分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20

立てました。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★4

  1. 930 匿名さん

    県道57号から八千代緑が丘の東宝シネマズ辺りに向けて工事中の道が見えますが、あそこは抜けるのでしょうか?
    西八千代開発計画だと北の方に曲がっていってしまうように見えますが、道はできていますよね。
    ご存知の方、教えてください。

  2. 931 匿名さん

    >>926
    名前に「沼」が付くからって沼だったとは限らないのだよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 932 匿名さん

    県道側から緑ヶ丘に向けゴルフ場にそって一本、正面が池になりますがぶつかるところを埋めました。坂を上がると駅前です。今晩はまだ工事車両が動いていてうるさいです。開通が待ち遠しいですね。

  4. 933 匿名さん

    >>925
    >言うなれば事業着工前の時点で地上げ済みなのであって

    結局地上げじゃない。組合とは名ばかりで地主は強引に組合にされてるんだよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 934 匿名さん

    932さん、ありがとうございます。やはりあそこは抜けるのですね。
    あの危ない道を通らずにすむのはのは嬉しいです。ホント待ち遠しいですね。

  6. 935 匿名

    だって沼がつくから、昔は沼だったんでしようね

  7. 936 匿名さん

    三つの地名をとって津田沼

  8. 938 匿名

    「谷津」「久々田」「鷺沼」の一文字づつ取って「津田沼」

  9. 940 匿名さん

    今日は公示地価の発表だ。

  10. 941 匿名さん


    津田沼駅界隈の土地は地上げしていません。
    区画整理地は地上げできません。組合も100名ちょっとです。
    周辺はミニ戸建と社宅と税金団地、法人個人所有地です。
    駅周辺大規模駐車場の土地は新京成と習志野市所有です。
    これらは地上げしている土地ではありません。

    仮換地とは何かかから勉強してください。
    理解すれば芽吹きの杜の土地を見るときにも役にたちますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 942 匿名さん

    組合事業が着工する要件も学んだほうがいいね。
    地上げとは違うから。

  12. 943 匿名さん

    てか津田沼とここ関係なくね?

  13. 944 匿名

    芽吹きの話をしましょう(笑)

  14. 945 匿名さん

    今日は風が強いですね。
    でも家の中では全然風の音を感じません。(自慢)
    ハウスメーカーものはほんとに良いですね〜。

  15. 946 入居済み住民さん

    いやーそれは単に立地の問題だよ。メーカーたって作ってるの下請けだし、
    あんまりそういうこと書くと嫌味だよ。
    うちのメーカー製の家(笑)は揺れるし、凄い音するよ。
    昨日は南の暴風だったから、北側の陰になる家はたいしたことなかったみたいだよ。

  16. 947 匿名さん

    近所の大手メーカー各社にお住まいの方々と話しましたが、明け方の暴風は凄かった〜と皆さん言ってました。

  17. 948 デベにお勤めさん

    津田沼は埋め立てだよ。沼じゃなくて海ね~。
    駅前はともかく、谷津干潟方面は完全に埋め立て。
    昔の地図。見てごらん。

  18. 949 匿名

    芽吹きの話をしましょうよ(笑)

  19. 950 デベにお勤めさん

    そうでした。
    場違いで失礼を致しました!

  20. 951 匿名さん

    津田沼は埋立ではないよ。
    京成から南は埋立だけど。

  21. 952 匿名さん

    だーかーらー。

  22. 954 購入検討中さん

    で、マンションはできるのですか?

  23. 955 匿名

    ですよねえ

  24. 956 匿名さん

    アットホームさん土地造成が進んでますね。駅1分戸建てというのはアピールあります。
    回覧回りましたが、自治会から街並み協定の遵守申し入れしているようです。是非配慮お願いしますね。

  25. 957 匿名さん

    残念だが、たぶん無理だと思う。

  26. 958 匿名さん

    3流どころか5流業者だからなぁ

  27. 959 入居済み住民さん

    >>954
    マンションは、いつかできるでしょう。住民運動でJVを撤退に追い込んだ地域に進出する勇気のある事業者が近い将来に出てくるとは思えませんが、、、

    >>957
    >>958
    マンションの代わりがAHCというのも情けない限り。これも住民運動の結果です。5流かどうか知らないけど、看板と同じような家を建てたら街並み憲章違反。でも、それじゃ売れないか^_^;

  28. 960 匿名さん

    駅裏ごみごみの西口みたいにならないと
    いいのですが。階段降りたら、いきなり
    どなたかの家の勝手口、なあんてことは
    さすがにないと思いますが、かなり高い
    密度で土地を活用するだろうと先行した
    物件見てたらだいたい想像できます。

    いまさらしかたないけど駅前にはお店が
    ほしかったな。ちっちゃいレストランと
    かがあれば、友達も呼びやすいのに。
    結局ガストの街で終ってしまうのかな。

  29. 961 契約済みさん

    マンションを撤退に追い込んだのがイタかったんじゃないの?
    人が増えなきゃお店は建たないよ。
    お隣の駅には三井不動産レジのタワーが建つけど。

    一方こちらはローコストビルダーだからな。
    売れなきゃ売れるまで値下げするよ。
    はぁ・・・。

  30. 964 匿名

    AHC結構な言われようだね。でも街並み見たかぎりそこまで差別できるほどでもないね。買った金額が高かったから仕方ないのかもしれないけど。はっきり言えばここは船橋市の外れ、偉ぶった発言が悲しく思えるね。

  31. 965 匿名さん

    どうせ30年もしたらメーカー製に代わるでしょ。買った人も最初のコストが低い分余裕あるだろうしね。

  32. 966 匿名

    やはり長い目で見るとマンションよりは戸建てのほうがいいのでは?たとえパワービルダーであっても。辺り一帯が戸建てで区割りされていることのほうが重要かもね。

  33. 967 匿名

    >>965 >>966

    でもイニシャルコストにもかかわらず、余裕のないヤツが集まる悪寒も。

  34. 968 匿名さん

    4000万円台後半~5000万円台だと、「余裕のないやつ」はもともと買えないでしょ。
    それより、ここの掲示板見てたら文句ばっかりで「余裕のあるやつ」は住みたくなくなるよ。雰囲気よくしないと。

  35. 969 入居済み住民さん

    >>965
    意味が全くわかりません。余裕のある人は最初に立派な家を建てます。

  36. 970 匿名

    収入だって都内に通うサラリーマン層なら似たりよったりだろうし、みんなローンでしょ?余裕って何?残念だが借金しないで買える層はここには住まないよ。
    最初から立派な家にしないでイニシャルコストを抑えればキャッシュインフローは増えるでしょう。
    メーカーにするかパワービルダーにするかは、別に自由じゃない?と、今悩んでいる自分の立場からですが。
    もう開発が決まっている段階で排他的なことを言っても虚しいし、この街にこようとしている人達の気分も悪くしますよ。

  37. 971 入居済み住民さん

    いちいちまだ見ぬ人の顔色伺ってどうすんの?

  38. 972 匿名

    そんな考えばかりの人たちばかりだから、マンションが撤退したんでしょ。それでいて何がいいとか言ってるし。まるで他人のおもちゃを欲しがる子供といっしょだね。

  39. 973 匿名

    古くなったマンションの建て替えは難しいでしょう。戸建ては勝手にするだろうが。

  40. 974 匿名さん

    ここと、南ユーカリのロックガーデンは、ジコチューの街なんだよ。
    中途半端なプライドの高い小金持ち、それも自分の主観が世間の常識と勘違いしてるのバッカだよ。
    AHCやオカムラM、協和不○産の物件に、これから住まれるかたは、僻まれないように注意だね。
    こんなこと書くと、結局「安かろう、悪かろう」「安物買いのゼニ失い」的な理論を展開するヤツがまた、出てくるんだろうけどね。

  41. 975 匿名さん

    一部の小金持ちによる
    まがった常識と民意の低さが、この町を駄目にしている事実。

    なんだか1流の学校では成績は下層だが、2流の学校では上層だったんだろうな
    というタイプの発言が目立つ。

  42. 976 匿名さん

    同じ街の住民なんだから皆さん仲良くやっていきましょうよ。どの物件にお住まいでも。持家でも賃貸住まいでもね。

  43. 977 匿名さん

    いやー、ここに発言している人の多くはこのスレの住民かもしれないけど、
    この街の住民はそんなに多くないんじゃないですか?

  44. 978 匿名

    この町にそんなに嫌な人はいないと思うけどな

  45. 979 匿名

    いずれにしてもこの掲示板、それなりに見ている人たちが、いるわけだから、発言には注意したほうが良いよね。少なくとも掲示板上ではこの中身と現実をイコールに結びつきやすいからね。

  46. 980 匿名

    て言うかもうイメージ出来ちゃってるから。嫌みと妬みが芽吹く街です。

  47. 981 入居済み住民さん

    どうしても荒らしたい人がいるみたいですね。そんな書き込みはスルーするのが一番。

    いい街ですよ。というか、新しい街ですから、これから街づくりする楽しみもあります。いい街にしようという意識と行動が大事ですね。それが街の価値を上げることにもなります。

    いろいろ行事や集まりもあるみたいです。自分の住む街をよくするために、私も少し参加してみようかな、なんて思ってる週末です。

  48. 982 匿名さん

    AHCやオカムラM、協和不○産の物件の住民さんとも皆さん仲良くして下さいね。

  49. 983 匿名さん

    オカムラMと協和不〇産は芽吹きの杜で物件の販売してませんね。あっ、荒らしに釣られた?

  50. 984 入居済み住民さん

    坪井中横のトヨタホーム、アップされましたね。
    「フォレストモニ」
    土地:46坪?47坪
    述床:34坪?36坪

  51. 985 匿名さん

    やっぱり土地も家も小さくて話にならねー

  52. 986 匿名さん

    >983
    双方とも物件名には船橋日大前としてますが、区画整理事業地内なので、実際は芽吹きの杜物件ですよ。
    AHCさんのバッシングがあったから、敢えて「芽吹きの杜」って付けなかったんじゃないのかな。
    だって、いい建物建ててるのに、価格設定が比較的良心的な価格で販売しているから。
    テクノタウンは、既に完売だって。このご時世なのに。
    ここの不動産屋さんは、八千代ではかなり高評判ですよ。

  53. 987 匿名さん

    東京からの流れ者には、それがわからんのですよ。

  54. 988 匿名さん

    坪井中裏のトヨタホームの物件は、道路も含めたレイアウトをゆったり綺麗にとって
    いるみたいで、(実際にできたらどうなるかはわかりませんが)景観はいいのでは、
    と期待しています。AHCと差異化するためにもぜひそうなってほしいな。
    学校も医院群も公園もパン屋も、徒歩2、3分内でアクセスできるのは小さい子供が
    いる家庭には向いているかもしれません。業者乙とかいわないでね。

  55. 989 匿名さん

    >>986
    オカムラや協和は「芽吹きの杜」区画整理地内で物件開発してないよ。隣接地等に自分で土地を取得して区画整理しただけ。ちなみに、AHCの方が芽吹きの杜や隣接区域の開発では後発事業者だから、AHCへのバッシングが強いから芽吹きの杜って名称を使わなかったなんてあり得ない。

  56. 990 匿名さん

    どっちでもいいよ。
    正式名称は坪井町なんだから。

  57. 991 入居済み住民さん

    990
    違うよ。「芽吹き杜」は、「坪井東」。その2物件は、坪井町。
    AHCは、先行物件で「芽吹き杜」を使用したからかぶることを避けただけでしょ。

  58. 992 匿名さん

    だから、ローコストメーカーでもいいから日大前に住みたいという気持ちがよくわからんのだが。
    そんなに便利でもなければ資産価値がべらぼうに高いわけでもない。
    広い区割りや道路、大き目の立派な家が並んでいる町並みの中に住まなければ意味無いと思うんですけどねぇ

  59. 993 匿名さん

    そういう意味ではローコストでなくても狭い土地、小さい家なら同じですな。中学となりのトヨタも意味わからん。

  60. 994 匿名

    992へ
    どぉ~ぞ広い大きな家に住んでください。
    買えないくせにうだうだうるさいんだよ

  61. 995 入居済み住民さん

    >>992
    >>993
    価値観は人それぞれ。住みたいと思った人には価値があるんだから、他人がとやかく言うことではないですね。大手町界隈に勤務するサラリーマンで戸建てを希望する人には人気ありますよ。

    中学横のトヨタ街区、当初計画より一区画あたりの面積を狭くしたようですが、もともと場所はいいし、電線地中化など努力してますね。検討中の方にはお勧めの区画だと思います。私は待ちきれずに他の街区を買ってしまいましたけど(笑)

  62. 996 匿名さん

    >>995
    人それぞれ、では話が進まないですね。。。。
    客観的に評価できるところが無ければ人にも薦められないし、
    ここに一生住むかどうかは誰にも分からないのだから、譲渡の際にも困らないと判断できる場所でなければならないと思いますね。読んでる人にも参考にならないでしょ。

    そういう風に見た場合、ここを選ぶ理由ってそもそも皆さんは何だと思いますか?
    大規模な区画整理地が綺麗で良い、という点だけは分かるんですが、生活のしやすさという意味ではさてどうか。。。
    東西線直通なら他にも駅はあるわけだし。なぜ日大前なのか、とね。

  63. 997 匿名さん

    日大に近くていいじゃん。

  64. 998 匿名

    別にえ張れるほどの街並みでもないし、坪数にしても普通の分譲地に毛がはえた程度。井の中で優越感に浸ってる人たちの書き込み見てると笑えますね。

  65. 999 匿名さん

    >998

    あなたの人間の小ささの方が笑えるよ

  66. 1000 匿名さん

    ↑あなたもね。

  67. 1001 匿名さん

    ↑おまえよ

    わざわざアジりに来るなよ。
    出入禁止。

  68. 1002 匿名さん

    ↑おまえもね。

  69. 1003 匿名さん

    >別にえ張れるほどの街並みでもないし、坪数にしても普通の分譲地に毛がはえた程度。井の中で優越感に浸ってる人たちの書き込み見てると笑えますね。

    う~ん、同感。

  70. 1004 匿名さん

    >991
    >「芽吹き杜」は、「坪井東」。
    残念ながら、イコールではないよ。
    URの資料と船橋市の住居表示実施の案内では、一部違うところがあるよ。
    近隣公園は、URでは芽吹き、船橋市では坪井町。
    それと南側のミサワの戸建やってるあたりは、URでは芽吹きだけど、坪井町か習志野台のどちらかだね。
    駅からの距離考えたら、ここもテクノタウンもオカムラのも大差ないよ。ぜ~んぶ芽吹きでいいじゃないって思うけど。

  71. 1005 匿名さん

    「芽吹き」の定義も曖昧になってきてるのでしょうか。
    1000レス超えたところで、「坪井東ってどうですか」に改名する??

  72. 1006 入居済み住民さん

    >>1004
    注意するなら正確にね。
    駅南側のミサワは5棟(習志野台7丁目)を除いて「坪井東」だよ。それから、オカムラや協和の物件は駅から13分とうたってるけど、とんでもないね。相当急いで歩いても15分はかかる。AHCが最初に開発したプレミアステージより数百メートル遠いからね。

    それにオカムラも協和も個別浄化槽。無理やり宅地化して安く売ろうとするから本下水も整備してないわけ。

    もちろん、本下水や駅からの距離より価格を優先するという考え方もあるから、買った人の選択を否定はしないけど、現実は現実。現実を正確に認識したうえで、どう判断するかでしょう。

  73. 1007 匿名さん

    >1006さん
    芽吹きの杜プレミアムステージでしたら大手7社のジョイントで、AHCは入っていませんよ。

  74. 1008 匿名さん

    >1006
    地域の呼びかたの話してるのに、そんなにムキになりなさんな。
    駅徒歩15分圏内は、みんな芽吹きでいいじゃんか。
    駅南側のミサワは5棟(習志野台7丁目)は、芽吹きじゃなくていいのかなW

  75. 1009 匿名さん

    >1007さん
    正確にはプレミアムステージの北側に隣接 ですね。

    >1008さん
    まぁそうでしょうね~
    ということで、1005さんの、「坪井東ってどうですか」案は却下かな。

  76. 1010 匿名さん

    「坪井東」明確でいいんじゃないの。まあでもここのスレ住人のほとんどはよそ者なんでしょうけどね。
    あえて「坪井東ってどうですか」スレ立てる事もないかな。

  77. 1011 匿名さん

    そんなスレ名で立てる必要はないでしょう。オカムラ、協和の購入者が一番わかっているはず。芽吹き(坪井東)地区では手が届かなかったと…

  78. 1012 匿名さん

    カモネギに言われたくないって、聞こえてくるよ。

  79. 1013 入居済み住民さん

    >>1007さん、>>1009さん
    失礼しました、1006です。「北側」と書いたつもりだったのですが、抜けていました。フォローいただき、ありがとうございます。

    >>1008さん
    別にムキになってませんよ。物事は正確に、と申し上げているだけ(自分も間違ってしまい汗顔の極みだけど)。で、「芽吹きの杜」はURが行った船橋日大前の区画整理事業地のことだから(定義は明確なのに何で議論になるのか理解できませんな)、ミサワの分譲地が含まれるのは当然。

    スレ名に何のこだわりもないけど、「坪井東」では芽吹きの杜を含んだり含まなかったり。前々からの住宅地を広範に含むことにもなって、URの開発地を検討したい方の参考にはならないかもね。徒歩15分以内は芽吹きの杜という新しい定義にするなら、坪井町、坪井西、習志野台、八千代市大和田新田等々も入ることになる。

    ということで「芽吹きの杜」継続しかないでしょ。誰か新スレ立ててくださいな。

  80. 1014 匿名さん

    高校生の頃(20数年前の話ですけど)近くの学校に通ってた身としては、街並みはきれいになったなとは思いますけど、正直、価格は大手に釣り上げられたな、って印象ですね。オカムラやAHCあたりが妥当、それでもちょっとたかいかなって思います。まあこんなこと書くとそんな昔話されても、とか言われちゃうんでしょうけど。
    あまりにも自分たちを特別視していろみたいなのであえて書きました。

  81. 1015 入居済み住民さん

    1年ほど前に引っ越してきたものですが、1014さんの意見はごもっともだと思いますよ。
    地元民からすれば「なんでこんなところにわざわざ」とか「こんなに高い価格でわざわざ」と感じているのだろうな~と思います。
    私自身、数年前に造成が始まったときは「こんな湿地をわざわざ買う奴はあーほーだ」と思ってたんですが。
    まさか自分が買うことになるとはなー

  82. 1016 入居済み住民さん

    実際、物件が高く感じるには、HMの建物の値段だと考えます。 土地50坪の整地は千葉でもある程度の立地なら、55万~65万は仕方がないかと・・・  オカムラやAHCの物件は、仮に土地込み3000万円程度でも私は住みたくありません。この感覚の方は、こちらの住民に多いと思いますよ

  83. 1017 匿名

    AHCやオカムラにも住んだことあるの?見た目とか内見した視覚的な判断でしょ。体感比較してないのにあんまそう言うこと言わない方がいいと思います。

  84. 1023 匿名さん

    住居表示のことでいろいろ書かれていたので地図を見ていて気づいたんだけど、道路の向きから真南を向くのは東6丁目くらい。以外はほとんど南南西から南西向きですね。朝の光の入り方は大分違うのでしょうか。

  85. 1024 匿名さん

    東6丁目は北西ひな壇なので道路に真南に向かっていても朝日の入り方は遅めかもしれません。

    南西向きでも南ひな壇で東側に窓さえあれば朝日は十分に入るのではないでしょうか。

  86. 1025 入居済み住民さん

    元湿地ということで
    建物の沈下はないですか?

    床下開けたらひびが入ってました。

  87. 1026 ご近所さん

    オカムラの賃貸に住んでいたことがあるよ。

    とりあえずかなり頭の悪い女従業員が一人いることは確かだ。
    公式のブログも公開されてるから見てみな。

    あーゆーのを雇ってしまうこと自体会社のあり方として問題があると思った。

  88. 1027 入居済み住民さん

    それでは、次にいきましょう。

    芽吹きの杜ってどうですか★5
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791

  89. 1028 入居済み住民さん


    URL間違えました

    芽吹きの杜ってどうですか★5
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

  90. 1029 入居済み住民さん西

    あまりきになさることではないのではないでしょうか?違和感?看板なんて何でもないのでは?私は公園でお子様を野放しにしてるほうが、きに触りますが?

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸