広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパスシティ草津新町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 草津南駅
  8. サーパスシティ草津新町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-09 18:43:49

安いけどなぁ〜

[スレ作成日時]2009-01-23 11:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ草津新町口コミ掲示板・評判

  1. 190 土地勘無しさん

    この辺りって便利なの?
    スーパーが近くにないような…

  2. 191 契約済みさん

    徒歩圏内には無いので少し不便な気がします・・・。 
    庚午のフジ周辺か、アルパークですね。

  3. 192 購入検討中さん

    スーパーが無かったり、駅もたいして近くない。
    さらには、ほとんどの部屋が西向き。
    南向きは高速道路ができる。
    購入された方は決めては何ですか?
    やっぱり安さでしょうか?
    私は安さ重視で検討中ですが…これ以上の値下げは出来ないと言われのもあって、なかなか決断できません。

  4. 193 匿名

    私が契約した理由・・・
    ・職場近い。
    ・車2台置ける。
    ・草沼近いしもうタダで走れる。
    ・アルパーク・デオデオ・ヤマダ近い。
    ・広い。
    ・安い。
    ・眺めいい。
    ・住宅ローン減税受けれる。
    ・広島南道路全然歓迎。
    ・両方の両親の中間地点。
    ・駅自分は全然使わない。(子供:駅にチャリ置き場あるらしいからOK)
    ・子供、自分の部屋がもらえるから喜ぶ。
    ・スーパー 妻が全然苦じゃないというからOK。
    ・営業の人丁寧だった。
    ・家族みんなが気に入って「買って」とお願いされた。


    そんなところかな・・・
    人それぞれいろんなきっかけでモデル行かれて決めたりやめたりしてると思うけど、
    人がどうこういうことに耳を傾けるのはいいけど、このサイトなんか特にいいこと書かれとる事のほうが
    少ないけぇ、最後はやっぱ自分たちで決めんさい。

  5. 194 匿名さん

    我が家が購入した一番の決め手は、やっぱり安さですね。
    もちろん、それだけじゃないですけども。
    駐車場が自走式で、月額使用料無料なのも決め手のひとつでした。
    機械式は時間がかかりますから。

    駅も、JRは決して近いとはいえませんが、広電は徒歩10分圏内なので、
    充分近い方ではないでしょうか。
    まぁ、そこは人それぞれ感じ方はあると思います。

    スーパーが近くにないのは、確かに不便だと思いましたが、自転車があれば
    平地なので楽かな~と思い、そこは妥協しました。

    自分なりの譲れない条件、妥協できる条件等あると思います。
    そこが合えばお買い得な物件だと思いますよ。

  6. 195 購入検討中さん

    そうですよね。
    メリット、デメリットとあるけれど、デメリットをどう捉えるかですよね。

    みなさん、それぞれに決めてがあって、とても参考になりました!

    売れ行きがいいようなので、なくならないうちに早めに決断しようと思います。

  7. 196 契約済みさん

    私は、この町に引っ越してきて7年経ちました。
    今は、新井口駅徒歩30秒に住んでいて、今以上に便利なところはありません。
    でも、所詮賃貸で、これから長く住むにはいまと生活環境が、あまり変わらないところで、
    なんとか支払いができるところを考えていました。
    ここにした理由は、
    ・今とほとんど生活環境が変わらない
    ・駅までは確かにやや距離がありますが、自転車で十分カバーできる。
    (電車通勤ではありませんが、月に何度も出張があるため)
    ・雨の日は妻に送ってもらえばよい
    ・職場が比較的近い
    ・スーパー(アルパーク)まで、車、徒歩、自転車のいずれも選択可能。
    ・完全平面駐車場と週7日の管理体制
    ・確かに西向きですが、部屋の間取りと98MMくらいでの新価格の値ごろ感、
    IHが偶然ついていたなどのポイントがこれを補いました。
    ・世帯数が多いため、比較的管理費が安い
    などがあげられます。
    確かに、不安面もありますが、それは個人の問題であり、
    この掲示板にあるような、管理の放棄や治安の悪化、入居者の質については心配には
    及ばないと思います。
    そもそも家を帰るのは、ネームロンダリングでもしてなければ、普通の収入と
    生活をしている人でしょうし。


    実際、100点満点の家を見つけるには、土地で1億、建物1億、使って
    一部直すのに1億あればいいのですが、私には無理なので。。。

    先日、購入者の方々と顔を合わせる機会がありましたが、意外と若い世代の夫婦や
    小さなお子様をつれた夫婦が多かったですね。

  8. 197 購入検討中さん

    MRに行ったところ、小さい子を連れた家族が多かったです。
    似たような家族構成のマンションになるのかな?

  9. 198 匿名さん

    4LDKと5LDKが結構あるので、購入された人も多いのでしょうね。

  10. 199 購入検討中さん

    通勤時間が気になっています。

    物件から午前7時~8時の間の庚午橋までの込み具合はいかがですか?

    私の勤務先は安佐南区なのですが、土手沿いから旧国道を通っての通勤になります。

    ご存じの方、教えてくだされば光栄です。

  11. 200 契約済み

    その時間帯なら、庚午橋よりも車線が増える宮島街道に出て、旭橋から川土手沿いを北上する方が早いと思いますよ。

  12. 201 匿名さん

    草津新町の物件から庚午橋までは3Kmしかないので、扇1丁目に向かって商工センターの通りを走っても、
    宮島街道を走ってもそれほど変わらないと思います。混んでいても10分必要ないくらいです。
    もっとも混んでいる時間帯や雨の日、雪の日は20分みていればいいでしょう。
    物件から宮島街道にでるには、路地から直角に出る必要がありますが、ポプラの前が一車線なので
    赤信号を数回やり過ごす必要があります。

    最初から太田川放水路の岸を上った方が簡単かもしれませんね。

  13. 202 周辺住民さん

    アルパークの周辺とか、サーパスの案内板を持った人があちこちにいるね。
    安くした値段らしいけど、これ以上は値引きしてくれないのかな?

  14. 203 匿名はん

    他のスレにサーパスは貧乏人御用達マンションと書いてあったぞ 
    安かろ悪かろマンションか

  15. 204 匿名

    気になるんなら自分の目でみて判断したら?

  16. 205 匿名さん

    貧乏人に数千万の買い物ができるの?
    貧乏人だと、住宅ローン審査も通らないのでは?

  17. 206 匿名

    数千万円もしないじゃん

    まあそれはさて置き
    価格が購入の決め手になる人が多いでしょう
    で、この価格!注目されて当然です
    同様の物件を高い価格で買ってひがむ人、単に嫌がらせを言う人
    そういう人を集めてしまうのも仕方ないです

  18. 207 匿名さん

    ここのIタイプの上層階買いたかったんだけどタイミングがあわず売れてしまった・・・残念!

  19. 208 匿名

    203のように根拠のない不毛な話を出す人間は二種しかいない〜
    条件の悪いのは他のマンションを買った妬み か ただのライバル業者でしょ〜
    それ以外にはこんな意味のない主張をする動機が普通の人には生まれませんからね〜
    私も貧乏なので3000万以上は払えないです(涙)

  20. 209 匿名さん

    色々と批判されているが、広さ・価格面では安くていいと思います。

    98cm2 クラスで 3000万とは 今時ない価格ですね。

    購入する人は、市場調査は完璧ですね。

    管理費・駐車代・10年経過すれば他のマンションより大きく違ってる。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸