京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ守山梅田ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 守山市
  6. 梅田町
  7. 守山駅
  8. シャリエ守山梅田ってどうでしょうか?
買い換え検討中 [更新日時] 2013-10-12 09:32:00

シャリエ守山梅田、利便性はよさそうですね。
検討中の方、活発な意見交換をお願いします。

所在地:滋賀県守山市梅田町字上井田101番7 他8筆
交通:JR東海道本線「守山」駅徒歩4分
間取り:3LDK ~ 4LDK
面積:71.34m2 ~ 95.02m2
売主:東レ建設株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-09-07 09:36:16

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ守山梅田口コミ掲示板・評判

1. 126 匿名さん

書き込みないですねー
    第2期も完売です。
    明日から第3期そして16日から4期か。
    高いと言われながら順調です。
    3期で3700万円の部屋販売されます。
    売れるのには訳がある。

2. 127 匿名さん

そういえば駐車場って先着順ですか?

3. 128 匿名さん

駐車場のこと気になりますね。
    敷地内と敷地外とどうやって選べるんでしょうか。
    誰でも敷地内を希望すると思うので、やはり抽選かしら?

4. 129 匿名さん

掲示板では不評ですが
    今日見てきたら残り一桁っぽいですね。
    装備品と管理費で悩んでます。って人が横で説明受けてましたが
    私には納得できない説明内容でした。
    私は守山ってのが微妙で悩んでます。

次の売り出しで最終だそうです。

5. 130 匿名

まだ完売してないんだ。遅いね。草津の同じ時期に竣工されるマンションはとっくに完売しているのにね。
    やっぱりってかんじ。

6. 131 匿名さん

どこと比べてるか知りませんが
    売り出し開始時期が同じなんですか?
    京阪マンションなら去年から売ってます。

ちなみに私はこちら買う人間ではないです。
    京阪マンションも買いません!
    人気微妙なのはどちらも同じですよ。
    草津の2邸もあの時期はマンション供給少なくて
    タイミング的に選ぶ余地ない感じの時期に売り出しました

7. 132 匿名さん

完売はそう簡単にはならないでしょう。
    今3期分が発売になったようですし
    分けて販売されているから予定どおりなのでは?

8. 133 匿名

売り出し時期がどうのってことでなく、販売開始から売れるまでの時間との比較ですよ。
    草津は短期間で完売です。しかも販売時期も竣工時期もほぼ同じです。
    また、ここは○期とかに分ける方法は当初取られてませんでした。売れ残っているから、第○期と銘打って売っている
    手法だと思います。最初に完売しないから第2期、第2期で売れないから第3期、それでもうれないなら、どこまでもいく
    のでしょう。本当に戦略として分けて売っている販売会社もありますが、ここはそうではないはずです。(説明会の時も
    分けて売ることは説明されてませんでした)。でも人間の心理として、○期、完売!とか言われると購買意欲沸くでしょ?

9. 134 匿名

131>人気がどちらも微妙だと何の根拠??何もわかってないですよね。守山に住んでいるってことだけはわかります。
    明らかに草津のほうが需要があり、人気もありますよ。公示地価などをみても明らかです。

10. 135 匿名さん

草津に東レがマンション建てれば圧勝ですよ!
    同じ条件なら比較できますが・・・
    しかし、草津は京阪のマンションでしょ?そこが微妙なんですよ。
    あの狭い面積に建てるフロント
    そして徒歩10分ほどの学校近くのとこ
    公示価格とか比べるなら価格も当然違いますし
    それこそ完売時期比較するなんて愚の骨頂ですね。

11. 136 匿名

もうすぐJRのマンションも建つし、プレサンスのマンションも建つよ^^京阪だけじゃないからね。
    東レのマンションがお気に入りなんですね^^住んでるんでしょうね。それについてどうこうは言いません。
    完売時期を比較する事はいたって普通の一つの比較材料ですよ。それだけではもちろんだにですよ。
    でもあなたは、何をもって比較するの?
    価格もこのマンションは高いところが売れ残っているのも事実。4ヶ月経つのに完売していないのも事実。
    草津のマンションと同じ時期に建つのにね。草津は両方完売⇒もちろん価格設定もかなり高いです。
    しかも公示地価も一つの資産要素ですよ。
    あなたは何をもとにマンション買うの??
    愚の骨頂とか人に言う前にあなたの根拠を示せば?

12. 137 匿名

広いところがよければ田舎に住めばいいし、利便性や資産性を求めるなら発展している町でいいし、価値観の違いやんね。
    そして草津から徒歩8分の学校近くのマンション(10分じゃないからね)も、駅近の狭いマンションもとっくに完売しているのも事実。
    それだけ需要があるということですよ!
    ここよりうんとお高いですけどね。それでも売れるものは売れる^^
    あなたが守山がいいならそれはそれでいいんじゃ?でも草津も守山も同じくらい微妙ではないですよ。
    実際売れ残っているのが現実です。
    また中古相場も断然草津の物件のほうが高いです。
    以上です。さよならーー

13. 138 匿名さん

確かこちらの販売開始2月じゃなかった?

草津も守山も滋賀には変わらないんだし
    大阪から見たらドングリの背比べです。
    私は守山には住みたくない。
    草津も駅前マンションには魅力感じない。
    レジデンスがいいかな!しかし早かったー
    フロントも完売してるんですね。さすが腐っても草津。
    おっしゃる通り滋賀では草津だけが資産価値ありなんかね。

14. 139 匿名さん

大阪から見れば、京都から先は五十歩百歩。
    大津だろうが草津だろうが守山だろうが、全部滋賀県。全部一緒。全部ド田舎。
    草津が特別と考えるのは自意識過剰。
    大阪で「草津は別、草津は都会」なんて言っても、神戸~大阪~京都の住民には笑われる。

確かに草津止めの新快速もあるし、草津までの方が少しだけ便利かもしれない。
    でも、守山の方が自然が豊かだろう。

判断基準は人それぞれだから、けなしあっても意味がない。
    同じ滋賀県民なら、互いに尊重しあい、仲良くした方が良い。

15. 140 匿名

↑あなた十分、滋賀をけなしてるよ^^
    滋賀の中においてはの話に決まってるやん。そんなこと言ったら、東京や大阪から見れば、どこもど田舎。そう言っているのと一緒。
    あくまでも滋賀の中での話し。それくらいわからないかな??
    また、ここは仲良し掲示板ではないし、住民専用の掲示板でもないので、個人の意見をどんどん言ったらいいんちゃう?
    草津は少しだけ便利ではないよ。うんと便利。電車のことだけでなくてね。
    もっと現実みて勉強したら?守山が自然多くてよいならそれでいいやん。もっと自然豊かなところいっぱいあるしねー。
    判断基準それぞれって言ってたら、こういう掲示板は意味なくなりますよ。
    そう思うならこういう掲示板すらみないほうがいいんじゃ??一人で決めたらいいやん。

16. 141 匿名さん

草津信者ですか?
    草津ちなみに何が便利なんでしょうか?
    ローカル百貨店?駅東西に平和堂?飲食店が多い?
    生活する上でうんと便利って他に何がありますか?
    私は守山住んだことなく詳しく知りませんので比較できませんが
    草津は住んでいて便利と思ったことありませんよ。
    普通に生活できるレベルだとは思いますが、ちなみに大阪からの都落ちです
    道が混む。美容院が高い。ネイルサロンも高い。
    たしかにほかと比べたら不便ではないですが・・・
    うんと便利には懐疑的です。
    百貨店行くなら伊勢丹行くでしょ?
    平和堂って安いの?イオン行くでしょ!
    飲食店って言ってもねー海が遠いのか魚介類イマイチでしょ

17. 142 匿名さん

私もなんでそこまで草津、南草津ageが多いのか不思議で仕方ないです。確かに都落ちやと思いますよ滋賀は一括りで、大阪からしたら。
    特に草津って全てにおいて物価高いし!
    守山の悪いとこ取り立てて思いあたりませんよ。
    何度か買い物に行きましたが。
    あったとしてもいちゃもん程度にしか思えません(笑)
    資産価値をどうのこうのは滋賀県では微々たるものですよ。
    8年間草津に住んでたのである程度わかります。
    今は京都市の北区に戻りましたが、
    ちょっと前まで住んでた人間のこんな感想です。

18. 143 匿名

滋賀に住んでみたら?そして草津以外の場所とそうでない場所に住んでみたら?
    そしたらどんだけ便利かわかります。大阪の北区のマンションに20年ずーっと住んでましたが、物価を言い出したら、むちゃむちゃ高い!!ここは安いですよ^^草津がうーんと高いって何が高いの?京都とや大阪のがうーんと高いし。ネイルとか美容院もどこを選ぶかでしょ?どこでも似たりよったりでしたよ。草津が高いなんてあなたの思い過ごし。
    守山の悪い所はありませんって、それはあなたしか思ってないし。いちゃもんではなくほかの人が全てあなたの意見に賛同
    するとは思えませんね。私も草津の悪いところが無いなんて思ってません。ただ滋賀でいうなら大分ましな環境というだけ。
    私は転勤族なので、大阪にも東京にも千葉にも住んでました。
    滋賀っていう自体で「え?」って気持ちでしたが、とにかく住むしかないので、色々と足を運んで調べましたよ。
    その中で滋賀なら「草津」しかないかなって思っただけです。ただ、もっと北側に通勤するのであれば、他にも選択肢は
    あると思います。ただ、守山と草津では何が違うかわからない時点であなたは勉強不足。
    永住するなら守山もありでは?ただ寂しい町だなって率直に思いました。西友と潰れそうな平和堂しかないなーって感じ。
    転勤族からしたら、資産性が第一です!それなら草津のほうがうーんと上^^それにもし反論あるならそれこそいちゃもん。
    守山信者で結構じゃないですか?そして言っていること古臭いですよ。愚の骨頂とか、都落ちとか^^
    今の町をきちんと調べようね。
    あなたがどんなに守山を推して草津をけなしても、それこそ笑われますよ。
    草津を推しているのでなく、現実的に草津が滋賀の中ではましっていうだけ。滋賀自体嫌だけどしょうがなく住んでいるだけ。

19. 144 匿名

守山に何度も買い物ってケーキ以外にわざわざ何を買い物するの?
    しなびた西友とか平和堂?草津で十分やん。8年も草津に住んでてて守山のがいいなら、守山に住めばよかったんじゃ??
    っていうか、いちゃもんとかふるくさっ(笑)
    人間性伺えます。

20. 145 匿名

141や142みたいな人は多々いるのでスルーしたらいいんですよ。守山命で、守山以外のことは絶対に認めないってことよーくわかりました。守山の宣伝ですか??守山命って感じで怖いですよ。。。どうぞ永遠に守山に住んでくださいませ。実際売れていない現状も受け入れられない人なんですね^^
    また、今京都で暮らしている人や購入しないと決めているひとが、なぜこの小さなマンションの書き込みを見て目くじら立てて反論しているのですか?よっぽど暇ですか?(笑)荒らしかな?少なくても私は購入を検討していた一個人です。
    人の意見には全く意見を傾けず、自分の考えしか認めない、掲示板に書く資格ないのでは?荒らしの人だったら別ですけどね。
    まーここは全く興味なくなったのでこれでやめときますね。
    このような人たちと議論している時間がもったいないですよ。愚の骨頂とか私も笑っちゃいました^^そういうこと言うの笑われるのでやめた方がいいですよ^^
    では、草津か南草津で物件さーがそっと。早く滋賀からはなれたいです☆
    滋賀の人間って○レベルってことだけは勉強になりました。ありがとうございました。
    守山に住んでいる人間性もすごくわかりました。なおさら住みたくなくなりました。
    同じ場所に住む事になるのも嫌なので、やめときます!^^お願いだから面白半分で他の掲示板にカキコしたりしないでね。特に草津の新築マンションの掲示板には買う気もないのに書き込みしないで下さいね☆

21. 146 匿名

>141 百貨店って。。。そんなのおばちゃんしかいかないんじゃ?伊勢丹なんかに魅力感じません。平和堂のほうが安くて近くて便利です。イオンなんて車じゃなきゃいけないじゃん。週末いくにはいいかもね。でもイオンなんて魅力なし。
    一体あなたの街にはどんな魅力的なものが近くにわんさかあるの??魚介って。。。人間が食べるのは魚介だけ?本当考え偏っているよね。あなたの街の魅力を言ったら?まーいえないか^^きっと大した魅力なんてないんでしょ?
    やっすいネイルサロンがあって、やっすい美容院があるくらいかな??(笑)

22. 147 匿名

あんたら他所でやってくれ(笑)

23. 148 匿名

↑みたくなきゃ、あんたがみなけりゃいいんちゃうか?

24. 150 匿名さん

凄まじい人いますね
    執着~こんな人に取り憑かれた掲示板
    お気の毒です。

25. 151 物件比較中さん

ここ守山の物件スレなのにえらい勢いで草津草津と宣っている方がお一人いらっしゃるようですね。
    かわいそうにシャリエ守山梅田もマルチ粘着に捕まってしまいましたね。
    支離滅裂な文章で本当にびっくり。
    と言うか怖いくらいです。
    この方の住んでいると自称されている草津のマンションの隣室に引っ越したらえらいことに巻き込まれそう。

26. 152 匿名

名前まで変えてたくさんの書き込みごくろーさん!しかもはーずーれー!きも

27. 153 匿名さん

草津の物価は安いと反論したかと思えば守山を気に入っている人にはあなたの住む地域の美容室は『やっすい』と小馬鹿にしたようなことを書き込みするとは…
    守山市を擁護する気はありませんが、この急に荒らし出した人はダラダラといったい何を訴えたいのだろうか。

滋賀は嫌いだが草津のマンションを探している故の
    ジレンマを抱えてストレスの発散か?
    家庭が楽しくなくストレスの発散か?

いづれにしろ、
    草津市民もこんな人と一緒にされたら迷惑だろうな。

うちの家はこの人より平和なのは確かだ。

28. 154 匿名

自分のことを説明されてるんですね☆買う気も無いのに掲示板荒らしやめてね!→149
    資産性ない所住んでるからって妬むのはやめようね。墓穴掘ってるよ(^-^)/

29. 155 匿名

はいはい。文章きちんと読んでね。そして人の人格否定するあなたこそかわいそう。幸せあぴーるご苦労さま!誰もあなたの幸せ感聞きたくないから。さむっ!

30. 156 匿名

守山。。。。野洲と比較したほうがいいんじゃ?!

31. 157 匿名

都会に帰りたい!!でも仕事辞める勇気が無いんじゃ無くて、仕事は大好き☆
    あなたこそかわいそう。ひまそー。滋賀に来たのは試練だと思ってがんばりますわー!
    後は色んな人になりきって、守山アピールがんばって!!バイバイキーン!

32. 158 匿名さん

「匿名さん」ではなく「匿名」はあちこちで嫌われてる粘着で有名やで。
    ひととおり暴れたら消えるで。
    言い逃げしてw

33. 159 匿名様

うける!^^名前んてなんぼでぼかえられるし!しらないんだー!おやすみー!

34. 160 匿名さん

なんぼでぼ(笑)
    うける!^ ^
    おやすみー!
    バイバイキーン!

35. 161 149

私のレスが原因で、掲示板を荒らしてしまったようです。申し訳ありません…。

私は、草津にも守山にも、それぞれ良さがあると思っています。
    草津は割りと都会で、ちょっと足を延ばせば自然が豊富にあります。
    守山は少し不便ですが、都会らしいゴミゴミした環境とは無縁です。

しかし、いずれにせよ、滋賀県であることに変わりはないです。
    近畿圏の中心部に住む方には理解されにくい立地です。

似た者同士、わずかな環境の違いでいがみ合っても仕方ありません。
    お互いに尊重しあいながら、自分に合った場所に住めばいいと思います。

36. 162 匿名さん

君ら忘れてないか?あいだの栗東を!
    すみやさすさNo.1やぞ
    ちょっとは話題にしたれ

37. 164 匿名

守山はスゴイ
    バンザイです

38. 166 匿名さん

文が長い。簡潔に書いてくれ。低レベル過ぎる。

39. 167 匿名

自分に「さん」付けおかしいですよ。低レベルすぎる。匿名さんて。変なの。

40. 168 匿名

守山って最高!!1番いい街!!このマンションも最高!!守山以外は考えられませんよね!!

41. 169 匿名さん

荒らしはスルーが効果的ですよ。

42. 170 匿名さん

で、シャリエ守山梅田の話は??
    話が少しそれすぎていますよね。
    話を元に戻しましょう。
    第3期分の販売が開始したようですね。

ここに決めようかと思っていますが、
    既に契約された方はいらっしゃいますか?

43. 171 匿名さん

3期で買う?割高な部屋しか残っていないのでは?
    その値段出せるなら草津のこれから建つとこ検討でしょ

44. 172 匿名

↑同意です。守山であの値段はないと思います。

45. 173 匿名さん

最後の方になってくると、割高なお部屋が多いのかなー。
    ということは条件もいいお部屋があるってことかなって思ったんですが、
    ただ高いだけなんですか?
    駅にも近いし、街も悪くないかな。

46. 174 匿名さん

条件がいい=売れ残りにはならないと思います。価格につりあっていたら、とっくに売れていると思います。しかし、自分でモデルルームに行き、営業マンに聞くのが1番ですよ。価値観は人それどれなので。

47. 175 匿名さん

割高かどうかは検討者が決めること。外野が言うことじゃない。
    現地に行ってみて、それから判断しましょう。

48. 176 匿名さん

割高かどうかは周辺相場や取引事例みればだいたいわかります。実際足を運んて説明会にも参加した上での素直な感想です。
    最終的に買うかどうかは本人が決める事だけど、周りの意見を求めているんだから、それぞれの意見言ってもいいのでは?割安か割高かは本人が決める事でなく、感じる事では?価格決めるのは、販売会社だしね。

49. 177 匿名さん

176さん、ここに興味を持った
    と言う発言をしようものなら、
    なにをどう言っても否定されるから
    検討者は萎縮するんですよ。
    堂々としてろと言われてもそれ以上に貶され、
    必要以上に疲れ、このスレから居なくなるんですよ。

50. 178 匿名さん

↑ おしゃってることがわかりません。興味を持った人を否定しているのではなく、率直な感想を申した次第です。
    あまりにもあなたの発言はマイナス思考では??そんな風にしか人の意見を捉えられないんですね。
    守山は良いところですよ。でもこのマンションの今売れ残っている部屋の価格は高いから売れにくいだろうなーって思った
    だけです。でも、買うのは本人なのだから、モデルルームで割高か割安か本人がきちんと確認すべきですよと申した
    次第です。割安だと感じたなら買えばいいだけの話です。
    この掲示板はこのマンションを褒め称えるためにあるのですか?あなたの考え極端すぎます。

51. 179 匿名さん

決めつけ断定はよくありません。

52. 180 匿名さん

あなたがね。

53. 181 匿名さん

あなたもね。

54. 182 購入者

あんただけ(^-^)おこちゃまさん。↑
    あなたみたいな人居るからこのマンションの価値下がるんですよ!
    買う気も無いのに書き込みしないでね!みなさんスルーしましょう。

55. 183 匿名さん

こんなへみたいなマンションでなにゆうとんね!

56. 184 匿名さん

こういう荒らしは必ずいますよ。自分が買えないから妬んでいるだけ。それか
    ひまなだけ^^するーね!!

57. 186 匿名

183>へみたいなマンションってどういうこと?説明して。
    もし説明できるならね。
    そして購入者を馬鹿にする行為って大人の人間のすることかな?

58. 187 匿名

>185
    あなたは検討者?「へみたいなマンション」って言ってここのマンションの事馬鹿にして
    あなたが購入検討しているなんて到底思えません。
    本当に検討してるならモデルルームに言って「へみたいなマンション」って営業マンに言ったら?検討者が黙るって、あなたが黙らせているのわからないかなー。
    茶化しは他でやって。

59. 188 匿名さん

187.
    185だけど、そんな事下品な事一切言ってませんが?

60. 189 匿名

自分の言った事無かったことにしちゃうんだ^^
    しかもあなたは購入者も馬鹿にしたこと言ってませんか?
    購入者さんが言ってる事は間違ってないと思いますけど。
    自分のマンションを「へみたいなマンション」って言われたら
    誰でも怒りませんか?それに対し反論したら購入件当社を貶す
    ことになるの??あなたは購入検討者?もしそうなら、早く
    モデルルームいきなよ。ここでグダグダ言ってないで!
    購入検討してなかったら掲示板みなければいいだけの話。
    どのみちあなたのやっていることはおかしいよ。

61. 190 匿名さん

189
    それ、183でしょ?
    勘違いしてますよ。

62. 191 匿名さん

ああ、とうとう数字も読めない人達が

63. 192 匿名

ね。そうやってすぐ人を馬鹿にしてる。仮に違うとしてもあなたは183と同じってこと。馬鹿にするの趣味ですか?他でやってね。

64. 193 匿名

っていうかあなたの185の投稿、規約違反で消去されてますよl^^
    自分の発言が間違ってるってわからないかな??

65. 194 匿名さん

このマンションIHとガスと選べるのですね。
    少し前はIHが多かったと聞きますが、今時はやっぱりIHよりガス
    を選ぶ人が圧倒的に多いのでしょうか?

66. 195 匿名さん

両方使ってますが、やはり調理はガスですね!

67. 196 匿名さん

やっぱり苦戦してますねー。

68. 197 匿名

そりゃこの場所でこの金額だったら苦戦もするさ

69. 198 契約済みさん

それでも購入した人いてるので

70. 199 匿名さん

価格帯も低めなので
    もう少し早い地点で完売になるかなと思ってました。
    まだもう少しかかりそうなんですね。

71. 200 匿名

価格帯が低いのは一部。今売れ残っているのは高いですね。しかも広すぎ。ランニングコストは高い上に価格も高い。残り3邸から数ヶ月も売れないまま。ギリギリになればどうにかして売るでしょう。

72. 201 匿名さん

あと3邸状態が続けば

もしかすると値下げなんてことにもなるかもしれませんね。

広くても困るのは掃除くらい(笑)だから

価格が下がれば購入したいという人がパパッと出てくるかもしれないです。

73. 202 匿名さん

広くて困るのは、光熱費、ランニングコスト(修繕費、管理費、固定資産税)が高くなることが一番ネックですよね。掃除なんてたかがしれてます!また広すぎると売れにくいと思います。安ければありなんでしょうけどね。

74. 203 購入経験者さん

うーん。シャリエに昔住んでたんですが、偶然MRを通りがかり、冷やかしで入ったのですが、残り二戸でどちらも西側、東側の角住戸でした。あっと言う間にに気に入り購入することになったのですが、値引きの話しを持ちかけたら、竣工前にあり得ないといったような発言でした。値引きはおろか、MRの家具など一切優遇なし。
    シブチンでした。
    けど一目ぼれしたのでなんやかんやで購入。
    竣工前はシャリエではよっぽどでないと値引きなしと言われてしまいました。帰ってから親に購入の決定の話しをしたら、親の知人に東レ建設の人が居て、言ったら少しは安くなったのに〜と言われましたがすでに、後の祭りでした。知り合いなどいたら若干値引きは有りでしたね。経験上。それ以外は厳しいかも。
    長くなりすみません。
    参考にならなければ削除ください。

75. 204 匿名さん

嘘くさいかなw
    そんなに簡単に買わないし、売れないですよね。
    ましてや売れ残りだし、急ぐ必要もないし。
    値引きはしないよ〜、残り1戸ですよ〜、の釣りですかね。

76. 205 匿名さん

冷やしで行って気に入ったからその場で契約??4000万近い物件を??すごいですね。普通はあり得ないですよね。

77. 206 匿名さん

駅近に別マンションが
    こちらより安く出来るんですか?
    待って良かったのかな♪
    こちらのほうが設備等いいのかな

78. 207 購入経験者さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

79. 208 購入経験者さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

80. 209 購入経験者さん

いまから10年ちょっと前の話しですが嘘じゃないですよ。ちなみに、当時4000万円もしませんでした。初回にその場で契約はさすがに無理ですよ。
    初回は気に入り、申し込み書を書いて帰りました。一週間弱ほどでローンの仮審査をしてもらい、連絡があって後日契約という運びでした。
    手付金や諸経費などは契約の時かすぐ後ぐらいに払った記憶があります。

住む場所を賃貸にするか、マンションにするかちょうど考え出した頃だったので、タイミングが良かったと思います。
    あちこち見過ぎてたら買ってなかったかもしれません。
    当時を振り返れば、勢いで買ったのも大きいです。
    シャリエを真剣に検討されているならわかる範囲でいつでもお答えしますよ。

81. 211 OLさん

209さん
    シャリエはお勧めできますか?
    主観でお願いいたします。

82. 212 匿名さん

203の書込みは誤解を与えてますよ。過去も買ったし今回も冷やかしで入って購入したと捉えられますよ。そしてここはシャリエ守山梅田の掲示板です。10年前の情報やシャリエというブランドについて知りたいのではないです。ここの今の情報を書込みすべきでは?シャリエというブランドや過去の話は別のスレたてればいいのでは?真剣に考えている人はここに聞かずに営業マンに直接聞きますよ!

83. 213 購入経験者さん

211さん。
    シャリエを購入してこれと言って不満を感じた事は
    ほぼありませんでした。
    急遽実家を継ぐことになり売却することになりましたが、10年弱ほど住み、建物や管理のどちらもトラブルらしきものはなく快適でした。守山梅田はきっと私が住んでいた頃よりも設備も更によくなっていることでしょうからこちらをご検討されているようでしたら、前向きに考えられてみても良いかと思います。当時も東洋コミュニティサービスが管理をしてくれていたのですが、きっちり管理されていて安心でした。あえて不満をあげるならば、
    管理費についてはもう少し安くてもいいのではないかと思っていました。
    参考になれば幸いです。

84. 214 匿名さん

いつ迄経っても残り3邸。早く完売したらいいですね。でも近くに更に利便性良いマンション建つので難しいかな??

85. 215 OLさん

213さん。ご丁寧なご回答ありがとうございます。
    本当に参考になりました。
    良い人柄も伺えて、良かったです。

86. 216 匿名

残り3…。キャンペーンとかでお金かけるなら、価格どうにかしたらいいのにね。買った側は早く完売してほしいよね。そんなこんなしてるうちに客は新しいマンションに行くのでは??最近守山、中古(築浅)もたくさん出回ってるしね。

87. 218 守山

お尋ねしたいのですが、こちらのモデルルームがとても気に入っています。
    床の色は標準色なのでしょうか?
    色名を教えていただけると幸いです。

88. 219 匿名さん

30万ですかぁ
    大々的にDM入れる現状
    非常に厳しいですねー
    交渉した人いてますか?

89. 220 周辺住民さん

30万円引きですか?シャリエって値引きしないんじゃなかった?
    しかも、たったの30万円じゃ今更誰も買わないでしょ!
    条件のいい他物件出過ぎですよ。
    まさか草津に3件できるとは・・・

90. 221 匿名さん

まだ完売しないの?

91. 222 匿名

3件分の維持費は住人で、負担ですね

92. 223 契約済みさん

頑張って残り売ってよー
    同時期売り出しのパデ桜とメイツ石山は完売してるやん

93. 224 匿名さん

維持費は売主が負担するに決まってるじゃん。

浜大津・石山・守山では求めるものが違うし比較にならないと思う。
    守山は、大阪への通勤には少し厳しいけど、自然が多くて環境が良い所だよ。
    早く完売するといいね。

94. 225 ご近所さん

知らない間に売り切ってるじゃないですか!
    グレートです。
    やはり守山には独特の魅力あるので
    草津に物件何件出来ようが関係ありませんでしたね。
    お疲れ様でした

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸