住宅ローン・保険板「賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-13 09:53:04

損得はもちろん精神的にも・・・自由に意見を出し合いましょう!

[スレ作成日時]2012-09-12 21:14:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?

  1. 201 匿名さん

    >>197
    分譲さんのスペック自慢ってlow-e程度のことなの?
    恥かきにきたんですか?

    あは

    悔しいのう〜〜〜?ぷぷ

  2. 202 匿名さん

    >>200
    とりあえず目に見える部分に差はないですもんね

    で、断熱も差ーないよ

  3. 203 匿名さん

    旦那の転勤が多かったら賃貸の方が便利。
    便利とかじゃなくて『どっちが幸せ?』なんて聞かれたら夫婦仲さえよければどっちでも幸せ
    だと思う。
    でも、賃貸の場合、会社からの補助が出るなら賃貸の方が得・・・。
    って、どうしても幸せより別の方向に頭がいってしまう。

  4. 204 匿名さん

    ファミリータイプの新築賃貸はグレード高いですよ
    昨今レベルがグングン上がってます

  5. 205 匿名さん

    >>198
    あなたの住めない高級賃貸でのことなんだが。ただの複層ではないよ?
    西向きで室温がぐんぐん上がりやがる。

  6. 206 匿名さん

    >>205
    複層は賃貸でもデフォだよ
    もっと大きな違い出せないの?
    結局変わらんってのが結論だよね

  7. 207 匿名さん

    高級とか普通とかアバウトすぎる言い方になるけど、普通の賃貸でも普通の分譲のスペックと変わらないのが現状

  8. 208 匿名さん

    >>202
    投資用の賃貸マンション
    やっぱり、投資利回りを高くするために
    セコい仕様が多かったよ

    スラブの厚みも薄く、換気システムは3種
    クロスひとつとっても、機能性の無いもの
    無垢材とかも、まず利用しないですね

  9. 209 匿名さん

    Low-eは分譲でも多くはないけどな。
    賃貸で当たり前のように使ってるのであればたいしたもんだ。
    賃貸の方がレベル高いようだな。
    そんな俺は賃貸でユニットバス。

  10. 210 匿名さん

    >>206
    復層とLowEは別なのだけれど

  11. 211 匿名さん

    >>208
    それはセコいマンションってだけでしょ

  12. 212 匿名さん

    うちの賃貸は知り合いの分譲よりもやや高スペですよ
    その知り合いの家が分譲賃貸に出してた時の家賃とほぼ同じでありながら。
    新築同士だとどっちにしても最新スペックなんだから変わらないんですよ

  13. 213 匿名さん

    LOW-Eがない分譲をディスってる分譲君がいるね
    身内を切り捨てしてとーすんだ

  14. 214 匿名さん

    分譲のスペックったって、豪邸でもない限り、たかが知れてんじゃん

  15. 215 匿名さん

    確かに、注文住宅のトップランナー仕様のZEHとか

    光熱費0の高性能なのに、
    住宅ローン減税で金利無しどころか
    ローン返済に充てられて、安くなる

    そのための資金は、税金や電気料金の再エネ費で賄う

    ほんと、どんだけ、持家優遇なんだよ

  16. 216 匿名さん

    >>211
    50平米家賃30万でこんなもんだよ

  17. 217 匿名さん

    賃貸の平均床面積は45平米。
    広いと希少で高くなる。
    狭い一人暮らしなら賃貸か。

  18. 218 匿名さん

    スラブ厚わかりますか?
    換気システムはどこのメーカーのなんて型番?
    断熱材の仕様と厚みとか
    わかんないよね?

    同じマンション内に70㎡、
    住宅ローン月額19万(しかも10年間減税で毎年40万還付)で住んでる人がいるのも事実
    もちろん一生涯住むわけではなく、相場次第で、売るか貸すかして、新居に引っ越す
    そんなもんだよ

  19. 219 匿名さん

    半分の奴がLow-eわかってない

  20. 220 匿名さん

    なぜ投資用物件(賃貸家賃)が割高なのか

    ・固定資産税軽減措置が適用されない
    ・住宅ローンではなくアパートローンのため、金利が4倍近く高くなる
    ・家主の利益が入ってる

  21. 221 匿名さん

    分譲と賃貸のスペックが新築時ほぼ同等だったとして、10年経ったら分譲は型落ち&老朽なのに対して賃貸は移り住めば最新スペック更新&新品なんだよな
    だからスペックに関しては賃貸の圧勝だろう
    10年後20年後にスタンダードとなるスペックに現時点で勝てるわけないんだから
    高スペックとはしゃいでられるのも購入して5年くらいのもんよ

  22. 222 匿名さん

    10年前の分譲を今見ると、材質からデザインからシステムから、全部古臭いですね

  23. 223 匿名さん

    売却して引っ越せばよい
    都心では値上がりしてて、賃貸より10分の1のコストで住めたよ

  24. 224 匿名さん

    > 賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?
    まず「幸せ」の定義をお聞かせ願いたい

  25. 225 購入経験者さん

    満足感でしょうなぁ。

  26. 226 匿名さん

    >>195
    賃貸は所詮賃貸。
    人の所有物を自慢してどうするんだ?
    虚しくないのか?

  27. 227 匿名さん

    >>226
    それを言い出したらあなた
    すぐに古くなるものをわざわざ買ってどーするって話になるわな
    所有しなきゃって発想がそもそも間違ってる可能性だって考えないとね
    少なくとも住む場所移動の自由、新築乗り換え自由、トラブルからの回避自由っていう賃貸ならではのメリットがある以上、あなたみたいに「理屈抜きで所有!」とか言ってるのは理論性に欠けてるだけですよ

  28. 228 匿名さん

    >>221
    そこそこの分譲→熱交換の24時間換気付
    高級賃貸→普通→寒い

  29. 229 匿名さん

    >218

    最近のマンションは遮音性が大事だから20cm以上はありそう?

    住宅性能表示制度に対応 国内最高レベルの遮音性能を実現する『高遮音二重床』を開発
    http://www.haseko.co.jp/hc/information/press/20030627.html

    10年以上前の資料だけど。等級5で27cm。今はもっと厚いと思う。私は築2年半の
    外断熱のに住んでるけど。設定温度に達するとエアコンが止まっちゃうよ。

  30. 230 匿名さん

    >>227
    生命保険どうする?
    子供を何度も転校させるの?

  31. 231 匿名さん

    >>227
    あなたの言ってることは分かる。
    しかし、移動自由、新築乗換え自由なんてのは詭弁。
    年齢を重ねればそんなことは次第にしずらくなっていく。

    私が言ってるのは人の所有物を自慢しているのが滑稽だということ。
    レンタカーで高級車を借り威張るようなもの。

  32. 232 匿名さん

    >>227
    売買、自由ですよ

    自由自在という意味では、自分で土地を探して注文住宅を建てる
    建築基準と常識の範囲内で
    好きな間取に好きな仕様にできる。

    あと、細かい内装設備が賃貸では変更できないのが不自由
    リクシルでなくてミーレにしたいと思ってもできないよね。

  33. 233 購入経験者さん

    個人所有の方が、満足感があるでしょうね。

    ただ、資金的に苦しいなら、それも悲しい。

  34. 234 匿名さん

    賃貸もしかして、高級という冠が付かないとディスポーザー付いてない!?

  35. 235 匿名さん

    >>231
    別に物件自体の自慢をしてるんじゃなく、賃貸であることのメリットも含めていいと言ってるのでは?
    高級車の例だと、借りてるのに所有してるように装って威張ってるんじゃないのかな

  36. 236 匿名さん

    >>234
    ディスポーザーついてない分譲民を切り捨ててるだけですよそれ
    分譲、賃貸、どっちにもあったりなかったりするものを挙げてもしょうがない

  37. 237 匿名さん

    >>232
    売買自由って理論上の話をしてもしょうがないでしょ
    素人が自分の好みで買った家がいつでも簡単にプラスで売れるとはあなたも思ってないでしょ

  38. 238 匿名さん

    >>236
    割合の問題だよ割合。
    安くても大規模の分譲マンションならディスポーザーは付いてる。

  39. 239 匿名さん

    家族いるのに『自由に』引越しを繰り返す家庭なんかあんの?
    家族の総意ならともかく、面倒なことも多いだろ。夫に反対意見を言えない奥さんが不憫だわ。
    独身なら自由にどうぞ。

  40. 240 匿名さん

    >>239
    たちの悪い近隣住民に当たったら引越し考えたいでしょ
    無理して住み続けて娘や嫁が悲惨な目に遭ってからでは遅いよー

  41. 241 匿名さん

    >>240
    それは普通のことじゃ?
    古くなったら引越しとか、どこまで本気で言ってるのかなと。

  42. 242 匿名さん

    >>238
    ディスポーザー付きの賃貸に住めばいいだけの話ですね

    賃貸にしても分譲にしても本人が必要なスペックを優先的に考えて選んで住めばいいだけ

  43. 243 匿名さん

    >>239
    自由に意味もなく引っ越すって意味だと思ってるの?
    いやいや。。。
    何か必要があるときに引っ越す自由があるという意味だよ
    一例挙げるなら子供がいじめられたら引っ越したいよね

  44. 244 匿名さん

    >>241
    建て替えやリフォームなど必要なく引っ越せるのはメリットでしょう
    当然、家族が増えたり減ったりに応じて引っ越せるのもメリットでしょうしね

  45. 245 匿名さん

    35年ローンとかになると、死ぬまで高額家賃払ってるのと変わらんというのは確かだな

  46. 246 匿名さん

    >>242
    だからそれは高額賃貸マンションになるよって。

  47. 247 匿名さん

    >>243
    必要があるときに引越すのなら分譲マンションもさほど変わらん。
    賃貸の主張は常に新築最新高額マンションに住み続けられる賃貸が良い、だからさ。新しいものを求めて親父のワンマンで転居を繰り返すようにしか聞こえんよ。
    多分独身なんだろうけど。

  48. 248 匿名さん

    >>245
    少なくとも35年経過すれば高額ではなくなると思いますが。
    高額かどうかは借入額にもよると思いますが。

  49. 249 匿名さん

    まぁ俺も賃貸のほうが賢いじゃーんなんて思ってたよ、数字だけ見れば確かにね
    でも子供が保育園⇒小学校と成長するうちに自分の都合で転居なんて夢物語なんだなってわかってきた
    長い時間かけて通勤するおっさんの気持ちもわかった

  50. 250 匿名さん

    賃貸の主張は、
    ①常に新築最新高額マンションに住める
    ②常に安いチンケなアパートに住んで住宅にかかる費用を押さえる

    ①②の間の人は買った方が安心、お得。

  51. 251 匿名さん

    >>250
    そんなのは詭弁なんだよ。
    いつでも新築高額マンション?
    若いうちは出来ても、子どもが成長すれば何度も引っ越すわけにはいかない。
    引っ越すたびに原状回復費、敷金、礼金、引っ越し代諸々払うのか?
    高額賃貸になればばるほど敷金・礼金は高くなる。
    現実的には無理。
    歳を重ねるうちにボロ賃貸で我慢するようになるだけ。

  52. 252 匿名さん

    新築高額賃貸マンションって家賃はいくらなの?
    東京だと20万近くなるのでは?
    常にそんな物件に移り住んでたら、お金無駄では?
    住宅ローンの方がよっぽど安い。
    不可能だろ。
    そんなこと言ってる奴はボロ賃貸にきっと住んでるんだろうな。

  53. 253 匿名さん

    >>247
    実際問題、何かあったからってすぐに売りに出せないのが現状だし、マイナスになるでしょ
    売る必要が出た時に対応できる物件買ってればセーフだしそうじゃなければアウト

  54. 254 匿名さん

    >>246
    君にとっての高額家賃って、たとえばいくら?

  55. 255 匿名さん

    >>248
    というか、35年経ったボロ屋に価値があるのかどうか

  56. 256 匿名さん

    賃貸イコール高額マンションって発想が浅はか
    一般的な分譲についてるスペックなんて普通の賃貸にもついてますからね

  57. 257 匿名さん

    >>252
    しかし、賃貸の人間はそうやって満足しているのです。
    何もわかっていないのです。

  58. 258 匿名さん

    >>256
    例えば?
    ソース出すか、あなたの家のスペック教えて。

  59. 259 匿名さん

    >>252
    なぜ東京の高級分譲を比較にしてるの?
    そこと比較するんなら家賃20万出せるでしょ

  60. 260 匿名さん

    >>258
    具体例ほしいなら、比較したい分譲のスペックを羅列してみるしかないんじゃないの?
    購入価格や立地も併せて。

    単に賃貸の一例出しても何の意味もないでしょ

  61. 261 匿名さん

    >>256
    は?
    高額賃貸に移り住めばいいと言い出したのは賃貸派だろ。
    スレの流れ読めよ。
    うちの会社の賃貸派は子どもが大きくなって身動き取れなくなってる。
    移り住むなんて無理なんだよ。

  62. 262 匿名さん

    >>255
    価値がないけどタダ同然。戸建の場合。
    35年後にお前は何やってんだよ。
    老後資金貯めとけや。

  63. 263 匿名さん

    フツーレベルの分譲に住んでるだけのくせにものすごいスペックだと思い込んでる分譲さんが多そう
    思い込んでるというより、そう思いたいだけなんだろうけど

  64. 264 匿名さん

    >>259
    は?
    誰が高級分譲の話をした?
    賃貸派が「新築最新高額マンション」に移り住めばいいと抜かしたんだろ?
    そんな物件は地方には無いだろう。
    となると、東京の話になるが家賃20万払って住むのか?
    そして原状回復費・敷金・礼金・引っ越し代を払ってまた高額賃貸に移り住むのか?
    バカじゃないの?

  65. 265 匿名さん

    >>262
    タダではないのはわかってるくせに、なんでタダ同然とか言っちゃってるのかな
    マンションでも、戸建てでも、いろいろかかるよねボロ屋になっても
    修繕費用もかかるしね

  66. 266 匿名さん

    >>263
    ボロ賃貸に住んでるくせに、新築高額賃貸に移り住めばいいなんて出来もしないことを言ってる賃貸派?
    フツーの分譲だろうが分譲は分譲。
    ボロ賃貸よりはマシ。

  67. 267 匿名さん

    >>264
    東京の20万家賃の話をしたのはそちらだよ
    それに対応する条件のある分譲となると?
    自分で言っといて忘れるなよ
    20万家賃と比較するのが安分譲だとは言わないよな?

  68. 268 匿名さん

    >>265
    老後になると、賃貸派はそれはみすぼらしい住居だよ。

  69. 269 匿名さん

    >>260
    一般的な分譲とお前が言ってるわけだから、それに合わせて書いてみろや。
    賃貸は何も情報出さないし、出せない。
    検索して出てくるパークアクシスという高額賃貸は、そこそこかもね。
    家賃100万なら熱交換の24時間換気システムもあるらしいな。

  70. 270 匿名さん

    >>261
    だから高額じゃなくても普通の分譲クラスのスペックぐらいついてるんだから、普通の賃貸で済むんだってば。
    分譲レベルのスペックがついた賃貸なんて高額に違いない(そう信じたい)と言い出したのは分譲派だよ

  71. 271 匿名さん

    >>267
    は?
    だから、賃貸派が「新築最新高額賃貸」に移り住めばいいと言ったから、それは家賃いくらだ?と訊いたんだよ。
    いくらなんだよ?
    20万するのでは?と尋ねたまで。
    え?
    高額賃貸は家賃いくらだ?

  72. 272 匿名さん

    >>267
    スレの流れをちゃんと理解しろよ。
    ウアマシカか?

  73. 273 匿名さん

    >>269
    なんか熱くなってるみたいだけど、知りたいなら比較例だせよ
    そっちが知りたいんだろ?
    ごちゃごちゃ言ってても例出さんとはじまらんぞ

  74. 274 匿名さん

    >>270
    ではその具体例出してみろよ?
    それで家賃はいくらだ?
    具体例出せなきゃただの負け惜しみ。
    買えないやつのひ・が・みw

  75. 275 匿名さん

    >>271
    高額賃貸に移り住めばいいとは言ってないだろ
    あるならきっちり引用してみろよ

    高額じゃなくても高スペックだ、ってのが賃貸の意見だよ

  76. 276 匿名さん

    >>266
    ボロ分譲より新品賃貸のほうがいいです

    って言い返されたら終わりだろそれ
    論理性のかけらもないね

  77. 277 匿名さん

    >>274
    そんなに現実見るのがこわいのか?
    うだうだいってないでファミリータイプの新築賃貸一度見てきなよ
    すぐわかることだから

  78. 278 匿名さん

    >>270
    ディスポーザーくらいはあるよな??

  79. 279 匿名さん

    >>274
    借金してローン金利払ってるようなやつに嫉妬するバカいないでしょ
    キャッシュで一億払ったんなら立派だねって言うけどさ

  80. 280 匿名さん

    >>275
    じゃあ具体例出せよ。
    言葉ではいくらでも高スペックと言えるよな?
    どのくらい高スペックか判断してやるよ。
    出せないんだろ?
    ひがみ?w

  81. 281 匿名さん

    >>278
    ディスポーザーって分譲でもついてない家よく見ますよ
    賃貸でついてる家もありますけどね

  82. 282 匿名さん

    >>279
    お前はローンすら組めないんだろ?
    ひがむなよ。
    痛すぎるw

  83. 283 匿名さん

    文京区70平米3LDK家賃20万の賃貸見たけど、ディスポーザーもありませんでした。
    ついでに床暖房すらなくてびびった。
    窓も針金が入り、賃貸だなと思いました。

  84. 284 匿名さん

    >>280
    君が比較してほしいと思う分譲のスペックを羅列してみては?
    知りたいならそうしないと話進まないでしょ
    出すほどでもないスペックの家に住んでんのかな?
    それならそれでもいいから書いてみろよ

  85. 285 匿名さん

    >>281
    規模が150戸以上とかなら安いマンションでもディスポーザーはある。
    賃貸には高額マンションのみか?45平米で20万とかのね。
    戸建にないマンションのメリットの1つはディスポーザーだよ。

  86. 286 匿名さん

    >>282
    そんな低レベルの争いだったのかよ
    つきあってられんな

    俺はローン組めるんだぞ!ってか。
    言ってて恥ずかしくないか

    ちなみに分譲買うときはキャッシュだよ自分は。

  87. 287 匿名さん

    ディスポーザー欲しさに分譲マンション買ってる人ってそんなに多いんですかね
    戸数の多いマンションだと生ごみ捨てに行くのも大変だし、そりゃつけといてよって感じですけどね
    必要に迫られてついてるだけで、そんなアピールすべきスペックとは思えませんけどね

  88. 288 匿名さん

    >>287
    ディスポーザーは便利だよ。
    付く条件は分譲は普通、賃貸は高額。
    分譲でまあまあ高額なら各階にゴミステーションあり。
    賃貸なら超高額だ各階ゴミ出し可。

  89. 290 匿名さん

    >>284
    では、これに見合う賃貸の例出して見ろ。
    http://www.t-329.jp/sp/

  90. 291 匿名さん

    >>284早く返事しろよ。
    必死に検索中か?笑

  91. 293 匿名さん

    284は逃げました。
    賃貸派の言う高スペックの賃貸物件は存在しないことが証明されました。

    賃貸物件を移り住むことなんて不可能、賃貸派の詭弁ということも同時に証明されました。
    賃貸派惨敗。

  92. 294 匿名さん

    >>290
    俺は別な人間だけど、このマンションは下位レベル。
    だから売れ残ってる。

  93. 295 匿名さん

    >>294
    下位レベルなのは分かってるんだよ。
    いきなり高級物件出したらフェアじゃないだろ?
    先ずはこのクラスの分譲に見合う賃貸物件を出して欲しいってことだよ。

  94. 297 匿名さん

    >>290
    うん、見たけど、これに合う賃貸も見たことあるよ

    結論

    賃貸も分譲もスペック変わらない

  95. 298 匿名さん

    何が「うん、俺も下位レベルだと思ってた」だよ、わらかすわ

    この程度の内容で、高スペック高スペックはしゃいでるなんて正気ですか?

    普通に賃貸でもこんなもんですよ

    賃貸事情知らないにも程があるね

  96. 299 匿名さん

    >>290
    何が出してみろ、だ
    それが人にモノ頼む態度かよ

  97. 300 匿名さん

    リンク貼るとか手ー抜きすぎだろ
    三行くらいでちゃっちゃとまとめろよ能無し
    お前仕事できないだろ

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸