広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ヴィラージュ大町駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 安佐南区
  8. ヴィラージュ大町駅前

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-10 22:25:00

ってどうですか?

[スレ作成日時]2007-02-22 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラージュ大町駅前口コミ掲示板・評判

  1. 82 契約済みさん

    こんにちは。

    オプションについてですが、うちは何もつけませんでした。
    設計変更はしたんですけど。
    本当は、ペアガラスにしたかったのですが、費用が結構かかると知り、諦めました。 
    みどりさん同様、みなさんはどうされましたか?

  2. 83 契約済みさん

    「電磁波の影響はどう?」とか、そんなに神経質にならなくてもいいと思いますよ。私も中須に住んでてビッグ行ったりユアーズ行ったり、緑道公園歩いて古市橋駅ぐらいまでダラダラ散歩したりとベビーカー押して歩いてますが、別に気になりませんよ。じつは私が見てないだけかな?
    まあ、電磁波はケータイ持ってる段階で諦めたほうがいいのではないでしょうか?そういえば私の知人に「電磁波で脳が犯される〜!!」と言ってケータイ持たない人がいましたが、彼はどうしてることやら・・・。
    ちなみに電化で光熱費が安くなるのは給湯器などの夜間電力を利用する部分だけ。IHだけではそんなに安くならない気がしますがどうですかね?

    っとそんな長くなりそうな話は置いといて、ヴィラージュ大町駅前を電化にしたいって人のために
    オール電化にするにはいくつか問題があります。
    ・管理規約や設置スペースの問題
    電気温水器などをMBやバルコニーなど共用部分には置けないため、電気温水器を室内のPSに隣接する部分に設置スペースを作らなければならない。(×エコキュート)

    ・見た目の問題
    電気温水器を強引に室内に設置するため、よく考えないと部屋が変な形になります

    ・浴室乾燥暖房ユニット問題
    マイクロミストサウナはガス式を利用しているため電化によって浴室乾燥暖房ユニットを電気式に変える必要がある。
    普通のサウナでいいよーって言うんなら問題ではないですがネ

    ・費用の問題
    施主支給などを駆使して安く仕入れても100万オーバーぐらいかかってしまう。(もとを取るのは難しそうです)

    ただ、将来的に管理規約が変わってMBなど共用部分に設置できるようになるならば話は変わってくるでしょうね。

    結局私もエコキュートが希望だったので今回は断念しましたが、ヴィラージュ大町のオール電化は不可能ではないですよ。いつかは実現させてみたいですね。とりあえずはIHクッキングヒーターだけで我慢です。

    1. 「電磁波の影響はどう?」とか、そんなに神...
  3. 84 契約済みさん

    真空ペアガラスは確かに高価(私の場合Dタイプ66万ぐらいだったかな?)ですが、ガラスが共用部分であるので、後から変えられないので注意が必要です。
    ヴィラージュはメイン道路に面してますから騒音もあると思います。当然モデルルームが静かなのはペアガラスだから。それが普通のガラスなら音も伝わるし、冬は結露するし、断熱効果ないし・・・
    たかがガラスですが、光熱費節約には大きく貢献すると思いますよ。

  4. 85 みどり

    みなさん、こんばんは。スレが埋もれていましたね。

    84さんはペアガラスにされたんですね。
    共用部分でも申請すれば後からでも変更できるかと思っていたんですが・・・どうなんでしょう?
    後から変更できるようにサッシが4cm幅(数値はうろ覚えですが普通より厚め)のものを使っていて、オプションは普通に言う複層ガラスではなく真空ガラスになる(複層より薄いため)と説明を受けたんですが。
    入居後によほど耐えられないようなら検討しようかなぐらいに思っていたんですが・・・。
    イオンができると交通量は多少は増えそうですよね。

    83さんと同じく高圧線は気にしていなかったので、多いことすら気がつきませんでした。
    そういわれれば近所にも鉄塔が建ってました。
    影響とかはどうなんでしょうね?

    入居説明会の案内は、まだ来ませんね。

  5. 86 契約済みさん

    近所に住んでいる為、うちから建築途中のマンションが見えるのですが、
    (今もマンションに住んでいる為、よく見えます)
    一番上のエンブレム?ヴィラージュ大町のマークがブルーシートの上から
    見え隠れしていました。

    あと3、4ヶ月で入居ですね。
    みなさん、楽しみですね。

  6. 87 契約済みさん

    83です
    スペーシアは申請すれば変更できるかもしれませんね。私の場合、費用を安く抑えようと「自分で勝手に変えられるのか?」と聞いたため「できません」の返事だったですから。

  7. 88 みどり

    こんにちは。

    86さん
    もうエンブレムがついているんですね。
    ちょっと遠くから見ないと最上部らしき凸が見えないので、エンブレムまでは確認できませんでした。

    私も入居が楽しみで、先日はナショナルのショールームに照明とキュビオスを見に行ってきました。

    今日撮った写真ですが、くもりの時に撮ったのでちょっと暗いです。
    今なら晴れているのに・・・。

    1. こんにちは。86さんもうエンブレムがつい...
  8. 89 契約済みさん

    住宅ローン考えてるのですが、3年固定にするべきか10年固定にするべきか・・・それともフラット35か・・・うーん悩みますなぁ。

    1. 住宅ローン考えてるのですが、3年固定にす...
  9. 90 契約済みさん

    ボーナスに少し振り分けるとこんな感じになったのですが・・・やっぱり悩みますね。金利も低いし10年固定もアリっすかね。

    1. ボーナスに少し振り分けるとこんな感じにな...
  10. 91 契約済みさん

    こんばんは。

    今日、ブルーシートが外れていました。
    前面道路に面した部分の6,7階から上だけでしたけど。
    初お披露目ですね〜
    とは言いましても、仮設階段だらけで、まだまだなんだな〜
    って感じですけど・・・^^;

    早くブルーシート全部外れて欲しいものですね〜

  11. 92 みどり

    こんにちは。

    ブルーシートが外れているのを見てきました。
    正面の6階あたりまでと北側の側面以外はブルーシートが外れています。
    でも、91さんの言われるようにまだほとんどの部分に足場があるので、まだよくわかりませんね。

    今日も曇り空で写真が暗くてすみません。

    1. こんにちは。ブルーシートが外れているのを...
  12. 93 みどり

    外壁はパンフレットより落ち着いた色だと思いました。

    1. 外壁はパンフレットより落ち着いた色だと思...
  13. 94 みどり

    連投スミマセン。

    裏側の写真です。
    右側の足場がなくなっているので、外観が見られるようになるまでもう少しかもしれませんね。
    写真左下に写っている作業内容が書かれているボードには「仕上作業」と書かれていました。

    1. 連投スミマセン。裏側の写真です。右側の足...
  14. 95 契約済みさん

    おはようございます。91です。

    私が見た時よりシートがかなりなくなっていますね。
    みどりさんと同様、外壁の色、落ち着いているな〜と感じました。
    ここまで完成しているのなら、竣工が早まって、入居も早まってくれたらいいな〜と私個人としては感じているのですが、きっとありえないことなんでしょうね〜

    それにしても、完売御礼の垂幕が未だにかかってないですが、売れ行きはどうなってるものなんでしょうか。入居しても売れ残っているのでは!と
    少々心配してます^^;

  15. 96 購入経験者さん

    よほど人気のマンション(ブランド・価格・立地等好条件の)でないかぎり、最近は竣工前に完売になるほうが少ないのでは。気持ちはわかりますが、良い(普通の)マンションであれば、竣工後1年以内にはうまっていきますよ。あせりは禁物です。

  16. 97 購入経験者さん

    ヴィラージュは築1、2年の物件が中古でよく出てきますが、何かあるんでしょうか?

  17. 98 契約済みさん

    昨日見に行ってきました。
    皆さんのおっしゃる通り、カタログより落ち着いた
    いい色だと思いました!
    入居が楽しみです。

  18. 99 契約済み

    ブルーシートも外れて、お部屋の中までのぞき見ることが出来ますね。
    徐々に出来上がっているのは嬉しい限りです。
    2日西区民文化センターで入居説明会が開かれますね!いつから引越しが出来るのでしょうか・・早く知りたいですね。
    奥様方・・システムキッチンのお色は何色を選択されましたか?よろしければ教えてください。。

  19. 100 契約済みさん

    ブルーシートが外れたんですね!
    前に見に行ったときはまだだったのですが、
    また見に行きたいです。
    12月2日が入居説明会なんですよね。
    そろそろ案内が来るとモデルルームで聞きました。

    システムキッチンの色は、モデルルームと同じ紺です。
    ちなみに床は薄い茶色です。
    決めるまで、かなり悩みました。

  20. 101 契約者2

    11/1付け日経に建材大手ニチアスが耐火性偽装の
    建材を販売し続けていたとのこと。被害も大きそうです。
    ここは大丈夫だろうな?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

2,990万円~6,700万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~100.00平米

総戸数 54戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸