埼玉の新築分譲マンション掲示板「戸田第一スカイハイツの住環境・管理組合や自治会には問題ないですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 戸田第一スカイハイツの住環境・管理組合や自治会には問題ないですか
  • 掲示板
引っ越したい [更新日時] 2017-09-18 08:54:59

引っ越したいのですが、戸田第一スカイハイツの住環境・管理組合や自治会には問題ないですか

[スレ作成日時]2007-06-09 13:27:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸田第一スカイハイツの住環境・管理組合や自治会には問題ないですか

  1. 2 匿名さん

    住環境は、ここ三年くらいでかなり良くなりました。ララガーデンや七福の湯が出来ましたし、ベリスタやポラス戸建て、ミツカン酢跡マンションが完成すれば、工場地帯の雰囲気から一気に住宅街になると思います。管理組合は、かなり、しっかりしています。長谷工のフォローも良い。大規模修繕も終わったばかりですし、駅遠と築年数が気にならなければ、買い!だと思います。ちなみにどのお部屋ですか?私の友人もスカイハイツ狙っているので確認まで…

  2. 3 匿名さん

    本当の所、どっちなんですか?

  3. 4 入居済み住民さん

    私は居住して12年になります。
    最初は工場地帯のようでしたが ららガーデンや七福の湯が出来てからは本当に快適で友達にうらやましがられます。私は車通勤ですが電車だとバスが早く終わってしますのでそこだけはやはり駅から徒歩圏もいいな。と思いますが・・・。
    管理はとてもしっかりしています。常にどこか直してくれて入居してからモニター付きインターホンになったり大規模修繕で物干し台までぜーんぶ取り替えてくれたりエントランスも車椅子用に長いスロープがつけられたりと至れり付くせりです。
    私は不動産の仕事をしているので友人には流石いいマンション買ったね。と言われます。
    築年数のわりにはとっても綺麗でやっぱりマンションは管理だなあ。とつくづく思います。^^

    皆さま良かったら検討してください。

  4. 5 入居済み住民さん

    この戸田第一スカイハイツは昭和57年築で約30年になります。
    確かに内部の管理はしっかりしすぎて、しっかりお金をとられます。
    しかし、まだ水道管は取り替えていません。
    すでに内部は腐食し外側も亀裂が入っているかと思います。
    もし、ここが工場の跡地だったなら、その亀裂から汚染された土壌の薬物が混入しているかも知れません。
    当初ここは、工場地帯のマンションで、ばい煙や揮発性薬品などからの悪臭がひどくて窓を開けることもできなかった。(現地確認はいつも工場が休みの日曜日だった)
    そして、ばい煙等による黒い雨が降り、洗濯物を外へは干せなかった。
    騒音も金属加工工場や印刷会社、そしてそこに出入りするトラックにも悩まされました。
    最近は、それらの工場が撤退するなどしてだいぶ良くはなりましたが、土手寄りの南側にはアスファルト再生工場などがまだあって、南風が吹く夏は臭くて窓を開けられません。
    最近は住宅ローンも終ったので他のマンションを物色中です。
    とにかく、ここからはやく出ていきたい。

  5. 6 入居済み住民さん

    スカイハイツって犬飼えるんですか?

  6. 7 入居済み住民さん

    犬・猫は禁止です。
    建物管理上良くありませんし、アレルギーをお持ちの方もいますので、管理規約で禁じています。
    しかしながら、守られない方がいたり、悪質にも賃貸不動産屋がペット可として貸し出そうとしてトラブルになっています。

  7. 8 オンブズマン

    管理組合も自治会も役員のなり手がいない。旧(古い)体質で固まっているようです。何をやっているのか運営が見えません。今後の大きな判断には民主的な運営は望めないと思ったほうがよいでしょう。長谷工管理は安心かも。ペット飼育は禁止だが理事長と管理組合がいい加減なので野放し状態です。生活するには価格も安くRARAガーデンも徒歩3分程で便利。数年前から物件価格が200万円程上昇している数少ない中古物件です。

  8. 9 住民

    管理組合・自治会など投稿では何をやっているのかわからない、民主的な運営は望めない
    あなたは、当マンションにお住まいですか、何もわからずいい加減なことを投稿しないでください。古い体質だ、改選時に誰も立候補しないから仕方なく何期も役員を続けているのです、誹謗中傷はやめなさい。

  9. 10 風来坊

    規約で輪番制とかは制定していないのですか?。表向き立候補を待つだけの組合だとしたらどこにでもある仲間で固めた管理組合のようですね。管理組合の運営にうさん臭さが感じられます。

  10. 11 匿名さん

    >7
    犬や猫はペット可のマンションで飼ってほしいですね。エレベーターに乗るとバレますよ。室内飼いもかわいそうだし、飼い主がいないと吠えたり鳴いたりするのでわかっちゃいます。

    9さんの言うように、役をやっている人に対して「古い体質だ」とか言われたら困っちゃいますよね。誹謗中傷、やめてほしいです。

    私は過去にボール遊びをしている子供を注意したら、親から誹謗中傷がありました。不眠になるほどでしたよ。子供が悪いことをして叱られたら、親は「申し訳ない」というのが普通なのに、最近は違うんです。逆ギレされたりルール違反のことをしていても平気な悲しい世の中になりました。

  11. 12 匿名さん

    賃貸で8.5万円が1件と販売2280万円が1件。2LDKと3LDKなので別物件。分譲賃貸で貸しだしている物件もあるみたいですね。2LDKは和室。リノベなどせず和室のままです。

    http://www.athome.co.jp/bldg-library/saitama/toda/11194/

    最後の投稿が2016年の11月なので、ちょっとはよくなっているといいですね。最近はどうですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸