はなみずき通りの家です。
    水道(蛇口)水漏れして、自力で交換しました。ホームセンターの人に聞いてもそんなに早く漏れるなんて聞いたことないらしいです。さらに最悪なのがシステムキッチンのベニヤ板が割れていたことです!取り付けの時に割れたに決まっている!見えなきゃいいのか! 他にもなんだかんだありましたよ。

  58. 568 不動産業者さん



    【準耐火建築物に関する不適合施工について
    の問い合わせ窓口】

    株式会社ウッドフレンズ
    総務部 総合受付担当
    電話 052-249-3503
    9時~18時 土日祝休

    お客さま窓口 電話 0120-992-293
    9時~19時 無休(年末年始除く)

  59. 572 契約済みさん

    ウッドでおうち購入しました。
    立地とか内装はいいけど、

    ウッドの営業マンなんかやだ…

    一緒に一度の買い物で、取り付けたりするもの悩むの当たり前なのに
    うっとうしそうにする。

    しかも外の水道排水通ってなくて自腹工事。
    水流したらどうなるかぐらいわからんのか?

    リビングは梁見せのオシャレなのはわかったけど
    普通の平たいシーリングライトはつけれないし、
    梁細すぎて固定できずシャンデリアも無理。
    何をつけろと?


    ウッドが非難される理由わかります。

  60. 574 物件比較中さん

    最近内覧にいきましたけど、デザインはともかく内装、装備は名古屋のパワービルダーに少しいいだけで??あとは、太陽光と床暖房が着いてるだけ魅力はこの2つぐらいかな~

  61. 576 匿名さん

    太陽光が無い物件もまだまだ多いですからね
    優位性の1つとして取り上げて良いとは思いますよ

    最近ここから出てる物件で目ぼしいのありますか

    口コミも参考にしたいものです
    私見だけだとどうしても判断基準が凝り固まってしまうことが判明・・

  62. 577 匿名

    少し天然な営業マンの方にも一生懸命やって頂けましたしアフターの方もこれでもかくらいにしっかりやって頂いています。
    いいかげんなアフター、傲慢な営業マン等々の書き込みをたまに見ますが私には信じられません。


  63. 578 匿名さん

    アフターは本当に重要だと思うんですよね。買う時だけいい顔されるほうが逆に困ります。買ってしまってからの後悔は取り返しがつかないですから。577さんのご感想は安心を広げてくれます。ですが実際に各々でコミュニケーションをとってみての感想はいろいろあるとは思いますけどね。

    今どの物件が人気ですかねえ。

  64. 583 (^^)

    572さん

    梁が細すぎて?
    一般的に梁は105mmです。

  65. 584 購入検討中さん

    購入検討中です。物件見学し、立地と間取りはかなり気に入りました。ただ、値段に妥当性があるか、不安です。購入された方、決断のポイントはどこでしたか?

  66. 585 ビギナーさん

    どこの場所を検討中ですか?

  67. 586 匿名

    購入したポイントはお洒落な外観です(笑)
    どのハウスメーカーのどんな物件を購入しても生活しやすい点もあればしずらい点もあると思います。
    だったら格好良い家で生活していきたいと思ったからウッドにしました。

  68. 587 購入検討中さん

    物件は、愛知県一宮市です。

    外観も気に入ってます。

  69. 588 匿名

    値引き交渉がんばって下さいね。コツは自分が最初に提示した金額から折れないことです。

  70. 589 購入検討中さん

    ありがとうございます!

  71. 590 ビギナーさん

    購入検討中さんはいくらの物件ですか?
    交渉したらいくらぐらい値引きできましたか?
    名古屋で探してますが金額が希望とあわなくて。良かったら教えてください!

  72. 591 匿名

    建ててから一年近く経過した売れ残り物件が狙い目だと思います。
    とにかく営業と話をしてみた方がいいですよ。

  73. 592 入居済み住民さん

    ウチは建売でした。庭にはソヨゴがあります。ソヨゴは雌雄異株と言って、もし雌木をお持ちなら、近くにソヨゴの雄木がないと実が成りません。しかし、最近わかったことですが、うちのは、雌雄同株といって1つの木に雌雄が同居している珍しい種類でした。なので、実がなりやすいというわけです。鑑賞価値があるようにとウッドさんのお願いしている植木屋さんのお心遣いがとても感動しました。
    そういうところも嬉しいですし、勝手口用の目隠しや、フォレストノートではなくウッドなのに太陽光付きや、LOFTもありで広くて充分。営業の方もとても感じが良く購入前からどんなことも一生懸命調べてくれたり、無理を聞いてくれたりしたので購入に至りました。その後、お祝いの観葉植物もいただきましたよ。

  74. 593 匿名

    うちはそんなサービスなかった(笑)

  75. 597 ウッド外壁屋さん

    外壁はってるけど質問ありますか?

    中の事でも外の事でもいいですよ♪

  76. 598 匿名さん

    ソヨゴのお話、素敵ですね。
    植木屋さんのそいういう心遣いも素敵ですが、それに気づく入居済み住民さんも素敵だと思います。
    建売だと、あまり良いようには言われないことが多いですが、そういう職人さんが携わっているのがわかると、安心できますね。どの物件にもこのような職人さんが携わっているわけではありませんが、そういう職人さんと出会いたいと素直に思います。

  77. 599 匿名さん

    建売でそういう事をしてくれると思わなかったです。注文住宅ならお願いすればありそうだなと思ったのですけれど…。
    ソヨゴのお話、すごく良いお話を聞かせていただきました。

    施工についてはいかがなのでしょうか。スレを拝見する限りはクオリティは高く感じます。建売だと大雑把にされるんかと思ってました。

  78. 600 入居済み住民さん

    >>599
    建売という、あまり良くないイメージをウッドフレンズは解消してくれてるような気がします。入居前、入居半年後…など定期点検では気になるところを相談すれば丁寧に対応してくださいます。注文住宅なら必ず満足することもなく、後からこうすればよかった…などと後悔する面も多々出て来るので、逆に専門家による出来上がっている家は生活しやすいように考えられていると思いました。建付や施工も丁寧にされていて不具合なども特にありません。
    中には購入したらおしまい。っていうハウスメーカーもある中、購入後のフォローもしっかりされています。
    長期優良住宅だからでしょうか?わかりませんが、ウッドフレンズはそんな悪い噂のような会社ではないと感じています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸