分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-08 23:51:39

Part2を立てました。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/235157/

[スレ作成日時]2012-09-16 11:14:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 71 ご近所さん

    >>68
    仰る通りですが、荒らしアンチの相手はそろそろやめましょうよ。
    荒らしは居座り続けるでしょうが、スルーして淡々と削除依頼を続けるしかありません。

  2. 72 匿名さん

    一般分譲開始という事で、本日、新街区(ビューノ)の特大広告入っていましたね。

    あれだけ大きな広告なのに、今までの山手台では全面に押し出していた街並みや
    景観の美しさへこだわりなどの記述が、一切消え失せていたのが印象的でした。

    阪急不動産自身が、ビューノは極限までコストダウンして景観に手を抜いて開発した街区であり
    (ごく普通のニュータウンの平均以下の街並みにしかならない)、街の美しさなんかを
    アピールできるような状況ではない、景観にこだわって開発した従来の山手台とは
    かけ離れているので従来街区は広告には使えないという事を、自覚しているのかもしれません。

  3. 73 匿名さん

    そういうこと。
    だから>50のような仕組みの導入もまずあり得ないでしょう。

    不都合なコメは削除されましたね。

  4. 74 匿名さん

    阪急の宣伝文句が、南部の願望と既に違ってるじゃないか

    やれ日本中がお手本とか妄言はもう止めなさいということ

    ごくごく身近ですらお手本になどされていない訳なのだから

  5. 75 匿名

    身の丈に合った街になるのですね・・・

  6. 94 匿名さん

    20年謳い続けてきた美しいまちづくりを放棄し売り逃げ手抜きコストダウンに走り、それに加担する宝塚市

    終わってるな。

  7. 95 匿名

    >>94
    バスが通る大通沿いのみの応急処置とは言え、石貼りした事を見ると、
    阪急も少しはコンセプトを守らず景観無視してコストダウンしすぎた開発を
    反省していると見えるが。

    >>40の画像を見ると、ビューノの次の街区からは、それなりに景観に配慮した開発に
    立ち戻って進める計画なんじゃいないの?

  8. 97 匿名さん

    醜い開発が横行する宝塚の中では比較的マシだった山手台も滅茶苦茶になってきたな。
    美観配慮、百年を見据えた計画的な街づくり全く無し。これが宝塚の開発の特徴。

  9. 98 匿名さん

    海抜3桁の山林を破壊して平均50坪ちょいとかは、都市部市街地の25坪ミニ開発よりある意味ひどい。

    山麓部を山の緑と調和した良好な開発にするには、ある程度の区画面積が絶対に必要。

  10. 99 匿名さん

    確かに森林破壊して開発した場所は最低でも65~70坪ぐらいを規制の目安にしないといけませんね
    50坪の区割りでは山並みに調和した緑豊かなゆとりある景観にはなりえません

  11. 100 匿名

    価格が高くなるからやめて下さいね。

  12. 101 匿名さん

    それは割高な坪単価で売りつけたい&全体区画数を増やしたい、業者の都合です。
    10坪ほど大きくしても、消費者が出せる価格は限られているので、殆ど高くはなりません(分譲坪単価が下がり、消費者はより良い土地を割安で買えます)。それでいて魅力が永続可能な良好な住環境がもたらされます。

  13. 102 匿名さん

    は、どうして業者の都合なの?
    小さめの土地(坪単価が少々割高になっても)でいいから総額を抑えたいというお考えは十分理解できますよ。

  14. 103 匿名さん

    確かに山のてっぺんで50坪なんて異常なふざけた事やってるのは近隣で宝塚だけだね。

  15. 104 周辺住民さん

    東5丁目、バス通りに面した所だけ石貼りして残りむきだしのままにしたのは

    コストけちって儲けて、後はどうなろうが知らんと売り逃げする為かな?

    数年前の東3丁目や東1丁目では、街並み考えてちゃんとやっていたのにね。

    どんどん手抜きでいい加減になっていくね。

  16. 105 匿名さん

    宝塚ガーデンフィールズが年内で閉園だそうで。
    旧ファミリーランドの面影を辛うじて残している場所だけに、残念な話です。
    赤字が理由ということですが、歌劇場に隣接しているだけに、イメージ的な点を考えても存続させた方がプラスだと思うのですが。
    見方を変えれば、Xデー(歌劇撤退)へ向けての伏線とも取れるわけで。
    山手台の開発も含め、阪急グループにとって宝塚は既に特別な場所でも何でもなく、保有する資産の価値が暴落する前に処分して手を引きたいのだろう。

  17. 106 匿名さん

    私も新聞のカラー折込広告を見て新街区(東5丁目)の60坪以上の土地のあまりの少なさに驚きました。
    5~10%も無いんじゃないでしょうか?
    西4丁目でも前半の街区と合わせれば平均200㎡ぐらいはあったのでますます小さくなっている感じです。
    同じく山を削って開発された彩都や西宮名塩ですら平均で210㎡ぐらいあります。山を削って平均55坪前後では
    阪急が今まで、謳い続けてきた世代を越えて愛される美しい街づくりにはまずなりえません。
    住宅街において、街並みや景観の美しさは、街路樹や公園の配置や造成の仕上げ(道路や擁壁など)などが
    大きく影響を及ぼすのは事実ですが、家と家の間にゆとりある空間があり、そこに緑の潤いがある事が重要です。
    55坪と65~70坪では15坪しか違わないようで、建物間のゆとりが全く違い緑の量も数倍にもなります。
    1階部分が10m×8mの建物を建てて2台のガレージスペースを確保する場合、家のまわりの1mの通路スペースも含めて
    約150㎡必要になります。つまり210㎡と180㎡では植樹が可能なスペース(いわゆる庭)は2倍もの差になります。
    平均50坪と平均70坪では街を歩いた時に、空間的なゆとりや緑の潤いが全く違って感じられるのはこの為です。

  18. 107 匿名

    駐車スペース二台分確保できたら、庭はそこそこでいいです。
    総額高くなると買えなくなるので、55坪くらいがちょうどいいです。

  19. 108 匿名さん

    狭くてもいいし庭もいらないわという方は、緑の保全や景観配慮が社会的に求めらて当然の
    山腹部に住むべきではありませんね。市街地に住んでくださいね。

    前回の山手台西4丁目を見ましても、小さめの土地で景観を軽視した打ちっぱなしで分譲したら
    販売時に提示された緑化のルール(緑化協定)すら守らずに、協定を無視して全く木を植えない
    民.度のお宅がかなり出現するという事が証明されましたし。

  20. 109 匿名

    同じ山手台住民を批判するのはやめましょうね…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸