広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパスシティ草津新町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 草津南駅
  8. サーパスシティ草津新町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-09 18:43:49

安いけどなぁ〜

[スレ作成日時]2009-01-23 11:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ草津新町口コミ掲示板・評判

  1. 497 住まいに詳しい人

    売れ残りマンションの価格が叩き売りされる、
    叩き売りされたら言い値で買った私達が損をする、
    そう思われてる方々。
    住宅事情にあまり詳しくない方々ですね。
    本当に詳しい方々なら新古の時期のことなど色々知っているはず。
    207戸のうち残りたった11戸、しかも平面駐車場全戸1台無料ですよ?
    こんな条件の良いマンションってありますか?
    30年後の必要経費を考えたら、ここ以上にコスパの良い物件って県内にあります??

    それより何より、南と西、どっちがいいかなんて、南に決まっているでしょう。
    南道路?直接、市の担当部署に問い合わせてみてごらんなさい。
    いったい何年後に完成するか詳しく教えてくれますよ(笑

    あ、あとスーモの掲載物件、このスレに「オレが買いたかった物件がスーモに載ってる~」って書かれた翌日には削除されてましたよ。
    穴吹さんもここをチェックしてるんでしょうね。

  2. 498 匿名さん

    南道路は、最低でも5年は出来ないとは思うけれど、いずれはできますよね…

  3. 499 匿名さん

    10年ぐらい先になると思いますよ。

  4. 500 匿名さん

    土台?の盛り土の工事してる所もありますよね。

  5. 501 匿名

    どこら辺に?どっか盛ってたっけ?

  6. 502 匿名さん

    No.497さん
    このマンションは西の方が売れていますが、南がいいに決まっているというのはどうしてでしょうか?
    南東なので西日が入らないから?
    どちらも道路に面していますが、南側のほうが道路が大きいし、交通量が多いので車の音がうるさいのは南側のような気がします。
    騒音<西日という事ですか?
    それとも、西も同じくらい騒音があるのでしょうか?
    それでしたら、南がいいというのも分かりますが。

  7. 503 匿名

    497ではないですが

    西側が売れてるのは

    価格が安い

    南より少し静かだから売れてる。

    ありえないけど南と西の価格が同じで交通量と騒音も同じなら南が売れるでしょ?

    とにかく安いってのがこのマンションの売りなんだから妻側の広いタイプのある南向きよりコンパクトなタイプの多い安い西向き(音も南向きより静か)が売れてるだけ。

    一般的には西より断絶南向きがいいと思います。

  8. 504 匿名さん

    私も497さんではないですが。

    西日を好む日本人はほぼいないです。
    朝は暗いし、夏はビニールハウス状態。
    冬は暖かいとは言いますが、朝は日がささないので寒いですよ。
    夕日は眩しい。食品はすぐ腐る。
    西日は好きではないけれど、西側は広いし、安いし、対策次第で快適になるかな?騒音も南ほどではないし、夕日はうっとりするくらいきれいだしという考えだと思います。
    お日様はお金では買えないとよく言うけれど、西日はいらないです。
    一戸建てを建てるときは、いかに西の窓を小さくするかです。
    排気ガスは南、西変わりません。どちらも影響大です。
    上層階の見晴らし、パンフレットは西の夜景でしたが、南もきれいですよ。
    そういった理由で西日とは無縁の南がいいと思います。

  9. 505 匿名

    西側は広いし安いし、とはいっても4LDKが2部屋。
    あとは南側が数部屋だけ。迷うほど残ってないよ

  10. 506 契約済みさん

    西日側購入しました。

    人それぞれじゃないですか?

    西日対策をきちんとすれば・・・。

    確かにこのマンションはは価格が魅力ですが、それでいいんじゃないですか?
    もっといい立地やブランドを選択理由にするなら、別のマンションにするべきです。

  11. 507 住まいに詳しい人

    南道路の件は置いて考えると、当然西より南がいいというのは誰でもわかりますよね。
    ここで「西の方がいい」と言ってる方たちは南道路が出来るから、という前提ですよね。
    その南道路、現状使用だったらたいした問題ではないと思われます。
    騒音はサッシでクリアしてますし、やはり西日を嫌うアジア人。
    南の窓からの日差しでも相当家具や床がやられるのに、あえて西日は・・・ね。
    風水でも西の大窓が嫌われるのには、ちゃんとした理由があるからですよ。

  12. 508 近所をよく知る人

    確かに、普通に考えたら南が良いのは、当たり前です
    西を購入された方々は、やはり将来できる南道路
    の影響を考えて、西を撰ばれたんだと思います。
    ランプも近くにできるらしいので、業者や市場からのトラックが夜中、早朝にバンバン入って来て五月蝿く
    なると思います。橋が架かったら観音側までは、無料
    らしいですね。

  13. 509 近所をよく知る人

    スイマセン、SFから書いたら変な改行
    になってしまいました。



  14. 511 契約済みさん

    うちは西側の建物です。契約を取り交わした時点では夏まっさかり!の頃でした。
    1階モデルルーム内は、どの部屋もまぶしい位の直射日光でしたので、
    窓フィルム推奨のレベルだと思われます。
    うちは割高でしたがオプション販売会で注文してしまいました・・・。

  15. 512 匿名

    このマンションに限っては西の方が静かで安いから売れたってことでいいじゃないですか。

    穴吹があんなことにならなければ南向きから売れて苦戦したかもしれませんが。

    このマンション買った方の大半は妥協できる立地と環境で安かったからでしょ?

  16. 513 匿名さん

    そうですね。
    西を売る為にモデルルームを西側に作ったのかもしれないですね。
    ここの場合は南側の道路というデメリットがあるから何とも言えないですけど、普通は黙ってても売れるという南ですからね。
    営業も西を推したのでは?
    結果的に西も南も完売間近まで売れたのでよかったのでしょう。

  17. 514 匿名さん

    西区サーパスのHPから価格表が消えました。
    いよいよ値引き販売開始ってことかな!?

  18. 515 匿名

    いや、たぶん明日引き渡しだからでしょう。

  19. 516 契約済みさん

    >513
    つまり、穴吹の作戦勝ちだったということで。

  20. 517 匿名

    穴吹の作戦勝ちって…民事再生になったから安くなっただけだし。

    穴吹の次のマンションは普通の値段で販売するとすごい高いイメージになるんでしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

5,098万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸