注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの建売について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの建売について教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
ロン [更新日時] 2023-11-16 20:34:22

値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。

公式HP http://www.woodfriends.jp/

[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドフレンズの建売について教えて下さい

  1. 201 土地勘無しさん

    198さんへ

    ジャスダックへ上場(証券コード8886)してるにも関わらず、連結決算を行っている100%出資の子会社で労働基準法に違反する行為が平然と行われております。サービス残業で24時過ぎに帰る日も当たり前です。休日出勤も賃金が支払われません。これらは役員の指示により申請が禁止されております。過労で倒れ救急車で運ばれた方もおります。今年度だけで私を含め多くの方が退職してる異常な状態です。住宅とは幸福を提供するも物あり、その提供をお手伝いする者が不幸であれば、買い主の方が幸福を感じる筈がありません。その部分の解離に堪えられませんでした。

  2. 203 入居済み住民さん

    入居して2ヶ月半になります。
    デザインは良く気にいっていますが、なんといってもアフターが悪すぎる…買ったらほったらかし状態で何度こっちからしびれを切らして連絡したか…何か言っても、それ本当?って言う嘘のような言い訳…お客を待たせてるんだからきちんと連絡してこい!!
    ついつい熱くなってしまいましたが、専門の方(照明やコーティング)の方は良い方が多いですが…
    場所や時期的に他に選択肢がなく購入しましたが、あまりの購入後の対応の悪さと遅さは信じられないくらいです…

  3. 209 匿名さん

    保留地って良くないのですか?

  4. 210 匿名さん

    昨日?一昨日?くらいに建ててる途中のウッドフレンズの家が火事になったニュースを見た。誰か見ました?

  5. 212 匿名

    >210さん本当に?
    どこの現場ですか?
    教えてください。よろしくお願いします。

  6. 213 匿名さん

    210 俺も知りたーい
    おしえて~おしえて~

  7. 214 匿名さん

    >210さん。教えて下さい。お願いします。情報ソースはどこですか?
    火災の起きた場所だけでも教えて下さい

  8. 215 匿名さん

    210です。反響あったので調べました。でもニュースが消されててキャッシュしか見れないみたい。「建築中 岡崎 延焼」で検索してみて。多分これです。たまたま見たテレビのニュースで現場にウッドフレンズの赤紫の旗がうつったのと、建築中、しかも周りに?延焼したというのが印象に残りました。動画は見れないみたい。

  9. 216 購入検討者

    私もウッドフレンズを購入しようか検討しています。
    ただ、使っている集成材が国産100%て謳っていますが、本当でしょうか?
    建築現場をたまに見ますが、どう見てもホワイトウッドのように見えます。

    内装はやっぱり規格もので、どこに行っても同じですね。
    それが気に入っていればいいですが、多少なりとも違うものを求めたいと思って
    いると、ちょっと躊躇します。

  10. 217 匿名さん

    ウッドフレンズの感じがお好きで、だけどイマイチ決めかねるって方なら諸戸の家がお勧めです。
    元々ウッドにいた方がやっているのでわりと似てますが、中はかなり違います。
    私はそれまでもウッド一本で色々見学に行ってまして、ようやく希望の場所に出来たウッドの物件を検討中でしたが、翌週はじめて諸戸の家を見て即決してしまいました。
    ウッドより値段はちょっと高いですけど、高いなりの満足感は充分あります。

  11. 220 匿名さん

    みなさん年末に向けて購入を検討されていますか。
    ウッドさんも今年は販売戸数を増やし営業の方も必死ですよね。
    私が評価するに、内装◎デザイン◎構造○外壁△といったとこでしょうか。
    私はじっくり場所も建物も比較検討したいと考えています。
    営業の方の頑張りはヒシヒシと伝わってきますが
    最後は自分で決めたいとので少し営業を弛めた方が結果として成約になるでは?
    とアドバイスさせてください。
    きっと締め付けが厳しいでしょうね。
    私は商品力9,営業1といったところで決めたいと思います。

  12. 221 入居済み住民さん

    フォレストノートの建て売りに10月から住んでます。
    正直値段を考えれば悪くない家だと思います。
    躯体・コストは○ 内装・断熱△ 外壁・外構× 
    って感じです。
    私は土地の日当たり・利便性を重視してましたので
    フォレストノートの中には稀に掘り出し物の土地もあると思います。
    家はコツコツ自分でいじって楽しんでいこうと思っています。

  13. 222 msports

    ウッドフレンズ新春分譲フェアに行ってきました。
    いろんな分譲の物件を見てきました。
    スレでよく対応が悪いとか悪い事が多く書かれてましたが
    めちゃくちゃ対応良く親切にいろんな物件紹介してくれましたよ。

  14. 223 購入経験者さん

    先日、無料の2年点検をして貰いました。
    アフターに関して言えば、入居直後の不具合の対応に時間がかかったりと
    気になる点もありましたが、問題なく対応して頂けました。
    今回の点検時も、こちらが指摘しない点もプロの目で補修箇所をチェックし
    無料で修復していただける様です。

    既に入居済みで贔屓するつもりはありませんが、
    この価格帯でこれくらいの家とサービスが買えるのはなかなか上出来だと思いますよ。

  15. 225 地元不動産業者さん

    >>224全然違いますね。

    私はウッドの家を見て名古屋市内の他の建売業者の家と同じだとは思いませんよ。

    家とは、プレカット材だけで作られてはいませんよ。

    同じ物かどうかはプロが見れば一目瞭然です。

    本当に不動産屋さんのご意見ですか?



  16. 226 匿名

    >224土地情報が豊富なら買い下がるじゃないかな普通は。

  17. 229 匿名

    諸戸の家の歴史は古いのですか?

  18. 231 土地勘無しさん

    IRで赤字発表されましたが、

    この会社の住宅は売れていますでしょうか

    短期借入が急増しているので、売れ残りが多いのでは・・・

    デベロッパーの赤字は購入判断に大きな影響を与えると思います。

    思いのほか、株価が下がってないので、何か地元情報ありましたら

    レス求む。


  19. 235 購入検討中さん

    国産材じゃないんだ

  20. 240 銀行関係者さん

    銀行が貸し止めに入りました。
    いつまで持つのでしょうか?

  21. 242 価格交渉

    名古屋市は、ホント水害が多いですよね〜
    今購入検討している物件が、天白川の近くなんですが…ウッドフレンズさんの物件はデザインは好きなんですが今の価格では水害を考えるとイマイチ購入に踏み切れなくて…。
    1年経てば、いくらくらい価格は下がりますか?
    価格交渉したいので、ご存知の方いれば教えて下さい。

  22. 245 匿名さん

    経営が危ないという書き込みをよく見ますが、もし購入後に倒産した場合に困ることって何ですか?
    アフターが受けられないとか?
    内覧に行きましたが、営業さんはすごく売り急いでいる感じで、ちょっと不安になりました。

  23. 246 匿名さん

    引き渡し&所有権移転後の倒産なら
    そこから直接アフターを受けられないぐらいかな?
    欠陥が見つかっても瑕疵担保保険or供託金で補修費用は出るし

    問題は契約していて引き渡し前に倒産するパターン


    あとT社みたいに
    入居したけど土地の所有権がまだ移転していなかったとか
    値引きに釣られて引き渡し前にお金を先払いしちゃったりすると悲惨

  24. 247 245

    契約後、引き渡し前の倒産は悲惨ですね。

    貸し止めに入ったって本当ですかね?
    その割には、値引きは一切しませんっていう態度だったけど。

    やっぱり倒産したら嫌だな。

  25. 248 購入検討中さん

    貸しどめは本当ですか?
    5月決算らしいですね。

  26. 256 物件比較中

    待ってたら売り切れちゃいました。

  27. 257 匿名さん

    当たり前の話だけど、その土地のハザードマップの想定浸水深よく調べておいた方がいい。
    可能であれば過去30年間くらいの大雨が降ったときの状況とかも。
    中には大雨降ったら床上浸水確実な物件とかもあるから石橋叩いて渡らないくらい慎重になることをオススメします。

  28. 258 匿名

    大雨が降ったら床下浸水確実な物件は重要事項説明書にしっかりと記載されていますよ。
    そうでなければ重要事項の告知義務違反となります。

  29. 260 購入検討中さん

    この会社の物件を購入したいとおもってます。
    この手の分譲会社は倒産が心配といってましたので
    色々調べてますが、第三四半期の内容と通期見通がちょっと?
    残り3ヶ月で売り上げ達成と黒字になりますかねえ。
    だから営業さんが一生懸命だったんだ。
    知り合いの銀行員がいってましたが、正直マンション会社と分譲会社
    は、決算如何にかかわらず危険と見てるそうです。

    建物は良いがちょっと高いな。
    迷う。

  30. 261 匿名さん

    検討中の皆さんへ

    皆さん大チャンスです!
    ウッドさんは今月末が決算です。
    5月売り上げを条件にかなりの金額交渉が可能ですよ。
    期間は限られますがいつか買うなら絶対今です!
    ぜひ活用してみてください!

    最後に○○様、来期の値引きもよろしくお願いいたします!

  31. 264 匿名さん

    早速の反響ありがとうございます!
    関係者のレスが増えて真実味が出て嬉しい限りです^^
    お客さんの関心も高いのでぜひに有意義な討論希望です。

    完成3ヶ月以上なら今がチャンスですよ!
    営業さんと一緒に今すぐ伺い作成です!

    ちなみに値引きしても首にはなりませんよ。
    このまま最後の日まで自転車をこぎ続けます^^

  32. 265 物件比較中さん

    あれ?
    昨日、社員と思われる方からの値引き情報が載ってましたが削除されてますね。

    ウッドさんの商品と他社との大きな違いはなんですか?
    国産材は最近記載されていませんが・・・
    商品は良いと思いますが、なぜ他社よりも300万以上も高いのでしょうか?
    300万以上建物に掛っているとも思えませんが・・・いかがでしょうか・

  33. 266 購入検討中

    教えて、営業さん。現金購入は、値引きに有利ですか?
    今週の土日に動こうか迷ってます。

  34. 269 匿名

    もう決算には間に合いませんから、値引き交渉は難しいですかねぇ。どうみても割高感があります。

  35. 274 購入検討中

    今期黒字になるでしょうか?
    分譲会社は、一度赤字になったら、立ち直りは難しいと聴いてます

  36. 276 購入検討中さん

    先週、分譲戸建てを中心に数物件を見学しました。
    ウッドフレンズの物件が、大変気に入り妻とも話合い、ほぼ決めかけていましたが、最後に見学した販売物件の営業さんから
    この会社が赤字であることと住宅業界では危険信号な会社なことを教えてもらい、決算の評価が最低ランクの
    レポートを見せて頂きました。当然、営業戦略的なものもあると思いますが、実際どうなのか
    知っている方教えてください。住宅会社に知人が無くこのような意見の交換の場所があると知らなかったので、できれば早めにお願いします。

  37. 277 購入検討中さん

    見せていただいたデータこれと思います。
    http://ediunet.jp/company/E03988/2/q2/

  38. 278 販売関係者さん

    それは秘密だから言えません。
    その分値下げしてもらえば?
    気に入っているなら買ったほうが良いと思います。

  39. 279 匿名

    高いなら買わなければいいと思います。
    エサキとは同程度で安い建売はありますよ。

  40. 281 匿名

    今週、決算発表しますか?黒字だったら買います。赤字ならタマゼンにします。

  41. 283 購入検討中

    インチキな会社ではないと思います。確かに高く買った土地に同じ様な建物を付けて高い値段で売ってますが、言えばかなり値引きシテクレル話もあります。紳士服の売り方と同じと思います。

  42. 286 匿名

    >決算如何にかかわらず危険と見てるそうです。
    そうなんですか?
    観た感じデザインはいいものもあるが、
    材料、間取りはいまいちかな。
    まあそこは人それぞれ好みかな。
    建売だもの、細かくみれば粗はでるし…。
    これはないだろって床のやっつけ仕事見たわ。買う気失せた。大手がいい。

    新古車みたいなもんで、建売は売れ残りじゃないと値引きは不可みたい。たってないのに、値引きあるなら、ふっかけの値段からスタートなのかな、どこでもそうなんだろうけど。

  43. 287 匿名

    216さん
    やっぱグレーらいしよ

  44. 288 購入検討中さん

    来週の決算を見てから申し込みをします。
    株価も急落してませんので、黒字でしょうね。
    営業さんまっててね。ずっと残っている物件ですから。

  45. 289 匿名さん

    私が見た物件は国産スギの集成材使用でした。去年作った岐阜工場のやつかな?
    そこの建物の出来は結構良さそうですよ、仕上げも悪くなかったです。
    一流メーカーと比べればあらはあるだろうとは思いますが、
    土地に建物が付いてくるような物件よりだいぶ良いと思います。
    決算はとりあえず?良さそうで安心しました。

  46. 290 匿名

    >289
    えっ!合板ではなく集成材ですか?本当に?
    本当に集成材なら引きますよね。

  47. 291 匿名さん

    290さん
    集成材が嫌いな方にはおすすめできないですね。
    とはいえ、合板といいますと??
    集成材は一般的な木造建築物で普通に使われている構造材ですが・・・?

  48. 293 匿名

    >291一般的木造建築物の構造材に普通のメーカー構造材を使いません。
    むく材の合板を使います。
    集成材は基本ビス止め不可で、釘打ちも手打ちとされています。何故だか分かりますか?
    水や湿気に著しく弱いのはどちら?
    構造材に集成材を使わないことがステータスのHMが多いと思います。

  49. 294 働くママさん

    >>291
    集成材を構造材に一般的な木造建築物で普通に使っているのはどこですか?
    私にはあまり思い浮かびませんが・・・・・まさかローコストのパワービルダーの話じゃないでしょうね?

  50. 295 匿名

    >293文章の整理をしてから投稿して下さい。在来工法の筋交いに集成材は使用できません。
    確か愛知県でアーネ○トが取り替えをさせられました。
    強いはずの材料なのに何故なの?

  51. 296 匿名さん

    291ですが、まず私の職業は建設関係じゃないです。なので建築については素人です。
    集成材についてなんですが、私の認識が間違っているのでしょうか?教えていただければと思います。
    293さんのおっしゃる無垢の合板って何でしょう?無垢なのか合板なのか・・・
    私は、無垢柱のみ使用するメーカーもありますが、構造用集成材も幅広く使われていると思ってました。
    ちょっと見た限り木造ラーメン工法とか金物工法は多くが集成材が使われてますよね。住林さんとか積水ハウスさんとか。
    無垢材のみ使う代表例は一条さんとかが、ぱっと見た範囲ではありました。
    大規模木造建築も集成材があってこそ可能ではないのですか?色々見て集成材も別にいいなと思っていた次第です。
    材木がホワイトウッドなのは嫌だと思っていましたが・・・
    せっかくなので無垢材のみを使用するメーカーさんも参考に教えていただければと思います。

  52. 298 物件比較中さん

    ホワイトウッド、使われてるんですかね?
    自社工場では扱ってるみたいですが。
    (参考)
    http://www.woodfriends.co.jp/factory/houjin.html

    仮に使っていたとしても、絶対言わないでしょうね。
    建売はどのHMも一緒でしょうか?
    アフターがなってない=売って終わり
    お客を素人と思って舐めてる会社はどこも長持ちしないでしょうね。
    建築関係の方の意見を聞きたいです

  53. 299 入居済み住民さん

    他社の建売を考えた方がいいと思います。
    入居後のアフターの対応が遅い!手抜きが多過ぎ(怒り)
    正直騙された!

  54. 300 ビギナーさん

    >299さん
    本社代表に電話して営業関係より
    総務部長でも呼び出したら?
    でないと販売店になすりつけられてずっと解決しないですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸