京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 押熊町
  7. 学研奈良登美ヶ丘駅
  8. ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

3月開通のけいはんな線『学研奈良登美ヶ丘』駅徒歩4分の立地に魅力を感じたんですが、
この線の電車本数はどれくらいなんでしょう?大阪市内への通勤で生駒乗り換えになる
んですが、生駒線みたいに本数少ないと不便だと思います。
また、近鉄のマンションって今まで見学したことないのですが、造りや住み心地はどうな
んでしょうか?販売は子会社のようですが、営業マンの対応など近鉄マンション購入者の
方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
資料請求したらハガキが届いて、まだ出来ていないらしく、資料は2月になるとの事でした。



こちらは過去スレです。
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘Iの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-24 12:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I口コミ掲示板・評判

  1. 174 匿名はん

    駐車場の抽選案内きました。
    勝手に駐車料金改定されてるんですが。
    こんなんあり?

  2. 175 匿名はん

    >>174
    そんなことあり得ないでしょ?勘違いでは?
    でも本当なら、とんでもない横暴ですね。

  3. 176 匿名はん

    >>175
    勘違いと思いたいのですが…
    なんと封書が届き駐車料金訂正の案内が入ってました。。
    一部だけどね。

  4. 177 匿名どん

    基準て…。
    奈良なら売れ残ってもいいってことでもないでしょうに。

  5. 178 匿名はん

    >176
     訂正ってことは、元のが単なる間違いだったってことですよね。
     どんくさい話だけど、意味合いは変わってきますね。

  6. 179 匿名さん

    どんくさくても料金訂正って契約違反にはならないの?

  7. 180 匿名はん

    軽微な訂正なら契約違反にはならないでしょう。
    程度が甚大で、契約意思にかかわるようなものであれば、
    白紙解約を要求出来るでしょ。

  8. 181 匿名はん

    Ⅱはどんな感じなんでしょうか…?

  9. 182 匿名はん

    ⅡよりⅠのほうがいいみたいよ。
    いろんな意味で。

  10. 183 匿名どん

    どんな意味か教えてー!

  11. 184 匿名はん

    駅近。150戸。

  12. 185 匿名はん

    売れるわけないやん。
    あれだけ店できたらうっとうしいわ。
    奈良で買う意味なイヤァーン♪ ヾ(*´Д`*)ノ ~~~~~\o(‾皿‾ ) オラオラ

    浄化槽のウンこくさいにおい嗅ぐなんて

  13. 186 匿名はん

    >185
    奈良県人ではありませんネ。
    奈良県の感覚にはナイ言動です。

  14. 187 匿名どん

    >184
    それだけ?150戸のなにがいいの?

    浄化槽がウンコくさいというのは短絡的じゃないかな。
    浄化槽の中はくさいだろうけど、外はどうでしょうか?
    少しは臭うかもしれないけど、それは下水でも同じこと。

  15. 188 匿名はん

    浄化槽は気になってたので契約前に実際に行ってみました。
    全然くさくなかったよ。ちなみに鼻は悪くありません。
    ま、所詮、個人の基準なんで参考にならないですけど。

  16. 189 匿名はん

    浄化槽があるってことは建物建たないでしょ。
    余計なものが建つ心配はないですね!

  17. 190 匿名はん

    でも、月に何回か汲み取りトラックが来て、
    そのときは臭いって営業のオバサンが言ってましたよ。

  18. 191 匿名どん

    そりゃそうでしょう。
    なんでもフタ開けたときはクサイですよね。
    また閉めるしかないですね。

  19. 192 匿名はん

    汲み取りの時の臭いだって
    どうせすぐに風で撒き散らされちゃうよ。

  20. 193 匿名さん

  21. 194 匿名どん

    田舎なんだから当然です。
    信じる者は救われる。

  22. 195 田舎者1

    公共下水道のないところのほうが多いでしょう?
    集合排水にはいろんな形態があります。
    下水道はむしろマイノリティだと思いますよ。

  23. 196 匿名さん

  24. 197 匿名どん

    どうもないっしょ。
    住む人から見たら、下水か浄化槽かの違いはわからないですよ。
    金の徴収の仕方が違うけど。

    下水じゃなくても全然困らないですよ。
    私は下水でないことはデメリットではないと思いますけど。
    ちょっと郊外に住みたいと思ったらそこは妥協点になるんじゃないですかね。

    まぁ、どうしても下水じゃないと嫌だと思うならやめといたほうがいいですけど。
    それは人それぞれの感じ方ですからね。

  25. 198 匿名はん

    元々あの辺一帯の土地の所有権が近鉄にあるだけのことっしょ?
    公共経由かどうかなんてどうでも良くない?
    奈良市がわざわざ山を買い取って公共造る程まだ開拓されきってない土地ってこと。
    もちろん、公共下水が出来れば移れるみたいよ。

  26. 199 匿名さん

  27. 200 匿名さん

  28. 201 匿名はん

    まぁその程度の判断力なら辞めとけば?
    所詮、品格も個人の感じ方ですけどね。。。

  29. 202 匿名どん

    下水道は、洗濯や糞便・し尿(水洗式便所)などの生活排水・産業排水・雨水などを地下水路で集めて浄化などの処理をして公共用水域へ排水するための施設の集合体である。

    地下水路で集めるところに多少の違いがあるだけです。

  30. 203 田舎者2

    下水道はいわゆるライフラインですか?
    通常、電気・ガス・水道・電話・鉄道・道路などのことを言うのでは?
    この場合の水道は上水道を指します。

    ライフラインが未熟っていうのはちょっと違うような気がします。

  31. 204 田舎者3

    汚いものを見えないように流してしまえば成熟した街になるわけでもないでしょう?
    汚いものも自分たちが出すものなんだから、生活の一部として捉えるのがほんとうの街創りじゃないのかな。

  32. 205 匿名さん

  33. 206 匿名どん

    維持費は下水でもかかりますよ。ただじゃありません。金の払い方が違うだけ。
    下水道のある地域では、水道代として上水道+下水道代をまとめて払っているのです。
    浄化槽の場合は、上水道代と浄化槽利用料を別々に払います。
    ですからこのマンションの住人は下水のあるところの人より水道代が安いのです。
    トータルではほぼ同じです。

    同じようにお金払ってうまく処理してくれるシステムができあがっていれば、下水道があるに越したことがないのは当然のことではないと思います。
    はっきり言ってどっちでもいいでしょう。

  34. 207 匿名さん

  35. 208 過激派

    マンションの程度じゃなくて、ここの掲示板のレスのレベルが低いんちゃう。

  36. 209 匿名はん

    マンション前イオンのプレオープンもうすぐですね。
    入居時期には落ち着いてくれてるといいなぁ。

  37. 210 匿名はん

    >208
    同感
    イオンにジョーシンも付くらしいから、騒がしそう・・
    近くに住む我々には便利になるけど、隣に住むのは・・

  38. 211 匿名さん

  39. 212 匿名はん

    近隣住民にあんまり期待しないほうがいいんぢゃないの?

  40. 213 匿名さん

  41. 214 匿名

    ま、ご近所さん同士仲良くして
    良い街にして行きましょう。

  42. 215 購入者

    正直…近所に批判的な人がいるのはちょっと残念なことです。
    ま、色んな考え方の方がいるのは当然のことですが。

  43. 216 匿名さん

  44. 217 匿名どん

    ジョーシンはイオンの中にあるんだから、ジョーシンが騒がしいってことはないでしょう?
    ジョーシンの音なんて外に聞こえるわけないですよ。

  45. 218 購入者

    オープンキッチンの場合は扉の変更の値段が違いますて…。
    今頃言うなよ。

  46. 219 匿名どん

    >168
    14件になってますね。
    いつ完売するんだか…。

  47. 220 匿名はん

    だってもっと件数あるからですよ

  48. 221 匿名どん

    >220
    どういう意味?

  49. 222 匿名はん

    今見たら11件になっとりますな。

  50. 223 匿名はん

    問題点
    ●今、イオン、およびローレルコートの建築されている地面はいつできたものなのか?聞いてみたほうが良いのでは?確か2年前は谷だった筈・・・ 埋立地・・・
    ●イオン開業現在、イオン、登美丘駅周辺の大渋滞は半端じゃない・・・
    生活するレベルではない・・・

  51. 224 匿名はん

    谷でした。造成のとき、土をいっぱい入れてました。
    埋め立て工事、3年位前からかなぁ
    何が出来るかなぁって、ずっと思ってたのですが、
    マンションだったんですね。

  52. 225 匿名はん

    盛土です。
    営業さんがしっかりと説明してくれましたよ。

  53. 226 匿名どん

    盛り土の上に建ってるんじゃないでしょう?
    支持層に杭を打ってその上に建ってるんだから、盛り土だからどうこうという問題ではないと思いますが。
    昨今の大雨で裏山がくずれたりするニュースもありますから、盛り土じゃなくったってくずれないとは限らないんですよ。

    盛り土が流れたり沈下したりするような事態になったら、そのへん一帯は大災害になってるってことです。
    このマンションだけがどうにかなる確率は低いんじゃないですかね。
    そこまでの災害になったらどうしようもないでしょう。
    逃げるしかない。

  54. 227 建築関係者ですが・・・

    盛土は杭基礎は支持層まで入っていれば
    安心できますよ。今どきそれ位やってるでしょう。

  55. 228 匿名はん

    ここのマンションって来春入居でしょ?
    イオンの混みなんて・・所詮初めのうちですよ。
    高の原にも来春イオン出来るし、人の流れは分散されるのでは?

  56. 229 匿名はん

    ここのMR、もう壊すようですね。着々と奈良学園・・着工ですかね?
    それよりライフが潰れないか心配です。。その跡地に何か建ったりするのかなぁ?

  57. 230 匿名はん

    225です。言葉足らずですみません。
    営業さんからは
    「杭基礎が支持層まで到達しており盛土であっても安心」
    との説明を受けてます。
    横方向の力に対する構造計算も想定されていると
    建築説明会で聞いています。

  58. 231 匿名はん

    渋滞は開業直後の一時的なものと思うけど。
    また、生活レベルが渋滞で変わると思えん。
    少なくとも近隣住民は渋滞するのわかってて
    車で移動しないでしょ。

  59. 232 匿名どん

    けいはんな線は大阪への通勤は便利かもしれないけど、それ以外のところに行くには不便です。
    渋滞するのわかってても車以外で移動できません。(T_T)

  60. 233 匿名はん

    渋滞も初めのうちですよ。。
    現在お住まいの近隣の方には、しばらく苦痛でしょうが・・。
    私もイオンよりライフ跡地にでかいものが建たないか
    まだ先ですが少し気になりますね。

  61. 234 匿名はん

    駐車場の抽選会、どなたか行かれましたか?
    結果・・・微妙に気になります。。

  62. 235 匿名はん

    抽選会行きませんでしたが
    抽選結果、郵送されてきました。
    うちは、何とか希望通りの場所に
    駐車できそうです。

  63. 236 匿名どん

    なんで屋根のない駐車場を一部だけ作るんだ?
    平等になるようにという配慮はないのかな。
    屋根ないとこにあたったら泣くで。

  64. 237 匿名はん
  65. 238 匿名どん

    でももうモデルルームありませんやん。

  66. 239 匿名はん

    MRだけが販売窓口ではないと思います・・・

  67. 240 匿名どん

    モデルルーム見ずにマンション買えますけ?

  68. 241 匿名

    今MRなくても、購入を決断する人はいると思うけど。
    以前にMR見てて、他物件と比較してた人とか。

  69. 242 匿名はん

    販売から約半年経って残り3件って…スゴイですね。
    所詮MRなんて希望のタイプの部屋でないことが多いし…
    オプションだらけだし…あまり当てになりませんよ。
    あくまで参考程度にしたほうが身の為でしょう。。

  70. 243 匿名どん

    参考程度でも見るのと見ないのとでは雲泥の差じゃないかなぁ。

  71. 244 匿名はん

    中登美ヶ丘6丁目になるの?

  72. 245 匿名どん

    イエローハット、函館市場、レクサスは押熊町になってますけど?
    イオンは生駒市鹿畑町ですけど?
    学研奈良登美ヶ丘駅は、北登美ヶ丘1丁目14番ですけど?

  73. 246 匿名どん
  74. 247 匿名はん

    結局、住所は何になるのですか?
    中登美はイヤだ。

  75. 248 匿名はん

    マンションの営業担当さんにはえ!って思うところ
    たくさんありましたが、立地のよさで選びました。

    実家は登美ヶ丘のローレルスクエアなんですが
    中古で登美ヶ丘のローレルスクエアを買うか迷いましたが
    普段ほとんど車も乗らないので駅近のこちらにしました。
    住まいって周りの評価や価値観の問題でなく
    自分自身で納得できるところだったら良いと思います。

    保育園が駅側にあれば本当いう事無しなんですが

  76. 249 匿名はん

    >248
    >保育園が駅側にあれば本当いう事無しなんですが
    同感です!!駅中、もしくは駅前の商業施設なんかに入ってくれたら
    なお便利なんですが。。

  77. 250 購入者7

    Ⅱ期の資料来ましたが、随分大きいですね。。

  78. 251 匿名どん

    二の字でもなくコの字でもなく、ロの字でしたね。
    めいっぱい建てたいというのが伝わってきました。
    中間金振込み直後に送りつけてくるあたり、作為的なものを感じます。

  79. 252 匿名はん

    小明の花火が見えない…?

  80. 253 購入者7

    >252
    このあたりで花火、見られるのですか?

  81. 254 匿名はん

    イオンの屋上からは結構見れるかもね

  82. 255 購入者8

    >253 このあたりで花火、見られるのですか?
    期待してます。

  83. 256 匿名はん

    HP出来てました。

    ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘Ⅱ期
    <http://www.tomigaoka246.com/>

    246戸だからって...

  84. 257 匿名はん
  85. 258 匿名はん

    電車混みそうですね。いやだなぁ,,,orz

  86. 259 購入者9

    >253 このあたりで花火、見られるのですか?
    ベランダが西向きなら見えるかな…。
    でも西側にⅡが建つからなー。(T_T)

  87. 260 購入者10

    ⅡはⅠより高そうな気がするけど。
    自走式駐車場がええなぁ…。

  88. 261 匿名はん

    Ⅱ期はペット可と書いてませんね。

  89. 262 購入者7

    Ⅱ西側の森も切り崩し始めているようですね・・・。
    ちょっと建てすぎ。。

  90. 263 購入者8

    旧ローレルスクエア登美ヶ丘とつなげる気かな?(^^;
    しかしこんなとこに住みたい人がそんなにたくさんおるんですかね。

    >258 電車混みそうですね。いやだなぁ
    同感です。

  91. 264 購入者9

    奈良学園はコーナンの横の土地だけですか?

  92. 265 匿名はん

    >264
    営業さんは、コーナン横の住宅展示場一帯の土地がそれだと言ってましたよ。
    けど・・・アップル向かいの土地はどうなるのでしょうね・・。

  93. 266 購入者9

    じゃぁあの森はやはりマンションになるのですか…。

  94. 267 匿名はん

    あの森は近鉄不動産の持ち物ぢゃないみたいだけどね。

  95. 268 匿名さん

  96. 269 購入者X

    シニア老夫婦です。子供たちも独立しましたので、一戸建てからマンション住まいにする決心をしました。広い庭の手入れの煩わしさからも解放されてホッとしています。正直言って交通の便利さは私どもにとってメリットではありませんが、日常生活の便利さには大満足しています。周辺は、これから作る街並みですので、ゴミゴミしたところが無く整然として大いに発展するであろうことを期待して購入しました。入居のターゲットはファミリィとシニアのようですが、皆さんと協力して素晴らしいマンションライフを楽しみたいと思います。入居予定の皆さん、これからもよろしくおねがいします。

  97. 270 購入者7

    >269
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    AEONができ、入居までにはクリニックモールも駅前にできて
    本当に便利になりそうですね。新しい生活が楽しみです。

  98. 271 購入者X

     マンションの住居表示について・・・。
    入居者の皆さんは既にご承知のことと思いますが、未だご存知で無い方に・・。従来、マンション北側は奈良市と生駒市が複雑に入り組んでいましたが、9月に境界が確定されました。学研登美ヶ丘駅・駅南商業施設(南都銀行も出来ます)・マンションⅠ期・Ⅱ期・レクサス・函館市場・イエローハットの一画は「中登美ヶ丘6丁目(新設)」になりました。マンションⅡ期西側の丘陵や谷は将来建物が建てば「中登美ヶ丘5丁目(新設)」になる予定です。尚、イオンは生駒市です。

     マンションⅡ期について・・・。
    モデルルームは11月11日オープン。売り出しは11月23日からとポスターに書かれていました。価格は未だ判りませんがⅠ期より安くはならないと思います。図面を見ますと土地が広い故か駐車場が自走式になっており便利かなと思いますが、既にクルマを手放した私にとっては、あらゆる点を比較してマンションⅠ期の方が勝っており,買って良かったなぁ・・と満足しています。余談ですが、私の知る限りⅠ期の評判は高く、事実、競争率3倍でした。運良く抽選に当たりましたが、外れた方には申し訳ない気持ちで一杯です。

  99. 272 購入者X

     幼稚園について・・・。
    幼稚園についてご心配の片も多いと思いますが、知り得た情報をご参考のために・・・。来年、駅南の所業施設に一画に幼稚園らしきものが開園すると聞きました。又、中登美ヶ丘3丁目(コーナンの西・・住宅展示場のあるところ)の広大な土地は奈良学園が取得しており、現在、来年4月の開校を目指して「関西科学大学」の名称で校舎と体育館を建てています。同一敷地に近い将来、小学校と幼稚園を新設すると聞きました。小さなお子様をお持ちの方にとっては早く実現して欲しいものですね。

  100. 273 匿名はん

    Ⅰ期を購入したものです。

    個人的には、Ⅱ期の詳細がわかるまで待つことも考えて正直迷ったのですが、
     ①ほんの少しだけ駅に近いかなと。
     ②Ⅱ期も人気で競争率が高くなるかなと。
     ③待ってる間に金利が上がるかなと。
    などで、Ⅰ期に決めました。

    Ⅱ期の資料にも目を通して比較してみましたが
    Ⅰ期と同様、Ⅱ期もいい物件ですね。
    ゲストルームなど共用施設はⅡ期の方が充実してるのかな。

  101. 274 購入者A

    保育園は?

  102. 275 匿名はん

    >273
    Ⅱ期のゲストルーム・・・必要性が分かりません。高い管理費は払いたくないです。
    その分、Ⅰ期は無駄がない作りですよね。。

  103. 276 購入者X

    誤字、文字変換ミスなど多くて申し訳ありません。なにせ老人なものですから歳に免じてお許しください。以後気をつけます。

     "ライフ”について・・・
    若しライフがジャスコとの競争に敗れて、撤退ってことになったらどうなるんやろう・・とご心配のお方も多いことでしょう。跡地はどうなる?ジャスコの横暴が目に見える・・・私も心配している一人です。事実、平日にライフに行くと、2階・3階は人出も疎ら。でも1階の食品売り場はそこそこお客さんが買い物をしている。ライフ関係者に聞くと「確かにお客様は2割ほど減りました。でも今では客層も安定しこれ以上減ることはないでしょう」と言ってました。(3割以上減っているとおもうけどなぁ)・・私も知人の中にも「食品はライフの方が良いよ」と言ってる方も多いです。試しに今日ライフに買い物に行きました。日曜日のせいか1階は

  104. 277 購入者X

    No.276の続きです・・
    結構買い物客が来ていました。マンションⅠ期・2期が完成し、入居されるとお客も増えるので、撤退ってことにはならないのではないでしょうか・・・私の希望的観測です。
    みなさ〜ん ときどきライフに買い物に行ってやってくださ〜い・・・(ライフの回し者ではありません)

  105. 278 購入者X

    保育園につきましては、残念ながら新情報を得ておりません。ご関心の高い方も多いと思いますので情報があれば書き込みします。

     商業施設について・・・
    駅前に建設中ですが思ったより大きいビルです。最初は4階建て位かなぁ・・と思っていたら,どうも5階建になりそうです。複数のクリニック・トレーニングセンター・南都銀行登美が丘支店(現登美が丘支店は中登美が丘営業所に、現鹿ノ台支店は鹿ノ台営業所になるそうです)が入る予定だそうです。郵便局も入って欲しいなと思い、3ヶ月ほど前に登美が丘郵便局長と面談しましたら「店を出したいのだが、新規開業の店舗枠が取れない状態です。現在、兵庫県三田市の急発展で郵便局が不足し、新規枠は三田市が優先でこちらには増やし辛い状況。現在の店舗を駅前に移すと今までの顧客に迷惑をかける」・・と悩んでいました。 イオンに郵便局のATMはありますが、切手や葉書は何処へ買いに行ったらいいんでしょうか?

  106. 279 匿名はん

    >購入者Xさま
    色々、参考になる情報を提供くださりありがとうございます!!!
    ちょっとずつですが、登美ヶ丘での生活のイメージが沸いてきました!!!

    ところで、マンション(I期)はもうかなり出来上がってますでしょうか?
    遠方なものでぜひご存知の方いらっしゃればおしえてください m(. .)m

  107. 280 購入者A

    先週夕方に見に行きました。
    外観は8階までできあがっていました。
    南北道路の拡張工事をしていましたが、夕方なのにイオンの渋滞もありませんでした。
    Ⅱ期ができるまではまぁまぁ静かな生活ができるのではないかと期待しております。

    郵便局は是非できてほしいですね。

  108. 281 購入者X

     マンションⅠ期の工事進捗状況について・・・
    私は同じ生活圏内に住んでいますので、散歩のついでに時々工事現場を見に行きます。東棟・西棟・南東棟の躯体は8階まで既に出来上がっており、今は南西棟の8階を完成しつつあります。壁やベランダのタイルは茶系統の濃淡の小さなタイルを貼り付けており、感じの良い落ち着いた色で、日陰では重層感があり、日が当たると上品な明るさ感になり、私は素敵な色だと思います。
    マンション東側の歩道も完成し、植栽を待つだけになっています。
    ついで乍らマンションⅡ期はやっと杭打ちを始めたようです。

  109. 282 購入者X

     工事現場にて・・・
    ご承知の通りマンション建築現場には高い高〜いクレーンが2基そびえています。当地では昨日7日の未明から早朝にかけて季節はずれの強烈な突風が吹き荒れました。ヒョッとして・・と恐る恐る偵察に行きましたら、ご安心くださ〜い(誰も心配なんかしてへんでぇ・・)2基とも「このくらいの風ではビクともせんでぇ」とでも言いたげにに誇らしげに林立していました。・・・ホッ・・・
    建物を覆う防護のシートやネットも無事のようでした。・・・ヤレヤレ・・・

     浄化施設の臭気について・・・
    マンション南の下水浄化施設の臭気について未だ気にしておられる方がいらっしゃるようです。私は何度と無く傍を通り観察しましたが、臭気を感じたことは一度もありませんでした。あまり気になさらないでも良いとおもいます。

  110. 283 匿名はん

    >購入者Aさん、購入者Xさん
    状況を教えていただきどうもありがとうございます!!!
    もうタイル貼りに入ってるんですか。早いですね。

    あー、実際に自分の目で見たくなって来ました。
    今週末にでも見に行こうかなぁ。。。

  111. 284 匿名はん

    他の物件だとマンションの出来上がりが早いと、
    入居時期が前倒しになることがあるって。
    うちらのマンションも入居時期が早くなる可能性あるのかな?
    早く入居したーい!

  112. 285 購入者X

     工事進捗状態はほぼ予定通りで、これから内装にも時間がかかりますので、物件引渡し日が前倒しになることはないと思います。
     Ⅱ期マンションの新聞折込広告が入っていました。価格は予想通りⅠ期と同程度と思われます。Ⅰ期の方は南に空地が確保されているので立地条件がずっと良いですね。

  113. 286 匿名はん

    駐車場部分・・・
    Ⅱ期はリングシャッターで割と高いセキュリティーが確保できるようですが、
    Ⅰ期はどうなんでしょうか?チェーン潜れば誰でも人が入れるのでしょうか??
    Ⅱ期は24時間有人管理みたいですが、Ⅰ期の方がセキュリティーやばくないですか?

  114. 287 購入者7

    週末、用事があったのでモデルルームに足をはこびました。
    ついでにモデルルームを見せてもらってきました。

    モデルルームは2種類ありました。
    Ⅰ期と同じような間取りのものと、3LDKのスタンダードなもの。
    内装はⅠ期と大差ありませんでしたよー。

  115. 288 購入者X

    Ⅱ期のセキュリティについて、24時間有人管理になっていますが、必然的に管理料も高くなるのと違いますか?

  116. 289 匿名はん

    駐車場の入り口、確かにセキュリティ不安ですね。
    ただでさえAEONに接する道路で人通りが多いので
    チェーンだけでは心配ですね。

    あと、戸数が多いからかもしれませんが、
    管理費は、Ⅰ期とⅡ期であまり差がないみたいですよ。

  117. 290 匿名はん

    >289
    管理費変わらないなら、Ⅱ期はちょっとずるいですね・・。
    チェーンじゃなく人が簡単に入れないものに変更できないのでしょうかね?

  118. 291 匿名はん

    >290
    確かに。セキュリティー面からも、変更できるなら是非やって欲しい。

  119. 292 購入者A

    >290
    できあがってからでは遅いですよ。

  120. 293 匿名はん

    Ⅰ期だったらリングシャッターじゃないから、
    簡単に駐車場入れちゃいますね。
    マンションの中まで入れちゃうのかな。。。
    車上荒らし注意!!!

  121. 294 たっく

    Ⅱ期の共用廊下側の面格子は通常の縦面格子のようですが、Ⅰ期も同様のものなのでしょうか?
    また、これはオプション等でルーバー面格子に変更できるのでしょうか?出来るとするならその値段は?
    ローレルスクエア白庭台はルーバー面格子が標準のようです。

  122. 295 匿名はん

    Ⅰ期も、Ⅱ期と同じでルーバー面格子ではありません。

    また、面格子は共用部に当たるので
    オプションでの変更は認められないようです。

    入居者で構成する管理組合で承認が得られれば
    共用部の変更ができる余地があるそうですが、
    駐車場の入り口、面格子とも初期建設にあわせて
    変更して欲しいですね。

  123. 296 購入者X

     駐車場入り口、Ⅱ期のようにリングシャッター式に変更出来ればいいのですが、今からではとても難しいようですね。但し、駐車場から居住建物内には鍵がないと絶対に入れないそうです。

  124. 297 購入者A

    立体駐車場なんだから、見えている車以外は車上荒らしにあわないのでは?
    見えないとこにとめたい今日この頃…。

  125. 298 検討中A

    Ⅱ期の購入を検討している者です。
    Ⅱ期もⅠ期と同様の管理規約が出来るということでⅠ期の規約を参照したのですが、ペットに関して曖昧な表現で少し悩んでおります。「ペットは居室内で飼うこと」の様な表現があったのですが、バルコニーで飼ってもよいのでしょうか?出してもよいのでしょうか?都合よくどちらにも捉えられる様な表現だったので、バルコニーでペットが咆えることがあれば入居後に問題になるように思えました。ペットが飼えるマンションの規約は普通このような表現なのでしょうか?

  126. 299 購入者X

     面格子について・・
    ローレル白庭台はルーバー式だそうですが、ルーバーだと閉じれば暗くなるし、開ければ外から丸見えで、内側にカーテンしなければプライバシーが保たれないんじゃないでしょうか。第一、住宅の部屋に似合いますでしょうか。
    面格子は簡単には壊されないように取り付けられるでしょうし、カーテンでプライバシーが保たれると思うし私は面格子派です。皆さんはどうお考えですか?

  127. 300 購入者X

    ・ペット飼育について
    Ⅰ期の「管理委託契約書」では、「ペットの飼育場所は専有部分のみとし、バルコニーでは飼育できない」と明確に記載しています。ペットの鳴き声・臭気についても近隣の迷惑にならないよう・・とも書いてあり、Ⅱ期も同じではないでしょうか。

  128. 301 匿名はん

    バルコニーでのペット飼育ですが、常識的に考えてNGでしょうね。
    仮に規約上は許されていたとしても、周囲は迷惑すると思いますよ。

  129. 302 匿名はん

    Ⅰ期はホームページでも当初からペット可と謳っていましたが、Ⅱ期のホームページにはそんなことは一言も書かれていませんよね?
    Ⅰ期にはグルーミングルームなどのペット用施設がありますが、Ⅱ期にはないように思います。

    そもそもⅡ期はペット可なのでしょうか?

  130. 303 匿名はん

    ローレル白庭台のホームページでもペット施設のことが書いてありますね。
    てことは、Ⅱ期はペット不可なのでは?

  131. 304 検討中A

    返答ありがとうございます。ホームページにはペットの事が書いてませんね。Ⅰ期を詳しく知りませんが、Ⅱ期にはペット足洗い場がありⅠ期と同様?に小型の犬または猫が飼えるそうです。飼わない立場なら吠えるペットをバルコニーに出して欲しくない、飼う立場ならバルコニーに出して遊びたいと思うかなと思いまして。

  132. 305 購入者X

    世間には、犬好きの人もあれば猫好きのひともあり、全く犬・猫の大嫌いな人もいます。これからも長い間、気持ちよく仲良く、素晴らしいコミュニティを保っていこうとするなら、ペットを飼う人は謙虚な気持ちを持たないと、トラブルの元になる可能性があるのではないないでしょうか。

  133. 306 購入者A

    ベランダに小屋をおいたりして飼ったらダメだけど、たまにベランダに出るのは問題ないでしょう。
    鳴くようなら部屋に入れればいいのでは?

  134. 307 匿名はん

    せっかくペット可のマンションを買ったのに、ペットを飼う人のほうが遠慮しなければならないのは理不尽ではないですか?
    ペット可のマンションにペット嫌いの人が住むには相当の我慢が必要だと思いますけど。
    ペットを飼う人のほうが謙虚になれと言うのは本末転倒です。

    自ら喫煙ルームに入ってきて、タバコ臭いから喫うなと喫煙者に言うようなものです。
    私は喫煙者ではありませんけど。

  135. 308 匿名はん

    「条件付でペットを飼ってもかまわない」マンションであることを忘れていないかい?

  136. 309 匿名はん

    307はやばいな、ペット規約絶対読まなそう

  137. 310 匿名はん

    307さんのおっしゃるとおり遠慮は全く必要ないと思いますよ。
    ただし、それは規約の範囲ですよ。(ペット規約を完全厳守が前提)
    喫煙ルームのたとえでいうと、喫煙ルーム(=規約)の中では遠慮いらないという話。
    そもそもルールを守れば、ペット飼う人も、飼わない人も我慢なんて必要ないでしょ。(購入者はペット可のマンションだということをわかっていて購入しているし)
    307さんがマンションのペット規約に従って生活するならば、だれもタバコ臭いから喫うな(=ペットを飼うな)なんていわないと思いますよ。
    308さん、309さんがおっしゃるのは、307さんはマンション全てが喫煙ルームだと思っていると感じての発言だと思います。
    私はそう感じたので書き込みました。
    ちなみにⅡ期もペット可のようですね
    http://www.jj-navi.com/kansai/bukken/060/010/A00/00123873.html?vos=nms...

  138. 311 匿名はん

    以下、たて前。

    マンションは入居者みんなの財産です。
    共用部の利用に当たって規約を超える場合は
    管理組合の合意を得るのが筋です。


    以下、本音。

    ペット可のマンションであっても、
    共用部の利用には十分配慮してもらいたいです。
    みんなが利用する廊下に、ペットがおしっこしたらどうでしょう?
    おしっこした場所が自分の部屋の玄関の前だったらどう思いますか?

    ペットは確かにかわいいですし、他の入居者もペット飼育に問題にする方はいないでしょう。
    ただし、規約の上では遠慮することはないと思いますが、十分は配慮は必要です。

    入居される方々、入居を検討されている方々は良識のある方々でしょうが、
    ペットがかわいくて周りへの配慮が難しいようであれば、
    トラブルが起こる前に、集合住宅でなく一戸建てをお勧めします。

    その方がペットのためです。

  139. 312 傍観者の購入者

    良識ある方が多くて安心しました。。
    思わず書き込み。。

  140. 313 匿名はん

    >307

    人が住むためのマンション。
    他人のペットの迷惑を、我慢するとしたら、それこそ本末転倒のような気が。。。

    どっちが理不尽なんでしょうね。

  141. 314 匿名はん

    ベランダは専用で使用できる共有部分ですし、廊下やエレベーターは専用でない完全な共有部分です。
    ちょっと意味が違いますよね。

    規約を厳密に守ればベランダにペットは出せないことになりますが、他人の部屋のベランダでペットを放しても別にどうでもいいと私は思うのですが。

    あ、糞尿の処理をしないでクサイとか、夜中中吠えまくるというのは論外ですよー!

  142. 315 匿名はん307ですが…。

    言葉が足らなくて申し訳ないです。

    305>ペットを飼う人は謙虚な気持ちを持たないと
    ペットを飼う人だけがという感じを受けたので、意見を書かせていただきました。

    ペットを飼う人がルールを守るということが前提ですし、住人相互の互いへの理解が必要なのは言うまでもありません。

  143. 316 匿名はん

    ペットを飼わない人もペット嫌いの人も、このマンションはペット可なのだからペットがいるのが当たり前だという認識で住まないといけないのではないでしょうか?

    飼わない人のほうにもそういった配慮がないとうまくいかないのでは?

  144. 317 購入者X

    例えば、蛇を見ても平気な人、ペットとして飼う人も居ますが、ほとんどの人が身のすくむ思いをされるでしょう。程度の差こそあれ犬・猫も同じです。ペット可の権利だけを前面にでして「規約を守ったら誰も文句あらはへんやろ」という傲慢な態度だと必ずトラブルを起こす。そんな人には入居して欲しくない!

  145. 318 匿名はん

    タバコ嫌いの人は、喫煙者が喫煙ルームで喫煙してても(ルールを守っていても)、「喫煙ルームからニオイが漏れてクサイ」だの「服にニオイがついてるからそばを通るな」とか文句を言い続けるんですよね。(たしかに事実ですけど)
    たいていの場合、喫煙者の方はいろいろ気を遣ってなんとか共存しようとするのに、タバコ嫌いの人はそもそも共存しようという気がないので、絶対話はまとまりません。
    つまり、喫煙者側の配慮だけでは、長い間気持ちよく仲良く素晴らしいコミュニティを保っていくことはできないのです。(というか最初からできてない)

    マンションも同じじゃないのですか?
    会社や公共の場ならまだしも、お互い自分の家の環境のことだけに余計厄介です。

  146. 319 匿名はん

    I期完売しましたね!

    私もペットが飼いたくて当マンションを購入しました。。。。

    でもペット可だからその他の住民の方に迷惑をかけても良いわけではないと
    思います!ペットを飼う以上飼う側のマナーが必要と思います。。。

    お互い気持ちよくすごせる環境にしていきたいですね!

  147. 320 匿名はん

    >317そんな人には入居して欲しくない!
    そんなこと言う権利誰にもないと思います。

  148. 321 匿名はん

    蛇は吠えないから迷惑になりませんよね。

  149. 322 蛇年生まれ

    蛇だというだけで毛嫌いするのはやめてほしいなぁ…。
    私は怖くて触れないですけど。

  150. 323 購入者X

    >313で言われると通り、そもそもマンションは住民が気持ちよく、快適に生活する為の"住民主体”の集合住宅ですよね。犬・猫のペット飼育は、あくまでも近隣住民に迷惑をかけない程度で・・との条件の下で許可されていることを忘れないで欲しい。
    住民の中には、犬や猫を好きでないひともいるでしょう。「犬・猫嫌いはマンションに住むな」って言うのであれば、それこそ本末転倒の論理です。ペット飼育は謙虚に・・と言うのは当然のことです。

  151. 324 匿名はん

    私も当然だと思います。

  152. 325 匿名はん

    「犬・猫嫌いはマンションに住むな」ではなくて、犬・猫嫌いなのにこのマンションに住むことが妥当かどうか検討する必要もあるのでは?
    自分じゃない相手が謙虚になれば問題が解決すると思ってることが一番の障害になるんじゃないでしょうか。
    「お互いに」話し合い、譲り合えなければ「長い間気持ちよく仲良く素晴らしいコミュニティを保っていくことはできない」と思います。

    どちらか一方が我慢すればいい的思考ではうまくいきません。

  153. 326 匿名はん

    難しい問題ですね。

    323>近隣住民に迷惑をかけない程度
    の定義は曖昧です。
    ペットを飼う人の感覚と飼わない人の感覚は同じではありませんから。

  154. 327 匿名はん

    話を戻しましょう。

    298>バルコニーで飼ってもよいのでしょうか?出してもよいのでしょうか?

    バルコニーで飼ってもよいのでしょうか?->ダメです。
    出してもよいのでしょうか?->推奨はしませんがたまにはいいと思います。
    バルコニーでペットが咆えることがあれば?->部屋に入れましょう。

    それでも吠えたら?->散歩にでも行きますか…。

  155. 328 匿名はん

    今や空前のペットブームで、ペットの飼えないマンションを探すほうが難しいという事情もありますよね。

  156. 329 匿名はん

    難しくない。

    >323>近隣住民に迷惑をかけない程度
    >の定義は曖昧です。
    >ペットを飼う人の感覚と飼わない人の感覚は同じではありませんから。
    とありますが、定義付けようとするのがナンセンス。
    状況に応じて常識で考えれば、ある程度のことは判断できるでしょう。
    もし、意図せず近隣に迷惑をかけてしまったとしても、
    誠意を持って対応をする姿勢があれば円満に解決できるのでは。

    >ペットを飼う人の感覚と飼わない人の感覚は同じではありませんから。
    飼ってる人自身も、別の部屋のペットに悩まされる可能性があることを
    忘れないで欲しい。

  157. 330 匿名はん

    この土日に京阪奈プラザでインテリア販売会がありますよね!カーテン、エアコン、照明器具等あるそうですが・・・。安くていい物あるのでしょうか?一応、足を運ぶつもりですが・・。

  158. 331 名匿はん

    そういえば、駐車場の抽選結果って連絡ありました?
    まだ来てないんですが・・・。

  159. 332 購入者X

    ひつこいようですが、喫煙にたとえて「喫煙室に入り込んできて・・・」云々の意見、全く逆ではないですか?「タバコを吸うのは構わないけど、はた迷惑にならないようにネ・・・」と言うだけの話です。
    ちなみに私は飼ってはいませんが子犬は好きです。可愛い子犬を抱っこされた方とエレベーターに同乗すると、きっとニコニコすることでしょう。でも、人を見てワンワン吼えたり、廊下に排尿させたりすることは許せません。「畜生だから仕方ないじゃん」では通りませんよ。そんな畜生なら飼はないで欲しい。
    このスレに「匿名はん」で投稿される方が多いようです。真剣にご意見や主張を述べられるのであれば、「匿名はん」ではなくて堂々とネームをつけて投稿されたら如何?それが責任ある態度と思いますがね。

  160. 333 匿名はん

    匿名性がインターネットコミュニティの特長でもありますよ。
    それを否定されても…。
    だいたい「購入者X」だって匿名ですやん!

  161. 334 匿名はん

    ペットを飼っている人が動物を「畜生」なんて言われていい気がするでしょうか?

    廊下に排尿しないなんていうのは当然のルール・マナーですが、それと吠えるのとは同じ次元の話ではないと思います。
    吠えるのを100%コントロールできるわけありません。
    「なら飼うな!」っていうのはやはり理不尽なご意見だと思います。

  162. 335 購入者A

    331>

    えっ?とっくに来てますよー!
    問い合わせたほうがいいですよ。
    最後にまわされてるかも。

  163. 336 名匿はん

    335>
    一度問合せしてみます。
    ありがとうございます。

  164. 337 購入者 C

     はじめまして。宜しく。このレス読んでました。私は 購入者Xさんの意見に全面的に賛成です。
    >333の匿名はん ゲーム感覚で無責任にレスってると、真面目なひとがどんどん逃げ出すよ。

  165. 338 匿名はんX

    名匿はんXとでもしときます。

    337>
    購入者Xさんのネタふりに反応しただけなんですけど…。
    購入者と書けば真面目なわけでもないでしょう。
    匿名はんと名乗る人たちの全員がまったくの無責任とも思いませんし、逆にあなたが責任をとるとも思えません。

    本当に購入者で真面目に話し合いたいなら、管理組合ができてから顔を突き合わせて話し合ったらいいじゃないですか。
    ここはそこまでの場ではないと思うんですがね…。

    あ、本題からずれるので、これについてのレスはいらないです。
    私は場を荒らす気もないし誹謗中傷する気もありません。
    どうぞ本題について話し合ってください。

    逃げ出さずに参加していただいたあなたに感謝いたします。

  166. 339 匿名はん

    完売してよかった!
    賃貸にでもなったら大変ですもんね。

  167. 340 購入者 C

    >330の匿名さん
     インテリア説明会には、私も行く積りです。値段は高いんだけど、入居後では無理だと思われるものを幾つか注文しとこうと。
    それにしても、ベランダのタイル、無茶高やね、専用部分でもないのに。誰か注文される方は居られるんですか?

  168. 341 匿名はん

    そもそも検討中Aさんの質問は、ベランダで犬を飼ってはいけないのか?出すのはよいのか?ということだったと思います。

    規約を厳密に守れば、ベランダは共有物で(みんなの)避難経路になっていますから、恒久的に物を置いてふさいでははいけません。
    ですから、本来はガーデニングなどもってのほかなんです。(でも大抵の人はします)
    犬小屋置くのは絶対ダメです。

    でも、洗濯物を干すときに洗濯カゴを置くとか、そんなレベルで物を(一時的に)置くのは許されるでしょう。
    犬をベランダに出すのも一時的と考えれば、まあ許されるかな。

  169. 342 購入者の怒り

    >340
    ベランダのタイル、めちゃくちゃ高い!!!同感です。
    大体、オーナーズプランにしてもインテリアプランにしても近○住宅管理はぼったくりもいいとこだと思います。市価の3〜4倍してますよね!
    もっと良心的な価格設定にしてオプション注文者を増やして正当な利益を得るべきです。注文取る気がまるで感じられない。

  170. 343 匿名はん

    私もペットを飼う予定です!
    もちろんペットなので鳴くこともあると思います。
    ペットを飼う以上、夜鳴きしないように(夜寝る前に散歩や遊んであげるなど)
    飼い主はしつけなどは必要ですよね。

    住む人がマナーのある範囲で行動すればよい事です。

  171. 344 匿名さん

  172. 345 匿名さん

  173. 346 匿名はん

    >345さん
    同感です。

    折角、気持ちよく楽しく暮らしたい!と大きく希望を持って
    購入しておりますので、前向き、かつ意味のある情報交換をしませんか?

    私も、配慮のある発言を心がけたいと思います!!

  174. 347 犬X

    犬の気持ちをわかってもらおうと思い書いてしまいましたが、伝わらないだろうと反省し、削除依頼を出しました。
    すみません、スルーしてください。

  175. 348 購入者 C

    もうペット論争は止めときましょう。150所帯の人との共同住宅です。それぞれに言いたいことはイッパイあると思うんだが、お互い相手に配慮する気を持ってれば、いつまでも気持ちよく住まいできるんじゃないかな。
    インテリア販売会行くけど、近鉄さん、入居者の足元を見てるよね。無茶高。入居前にしとかないとあかんと思われるものは、しぶしぶ注文するが、エアコンとか照明器具は量販店で買うほうがズッと得ですよね。

  176. 349 匿名はん

    私は、
     ①フローリングマニキュア
     ②水周りのフッ素コート
    をすべきかどうか迷ってます。。。
    それ以外は、必要だったら、後付でいいかなと。

    皆さん、どんなのを候補に考えてらっしゃるんでしょう?
    参考までに、ご意見を聞かせていただけると助かります。

  177. 350 購入者 C

    フローリングマニキュアについは私も迷ってます。した方が良い事には間違いないけど。洗濯機上と洋間の吊戸棚についても、後付けが難しいと言われているし・・。トレ美をすれば女房が喜ぶだろうな・・と悩んでいます。バルコニーのタイルは勿論のこと、エアコン・照明器具はパスです。
    このレスを見ている皆さんも、インテリア販売会には行かれるんでしょう? どんどんご意見を投稿してくださいな。但し、不真面目なのはゴメンですよ。

  178. 351 購入者 Z

    我が家もフローリングマニキュアについて迷っています。他にUVフィルム(西向きの為)やバルコニーのタイルなども考えています。しかし、これは欲しい!と思った商品の価格があまりにも高すぎると思ったのは私だけでしょうか?
    皆さんにお聞きしたいのですがこれだけは購入した方が良いと思う物がありましたら教えて下さい。

  179. 352 購入者の怒り 改め 購入者R

    私感ですが・・・。
    フローリングマニキュアやフッ素コートは入居時がベストでしょう。逆にいうとそれ以外は入居後ゆっくりでも問題ない。
    では、近○住宅管理に任せるメリットは?
    ずばり「入居前(鍵渡し前)に施工してくれる」この点だけでしょう。
    ①このメリットにお金でどれくらい価値があると判断するか?
    ②一般のリフォーム会社でのフッ素コート施工の相場はインターネットなどで調べれば分かるよね?
    あとは「近○の価格」−②<①であれば申し込む価値ありですね。
    ちなみに私が見る限り②は「近○の価格」より5割から3割安い。
    だからボッタ栗だと言いたい。

  180. 353 匿名さん

  181. 354 匿名さん

  182. 355 購入者R

    インテリア説明会行ってきました。決定は18日までとの事でしたので、やりたいことは大体見積りしてもらいまいた。総額約130万円でした。説明会では各オプションがどこのメーカーの物か教えてもらえましたので収穫になったと思います。早速、同等品または類似品の勉強と相場を研究中です。
    私の場合、「鍵渡し前の施工」の必要性よりもコストを重視したいので130万円のうち120万円はキャンセルになりそうですね。例えばバルコニーのタイルについてはセラタイル約40万の見積りですが同等品を自身で仕入れて自身で施工すれば13万で出来ますしね。自分の労力を惜しまず徐々に頑張って
    最終的には130万を半額で抑えるのが目標です。

  183. 356 購入者7

    やはり高かったですねー。
    私はコーナンで30cmX30cmのタイルをかって
    バルコニーに自分で敷く予定です。
    安上がりしそうです。

  184. 357 匿名はん

    駅前の施設について、こんなの見つけました。。
    http://www.kintetsu.jp/news/files/recolax%20%2020061201.pdf
    ・・・ちょっと期待はずれです。。

  185. 358 購入者R

    >357
    情報有難う御座います。
    詳しく知らなかったので・・・。
    コンビニや病院はうれしいですね。

  186. 359 購入者7

    >357
    クリニックには耳鼻科・皮膚科・小児科などがあれば、より最強だったのですが。。残念です。
    あと保育所・郵便局もあれば、なお便利と思っていたのですが・・。残念!
    ジムにでも行きますか・・・。

  187. 360 匿名はん

    段々入居日が近づいてきます・・・
    もう3月迄あっというまですね!
    皆さんは家具とかもう見られてますか?

    ちなみにカラーセレクトとか(今更ですが)は
    どれを選択されたのですか?

  188. 361 購入者7

    >360
    本当にあっという間ですね。
    家具配置などイメージするも、結局正確な寸法が未確認なので
    何から手をつければいいやら・・・気持ちばかり焦ってきました。。
    ちなみにうちは、ライト&ダークにしました。

  189. 362 匿名はん

    まったく通りすがりの者ですが。ちょっと目にしたので経験を。
    >結局正確な寸法が未確認なので…
    私は、購入に際して貰った自分の部屋のパンフレットを定規で測れる程度まで拡大コピーして、
    自分の手持ちの家具・購入しようか?と思う家具の大きさの紙切れを配置して、
    シュミレーションしました。

    きちきちの寸法だと、実際納まる寸法でも実は扉を全開に出来なかったり、
    引き出しを開けた際に、扉の枠に当るなど不便になりかねません。

    幅・奥行き共、ある程度余裕を持たせて配置を考えましょう。

    何度もマンションや戸立てを引越ししている者より。

  190. 363 Ⅱ期購入予定者

    先日、Ⅱ期の契約をしてきたものです。Ⅰ期の方向けのインテリア展示会あったんですね。一度覗いてみたかったです。でも思うに、オーナーズデザインのオプションやインテリアオプションなどの価格はほぼ「定価」に近いと思ったほうが良いと思います。よっぽどキッチンと扉カラーをまったく同じデザインにしたいとかのこだわりがあれば仕方ないですが、ほとんどの場合同様の仕様でも数割安くは実現できるはずです。私は元キッチンメーカーに勤務していましたので、そのときの知り合いに全て頼もうと思っています。キッチン後ろのカップボードなども結局はすりガラス仕様を希望しているので扉カラー関係ありませんし、すりガラスならどのキッチンメーカーのものをもってきても違和感ありませんからね。。。。 値段も恐らく半額くらいで出来ると思っています。 皆さんも一度近くのリフォーム業者で概算見積もり取ってみては?

  191. 364 匿名はん

    No.363>確かにリフォーム業者に概算見積もりを頼んでみたらよさそうですね・・・

    私の琉球畳にしたかったけど、リフォーム会社のHPを見ていたら半値以下でした。。。
    マンションは最初の段階から畳を入れるのにリフォームは
    現状の畳をはがして張替えで半値!?って。。。。そんなこだわりの
    畳を使ってるようにも思えなかった・・・・

  192. 365 購入者7

    >362さん
    遅ればせながら、、ありがとうございます!!
    是非ともシミュレーションやってみます!

    しかし、全戸それぞれ想い入れのある部屋になっていそうですね。
    近鉄からスケジュールが届きましたが、入居がとても楽しみになってきました。
    予定通り、3月末でしたね・・・。

  193. 366 匿名はん

    近鉄からスケジュールが届きましたが、引越し会社は
    皆さん○ートさんに頼まれるのでしょうか?

    150戸もあるので確かに近鉄さん仲介?の引越し社が良い気もしますが・・・
    また引越し日とかはやっぱり引渡しの土日に皆さんはされますか?

  194. 367 匿名はん

    こんばんわ!内覧会まであと1ヶ月程になりましたね。
    久しぶりに学研奈良登美ヶ丘までマンションを見に行ってきました。
    前行った時はまだ鉄骨の見える部分もあったのですが
    今回は既にタイルも貼られていて大部分ができあがってました。

    思ったよりイオン入り口の渋滞も無く安心です。

    今は電化製品をみたり家具をみたり、
    『早く引越ししたい』気持ちと『今の楽しみをもう少し堪能したい』気持ちです。
    これから毎月手続きなどで忙しくなりますが、
    マンションを購入する実感が持てます!

  195. 368 匿名はん

    最近、このご時勢に建築中のマンションでも構造計算書の偽装の発覚がありましたが、
    ここのマンションは大丈夫なのでしょうか?どなたか確認された方いらっしゃいますか??

  196. 369 購入者A

    >366さん
    私もみなさんのご意見をお聞きしたいです。

    私の周りでは、○ート引越しセンターさんはとても高いと評判ですが、幹事業者なのでこの間の日曜日に見積りにきてもらいました。
    「引越しシーズンなのでシーズン料金になってます。この時期は平日でも同じ値段です。」と言われました。
    予算オーバーやなぁと言うと、「遅い時間でもよければ少しお安くできるかもしれません。」と言ってどこかに電話していました。
    結果、2万円弱ほど安くなりました。

    それでもちょっとお高いので、後日インターネットで他社に見積り依頼してみました。
    見積り金額は他業者のほうがお安いところが多かったのですが、その後のやりとりで「一斉入居はお受けしかねます。」という業者がほとんどでした。(Aリさんマーク他)

    結局、○ート引越しセンターさんの独占なのか…、と感じている今日この頃です。

    みなさん○ート引越しセンターさんを利用されるんでしょうか?

  197. 371 匿名はん

    幹事会社を選ぶメリットを直接ドラ○もんの引越し会社に確認しました。

     - 物件を熟知しているので現場での引越しがスムーズ
     - 引越し予定等を不動産会社とオンラインで共有している
     - 現場で柔軟にリソース配分できるので引越し時間を短縮できる
       ※現地待機メンバーは他世帯の引越しが終われば、別世帯の引越し手伝いが可能
     - 引越し予定等を不動産会社とオンラインで共有している
     - 同じ物件で多くの世帯の引越しを請け負うので低コストで金額提示可

    でも、

     - 不動産会社への事務連絡は自分でやれば済む
     - 他社での引越しだからといってエレベータ利用等で不公平は生じない
     - 実際、提示金額はそんなに安くなかった
     - 引越しと同時に高額家電(エアコン、大画面TV)を購入する条件でしか
       値下げしてくれない

    ので、私は他社で御願いしようかなと思ってます。

    契約会の時の話だと、引越し時期未定の世帯が多かったので、
    いつ込み合うのかちょっと心配。。。

  198. 372 購入者B

    引越し日の変更ができれば、金額が大幅に変ります

    あと一斉入居は、混雑が予想され終了時間がよめないので
    他社に嫌われます

  199. 373 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24939/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸