住宅ローン・保険板「マンションを買って後悔した事は?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. マンションを買って後悔した事は?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-12-25 16:03:36

マンションを買って後悔したことを教えて下さい。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256022/

[スレ作成日時]2012-09-06 13:58:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションを買って後悔した事は?その2

  1. 1017 匿名さん

    だから、子供なのです。
    子供の言いなりになっていたら、ディズニーランドにでも住まなくてはならなくなるでしょう。

  2. 1018 匿名さん

    >>1016

    マンションで育ったウチの子も同じだよ。
    「アイツの家、一戸建てなんだって、スゲーよな」って言ったことがあるよ。
    この辺りは土地も高いので一戸建てはほとんどペンシルでウチより狭いのが多い。
    でも、逆に「3階全部がアイツの家」であるのが凄いらしい。

  3. 1019 匿名さん

    >>1017

    1016さんは体験を書いてるだけなのに。
    イチャモンですか?w

  4. 1020 匿名さん

    その程度でイチャモンと言っていたら
    ガチの人が怒るんじゃないの?

  5. 1021 匿名さん

    残酷だが、子供も成長するとペンシル戸建てに失笑するようになる。

  6. 1022 匿名さん

    >1017
    お前みたいなヤツがいるからマンション住まいはイヤなんだよな。
    5軒向こうに変なヤツが住んでいる。エレベーター一緒になったらもう最悪。
    お前じゃね?

  7. 1023 匿名さん

    >>1020

    つまり、ガチのあなたが怒っているってことですね?

  8. 1024 匿名さん



    うちの子は爺、婆をホテルに住んでて良いなあって言ってるよ。というか、これだけ都内ではマンションが多いのに(うちも友達は半数はマンションだし)ちゃんとしたおうちじゃないって感覚になる子供さんの視野が狭いでしょ。

  9. 1025 匿名さん

    住んでいる所で差別してはいけません。ただ、子供の場合ストレートに口に出してしまいます。子供たる所以。

  10. 1026 匿名さん

    うちの子はマンションだけど
    実家の広い戸建てには無反応だったのに
    極小戸建ての狭く急な階段にあこがれていた。
    子供なんてそんなもの。

  11. 1027 匿名さん

    >1024
    幼児の視野の狭さを指摘されてもね。

    うましかさん

  12. 1028 匿名さん

    実家がマンションでも悔しがることないですよ。
    ゲストハウスや近隣のホテル利用がめじゃーですよ。

  13. 1029 匿名さん

    >>1024
    幼児の視野の狭さを広げるのが親の務めだよ。ウマシカさん。

  14. 1030 匿名さん

    >>1027
    幼児の視野の狭さを広げるのが親の務めだよ。ウマシカさん。

  15. 1031 匿名さん

    少し落ち着きましょう。罵声は大人げない。

  16. 1032 匿名さん

    子供の視野の狭さを指摘されてむかつくくらいなら、常識の無い書き込みなんてする必要ないんだよ。 
    というか、マンション購入者の後悔スレに必死で煽る底辺戸建ては必要ない。

  17. 1033 匿名さん

    少し落ち着きましょうって嵐の常套句らしいよ。

  18. 1034 匿名さん

    まんしょんってこういう人たちが住む場所なんだねw

  19. 1035 匿名さん

    横だが

    >幼児の視野の狭さを広げるのが親の務めだよ。ウマシカさん。

    幼児はこれからだろ?
    既に視野の広い幼児がいたら教えてくれ。
    それに、ずっと狭いままでいるはずもなく、教育しない親もいないだろう。

    その幼児を持つ親に苦言を言ってるヤツは頭がおかしい。
    さらに言い返されて、この発言。 終わってますね。
    どんだけ視野も心も狭いんだよ。

  20. 1036 匿名さん

    >>1032

    偉そうに言ってるけど、結局は他人を非難してるだけ。
    さらに「戸建てに勝てません」って言ってるようなものw

  21. 1037 マンションママ

    子供の視野の狭さの件はよくわからないけど戸建の友人宅に子供を連れて行くとトランポリンに
    いつも夢中。
    こんなのが家にあるなんて、と思ったら小さな子供がいる戸建の家にはよく置いてあるらしい。
    『体重100kgまで可』となっていて大人でも飛べそう。
    ほんとは私もやってみたい。

  22. 1038 ショボイマンションママ

    家でトランポリンさせたら
    下の人に怒鳴りこまれました
    今は静かに暮らしています

  23. 1039 匿名さん

    >>1035

    横だが、、、、ってしゃしゃり出る奴。(笑)
    お前も他人を侮辱してる次点で終わってるんだよ。きれいなブーメラン。

    荒らすだけの戸建て民はスレチだから自分でスレ作ったら?

  24. 1040 マンションママ

    >No.1038
    やっぱり叱られましたか。
    寂しいですね。
    鉄棒を置いている家もたくさんあるんです。
    マンション内のお友達の家にしか行ったことがなかったので室内用鉄棒の存在自体知りませんでした。

  25. 1041 匿名さん

    外では大人しく、家では自由に と 部屋では大人しく、外では自由に

    双方当然自由は無制限じゃないとしても、他所では自由みたいな教育は
    結果的に人の家や店では騒ぐ、そんな子供を助長しているだろう。

  26. 1042 購入経験者さん

    8年前に2回目の新築マンションを購入しましたが、一番広い部屋をやめて20平米ほど狭いタイプにしました。
    その当時は無理すれば購入できたのですが、年収は頭打ちになるだろうと判断して自重してしまいました。
    今となっては割安だったので、一番広い部屋を買っておくべきだったと後悔しています。

    6年前に3回目の新築マンションを購入しました。
    この時は年収がアップするのが確実だったので、思い切って広い部屋を購入しました。
    今も親に住んでもらってますが、買って良かったです。

    でも、もう一部屋を投資用に購入するかどうか迷っていました。
    今となっては買っておくべきだったと後悔しています。
    その後、同じマンションが3回中古で売り出される度に買い付け申し込みする前に売れてしまい後悔しました。

    自分が欲しいと思ったマンションは買っておかないと後悔しますね。

  27. 1043 匿名さん

    買って後悔するより、買わなくて後悔するほうがいいよ。
    先があるからねー

  28. 1044 匿名さん

    持つべきものは不動産より流動資産。

  29. 1045 匿名さん

    現金は大事だよね、実際

  30. 1046 匿名さん

    開放廊下に面した部屋が最悪だろう。

    バブル期は一時少なくなった(1フロアー2戸に一個のエレベーターで開放廊下なしなど)が、バブル崩壊以降は増えたね。
    設計事務所もデベロッパーも良くないのはわかっているに、結局はコスト優先なんだよ。

    日本の集合住宅の最大の欠点だと思う。


  31. 1047 匿名さん

    >>1046
    買って後悔というか、買う前からわかりそうなもんですけどね?

  32. 1048 匿名さん

    糞マンション購入組みは用途地域が
    第一種低層住居専用地域 以外だろ。工業地域か、準工業地域ばかりだろ。
    それで駅からも遠いしね。ほんとデベにいいように洗脳されてるわ。
    糞みたいな環境悪いとこに建つ高い建物。それだけでおしまいだわ。

    とりあえず用途地域が第一種低層住居専用 以外は糞ばかり
    話にもなりません

  33. 1049 匿名さん

    第一種中高層住居専用地域はだめですか?

  34. 1050 匿名さん

    >>1048
    1次取得層が、家賃より安いとかの理由でショボマン買ってしまうんです。

  35. 1051 匿名さん

    >>1050
    それはショボ戸の話。

  36. 1052 匿名さん

    24時間利用できるゴミ庫が、匂いや放火の危険性でがあるからってゴミ回収日の前日未明から
    当日以外は施錠されることになった。
    24時間ゴミ捨てOKだったからここにしたし。
    放火なんて近所で起きてるわけじゃないのに。
    気に入って買ってもルールが替わって行くのがマンションの困るところ。

  37. 1053 匿名さん

    >>1052
    え?
    住民の鍵で解錠出来るでしょ、普通。

  38. 1054 匿名

    むしろ施錠されて当然だと思う。

  39. 1055 匿名さん

    >>1052
    マンションのゴミ捨て場なのに住民以外が入れるところにあるってこと?

    >>1053
    住民の鍵以外に南京錠とか付けられたのかと思われる。

  40. 1056 匿名さん

    三階しか空いてなかったから三階にしたけど
    四階がよかった

  41. 1057 匿名さん

    1056さん
    その理由はなんですか?3階と4階で迷ったので教えてください。

  42. 1058 子供騒音被害者

    「マンション住まいでは、上下階や両隣からの騒音等により、あなたの日常生活への支障及び、ストレスによる健康被害をもたらす危険性があります」

    マンションの騒音被害がどうにもならない付き物であるなら、
    タバコ販売と同じように、売る側がちゃんと注意文など表示し、客に予め警告するべきだ。

  43. 1059 匿名さん

    >>1058
    またウマシカが来た。

  44. 1060 匿名さん

    >>1058

    安物買うからだね。
    もう少し稼げるようになって買い換えられると良いね。

  45. 1061 子供騒音被害者

    住人が騒音被害に悩まされず快適に過ごせるよう、販売会社は最上階のみのマンションを造るべきだ。

  46. 1062 匿名

    平屋のマンション?

  47. 1063 匿名さん

    >>1061
    6軒分譲マンション住んだけど騒音経験無し。
    よっぽど運が悪いか、住民の質が悪いマンション買っちゃったんだね。

  48. 1064 匿名さん

    >>1063
    あなた難聴じゃないの?

  49. 1065 匿名さん

    >>1063
    六軒だけだと、管理費や積立金高そうですね。
    騒音がないのは、羨ましい。

  50. 1066 匿名さん

    俺は2箇所住んだだけだけど、騒音何それ?って感じ。
    賃貸アパートの時はたまにうるさいと思うこともあったけど。
    アパートと間違えてるのか、アパート並みの仕様なのかのどっちかじゃないの。

  51. 1067 匿名さん

    >>1066
    でもここの騒音関連スレみてると、そこそこの分譲マンションでもかなり騒音問題があるみたいだね。

  52. 1068 匿名さん

    >>1067

    この騒音スレの被害が、全マンション戸数の何%だと思ってるの?
    一桁前半程度だよ。

  53. 1069 匿名さん

    >>1068
    実際に住んでみないと分からない。どんな人が住むか分からない状況で契約するわけだから。

  54. 1070 匿名さん

    当たり前だろ…

  55. 1071 子供騒音被害者

    エア・マンション

    それは全く音のない別天地のマンション。

    でも、誰も入居できない・・・。

  56. 1072 子供騒音被害者

    エアマンションとは・・・


    ①床に開いた無数の穴からの強烈な風で住人の足を浮かす。

    ②各部屋を分離させ、強すぎる磁力によって部屋と部屋の間に一定の間隔ができる。

    ③住人が全て幽霊なので足音なんかするわけがない。

    どれ?

  57. 1073 子供騒音被害者

    マンションに住んで半年後、余りの喧騒に嫌気が差し、私は豪華客船クルーズの旅に出た。
    それは静かで優雅な船旅だった。
    気品溢れる紳士淑女の集まりは、マンション住人との違いを感じさせ、人見知りなこんな私でも自然体で社交的になれた。
    なんと心地のいい空間、時間なのだろう。
    このまま、帰りたくない。
    そんな思いも虚しく、船は港へ。
    マンション買って航海した。

  58. 1074 匿名

    大規模修繕費

  59. 1075 匿名

    楽器や子供の騒音問題、タバコなどの臭い問題

  60. 1076 匿名さん

    ストレスが溜まりそうですね。
    マンション住みの平均寿命は戸建てと比較して
    どうなんだろう。

  61. 1077 匿名

    役員やら掃除やら会合やら付き合いが面倒

    誰とも付き合う気なかったのに面倒が増えたこと

  62. 1078 入居済みさん

    1軒目のマンション12年で売却した時に800円位買った時より値下がりしたことで後悔した。

  63. 1079 匿名さん

    はい、次の方どうぞ。

  64. 1080 入居済み住民さん

    雨で暇だからはじめから見てきたけど、私マンション住民です、実家は戸建。どっちも良い所悪い所そのとおり。
    仕事に不満持ち転職したら、その先にも必ず不満は出てきます。マンション住んで不満をもち戸建にしても、いずれ戸建の不満が出てくる、その逆もまた然り。スレ終了

  65. 1081 匿名

    個人的主観的感想はよくわかりましたよ!

  66. 1082 匿名さん

    はじめて見た人が、パート2まで続いてるスレ、ばっさり終了宣言!

  67. 1083 匿名さん

    何言ってんですか?この方@@

  68. 1084 匿名

    季節の変わり目だから。

    いろんな人が出てくるんだろう。

  69. 1085 匿名さん

    なぜだか分からないけど・・・・
    購入したのに、賃貸の感覚がずっとある。
    なんとなく、自分の所有物という気がしない。

  70. 1086 匿名

    分譲賃貸?
    損した気分、わかるー

  71. 1087 匿名

    分譲賃貸になり下がった物件は中でいろいろあるみたい
    町内会や自治会、理事会などなど

  72. 1088 匿名

    やっぱ、集合住宅はストレス溜まりそうだにゃーん

  73. 1089 匿名さん

    夜のほうが気になってできません。

  74. 1090 匿名さん

    >>1089
    下の部屋も同じ間取りなんだから真下の同じ部屋で夜のほうがあるんじゃないでしょうか。

  75. 1091 匿名

    音や振動が伝わってきたら
    同時に始めればお互い相殺されて
    気にならないかもしれませんよ?

  76. 1092 匿名

    上階と自分らはそれでよくとも
    下の住人に迷惑かけているけど

  77. 1093 匿名さん

    >>1092
    下の階も同時進行で相殺されるんじゃないかな。

  78. 1094 匿名 

    毎日3軒で相談して夜の行為?
    マンション民は自由もないのかね

  79. 1095 匿名さん

    いずれは室内用ノイズキャンセラが開発され、騒音問題は解消されると予想します。

  80. 1096 匿名

    それまで生きてる自信ない
    あなたはまだ子供世代?

  81. 1097 匿名さん

    騒音がこれほどとは
    みなさん慎重に
    毎日のことですから

  82. 1098 匿名さん

    そおっとそおっと

  83. 1099 匿名さん

    毎日なんて凄い。

  84. 1100 匿名さん

    うちは10年ご無沙汰です

  85. 1101 匿名さん

    安物の田の字マンションだと、通路側にも気を使うぞ。深夜は特に。

  86. 1102 延べ床50坪戸建在住

    >>631
    同意。

  87. 1103 匿名さん

    ずいぶん前にロングパスするね
    レスに自信がないのかな?

  88. 1104 匿名さん

    そうなんだろうね

    後悔したこと
    賃貸分譲になったこと

  89. 1105 匿名さん

    >>1104
    分譲賃貸は知ってるけど、賃貸分譲という言葉は知らない。勝手な解釈だと、分譲マンションが売れ残って、分譲ではなく、一部賃貸としてまわってるってことかな?

  90. 1106 匿名さん

    大規模修繕費にびっくり(--〆)

  91. 1107 匿名さん

    家族が増えて狭くてなおびっくりでしょ?

  92. 1108 匿名さん

    騒音や住人トラブル

  93. 1109 匿名さん

    〜後悔していること〜
    基本室温変動が少なく冷暖房に頼らなくても冬暖かくて夏涼し過ぎなとこ。
    雨が降っていても強風が吹いていても外に出ないと気が付けないこと。
    窓を閉めると静か過ぎること。
    密閉性が高くて隙間風がなさ過ぎること。
    地震に対する強度く安心出来すぎること。
    外観が重厚感あり過ぎなこと。

    あ〜。ペラペラな戸建てみたいにもっとアウトドアを感じたかったな〜後悔…

  94. 1110 匿名さん

    田の字型の玄関側の2部屋は、廊下挟んで寒いし狭いし物置としてしか使えない。南側のリビングとその横の和室の2部屋しか使えない。家族四人で実質1LDK。
    玄関前には禁止されてるのに、子供の自転車や三輪車などがゴロゴロ置いてある。キッズルームは放置子の溜まり場となり、親の監視の元でしか出入り禁止となった。
    駐車場は別棟なので雨にも濡れるし、停めてからの距離が長すぎて、乗らなくなって手放した。
    親の家が遺るだろうか、やってけるけど、親もマンションなら詰みだね。

  95. 1111 匿名さん

    >>1109
    以前はすごい古屋に住んでたんですね。

  96. 1112 匿名さん

    >>1111
    木製モルタルの戸建てだったから、まぁ古屋って言っていいでしょうね。戸建てで自然を感じながら生きていきたかったな。まぁテント張ってキャンプすれば同じ様なもんか…

  97. 1113 匿名さん

    マンション売れたらいいね

    今度はデベに騙されないようにね

  98. 1114 匿名さん

    >>1110
    安マンションの物差しで全てを悟ったかの様に語るの、イタイですよ。

  99. 1115 匿名さん

    必死になるなよ、高級マンション売りさん

  100. 1116 匿名さん

    その3を立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548613/

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸