デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヴェルディマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヴェルディマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2023-10-24 10:12:15

ヴェルディとフローレンスで悩んでます。ヴェルディ情報何かありませんか?

【広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?掲示板へ移動しました。2021.2.12 管理担当】

[スレ作成日時]2008-05-17 00:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディマンションってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    相変わらずの外観デザインがキライだ。

  2. 3 購入経験者さん

    どっちもどっちだと思いますが、ご自分が一番住みやすい地域で購入出来る価格帯で選ばれたら如何でしょうか?

  3. 4 物件比較中さん

    購入価格のみで比較すればヴェルディは間違いなく安い!

    間取りはプランは同社他物件の焼き直し(個人的には好きですが)
    ギャラリーを使い回してモデルルームコストをうかせる
    ガス設備はプロパン業者が負担と
    いろいろ工夫して販売価格を下げています。

    S栄亡き今、開発の話はまず信〇に流れるといわれており
    良くも悪くも一人勝ちといったところでしょうか

  4. 5 匿名さん

    2007 7邸竣工
    2008 8邸竣工 (三吉以外は完売)
    2009 4邸竣工 阿賀2月,東尾道10月,毘沙門10月,西条11月(完売はないものの善戦)
    2010 9邸竣工予定 長束2月,尾道壱番2月,弐番3月,横川リバー4月,牛田新5月,舟入9月,古江10月,観音11月,大洲11月(一部の苦戦はあるが全体として善戦)
    2011 4邸竣工予定[ただし発表済み分のみ] 牛田2月,緑井4月,戸坂6月,ツイン横川6月(ツインが話題に!)

    ここ数年の分譲実績及び販売傾向をみると、こんな感じですね
    年が明けると竣工ラッシュです(みなさん入居を楽しみにされているんでしょうね)

  5. 6 匿名さん

    そういえば、CM新しくなったって?
    僕はまだ見てないけど、妻が「子供がお母さんに散髪されて、トウモロコシみたいになってて面白かった」って言ってました。

  6. 7 匿名

    全体的には良い場所が多いし安いですね

    ただ外観をもう少し洗練して欲しい

  7. 8 匿名

    友人が購入しており遊びに行った。
    個人的には内装(デフォルトの壁紙やドア)が趣味じゃなかったけど
    これらは邸にも依るだろうし早めに契約すれば変更も出来るはず。

  8. 9 匿名

    安いかな?

  9. 10 匿名

    易いね

  10. 11 匿名

    信和不動産で調べたら買う気なくなるでしょ?

  11. 12 匿名

    ↑何か良くない話があるのですか?

  12. 13 匿名さん

    広島市内のマンションでここ以外と言えば
    財閥系が数件と
    会社更生法やってる全国に在庫かかえまくったサーパス(多分ここが一番ボロだと思う)と
    全国に在庫かかえまくったうんち逆流させてまともな対応しなかったポレスターと
    全国に在庫かかえまくってオリックスに助けてもらわないとどうにもならないウン兆円借金かかえてるライオンズと
    広島に在庫かかえまくって財閥に助けてもらってるベリスタと
    広島に在庫かかえてIDOに買い取られたヴィラージュ
    くらいなんだけど
    >>11
    お前だったらどれ選ぶ?

    結局場所次第じゃね?

  13. 14 購入経験者さん

    №13に1票!

  14. 15 匿名

    ヴィラージュは買い取られたの初耳だけど…
    大町のは完成予定期の一年以上前に完売してますよ

  15. 16 匿名

    最近横川や戸坂や海田など駅前ばっかりできていっているけどどうなのかな?立地がかなりいいので検討中です。買ってすぐ売って儲かったりしないかな?

  16. 17 匿名

    今海田で契約しています。駅前1分で便利だし海田は街まで近いのに田舎なので子育てするにはいいと思い購入しました。みなさんはどう思いますか?参考までにいい事悪い事教えて下さい。

  17. 18 ご近所さん

    色々と賛否はあるだろうけど、手軽な値段で4LDKを買えるってのは魅力だとおもう。

  18. 19 匿名

    それがそんなに安くないんです。3LDKで2500以上します。高くないですか?

  19. 20 匿名さん

    >19
    それが高いって・・・
    その感覚じゃ新築マンションはどれも買えませんよ

  20. 21 物件比較中さん

    場所によっては2200万円台でLDKってのもありましたよ。確か牛田新町だったと思うけど。2500万円で高いと思うなら、立地を少し妥協すればいいんじゃないでしょうか。

  21. 23 購入検討中さん

    横川、観音、こころ・・・の次が温品のようですが、温品の他に建つ予定はありますか?

  22. 24 匿名さん

    JR新井口駅の裏、早稲田自動車学校の横にヴェルディマンション建設予定地の幕がありましたよ

  23. 25 匿名さん

    最近のヴェルディは、
    アパートにしか見えん・・・

    信和の趣味かアートライフの趣味かどっちなんだ!

    CMで用いてた少し前の3トーンの配色の方が、個性あってカワイく見えたんだけどなぁ。

    タテ格子のバルコニー手すりとかセンスが・・・。
    何か昔のメープルシリーズ(アイエス)を髣髴とさせるデザイン。

    わかる奴にはわかると思うが・・・。

    何とかしろよ!

    半分馬鹿にしてますが、半分応援してます。

  24. 26 物件比較中さん

    設備や構造、品質は他のマンションと比べてどうなのでしょう?

  25. 27 匿名

    別に悪くないと思うよ。何が悪いかよくわからない?

  26. 28 マンション住民さん

    井口駅の近くの建設予定地ねーーー。

    まあ駅からは近いんだろうけどヒロデンとJRのダブルでうるさいぞ!!

    あの近くに県営か市営があるだろう?そのあたりでJRはすごい警笛を断続して鳴らしている。

    ましてやJRのすぐ横でしょ?絶対にうるさいよ。営業マンは2重窓にしているとか必ず防護策

    を言ってくるだろうけどね。実際に行って少しの間予定地の前ででも騒音の観察でもすればいいと思う。

    立地はいいと思う(平地だし)

    あのあたりでは平地はもう残ってないしね。

    JRがうるさいのが非常に残念で難点だと思う。 プチアドバイスでした。

  27. 29 匿名

    線路ヨコって分譲マンションではありえない!
    例えペアガラスでも窓開けたら一緒!!!

  28. 30 匿名さん

    ヴェルディもフローレンスも地場企業なので土地の仕入れが得意ですね~
    フローレンスは周辺住民ともめて建てたマンションがいくつかあるみたいですね。ネットでも建設反対のHP見たことあります。自転車操業で倒産なんでブランドイメージはかなりダウンしてるのでは?
    立地は他のマンションが建つ前にそこらかしこに建ってるのでサンシティ同様、中古とかは良いポジションが多いがメリット。建設時期によっては広めの間取りが多いし。
    ヴェルディも立地で美味しいとこに建てて駐車場0円で室内4LDKのわかり易い利便性で売れまくりですが、最近仕入れのマンションは明らかに立地がブレてきてる気がします。
    便利そうでそうでない的な住んでから気付くと後悔するのは知る限り、戸坂、こころ、温品でしょうか…
    私自身は戸坂のヴェルディで検討したこともありますが…JRが使える他は以外と不便に感じました。
    あと将来、フローレンスと同じ経営難の心配が少しあります。

  29. 31 匿名

    じゃあ横川駅前か海田市駅前にしたらどう?二つとも駅前でそれなりに便利ですよ。

  30. 32 匿名さん


    >>31
    ほぼ完売

  31. 33 物件比較中さん

    完成前にほぼ完売状態ですね・・・
    ただ、今のヴェルディは狭くなりましたね。
    設備や仕様はどうなのでしょう?

  32. 34 匿名

    確かに全体に狭いですね。いい中古をまった方がいいかな? それともいろいろ優遇がある新築マンションがいいか悩みますね。でも何よりも立地ですね。

  33. 35 匿名

    立地>ブランド>設備

    それとも
    立地>設備>ブランド

  34. 36 匿名さん

    あたしゃ
    価格>立地>設備だね。
    不動産の見方は自分に適合した物件かどうかですよ。
    変なプライドでブランド選んで、期待外れだとしたら泣き寝入りしかないです。
    見栄を張って支払いで破綻したら、お家もさよならして行きます。

  35. 37 匿名さん

    でもヴェルディは嫌だな。
    立地、価格とも手頃でいいなと思うし、設備も悪くないと思うけど・・・

    建物といい、内装といい、全く垢抜けない!
    フローレンスがイイとは思いませんが、ヴェルディよりマシかと・・・

  36. 38 匿名さん

    確かにデザインがメルヘン過ぎ
    住民が歳とって高齢化したら…凄い光景かもね。

  37. 39 匿名さん

    温品→井口の次は舟入のようですが、舟入のどの辺りか、ご存知の方は教えて下さい。

  38. 40 匿名さん

    ベルディの入居後の管理組合は上手く機能してるのでしょうか?
    最近の知る限りでいえば管理委託会社がグランドアメニティ?になってる事が多いみたいですが、信和不動産と関連性はどうなんですかね?
    丸投げって事は無いと思いますが、実際はどうなんでしょうか。
    確か、アーバンの物件もこの管理会社ですよね…

  39. 41 匿名

    駐車場無料で修繕積立上げないで出来るはずがない!

    まぁ意識の高い人は買わないから上がって右往左往したらいいんじゃないすか(笑)

  40. 42 匿名さん

    >41さん
    買いやすくて、長く住みにくいって事でしょうか?
    確かに修繕は20年過ぎたあたりから、今迄通りの計画で行かなくなりそうなのは予想できますが…

    出来れば実例や入居者の話も聞いてみたいな…
    そもそもグランドアメニティがどんな管理会社かも知らないし。

  41. 43 匿名

    41さん。
    今売り出されてるマンションは平面駐車場無料が普通ですよ・・・

    立体駐車場が当たり前の時代ではないんです。
    立体では管理費もかさむでしょうが、平面ならば、ほとんど費用かからないのです。


    駐車場お料金が積立費用にプラスになるというかつてのビジネスモデルは無くなったのです。

  42. 44 匿名さん

    >43

    じゃあ、駐車場要らないという高齢者がいた場合でも、
    その人は他の駐車場利用者と同じ管理費を払うことになりますよね。
    不公平じゃないですか?

    管理費の割引なんか聞いたことも無いですし…。

    駐車場料金を管理費に上乗せしてると思いきや、
    管理費及び修繕積立金安すぎるし…。

    安心する為にも長期修繕計画の内容を詳しく知りたいところですね。

  43. 45 匿名

    不公平とゆう発想が理解できない。管理組合とゆう一つの組織に属する以上は例外なんてないでしょ。こんな事でウダウダ言う輩とは同じマンションには住みたくないな。

  44. 46 匿名

    普通、駐車場は別契約ですよね?
    管理費とか修繕積立費とは別なはず・・・

    平面駐車場が無料というマンションでも、住戸とは別に契約しますよ。
    たとえ無料でもね・・・

    43は駐車場代が管理費に含まれていると勘違いしている。
    45さん。
    確かにこんな常識知らずの人が同じマンションだったら苦労しますね・・・

  45. 47 匿名

    共用施設の占有使用権の契約ですよね。

  46. 48 匿名はん

    ヴェルディ営業マンの必死さが伝わってきますねぇ~。
    ごまかす為の…。

  47. 49 匿名

    トータテ頑張れ

  48. 50 匿名

    一昔前に比べて魅力が薄れてきたような気がする。狭くなったし立地的にも。広くて三千万よりも狭くて二千万の方が売れる時代だから仕方がないけど。八木の全世帯100平方メートルの時は凄いインパクトでしたね。

  49. 51 匿名

    確かに今売り出されているマンションって狭いですね。
    買ってから後悔しています(*_*)

  50. 52 匿名さん

    広さは仕方ないよ。
    5年ぐらい前のマンションと比べて、広島の平均専有面積が狭くなったといつかのスーモで見た気がする。
    昔は100㎡でも3000万切ってたもんなぁ。

  51. 53 匿名

    ヴェルディの天井高さ教えてください。

  52. 54 匿名さん

    こころのモデルルームで2250mm~2300mmだったかな?

  53. 56 匿名

    ありがとうございます。

  54. 57 契約済みさん

    ヴェルディ最高!!!!!!

  55. 58 匿名さん

    固定資産税最高!!

  56. 59 匿名

    価格発表があったら、早い順で、家を決めていくのでしょうか?手付金きまってますか?

  57. 60 匿名さん

    5%です。
    財閥と違って予約制でないので早い者勝ちです。

  58. 61 匿名

    60さん
    どうもありがとうございます。予約制じゃないのですね。

  59. 62 匿名

    57さん
    どうして最高だと思いますか?

  60. 63 匿名さん

    営業だから!!!
    かな?

  61. 65 匿名

    では、営業さんにお聞きします。天井は、少し高くなりませんか?5cmでも良いのです。

  62. 66 匿名さん

    営業ではありませんが・・・

    以前確認した事があって、ボイドで2450㎜位で、在来で2550㎜って言ってました。

    参考になれば。

  63. 67 匿名

    なぜ、そのくらいあって、ヴェルディは、低く感じるのだろう?梁が低く感じやすいとこにあるのだろうか?

  64. 68 匿名

    エコカラットってどうですか?

  65. 69 匿名

    バルコニーの策みたいなやつ。茶色に白は、安くみえるますます。誰がきめるのかなーかえてくれー
    てか、契約する日に、何色か色選べて多数決にして

  66. 70 匿名さん

    >>67
    低く感じるとしたら小梁(天井の端に飛び出た四角い構造)が視界に入るからか、
    もしくはモデルルームのインテリアデザインの関係かな。
    ソファーが大きすぎたり、照明が自己主張し過ぎてたり、リビング・ダイニングが
    広くても資格的に低く感じるよ。

    >>68
    タイルの下の掃除をマメにできる人ならオススメ。

  67. 71 匿名

    70さん
    タイルの下とは?
    エコカラットって壁に貼ったら、湿度やダニとかに良い感じみたいだけど
    下がよくわかりません

  68. 72 匿名さん

    >>71
    ああ室内の壁なのね。
    バルコニーのそれかと思った。

  69. 73 匿名さん

    フローリングの色は何色が人気なんだろう。安っぽくみえない色は?

  70. 74 匿名さん

    安いフローリングならダークブラウンが一番マシに見える。
    逆に高級感漂うフローリングなら薄い方がより雰囲気出る。
    そして室内も明るく感じる。
    後はフローリングの幅がある程度あるタイプはカッコいい。

  71. 75 匿名さん

    ヴェルディはフローリングの幅は細いタイプでしたね。
    一番濃い色はダークブラウンというより黒色に近い感じでした。
    そして木目も無いタイプかな。

  72. 77 匿名さん

    安いフローリングならフロアマニキュアは極力
    した方が良い。しないと傷が付きやすいし
    質感が劣る。

    高級感あるフローリングなら何もしない方がむしろ
    質感が出る。まあそういうフローリングは大概は
    ワックス不要のタイプにはなっているが。

  73. 78 匿名さん

    思わず建具や床材ばかりに目が行くが、
    実は内装の大半が壁紙なのを忘れがち。

    高級感ある物件は何気にクロスも高級感ある。
    だけど一般人はそこまで比較する人は多くない。

    だがやっぱり出来上がりに大きな差が出るのも事実。

  74. 80 匿名

    結構白が人気なのかなぁ。標準ですよね。私は汚れが目立つから白は嫌だ。最初はよいが。後ブラックも。汚れ考えて、ティーブラウンにしようかなと思ってたけど、ドアもそれだとますます廊下狭く見えるかなーとか悩み中。カラーセレクトの標では、ミルベージュかなって思うけど、実物みなきゃわかりません。残念です。フローリングなどもいまいちで。オプションで増やしてほしいです。今すぐに

  75. 81 匿名

    同じ白のクロスでも高級感は実はピンキリ。
    モデルルームでじっくり比較してみると面白いよ。

  76. 82 匿名

    違うマンションのMRを見て比較するという意味ですか?

  77. 83 匿名さん

    ヴェルディこころ第2弾の情報ありませんか?

  78. 84 匿名さん

    入居開始しました。

  79. 85 匿名

    引っ越しの日は、皆が重なりすぎないように、日にちわけるのですか?

  80. 86 匿名さん

    引っ越し幹事会社があって、コントロールするようです。
    幹事会社以外の引っ越し屋でも良いようですが、エレベー
    ター使用を待たされるような話を耳にします。
    ベルディは○カイが幹事と聞きました。

    賛否両論のようです。

    転勤族ですので見積を数社取った経緯がありますが、○
    カイが一番高かったです。郡を抜いて。米もらいました。
    ○ネコ、○ートはドングリでした。
    会社ですので一番安かった○ネコで数回引っ越ししました。
    が、シーズンはバイトが多くて段取りが悪かったです。
    それ以外は段取りが良かったです。

  81. 87 匿名

    86さん
    詳しくありがとうございました。サカイは高いの聞きますね。自分である程度持っていくのは、ヴェルディはダメなのかなぁ。どなたか聞かれた事ありませんか?

  82. 88 匿名

    大きなものでなければ自分で持ってくのは自由ですよ
    冷蔵庫や洗濯機のように共用部を傷つけるおそれのあるものはもちろんやめときましょうね!

    ちなみに数年前は引っ越し業者は○カイでは無かったです。
    あれから変わったのかな?

  83. 89 匿名

    ありがとうございます。
    サカイ高いのは、残念です。高い買い物するのに、引っ越しまで高いと落ち込みます。割引とかされてれば良いのに。高いのなら、完璧な引っ越しにしてほしいです。家具も傷つけず。

  84. 90 匿名

    ヴェルディは、管理費が高いと言われてますが、何でかわかりますか?

  85. 91 匿名

    駐車場代を
    無料としてるからではないかと…

    思いってしまいます

  86. 92 匿名さん

    私もそう思います。

  87. 93 物件比較中さん

    最大の欠点は色彩。建物を見ただけでウワッと思う、あの明るい茶色。他の地域にもあるのかねぇあんな色のマンション。

  88. 94 匿名

    91、92さん
    ありがとうございます。

  89. 95 匿名

    93さん
    どちらと比較されてるのですか?

  90. 96 匿名さん

    昔のライオンズも明るい茶色では?

  91. 97 匿名

    93系はスルーが鉄則ですよ!どうせすぐ削除されますから。

  92. 99 匿名さん

    そんなに気張らなくても。

    つぶれようが、住民は普通に住んでるんですから。

    それよか、自分が住んで良い所とか書いては?

  93. 100 匿名

    ヴェルディのエレベーターって広いですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸