広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ロフティー緑井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 大町駅
  8. ロフティー緑井

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-25 20:21:00

本多産建という九州の会社が広島で建設するとの事ですが
どなたがご存知でしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-17 19:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロフティ緑井ウエルス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

計画地近くに住んでいますがまだ現地の賃貸マンションの解体も始まっていないみたい
    アーバン・三菱・章栄と緑井地区に物件が重なったから時期をずらすのでしょうか?

2. 3 匿名さん

先日、広告が入ってたので計画地を見に行ってきました。便利そうですし気に入ったのですが、どなたか情報をご存じないですか?

3. 4 匿名さん

4. 5 taka

モデルルーム行きました。

5. 6 SARARI-

このマンション場所はいいけど,この会社って今までにトラブルとかあるのだろうか?

6. 7 taka

掲示板等探しましたがこの会社について書いてあるところは見つけられませんでした。
    パンフレットもらいましたが物件自体はよくできてるなと私は思いました。
    緑井の三菱、七軒フローレンスと比較しましたが、私はここが一番バランスがいいかな
    と思いました。

7. 8 匿名さん

あと何戸くらい残ってるんだろう

8. 9 taka

購入しました。工事も始まったし来年が楽しみです。他に購入した方、検討中の方、いらっしゃったら情報を交換しましょう!

9. 10 匿名さん

海膳山膳に飲みに行こう!

10. 11 匿名さん

>>09
    大分の物件を購入しました。
    内覧会も間近です。私も入居を楽しみにしています!

>>06
    >>07
    本多産建の本社は大分県宇佐市です。
    私も最初(地元なのに)聞いたことのないデベだと思いながらモデルルームを見に行ったのですが、立地も設備も良くて、条件が揃っていたので購入しました。
    購入にあたり、私もいろいろ検索してみましたが気になる情報は何も出てこなかったです。
    九州ではマンションの施工実績がかなりあるようですが・・・。
    今のところトラブルは耳に入ってこないです。
    どなたか、すでに入居している人に住み心地を聞いてみたいです。

11. 12 匿名さん

聞いた事ないので購入しましょう

12. 13 taka

うみ膳やま膳いいですね。私はここのしそ餃子が好きです。
    このあたりは駅にもそこそこ近く、お店もいろいろあって住みやすいですよ。

13. 14 ブランシェ

今買うかどうか悩んでます。。
    Cタイプがあまってるそうでアイランドキッチンにしてみたいのですが、
    実際アイランドってどうなんですかね〜?それと南東向きってどうなんですか?
    教えて下さい。お願いします!

14. 15 匿名さん

キッチンなどは一般的なものが一番ですよ。
    買う前から売る話はしたくないんですが、売る時にキッチンの違いだけで、
    評価も全然変わらないですし、逆に好き嫌いが激しいものは避けるべきですよ。
    でも、転勤や実家に帰る事などがない人には問題ないですけどね。
    広島でなじみのない業者さんなんで、僕としては、アフターなどの対応が
    ちょっと心配ですね。
    実際施工などは、ゼネコンがやるんで問題ないでしょうけど、施工以外での
    トラブルはデベが関係する事多いですから・・・広島に支店などがあればいいんですが
    あるんですかね??

15. 16 ブランシェ

モデルルームに行ってきました!
    パンフよりも視界的に広がりがあって好印象です。買いたいです。
    NO.15の方へ
    売れ行き好調のため、広島にも支店を作るらしいですよ♪

16. 17 匿名さん

NO16さん
    本当ですか?ていうかどこからの情報ですか??
    売れ行きの好調で、次に販売する物件がないのに、広島に支店を作る意味は
    あるのでしょうか??
    広告を見る限り、やはり支店関係がないのがネックなのか、モデルルームを
    広島営業所にしてるし・・・モデルルームは販売の人しかいないでしょ。
    全国展開している業者さんは、今後物件の予定もしくは、土地の購入した後に
    支店などを検討するんですが、もし広島で今後計画がない様子であれば、
    それは情報が間違ってる可能性高いですよ。
    普通に考えて、大分の業者さんなんで、広島みたいな中途半端な所には支店
    作らないでしょ・・・。
    ていうか、販売の人でしょ???

17. 18 ウレスギ?

「売れ行き好調」ってどの辺がでしょうか

18. 19 ブランシェ

「売れ行き好調なので広島支店を作る」と言われたのは販売の方ですよ。
    次の物件予定は知りませんが。。もしかしてウソの情報でしょうか?
    信じやすいので、鵜呑みにしてますが。。

19. 20 匿名さん

朝早くから書き込みご苦労様です。
    モデルルームの掃除をしてから、書き込みした方がいいんじゃないです?

20. 21 ブランシェ

Cタイプの購入することにしました!
    ローンなど心配はありますが、物件が気に入ったので決めました。
    娘やお母さんなどが奥さんと一緒に料理をするということで作業しやすい
    アイランドキッチンにしようと思ってます。

購入された方、情報交換してくださいね♪

21. 22 匿名さん

はや!!!!!あなたの決断の早さには感服します。

22. 23 taka

お、久しぶりに見たら書き込み増えてますね。私もCタイプを購入しましたよ。
    モデルルームと同じ間取りにしました。やはりあのアイランドキッチンはインパクトが
    ありすぎるくらいあって、通常のキッチンがイメージできませんでした。
    私は新物件の土地は確保済みと聞きましたよ。
    あ、あと私も2週間で購入決定、申し込みまでしました。情報交換おねがいしますね。

23. 24 匿名さん

去年の10月に購入したって書いてある方が、もう一戸ですか???
    ていうか、この表現の仕方、業者という事バレバレですよ。
    大分じゃ通用するかもしれませんが、広島では通用しませんよ。
    スギノエホテルにでもいってらっしゃい。

24. 25 匿名さん

どう読んだらもう一戸買ったことになるのやら。不思議なひとだ。
    後学のためどこが業者の表現のしかたなのか教えて欲しいな。

25. 26 ブランシェ

takaさんへ

はじめまして!私はこの土曜日に申し込もうと思ってます。
    高速で仕事場に通えるし、緑井駅の雰囲気も可愛いし、LDKの広がり感が気に入ってます♪
    takaさんは購入の決めては何ですか?

26. 27 taka

ブランシェさんへ

こんばんは。明日申し込みですね。契約書とか重要事項説明書とか、難しげな書類の説明があると思いますががんばってくださいね。

高速で通勤なら、緑井は便利ですね。緑井駅、私もコンパクトで気に入ってます。駅前のフジグラン・天満屋の大きさに比べて駅は昔のまま、というのがおもしろいです。朝は緑井始発の電車があるので座って通勤できるので楽です。

私は2年前に緑井に引っ越してきて(賃貸)、暮らしやすいので、緑井で購入することを決めたんです。ですのでまず第一の決め手は「立地」ですね。三菱や章栄さんのモデルルームにも行って、比較した結果ロフティに決めました。

ブランシェさんは他にも検討した物件とかあります?

27. 28 ブランシェ

takaさんへ

大町のヴィラージュ見に行きましたが、「あ〜あ、やっぱマンションてこうか。。」って思いました。一年前ぐらいに緑井じゃないですけどフローレンスは趣味じゃないし、ライオンズはせまっ!って思ったし。中古をリフォームしようと思ってたところでロフティ見てこれだ!ってな感じです。

28. 29 匿名さん

私も緑井周辺の場所で考えており、三菱とフローレンスと、県外の業者のモデルルームを見学しました。
    場所・価格では三菱ですが、進入路が狭いのが嫌でしたね。フローレンスはやっぱり広いのは広いですが、もう一押しって感じですね。見学の業者のロフチーって所は、まぁ田舎の業者が作ったんだなと思いました。なんていうか、こってる所が、やっぱり田舎物だなって感じでした。場所はそこまで悪くなかったですけどね。
    ん〜、三菱とフローレンスがもうちょっと低価格だったらよかったなぁと思いました。
    てなわけで、まだ購入をしておりません。

29. 30 匿名さん

見学じゃなくて、県外でした。

30. 31 ブランシェ

申し込みしてきました!
    押さえてもらってた部屋はその後すぐ問い合わせがありキャンセル待ちになったそうです。
    もう少し連絡が遅かったらと思うと、やっぱり住宅購入も結婚と同じで勢いとタイミングですね〜。

31. 32 アド

それは、単なるサクラです。
    あなたみたいな人がいっぱいいたら、世の中平和でしょうね

32. 33 ブランシェ

takaさんへ

オプションは何をつけますか?
    私は食洗器をつけようか悩んでますが、何せ高くて。。
    サービスでつけて貰えないですかね〜><

33. 34 匿名さん

えええええええええええええええええええええええ
    食洗器が標準装備じゃないんですか???????
    いまどき、オプションのマンションなんてあるんですか??????
    さすが、田舎の地方デベですねって感じです。
    もしかして、下足入れとかもないんじゃないんですか?

34. 35 匿名さん

所詮、広島も田舎・・・。標準装備だと好きな食洗器が選べないし・・・。都会は選ぶ自由はないの?

35. 36 匿名さん

食洗器は外付けが良い。
    標準取付けだと故障時大変。
    場所はとるけど外置派です。

36. 37 匿名さん

えええええええええええええええええ って言ってる奴が一番田舎っぺ

37. 38

同感。

38. 39 匿名さん

九州の会社なんでしょ?○栄みたいな広島の会社よりよっぽど立派だと思うけど。
    広島人って広島が都会だと思ってるよねw

39. 40 ブランシェ

現在の賃貸でホシザキの食洗器を使ってるんですが
    今度はアイランドになる予定なのでやっぱ邪魔かなぁ〜と思ってます。
    ロフティーはオプションで20万ですよ、20万!もっと安くなんないかな。。

40. 41 taka

ブランシェさんへ

おはようございます、連休中見れなかったんですがいきなりレスが増えててビックリです。

よかったですね、私も勢いで買ってしまった様な感じです。これからよろしくお願いします。

オプションは、アイランドの収納、和室の飾り棚、コンセント増設、そして・・・食洗器です。
    ブランシェさんと同じく、やはりせっかくのアイランドキッチンに外付け食洗器をおいたらもったい
    ないかな、と思って「高い!」と思いましたがつけることにしました。

41. 42 匿名さん

九州っていっても、大分ですよ・・・・・・・

42. 44 ブランシェ

takaさんへ

こちらこそよろしくお願いしますね!

食洗器、悩むところです。。ちなみにメーカーはどこですかね?
    販売の方に聞くのを忘れてました。ご存知ですか?

ちなみに金曜日に契約します♪

43. 47 taka

こんばんは。

金曜日契約ですか、楽しみですね。私の時は契約書や説明書をしっかり説明してくれて結構
    時間がかかりました。

食洗器のメーカーですが、私も聞いてませんでした。というか今まで食洗器を使ってなくて
    あんまり気にしてませんでした。で、オプションリストにあった品番でネット検索した結果、
    「ノーリツ」のものみたいです。ノーリツのHPでヒットしましたので。

ブランシェさんは今ホシザキを使ってるんですよね。私はホシザキって業務用だけかと思って
    ました。こだわって選んだんですか?

44. 48 ブランシェ

こんばんわ〜!

「ノーリツ」ですか。言われてもあんまり分からないですけど。。

ホシザキは雑誌「通販生活」でずっとおススメだったので買うならホシザキって決めてました。
    デザインはダサいし、値段は10万もしましたが洗浄力と洗浄時間の短さはピカイチでしたよ♪

明日の契約です、しっかり説明聞いてきますね!!

45. 49 匿名さん
  46. 50 ブランシェ

No.49 by 匿名さんへ

張り付けありがとうございました!参考になりました。

まだどうしよかなと悩んでおります。。

47. 52 ブランシェ

契約行ってきました〜♪

契約書や説明書の読み合わせで1時間半ぐらいでした。担当の方説明お疲れ様でした。

そして間取りやプランの変更に関して7つほどお願いしてきました。
    見積もりをとって予算に合えば変更してもらいます。

とりあえず無事終了ということで今晩はビールで乾杯しようかな。。

48. 53 taka

契約おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。

メニュープランから変更されるんですか。私はモデルルームと同じ間取りで何も変更してないの
    ですが、差し支えなかったらどんな変更をするのか教えてくださいね。

緑井は三菱とアーバンがほぼ完成して最終販売のチラシが入っています。どちらも3月末入居なんですが、完売はしてないようですね。ロフティは完売してほしいですね。現地見てみると今4階位まで工事進んでいるみたいです。

49. 54 ブランシェ

takaさんへ

ありがとうございます!そして疲れました。(説明聞くのに肩がこりました。)

変更希望出したのは
    ①和室の畳をフローリングに
    ②その洋室の押入れを半分物入れ、半分クローゼットに。(吊押入下部はなし)
    ③その洋室の建具を障子からポリカーボネート製に(部屋に明かりが入るように)
    ④冷蔵庫置き場横の壁を撤去
    ⑤パントリー前の壁にコンセント増設
    ⑥キッチン上部の天井形状を掘り込み天井なしに
    ⑦トイレの操作パネル、ペーパーホルダーを左から右へ

メニューセレクトも入ってますが、一応見積もりをとって予算に見合えば変更しようと思ってます。

ロフティーは残り3戸らしいですよ。確かに完売してほしいですね♪

50. 55 taka

ブランシェさんへ

パントリー前にコンセント増設は同じです。手持ちのカウンターの高さに合わせて増設して
    もらいます。電子レンジ・炊飯器を置くようになりそうです。冷蔵庫横の壁は「なるほど!」
    と思いました。そのほうが自由度がかなり増しますね、まねさせてもらおうかな。

和室を洋室にするんですね。そうすると本当に広い空間になりますね、リビングと
    つなげて使うのですか?

あと3戸ですか。このまま順調にいって欲しいものです。販売員さんがんばってください。

51. 56 ブランシェ

takaさんへ

あと3戸。販売員さん頑張れ〜♪

変更後の洋室は一応子供の遊ぶ部屋にしようと思ってます!
    リビングにブロックやらミニカーやらが散乱すると大変なので。。
    小学生の子の机も置いて気配の感じるとこで勉強させようかなとも考えてます。(寝るのは別で)
    もしお友達が来たら閉めて使ったらいいかな。

takaさんは部屋のレイアウトとか使い方とか決めてますか?

52. 57 taka

こんばんは。

うーん、あまりはっきりとは決めてないです。家具も少ないし子供もまだなのでハッキリ言って
    余裕ありすぎ!ってくらいなのです。多分引っ越し当初はどの部屋もスカスカだと思います。

ボチボチですがインテリアを考え始めてます。家具類は多分新調しないので照明、カーテンが中心
    ですが。先週サンゲツのショールームに見学に行ったんですが、木製ブラインドや縦型ブラインド
    もいいな、と思いました。

53. 58 ブランシェ

管理規約集の「ペット飼育細則」を読みました。

飼っていいのは、成長時に50cm以下、体重10kgの大きさなんですね。
    ラブラドールを飼ってみたかったのになぁ〜。。

そこで質問ですが、管理規約って住民の意見がそろえば変えれるんですかね?
    ついいでに質問、どなたかペット飼う方おられますか?

54. 59 なおきょん

こんばんは。
    はじめまして。

私もロフティ購入しました。takaさんとブランシェさんのやりとりを旦那と一緒にみてて
    是非私も!と思い、書き込みしています。

旦那がペットを飼いたいとはいっているのですが、ペットの大きさが決められているので
    今のところあきらめています。

55. 60 taka

こんばんは。

なおきょんさんはじめまして、そしていらっしゃいませ!仲間が増えて嬉しいです。
    よろしくお願いします。あのモデルルームにやられちゃいましたね(笑)

どちらから緑井にいらっしゃるのですか?緑井のことで知りたいことがあったら、
    何でも聞いてくださいね。

ブランシェさん、仲間が増えましたよ〜。

管理規約は住民総会での決議で変更できるはずです。ただ私はまず現状のペット規約をキチン
    とみんなが守れて、条件を緩めても大丈夫だと確認できるまでは変えないほうがいいかな、と
    思ってます。なし崩しになっちゃいますからね。

私は熱帯魚飼いたいなあ、と思ってます。

56. 61 ブランシェ

なおきょんさん はじめまして!そしてヨロシクお願いします。

takaさんと同じく、ロフティー仲間が増えてひじょーに嬉しいです♪
    色々と情報・意見交換しましょうね。

takaさん、輪が広がって良かったですね〜。
    「現状のペット規約をキチンとみんなが守れて」ごもっともです。
    皆さんがルールを守って、色んな意見を言い合って、いいコミュニティーが出来たらいいですよね。

熱帯魚なら「成長時に50cm以下、体重10kg以下」だから大丈夫ですね(笑)

57. 62 アイランド

いきなりですが、こんにちは^^
    私も、昨年の話にはなるのですが、ロフティ購入致しました。
    もう、ローンもオプションも終わっていますが、管理に関しては、
    情報交換できたらなと思います。
    ブランシェさんTakaさんなおきょんさん、情報交換宜しくお願いしまーす^^

58. 63 なおきょん

takaさん、ブランシェさん、そしてアイランドさん宜しくお願いします♪

去年のドラマ「結婚できない男」の中で阿部寛が住んでいたマンションが
    アイランドキッチンだったのがどうしても気になってしまい、モデルルームで
    実物をみたらひとめぼれしてしまい、購入に至ってしまいました。。。

えーっと、今は八木に住んでいます。私がペーパードライイバーなのでどうしても
    平地でスーパーも、病院も歩いて行ける場所を探していたのです。。。

もうローンもオプションも終わりました。また金利が上がるみたいなので、早目に
    ローンを組んでおいて安心しているところです。

管理のこととか、よくわからない事ばかりなので情報交換していけたら
    いいなぁと思います☆

59. 64 ブランシェ

アイランドさん こんばんわ!!よろしくお願いしま〜す。

私は牛田に住んでて街中には近いのですが、お店が少ないのであまり便利とはいえません。
    その点、緑井はフジ・天満屋と色々お店があるのでいいですよね。それに祇園にソレイユより規模の大きいイオンができるということで益々安佐南区は発展しそうですね♪

60. 65 アイランド

こんにちは。
    ブランシェさん牛田にすんでいるんですかぁ〜。
    私は第一希望は牛田だったんですよ^^でも価格が高くて断念しました。
    緑井にコジマ電器もできるみたいなんで、安佐南区はすごいですね^^

61. 66 taka

こんばんは。アイランドさんいらっしゃいませ、よろしくお願いします。これで27部屋中4名はこの掲示板に参加してることになりますね。割合で行くと結構多いですよね、15%もあります。どんどん増えて欲しいですね。

コジマ電器は天満屋前の平面駐車場にできるんですよ。ヤマダ電機も近いので競争が激しくなるでしょうね。歩いていけるところが増えてますます便利になりますね。ロフティ近くは飲食店が多くて
    いいですよ。

なおきょんさんとアイランドさんはもうローン申し込んでるんですね。住宅ローン説明会にいかれました?私は行ってないのですが提携ローンとかありました?

今日は毘沙門の初寅祭にいってきました。緑井から歩いて登っていくんですが屋台も出ていて結構な人手です、いい運動になりました。明日もあるので建築現場見物もかねて行ってみては。では!

62. 67 なおきょん

こんばんは。

takaさん、私は何回か毘沙門の初寅祭には行ったことはあるのですが、いつも車で行ってた気が
    します。歩いて行けるんですね。ほんといい運動になりそうですね。来年は歩いて行ってみたい
    です。

住宅ローン説明会っていっても、広銀に行ったらもう契約するものだと、広銀の人は思ってて、ロフティの人が言ってた説明会とはなんだか違ってました。
    金利とかよくわからなく、聞けば聞くほど?って感じでした。。。とりあえず契約したので、あとは
    秋までに頭金を貯めて、借りる金額を減らそうと思っているところです。
    あと、広銀は預金が300万円あれば、金利の優遇があるローンの種類もありましたよ☆☆

63. 68 アイランド

こんにちは。

ローンに関しては、なおきょんさんと同感です。
    ロフティの人の説明とは全く違ってました。とりあえず行って下さいみたいな感じだった
    のに、いけば、え?契約しないんです??みたいな感じでびっくりしました。
    流れに乗っていたら、契約してました。
    ちょっと、内心では騙された感が強かったです。
    物件は気に入っていますけど、担当の方はちょっと変わって欲しいぐらいです。
    私だけでしょうか??

64. 69 ブランシェ

こんばんわです。

私はまだローンを組んでないんですが、どうなるやら心配です。。
    すでに組んだアイランドさんやなおきょんさんから「こうしたらいいよ!」っていう
    アドバイスありませんか?あれば教えて下さいな。

65. 70 taka

こんばんは。

なおきょんさんもアイランドさんも不信感がでてきちゃったようですね。ロフティ側の説明不足なのか、あるいは広銀が突っ走ったのかはわかりませんが、お客さんに「騙された!」と思われるようではいけませんね。確かローン説明会は緑井支店だったと思いますが、ロフティの担当者はいなかったのですか?

私はローンはまだ申し込みもしてないんですが、お二人は既に「金銭消費貸借契約書」まで交わしてるんですか?。私の耳学問によれば、最初に銀行にローンを申し込んで、銀行側の審査があって、審査に通ると、やっと契約という流れだったと思うんです。その場で契約までいくのか? と驚いたものですから。違ってたらすいません。

66. 71 アイランド

いや、金銭消費貸借契約は、入居の半月前って聞きましたよ。
    銀行ローンの本審査の申し込みを広銀でしました。
    まだ、ローンは都銀などにしようかと迷ってる段階で、広銀に説明を聞きに
    いった方が良いですと担当に言われましたが、行ってみれば、本審査の申し込み
    って聞いてますが、といわれ、流れでやりました。
    担当の方は、来るって言う話だったのですが、直前で今日はいけないって
    いう話でした。
    ですので、Takaさんもブランシェさんも、気軽に行くよりも、インターネットで
    いろいろ銀行を物色してからの方がいいですよ^^

67. 72 taka

アイランドさんこんばんは。

あ、本審査の申し込みだったんですね。では他の金融機関で気に入ったローンがあったら変更しても
    大丈夫そうですね。

さっき書き込んでからローン関連の掲示板をずっと見てました。皆さんすごく勉強してますね、びっくりです。

68. 73 SARARI-

皆さーん!!!なんとホームページに建設中の写真がー!なぜに今頃こんなに凝るの?
    http://www.hondasanken.com/index.html

69. 74 ブランシェ

おはようございます!

昨日設計変更の見積もりを受け取りまして

①冷蔵庫置き場横袖壁撤去
    ②流し台横二口コンセント出窓付近移設
    ③食器洗浄乾燥機(ブラック)
    ④和室を洋室に変更(畳⇒フローリング、押入⇒クローゼットと物入、障子⇒ポリカーボネイト製)
    ⑤トイレ操作パネルとペーパーホルダー位置右側変更
    ⑥LDのVPSコンセントと3Cコンセントの位置入れ替え
    ⑦キッチンカウンター横パネルをカウンター際まで拡張

の7項目で321,000円。これでお願いしました!

今度はローンを詰めなきゃ。。

70. 75 taka

おはようございます。

SARARI−さん、ありがとうございます、久しぶりの書き込みですね。

ブログなんて始めてたんですね、びっくり!
    写真で建築状況がわかるのは嬉しいけど、コメントもう少し何とかならないですかね。もっと、
    こう、竣工が楽しみになるような、皆さんどう思います? 期待してますロフティさん!

ブランシェさん、すごい時間の書き込みですね(笑)

決定おめでとうございます、食洗器申し込んだんですね。見積もり結構お手軽なお値段ですね、
    和室の変更は結構掛かるのかなと思ってました。プランメニューとの差額だとこれくらいで
    できるのですね。これくらいの値段で満足いく間取りにできると嬉しいですね。⑦はアイランド
    のリビング側が壁になるということになるのかな?

ローン私も悩んでます・・・

71. 76 ブランシェ

こんばんわ!

takaさんへ
    今朝は4時に目が覚めまして、びっくりさせました(笑)
    ⑦はオプションのカウンター下の収納をなしにすると横から見たときに大理石カウンターだけが
    出っ張るようになるんですってよ。なので横のパネルをカウンターまで拡張するんです!

ちなみに和室の洋室変更は9万円でした。

72. 77 taka

こんばんは。

ブランシェさん失礼しました、カウンター下だったんですね。

関係ないですがロフティ近所の三菱ウェリスハウス緑井は昨日今日
    内覧会だったようです。モデルルーム行ったことがあるので、なんとなく感慨深いです。

あそこは進入路が狭いので引っ越し大変でしょうね。では!

73. 78 taka

こんばんは。

パンフレットの図面を見ていてはじめて気づいたんですが、Bタイプの勝手口は正面バルコニーに
    出ることになるんですね。マンション正面から見て勝手口がバルコニーにあるって珍しいな、と
    思いましたが、他にもこういうマンションってあるんですかね?

74. 79 ヒ>

75. 80 taka

ヒ・/b> さんこんばんは、なんとお読みすればいいのでしょうか(笑)
    とりあえず勝手に「ヒ」さんと呼ばせていただきますね。

よろしくお願いします。私も先週MRにいきましたが、Bタイプがあと一戸残ってるだけと
    言ってました。Cタイプにはキャンセル待ちもいらっしゃるそうですよ。ヒさんもやはりあの
    アイランドキッチンに惹かれたのでしょうか。

「完売御礼!」の垂れ幕を楽しみにしております。

76. 81 ヒ・/b>

実は姫と打ったんですが・・・
    文字化けしたみたいで・・・

改めて宜しくお願い致します。(^。^)!

アイランドキッチンも素敵ですが、天然木に惹かれました。
    購入した現在は金利の動向が不安です。
    みなさんはどんなローンをお考えですか??

77. 82 taka

姫さんこんばんは。

ヒさんなどと失礼しました。でもまた文字化けしてますね、なんででしょう。

天然木フローリングは私も選んだ理由のひとつですね。他のモデルルームの
    フワフワした防音フローリングがいやでした。天然木は手入れが大変そうですが
    ワックスがけがんばろうと思ってます。

ローンはまだ金融機関の物色中ですが悩みますね。ただ金融機関にとって住宅ローンは
    主戦場ですので、11月位なら金利は今とかわらないのでは? と私は思ってます。
    どっちかというと金利よりも登記費用などの諸費用にいくら掛かるのかが気になります。

78. 83 購入検討中さん

角部屋が完売でがっかりですね。ここの角部屋は割安だったから狙っていたけど、うーーん残念。

79. 84 ビギナーさん

やっぱりですか。
    私も角部屋狙っていましたよ==^^
    たしか、殆どが角部屋でしたよね。

80. 86 マンコミュファンさん

↑どういう意味なんでしょう?何が大変なの?

81. 87 ビギナーさん

????
    85番が削除されていますね??
    なんでかな???

82. 88 不動産購入勉強中さん

そうですね。ところどころ番号が飛んでいますね~~

83. 89 大手企業サラリーマンさん

それはね、ロフティーの営業マンが、自分で都合のいい書き込みをして、
    都合の悪い書き込みは削除依頼をしているからだよ(´ー`)サンペイノ チョット イイハナシ

84. 90 いつか買いたいさん

しかし87〜89さんは本当に暇だね。この一連の書き込みの不自然なこと!
    こんな不特定のネットの書き込みなんてたいした影響力ないのに必死になって。
    ロフティのスレは結構いい雰囲気で気に入ってるけど時々おつむの弱いのが
    くるね。嫌いなら見なけりゃいいのに。

85. 91 taka

昨日久しぶりにチラシが入ってましたね。
    あと一戸、販売がんばってください。

86. 92 taka

インテリア相談会のお知らせがきましたね。皆さんいかれますか?

87. 93 かなポ

こんにちは。
    先日初めてこの掲示板を発見しました!
    私も情報交換の仲間に混ぜていただけると嬉しいです♪
    私はAタイプを購入しましたよ!
    購入を悩んでましたが、悩んでる間に売れてしまいそうなので、
    思い切って契約しました!!
    購入前、フローレンスの営業マンや、知り合い(?)の不動産屋さんが、ロフティはかなり好調な売れ行きって言ってました。
    今は完売したみたいですね(メデタイメデタイ☆)
    インテリア相談会で、ひとまずカーテンだけは購入したのですが、
    防カビのやつとか、どうしようか迷ってます・・。
    説明を聞くと、どの分もやっておいた方が良さそうな気はするんですけど、色々やってもきりがないと思って・・・。
    みなさんはどうされましたか?

88. 94 匿名はん

>今は完売したみたいですね(メデタイメデタイ☆)

あと1戸が続いていましたが全部売れちゃったの?
    ほんと?

89. 95 ブランシェ

わ〜い 完売ですってー♪ なんか嬉しいですね。

購入契約から入居までの期間が長いからか、本当にマンション買ったとういう意識が薄れてきてる。。

今からマンションの建築現場見に行って気分盛り上げようっと。
    それではまた。

90. 96 ブランシェ

行ってきました!

現在の工事状況です。残念ながら日曜は休みでしたね。

1. 行ってきました!現在の工事状況です。残念...
  91. 97 taka

こんばんは。

ついに完売ですか!はやく「完売御礼」の垂れ幕を見たいですね。
    私はごく近くに住んでいるので、結構よく現場を見ていますがきれい
    に整理されてるなあ、と思います。工事もキチンとやってくれてるような
    気がします(願望)。外壁タイルも貼ってますね。

インテリア会、結局何も買いませんでした。どれも良く見えてしまって
    手当たりしだい買ってしまいそうだったので。住みはじめてから徐々に
    揃えていこうと思ってます。

フジグラン隣のコジマ電器も工事が始まりました。ますます便利になりますね。

92. 98 ブランシェ

takaさん、こんばんは!

そうかお近くでしたね。キチンとしてくれてるなら安心です(笑)

話が変わりますが、ローンは決まりましたか?

うちはJAの10年固定2.2%にしました。(終了後の優遇0.7%)

まぁ何がいいのか良く分からないままに決めた感じです。

実際ロフティーの方たちはどんなローンを組んだのでしょうか?

支障のない程度で教えて下さいな♪

93. 99 かなポ

こないだのインテリア相談会の時に聞いたら、「完売しました(^-^)」って嬉しそうに言われてましたよ♪
    やはりインテリアは何も買われなかったのですね!
    ウチはカーテンだけ買ったけど、私の周りにいた人は、
    「これいいねぇぇぇ」とか言われて注文してたりしてたので、
    みんなけっこうオーダーしてるのかと思いましたよ!
    安心です♪
    ローンですが、ウチは普通に広銀で組んでしまいましたよ・・・。
    3年固定にしたので、次回からはオトクな銀行とかを色々調べていこうと思います。
    こぉぉぉぉジマっっ♪もできるんですね!
    知らんかったです。
    ヤマダありデオデオあり・・・すごい(@0@)

94. 100 taka

こんばんは。

ローンは決定はしてないですが、多分広銀になるでしょう、会社での
    付き合いがあるので。10年固定にするつもりですが7月になって0.1%
    金利上がりましたね・・・トホ。

インテリア相談会、私が行った時も、いろいろ見積もりとってる方いらっ
    しゃいましたね。本当に買ったのかな?私もいろんな説明自体は熱心に聴いていたので、周囲には買ったと思われてるかも。窓フィルムとか。

ブランシェさんなにか買われました? かなポさん、これからよろしくお願いします。

95. 101

こんにちは。

ついに完売したんですね^^
    緑井方面へ出掛けたときには帰りは、必ずマンションの前を
    通って帰ります(笑)
    完売してほんとに嬉しいですね^^

ローンはかなポさんと一緒で、広銀3年固定です。
    説明を聞きに行って流れで契約ですね〜

みなさんインテリア相談会行かれたんですね。
    私は都合が悪く行けませんでした・・・。

窓フィルムとか気になるもがあったんですけど
    すべて旦那に却下されました・・・(涙)

96. 103 ブランシェ

takaさんへ

インテリア相談会は、行ってませんよ。

インテリアは自分らの好きなもので決めようと思ってるので
    あえて行きませんでした。

というか、正直言ってそこにつぎ込む資金がないんですよ。。

行って見て何かいい物ありました?

それと、この間MRに行きまして、7月中に一度MRをしめて、9月にまた開けるそうですよ!見たい方は早く見に行ったほうがいいですよ♪

97. 104 taka

こんばんは。

今日ロフティからはがきが来てましたね。ブランシェさんの言うとおり
    モデルルーム閉鎖するそうです。完売したため!とはっきり書いてました。モデルルームのスタッフさん、お疲れ様でした。

行くまでは、一番興味があったのは「ピクチャーレール」だったんですが、現物を見ると結構ごつくて、パッとしなかったのでやめました。でも絵は飾りたいんですよ。ネットで探してみます。

98. 105 JAROって何JARO

ホームページ・現地・宣伝看板に「完売御礼」無で、別サイトに1件販売中表示有。104>にて「完売したため!とはっきり書いてました」となれば、表示広告的に問題有?電話してみよ・・・・ (^_^)

99. 106 物件比較中さん

え?「販売中表示有」って

どこのサイトにあるんですか?教えて下さい。気になる。

100. 107 ブランシェ

ロフティーのブログ見たら、更新されてましたよ♪

完売御礼 2007年07月31日
    「ロフティ緑井」はおかげさまで完売いたしました。
    今後はキャンセル住戸待ちとなります。
    ご希望の方はお問い合わせください。

ですってよ。改めておめでとうございます!!

101. 108 かなポ

私もさっき、ロフティのブログ見ましたよ!
    完売って書いてありましたね♪
    良かったよかった・・・。
    1件販売中だったのは、多分、更新が遅れていたのではないですかね?
    そうそう、他のマンションのレス見てると、「内覧会の時に、たくさん悪い所があって、ひどい所は再内覧会でもまだ工事修正されてなかったり・・・」って載ってまよね。ロフティはそんなんがなかったらいいなぁって思います。

102. 109 taka

こんばんは!

内覧会というか、実際の仕上がりは気になりますねえ。購入した人みんな
    モデルルームしか見てないですからね。広島初物件で悪い評判がでたら
    次は無いですからね、売主さんはしっかり監理していると信じてますよ、私は。

内覧会っていつ頃になるんでしょうね。最近買った本で内覧会について参考になった本を紹介します。「良質なマンションを手に入れる」NHK出版 生活人新書 700円 です。結構おもしろくて為になります。「内覧会は売主によるお披露目会ではなく、買主による品質検査である」というのは納得できますね。

今日建築現場を通ったら、下層階の南部分の足場が撤去されて本体が現われてましたよ。明日写真をアップしたいと思いますができなかったらすいません、あまり得意じゃないので。

ブランシェさん、時間があったらアップお願いします!

それにしても現地ではまだ「好評分譲中」ってなってます・・・。

103. 110 ブランシェ

今日 現地に行って見ましたよ♪

6階部分まで本体が出てました。外装の色は思ってたより明るい感じです。

画像をアップしておきますね〜!!

1. 今日 現地に行って見ましたよ♪6階部分ま...
  104. 111 taka

ブランシェさん、早速ありがとうございます。

私も撮ってきましたのでアップしてみます。携帯で撮ったので
    あまり良くないかもしれませんが。

私も思ってたより明るい色だと感じました。

1. ブランシェさん、早速ありがとうございます...
  105. 112 かなポ

私も、台風来る日の夕方に通りかかりました!
    そしたらカバーが外されていたので、写メ取ろうと試みたんですが、
    もう暗かったので無理でした・・・。ブランシェさんとtakaさんの写真、キレイに撮れてますね!思わず保存してしまいました(^-^)V
    明るめの色で、いい感じですよね♪
    完成が楽しみです♪

106. 113 taka

2回目のインテリア相談会の案内が来てましたね。どうしようかな。

107. 114 かなポ

あ、案内来ましたね!
    私は前回行ったし、同じ内容なので、今回はやめとこうと思います・・・。
    あと、ローンの確認書類も来てましたね!
    ウチは変わらず広銀3年固定にしておきました。

12月までは、まだまだ・・・って思ってましたが、もう8月も後半ですね!
    ロフティが完成に近づくほど、どんどん楽しみになってきます☆
    しかし、引っ越す前に、色々家具を購入しなくては!

108. 115 taka

こんにちは。

昨日現場前を通ったら、床材(モデルルームと同じ色)を搬入してました。工事順調なようですね。

ところで入居は11月末くらいなのでしょうか?MRが10月中旬まで
    閉鎖中なので、内覧会等あることを考えるとそれくらいかな、と思っているのですが、どなたか確認された方います?

ご近所情報
    話は変わりますが、ロフティ近く(広銀緑井支店前)に「すき家」が
    できます。あと、万惣近くにパスタ屋さんと夜のみのカフェバーみたいの
    ができました。歩いていける範囲に店が増えるのは嬉しいですね。

あと、先日ロフティ横の交差点にある薩摩料理屋さん(西郷隆盛の絵が看板のところ。現地行ったことのある人は知ってますよね)に行きました。
    常連さんが多いようで、なかなかディープなお店でした。

これからも、ときどきご近所情報を書き込みたいと思います。知りたいことがあったらリクエストしてくださいね。

109. 116 たみちゃん

こんばんは♪以前からロフティー緑井の皆様のレスを楽しく拝見しておりましたた。私自身は、2年前に中区のマンションを購入したんですが、この掲示板大好きでその後もいろいろ見させて頂いてます。自分のときのことを思い出してましたが、完成するまで本当に楽しみでした。マンション全体を覆っているシートとか取り外されたときなどは、本当に嬉しかったのを今も良く覚えてます*^.^* 皆さんのお気持ち、よ〜くわかります。家具の買い揃えにも一年以上前から吟味してじっくりと選びました。いろいろお金もかかって大変な時期ですが、それも期待と楽しみに変わりましたね。これからも、レスのやり取り楽しく拝見させて頂くつもりです。入居まであっという間ですよ。皆さん、頑張って下さいね。応援してます♪

110. 117 かなポ

たみちゃんさん、ありがとうございますぅ♪
    ほんと、楽しみですょ!
    しかもこのレスに参加して、色んな情報交換が出来るので、余計に楽しみが増えます☆なにか良いアドバイスがあったら、教えてくださいね。

takaさん>
    入居なんですけど、規約とか、重要書類みたいなやつを貰う時に、「12月になってから」って聞きました。マンションが完成して、それから住所の登録だとか、色々と手続きがあるから、それに1ヶ月くらいかかるので、実際の入居は12月初旬になるらしいです・・・。
    でも、完成が早くなったり遅くなったりすると、多少はずれるかもしれませんね!!

日曜日に、ロフティ近所のバッティングセンターに行ったんですけど、
    すき家見ましたよ!これからOPENするんですね!パスタもバーも大好きなので、近くに出来るのは嬉しいです(^0^)あと、おっさんの看板(西郷隆盛)の店に行かれたんですね!かなり以前から気になっていたので、引っ越したら1度は行ってみようと思ってたんですよ!あの看板、結構インパクトありますよね〜。
    ではでは、リクエストとしまして、オススメの居酒屋があったら、教えて下さい♪

111. 118 taka

こんばんは。

たみちゃんさんはじめまして。なんか照れますね(笑)ロフティは27戸
    しかないんですが、結構レスがあっていい雰囲気だな、と思って参加してます。これから12月に向かっていろいろ判らないことがでてきそうですが、そのときまでたみちゃんさん、見守っていてくださいませ。そして
    経験者の意見で助けてくださいね。

かなポさん、12月なんですね。寒そー。正月をきれいな新居で迎えるには大急ぎでかたづけなくては!

「おっさんの看板の店」!笑わせてもらいました。鹿児島の英雄、
    西郷隆盛を「おっさん」と言われたら、あの店の鹿児島出身のおばちゃん、怒るだろうなあ、見てませんように(祈)。ちなみに店内には
    「おっさん」のリアル肖像画があったような・・・・(笑)

お店の情報は次回に。かなポさんは現住所緑井に近いのですか?

112. 119 かなポ

ブッブー(*_*)
    あんまり近くありません・・・。
    現住所は、安佐北区(三入)なのです!
    しかも実家は安芸郡です・・・。
    昔、友達と遊ぶ時に、たまに通っていたので、
    「おっさんの看板、インパクトあるなぁ」って思ってたんですよ(^0^)
    おばちゃん、怒りますかねぇ?
    店に行くときは、顔にモザイクかけて行くことにします♪

113. 120 taka

こんばんは。

ロフティ、上層階のシートの撤去を始めてます。白い外壁が見えてます。
    でも完成予想図と少し違うような・・・。

横から見るとバルコニー側半分が白で、廊下側半分は下層階と同じ茶色
    なんです。これから改めて白タイルを貼るとは思えないし。

どうなるのかな?

114. 121 かなポ

こんにちは。
    土曜日に、アストラム大町駅に行ったらロフティが見えたんですけど、
    takaさんの言われる通り、上層階横のシートが撤去されてるかんじでした♪
    (でも、距離があるので、はっきりとは見えませんでした。)
    こんなかんじになってるんですね・・・。
    完成がどうなるのか、とっても気になりますね・・・。
    いい感じに仕上がって欲しいです!!
    また変化があったら教えてくださいね♪

115. 122 ブランシェ

みなさん こんにちわ〜

今日現場に行ったら、シートが撤去されマンション全体が見えましたよ。

ちょっと明るいけど、ほぼイメージ通りかな。

マンションの外観全体を見て

「ここに住むんだ〜」って実感が出てきました♪

※今回はカメラ忘れてたので画像がありません。ごめんなさいね。
     また撮ってアップしますね。

116. 123 近所をよく知る人

ここは、高速道路の音はうるさくないのでしょうか?
    車の出入りも、しにくい?
    みなさんいかがですか?

117. 124 かなポ

こんばんは〜。
    私も今日、夜に通りかかってみたら、シートが全部撤去されてたので、
    これはみんなに報告しなきゃ!!
    と思いながら家に帰ってきました*'☆.:*:'☆':*:
    なかなか良い感じだと思いますo(*^▽^*)o~♪
    ブランシェさんも、見に行かれてたんですね!
    ほんと、ホンモノ見ると、少しずつ実感わいてきますよね(^^)ニコ

近所をよく知る人さん、こんばんは。
    近所って事は、うるさいかどうか、ご存知ないでしょうか?
    私の友達が、緑井じゃないけど、高速道路のすぐ近くに住んでるんですけど、気にならないって言ってました。だからここも大丈夫かな?って思うのですが・・・。
    「住めば都」ってことで・・・。

118. 125 taka

こんにちは。

みなさん現地に行かれてますね。私も昨日夜八時頃通って、「おお!」
    と感激してました。今日は明るいうちにじっくり見てきますよ。

高速道路の影響はこの物件を検討する際にみんな考えたことでしょうね。ちなみに私は、購入前にフジグラン緑井の駐車場で騒音を体感調査しました、あやしかったかも(笑)。実感したのは「音は上に抜ける」ってことですね。

出入りは特に問題ないのでは。ただ時間帯によってはフジグラン方面に右折する車が並ぶので、そちらの車線に入るのは難しいこともあるかな。
    ロフティ前は中央分離帯もない(道路公団があるおかげ)ので、どちらにも行けますよ。

119. 126 taka

早速見てきました。写真アップします。

1. 早速見てきました。写真アップします。
  120. 127 taka

2枚目です。

1. 2枚目です。
  121. 128 taka

3枚目、南側からです。上層階の白い部分完成予想図と変わってません?
    まあ、別に変じゃないので構わないのですが。

1. 3枚目、南側からです。上層階の白い部分完...
  122. 129 taka

上層階の白い部分、パンフ見ると完成予想図と同じでした。
    私の勘違いでした、すいません。

123. 130 かなポ

私もおとといの午後にチラッと見に行きました!
    アタシのは写メも分なので、キレイに写ってませんが・・・。
    ちゃんとアップできるかしら・・?
    今は、駐車場部分を整備してるかんじですね。
    内装も進んでるんだろうな♪

1. 私もおとといの午後にチラッと見に行きまし...
  124. 131 かなポ

「写メも分」→「写メの分」って読んでください☆

125. 132 近所をよく知る人

完成はいつなのですか?

1. 完成はいつなのですか?
  126. 133 近所をよく知る人

近所をよく知っていますが、本当にこの辺は、住みよいですね。
    希望の住戸がなかなかキャンセルがでないみたいです。
    決断が遅すぎて、結局買えるかどうか解りません。
    購入できたら、この掲示板に加わりたいと思います。

127. 134 ブランシェ

>近所をよく知る人さんへ

このあいだ送られてきた書類には引渡しは11月下旬とありましたが。
    その前に完成内覧会があるはずだから10月中旬ごろには出来るのかな?

このロフティーを決めた一つに、緑井だからというのだありました。
    実際どうのように住みよいですか?

私は仕事場に高速で行ける、公共機関の移動が便利、商業施設が充実してるなどが利点だと思ってますが、他にもありますか?

それと、ごめんなさい、私はキャンセルできません。。

128. 135 taka

こんばんは。

ロフティ、機械式駐車場が設置されてました。駐車場など1階部分の仕上げ工事も始まって、毎週前を通るのが楽しみです。

緑井(2丁目)のいいところは、
    1 フジと天満屋があって買い物に便利。祇園にできるイオンにもマンシ  ョン前の道路を一直線です。

2 映画館とフィットネスもある。実際緑井に住みはじめて映画をよく観  るようになったし、フィットネスにも入会しました。

3 広島ICがすぐそこ。アストラム大町駅にも歩いていける(軽く坂で  すが)。

4 飲食店多数。「うみ膳やま膳」が人気あります。

5 緑井小学校が近い。

こんなとこでしょうか。

129. 136 MIKETA

はじめまして。

こういった書き込み苦手なのでいつも拝見だけしてました。

ところでそろそろ入居の準備等、忙しくなってきましたよね?私はまだあまりロフティ近辺にそう何度も足を運んでないのでよくわからないのですが、皆さん車はどこに駐車されてますか?私は近くの広銀を利用しましたが日中は高額みたいだし、かといって路駐はできないし近くに100円パーキングとかないのでしょうか?誰か教えてください。

130. 137 taka

おはようございます。

入居までの日程表が届きました。11月は忙しそうですね、平日に何回か会社を休まないといけなさそうです。でも内覧会30分の予定って短すぎ!と思うのですがこんなもんなんですかね。

MIKETAさんへ

ロフティの近所に純粋な100円Pはないと思います。ただ万惣が駐車場有料なのですが、買い物したら1時間無料だったような気がします。

131. 138 taka

こんばんは。

今日撮ってきた写真をUPします。
    まずは駐車場部分です。

1. こんばんは。今日撮ってきた写真をUPしま...
  132. 139 taka

玄関部分です。

1. 玄関部分です。
  133. 140 taka

最後、駐輪場、郵便受け部分です。

1. 最後、駐輪場、郵便受け部分です。
  134. 141 MIKETA

takaさんへ

早速情報ありがとうございました。今度万惣で買い物して停めてみます。

外側から見ると大分完成したように見えましたが、意外と駐車場や玄関ホール等はまだ時間が掛かりそうですね。素人なのでよく知らないのですが玄関や駐車場というのは物の搬入など終わった最後に完成させるのでしょうか?ちょくちょく現場を見に行けない私にとってtakaさんたちの写真はいつも非常に楽しみにしています。これからも無理の無い程度でよいのでUPお願いします。

それと内覧会の30分はやっぱり短すぎですよね。

135. 142 かなポ

takaさん、たくさん写真をありがとうございます!!
    中に入らせてもらったんですか?
    いいなぁぁぁ。
    どんどん入居までの日にちがせまってきますね♪
    早く内覧会したいです。
    他のマンションのレスのように、不備がたくさんみつからなければいいですね・・・。
    あ、「うみ膳やま膳」ってどこにあるんですか?
    人気のようなので、いつか行ってみようと思います♪

近所をよく知る人さん、キャンセル待ちだったんですね・・・。
    申し訳ないですけど、ウチもキャンセルできましぇん・・・。
    結構早くうれてしまったらしく、ウチもギリギリで購入しました!
    空きがでるといいですね。

136. 143 taka

こんばんは。

さすがに中には入ってないです(笑)日曜日の工事休みの日に目隠しの隙間から携帯で撮りました。郵便受け部分は、隣のクリーニング屋さんの駐車場からだと壁もなく丸見えだったです。

「うみ膳やま膳」は、おっさんの看板の店!からもみじ銀行方面にすぐのとこです。先週も行ってしまいました・・・。週末はいっぱいのことが多いです。お昼もやってますよ。

去年の7月に契約してようやく入居間近ですからね、私もキャンセルはないかな。

137. 144 かなポ

あ・・・フフフ・・・
    「おっさんの店」って言っちゃったこと、まだ覚えてたんですねぇぇぇ♪
    場所を教えてもらって、ありがとうございます!
    またロフティの完成度を探りに行くとき、一緒に店も探してみますね。

こないだ、八木の「room plus」に初めて何気に行ってみました。
    なかなかカワイイ家具や生活雑貨があって、良かったです♪

138. 145 taka

こんばんは

今月末から忙しくなりそうですね。新居のほうの準備もありますが、
    現在の部屋の退去手続きも大変でしょうね。

皆さん火災保険はどうするか決めてますか?AIU保健で見積もりとったんですが、安いのか高いのか、なによりも「この内容でいいのか?」で
    悩んでます。ざっくり見積もってもらったところ、25年一括前払いで
    約23万でした(地震保険5年付)。皆さんのご意見お待ちしてます。

139. 146 匿名

こんにちは。

火災保険決めないといけませんね。
    地震保険にするとかなり金額が上がってびっくりしました。
    悩んでます。私も。
    地震で保険が支払われるって事は相当大きい地震になるように思います。
    なやむなやむ・・・・

140. 147 匿名はん

ここのマンションもプロパンガスですか?

141. 148 契約済みさん

プロパンガスですよ。
    物件概要を見れば分かります。

142. 149 物件比較中さん

プロパンは高くつくな。。

143. 150 匿名さん

確かに割高ですよね。
    でも都市ガスに個人で変更できるわけでもないのであきらめました。
    行政が安佐南区をもっと都市ガスに変えてくれるように検討してくれればいいのにと・・・まあ、色々あるんでしょうね。

144. 151 かなポ

火災保険・・・
    やっぱ会社によって価格やメリットに差はあるんですかね・・・?
    私もそろそろちゃんと考えないといけませんねぇ。
    ちなみに実家は家も車も富士火災を利用してます。
    ここでいっちょ見積をとってみようかなと・・・。
    AIUは25年で23万ですか・・・。
    1年につき約1万円って思えば、そこまで高くないのかなぁ?って思ったりもするけど、一括だから厳しいですよね・・・。
    今、マンション住まいの会社の先輩に聞いてみたんですけど、
    そこまで払ってないって言ってます(どこの保険会社か忘れたそうです)
    やっぱ、検討する価値はあるのかも!

145. 152 taka

こんばんは

ロフティはもう植栽なんかもされていて、外観はほとんど完成してます。また写真を投稿します。

火災保険、eマンションの掲示板をよく読んでみると、私が見積もりを依頼した金額が高すぎたようです。単純に購入価格でいらいしたので。
    土地代や共用部分は外すべきなんですね、知りませんでした。

来週末は入居説明会ですね、いよいよ引っ越しまでの怒涛の一ヶ月が始まります。

146. 153 taka

こんばんは。

玄関の写真です。今日は囲いすきまがの結構せまくてうまく撮れませんでした。ちなみに玄関に張ってる紙には「立ち入り禁止」と書いてます。
    汚さないように気をつけてくれてるようです(嬉)。

1. こんばんは。玄関の写真です。今日は囲いす...
  147. 154 taka

2枚目、駐車場です。

写真とは関係ないですが、外壁タイルなどで欠けている部分には印をつけて手直しするようにしてました。職人の皆さん、あとひと踏ん張りがんばってください。

1. 2枚目、駐車場です。写真とは関係ないです...
  148. 155 ブランシェ

わたしも今日見てきました!

takaさんの写真どおり、外観はほぼ仕上がりですね。ワクワク

でも、ひとつ気になるのが植栽。これもパンフどおりのサツキ。

他の植物にならかったのかな〜、も〜ちょっとカワイイのが良かった!

149. 156 taka

こんばんは。

火災保険ですが、ニッセイ**で、家財500万円、地震保険5年、個人賠償責任1億で35年で約17万円でした。これくらいならいいかな、
    と思ってますが、皆さんどうされてますか?

150. 157 かなポ

うわぁ!
    ほぼ完成してるんですね!
    そろそろ内覧会も近いことだし・・・。
    順調に進んでくれて、よかったと思います♪
    ウチも家具とか電化製品とか、探し回ってます!
    ただ、ゴクサム(極寒)の中の引越しは、ちとツラい・・・。
    でも、早く引越ししたいですね☆
    火災保険、17万くらいですかぁ。
    35年だったら、高くはないのかもしれませんね!
    アタシも早く見積とらないと!!

151. 158 入居予定さん

猛暑の引越しより寒いほうが私は良いです。

さつきですすか。
    5月だけ綺麗なんですね。

これからトラブルがないように皆で協力し合って行きましょうね〜〜。

152. 159 かなポ

入居予定さん、こちらこそ宜しくお願いします♪
    せっかく購入したマンションですから、住み心地の良いマイホームにしたいですよね!

takaさんへ。
    昨日、説明会に行った時に、火災保険についてきいてみたんですよ!
    そしたら、銀行ローン組んでたら、その銀行で格安でできますよ!って言われました。ちなみに私は広銀でローンを組む予定なんですが、
    35年一括で8万円台だそうです。ただ、火災保険だけなので、
    家財保険や地震保険は、これにプラスして・・・ってなるそうです。
    ひとまずご参考までに・・・。

153. 160 taka

こんばんは。

説明会お疲れ様でした。引っ越しのこともあるなあ、と初めて気づきました。

火災保険、私はニッセイ**に決めました。そのプランによると火災保険そのものは56千円(最低限の保障)でした。家財が結構高いんですよね。ただ保険は、商品によって保障内容がかなり違いますから、金額だけでは判断できないですね。

来週はいよいよ内覧会ですね、楽しみです。

154. 161 taka

おはようございます。

いよいよ内覧会ですね。私は明日ですが、今日いかれる方よかったらどんな感じだったか教えてくださいね。天気に恵まれていい内覧会になりそうですね。

155. 162 かなポ

今日、内覧会行って来ました。
    ちょっとしたキズとかも、色々修正をお願いしてしまいました(*´∇`*)
    それと、イメージよりもダイニングスペースが狭かったので、
    先週テーブルを購入したのに、いったんキャンセルして、もっと小さめの
    テーブルを購入しようと思います・・・。
    うまくコーディネートするのって、けっこう難しいものですね!!
    火災保険は、結局広銀が提携してるやつで決めました。
    火災プラス地震保険です。
    家財保険も入れようかとおもったけど、
    ものすごく保険料がアップするので、やめておきました・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

156. 163 しー

はじめて書き込みします。
    内覧会2日間ありましたが、みなさんのお部屋はどうでしたか?
    うちはたくさんチェックしたのでまた今度再確認に行きます。

157. 164 taka

こんばんは。

内覧会行ってきました。なんか感動しましたね、「おお、本当にモデルルームと同じだ!」(同じタイプなので)が第一印象でした。

私のとこは指摘箇所は床とサッシの汚れの2箇所でした。床に傷らしきものもありましたが、補修するまでもないレベルでした。

実際の部屋を見るまでに気になっていたのが、1騒音、2日当たり、だったのですが、騒音については、窓を閉めると(私的には)問題ないですね。高速道路も問題なしでした。窓を開けるとやはり騒々しいですね。ま、便利な場所なのでしょうがないですが。

日当たりは、14時から16時くらいまでいましたが、東向きでも思ったよりずいぶん明るいな、が感想です。南向き1階の現在のアパートより全然明るかったです。

かなポさんはAタイプでしたね、事前のイメージとくらべてどうだったですか?

しーさん、よかったらどんな指摘事項があったのか教えてくださいね。

しっかり造ってくれたな、というのが今日の感想です。

158. 165 ブランシェ

こんばんわ。

私も今日内覧会でした!
    14時20分からあったのでもしかしてtakaさんと遭遇したかも。。

エントランスいい雰囲気でしたね♪明るくて良かったです。

私のところで指摘したのは、壁の汚れとキズが多数!!
    というのもカラーセレクトでホワイトを選んだのはうちだけらしくて、そのためか壁の汚れが目立ったようです。しょがないですね。

あといちばん気になったのが、うちはオプションで和室を洋室に変更したので障子を半透明のポリカーボネート(お風呂のドアみたいな)にと注文したのですが、これがアレレ?でして。。 どうみても天井照明の白いカバーみたいなんですよ。これは絶対納得できないと思いしっかり修正依頼しておきました。18日が気になります。。

今日の内覧会を終えて、自分達の家になるんだって実感が湧いてきました♪

159. 166 さる

こんにちは。

よそのマンションスレ見てたら結構揉め事多いみたいですね。

うちのマンションは世帯数が少ないからもめると気まずくなるので何でも納得いくように話し合って行きたいものです。

今現在住んでるマンションでは「蛍族」が多いです。
    これって夏場もろに煙が部屋に入ってきます。
    規約にはありませんが皆さんはどのようにお考えでしょうか?

駐車場も来客用がありません。
    空きスペースをうまく利用する方法ってあるのでしょうか?

なにとぞ皆様どうぞこれからよろしくお願いいたします。

160. 167 かなポ

ウチはAタイプですよ!
    イメージよりも狭いのが現実でした・・・。
    特に、ダイニングテーブルが・・・。
    図面もしっかり見ながら、贅沢に180センチを置こうかと思ってたけど、
    昨日行ってみて、
    「確実に無理だわ・・・」って。
    でも、やっぱキレイな家ってウキウキしますね!
    再来週の再内覧会では、カンペキにキレイになっててほしいです!

あ・・・ウチのダンナ様もタバコを吸うんですが、
    家が黄色くなるから、外で吸って!って言ってるんですけど、
    上の方が迷惑になるんですよね・・・。
    空気清浄機にするしかないんだろか・・・?
    うぅぅぅ、困りました・・・。
    ほんと、ご近所さんともめたくないですものね!!

161. 168 しー

こんばんわ。
    うちは床、建具のキズ、網戸、あとお風呂が汚くて・・。
    さわったら、手が真っ白になるくらい、しみになってました・・。
    どこまでを言って直してもらうべきか迷いましたが気がついたところは
    すべて言いました・・。直るかわからないですが。
    でも自分たちの家ってうれしいですよね〜。

162. 169 taka

こんばんは。

みなさん良く見てますねえ、「私の目はひょっとしてフシ穴?」などと思ってしまいました。結構汚れが目立ったようですね。

ブランシェさん、まさに同じ時間スタートでした!びっくりです。15分ほど遅刻したのでブランシェさんは既に部屋に行ってかもしれませんね。
    「天井照明のカバー」、はっきりイメージできました(笑)。でも写真あったら見たいです。大丈夫、きっと修正してくれますよ。

しーさん、網戸ですか、私網戸を見た記憶すらありません・・・。

さるさん、かなポさん、タバコは吸わない私たちには気になりますね。
    換気扇の下で吸うのがいいのですかね。でも外にタバコの臭いが行くことではベランダと変わりないですね。なにかお考えがあったら伺いたいです。

さるさんの言われた来客用駐車場がないことなど、皆さんロフティ購入にあたり、デメリットだなあと思ったこともあると思います。そのことで意見交換してみませんか?私が気になったのはまず、駐輪場の少なさですかね。入居説明会で管理会社さんも言ってましたが、有料にしないと無法地帯になる予感がします。

163. 171

皆さんこんばんは。

内覧会。。。
    ドキドキしながら入ってあれ?
    狭い?
    廊下こんなに短かった?
    駐車場も狭い?
    そんな気がするだけ?

うちの指摘は・・・
    サッシの浮きとキズ
    ふすまを閉めたら上のほうに隙間
    コンロ側の大理石調の壁が少し欠けていたり・・・。
    その他、多数・・・
    どこまで言うべきか悩みましたが、細かいところまで言わせて頂きましました。

再内覧会でどこまで直るか気になります。

さるさん
    私は現在、生協で個人配達してもらっているのですがスペースも狭いし、昼間居ない事が多いので緑井でも続けようかどうしようか・・・
    悩んでいるところです。

164. 172 さる

姫さんこんばんは。(私のことをさると呼んでいた知人が自称「姫」と呼んでいたのでドキッとしました)

内覧会しっかり見られてますね!
    再内覧会で新たに不備が出てきそうで心配です。
    そうなんですよ・・・
    玄関も思っていたより狭く感じました。廊下も。

生協は今現在私もたまに留守したりします。
    でも、皆で預かったりお願いしたりで共同でやっております。(手数料削減のため)
    スペースさえ確保できたら絶対にに参加できない限りは共同でやれたらよいなと。思ってます。

165. 173 かなポ

みなさんこんにちは。
    私も、来客用の駐車場がないのは、初めから気になっていました・・・。
    フジとか天満屋に置くしかないかなぁぁ?なんて考えたりしました。
    でも、みなさんで協力しあって、駐車場が空いてる場合は停め合ったりすれば、問題ないのかなぁって思います。(「管理ノートか何かを作って・・・)

それから、ケ・ム・リ。
    何かで見たんですけど、換気扇の下や空気清浄機使って吸ったとしても、部屋はくもらないけど、やはり有害物質になるものは、部屋に残るとか言ってたので、それが気になるから外で吸ってもらった方がいいなぁって思ってたんです。
    う〜ん、難しい問題です。

166. 174 taka

こんばんは。

再内覧会にいった皆さん、うまく直ってたでしょうか?

私は27日に引っ越しますので、昨日今日と荷造りとゴミの分別にかかりきりでした。引っ越しを機にいろいろ処分して身軽になります。

167. 175 かなポ

takaさん、引越し早いですね!!(いいなぁ・・・)
    片付けが大変でしょうけど、頑張ってください!!
    大変だけど、ワクワクですね♪
    私は24日に鍵をもらって、12/8に大型モノの搬入をします!
    遅目の引越しですけど、年内には頑張って片付けて、気持ちよく新年を迎えたいです!

再内覧会なんですけど、キレイに直ってました!
    だけど、和室の桟の部分のささくれが、「直ってますね♪」ってチェック用のテープをはがしたら、そこがまたささくれたので、ちょっとウケました!入居までには直してくれるといわれたので、これで安心して引越しができそうです。

168. 176 taka

こんばんは。

昨日引っ越しまして、ロフティの接続サービスからつないでます。
    本当にLANケーブルをつなぐだけでした。

まだ片付いてないので落ち着きませんね、なんかモデルルームに住んでるみたいな感じです。

朝日が入って気持ちがいいですよ。

169. 177 かなポ

お疲れ様です♪
    ついに待望の新居ですね!
    朝日が入ってくるって聞いて、さらに期待が膨らみますヨ☆
    ウチの引越しはまだ先ですが、
    どこに何を置いて、ここにあれを収めて・・・ってイメージが全く出来上がってないので、引越し後の片付けに苦労しそうな予感がします・・。
    24日に鍵をもらったので、部屋の掃除をしていたら、ベランダ出口の窓の桟の境目で、床板がメリッて盛り上がってたのを発見してしまいました・・・。これって、管理会社に依頼をしたら良いんでしょうかね・・・?気になるので、できれば直してもらいたいと思います。

170. 178 しー

ついに引越ししてきました!!
    でも片付けには時間がかかりそうです・・・。
    今日はまぶしいくらい朝日が入って気持ちいいですよ。
    まだまだ家にも環境にも慣れていないのですが。

171. 179 かなポ

こんにちは!
    私もようやく引越ししてきました!
    もうかなりの方が、引越終了してそうですね。
    なかなか快適で楽しいです♪

悲しい事に、何故だかインターネットが使えないんです・・・。
    (今は会社のPCで書いてます)
    今、問い合わせをしているところですが、
    はやく使えるようになりたいなぁぁ。

172. 180 taka

こんばんは

かなポさん引っ越しお疲れ様でした。

私も最初つながらなかったんです。なんで?使っていたADSLの設定も抹消したのに?と悩んでたら、電話台の下にあるネット接続の機器のコンセントを入れてませんでした(笑)。入れたらすぐに接続できました。

引っ越して3週間たって、ようやく落ち着いてきました。

173. 181 かなポ

takaさん>
    アタシも途中で気がついて、コンセント差し込んだんです!
    でも、ダメでした・・・。
    いったい何が原因なんでしょうかねぇ?

引越しされて、もう3週間なんですね!
    慣れましたか?
    私はまだもう少し片づけを頑張らなければいけない状態です・・・。
    こんどの連休で、完全にキレイにしたいです♪

174. 182 かなポ

こんにちは。
    どなたかご存知でしたら教えてほしいんですけど、
    この近くで「とんど」ってやってますかね?
    締め飾りを焼いてもらうのに、どこか近くでやってたらなぁ・・・と思ったんです。

175. 183 入居済み住民さん

ご無沙汰しております。

みなさんは引越しの片付け落ち着かれましたか?うちはまだまだです。

ソレと思っていた以上にガス代が高くて・・・・ショック・・・・・・・・・・・

話は変りますが、親睦会しませんか?という意見がちょっと何人かの間ででてきました。
    如何なものでしょうか??

176. 184 かなポ

ウチも水道光熱費が思ったより高くて高くて・・・。
    電気代、13000越えました!!
    ファンヒーターではく、エアコンだから仕方ないんですかね・・・?
    でも、共働きでまだ子供もいない生活で、そんなに休日以外は長時間使用しないのに、
    ほんと、オドロキです。
    ガス代も、とっても予定外でした!
    「ふろ自動」にしてたからかなぁ?と思い、最近は湯をはったら「ふろ自動」は消して、さめたときに追い炊きするようにして実験してます。

親睦会、いいですね♪
    楽しそうです♪
    時間が合えば、是非私も参加したいです。

177. 185 入居済み住民さん

こんにちは。かなポさん。

うちはエアコンをつけてないので石油ストーブと電気ストーブ、コタツで過してます。
    そのためか電気代は4000円以内で今のところ収まってます。
    灯油も高いので11月から1度しか購入してません。
    家の中でうろうろしてるから寒くて寒くて・・・ということも以前に比べてなくなりましたし
    やはり賃貸に比べて暖かいです。い・ま・の・と・こ・ろ・は・・・・
    しかし!!!!ガスは高い!!
    うちも夫婦二人なので二日は追い炊きで生活してます。次の請求はいくらで来るか・・・

親睦会したいんですが、どのようにしたらよいのやら。

178. 186 しー

こんばんわ。

うちもエアコン使用で電気代が9千円・・。ガス代も高い・・

ちょっと青ざめました。

どこも同じ感じなんですね。電気代4千円って安い!!

うちも節約頑張ります

179. 187 かなポ

4千円だなんて、ウチの1/3じゃないですかー!!
    羨ましい・・・。
    9千円も羨ましいですよー!
    私の予想は8千円でしたから・・・。
    リビングも、夜仕事から帰って、ご飯を食べるまではキッチンの電気しかつけないし、
    食事の時も、テーブルの上の電気はつけるけど、リビングの電気まで必要ないと思ってつけないし・・・。なのに・・・なのに・・・。
    IHだから?でも、ガス代も高い!
    次にくる水道代が怖いです・・・。

そう、親睦会、どうやって話を進めたらよいでしょう・・・。
    こないだの総会の時、どなたがこのコミュニティに参加してるのかなぁってすごくきにしてたんですけど、自分から聞く勇気もなく、気にするだけで終わってしまいました。。。

180. 188

こんばんは

ガス代・・・高いですね。

電気・ガスともに7千円くらいでした。

うちも共働きで子供も居ないし、旦那が帰ってくるまでエアコンも入れず・・・
    厚着してます。

水道代も気になります。。。二回くらい栓しないでお湯はりしてしまったので(涙)

親睦会。
    私も時間が合えば参加したいです。

181. 189 taka

こんばんは。毘沙門天の初寅祭から帰ってまいりました。皆さんはいかれました?

ガス代はたまげましたねえ、、まさか1万円を超えるとは・・・・。浴室乾燥をしばらくやめて様子を見ます。それでもガス代高かったら食器洗い乾燥機の使用も考えなくては。電気代も予想より高かったですね。うちも共働きで子供無し、昼間は誰もいないので使ってないと思うんですけど。

総会には私も出席しました。寒かったですね。結構意見が出てましたが理事会の皆様がんばってください。

懇親会いいですね、うみ膳やま膳で宴会がいいですね、ここは鍋もおいしいですよ。行った方います?

ひとつ質問です。懇親会はこの掲示板を見ている人が対象なのか、住民全員が対象なのか。掲示板を見ている人限定なら伝達方法を考える必要がありますが、全員が対象なら1階に掲示するしかないかな、と思うのですが。どう思われますか。

182. 190 かなポ

そうですね・・・
    ひとまずこのメンバー内でやってみてはいかがでしょう?
    うみ膳やま膳、気になってたので、こないだ夜11時頃に行ったら、11:30がラストオーダーって言われたので、結局八剣伝に行ってしまいました。
    行ってみたいです♪
    マンション掲示板を利用して、白紙でも貼って、何号室とか書いてみるとか・・・。
    はがされるかしら・・・?
    他にも案を考えます。

さっき、ネットでガス代調べたら、あるスレを発見して、その人も安佐南区に来たらガス代が高い!って会話をしてたんですけど、どうやらガスの契約会社がボッてる可能性がありますね。
    会社によって、けっこう単価が違うようです。
    会社Aが1700円に対して、会社Bは1995円だったりとか・・・。
    そういえば、引っ越して来た時に、ガスの単価表があったような気がするけど、
    見ても仕方ないと思って、見ずに捨ててしまいました・・・。

183. 191 入居済み住民さん

みなさんこんにちは。

とりあえずマンションのホームページを活用する事は出来ないでしょうか?
    あそこなら個人のお知らせなどあるみたいですし・・・(まだ使った事がないのでやり方がわかりません)
    パソコンを使われない方もいらっしゃると思うのでとりあえずそこで案を考える事を思いついたのですが。それから1階に掲示するとか。

184. 192 入居済み住民さん

追加です。

確かにガスは会社によって価格がまちまちです。
    価格表値上げ前の持ってますよ。

浴槽が大きくなったから当然ガス代もかかるし、そこへ値上がり。
    浴室暖房、乾燥、ミスト・・・宝の持ち腐れで使ってません。

毘沙門天・・・行ってません。
    道路が思い切り渋滞してたのはその為だったんですね。

185. 193 しー

マンションのホームページを使う形がいいと思います。

使い方がわからないのでわかる方がいれば教えてください。

昨日夜仕事から帰ってきたエレベーターの中で寒いですね。と声をかけて

もらったときとても感じよくてうれしかったです!

徐々に声かけたりして気持ちよくすごしたいです・・。と思いました。

186. 194 かなポ

私もマンションのホームページを使ってのやりとりは試したことがないので、調べてみないといけませんね!何とか実現したいです♪

お風呂のミスト、1回だけ試しにやってみたんですけど、思ったより大粒のミストなんですね!
    もっと霧状なのかと思った・・・。
    それっきり、使用していません・・・。
    浴室乾燥も、実家がマンションに引っ越したとき、雨の日に使ってたら請求書の額が上がったらしく、それ以来全く使用していません。だから私はこのマンションでも未使用ですね・・・。
    しかし、なんでウチが水道光熱費がトップなんだろう・・・?
    ガス代¥10000越えて、電気代¥13000越えました(´д`)
    節約頑張ります・・・。

187. 195 入居済み住民さん

こんばんは。

今日、親睦会の話でちょっと考えたのですが皆さんご存知のMさんに仕切ってもらえば個人情報も漏れなくて安心ではないかと・・・ご迷惑でなければこちらもちで幹事をしていただくのは??

かなぽさん節約頑張ってください。
    ぼちぼちガスの請求書がきますね。こわ〜〜〜。

188. 196 物件比較中さん

そちらのマンションはプロパンガスじゃないですか?
    安佐南区はプロパンの物件が多いです。その場合、個人商店のガスだから割高ですよ。

私が現在の住んでいる賃貸マンションが個人商店プロパンで、以前住んでいたマンションは広島ガスを使ってて、
    初めての請求のときは、@@ビックリしました。
    それからは物件を比較するとき、必ずプロパンかそうじゃないかを調べてます。

189. 197 入居済み住民さん

こんにちは。

>>196
    安佐南区はプロパンガスが多いと言うか大半ですよね。
    でも私はプロパン、都市ガスの比較でこの物件を決めたわけではないので我慢してます。
    以前も安佐南区でプロパンだったので慣らされてるし。
    でも何でいつまでも安佐南区はプロパンなのか不満は持ってます。

190. 198 かなポ

安佐南区って、個人商店のやってるプロパンの家が多いんですね・・・。
    私は広島ガスの請求書しか見たことがないので、ほんとにビツクリです(@_@)
    もう住んでいるので手遅れでしたが、情報を頂き、ありがとうございました!
    昨日、水道代が来てましたが、これだけ普通の請求額で安心しました・・・。

ところで、親睦会の件ですが、申し訳ないんですけど、Mさんが誰なのか思いつかなくて・・・。
    でも、昨日もマンションのホームページみたけど、使い方がやっぱしよく分からないので、
    私はお任せコースでOKですよ♪

191. 199 入居済み住民さん

こんにちは。

Mさんて「さそり座の女」です。(男性)

192. 200

やられました。。。
    今日ガスの使用料金見たら先月の倍1万6千円(@@;)
    洗濯物乾いてても帰った時には夜だし冷たくなってるからって
    結構、乾燥使ってたからかな〜
    しばらく控えようと思います。

「さそり座の女」でようやくMさん(笑)わかりました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸