デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヴェルディマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヴェルディマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2023-10-24 10:12:15

ヴェルディとフローレンスで悩んでます。ヴェルディ情報何かありませんか?

【広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?掲示板へ移動しました。2021.2.12 管理担当】

[スレ作成日時]2008-05-17 00:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディマンションってどうですか?

  1. 201 匿名

    バルコニーの手摺りはいりません。壁にしてほしいです。安っぽすぎる今のヴェルディ

  2. 202 匿名

    違う所で見たのだけど、バルコニーでビニールプールはここは、良いのでしょうか?

  3. 203 匿名さん

    バルコニー(ベランダ)のビニールプールは水を大量にこぼさなければ
    問題ないかもしれません。
    バルコニー(ベランダ)は屋上、外壁と違い防水加工がされていない為
    大量に水を流し続けていると下の階に漏れる可能性があると、○吹興産
    のHPに書いてありました。

    程度にもよると思うのですが。

  4. 204 匿名さん

    管理規約を見ましょう

  5. 205 匿名

    管理規約は書いてありません。水は、シンクに流します。

  6. 206 匿名さん

    規約とかの前に、バルコニーで子供らがキャーキャー騒いだらイライラするわ!
    いいとか悪いとか聞くんじゃなく、やるなよ。
    水の問題だけじゃないんだよ。

  7. 207 匿名さん


    ファミリーが多いマンションなんか検討せず、街中のタワーマンションにすれば??

  8. 208 匿名さん

    それこそ、財閥のシニアが購入出来るような
    マンションをお勧めします。

  9. 209 匿名

    206
    子供いたら、騒ぐよ。静かに暮らしなさいなんて可哀相。下のプレイロット横でプールできたら良いのにな。100円で100円分水が出るように。海水浴場であるシャワー質みたいに。

  10. 210 匿名さん

    そんな周りに迷惑掛けるくらいなら、プール行けばいいと思う。
    小さな子供にプールさせてあげたい気持ちはわかる。それならルーフバルコニーか1階の庭付きマンション買うしかないよ。
    高いけど、家族にとってはメリット大きいよ。

  11. 211 匿名

    210
    バルコニーでタバコや、ガーデニングや、バルコニーの掃除でタワシゴシゴシがあるなら、プールも良いんじゃないでしょうか?プールは兄弟いて下が小さいと、中々行けないんです。

  12. 212 匿名さん

    ルーフバルコニーは床材やクッションがないから構造上階下へ
    音が響きやすいよ。むしろバルコニープールでバタバタするには不向きかと。

    普通のバルコニーなら階下もバルコニーなので問題ないけど。

  13. 213 匿名

    212
    良くご存知ですね。
    ありがとうございます。

  14. 214 匿名さん

    階下が部屋でないルーフバルコニーを探せばいいよ。
    低層階になってしまうけどね。

  15. 215 匿名さん

    小さい子供はお風呂に水入れてプールの代わりにすれば?

  16. 216 匿名さん

    実はバルコニープール程度は常識的には受忍限度の範囲内と
    捉えるのが一般的だけど、子無し夫婦とか子育ての経験がない
    人には声や音が苦痛に感じることもあるらしい。

    そもそも戸建だって家の数m先の隣の庭でバルコニープールしてる
    ことが多いが問題になることはほとんどない。

    マンションは共同住宅でマナーは不可欠なのだが、
    少しでも気に入らないことにクレームを出す人が多いと、
    あれも禁止、これも禁止で合宿所みたいな居心地の悪い物件になる。

  17. 217 匿名

    214
    契約しちゃいました。ルーフバルコニない所を。

  18. 218 匿名

    年中プールする訳じゃないし 子供が小さい間の2~3年で一年に夏の3日くらいの事だし 階下に水が行かないように気をつけてすれば良いのではないでしょうか。洗濯干すだけのバルコニーなら広くする意味ない気がします。

  19. 219 匿名

    犬の鳴き声とかはどうですか?聞こえますか?近々ペットOKのマンションに引っ越します。
    昼間とかは聞こえたとしても気にならないと思いますが…明け方の5時とか静まった時間帯はどうなのでしょう?

  20. 220 匿名さん

    我が家はペット可マンションです。
    昨年、掲示板に張り紙があり、夜間静かな時に鳴き声が気になると苦情が出ましたので、飼い主は昼間に必ず散歩に連れて行き夜活動しないようにして下さいと。
    うちは飼って居ませんが、散歩にいく行かないは飼い主の自由な訳だし、ペット可とわかって購入したのに苦情を出す方がいかがなものかと思いました。
    飼い主はきちんと複数人エレベーターを待ってる時は一緒に乗らない、エントランス前から自宅玄関までさ抱くなどかなり気をつけられてる方なので気の毒でした。

  21. 221 匿名

    ペット可ならわかって入居だし、そんな急に夜中なきやめないですよね。飼い主が鳴かせないようにして、ストレスになり、犬もストレスになりそう。

  22. 222 匿名

    広いバルコニーは何の為でしょうか?あれもだめ、これもダメと言う人は、教えてください。

  23. 223 匿名さん

    バルコニーは静かにすれば食事などもして構いませんが、最低限のマナーが必要です。特に音です。プールも水の流し方よりも会話などがうるさい方が迷惑かけるでしょう。だけど、子供はプールすると大きな声で楽しそうに遊びます。その音が隣にとって迷惑であれば、やったら駄目だと思います。
    ペットも夜鳴き声がひどいと駄目だと思いませんか?

  24. 224 匿名

    バルコニー広いのは意味あります。布団をよく干すので晴れた日は必ず干してます。5人家族で洗濯物も大量です。

  25. 225 匿名

    洗濯や布団干しの為だけですか

  26. 226 匿名

    マナーて結局、個々で違うんじゃないですか?
    窓を開けて、生活したらダメなんですか?分譲マンションて。窓開けてたら、普通に子供叫ぶ声がしますよ。0才1才なんて注意しても判るわけないですよ。

  27. 227 匿名

    あぁはい。
    うちはベランダは
    洗濯干しにしか今の所使ってないですが
    なにか?

  28. 228 匿名さん

    それがお隣に迷惑かけてしまうとご自身が判断すれば、窓は閉めるのではないでしょうか。それがマナーかと思います。

  29. 229 匿名さん

    誰も窓開けて生活したらダメとか言ってないが・・・
    専有部分で騒ぐのと、共有部分で騒ぐのとでは訳が違う。

  30. 230 匿名

    迷惑には感じません。微笑ましい。うちもだし、窓開けて自然な風もいれたい

  31. 231 匿名

    専有部分で遊ばせます。

  32. 232 匿名さん

    バルコニーは使用が認められた共有部分です。

  33. 233 匿名

    現地モデル行きましたが、少し裸足になり、床を踏んだら、ふわふわした変な感じでしたが
    やって見た人いますか?
    これは、まだ馴染んでないだけなのでしょうか

  34. 234 匿名さん
  35. 235 匿名さん

    直床だと直床専用のフローリングになるから、ふわふわします。
    二重床だとふわふわしません。

    ふわふわする直床の場合、壁際のみ、ふわふわしないようになっています。
    ですから、壁際に食器棚や、本棚を置いたときに下にクサビを入れないと、前に傾いて危いです。

  36. 236 匿名さん

    あー、直床か。大変だな。

  37. 237 匿名さん

    なにが?

  38. 238 匿名さん

    賃貸みたいだなって思ってさ。

  39. 239 匿名さん

    その発想に驚き

  40. 240 匿名

    賃貸のマンションに何回か住んでるけど、ふわふわした事ないですけど?ヴェルディだけ感じました

  41. 241 匿名さん

    賃貸で柔らかい床たくさんありますよ。
    分譲マンションは二重床が多いので、通常のフローリングです。

  42. 242 匿名さん

    分譲賃貸で二重床仕様に住んでた事あるけど、太鼓現象の恐ろしさを知らないのか。
    直床より優れているとは、あんまり思わなかったよ。
    二重床でも直床でも上から音は聞こえる。子供が走り回る音も。

  43. 243 匿名さん

    それ、スラブ厚が薄いんだよ。二重床でも確かに音はするけど、直床よりは音はしないよ。

  44. 244 匿名さん

    直下バリと二重床の話はもういいでしょ。
    この話は何度も繰り返されてます。

  45. 245 匿名さん

    そうですね。未だに直床がいいと思ってる人がいることに驚きましたが。

  46. 246 匿名

    もう契約して結構すすんだとこの方に お聞きしたいのですが、何階でいつまでが期限だったか 教えてください。オプション決めるのを

  47. 247 匿名さん

    何処のベルディか書かないと解りませんよ。
    あちこちで建ってるから。
    書きにくいのなら、それぞれの板があった、
    です。たっぶん(可部、こころ、井口、西条
    安東・・かな)

  48. 248 匿名

    どこと言うわけではなく、決めるまで何ヶ月くらいあるのか、知りたいです。

  49. 249 匿名さん

    そんなの着工時期と販売時期、購入する階数によって違うじゃろ。
    てかそれを知ってどうするの?
    購入している訳でもないのに、何がしたいのか意味がわからないのだが…

  50. 250 匿名

    全部知りたいのです

  51. 251 匿名さん

    多分無理です。

    工程状況、仕入れ時期、在庫状況で幅を持たせて
    工程組してるので現場を絞り込まないと大雑把す
    ぎて役に立たない。

  52. 252 匿名さん

    そんなに知りたいのなら各モデルルームに電話して聞けよ。
    全部教えてって言っても相手にされないかもしれんが。

  53. 253 匿名

    では、井口をお願いします。何階でも良いので

  54. 254 匿名

    そんなら井口の情報をモデルルームに自分で電話して聞けばいいじゃん。
    ここで聞くより早いし、確実!

  55. 255 匿名さん

    低層階の井口の期限は過ぎた。
    これを信じるかどうかはあなた次第。

  56. 256 匿名

    ヴェルディだけが知りたいわけではないので、掲示板だけで良いです。
    ヴェルディはないかな

  57. 257 匿名さん

    ヴェルディのスレでヴェルディを検討しないなら書き込むなや。
    そんな人に教える意味がない!

  58. 259 匿名

    安いし立地も良い
    これは重要だろ

  59. 260 匿名

    確かにぼろそう。バルコニーの格子が。あれは何だ?風通しがよくなるように?経費削減?色合いも悪い。

  60. 261 匿名

    ヴェルディ検討してる人が、冷たいんだから、住むのはそんな人が 多いんだよな?聞けるなら、最初からモデルルームに電話しとるじゃろ。
    ここで聞いてるんだから、わかるやつが、返事すりゃいいじゃないか。

  61. 262 匿名さん

    今月のモノクロ、マンション特集だから、それ見てデベに確認すればいい。

  62. 263 匿名

    モノクロって何?

  63. 264 匿名さん

    検討している人はオプションの日程は
    わからんでしょう。
    契約している人なら別でしょうが。
    契約者全員がこの板を見ているわけで
    もないし。
    冷たい、冷たくないの判断は早い。

  64. 265 匿名さん

    雑誌だね。情報欲しがる30代の好きな雑誌。結構勉強になるぞ。

  65. 266 匿名

    265
    ありがとう

  66. 267 匿名

    ヴェルディ検討中の方、何に悩み中ですか?
    わが家は、天井の高さです。もう少し高いほうが良いかなー。でも、場所良いから迷い中。

  67. 268 匿名さん

    天井高いとエアコンの効きが。
    低いと圧迫感が。

  68. 269 匿名

    268
    そんなに高くなくて良いんですが、255くらいは欲しいです。それくらいなら、エアコン効きやすいし。

  69. 270 匿名さん

    最低でも260は欲しいところですね。

  70. 271 匿名

    ヴェルディは、だいたいどのくらいの年収から買えるのですか?

  71. 272 匿名さん

    ヴェルディというか、年収の6~7倍が借りれる目安だから逆算してみて。
    物件によって最安価格が違うだろうし。
    もちろん正社員が大前提でね。

  72. 273 匿名さん

    借りれるかもしれないけど庶民で年収の6〜7倍も借りてる人って
    多くないのでは?

  73. 274 匿名さん


    http://www.rise-estate.com/hennsai50.html

    ここ参考にしてください。
    扶養家族、子供の学校、親支援、頭金、2馬力等々、条件が
    様々なので、何にもないとして自己返済率が25%以下との
    事です。

  74. 275 匿名さん

    まあケースバイケースって事よ!

  75. 276 匿名さん

    まあ、確かに年収の7倍借りたら返済率は25%ぐらいだな。
    でもそれにローン減税はあるけど管理費・修繕積立金・駐車場もあるからな。

  76. 277 匿名

    皆さんありがとうございます

  77. 278 匿名さん

    東雲2丁目の公園の北側にマンション計画があるそうです。
    良い場所ですよね。

  78. 279 匿名

    東雲では、場所は良いほうなんですか?

  79. 280 匿名さん

    ベランダの手すりは風とうしがよくなるからじゃないのかな?全部コンクリートだとね。。
    可部は工場勤務の人も多いんじゃないかな。
    ちょっと前の話になりますが。。

  80. 281 匿名

    280
    すみません。何の話かな?

  81. 282 匿名

    ペアガラスがオプションであるのですが、効果はどうでしょうか?
    全部屋された方、または、するんだったらどの部屋、どの方角の部屋がいいとかありましたら是非アドバイス頂きたいです!!
    宜しくお願いしますm(__)m

  82. 283 匿名さん

    ペアガラスなんか今や当たり前中の当たり前
    なんだから全部屋しようよ。オプションなのが
    信じられないぐらいだ。

    デベによってはその上のエコガラスが標準的に
    なりつつあるんだぜ。

  83. 284 匿名

    エコガラスであろうが、ペアガラスであろうが、金払えばつくはなし。標準でついても加算されてるからな

  84. 285 匿名さん

    283
    標準で付いている所は、その分高くなっているのはご存じです?
    全部の窓ガラスをペアガラスにして+50万ぐらいかな?
    デベごとで戦略が違うんだから、信和不動産はその分安くする方法をとったんでしょう。
    たかが50万の人もいれば、されど50万の人もいますし。
    標準で付いているのが凄いっていう認識されてたら間違いですよ。

    風呂にペアガラスは無駄だから辞めたほうがいいですよ。
    私なら最低でもリビングですね。あとは予算内で決めればいいかと思います。

  85. 286 匿名

    285と一緒です。

  86. 287 匿名

    ヴェルディ考え中の方、外観の色は、ツートン、薄い色、濃い色などありますが、
    ヴェルディの中の色だと、どれがイイですか?
    ちなみに自分は、濃い色がイイです。

  87. 288 匿名

    No.282でペアガラスについて質問した者です。
    みなさん貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます☆

  88. 289 匿名

    うちは、リビングはします。お風呂はしません。
    バルコニーに出れる部屋ならします。

  89. 290 匿名さん

    いまどきエコガラスじゃないのは異常だよ。住環境よりもコストダウンを優先させるデベの姿勢だな。

  90. 291 匿名さん

    >>283だけど、
    >>290さん、私もエコガラス派ですが異常と言うのは
    かなり言い過ぎです。ただ、普通の複層ガラスに限っても
    例えば新築戸建は9割を超えています。

    新築共同住宅はまだ遅れて約6割となってますが、おそらく
    アパートや賃貸マンションが統計上に多く入ってるので
    新築分譲に限ればもっと高いと思われます。

    エコガラスは新築戸建で5割、新築共同住宅で2割の普及率です。

  91. 292 匿名さん

    >>290
    欲しければ付ければいい。ただそれだけの事。
    285が書いているように戦略の1つ。
    あなたが書き込んでいるように安くする為。
    別に異常ってほどでもない。

  92. 293 匿名さん

    仕様や設備は通常マンションの方が新しいものが入ってる。今シングルガラスやペアガラスということは、コストダウン以外の何物でもない。新築ならなおさらだと思う。

  93. 294 匿名さん

    異常ではないと思うが、普通ではないよね。

  94. 295 匿名

    コストダウンでよいよ。求めてる人がいるんだから。それがいやな人は、ヴェルディに書き込まないように。

  95. 296 匿名

    >287
    ヴェルディの濃い色のマンションはどこにありますか?

  96. 297 匿名さん

    前のデザインで屋根が緑色のやつ?

  97. 298 匿名

    296
    うん。緑のやつ

  98. 299 匿名

    自分は、最近だとこころのがいいな

  99. 300 匿名さん

    ヴェルディマンションは手付金に諸経費払いが組み込まれるのですか?入居前に諸経費をごっそり払うのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸