住宅ローン・保険板「賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-13 09:53:04

損得はもちろん精神的にも・・・自由に意見を出し合いましょう!

[スレ作成日時]2012-09-12 21:14:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?

  1. 401 匿名さん

    分譲、近隣トラブルに苦しんで逃げられず涙目w
    揃いも揃って買えないんだろ、しか言えないってどんだけ能無しだよ
    反論したいならトラブル回避の秘訣でも書いてなよ
    買った買ってないでバトるなら、年収と貯金額でバトったほうが正しいだろうがw
    つまり、貯金どころかゲッソリマイナス抱えてるお前らの完敗だわww
    金利でいくら払ってんのか発表してみなよ
    固定で大損してるバカもいるんだろがww

  2. 403 匿名さん

    諸費用だけでムダに持ってかれますよね、分譲って。
    固定資産税だって年間数十万円かかるし、建物に対しての消費税だってかかる
    まあ自分が買うときは登記ぐらい自分でやろうかなとは思ってます

  3. 404 匿名さん

    >>401
    じゃあ、お前は家賃でいくら払ってるのか発表してみろよ。
    いくらか知らんが、全部ドブに捨ててる金だよな?

  4. 405 匿名さん

    >>403
    つまり、あんたはその費用をケチってボロ賃貸に住んでるわけだ。
    痛いな。

  5. 406 匿名さん

    >>401 近隣トラブルに苦しむ率は?
    賃貸の方が民度が低くて合いやすいのでは?
    >>403
    家賃には固定資産税等の維持費も含まれてるに決まってるじゃない。
    大家の気持ちになれ。

  6. 407 匿名さん

    >>402
    >賃貸の近隣トラブルは分譲のそれの比ではないぞ?

    てかトラブルあっても引っ越せないのが分譲だっていってんのに、賃貸にもトラブルあるって主張してなんか意味あんのか?笑
    お前、見るのもまとめるのも面倒な分譲のリンク貼ったやつか?
    さっさとスペックまとめて具体例出せよバカ
    仕事できないバカは一から勉強し直すか泣きながら立ち去るかどっちかにせえよw

  7. 408 匿名さん

    >>405
    ボロ賃貸だと妄想しないと、お前のカス分譲が勝つ見込みがないってことか(笑)
    普通の新築賃貸相手じゃ勝てないんだろうからな

    おらっ?オラオラ?

    (笑)

  8. 409 匿名さん

    >>401 スレのタイトルを見ようよ(笑)
    貯蓄額対決ではないよ?
    賃貸はお前が言う大損している大家の支払いに上乗せしてるからな?
    おら?


  9. 411 匿名さん

    >>406
    大家としてちゃんと利益出せるノウハウ持ってる人と、単に家買っただけの素人の自分を一緒にすんなよw

  10. 416 匿名さん

    >>407
    分譲派がまとめる必要はない。
    同じコストでは分譲の方が賃貸よりも仕様が高いのは常識。
    それは違うというのが賃貸派の意見であり、賃貸派が何か1つでも出せばいい。リンクでいいから。
    まあ賃貸は糞で決着ついてるんだが。

  11. 417 匿名さん

    >>413
    削除及びアクセス禁止依頼しておきました。

  12. 418 匿名さん

    >>414
    ボロだと決めつけないと死んじゃうのか

    まあ、そう思わないと分譲惨敗だもんね

  13. 419 匿名さん

    >>416
    賃貸派が詭弁に継ぐ詭弁で引込みつかなくなってるんだよ。
    分譲並みの物件に分譲より高いコストを払って住む意味は無い。
    論破されてぐうの音も出ないから、誤魔化してるだけ。
    ホント、哀れだよな。

  14. 420 匿名さん

    >>416
    まとめるっていっても、大した手間じゃないのに頑なにやらないのは何故?
    おら?だから?

    分譲派が、賃貸を下に見たくてしょうがないんならさ、あえて低スペックの賃貸情報のリンクでも引っ張ってくればええんじゃないの?

  15. 421 匿名さん

    >>418
    実際ボロだろw

  16. 422 匿名さん

    賃貸派のいうように賃貸の方が幸せでも構いません。分譲マンション買ってローンに苦しいと思われて結構です。

    ですので、普通の分譲マンションと普通の賃貸マンションが同程度であるという嘘について証明して下さい。

  17. 423 匿名さん

    290のリンクに関していうなら、これどうみても普通のスペックですよ
    特筆すべきスペックなんてないでしょ
    こんなもんでドヤ顔してる分譲クンって何なのばかなの?

  18. 426 匿名さん

    >>418
    賃貸派は現実をこんなところで知ってしまったようで哀れ。
    虚勢が見てて恥ずかしい。
    賃貸が分譲に並ぶには分譲賃貸か高級賃貸のみ。
    分譲賃貸では買った方が安い。
    賃貸は安いからこそメリットがある。
    気づくのに10年以上は必要だったか?でも気がついて良かったな。

  19. 427 匿名さん

    >>421
    新築だよん

    君の家はボロ屋なのかそーなのか
    かわいそうに

  20. 428 匿名さん

    >>423
    ちなみに、スーモで>>290と同設備の賃貸物件を家賃25万円以下で東京で検索したら一軒もなかった。

  21. 431 匿名さん

    おらはおらじゃないが、
    賃貸派は >>378 のトイレでも見てろ。

  22. 432 匿名さん

    >>429
    不動産屋に騙されて変な物件買っちまったのか。。。
    後悔しても遅いよ、あれほど注意しただろうに。。
    クソ物件握らされて泣いてるお前の家族悲惨(笑)
    お前惨敗!

  23. 434 匿名さん

    いろい後悔してるんだろね、分譲さんも
    そうじゃないとこんなスレで騒がないよね
    後悔の数だけレスが進むんだろうなぁ

    一生の買いもんなんだからさ、ヘタこきたくないもんですね

  24. 435 匿名さん

    >>432
    所詮は賃貸。
    ネットならいくらでも新築だ、高スペックと言える。
    哀しいね。
    人の家を借りて住むんだ。
    ダサ。

  25. 436 匿名さん

    >>433
    死ぬまで二度と新築に住むことは許されてないお前が何言っても哀れだわ(笑)

  26. 441 匿名さん

    >>437
    買うことがあったとしてもキャッシュです
    君のように不動産屋にまんまと騙されて固定か変動か知らんけど無駄金払いながら借金苦に陥るようなことはせんよ
    ちなみにローンいくら借り入れたん?

  27. 442 匿名さん

    新築に住むんじゃないよ。住まわせてもらってるだよ。自分のものではないんだよ。綺麗に使わないと敷金がなくなるよ。

  28. 444 匿名さん

    分譲派は出してるよ津田沼の物件で。
    賃貸派は認めたくないし、他の何も出せないようで荒らすだけ荒らす。
    上の方ではディスポーザーもほぼない、LOW-eも知らないしことがばれている。
    住宅に興味がないのであれば、安さを追及するしか賃貸派勝利の道はない。
    安くていいじゃん。貯蓄で勝負したいんだろ?

  29. 445 匿名さん

    >>439
    ボロいの?と聞かれたから新しいよ、って説明しただけですね
    別に新しいことを自慢しようなんて思ってませんよ
    勝手に自慢ととるなよ(笑)

  30. 446 匿名さん

    >>443
    ローンいくら?

  31. 447 匿名さん

    固定金利で苦しんでる人、ここにいる?

    変動は変動で心休まらないし、きついけどさ

  32. 448 匿名さん

    290の分譲と同レベルの賃貸は家賃25万円以下では存在しない。

  33. 450 匿名さん

    >>444
    ディスポーザーもlow-eもついてない分譲は斬り捨てですか?

  34. 451 匿名さん

    >>446
    家賃いくら?

  35. 452 匿名さん

    >>449
    金かしてもらってるんだろ
    ぷぷ

    おうらぁ〜?

  36. 453 匿名さん

    >>441
    定年前にキャッシュで買うのと、家を2回買うのと何が違うの?
    賃貸派なら死ぬまで賃貸に住め。
    新築渡り歩くらしいからな。

  37. 455 匿名さん

    >>451
    ぷぷ
    やっぱローン大変なのね
    キャッシュで買う甲斐性もねえのかw

    おいくら千万円かりちゃったの?
    後悔してんの?

    働け働け!

  38. 456 匿名さん

    >>450
    切り捨ててないだろ。同程度ってことで1つ出しただけ。分譲のスペックが下がれば賃貸も当然下がるだけ。

  39. 457 匿名さん

    290の分譲レベルの賃貸物件は家賃25万円以下では無い。

  40. 458 匿名さん

    >>450
    LOW-eは賃貸でも当たり前と言ったり知らないのがよくわかり、滑稽だなと。
    ディスポーザーついてない分譲マンションは切り捨てでいいよ。
    ディスポーザーがないから見送る人は多数で、そんなマンションに住むなら建売の戸建の方が良い。

  41. 459 匿名さん

    >>453
    分譲の悪しき点は、まず馬鹿みたいにローン組んじゃうことな
    キャッシュで買う分には否定しないよ自分は。
    お前はいくら借金してんだよ?
    額によっちゃ孫の代までバカにしてやるぞ(笑)

  42. 461 匿名さん

    >>458
    切り捨てた時点で、負け


    議論として完敗ですよあなたw

  43. 464 匿名さん

    >>460
    借金野郎ww

    借金ほど人間が落ちた証拠になるものもないんだぞ
    そんなことも知らずに不動産屋にのせられて契約して情弱にもほどがあるわ

    いくら借金したんだよ

  44. 465 匿名さん

    >>461 なんで??
    290もディスポーザーないみたいだけど、賃貸はそれ以下なんだよね??

  45. 466 匿名さん

    >>463
    切り捨てた時点で負けなんだよ
    ディベートしてんだからそれぐらいわきまえとけよボケw

  46. 467 匿名さん

    レンタカーで車自慢するのとどこが違うの??

  47. 468 匿名さん

    >>465
    え、意味わからんの?
    分譲と賃貸でディベートしてんだからこういう分譲は論外とか自分で切り捨てた時点でアウト

  48. 469 匿名さん

    >>466
    賃貸は分譲に勝てない。
    >>467
    まあ家に興味がないんだよ。
    相手にしてもかみ合わないのはこのせい。
    小さいころから酷い環境で育ってきた人が多いんじゃない?団地とかさ。

  49. 470 匿名さん

    ディベートレベルの返しが賃貸さんから何にもないんだけど。

    ディベートっていえるレベルに達してない時点で賃貸さん負けでしょ?

  50. 471 匿名さん

    >>462
    猿真似レスするような低能かよ
    お前、全部「真似事」だな
    そりゃ不動産屋の言いなりにもなるわな
    猿が借金か。。。
    で、変動?固定?
    ローンいくら借り入れたん?

  51. 472 匿名さん

    >>470
    じゃあ猿真似のレスしてるやつつまみ出せよ
    ディベートわかってないみたいだぞ

  52. 473 匿名さん

    >>468
    分譲にもグレードに差があるだろそりゃ。
    賃貸のグレードも最下層まであるだろ。
    普通の賃貸で290程度のものを出してみろって。
    290≦普通の賃貸を証明しないと賃貸は負けだよ?
    負けてるけど。

  53. 474 匿名さん

    >>469
    >賃貸は分譲に勝てない。

    なんだそりゃ
    理由もないのかよw
    念仏みたいに唱えてろよww
    分譲が最初に大きなマイナス背負ってること忘れてんのかよ
    現実見ろよw

  54. 475 匿名さん

    ようするに分譲と賃貸では普通と呼ばれるものに差があり、その差は乖離してるってことです。
    290は普通の物件であり、普通の賃貸物件と比較しましょうということ。

    不動産所有してるひとにとってこんなこと当たり前のこと。ディベート云々持ち出すことではないんだよ。ようするに賃貸だと知らないしわからないんだよ。それでいいじゃない。購入しようとしなければ情報収集することもないんだし。

  55. 476 匿名さん

    290のスペックの何がそんなに高スペックなのか。
    普通に最新の賃貸でもついてるものばかり
    実際に見てきたらいいのに。

    賃貸は実際に見るのが一番はやいですよ

  56. 477 匿名さん

    誰も言ってないよ。普通だよ。賃貸でも普通なんでしょ?家賃と物件教えてよ。普通って言うけど見つからないんだよ。普通ならネットで簡単に見つけられるんだよ。

  57. 478 匿名さん

    >>475
    自分は賃貸も分譲も知識あるけどね

    分譲派も最新の賃貸事情を知らないでしょう
    しらないくせに想像で言ってるんだから噛み合わないよね

  58. 479 匿名さん

    >>476 大丈夫かよ。文読める?
    高スペックではない分譲の例がそれだよ。
    賃貸実際に見たけど、いくら見ても安っぽい。

  59. 480 買い換え検討中

    本でも読んだけど、住宅ローンほど安い金利で借りれるローンはない。賃貸の身軽さはわかるけど
    安くて分譲並みの設備の家の方が少ない。
    家族がいれば自分が死んでも団信で家のローンはなくなる。

    金利が安い今は逆にキャッシュで払う方がどうかなっておもうね。余ってんなら良いけど...
    車なり欲しいものをローンなしで買う為に取っておく方がよっぽど得。

    ローンの利子なんて3000万借りても月2万ぐらいでしょ。

    マンションか戸建てかの選択は分かれても、賃貸か分譲ならやっぱり分譲ってなるよ

  60. 481 匿名さん

    >>477
    知りたいならちゃんと探せよ
    自分の検索の下手さを人のせいにするんじゃない

  61. 482 匿名さん

    >>479
    だからお前はいくら借金してんだよ?
    それ言わないと話すすまないだろうが

  62. 483 購入検討中さん

    私は賃貸派なんだけど分譲買う事にした。

    買うなら夫婦双方の親が500万づつ計1000万援助してくれるから。
    これで賃貸との損得が逆転した。

    妻がマイホーム欲しがっていると言うのも有るけどね。

    こんな人多いんじゃないかな。

  63. 484 匿名さん

    賃貸は同じような立地とコストでは分譲にかなわないものだから他の話にすり替えようと必死だな。
    仕様は負けでいいじゃないか、賃貸派よ。
    出せないんだから負けたんだよお前らは。***なんだよ。

  64. 485 匿名さん

    >>475
    >290は普通の物件であり、普通の賃貸物件と比較しましょうということ。

    なんでそんな意味ないことを?

    仮に、自分の住みたい住居の立地とグレードが特定の分譲マンション相当だということが明確なら、
    その物件そのものないし近隣の分譲賃貸の家賃調べて、両者でかかるコストを比較すりゃいいじゃん。
    そのなんで題材にされてるかわからん(嫌がらせ?)周辺区かつ駅遠って微妙なマンションも、
    1年以内に賃貸ででてくるだろ。

    「普通の分譲」「普通の賃貸」なんて神学論争しても意味ない。

  65. 486 匿名さん

    じゃあ具体例を出して下さい。
    私も賃貸を見て、こんなもんかとしか思ったことないので。

  66. 487 匿名さん

    分譲賃貸の答は出ている。
    普通の賃貸の物件で290を超える物件を教えくれ、頼むから。

  67. 488 匿名さん

    >>485
    もともとは分譲マンションのスペック程度は賃貸マンションでも普通って言い出したことが発端なんだけど。

    で普通ってのはまあ50%以上ってのが最低限だよね。だとすると、分譲マンションで50%以上の仕様は賃貸でも50%以上は当たり前(ディスポーザーなんかはそんな感じかな)ってことを証明してみろってことだよ。意味がある、ないでなく嘘はいかんよと。

    1つ賃貸でてたけど、賃貸ならああやって鉄骨軽量にしたりしてコストをさげるのは当然なんだよ。あくまでも普通、一般論だよ。同じ程度(あくまでも程度)すら無理なことを主張し、例すら出さないんだから。

  68. 489 匿名さん

    賃貸は認めたくないんだろうな、敗北を。自分の歩んできた人生が普通以下だったことを。
    だから借金がどうのこうのしか活路がなくなってるわけだ。
    住宅ローンは確かに借金だけど、消費者金融なんかとは同じにされたくないな。
    住宅ローンを借りないと65歳まで賃貸になっちまう。
    恥ずかしい。

  69. 490 匿名さん

    賃貸派の詭弁はもういいから、今度は説得力のある賃貸と持家の比較のリンクでも張ってよ。
    詭弁が得意なFP様が意味もなく比較してるのをさ。
    持家派が完敗するような比較が見てみたい。

  70. 496 匿名さん

    賃貸静かになったね。
    検索に夢中なのかな?例がほとんどないから検索も困難。

    賃貸はもう少し勝てる要因を他で探せ。
    引っ越しの自由度も子供の成長とともに難しくなると何度も出てきてるからそれは出すなよ?
    やはり狭いアパートで暮らすのが一番幸せなんじゃ?

  71. 497 匿名さん

    退職直前に都心30分弱の都区内に2軒目90㎡台購入。LOW-eだし外断熱、勿論ディスポーザー。
    大震災前に購入でエコポイントも30万。1軒目を売買で家賃収入が無くなり

    厚生・企業年金等の年収4百万円強になったが、繰り上げ返済でローン残高もあと少し。住宅取得控除は
    サラリーマンには良いが毎年課税申告が必要だと少し面倒、返却は貰うけど。築10年前に完済できそう。

    妻も店経営で私の現役時より収入多いかも?隣駅に6千万円強の家をローン無しで購入。家族を呼ぶ
    つもりだったらしい。自分一人の買い物の支出と住居費他の支払いだけで他の費用は妻が支払う。

    高い賃料払って賃貸に住む住むメリットて何? 持ち家だと生活保護は受けられないな。

  72. 498 匿名さん

    賃貸のメリットは近隣トラブル時の引っ越し先が容易なこと。
    未だ見ぬ隣人に恐怖を抱いく賃貸派は、先のローン破綻の可能性など様々なことが障害になり、賃貸優位と考えなければ落ち着くことができません。
    このサイトになぜがやってきた賃貸派の人は、知りたくもない現実を知り、崩壊してしまいました。

  73. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸