分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20

立てました。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★4

  1. 142 匿名さん

    >心無い他の地域の住民の抜け道

    公道であれば、そういう文句は言えないんでは。住民の為だけにある道路ではないのだから。
    私道なら別だけど。

  2. 143 匿名さん

    そういうのって、この街以外にもよくある事なんじゃないの。

  3. 144 匿名さん

    車は交通弱者たる歩行者に最大限の注意を払って通行すべき。それが原則だよ。横断歩道に人がいてもクラクション鳴らしてとばしていくような奴が多いね。

  4. 145 匿名さん

    >144
    そういう貴方はどうなんですか。他の地域の道路において。

  5. 146 匿名さん

    歩行者優先ですよ。横断歩道に人がいれば止まります。当たり前でしょう。

  6. 147 匿名さん

    プレミアムステージからさらに県道寄りのアットホームタウン(でしたっけ?)、県道ギリギリに建ててますね。。。

    ただでさえ路側帯の外側が狭く歩行者にとっては危険な道路なのに…路側帯ギリギリに外構つくってんですよ!

    普通セットバックしません?周辺環境まで考慮する大手HMなら間違いなくそうすると思うんですが。

    視界が悪くなったので、今後抜け道利用者の事故が激増するでしょうから、ミラーを取り付ける等何らかの対策をしないと!

    この板を見ている方で自治会員の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  7. 148 匿名さん

    八千代市の都市計画によると。その県道は緑ヶ丘よりに約15メートル移動しますよ。

    http://www.city.yachiyo.chiba.jp/siyakusyo/tosikei/youto/riyouniatari....

  8. 149 匿名さん

    アットホームだからな

  9. 150 匿名さん

    安い価格で販売しているから、自分達が高く買って損したひがみですか?

  10. 151 入居済み住民さん

    物件見たらそんなこと言う人いなくなりますけどw

  11. 152 入居済み住民さん

    147さんは自治会員じゃないの?
    住人じゃないってこと?

  12. 153 匿名さん

    自治会役員てことじゃないの?

  13. 154 匿名さん

    危ないから、ミラーをつけましょう!

  14. 155 匿名さん

    >>150
    どうしてこういう発想するのか理解不能。物が全く違うのに比較にならないでしょ。。。
    最近金額でしか物を評価できない人が増えてほんと嘆かわしい。

  15. 156 匿名さん

    少し手前の並びもAHCだよね。AHCもCPとしては悪くないと思うけど、やっぱり完成度としては大手に一歩譲るね。高いから当たり前なんだけど。
    例えば、AHCの家のサイディング、板を有効活用?節約?するためなのか、L型に継ぎ目があったりするんだよね。
    大手だとありえないけど、まぁ気にならない人は気にならないんでしょう。私はめちゃめちゃ気になるけどね。

  16. 157 匿名さん

    アットホームは、ユニクロみたいなもの。大手は… セレクトショップみたいなもの? ピンキリだがね。自分が住むのにユニクロまでは落とせないな~
    巷に溢れる2000万台の建て売りは… しまむら?

  17. 158 周辺住民さん

    この街のシンボル、ファッションセンターしまむらをバカにするな。

  18. 159 匿名さん

    「ファッしま」は侮れないよ。つーか流行物の消費材を使って家を例えようとするのが間違い。
    せめて車にして。

  19. 160 匿名さん

    車に例えるならアットホームが乗用ハイエースで、大手がエスティマ~アルファード? 格安建売はハイゼットだな。車の方が難しいよ~

  20. 161 匿名さん

    田舎に行くと【ファッションセンターしまむら】ってやたらにありますね。
    この街にもありますが出店基準が知りたいですね。

  21. 162 匿名さん

    ユニクロは、どういう基準なんですかね~。
    でも、この街にはないよ。もどきのアットホームはあるけど。

  22. 163 匿名さん

    @ホームの、あの建て方は普通なんですかねぇ。。。
    どう見ても危険な気がするが。

  23. 164 匿名さん

    町の工務店に毛が生えた程度でしょうか。
    http://www.athome-center.com/

  24. 165 匿名さん

    福太郎の看板、赤から白に変わったね!住民パワー(おばさんパワー?)恐るべし。。。

  25. 166 匿名さん

    >>164さん
    HP見ましたけど、芽吹きの物件は紹介して無いですね。なんでかな?

  26. 167 匿名さん

    >166さんへ

    少人数(従業員50名)で会社を運営しているので、HPをきめ細かく更新できないのでしょう。
    資本金2億2千万…アフターケア(瑕疵担保責任の履行能力)を考えると、私は恐ろしくて購入できません。

  27. 168 匿名さん

    大丈夫だよ。建物は大手と比較して割安に感じられるように2000万円前後で設定してるけど、700万円程で建つ代物だから。
    大手に便乗してかなり稼いでるぞ!

  28. 169 匿名さん

    週末通ったけど、あの壁のせいでほんとに危ないぞ、あの抜け道は・・・

  29. 170 匿名さん

    あの南北に走っている道路の東側(ゴルフ練習場がある側)は八千代市なので、ミラーを建てようにも問題は複雑ですね。
    船橋市民が困っていることを八千代市に陳情してよいものかどうか。勝手に建ててもそれはそれで問題だし。

  30. 171 匿名さん

    どこの壁?

  31. 172 匿名さん

    壁と言うより足場を覆っている「幕」が視界をさえぎっているんですよ。その「幕」が
    角の一番視界をさえぎっているところだけ、めくり上げられて多少見やすくしてありましたよ。
    誰かに文句でも言われたのかな。

  32. 173 住人さん

    駅の改札出たとこの不動産屋のとなりに何か建つみたいです。何が建つか知ってる?

  33. 174 匿名さん

    ↑何が建つんでしょうね~私も今朝気づきました。あそこは元々何でしたっけ?空き地?

  34. 175 匿名さん

    東口改札前の建築予定の建物には、美容院がこの秋に開業予定です。

  35. 176 匿名さん

    おすし屋さんとラパンさんのところもパン屋さんが秋に出来るらしいです!!!!

  36. 177 入居済み住民さん

    パン屋さんができるんですか!\(^o^)/ヤター どこからの情報ですか?

    ああ、あとは駅前に決してパチンコ屋ができませんように。
    文教地区だったら大丈夫なのかな?

  37. 178 入居予定さん

    パン屋さん嬉しい! できればフランチャイズ系ではないのが希望。
    更に欲を言えば、朝食が食べられるカフェ仕様だと最高!

    前にここに書き込みしていた出店希望の方のパン屋なんでしょうかね?

  38. 179 匿名さん

    知り合いの人がハウスメーカーさんから聞いたらしいです。

    又聞きになるんですけど
    本当だとうれしいですね~。

  39. 180 周辺住民さん

    東口に出来る美容院…広さからしてまさか「QB」では…?
    もしそうだったらちょっとヤだなぁ。

  40. 181 住人さん

    毎朝、高架の脇からせせらぎを渡って通勤しますがあの辺の土地は湿地帯になっている。カエルくんも泣いている。いっそのことビオトープにして欲しい。

  41. 182 入居済み住民さん

    美容院もいいけど、床屋さんが早く出来てほしいな。
    まわりに適当なところがみつからなくて。
    皆さんどうしてるんだろう?

  42. 183 匿名さん

    水が溜まりだしてから、一度も枯れたことがないからね。ありゃ本物の湿地だよ。。。

  43. 184 匿名さん

    マックもできるとのうわさを聞きましたが信憑性は?です。もし本当だったらパン屋さんにとっては厳しいでしょうね。

  44. 185 匿名さん

    ケーヨーディツーの建つ予定の場所、まったく始まりませんね。本当にできるのでしょうかね。

  45. 186 匿名さん

    東口改札出たところ、不動産仲介の脇に鉄骨が汲まれてるな。
    何が出来るんだろ?

  46. 187 匿名さん

    >>185
    草刈は終わったみたいですよ。

  47. 188 匿名さん

    湿地が池になろうとしております。

  48. 189 購入検討中さん

    最近豪雨が多いですが、この雨の影響で水が溜まってしまった地区やら道路はあるでしょうか。
    ここはもともと水の溜まりやすい地形だと思うので、ちょっと心配しています。
    公園の池や線路脇の水溜りだけなら良いんですが。。。

  49. 190 入居済み住民さん

    ここは全てゆるやかに傾斜しているので、降った雨はみんな流れて
    排水されていますよ。溜まることはありません。
    ただ空き地から、降った雨といっしょに赤土や砂が道路や歩道に
    大量に流れてきて、直後はぬかるみに、乾いた後は土だらけに
    なるのが困ります。その土地の管理者が対策をとってくれれば
    いいのですが。URの大規模な土地はそれなりに対策されましたが
    個人や不動産管理の土地は何もされずに雨降りのたびに同じことの
    繰り返しです。

  50. 191 匿名さん

    ↑自治会で是非とも取り上げていただきたいですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸