住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その48」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない?? その48

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-14 13:17:22

変動金利は怖くない その48です。

テンプレはその1にあります https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その47 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-09-13 14:33:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない?? その48

  1. 701 匿名さん

    >そしてフラットの金利はいかなる状況になろうとも変わらない。

    固定君たちは相変わらずバカばっかりだよね。
    「いかなる状況になろうとも」って恥ずかしくないんだろうか。
    言い切っているのは不安の裏返し。

  2. 702 匿名さん

    ようやく分かった。701みたいな人の事なんだね。レス乞食って。
    確かに呼んでるみたいだ。

  3. 703 匿名さん

    はいはい。レス乞食で結構ですよ。
    内容で反論できないものね。

    可哀そうな固定くん、やっぱりそっとしておこう。

  4. 704 匿名さん

    ハイパーインフレ等になると金利や期間が変更されて固定も安全じゃないという人は固定金利の仕組みを全く理解していない。
    ハイパーになろうが(ならないと思うけど)固定の金利は常に同じ。

  5. 705 匿名さん

    >704

    お前も不安の裏返し。

  6. 706 匿名さん

    >704

    なら全ての金融機関がフラットで資金調達すれば金融危機は絶対に起こらないね。

  7. 707 匿名さん

    >704

    この固定君は頭が弱い。
    金融の仕組みが分かっていない。

  8. 708 匿名さん

    また呼んでる・。なるほどなぁ。704、出てきて上げたら?

  9. 709 匿名さん

    >>704って結局ほこたてみたいな話だよね
    フラットでもどこかで必ずほころびが出るポイントがあるわけで
    そこがどういう状態になった時、というのが意見の分かれる所なんだろうけど

  10. 710 匿名さん

    大人気だ704。餓えたピラニアが群がってきたよ。凄い!

  11. 711 匿名さん

    「フラットの悪口や、上がりもしない金利を上がるとか言ってる間は、
    そう、そんな間だけは少し気持ちが楽になる気がするのです。

    ハイパーインフレの話題も何度も持ち出して、そしてそれを固定が
    持ち出したと、そう、そんな責任転嫁をしてまで話題に出してしまう、
    そう、気になって気になって、そんな壊れたメンタルを暖かく
    見守っていただけないでしょうか・・」

    と本音はこんな感じでは?

  12. 712 匿名さん

    メンタルが壊れてるのは趣味が固定の人だけでしょ
    変動選んだ人はあまりに何も起きなさ過ぎて暇でしょうがないんだよ

  13. 713 匿名さん

    なんかネタ切れって感じ。

  14. 714 匿名さん

    金利が上がる上がらないより、会社クビになるならないの方がリアルに怖い。

  15. 715 匿名さん

    皆さん優しいなあ。
    徘徊中の乞食にお恵みあげまくり。

  16. 716 匿名さん

    あたまの悪い固定君の中では、とうとう変動派が
    ハイパーインフレを持ち出したことになっちゃったのね。
    おめでたい妄想だよね。やっぱり統合失調症のレベル。

    彼らは、自分の不安が現実化する、という恐れに耐えられずに、
    自分の不安を幻聴という形で外在化するんだよね。

    ちょうど固定君が、ありもしないハイパーインフレを言い出した恥ずかしさに耐えきれずに、
    「変動がハイパーを煽りだした。」とか言って切れているのとおんなじ。

    まあ、それはそれで暇つぶしにちょうどいいんだけどね。
    もうちょっとひねりをきかせたボケが欲しいところだよね。

  17. 717 匿名さん

    ハイパーインフレにはならんが、これからインフレになるよ。
    なので、普通に今の固定金利が一番有利。

  18. 718 匿名さん

    >>717
    変動の自分もインフレになって欲しいと思ってるから奇遇だね
    で、あなたは日本がどれくらいインフレになると思ってるの
    そんな空前の好景気の時代がやってきて欲しいものだが、現実は中々厳しいよ
    アメリカなんて日本の10倍もお札を刷ってるのに、ゼロ金利脱出は遠い先だし

  19. 719 匿名さん

    QE3が2015年まで。日本のゼロ金利解除はさらにその後。
    仮に上がっても0.5%ぐらい。

    固定が有利とか、何を寝ぼけたことを言っているの。

  20. 720 匿名さん

    未だに低金利の時は固定金利が鉄則~とか言ってる人を
    たまに見かけるけど、自分は何か別の国に住んでるのかと不安になってくる
    日本で変動金利が上がり続ける恐怖って
    どうなったらそんな目に会うのだろうか

    自分がいつリストラの憂き目に会うかの方がよっぽど身近な恐怖だが

  21. 721 匿名さん

    そのリストラに怯える恐怖をフラットの悪口で誤魔化すことは
    出来んぞ。そもそもギリギリ借りるから余計そうなる。

    リストラされにくいエリートはしっかりフラットで組んで、
    仕事も家庭もバリバリやってるよ。

  22. 722 匿名さん

    >>721
    フラットの人の方がリストラにあいにくいとか有るの?
    その割には破綻率は固定の方が高いのだけど。

  23. 723 匿名さん

    固定の悪口?
    趣味固定の人以外は変動の一人ばかりだし、
    選ばなかった固定をバカにする傾向はしかたないでしょう。
    固定スレで煽り始めたら病気だけどさ。

  24. 724 匿名さん

    デフレ止まらんね。
    やはり少子化が起因した構造デフレのような気がする。
    今年は復興需要もありさすがに景気上向きになると思ったが、もう年末。
    変動にしといてよかったよ。

  25. 725 入居済み住民さん

    アメリカって不景気のクセに金利高いのね。
    TPP来たらちょっと怖い。

  26. 726 匿名さん

    アメリカはゼロ金利だけど?
    国債は乱発してるから、金利高くて当然。

  27. 727 匿名

    日本もアメリカナイズされて、
    変動金利も似た水準になるんじゃないかな。

  28. 728 匿名さん

    意味不明

  29. 729 匿名さん

    デフレは止まらないよ。
    国民消費の主役の人口ボリュームが減っていれば当然のこと。
    ボリュームが減っているだけではなくニートだったりして収入が少ない。

    こうなれば普通の需要供給の関係からデフレになって当たり前。
    このデフレ脱却はあと10年以上はないでしょう。

    日本の人口が底辺まで落ちて増加傾向にならない限り無理。
    だから今は変動が正しい選択だと思える。

  30. 730 匿名さん

    そもそもアメリカはノンリコースだから、日本より金利が高くて当たり前。

  31. 731 匿名さん

    >721

    リストラされにくいエリートはしっかりフラットで組んで、

    あれ?リストラされにくいエリートのつもりだけど、
    変動でローン組んでますよ。私の周りにいる人も、
    大抵は変動。

  32. 732 匿名さん

    なぜリストラされにくいエリートの人がフラット?
    意味わかりません。

    判断力のあるエリートは変動だと思いますが如何でしょうか?

  33. 733 匿名さん

    円安傾向に結構きてるね。今後の展開はどうなるのかな。84円くらいまではいくかな。

  34. 734 匿名さん

    でも何気に一定の水準を超えたエリートは
    昨年なんかはこぞってフラット旧Sが多かったらしいね。

  35. 735 匿名さん

    それは僅かの金利差で大きなリスクを
    取る理由がなかったからだよ。

    ただ、その金利差の感じ方は人それぞれであり、
    所得水準いかんによってはとてつもなく大きく
    感じる人もいるから一概に言えないけど。

  36. 736 匿名さん

    確かに、10年後に確実に1%金利が上がるわけで
    所得水準いかんによっては、とてつもなく大きなリスクを取ることになるわ。

  37. 737 匿名さん

    一定を超えたエリートは、会社から金利補助あるだろ…

    塵ども黙れよ。

  38. 738 匿名さん

    エリート?
    よほど世間の狭い世界のエリートだね。

    エリートと言われるには最低年収3000万くらいからにしないか?
    そんな人の多くは1億借りたって長くても10年以内には返済完了だ。
    長期借入でないのだからフラット選択なんてありえない。

    まさか公務員のキャリアの事をエリートなんて言ってないよね?
    閉鎖社会で生きてるとエリートに見えてしまうんだろう。
    そのエリートまさか年収1000万以下じゃないよね?

  39. 739 匿名さん

    >724

    みんな子供作れよ。
    財政立て直して環境問題はその後解決しようぜ。

  40. 740 匿名さん

    >>738
    あ、その発想はザ・サラリーマンって感じですね。
    いわゆるエリートは「年収」なんかの指標はあんまり使いませんね。

    使う主な指標は「資産」です。(主に金融)
    豆知識な。

  41. 741 匿名さん

    エリートの指標は金を持ってるかどうかではなく、社会に何をできるかだと思うけど?
    金持ちのアホボンのことをエリートとは言わない。

  42. 742 匿名さん

    >確かに、10年後に確実に1%金利が上がるわけで
    寝言は寝てから言ってね。

  43. 743 匿名

    エリートの定義は色々あっても
    変動では審査通らないような属性の方々を対象としたフラットを選ぶなんて
    恥ずかしいと思うのだが

  44. 744 匿名さん

    736はフラットのこといってるんでしょ。

  45. 745 匿名さん

    変動通らないってそういう人もいるのかもだけど、
    無謀ローンスレ見てると無謀なのは大体変動が多い気がするが・・

  46. 746 匿名さん

    フラットより変動の方が借りられる額が多いからそう見えるじゃん

  47. 747 匿名さん

    フラットを選ぶのが恥ずかしいなら変動を選べば良いのでは?
    私は旧フラットの優遇と会社補助で変動以下の金利だから恥ずかしい限りだけど(笑)

  48. 748 匿名

    一般的にフラットの方が銀行よりも多く借入できる。

  49. 749 匿名さん

    まじ?

  50. 750 匿名さん

    貧乏人なら迷わず変動1択

  51. 751 匿名さん

    多く借りる必要があるならフラットじゃないの?

  52. 752 匿名さん

    日本国債っていずれ下落するだろうけど、もうすぐかなあ?

  53. 753 匿名さん

    明日

  54. 754 匿名さん

    日本の財政破綻とハイパーインフレを切望する固定君たちの気持ちが
    わからないでもないが、そんな事態は多分もう少し先。
    少なくとも、あと10年ぐらいはそんな事態は来そうにない。
    残念だけどね。

    ついでに言うと、その頃には、ここにきている変動派の大半は、
    ローンを返済し終わっていると予想してるんだよね。

  55. 755 匿名さん

    >少なくとも、あと10年ぐらいはそんな事態は来そうにない。
    少なくとも!?
    毎年40兆円以上の借金が増えているからかこのまま行くとお金がなくなる気がするけど。

    少なくとも長期金利の上昇(=フラット金利上昇)は近いでしょ。

  56. 756 匿名さん

    追加金融緩和なんだから、上昇する訳ないじゃん。当分先送りだわ。

  57. 757 匿名

    貿易赤字が続くと、国債の国内消化が出来なくなる可能性がある。
    もしそうなったら、国債金利は上昇する。
    でも、政策金利は上がらない。

  58. 758 匿名さん

    経常収支は黒字だ。その回答あんまり意味ないよ。

  59. 759 契約済みさん

    スレ違い

  60. 760 匿名さん

    >>755さんのような人は、日本で震災が起こるとダメージで円安になると予測しそう。違ったらごめんねー。

  61. 761 匿名さん

    日本で大きな地震が起こると、円安になるかって予想は難しいよ。
    誰にも分からない。

  62. 762 匿名さん

    変動にして良かったと心から思う。
    デフレ脱却って本当に難しいんだね。

  63. 763 匿名さん

    日本の場合は円高になる。
    純債権国だから、金が必要になると海外資産を引き上げることになりやすい。

  64. 764 匿名さん

    「日本の国債は自国民が大半を所有しているから、安全」これは良く聞く話だけど、近年は日本国民の所有率は徐々に下落しており、最近の調査結果では93%台まで下がっている。
    日本国債購入者は、安全資産としての購入と、欧米の情勢不安によって株安でだぶついた資金が、投機的に日本国債に流れているものに分かれるため、欧米情勢が健全化すれば、投機マネーは株式などへ方向性が変わる。そうなれば当然、日本国債の価格下落が発生し、金利は上昇する。
    追加金融緩和されたからといって長期金利(=フラット)が上昇しない理由にはならない。むしろ、投機マネー次第で追加金融緩和によって長期金利が上昇する可能性の方が高い。

    かといって、欧州情勢不安の払拭にはまだ時間が掛かるだろうし、景気動向がよくならない限り、政策金利はゼロ金利維持だから、やっぱり今後10年位は変動が優位。
    ま、繰上げ返済が出来ないようなギリギリ、かつ長期で借りてる人は、今の安い時期に長期固定にしておく方が良いと思うけどね。

  65. 765 匿名さん

    それと…
    今、国債を所有しているのは団塊の世代以上の高齢者世代が大半。
    その方たちが、生活が困った時に国債売却する。ご逝去された際に相続者が相続税支払い補填として国債売却を行う。等の事象が続発すると国債価格はますます下落して、長期金利は跳ね上るでしょうね。
    団塊の世代が今60~65歳、日本人の平均寿命が男性:79.44歳、女性85.90歳(2011年度)って事を考えると、10年、15年先は…。

    ちなみに、私の周りに「ローン組んで、新築を買うなんて馬鹿らしい。15年後には、消費税増税前に駆け込みで家を建てた連中が破綻して競売に掛けられるだろうから、そういった物件をキャッシュで買う。」という独自理論を持ったツワモノが居ます。

  66. 766 匿名さん

    >>765
    15年間の家賃総額と、
    みすぼらしい賃貸で過ごす15年間の生活環境損失額を加味しても
    その競売物件を買うのがお得だという判断ならそれでいいのでは?

    そもそも国債持ってるのって大半が機関投資家(金融機関)じゃなかったか?
    と言う私は旧フラットS3月実行ですが。

  67. 767 匿名さん

    独自理論とやらを実行する数十年後、何歳になっているのか知らないが実行したら報告を頼むわ

  68. 768 匿名さん

    個人で国債所有比率は全体のたった3%にすぎず、その中の団塊世代限定のパーセント等たかが知れてる。彼らが売却したからと云って金利が上昇する訳が無い。pu~

  69. 769 匿名さん

    >765
    ツワモノさんは、お金がない言い訳をせずに
    1997年に消費税導入前に駆け込みした連中の破綻した物件を今狙ったらどうですか?
    15年も待たずに買えますよ。

  70. 770 匿名さん

    >その方たちが、生活が困った時に国債売却する。

    大部分の勝ち逃げ世代は年金が充実していて生活に困っていません。
    生活困っている老人の多くは60歳になる前から生活に困っていた人達です。

    >ご逝去された際に相続者が相続税支払い補填として国債売却を行う。

    日本で死んだときに相続税が課税される人は100人中4人しかいないことをお忘れなく。

  71. 771 匿名さん

    >日本で死んだときに相続税が課税される人は100人中4人しかいないことをお忘れなく。
    それは昔。
    いまは控除が減って支払義務が生じる人が増えている。

  72. 772 匿名さん

    >763
    >純債権国だから、金が必要になると海外資産を引き上げることになりやすい。
    どんな状況?
    まず、日本政府は資金の引き揚げなんてしないよね。
    民間部門が資金の引きあげ、って昨年の地震で大量に起こったの?

  73. 773 匿名さん

    数々のご指摘ありがとうございます。

    勘違いされている様なので、ツワモノさんの話を少々。
    ツワモノさんは34か5で、お子さん2人。ご両親のご実家で2世帯暮らしですので、お金には困っていないと思いますよ。というか、キャッシュで建てられる資金はすでにお持ちのご様子です。
    ツワモノさん曰く「バブル期を底辺として住宅性能は向上してきた。15年前の家と性能を比べると、現代の住宅の方が高断熱・高気密等で性能が高い。しかし、これ以上の性能向上は見込めない。太陽光発電や蓄電池といった付加価値を着けることに着眼点が移行している事がいい例だ。」とのことです。

    私が昨年、2年前に家を建て、変動金利にて住宅ローン返済中ですが「お前は会社の奴隷になった」と散々バカにしてくれてやがります。

  74. 774 匿名さん

    10年国債利回りも5年前1.5%前後、最近じゃ0.76%、借りる人には良いかもしれんが、貯蓄する身として5年前とは成らない迄も利回り上がって欲しい位だwy

  75. 775 匿名さん

    3月実行旧フラットSですが、
    >>773
    どうなんでしょうね。
    確かに捉え方によってはそう捉えられてもしょうがない面も
    あると思いますよ。と言うのも「サラリーマン」は身分も自分
    でコントロール出来ないにもかかわらず、
    (リストラされることもないことはないし)
    「住宅ローン」という支出は固定してしまったということですからね。

    ただそんなこと言ってたら家なんて買えないですけどね。
    私は会社経営ですが、リストラは無いけど倒産も絶対ないとは言えないですし。

  76. 776 匿名さん

    >>765
    競売物件は験が悪いから嫌だ。

  77. 777 匿名さん

    競売物件は抵当権付きとか有るからな。気いつけて

  78. 778 匿名さん

    >競売物件は抵当権付きとか
    あるの?
    聞いたことない

  79. 779 匿名さん

    みんなついてるよ。
    競売による資金で抵当権者に配当して、裁判所が
    職権で抵当権を抹消するんよ。

    残債があった場合、抵当権者は一般債権者になっていくわけ。

  80. 780 匿名さん

    だから競売物件は抵当権が付いていないってこと。
    競売物件を買う方が抵当権が、、、なんて気にしてる人はいないよ。

  81. 781 匿名さん

    >>772

    東日本大震災後の数日間で急激に円高になったことをお忘れですか?
    あの大災害を見て外国人も大量に円を買ったのですよ。それは、日本企業が資金を大量に国内に引き上げると目されたからです。

    あの大災害でも円が買われるという事が、現在の日本の国力の信頼性を表していると思います。普通の国なら、その国の通貨は売られるでしょう。

  82. 782 匿名さん

    >>781

    あの時日銀は80兆円の緊急資金供給をしましたよね。震災で現金を必要とする人が急増し金利が上昇するのを未然に防ぐためです。

    ちなみに阪神淡路大震災の時も急激に円高になってます。

  83. 783 匿名さん

    朝の4時まで起きていたのか?
    朝の4時に起きたのか?
    どっちですか?

  84. 784 匿名さん

    >781
    >日本企業が資金を大量に国内に引き上げると目されたからです。
    日本企業が資金を引きあげるなんて予想した人はいないし、実際になかった。
    企業はそんな行動を取らない。

  85. 785 匿名さん

    >>784
    実際にはさほど引き上げられなかったけど、実際多くの人がそう予想したから急激な円高に見舞われたんでしょうよ。
    じゃなかったら、誰が震災後に円高にしたっつーの。

  86. 786 匿名さん

    >785
    昨年の震災ではたまたま円高になっただけの話。
    大きな地震でいつも必ず円高になるなんて予想する人はいない。

  87. 787 サラリーマン

    >>785

    震災後、急激な円高ですか。。。まぁ確かにちょっと円高になったかも。

    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=USDJPY=X&ct=z...,m130&a=

  88. 788 匿名さん


    5年チャートで数日間の動きを見ようとするアホ

  89. 789 匿名さん

    アホは言い過ぎと思いますが。
    せめて最低限2011年のチャートで見て下さい。
    http://1ドル円.com/2011/

    急激に円高になったのは、企業というか日本の保険会社が資金を国内に大量に戻すと予想されたためと記憶していますが。生命保険や損害保険の支払いが大量に必要になると考えられたんですね。
    4月のリバウンドの円安は何故でしたかね?782さんのおっしゃる資金供給が効いたのですか?それとも原発事故の影響?忘れました。教えてください。スレタイから外れてしまい申し訳ないです。

  90. 790 契約済みさん

    3%の根拠は、このスレは2006年ごろに開始されていて、当時は、固定で3%で組むことが
    常識(思い込み)だったのです。

    そこで、2009年ごろには変動金利で0.9とういうものが出てきていて、固定で3%で購入した
    と思って、変動0.9+2.1(繰り上げ返済)をすると、3~5年後には、元金が減り、あとから
    変動で3%にUPしても、当初から3%固定の場合よりも支払いは少ないですよ。

    というのが始まりです。

    2006年購入の人より、2009年購入の人の方が、早く元金が減ってしまう計算にもなります。
    ※2006年固定の人が悔しかったのはこれが理由です。スレが荒れた原因ですね。

    ただ、固定が2.5%に減ってきたので、3%と比較するのは固定が不利に見えるかもしれませんが
    そこは2つ考え方があり

     固定が2.5%ならば、変動は0.9+繰上げ1.6としていくか
     固定が2.5%でも、元金を早く減らすため、3%で借りたと思って、繰上げ返済をしていくか

    です。

    どちらにしても、子どもが生まれたり、幼稚園に通わせたり、習い事もさせたくなれば
    ずっと繰り上げ返済をするのは難しく、一時的に繰り上げ返済を停止し、子どもが小学生になったら
    また繰り上げ返済を再開するとか、いろんなプランに変更していくことになるかと思います。

    ちなみに、単純計算をすると
    3000万円の利息3%は、年に90万円です。
    3000万円の利息0.9%は、年に27万円です。

    普通の家庭ならば、差額の53万円は、元金に回すか、子どもの幼稚園とか生活費に回したいですよね。

    そういうと、ギリギリの人が変動を選ぶとか言われてしまう。
    ただ、背伸びして良い物件を買ってしまうと、資産になって、中古で売るときに高く売れるので
    将来ある程度の値段で売れるというのもリスクヘッジにはなります。

    一番困るのは
    安い物件を高い金利で払って、将来売ったら、資産価値が無く安い場合です。
    資産価値があれば、借金無しで清算できる可能性もあるのですから。

  91. 791 匿名さん

    ↑ずっと繰上げ返済をするのは難しくとありますが、固定を組んだつもりで組む変動+繰上げなのだから、これが払えないようだったら固定で組んでいたら破産ですね。

  92. 792 匿名さん

    ↑だから競売が多いんじゃないかな?

  93. 793 匿名さん

    なるほどスレ当初は固定が3%だったんですね。
    そこから固定は2.5%になり、フラットS登場で
    当初10年2%になり、その後当初10年0.8%台に
    なりという流れですね。

  94. 794 匿名さん

    >>790

    素晴らしい投稿ありがとうございます。
    本スレの経緯が良くわかりました。

    変動0.9%と固定3%では大きな差額が出て、変動も納得です。
    私も、この選択なら変動を選んでいます。


    以下、私事ですが・・・
    12月に実行で新築マンションを購入します。
    本審査済みの金融機関は11月の実効金利が
    変動 0.875%
    10年固定特約 1.1%
    20年固定特約 1.6%
    です。
    12月もこの金利であれば、半分を10年固定、半分を20年固定にしようと考えています。
    しかし、総額2000万円のローンで
    変動との年間の差額を考えると20年固定で12万円といったところでしょうか。
    やっぱり、変動の方がいいのかなぁ・・・
    悩みます。

    今後、日本の状況は政府・日銀のデフレ脱却がようやく機能しだしたとしても
    物凄く遅いペースと思われ、特に変動金利の上昇はあるとしてもかなり緩やかだとは考えています。
    2015年に0.875%が1%、2018年に1.1%といったところでしょうか。
    2015年は消費税10%後なので不景気との考え方もありますが、それに対処すべく政府・日銀が何らかの施策によりインフレに誘導していそうにも思うし・・・

    未来は誰にもわからないから、年間12万円の差額は保険なのかなぁ。
    保険としては高いのかなぁ。
    実行まで1ヶ月
    本当に悩みます。
    変動か固定か。
    10年固定は金利差が小さいので、半分は10年固定を考えているけれど
    残り半分を20年固定か変動か・・・
    もし、20年固定にするならば、もしも12月の金利が20年固定が1.7%とかになっていたら
    それでも20年固定にするか・・・

    本当に悩みます。
    ごめんなさい。公共の掲示板にこんな女々しい事を長々と書いてしまい・・・


  95. 795 匿名さん

    >793

    そしてフラットSもエコも全て終了

  96. 796 匿名さん

    あの時は(旧S時代)固定大黄金期だったよな。

  97. 797 匿名さん

    旧Sで低い金利で借りられたのって今年の6月以降だけだろ

  98. 798 匿名さん

    >>794
    悩むなら絶対に固定にした方がいいと思う
    何故なら自分以外の人間は高い金利で借りてくれた方が景気が良くなるから

    そもそも、固定にするか変動にするかを自分で判断出来ない人が
    変動を考えたらダメだよ 相場観無い人が株やったりするのと同じ

  99. 799 匿名さん

    そういう運のある人もいるわな。
    でも今年実行:で旧Sならほとんど当初10年1.15以下コースだな。

    それこそそれで3パーセントだと思って繰上げしたらいいんじゃないか?
    固定だから金利上昇リスクはないからただ早期の完済を目的にだけど。

  100. 800 匿名さん

    もう過去の話はいいよ。

    今借りるなら民間しかないし。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸