デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヴェルディマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヴェルディマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2023-10-24 10:12:15

ヴェルディとフローレンスで悩んでます。ヴェルディ情報何かありませんか?

【広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?掲示板へ移動しました。2021.2.12 管理担当】

[スレ作成日時]2008-05-17 00:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディマンションってどうですか?

  1. 304 匿名

    その他オプション代金なども用意しておいた方がいいです。

  2. 305 匿名さん

    手付金、オプション、諸経費ですか?
    手付金の内訳が諸経費として現金で払うのですか?
    他にもフローリングコーティングとかガラスUVなどいろんな掲示板を読むとかなりかかる気が(汗)

  3. 306 匿名さん

    手付金やオプション費用、諸経費と言うのは修繕積立一時金とかかな。
    それに住宅ローンの諸費用や登記費用、引っ越し費用やらとなると
    少なくとも200万から300万は現金が要るってことかな。

  4. 307 契約済みさん

    マンションに入居後の感想も聞きたいです。
    何ヶ月、一年後などの点検みたいなものはあるのでしょうか?
    内覧会など忘れがち?な箇所などありますか?

  5. 308 匿名さん

    大芝公園の価格帯はどのくらいでしょうか?

  6. 309 匿名

    大芝は白ヴェルディなんですね。

  7. 310 匿名さん

    ホントだ。大芝は観音と同じ白ヴェルディなんですね。
    この外観ならまあまあカッコイイし間取りもイイ感じだったから価格が安ければ即完売するかもね。

  8. 311 物件比較中さん

    白ヴェルディまたですか!試しみたいな感じですかね?

  9. 312 匿名

    川沿い専門?

  10. 313 物件比較中さん

    大芝も川沿いなんですね!

  11. 314 匿名さん

    リバーサイドは美観条例が適用のはずです。
    建築物の色の条件が設けられてると思います。

    観音が完売で買えなかった人は
    大芝を考えてもいいんじゃないですかね?
    条件はほぼ同じだし(駐車場がオール平面でないのと2台目がないという違い)、
    間取りはこっちのほうが使い勝手がいいと思います。
    専用庭とか、100平米オーバーとか、ちょっと試験的?
    でも面白いと思います。

  12. 315 匿名さん

    建物の色は関係ないでしょ(笑)

  13. 316 匿名さん

    >315
    そうかな?
    建物の色や外観も多少は関係あると思うよ。
    でなければ某マンション(時代遅れの茶レンガ)があそこまで売れ残るハズ無いもん。

  14. 317 匿名さん

    >>316
    売れる売れないの話ではなくて、条例の問題ですよ。
    建てれる建てれないの問題です。
    そこに建物の色は条例に関係ないかと・・・。

  15. 318 匿名

    一般論的に言えば景観条例は建築物の色彩規定と
    ワンセットだけどな。

    広島がそうなってるかは知らんが。

  16. 319 匿名さん

    この話は観音にも出ていて、結局色は関係
    ないようでした。
    河川敷にはライオンズも結構建っています
    し。

  17. 320 匿名さん

    条例に色のことは書いてませんよ。
    けど、関係は大ありです。
    条例中にこういう建物じゃないとダメと決める審議会を設置するとあります。
    要はそこの審議会のご意見に沿わない物件は
    都市計画の取り組みに反するとして建築許可が下りないわけです。
    広島市景観審議会というのがそうですし、その他
    広島市景観形成基本計画・建築物等景観協議・リバーフロント建築物等美観形成協議
    あたりが参考になるのでは?
    一般市民には知られていない業界内の決まりは必ずあるものです。
    どこでもいいから不動産の営業の人に聞いてみればいいですよ。
    それを知ってる、知らないでその人の営業マンとしての質が図れるかもw

  18. 321 匿名さん

    >>条例に色のことは書いてませんよ。

    書いてなければ問題なし。
    白でもレンガ色でもこげ茶でもグレーでも問題なし。
    既存物件を見てみれば解決。
    以上!

  19. 322 匿名さん

    観音リバーフロントは室内の仕様・設備など普通のベルディと同じですか?

  20. 323 匿名さん

    内覧会って、入居者合同ですか?

  21. 324 匿名さん

    >322
    一緒だよ!
    ヴェルディはモデルルーム使いまわしだからね。

  22. 325 匿名さん

    324
    モデルルーム使いまわしと、どう関係ありますか?

  23. 326 匿名さん

    内覧会はどこかの会場借りて行うから、モデルルームは関係ないですね。
    324の事は、そっとしておいてあげて下さい。

  24. 327 匿名

    皆さん、誰が何を言ってるのかよく確認してから書き込みましょうね。ワケワカメになってます。
    誰も内覧会とモデルルームの関係なんか話してませんよ。
    仕様とモデルルームの関係では?

  25. 328 匿名

    そもそも内覧会が合同?とか場所借りる?とかいう時点で意味がよく分からないんですが。

  26. 329 匿名さん

    ごめん!
    説明会と勘違いしましたm(__)m
    内覧会は契約した自分の部屋を見るから、会場なんて関係ないてす。
    会場借りるのは説明会です。

  27. 330 匿名さん

    内覧会が、合同と言うのは、内覧会で、業者が色々くると、聞いたことがありまして、
    その業者は、各家にくるのか、どこにいるか、知りたいです。

  28. 331 匿名さん

    オプション申し込み用紙は、モデルルームに、持っていきましか?送りましたか?

  29. 332 ビギナーさん

    ヴェルディにお住まいの方、住み心地はいかがですか?直床とのことですが騒音等、どうですか?

  30. 333 入居済み住民さん

    あんまり気になりませんよ。(LL45=ほんとにLL45です)
    隣戸との騒音に関しても問題なしです。
    特に声については全くと言っていいほどです。

  31. 334 匿名さん

    実際に、住まれてるかたの声が聞けて嬉しいです

  32. 335 匿名

    ぶっちゃけ、外観は気に入ってますか?

  33. 336 匿名さん

    335さんは、どう検討中で質問されたのでしょうか?

  34. 337 入居済み住民さん

    外観ですか…。
    白ヴェルディが出たときは「こっちがいいなぁ」と思いましたが、こればっかりはどうしようもないですね。
    ふと思ったんですが、大規模修繕の時に色の変更とかできるんでしょうかね?
    ちょっとそういった話は聞いたことないですけど、いろいろ縛りとかもあるんでしょうが、その辺り、誰か知りませんか?

  35. 338 匿名

    一応建築屋です。外壁がタイルの場合はできないと思ったほうが賢明だと思います。というかやらないほうが良いです。吹き付けならある程度お好みに応じられるはずですが。

  36. 339 匿名

    そうですよね。色み一つでイメージって随分かわりますよね。外観を妥協して物件をきめたものですから、皆さんはどうなのかなと思いまして。

  37. 341 匿名

    どこが?

  38. 342 匿名さん

    ヴェルディさんは、竣工遅れる事ないとこですか?

  39. 343 匿名さん

    ヴェルディってより施工業者の問題ですかね。
    普通は余程の事故(人身事故や大地震等)がない限り遅れることはないです。
    台風直撃ぐらいで遅れることもないですしね。
    だいたいどこのマンションでも余裕のある工程を組んでいるはずですよ。

  40. 344 匿名さん

    343様、どうもありがとうございます。余程の事がない限り遅れる事はないのですね。

  41. 345 いつか買いたいさん


    マンションが欲しいと思っており、価格面まで考えるとヴェルディもいいなと思ってます。

    広島市内で高額でなく、且つ、ここでの厳しい書き込みが比較的少ない ハウスバーンフリートや、
    コンツェルトパーク等も気になってます。

    これらと比較して、前出の施工業者等も含めたヴェルディの特徴や、メリット・デメリット等を、
    教えて頂けませんか?

  42. 346 匿名さん

    トランクがついた物件だと、よいですよ。

  43. 347 匿名さん

    ヴェルディは廉価マンションというイメージがあるかも知れませんが、実績としては広島では大手に並ぶ程の供給ですから、一応安心は出来ると思います。コンツェルトは最近は設計が垂井で外観がハウスバーンそっくりですね。
    外観に拘るヒトは、趣味が合うならこちらも良いとも思いますよ。

  44. 348 匿名さん

    マンションは、物を入れるスペースがだいたい少ないし、一戸建てみたいに自分で庭に物置おけないので、マンションに住んでる知人に、
    ヴェルディのトランクは魅力的と言ってました。

  45. 349 購入検討中さん

    ヴェルディって、構造・設備はそこそこに見えるけど、かゆい所に手が届かないと言うか、肝心な部分でコストダウンしてる感がある。ペアガラスやIH、浄水器などは価格戦略上オプションでいいし、必要と思う人が後から追い金出して付ければいいが、後から手が加えられない躯体部分は、コストダウンしないで欲しいな。例えば階高3mや二重床、コンクリート水比率50%以下などは微妙な所で確保出来ていない。まあ、価格なりと言われればそうなのかもしれないが、立地などはいい訳だから、基本部分を充実させれば信用信頼にも繋がると思うのだが・・・。

  46. 350 匿名

    マンションの入口を自動ドアにして欲しい。建具とかはオシャレで好きです。トランクはよほど土地のあるヴェルディにいかなければついてないと聞きましたので田舎に行かなければついてないかも。便利だとは思います。

  47. 351 匿名さん

    そうですね。マンションの入ロが自動ドアだと、グッとグレード感がアップしますよね。
    あと、部外者が敷地内に立ち入りにくいように、駐車場にシャツターゲートのあるマンションできないかな。
    ちょっと煩わしいかも知れませんが、カッコ良いと思います。

  48. 352 匿名さん

    シャッターゲートかっこいいね!
    西区のは、トランクついてるし、いいね。
    天井が低い

  49. 353 匿名さん

    フローリングは白だとらコーティングしない方が良いのでしょうか?他の板でくすむと話がでてましたが。した人どうなのでしょう。

  50. 354 匿名さん

    よごれるよ。

  51. 355 匿名さん

    コーティングしたほいぎいいのですか?

  52. 356 匿名さん

    ヴェルディマンションってどうですか?
    って、
    これ真面目に話すと悪口になっちゃう話しか見当たらないのだが・・・

  53. 357 匿名さん

    ガスがプロパンガスのヴェルディにお住まいの方に質問させてください。
    やはり高くなったと感じられますか?
    元都市ガス使用からの住み替えの方のコメントが聞けるといいのですが。

  54. 358 匿名

    ガスってニシモトヤさんかな?プロパンっていうことは、将来ガス器具を無料とかって交渉できる余地はあるのかな?関東ではエレベーター無料とかサービス凄いけど。

  55. 359 すいーと

    >>44
    使われない方は他の方に貸せるようです。
    駐車場二台付きの場合は借り手は難しいかもですが
    一台のとこは他に駐車場を借りる人が多いから助かりますよね。

  56. 360 購入検討中さん

    馬鹿みたいに全部仕様が同じ。デペも設計事務所もやる気無し。

  57. 361 物件比較中さん

    安いのか それなりなのか わからない。

    岡山のマンションはいいのでしょうか?

    お買い得なのでしょうか?

  58. 362 購入検討中さん

    安いです

  59. 363 匿名さん

    ここ最近の建築費高騰なんて関係ない値段設定。
    その代わり何処のヴェルディも仕様が全部同じで、基本的に設計図使い回しと思っていい

  60. 364 マンション比較中さん

    安っぽく見えないから いいんじゃない。

  61. 365 マンション検討中さん

    なんで安いんですか?

  62. 366 匿名さん

    >>365

    ①大手デベが手を付けないような土地(迷惑施設横、周辺何もなし)を買って建てる
    ②構造、仕様が最低限。ペアガラスすらオプション
    ③デザインや間取りを使いまわす
    ④ショールームを一本化してコストダウン

    よく言われるのはこんなところでしょうか。④は客側にデメリットはないですし、
    施工は地元ではそこそこ有名な会社がやっていることが多いので問題ないと思います。
    私は魅力を感じませんが、売れてるってことは広島の市場に合ってるんでしょう。

  63. 367 マンション掲示板さん

    コマーシャルですら最低限で作ってます。間違いなく安いよ。

  64. 368 マンション検討中さん

    366さん、これから建設予定の舟入南も誰も手を出さない問題ある土地ですか?大手デべの真裏ですけどw

  65. 369 マンション検討中さん

    墓の前ですよ?まあ閑静なマンションとも言えなくは無いかも(笑)

  66. 370 マンション検討中さん

    よく見てますねw南側公園で南向きマンションだからすぐ完売すると思います。値段次第ですが。

  67. 371 マンション掲示板さん

    現地は人通りも少なく、去年位に変質者がアイスピックで通行人がめった刺しという事件があった現場で犯人は未だに捕まってない。どうみてもアウトレットな立地です(笑)

  68. 372 366

    >>368さん

    私は問題ある土地だなんて言っていませんよ。
    ニッチな土地を安く購入して価格を抑え、納得した客が購入する。
    立派なビジネスモデルだと思ってます。
    ただ、墓やラブホ横の土地を三菱や大京が買うかと言われれば買わないでしょ。

  69. 373 マンション検討中さん

    でもまあ、とにかく値段が安いから。ビジネスモデルとしては有りでしょ。

  70. 374 匿名

    >>372 366さん

    鷹野橋の明月の向かいに三菱の看板が立ってるけど、その後ろはラブホじゃないですか?
    翠一丁目も目の前は線路、歩道は狭いしきれいじゃない。
    三菱の営業マンが「宇品みたいな(土地柄がよくない)ところには建てないんですよ」って言ってるの聞いたことがあるけど、三菱は広島に力入れてないから場所選びが微妙だと思います。

  71. 375 匿名さん

    あまり聞いたことのないマンションでしたが、テレビのコマーシャルとか宣伝をすごくされていて
    すごい勢いがあるなーとおもいます。岡山ではたぶん3つくらいマンション建ててるのでしょうか?
    今後もよい場所へ建築されればいいな、と思います 期待しています

  72. 376 匿名さん

    >>374

    その2棟は微妙かもしれんが、その微妙な2棟より立地が良いヴェルディってあるのか?

  73. 377 374

    >>376 匿名さん

    街中にもヴェルディがないことはないですが、基本的には郊外の安い土地に安い建物を建てるイメージですね。
    三菱は中心部や翠、牛田、古江といった無難なエリアのイメージですし。
    ただ、三菱はマンション用地が少なくなっている中、エリアありきになっていて、最近はそのエリアの中では微妙な場所に建てているように感じます。

  74. 378 匿名さん

    >>377
    質問の答えになってない
    ヴェルディの立地が大手に比べて悪いという話で、
    あなたは三菱だって微妙だと言っている
    じゃあ具体的に三菱が選ぶ場所よりも良い立地にあるヴェルディってどこ?
    安い場所に安い建物作ってることくらい知ってるよ。そういう戦略なんだから

  75. 379 マンション検討中さん

    三菱は街中が多くて高い。信和は郊外がほとんどで安い。その二社が近隣の舟入南でどれだけの価格差があるか気になりますw

  76. 380 374

    >>378 匿名さん

    私は、三菱だってラブホテルの前やあまりきれいでない道路沿いに建てるし、昔のイメージを引きずって宇品に建てないから微妙と言ったまでで、ヴェルディの方が良い立地だとは言ってません。

    ですからあなたの質問に対する回答は、「三菱より良い立地のヴェルディはない」となります。

    個人的には、子育て真っ最中なのでヴェルディの方が良い立地に見えたりもしますが。

  77. 381 匿名さん

    ヴェルディだとか三菱だとかいう括りで判断するのはいかがなものかと思いますがね。ヴェルディでも良い立地の物件もあるし三菱でも良くない立地の物件もあります。周りの意見や評判にとらわれず、自分にとって良い立地というのはそれぞれ違います。子供がいるのか?JRを毎日使うのか?車は必ずいるのか?それぞれのご家庭でそれぞれ優先順位が違うので自分の価値観をしっかり持つことが良い物件選びの近道だと思います。

  78. 382 マンション掲示板さん

    いわゆる財閥系は倒産しにくいという安心感もある。フローレンスやアーバンさんみたいにコロッといく場合もあります。ここの不動産は最近あまりにも建てすぎではないかな?はたから見てると自転車創業してるように感じられます。

  79. 383 匿名さん

    年商 : 平成26年3月期 (売)133億円・(利)17億4000万円
    従業員数:16名(2014年12月現在)

    事業用地はそのほとんどが現金購入との噂。
    そんな会社と自分の職場のどっちが倒産リスクが高いですか?

    それとももしかして公務員?

  80. 384 匿名さん

    噂ね(笑)

  81. 385 匿名さん

    疑うなら法務局行って謄本見てみな。
    工事着手前の土地に抵当権ついてないから。

    それと、少なくとも広島では三菱よりもヴェルディの方が売れてる。
    広島人の住環境に貢献してるのは明らか。

  82. 386 通りすがり

    ブランドは結局マンションの仕様の差だと思う。
    ヴェルディがなぜ安いかは、結局それなりの仕様。
    ペアガラスはオプションだし、トイレも今時タンク有の手洗いカウンターなし。
    三菱と比較するべきではない。
    モデルルーム見るだけで全然違うのが分かる。
    それで良しとする人が買うのであって、買ってもない人が良いか悪いかなんて決めるべきではない。
    立地に関しても、何を基準に良いと言うのか分からん。
    ただ、マンションを購入するからには利便性を優先するのかなと思うので、伴や牛田早稲田を買う人は、何に惹かれたのかな?と思うが、舟入や千田は利便性良さそう。

    それより、その先の建設会社を見るべき。
    ブランドが全面に出てそこを比較する人が多いけど、建設会社がきちんとした施工をしているかを気にした方が良い気がする。
    完成した建物しか見えないから、ちゃんと杭打ってるかとか、コンクリのかぶり厚は満たしているかとか、施工時の確認は入居者には難しい。
    どこぞの有名マンションでさえ、杭がきちんと打たれていなくて傾いたんだから。。。

    通りすがりでした。

  83. 387 匿名さん

    >>386 通りすがりさん

    自分はヴェルディのモデルルームをみたことないけど、そんなに違うんだ。
    フローレンスはみたことあるけど、そこまで違いは気にならなかったわ。

    立地がいいと言われるのは、三菱は基本的に電停の徒歩圏内か、翠、牛田みたいなお高いところに建てるからでしょ。
    小学校低学年ぐらいまでの子育て世代など限られた条件ではヴェルディの立地も魅力的だけど、三菱だとどの年代でも大失敗ということはないから。

    建設会社も、三菱が使うゼネコンは常にそこそこの現場を抱えているから下請も一定レベルを保てる。
    地場のゼネコンはどうしても職人のレベルが不安定だよね。

    まぁヴェルディにはヴェルディの良さがちゃんとあるから、ぶれずにがんばってもらいたいね。



  84. 388 匿名さん

    ヴェルディとフローレンスじゃ違いが解りにくいかもね(笑)大京、三井、三菱あたりとは明らかに違いますよ。営業の質も含めてね。

  85. 389 マンション検討中さん

    たくさん建築され選択肢があれば、相見積で競争させて買い手市場でいい。

  86. 390 匿名さん

    >>388

    387ですが、私が見たのはフローレンスと三菱で、ヴェルディは見たことありません。
    ヴェルディを見たことないけど同じようなフローレンスを見て、三菱との違いをあまり感じなかったって意味です。
    わかりにくくてすいません。
    私は全然目が肥えていないので、トイレの手洗いカウンターの有無なんて言われるまで気づかなかった汗

    営業の質に関しては、三菱もある意味タチが悪い。
    私の担当をしてくれた営業は1人だけなのでその人がはずれだったのかもしれないけど、
    「三菱のマンションは買う人を選びます」「わかる人にはわかる」と
    自分のところの物件に自信を持ちすぎていて鼻につく。
    「(わかる人にはわかるから)三菱の営業はサバサバしています」っていうけど、電話でのセールスはないものの、モデルルームに何回か行ったときの毎回のセールスは一番激しかった。
    購入後の連絡、こちらの質問への回答は迅速かつ的確だから営業の質が良いと言わなきゃならないんだろうけど、
    個人的には好きじゃないな。

    三菱で購入したのにヴェルディのスレを覗いたのは、三菱への不満、ヴェルディに心惹かれる部分(広さとか平面駐車場とか)があったからです。
    ヴェルディを見てもないのにヴェルディのスレに書き込んですいません。

  87. 391 匿名さん

    トータテのマンションよりはヴェルディの方がイイ。
    営業は一緒だけど。

  88. 392 通りすがり

    >>390さん

    三菱は、三菱が自社販売してるんですか?
    ヴェルディはトータテが販売代理してるので、営業はトータテの人間です。

    今更言っても遅いですが、担当営業は変更できます。
    性格が合わなかったんでしょうね。
    過ぎたことは仕方ありませんが、住宅販売の営業なんてどこもそんな感じです。
    お客を見たら、お金に見えるし、売り上げ伸ばすために取り合いするし。
    390さんが購入を良い方向に悩んでるなら、そりゃガツガツするでしょう。
    あと一押しでハンコ押してくれる人に対してガツガツしない営業なんていません。

    いろいろモデルルーム回ってみて、良い人でいる営業なんて数人ですよ。
    毎月、数字に追われてるのがミエミエです。

    でも営業と合わなかったら、そのマンション自体嫌になるの分かります。

  89. 393 匿名さん

    >>392 通りすがりさん

    三菱は自社販売でした。
    契約社員も結構いるので、販売代理と似ているところもあるとは思いますが。

    担当は、三菱地所じゃない三菱グループの知り合いが何人かいるんですが、話が似ているのでグループの社風なんだろうと思いそのままでした。
    冷やかし半分でしたし。

    三菱はMRにベビーシッターがいたり、お客を乗せて運転できない決まりらしくタクシーで現地まで行き、待たせておきそのタクシーで帰るなど販売費がかかってるなと思うところが随所にありました。
    私は安ければ多少サポート不足でもダイレクト保険やネットバンクを利用したい派なので、そこら辺がヴェルディに合っているんだと思います。

  90. 394 匿名さん

    ヴェルディって三菱より浴室が大きくて快適そうに見える

  91. 395 通りがかりさん

    安いが第一希望なら買うべき。
    そうでないなら、買わないべき。
    住んでる人のみれば、ヴェルディっぽいなって感じですよ笑

  92. 396 匿名さん

    広島ではヴェルディが一番売れてる。
    これは紛れもない事実。

  93. 397 外壁タイル剥落しました。

    築8年時点で約1畳分の外壁タイルが剥がれ落ち駐車中の車に当たるという事故がありました。
    一年以上たってもまだ補修されていません。

    その後の簡易検査で4000枚のタイル浮きが発覚しました。
    それを受けての全面打診調査約100万円と、その後の補修費用も修繕積立から出す流れになっていて困っています。
    住民の多くは施工不良を疑っていますが、管理会社は『判断しかねる』の一点張りで話が前進しません。

    他のヴェルディマンションでも同じ事象が起こってませんか。
    情報をお持ちの方はぜひお教えください。

    その点以外はとても満足していて、大好きなマンションだけに残念です…。

  94. 398 匿名さん

    割安のマンションを買うんならそのくらいのリスクは覚悟。
    イニシャル価格にそのくらいは織り込み済みでしょう。

    築1~2年ならわからんでもないが、築8年も経って施工不良を疑うなんて、戸建てではあり得ない。そうしたところに入居者の質が見える。

  95. 399 外壁タイル剥落しました。

    >>398 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りですね…。
    安いなりのリスクをより考慮して購入すべきでした。
    早計だったと後悔しています。

    修繕積立は、何千枚というタイルにではなく本来の使い方をして欲しかったのでとても残念に思っています。

  96. 400 住民板ユーザーさん8

    高級マンションて聞きましたけど違うんですか?

  97. 401 匿名さん

    >>399
    そもそもヴェルディの修繕積立金って、購入者の当初支払いを安く見せるために購入時は月々2,900円~って他社では考えられないくらい安い設定が多いと聞きます。
    長期修繕計画通りに値上げしていますか?
    当初が激安の上、8年たった現状において
    ㎡あたりの修繕積立金が月額100円以下なら危険信号です。
    もし値上げが順調でないならば早いうちに引っ越した方がいいです。
    あなたがもし私の大切な友人ならば尚更引越しを勧めるでしょう。

    築8年でしたら、今なら買った時の値段で売れるはずですから!

  98. 402 外壁タイル剥落しました。

    >>401 匿名さん
    親身なコメントありがとうございました!
    こういった反応をいただけると思っておらず、感謝しています。

    …と同時に、住まいに関してどれだけ無知、無関心であったかを思い知らされます。

    積立金、一度増額したことがありましたが、さして気にもせず、もちろん㎡あたりで換算などしたことがありませんでした。

    これを機にもっと知識を身につけていきたいと思います。
    本当にありがとうございます。

  99. 403 外壁タイル剥落しました。

    後日談と言っていいか…。

    本日の台風でまたタイルが剥がれ落ちました。車両のフロントガラスが割れたりと今回も被害が大きいです。
    隣地にも破片が飛散したので、加害者にもなりかねません。

    頭の痛い問題はまだまだ続きそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸