南区段原から東雲にかけてのエリアでは、サーパス+コンツェルト+ヴェルディと、次々と分譲計画があるようです。
それぞれの物件、一長一短があるかとは思いますが、真面目に検討するための情報提供を宜しくお願いします。
尚、煽りはスルーでお願いします。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ベルズ東雲本町
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[スレ作成日時]2012-09-04 09:04:07
南区段原から東雲にかけてのエリアでは、サーパス+コンツェルト+ヴェルディと、次々と分譲計画があるようです。
それぞれの物件、一長一短があるかとは思いますが、真面目に検討するための情報提供を宜しくお願いします。
尚、煽りはスルーでお願いします。
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[スレ作成日時]2012-09-04 09:04:07
マンションは駅に近いところなどに狭い土地に建てて多くの戸数が見込め、それにより一戸あたりの価格を下げれるのがメリットじゃないですかね。
戸建だと無理ですが、マンションなら、という感じです。
>都心回帰論はもう古いです。
>第一、広島という地方都市で論ずるのにはムリがあります。
都心回帰は地方都市から始まっていると思いますが・・・。
>>134
交通手段がバスのみ=衰退?
意味が全く分からない。
JR沿線沿いの方が良いなら、瀬野駅近辺や五日市駅近辺>段原 なのか?
ソレイユがある府中(近くにはバスしかないし、広島駅まで慢性渋滞。 天神川駅までも結構歩く。)や、15分に1本しか市電が来ない比治山線沿いの皆実町(しかも15分は乗らないと広島駅まで着かない)も衰退か?
坂だらけの広島において、平地で道も広くて、駅にも市内ど真ん中にも15分圏内の段原が衰退する頃には、広島の9割が衰退してるだろ。
もっと理論的に否定しないと、納得できんな。
まあ、横川や白島と段原がどっちが良いと思うかは、好みとしか言えないと思うが。
>>148
八丁堀近辺の職場だが、牛田とか段原とか横川とか、チャリで15分以内の住所の奴は、
ほとんどチャリ通だぞ?
金もかからんし、運動にもなる。
>>152
だったら仕事行くな。
JRだって市電やバスだって、満員でキュウキュウなのは十分嫌だろ。
痴漢冤罪の可能性もあるし。
かといって、タクシー通勤できる財力もないくせに。
結局こいつらは、段原にケチつけたいだけだろ。
土地の坪単価が、利便性(→人気)の全てを示してる。
立地的には、今まで一等地になれなかったのが不思議なぐらいだし。
ま、20数年前の再開発前は、汚い街だったからな・・・
販売中住戸をベースに中部屋でザックリ坪単価の概算を出すと、
広島駅前のザ・パークハウス「160万前後」
段原のサーパス「140万前後」
京橋のシティトリエ「160万前後」
祇園のザ・パークハウス「120万前後」
こころのヴェルディ「100万前後」
井口のライオンズ「145万前後」
高須のサーパス「145万前後」
平和大通りのパークホームズ「160万前後」
平和公園のザ・パークハウス「160万前後」
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坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE