分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20

立てました。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★4

  1. 501 検討中さん

    そうですか…
    やはりここは、年収一本行ってないと厳しそうですね。
    年収800万位で購入された方、ご意見伺いたいのですが、実際どうでしょうか?
    何とかやっていけるものでしょうか…

  2. 502 年収800万円

    年収750万円の時に買いました。頭金2000弱貯まったので、ローンが4000強です。
    正直なところ、全く問題なし。子供3人いて贅沢するわけじゃないし。子供が幼稚園や学校に行くようになると旅行に行く回数もへり、家を買ったので家で遊ぶことが多くなりました。バーベキューとかやって楽しんでも意外とお金がかかりませんよ。
    マンションのときは休みの度に出かけてたので、その出費もけっこうバカになりませんでした。
    もう少し収入増えたらいいんですがね…

  3. 503 匿名さん

    ご子息を中学から私立に通わせておられる家庭も多いように見受けられますね。

  4. 504 匿名さん

    うちは公立一本。
    年収は一本いかない。
    嫁さん一本。
    髪の毛もラスト一本。

  5. 505 検討中さん

    >>502さん
    501です。ありがとうございます。かなり勇気づけられました。
    我が家は子供2人で未就学ですが、狭いマンションのため、おっしゃるように休みの度に外出して、貯金もままならない状況です。
    マンションと比較しての懸念材料は、光熱費の増加、ガーデニング関連の支出、
    あとは503さんも書かれていましたが、ご近所が皆さん私学に…という状況で意識せざるを得ない周囲の生活レベルに合わせる為のコスト、等々。
    トータルで生活コストが上がらなければよいですが…。
    思い切って買ってみようかなー。

  6. 506 匿名さん

    皆さん私学で。。というのはどうでしょう?
    我が家も含めて御近所さんも、できれば公立で。と
    考えている人の方が多いような印象です。
    小学校の学力レベルが上がっているらしいので、
    そのまま中学も上がってくれればそれが一番
    です。
    生活もみんな思ったより地味ですよ。
    皆さんローン返済がありますからね。
    買い物はまとめ買いするようになったし、
    休日は家で過ごすことが多くなりました。
    ガーデニング費用なんて、外に遊びに行くことを考えれば
    安いもんです。

    心配されなくても、みんな意外と普通ですよ。


  7. 507 502

    うちも周りもみんな公立だよ。光熱費はオール電化にしたらむしろ安くなりました。マンションの時は電気8000ガス6000だったのが今は8〜9000、冬場が15000くらいです。庭には金かからないなぁ。

  8. 508 502

    周りの生活レベルなんぞ気にしてる人もうちの周りにはいませんね。みんな心に余裕があるから見栄張ったりしませんよ。

  9. 509 匿名さん

    >502さんへ
    間違いなくホワイトカラーな仕事をされているのでしょうが、どうすれば年収が750万も取れるのでしょうか・・・?

  10. 510 検討中さん

    皆さん、情報ありがとうございます!
    光熱費は、工夫次第でセーブ可能ということですね。
    その他も皆さん自然体で暮らしてらっしゃるということを伺って、前向きに考えてみようかなと思います。
    学校についても、近くに日大付属中高があるのも将来の選択肢が増えると思えば、メリットですしね。
    実は先日、芽吹きの杜を訪れた時に、駅前のせせらぎを散歩したのですが、すれ違う人、すれ違う人が笑顔で挨拶してくれました。この時、こんな町で子育てしたいと強く思いましたね。
    最近、金利も上昇傾向で少し心配ですが何とか坪井町の線で頑張ってみたいと思います。

  11. 511 入居済み住民さん

    日大を選択肢に入れてちゃダメだろ~w

    年収の話はこれ以上やっても全く意味がないと思います。
    家族構成も違えば生活スタイルも違う、貯金だって違うし
    ローン支払いのプランも違うのに、「年収」でくくって
    話したって意味がありません。

  12. 512 購入検討中さん

    皆さん、はじめまして。

    駅南のミサワを真剣に購入検討しているのですが、かなり悩んでおります。
    特に、土地が低いという点と、地盤が弱いのではないかという点。

    坪井の歴史も、現在の環境も、今後の計画も詳細には知りませんが、
    諸先輩方のご意見を参考にさせてもらえればと思います。

  13. 513 近所をよく知る人

    このあたりは大昔から半湿地の広大な草原でした。
    ずっと八千代市から電車で都内に通っていた私は、ここで造成工事が始まったのに気づきました。
    こんな湿地に人が住めるのか、と半信半疑で見守っていましたが、結果はご覧の通り。土木技術のすごさを感じました。

    駅南のミサワの土地は確かに低いです(坪井地区で一番低い部類に入る)
    地盤も少なくとも強いほうではないと無いと思います。
    ただし、そのためその場所には対策のための杭がたくさん打ち込まれております。
    なので沈下の心配は無いと思うのですが、湿気のほうが私は気になります。
    造成工事が始まる前の話ですが、さらに南側にある古いマンション群ではカビの発生がすごいと言ううわさを聞いたことがありましたので。
    排水のための土木工事がどのように行われたのかまではわかりませんので、そこを確認されたほうがいいと思います。

  14. 514 入居済み住民さん

    このまえまで田んぼだった場所だけど、地盤改良はしてるのではないかと。
    それはここでなくてメーカーさんに直接聞くべきでしょう。
    大雨の時はどうなんでしょうね。上の方でも泥の川みたいになるから。

  15. 515 匿名さん

    >>490 さん
    大手メーカーってどちらさんのなんでしょう?
    教えていただけません?
    その一帯も沈下の可能性があるんですかね?

  16. 516 住民

    駅南のミサワが低く見えるのは錯覚だよ。水の流れをよく見ると良いですよ。せせらぎを抜けて近隣公園まで抜けてます。
    実は駅周辺が土盛りでせせらぎ辺りがもとの高さ。
    なかなか安くならないね。

  17. 517 近所をよく知る人

    >508
    >周りの生活レベルなんぞ気にしてる人もうちの周りにはいませんね。みんな心に余裕があるから見栄張ったりしませんよ。

    その割には、周りの環境には、けっこう気にされるかたが多いようで・・・。
    福太郎の看板の色変えさせたり、駅前のマンション計画にイチャモン付けたり、近所の路駐にイライラしたり、その他・・・。
    ハタから見てて面白いですな。

  18. 518 匿名さん

    517さん、話がズレてるよ。
    見栄を張らないことと、住環境をよくしたい
    こととは、別問題では??

  19. 519 匿名さん

    >518
    生活レベルに連動するから、関係ある。
    ○い人って、意外と気にしない人が多い。何事にもね。
    物事に対する価値観は、はっきり言って違うよ。ここの住民のかたとはね。

  20. 520 匿名さん

    519さんは気にしてるんですね

  21. 521 匿名さん

    ごめわんなさい。no519さんが
    何を言いたいのかが分かりません。
    私の読解力が足りないのかな?

  22. 522 匿名さん

    話の流れからすると、508さんの言う「生活レベル」は住環境とは関係ないのでは。
    周辺の環境を気にするのは、生活レベルによるものでは無いでしょう。

  23. 523 490

    収入も買った物件の価格も生活スタイルも、そして生活や生い立ち・価値観は人によってさまざまですから、「芽吹に住んでいる人は」といったステレオタイプの評価はできないでしょう。
    土地や物件の傾向評価と同じようにはできないと思いますよ。

    私の家の周りにも、他人のことなど関係なく飄々としている人もいますし、近所の噂話や批評が大好きで、いちいちと他者に対して直接意見したりする人もいます(びっくり)

    一つ分かってきたのは、後者のような人ほど芽吹の杜に住んでいることをステータスであると感じていることです。
    でもあなたが買ったのは自身の家だけであって、街を丸ごと買ったわけではないのだから、景観が悪くなるだの何だのと他人にあまりに干渉するのはどうかと思うんですよねぇ・・・

    >>515さん
    それを知ってどうするおつもりですか?
    根本責任は地盤検査をした(または地盤改良した)会社であり、メーカーは分譲者責任として対策をさせているからそれで良いのではないでしょうか。

    場所は「ここでも沈下するんだ」というところですね。低くないところなので逆に検査結果を信用して改良処理をしなかったんでしょうね。
    沈下した一帯が危ないかどうかはケースバイケースでしょう。
    なだらかな傾斜地の場合、段差調整のために削ったところ/盛り上げたところが存在します。
    隣同士でも削ったところはしっかりしているが、盛り上げたところは良くない、、、ということもありますよね。


  24. 524 匿名さん

    >>523 さん

    >>515です。
    レスありがとうございます。
    検討中なんです。
    先日予約が入った物件とのことでしたが、どのメーカーの営業さんからもそんな話を聞いたことがなかったもので。
    その物件をに申し込みをされた方にしか説明義務はないでしょうし、契約寸前まで伏せておいて当たり前かもしれませんが、検討している側からすると穏やかではないんです。
    文面からするとプレミアムステージの北道路でしょうか?

  25. 525 入居済み住民さん

    >>524
    だから聞いても無駄だって言ってんのわかってんの?

  26. 526 匿名さん

    >>524
    気が小さいやつだな。
    そんなに気になるなら他へ行けば?

  27. 527 523

    >どのメーカーの営業さんからもそんな話を聞いたことがなかったもので

    今検討されているのはどのあたりですか?
    場所によって同じメーカーでも営業さんの担当範囲が違う場合がありますので、その場合は他の地区の話は出ませんね。

    もし同じ地区だったとしても、該当の家はもう申し込みが入ったので、これから検討中のあなたにはもう関係が無い(説明の必要が無い)のでしょう。

  28. 528 ビギナーさん

    No.525,526
    そんなに目くじら立てなくてもいいだろうに。
    その狭量ぶりが気になるな。

    業者や関係者が入り混じって、話題を無理やり変えようとしているように見える。

    515さん、そんなに気になるならURに問い合わせてみれば?
    森切り出して開発したのはURだから、何かわかるんじゃない?

    もし何かわかったらここに書き込んでw

  29. 530 入居済み住民さん

    >>528
    お子さんですか?
    同じことを2度聞いてるのでたしなめただけですが。

  30. 531 入居済み住民さん

    近隣公園を散歩中、公園横の民家の辺りで日本猿を見ました
    よく出没するんですか??

  31. 532 住民

    猿はいないよね?少し前に船橋市内でイノシンの記事はあったが…

  32. 533 入居済み住民さん

    >>531
    それは近所の子供でしょう(藁

  33. 534 入居予定さん


    それで、実際に沈下したところはどこなんですか?

  34. 535 ビギナーさん

    >>530
    あなた特有の狭量ぶりを遺憾無く発揮した書き込みですねw

    こんなのが近所にいたら本当に迷惑だろうな。
    性格を改めるかご近所に謝罪して回りなさい。

  35. 536 入居済み住民さん

    サル見ましたよー。
    きのう近隣公園の池の西側の民家で、早朝、屋根でひなたぼっこしてました。
    船橋市のホームページに先月、藤原6丁目での猿情報がのっていたので
    同じサルかもしれません。
    ニホンザルのようでしたが、野生なのかペットが逃げ出したのか。

  36. 537 匿名さん

    いや、535が消えれば良いだけの話だと思うよ。

  37. 538 匿名さん

    >>527さん

    >>524です。
    検討しているのはプレミアムステージの売れ残りです。
    少し前から各メーカーに複数回接触していますが、沈下したなどと耳にしたことはありませんでした。
    現状では直されているとのことですが、少なくとも同じメーカーの物件においては同様の地盤の見立てをしていると言えますよね。


    気が小さいと言われましたがその通りですね(>_<)
    主人は「見に来る顧客全員に言うわけがない」と説明がないことに対しては気にしていないようです。

  38. 539 527

    以下はプレミアムステージの話ですが。
    土地の造成・区割り・販売はURが行い、境界整備・土留壁建設・高低差調整は設備会社が全区割りを一括で実施し、その後に各メーカーが抽選(入札?)で土地を購入し、各自で地盤調査をして家の建設を行っています。

    分担・責任が複雑に入り組んでとても複雑になっていますが、最終的には購入者に対してはホームメーカーが全ての瑕疵責任を負うことになっているようです。

    >少なくとも同じメーカーの物件においては同様の地盤の見立てをしていると言えますよね。

    同一メーカーの地盤検査方法や基礎建設方法は一定でしょうけれど、元の土地がそれぞれ一定ではない(削ったり盛ったり、元から強固だったり緩かったり。数メートルで変化するらしいです)ため、何ともいえません。

    >主人は「見に来る顧客全員に言うわけがない」

    その通りですね。無用な噂話を建てる理由はメーカーにはありませんから。
    真剣に買う気になったら質問にも答えてくれるでしょう。
    ちなみにまだ申し込まれていないのであれば、大丈夫と言っておきましょうかね。
    (ただし私はプレミアムステージだとは一言も言ってませんので。念のため)

  39. 540 入居済み住民さん

    >>536さんへ

    531です!たまたま居ただけなんですね
    猿って危険な時もあるので…小さなお子さんの多い町なので警察に連絡するものか考えてました
    でもちょっと微笑ましく思ってしまったんですがw

  40. 541 匿名さん

    休日の朝、近隣公園でサッカーの練習をしている連中は何者なんでしょう?

    禁止事項として公園内に表示されているのですが・・・。

    小さい子供にボールが当たったらと思うと何だか怖いです。

  41. 542 匿名

    品の悪い住民が居るな。

    坪井城址の発掘調査が終わり造成が始まったから、そっちにした方がイイんでないか?

    池の上の高台で地盤もシッカリしてるし、見晴らしもイイ。

    まぁ駅からはちと遠いがな

  42. 543 入居済み住民さん

    536です。いちおう警察には通報しときましたよ。

    サッカー、やってますねー。
    あれは許可を取ってるのかと思ってましたが、本当はどうなんでしょうね。

  43. 544 匿名

    盛り土の話題が良く出るが、おいらの記憶だと盛ってるのは中学裏手から7-11近辺とファミマの向かいの高く成ってる辺り。

    中学脇からファミマ近辺にかけた傾斜は自然なもの
    と言うより逆に削った感じがする。

    今、家が建ってない区画は土を盛った所が多く、土地を寝かせ安定させてるんじゃないかな

  44. 545 匿名さん

    地盤の話題が多いけど、芽吹きあたりは県内でも比較的高い位置にあり、総武線沿線の地盤に比べればかなり良好だと思うよ。川の源流が近くにあるくらいだからね。
    ほとんどの家がメーカー保証きいてるから、傾いたらタダで直してもらえばいいんじゃね。

  45. 546 入居済み住民さん

    サッカーもそうですが自転車で池の周りを走ってる親子とかいますよね。練習?
    平日で人がいなければ別に気にしませんけど休日には勘弁って思います。

    後、亀?鯉?に餌あげてる方、多いですよね?絶対池底にパンくず沈んでそうな気が・・・(笑)

  46. 547 匿名さん

    >>545
    タダで直してもらったって、いったん家が傾けば家は必ず痛みます。それは誰も保障してくれません。

    >>546
    パンなんてあっという間に食われるよ。
    それよりも、あなたは自分の旦那と子供の餌やりの心配してなさい。

  47. 548 匿名さん

    サッカーしてる奴等、結構本気でトレーニングしているから、近くで子供遊ばせておくと危ないぞマジで。芝生の1/3以上、我が物顔で占拠してる。

    練習場借りてやれっつーの。ファミマの駐車場まで占拠しやがって。

  48. 549 周辺住民さん

    船橋市にとってサッカーは誇りです。
    どこの地方の出身者か知りませんが外様は
    外様らしく敵地適応してください。

  49. 550 サラリーマン

    >>547

    批判しかできない奴だな
    お昼からこのサイト見てるとは…

  50. 551 入居済み住民さん

    サッカーが誇りなのはわかるけど、
    それとこれとは話しが違うでしょ。

    船橋市の公園の規則に野球・サッカー・ゴルフは危険なので
    禁止とありました。
    犬を放すことも禁止とあったな。
    まあ常識ですよね。

  51. 552 匿名さん

    サッカーなんてまだかわいいよ。ルンペンが公園でテント張って炊き出しやってるよりは。
    ヤンキーのたむろも嫌だね。
    サッカーぐらいが活気があっていいんじゃね。

  52. 553 サッカー

    サッカーは何処へ通報すればいいのかね?
    まずは自治会? 早朝の犬もだが…

  53. 554 匿名さん

    なんか、手賀沼あたりのバスケと同じレベルだね。
    やっぱりチバケン?

  54. 555 ご近所さん

    550うざいわー

  55. 557 匿名さん

    パン屋さん飾りとか飾ってるね。
    ドアの前に告知見たいの貼ってあった。

  56. 559 匿名さん

    サッカー見たら110番!

  57. 560 匿名さん

    サッカーみたらスポーツドリンクを差し入れするのが
    船橋市民のたしなみです。

  58. 561 入居済み住民さん

    船橋市の公園課に電話したら良いのでは。
    公園の看板に電話番号が書いてあります。

    最近、米粉のパンもありますね。ただしパンらしい食感を出すため
    小麦グルテンが添加されてるのが大方なので、アレルギーフリーには
    なりません。
    一部で米粉オンリーのパンもありますが、食感がやっぱり違います。
    大阪の福盛パン研究所などが開発したアレルギーフリーの米粉パンがある 
    くらいかもしれません。

  59. 562 匿名さん

    サッカー大歓迎ですが、ルールを守れんスポーツマンは失格だ!

  60. 563 匿名さん

    ルールを真面目に守っていたらサッカーは勝てませんよ。
    マリーシアを普段の生活の中か身につけましょう。
    かのトルシエさんも言っていました。
    車の来ない赤信号で立っている人間はサッカーに向かないと。

  61. 564 ビギナーさん

    勝ち負けのことではないと思われますが・・・・・
    ルールを守るか否か。
    ルール守れない選手は私もキライ。

  62. 565 入居済み住民さん

    ルールを守らない事とマリーシアは違うでしょうね

  63. 566 匿名さん

    ここは船橋以前に日本国ですので。
    マリーシアって・・・どこで育まれた習慣(考え方)なのでしょうか?

    日本国の古き良き習慣を取り戻しましょう。
    以上、本日の授業終了!☆

  64. 567 住民

    禁止されていることは守ろうね。サッカー云々以前の問題でしょ。
    路上喫煙禁止も守ってね。

  65. 569 入居済み住民さん

    そう、全てにわたって言えますが、

    人に迷惑をかけない。

    基本中の基本です。
    だけど現実は、いちばん失われてきていることです。

  66. 570 匿名さん

    芽吹きの子供たちにはそうなって欲しくないですね。

  67. 571 匿名さん

    ・・・と、いうわけで、サッカー見たら110番!

  68. 572 匿名さん

    東口改札出たところに出来たパーマ屋、なんでバイク置きっぱなしにしてんだ?
    オブジェのつもりか?

    みっともないから誰か片付けてください。
    もし東葉高速との契約条項に盛り込まれているのなら、東葉高速に文句言わんと。

  69. 573 入居済み住民さん

    そうだ!いい気になってんじゃねーぞ、パーマ屋!

  70. 574 匿名さん

    バイクをみたら110番
    駅前に車とめて電車のってる人も110番

    誰も寄りつかない街にしましょう

  71. 575 匿名さん

    文句あんなら直接言え。シャバイねぇ

  72. 576 匿名さん

    ここのところ、言葉遣いの悪い人(性格もかな)が多いみたいだけど、皆さん、ここの住民さんなのかな。
    そうだったら、怖いよね。ここの街。住むのに、チョット気が引けるなあ。

  73. 577 ビギナーさん

    堅気の人間にはよくわからない日本語なので、調べてみました。

    しゃばい
    しゃばいとは、危ない(状況がよくない)又はさえない(ぱっとしない)こと。

    【年代】 1994年  【種類】 -

    しゃばいの解説
    しゃばいはその元となる語によって下記の二つの意味で使われる。しゃばいは形容詞だが双方の意味でシャバ、シャバッという感嘆詞としても使われる。

    [1] しゃばいとは俗語『やばい』が音的に変化したもので、「危ない」「状況がよくない」を意味する形容詞である。

    [2] しゃばいとは俗語『しょぼい』が音的に変化したもので、「さえない」「ぱっとしない」という意味で使われる。

    出展:日本俗語辞典

  74. 578 入居済み住民さん

    >>576さんへ

    私は越してきてからこの掲示板を知ったのでちょっとビックリしましたよ
    必ずしも住人とは限らないと思いますが…

  75. 579 入居済み住民さん

    >>576
    言葉遣いが悪いのは、多くの場合、非居住者でしょう。この場を荒らしたい人が集中的に書き込んでいると考えたほうがいいですね。

    私は、どちらかといえばバイクよりオカムラを何とかしてほしいですが、、、

  76. 580 匿名さん

    579さん、どうしてですか?

  77. 581 匿名さん

    >>580

    駅を降りてすぐにあのヘンなムシみたいなのを見たくないからです。

  78. 582 入居済み住民さん

    391です。
    9月中旬にオカムラさんが看板設置した当初に書き込みました。
    その後いくつかご意見がありました。
    しばらく様子を見ていましたが・・・
    やはりあの看板には違和感をじます。

  79. 583 住民

    小さいことは気にしないでいいよ。
    昨日の掃除は暖かくて良かったね。住民総出で掃除&ゴミ拾いしてるのに近隣公園で遊んでるパパ&ママはどこか他の地区の住民なんだろね。汚ならしいマダラ茶髪のおっさんと貧乏くさいガキ3人でサッカーボール蹴ってたけどね…
    小さいこと気にしてるなぁ

  80. 584 入居済み住民さん

    >>583

    でも昨日は船橋全体のクリーンDAYだから他の地区でも微妙な気がw

    ゴミ拾ってて思いましたけど絶対工事関係者が捨ててる気がします。。。
    缶コーヒーとかお弁当関係とか。。。

  81. 585 匿名さん

    このスレ読んでると
    結局住んでる奴らがあーだこーだといちゃもんつけてる。
    ここの住民って自意識過剰だね。

    千葉の中では、確かに中~高級住宅の部類に入るのだろうが

    しょせんは都内で家買えなかった中流層の集まりでしょ。

  82. 586 匿名さん

    貴様は八千代の団地民だろ?

  83. 587 匿名さん

    >586
    こんなに早く かかるとは・・・
    民意の低さがよくわかるね~

  84. 588 匿名さん

    この掲示板は住人以外の書き込みが多いのでしょうか。mixiとかで芽吹きのコミュがあればいいのですが。どうも内容がおかしくなりがちです。何方か住人専用コミュ立ち上げてください

  85. 589 入居済み住民さん

    >>587

    そうですか?
    私は賃貸でこちらに住んでますので中~高級ではありませんが皆さん町を良くしようとしてるように思います。それを都内で買えなかった…と言う方の方が品位がないと思います
    すくなくとも私は出来たらこの街に永住したいと思ってますよ(買えないですけど)

  86. 590 いつか買いたいさん

    ここの住人ではありませんが、たびたび悪意をチラつかせて書き込みしている
    ほとんどの人は芽吹きの住宅街の人じゃないですよね。

    私もそうですが、ここが気になって仕方ないのでしょう。端から見ているとよく判りますよ。
    何をどう論っても「妬ましい〜」としか聞こえないです。

    実際住んでいる方達の情報も得たいので、荒そうとしてるのはどうか無視して
    専用コミュだけじゃなくこちらにもカキコしてね♪

  87. 591 匿名さん

    妬ましい〜のではなく、千葉県民・船橋市民であるにも関わらず、脳内が都民か横浜・川崎市民だからですよ。

  88. 592 入居済み住民さん

    ゴミ拾ってて思いましたけど、空き地に捨ててある缶のうち
    缶ビールが相当数混ざっているのはさすがにどうかと思いましたね。
    昼休みにビール飲んでそのまま午後、仕事してるのかな?

  89. 593 住民

    船橋クリーンデーなら八千代市民には関係ないか。
    都内に家を買う気にはならなかったな。少し離れていたい気分になってた。

  90. 594 住人

    私は横浜から引っ越してきましたが、ここの方が断然良いですよ〜。
    皆がイメージしてるよい横浜は、一部だけです。

  91. 595 匿名さん

    私の会社の社長もこの街を絶賛していました。
    但し、絶賛はしてもスーパーセレブですので、都内の億ションに住んでるみたいですが。

  92. 596 匿名さん

    >皆がイメージしてるよい横浜は、一部だけです。
    私も元地元だから、よく知っているけどね、街の良いイメージではなく、住民のプライドや他人や物に対する寛大さ・許容力の大きさのことを言ったつもりなんだけど・・・。
    千葉県民は、わりとおおらかだよ。違う人もいることはいるけどね。

  93. 597 匿名さん

    >589皆さん町を良くしようとしてるように思います。

    それはどの町も一緒。

    ただ一部住民>583>586みたいな低脳君がいるのもまた事実。

  94. 598 入居済み住民さん

    パン屋さんプレオープンしましたね

  95. 599 匿名さん

    >586貴様は八千代の団地民だろ?

    団地住まいの方を馬鹿にした発言ですな~

  96. 600 匿名さん

    八千代市民とか横浜市民とか、、どうでもいいよ。
    いまどき貴方が気にしてるほど誰もそんなこと意識して住んでる人はいませんよ。
    そろそろここにはもう顔出さないでもらえませんか。空気読んでね。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸