広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ロフティー緑井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 大町駅
  8. ロフティー緑井

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-25 20:21:00

本多産建という九州の会社が広島で建設するとの事ですが
どなたがご存知でしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-17 19:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロフティ緑井ウエルス口コミ掲示板・評判

  1. 194 かなポ

    私もマンションのホームページを使ってのやりとりは試したことがないので、調べてみないといけませんね!何とか実現したいです♪

    お風呂のミスト、1回だけ試しにやってみたんですけど、思ったより大粒のミストなんですね!
    もっと霧状なのかと思った・・・。
    それっきり、使用していません・・・。
    浴室乾燥も、実家がマンションに引っ越したとき、雨の日に使ってたら請求書の額が上がったらしく、それ以来全く使用していません。だから私はこのマンションでも未使用ですね・・・。
    しかし、なんでウチが水道光熱費がトップなんだろう・・・?
    ガス代¥10000越えて、電気代¥13000越えました(´д`)
    節約頑張ります・・・。

  2. 195 入居済み住民さん

    こんばんは。

    今日、親睦会の話でちょっと考えたのですが皆さんご存知のMさんに仕切ってもらえば個人情報も漏れなくて安心ではないかと・・・ご迷惑でなければこちらもちで幹事をしていただくのは??

    かなぽさん節約頑張ってください。
    ぼちぼちガスの請求書がきますね。こわ〜〜〜。

  3. 196 物件比較中さん

    そちらのマンションはプロパンガスじゃないですか?
    安佐南区はプロパンの物件が多いです。その場合、個人商店のガスだから割高ですよ。

    私が現在の住んでいる賃貸マンションが個人商店プロパンで、以前住んでいたマンションは広島ガスを使ってて、
    初めての請求のときは、@@ビックリしました。
    それからは物件を比較するとき、必ずプロパンかそうじゃないかを調べてます。

  4. 197 入居済み住民さん

    こんにちは。

    >>196
    安佐南区はプロパンガスが多いと言うか大半ですよね。
    でも私はプロパン、都市ガスの比較でこの物件を決めたわけではないので我慢してます。
    以前も安佐南区でプロパンだったので慣らされてるし。
    でも何でいつまでも安佐南区はプロパンなのか不満は持ってます。

  5. 198 かなポ

    安佐南区って、個人商店のやってるプロパンの家が多いんですね・・・。
    私は広島ガスの請求書しか見たことがないので、ほんとにビツクリです(@_@)
    もう住んでいるので手遅れでしたが、情報を頂き、ありがとうございました!
    昨日、水道代が来てましたが、これだけ普通の請求額で安心しました・・・。

    ところで、親睦会の件ですが、申し訳ないんですけど、Mさんが誰なのか思いつかなくて・・・。
    でも、昨日もマンションのホームページみたけど、使い方がやっぱしよく分からないので、
    私はお任せコースでOKですよ♪

  6. 199 入居済み住民さん

    こんにちは。

    Mさんて「さそり座の女」です。(男性)

  7. 200

    やられました。。。
    今日ガスの使用料金見たら先月の倍1万6千円(@@;)
    洗濯物乾いてても帰った時には夜だし冷たくなってるからって
    結構、乾燥使ってたからかな〜
    しばらく控えようと思います。

    「さそり座の女」でようやくMさん(笑)わかりました。

  8. 201 かなポ

    ウチもやられました!
    先月¥10000だったから、控えめにしてたはずなのに、
    今月は¥13000ですよー!!
    この金額、異常じゃないですかぁぁぁ?
    安佐南区のプロパンは、これが普通なんですかねぇ?

    って、「Mさん」がまだわからないぃぃぃぃ(´д`)

  9. 202 入居済み住民さん

    こんにちは。

    うちは10500円でした。先月より若干下がったけど。
    しかしちょっと話題になってるんですが、給湯の温度。結構設定温度よりぬるいお湯が出ます。
    ちなみにお風呂45度で設定。
    親睦会・・・・ガス代の話で盛り上がりそうですね。
    さてさて親睦会どのように・・・・・・・

  10. 203 しー

    こんばんわ。
    うちは9千円でしたよ。ガス代・・・。
    お風呂の大きさによってガス代のかかり方が違うようですね。
    うちはお風呂42度で十分熱いお湯です!
    他は40度に設定しています。

  11. 204 taka

    こんばんは。

    みなさん3ヶ月のアフターメンテナンスは無事すみましたか?うちはワックスの不都合があったのですが、その場で直してくれました。迅速な対応でした。

    ガス代の話題が熱いですね。
    我が家は、入浴後の「乾燥」を「換気」に変えたことで1500円削減できました。それでもまだ高い、というか使用量が多いので、今月は食洗機の給湯使用をやめてみようと思います。食洗機は
    スピーディ+高温すすぎ+ドライで使ってますが、結構ガス給湯の時間が長いようなので。

    お風呂うちは43度ですね。

  12. 205 物件比較中さん

    ガス代ですか。
    せっかくの設備なのに使えないなんて・・・・。

    必要に応じて使っていくしかないんでしょうね。

  13. 206 かなポ

    3ヶ月メンテナンス、無事終了しました。
    ウチは床や柱の傷や穴、それと扉の閉まり具合が悪かったのですが、これもすぐに対応してくれましたよ♪

    ガスの設定ですが、ウチも風呂は42度で、あとは41度にしています。
    浴室乾燥は、ガス代がかかると思っていたので、最後は窓あけて、換気を1時間やってます。
    私も、食洗機にも原因があるかと思ったので、昨日からドライをやめて、スピーディーにしようかなと・・・。で、乾燥は、扉をあけっぱにしたり、拭いたりすることにしようと思います。
    41度の分は、40度に下げようかな・・・。

  14. 207 かなポ

    早くも3月ですね。
    月がかわったので、またもや水道光熱費の請求が来そうです・・・。
    こないだ書き間違えましたが、食洗機は「快速」で、通常給湯温度は39度で試しています。
    結果はどうなるか・・・。

  15. 208 入居済み住民さん

    うちは昼間に浴槽にお水たくさん張って夜追い炊きにしてます。
    夜の水は冷たいので。適温になるまで時間かかりますがそのほうがガス代はお得だそうです。
    シャワーは極力使わずためたお湯で頭洗ってます。

  16. 209 入居済み住民さん

    はじめまして。
    だいぶ出遅れましたが、同じマンションんに住んでいますモノです(^^)

    最後の投稿が3月になっておりますが、そろそろこちらのページは使用されていないんですかね?
    (マンションに装備されていますICTなんとかっていうマンションに住んでいる人専用のホームページ?をご利用なんですかね?私はまだよくわからなくて…)

    なかなか、お住まいの方とお会いする機会がなく、ご意見をおききしたいことがあって投稿させていただきました。初投稿ですのに、あまり楽しい内容ではありませんことを始めにお詫びいたします…

    みなさまにお聞きしたいんですが、ベランダに虫(蚊のような感じで5㎜台と小さいやつですが)いませんか?
    うちは、上の階なんですが、入居したときから、常に網戸に何匹か張り付いていて・・・天候によって左右されますが、ひどい時には一面で20匹近くです!(お隣はもっとひどいみたいで・・・)なので、全く窓があけられません・・・どうも汚水の最終排気口(脱臭口?)が我が家とお隣のベランダにあるそうで…確かに臭いもひどくて(><)とりあえず今週臭いに対しての工事をしてもらうんでうんですが、これで虫が減るのか・・・不安で。というのも、お隣がすでに工事をしてもらっているのに、虫が全く減らないようで・・・他にも(目に見えないところで)原因があるのでは?と不安になります。同じように、不安に思われる方や、何かご意見あれば、是非お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  17. 210 かなポ

    こんにちは!
    ウチは下の方の階なんですが、窓を開けてると、1〜2匹くらい、ぶーんって飛んでます。
    ってことで、被害はひどくはないですね・・・。
    しかし、なんでおウチとおウチの間に排気口があるんですかね?
    においは結構つらいでしょう・・・。
    今後、また再発しないように、なんとかしてもらうべきです!!
    「虫コナーズ」の問題ではなさそうなので、ちゃんとしてもらうまで、しっかり業者さんに相談した方がいいですね!
    結果を、また聞かせてください♪

  18. 211 入居済み住民さん

    ご意見ありがとうございます(^^)
    先日臭いの工事(ベランダにあった排気口を屋上へ出してもらう工事です)をしていただきましたが、その後は、室内・べランダ共に生臭さはとれ、一安心しているところです。
    と言いたいところなんですが、まだまだ不安な日々はつづいています(**)
    それは、昨日夕方、虫が異常発生し(例えでいうならば、昔小さい頃に草っぱらで遊んでたりすると、頭上に小さい虫が群がっておっかけられた…みたいな。あ。すみません。田舎なもんで笑)
    100匹以上はあると思われる群集がベランダの軒先に!!きゃ〜!!(><)!
    (この現状は、お隣さまのベランダにも発生しており、やはり、屋上から排気される臭いが虫の原因ではないかと思われますが…)
    工事の方には、臭いが虫の直接的な原因とは考えにくいが・・・って言われましたが(私はそれ以外に原因があるのだとしたら。。と考えると…より不安になるのですが…)
    まぁ、臭いが原因としても、工事してすぐには虫は減らないだろうから、2週間以上は様子みるようにといわれたので、我慢しているところです(**)うぅ…涙

  19. 212 かなポ

    上の階なのに、私も虫発生は臭いが原因だと思いますよ!!
    普通は、下の階の方が虫が多いイメージがあるのに、そこだけ発生するのは偶然すぎます!
    あの頭上の虫、よ〜く分かります。鳥肌立ちますよね・・・。
    今回の工事で、ちゃんと虫も解決したらいいですね!
    また経過を教えて下さい♪

  20. 213 入居済み住民さん

    話の水をさして申し訳ないのですが、
    自分達の住んでいるマンションに対するクレームを
    ここに書き込むのは如何なものかと思います。
    ガス代が高い。このことはプロパンに対しての意見でここのマンションそのもののクレームではないけど
    排気口の位置とか匂いとか自分の住んでるマンションをここで評価するのは
    今後売ったりする人もいるかもしれないので評価を落とす原因になるので
    他の手段で意見交換をしたほうが良いと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸