住宅ローン・保険板「住宅ローン減税の拡充」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローン減税の拡充

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-25 14:17:29

来年入居みたいな人にはなんの恩恵もないんですかね?

[スレ作成日時]2012-09-02 01:46:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローン減税の拡充

  1. 1001 匿名さん

    なんだ~たった100万円のアップなのねえ~~

    あえてゆっくり設計とかやってたけどとっとと着工して2013年に住もうって思った。
    今のボロマンション速く脱出したいし。

  2. 1002 匿名

    2013年組には、拡充なしかなぁ
    なんだかなあ

  3. 1003 匿名さん

    新聞記事をろくに解釈できない方がいらっしゃるようですが
    今日の日経一面の記事は

    1.住宅ローン減税
    2014年は継続のうえ年30万円以上に拡大
    さらには住民税の減税枠を拡大
    ⇒2014年1月~3月入居組も適用あり
     30万円”以上”なので30万円でFIXはしていない

    2.現金給付
    2014年4月以降入居者について控除しきれなかった額を現金給付
    ⇒購入時の消費税が5%であったか8%であったかについては触れていません

    3.2013年
    拡充するとは一言も書かれていませんので今のままの可能性が大

  4. 1004 匿名さん

    1003さん
    ありがとう

    主人が新聞持って出かけちゃったので記事読めなくて、上でめちゃめちゃなこと(2014年1月から3月は控除なしとか2013年と同じとか、税の基本を知ってればあり得ないこと)を書いている人がいたから心配してたのです。


    住民税の減税枠や現金給付には関心がないけど、年30万以上がいくらになるのかが気がかりです。


  5. 1005 匿名さん

    >1003

    記事はそうですね。
    でも、結局、2014年4月以降入居
    =8%購入者ではないの?

  6. 1006 匿名さん

    13年組については副次的な対策だから
    本筋の14年以降の消費税対応が出揃わないと
    どうとも言えないでしょう。

    13年は史上最低の条件で不平等との必要性が世論に訴えられれば
    不買運動を恐れる住宅業界団体が泣きついて
    政府も何らかの手を打たなければならなくなるかも知れません。

  7. 1007 購入検討中さん

    ごめん、ちょっと教えてもらいたいんですけど、

    2014年の年30万上限の減税ちゅうのは、現行制度と同様、年末のローン残高の1%を減税っていうことを前提にしてるんだよね?
    制度上の減税額の上限が年30万であっても年末のローン残高が例えば2000万だった場合は、減税総額は1%の20万ってことだよね?(所得税+市県民税>20万として、長期優良云々は無視して)

    現金給付ってのは、例えば上の例でいけば、所得税+市県民税<20万の場合、例えば15万円だったら、5万円を現金給付しますよ(=合計で20万円)!ってこと?
    それとも、制度上の上限額30万までの残額15万円を現金給付しますよ(=合計で30万円)!ってこと?
    わかりにくくてごめん。

    結局、減税額の拡大の恩恵を受けるためには、それだけ大きな額のローン残高が必要だってことですよね?
    ウチは総額4600万のローンを組む予定なので、ヨメと私でそれぞれ半分づつローンを組んだとしても、2013年も2014年もあんまり変わらないのかなぁ、と思いまして…
    しかも所得税もそんなにたくさん払ってないし…(扶養家族が多いので)

  8. 1008 匿名さん

    >>1005
    実際にどう制度化されるかはこれからのことで分かりませんが、
    記事には2014年4月以降の入居分に適用と明記されていますので
    少なくとも現金給付が8%購入者に限定されるとは読み取れません。

  9. 1009 匿名さん

    そ~ぉだったらいいのにね♪

  10. 1010 匿名さん

    頭金がそれなりにある場合はあんまり関係ないよね。 ローン2500以下なら13年に購入した方が消費税分安く済むってことでいいのかな?

  11. 1011 匿名さん

    >>1006
    不買運動ですか…。

    確かに、住まいそのものの資産価値や必要性の是非より
    100万円の価格差は重要な価値があると思います。
    勝ち組になるという「意識の勝利」の心理的効果も、景気浮揚の為には不可欠な要素です。

    40万や50万の住民税なんて平均的勤労者なら誰でも払っている額だし、それがカットできる影響は大きいです。
    目先の利益を大事にする時代だからこそ、大切な考え方ですよね・・・。

  12. 1012 匿名さん

    >1008  私は1005ではありませんが。

    2014年購入組は1-3月に購入し、4月以降に入居が消費税5%かつ控除MAXにならないかな~と期待している。
    控除MAXが年間30万円以上が、かなり高額にならないかな~と期待している。

    ついでに最大限の控除が受けられるように、現金は手元に置いといて目いっぱいのローンを組もうとしている。

    とはいえ、現金で一括で買う方がトータルで安いです。
    超低金利とはいえ、金利が発生するので。

    ローン控除が気になるのは、大した頭金が用意できてない証拠。
    そのくせ「ほんとはもっと頭金出せるんだけど、ローン控除受けたいから」というポーズ。
    ちょっとの差で得した!損した!と忙しい人生になりそう。

  13. 1013 匿名さん

    ま、2013年組みは泣けっちゅうこったw
    どう解釈しても2014年入居からやろうね
    金利上がらんうちにさっさと実行した方がええんとちゃう?

  14. 1014 匿名さん

    >1007

    5万円。

  15. 1015 匿名さん

    これって確定?
    試案?先走り?
    日経の記事の信憑性は?
    たしか去年の9月の記事も日経だけ

  16. 1016 匿名さん

    >>1011
    650万だけどそんなに払ってねーよ

  17. 1017 匿名さん

    ここ数年の日経新聞を見ると、日経オンリーの記事はガセというか勇み足だね。

  18. 1018 匿名さん

    世論の反応を見る観測気球という説もある。
    全く潰れる時もあるけど。

  19. 1019 匿名さん

    この住宅減税って制度はあんまり重視すると危険な香りがするのは俺だけか? そもそも借金しないと要件満たさないわけだが、とある人がローン予算3000万だとして控除目一杯もらおうと予算プラス500万のローンを組んだりすると、
    変動金利が上がったとき対応できなくなる人が出てくる気がする。 理由は金利が上がれば拡大された控除はの分なんて簡単に吹っ飛ぶから。

  20. 1020 匿名さん

    もう2週間しかないし、
    検討事項も山積みなので、
    これで決まりでは?

    ちょっと把握しにくい部分も
    あるが、入居はコントロール
    できるのでやっぱり素直に
    読むと税率で分けそうな感じ。

    あと2013年は200万円で
    決まってるみたい。

  21. 1021 匿名さん

    控除拡大の財源は手当できているのかねー
    バラマキもいいけど若者としては
    財政規律をしっかり保って持続可能な
    社会を作って欲しいよ
    大衆迎合政治はもううんざりだ

  22. 1022 購入検討中さん

    >>1020
    2013年200万円は、現在の制度だと確定でしょうが、300万円への拡大はまだ決まってないんじゃないの?
    税制についてはあと2週間しないとわからないよ。

  23. 1023 匿名さん

    2013年の途中で制度変更なんてあるんかな?
    延長時に改正が現実的だよねー

  24. 1024 匿名さん

    「300万円以上に引き上げ」を
    検討って書いてあったから、
    引き上げってことは300じゃなくて
    200万円が大前提かと思ったが。
    違うかな?

  25. 1025 匿名さん

    >>1020さん
    あくまでも入居時期での判定だと思いますよ。
    適用税率で判定するのは複雑になりますから。

    >>1022さん
    2013年入居組の控除額が最大200万円というのは2009年に決まっていることです。
    新たな法律上の手当がない限りこれは確定していることですが、
    今のところ新たな法律上の手当は見込まれていないようですね。
    住宅ローン減税は特措法による措置ですから
    期限が切れる度に拡充して延長ということが繰り返されてきましたが
    期限前の制度を途中で拡充というのはこれまでも行われていなかったのではないかと思います。

  26. 1026 匿名さん

    まー、トーシロが自慢げに語ってもしゃーないわなw
    長くてもあと2週間で判明するんだから
    座して待つのみやね
    自分は2014年以降の減税案確定したら
    一括かローンを組むか得な方を選択するだけやから
    最悪どっちゃでもええ

  27. 1027 購入検討中さん

    >>1025
    過去にも現行制度の延長はありましたよ。
    マンションの売れ行きが悪いということや、即効性のある景気の下支えをするという観点からすると、現行制度の延長(300万円)はありうると思います。
    自民党は景気の回復が消費税増税の前提条件ということで、財務省にくぎを刺していますから。
    ま、あと2週間もすればわかることです。当たるも八卦当たらぬも八卦、あくまで予想w

  28. 1028 匿名さん

    いや、現行制度で2013年は200万ですよ・・・

  29. 1029 匿名さん

    それにしても24日に大綱ってキャリアの方々も大変ですな

  30. 1030 匿名さん

    >>1025
    これのことなんじゃないの?

    http://www.mlit.go.jp/common/000222650.pdf
    >住宅取得者が有する借入金額帯の最大シェアを占める2,000万円~3,000万円の借入金を、
    >引き続き、住宅ローン減税の対象とするため、平成25年の住宅ローン減税に係る
    >控除対象借入限度額を引き上げる。



  31. 1031 匿名さん

    >1025

    それだと9月末までに契約して
    5%で買えるっていう人が
    1番得にならないかな?
    どうだろう?

  32. 1032 匿名さん

    >>1027
    昨年は前年の延長(400万円)はなかった。
    今年は予定通り200万円だよ。

  33. 1033 匿名

    昨年と今年では事情も政権の考え方も違っている。


    景気対策に速効性を求めているならば、住宅購入拡大による建設・住宅業界への支援は欠かせないはず。
    史上最低と言われるローン減税への手当てに着目するのは自然の成り行きではなかろうか。

  34. 1034 匿名さん

    結構2014年の1~3月竣工物件ありますよ。
    マンションなので2500~5000万円程度ですので
    住宅ローン減税対象でしょうね。
    手厚い拡充あれば、この期間の竣工物件が
    一番お得感ありますね。

    可能な区分け方法ありますか?
    マンションの場合はローン実行時に
    住民票移すものですか?
    この住民票の移動で何月入居か分かるということ?

  35. 1035 購入検討中さん

    >>1031
    増税前の契約して、減税拡充後に入居するのが一番特になるでしょう。
    4000万円近くローンを借りるケースですと、今年度が300万に維持されたとしても、平成26年度のローン減税の方が有利になります。4000万円のマンションですと建物の価格は大体1500万円~2000万円ですから、増税分の3%は45万~60万。ローン減税の拡充と現金給付を考えると、増税分以上のメリットがあります。

    >>1032
    昨年は要望が出ていないでしょう?要望以上の内容が決まることはありませんから。

  36. 1036 匿名さん

    可能な給付方法は
    手間ですが、不動産屋経由で申請
    もしくは不動産屋から証明書もらって申請

  37. 1037 匿名さん

    >1035

    てことは9月末までに契約して
    2014年4月以降に住んだら、
    圧倒的に勝ち組ですね。

    あーあと、あの経過措置って
    最初注文だけって話だったけど、
    マンションもOKになったの?
    最近知らないけど。

  38. 1038 匿名

    2013年組は、一番運悪い感じだなーショック

  39. 1039 匿名さん

    入居日はどうやってわかるのでしょうか?住民票ですか?
    前にもどなたか書かれていましたが、2014年3月入居は住民票の移動が遅れて4月になったら減税になりますか?
    故意か過失かすぐにわかりますか?3月入居は皆さんそのようにされるでしょうか?

  40. 1040 契約済みさん

    2014年4月以降引渡物件を契約しましたが、消費税率については引渡時税率適用とのことで契約価格との差額分は値上げされるものと認識しています。
    契約書にも明記されています。物件によっては特約というか5%のまま値上げ無しもあるのでしょうか?
    そうだとしたら羨ましい限りです。

  41. 1041 匿名さん

    1025と1035が正しい。

    結構めちゃくちゃな解釈(1020みたいな感じ)が多いけど、なんでそういう解釈になっちゃうのかな?
    もっとテレビとかでわかりやすく解説しないと、損する人が一杯でちゃうよね。

    まさか、それが政府の狙いだったりして。

  42. 1042 匿名さん

    本当は夫名義だけで4千万の借り入れですむところ(貯金が6千万以上あるそうです)

    あえて夫婦で
    各5千万以上のローンを組んだら

    2014年の場合は、夫婦それぞれが500万の控除を受けら得る可能性があるってことですよね。

    *注)我が家の例ではなく同僚がそう話してた

    うちの会社は住宅ローンは会社から1%の固定で借りられるのですが、
    夫婦で在籍している同僚社員(夫婦はともに33歳で、所得税は年50万以上払ってるはず。私は彼らより職位
    が下だけどもっと払ってるので)

    うちの妻は専業なのでその話を聞いてなんておいしいのだ!と思ってしまいました。
    しかも我が家は現在単身赴任中・・・・・・
    住んでない東京に家を建ててもどのみに減税は受けられない。
    やけくそで札幌で家を建ててやるか。

  43. 1043 匿名

    2013年組は所得税から足りなかったら住民税からも控除してもらえますか?

    1月から住宅ローン始まります。

    年間所得税が4万くらいでローンは1500万弱なので、、。

  44. 1044 匿名さん

    住宅ローン減税や消費税による数十万円〜200万円程度の違いも気にはなるが、金利が1〜2%上昇すると支払総額が数百万円〜1000万円以上上がることも考慮すべき。
    消費増税ができるということは、景気が上向いているということであり、金利も上がっている可能性が高いと思う。

  45. 1045 匿名さん

    >1043

    控除できる。

  46. 1046 匿名さん

    ≫1041

    1020ですが、どこらへんが
    むちゃくちゃ?
    記事読んでそう思ったけど。

  47. 1047 匿名

    1045さん

    有り難うございました

  48. 1048 匿名さん

    控除の不足分の現金給付は年収600万以下だと。

  49. 1049 匿名さん

    >1046

    >入居はコントロール
    できるのでやっぱり素直に
    読むと税率で分けそうな感じ。

    これのことじゃないの?

    金融や会計の基本的知識があれば、そういう解釈にはならないから。
    でもって、「入居はコントロールできる」という抜け道を残すのは往々にしてあるパターンなので。

  50. 1050 匿名さん

    >>1049

    消費税対策の部分だけ、
    今回1〜3月をダメにした。
    ということは経過措置も
    同じ考え方なんでダメと
    思う。

    これで実態は税率分けに
    なったと思った。

    金融も会計の知識も全然
    ありませんが。

  51. 1051 匿名さん

    2013年 01月11日 08時53分
    提供元:読売新聞

    自民、公明両党は、2014年4月に消費税率を8%に引き上げる際の住宅購入者への負担軽減策の骨格を固めた。
    住宅ローン減税の拡充と中低所得者への現金給付を合わせ、対象は新たに住宅を購入する世帯が多い「年収600万円以下」を軸とする。



    年収600万円以下が対象なのに、控除上限を引き上げ(最高5000万円で控除率1%を軸)ても全く効果がないと思われる。その一方で、国交省が要請している2013年の控除上限据え置き(2012年水準を維持)要望については、既に十分な需要が見込めることから、認めない方向になっているようです。

  52. 1052 匿名さん

    上限引き上げで控除しきれない部分を現金給付と書いてなかったか?紙面全部読んだか?

  53. 1053 契約済みさん

    住宅ローン控除が今のところ2014年入居〜控除額が増えるようですね。外構、ローン手数料、司法書士料金も消費税upです。
    建売の場合
    2014年4月までに購入し、2014年に入居
    注文住宅の場合(経過措置があれば)
    2013年9月までに契約し、引き渡し外構等2014年4月までに終了、2014年中に入居
    が一番得なのではないでしょうか

  54. 1054 匿名さん

    乗数効果って知ってますか?
    減税より財政出動の方が景気浮上の効果が高いんですよ
    住宅ローン減税拡充はポーズで蓋を開ければ
    大した規模にはならないと予想

  55. 1055 匿名さん

    結局、借金しないともらえないんだから自己資金をためた方が確実だな。

  56. 1056 匿名さん

    金融や会計の知識がどうとか言ってる御仁がいらっしゃいますが
    財政は素人のようですね

  57. 1057 匿名

    2013年に建てる人沢山いるのかな?
    延長なしか

  58. 1058 匿名さん

    金利が低い今が買い時

  59. 1059 匿名さん

    結局、年収600万以上は、思ったほど恩恵はないってこと?

  60. 1060 匿名さん

    自民党は馬鹿じゃないってことかな。

    高収入者ほど得する大して効果のないことや、消費増税対策と言っておきながら理屈の通らないような拡充をしたりはしない。

    と思いたい。

  61. 1061 匿名さん

    もう馬鹿なのは民主党で懲り懲りです。

  62. 1062 匿名さん

    だからさー
    所得税と住民税が控除額に満たなかった場合は
    現金給付もありうるって言ってんじゃん?
    600万がボリュームゾーンでそういう人たちだと
    控除しきれないから現金給付も考えなきゃってことだろ
    ちったぁ自分の頭で考えろよ

  63. 1063 匿名

    >>1051
    認めない方向になっていると見なす根拠は?
    本文からは読めないけど。

    >>1062
    理屈が通らないというのはどういう意味で?
    導入後で拡充されることと、その前年度を景気対策や買い控え対策の為に前年並の減税を続けることに全く矛盾はないと考えられますが。
    何かご不満でもありますか?

  64. 1064 匿名

    >>1060へのアンカーミスでした。

  65. 1065 匿名さん

    理屈の通らないこととは、民主党時代に出ていた住宅ローン減税の拡充1000万円規模などのこと。
    駆け込み需要どころか買い控えだっつーの。

  66. 1066 匿名さん

    2013年はほっといても駆け込みで売れると見ているんだろう。確かに流されやすいですからね我が国の人々は。

  67. 1067 匿名さん

    現金給付なんてやろうとするから混乱のもと。
    よそ様の払った税金をめぐんでもらって買った家を「パパが建てた家」なんて子どもに言うのはちゃんちゃらおかしいし。
    自助努力が足りな買った人の尻拭いを他人がするってナンセンス


    だいたい、この程度のことも理解できないような頭の弱い人ニアリーイコール低所得者がこういう話にとびついても
    理解できるわけないから混乱のもとなのに。
    ほんと、ちったあ自分の頭で考えるべきだし、
    新聞読んでも正確に理解できないレベルの人は黙ってればって思う。

  68. 1068 匿名さん

    >1066
    いつ駆け込み需要があると思ってるの?
    いま起きているのは駆け込み需要ではなく、買い控えじゃないの?

  69. 1069 匿名さん

    >>1051
    どこに認めない方向って書いてるの?想像?
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130110-OYT1T01731.htm

  70. 1070 匿名さん

    あるはずのない駆け込み需要があると信じてる人は馬鹿なのか、煽りに必死な売り手か、2013年入居物件の購入を見送った自分の選択が正しいと示したい人のどれかでしょう。

  71. 1071 匿名さん

    並行して財務省で2013年度の予算案を
    作ってるから、2013年を先に考える。
    住宅ローン減税のざっくりした話が
    出てもまったく触れられず。

    根拠はないが2013年は変更なさそう。

  72. 1072 匿名さん

    駆け込み需要無し派の理由の部分を
    誰か書いてー

  73. 1073 匿名さん

    今後の大幅拡充があるとわかった今、
    2013年が変更無しなら、今年は見送る人多いんじゃないの?
    急ぐ必要もないし、1年なら待つよ。
    というか、増税延期になったらどうなるのかね。

  74. 1074 匿名さん

    そっかーでも、今出てる300万円は
    あんまり大幅でもないし。
    消費税はもしも延期になっても
    半年から一年ぐらい。
    遅かれ早かれ上がる。

    結局、金利が安い。
    消費税分も今なら確実に安い。
    という目に見える部分が大きいから
    駆け込みはあると思うんだけど。

    今、買い控えになってるの?
    専門家の予測とかは?

  75. 1075 匿名さん

    増税が決まれば駆け込みはあると思う。取得額が上がるのだから。
    それにローン減税のために頭金を減らして借金増やす人は少ない。
    実行時の金利がわからない。待って大幅に損する可能性もある。

  76. 1076 匿名さん

    やっと論理的に物事qを考えられるようになってきましたね
    私の啓蒙のおかげですね
    感謝するよーに

  77. 1077 匿名さん

    >1075
    世の中は損得勘定のできない馬鹿ばかりだと思っているのですね。
    でも実際は様子見していて成約率が減っていますよね?

    金利上昇リスクによる駆け込み需要はあるかもしれません。
    しかし、消費増税による駆け込み需要は、みんな馬鹿じゃないからトータルでマイナスと予想します。

  78. 1078 匿名さん

    >1076
    誰?
    啓蒙された覚えはまったくないのだが。

  79. 1079 匿名

    早くスッキリしたい

  80. 1080 匿名さん

    今出てる情報はこんな感じ?

    <2014年>
    ①最大控除額300~500万円
    ②控除期間10年間・控除率1.0%は変更なし
    ③制度延長期間3~5年間
    ④住民税控除限度額引上げ
    ⑤控除超過額の現金給付有り
    ⑦新規要件:2014年4月以降入居・年収600万円以下適用
    ※⑦がどこの部分の新規要件なのか、入居と年収は
     別々の対象要件なのかなどの詳細はまだ不明

    間違ってる部分とか新しい情報あれば、詳しい人補足して。

  81. 1081 匿名さん

    住宅給付金、「年収600万以下」軸に…自公
    読売新聞 1月11日(金)8時53分配信

     自民、公明両党は、2014年4月に消費税率を8%に引き上げる際の住宅購入者への負担軽減策の骨格を固めた。
    住宅ローン減税の拡充と中低所得者への現金給付を合わせ、対象は新たに住宅を購入する世帯が多い「年収600万円以下」を軸とする。

     給付金は所得が少ない人ほど多く支給する。住宅ローン減税の恩恵が十分受けられない中低所得者世帯を救済することで、景気を下支えする。

     24日までにまとめる13年度の与党税制改正大綱に盛り込み、現金給付は14年4月からの実施を目指す。

     現在の住宅ローン減税は、ローン残高に応じて、所得税と住民税の納税額を10年間少なく(控除)できる制度で、13年末までに入居した人が対象となる。

  82. 1082 匿名さん


    <2014年>
    ①最大控除額300~500万円
    ②控除期間10年間・控除率1.0%は変更なし
    ③制度延長期間3~5年間
    ④住民税控除限度額引上げ
    ⑤控除超過額の現金給付有り
    ⑥適用要件:2014年4月以降入居・年収600万円以下

    1081ってことは⑥要件をクリアしないと全部ダメってこと?

    これ前にも見たけど、ほんとにこれで全文なの?
    600万円以上は住宅ローン減税なしってこと?
    なんか需要の平準化になってないような・・・。

    タイトルだけ見ると、現金給付の適用者が⑥だけって
    書いてるようにも思うが・・・??
    統計で600万円以上の人に先に買わせて、600万円以下の人を
    4月以降にさせると着工戸数の割合が同じになるのだろうか?

    うーん、よくわからん。誰か説明して。

  83. 1083 匿名さん

    税金から引ききれなかった分を現金給付するんじゃないのかな。
    その制限が年収600万以下では?
    ただ、700万でもいいような気がするけど。

  84. 1084 匿名さん

    年収なのか所得なのかによって、だいぶ違うよね。
    所得が600万なら、結構な高収入じゃなければ、還付受けられるが、年収だと制限厳しいなぁというイメージ

  85. 1085 匿名さん

    「軸」という表現は、軸の周りがあるという意味にも思える

  86. 1086 匿名さん

    「軸」とあるので
    600万世帯が控除の恩恵を十分受けられるような
    設計が行われるということで
    それ以上はダメってことじゃないと思う

    とはいえ、所詮は新聞の記事
    24日まで正確にはわからないよ

  87. 1087 匿名さん

    でも借金にはかわりない。あんまり重視しすぎんなよー。該当したらラッキーぐらいに思ってた方がいいよ。

  88. 1088 匿名さん

     経済再生に向け、新たな税制の導入が検討されていますが、今度は住宅を購入する人に現金の給付です。2012年の住宅ローン減税の控除枠は30万円ですが、年収400万円で住宅ローンが3000万円ある人の場合、所得税の控除と住民税の控除を足しても控除枠は10万円以上余ります。

     この控除枠を最大限利用できるよう、まず住民税の控除を拡大したうえで、それでも控除枠が余る場合に一定額を現金で給付して控除枠を埋めるという案です。こうした新たな制度の導入で、住宅を購入しやすくする狙いがあります。

     都内の住宅展示場。

     「ありがたい。安倍さん、じっくりプランを練りたい」(来場者)

     増税前の駆け込み需要をラストチャンスとみていた住宅メーカーからも・・・

     「現金での還付というのは、いろいろな用途に使えるので非常にいい。一般の方々が増税されても、家を建てよう建てたい。建てられるんだという気持ちにもっていけるような是正策をとってもらえればいい」(パナホーム 吉原 聡 主任)

     こう色めき立つのは、政府・自民党の間でマイホームの購入を後押しする動きがあるからです。まず、今年12月で期限切れとなる住宅ローン減税を継続し、控除枠を現行の20万円から30万円以上に引き上げる方向で調整しているのです。そして、所得税の納税額が少ない人でも、控除の枠を有効に使えるよう住民税の控除枠を拡大する案が出ています。

     さらに、年収が少ない世帯の場合、所得税と住民税の控除を差し引いても控除枠が余るため、一定の額を現金で給付できる案や、消費税増税による負担分を全額支給する案なども浮上しています。

     たとえば、年収400万円で住宅ローンが3000万円ある人の場合、現行制度だと所得税控除と住民税控除を足しても、控除枠が10万円以上余ります。新しい案が導入されれば、この余った枠を住民税控除の拡大分と現金の給付によって2段構えで住宅購入を支援することができるのです。

     ただ、政府内には、「所得を把握し減税と現金給付をあわせて行うことは、事務的に困難」という声もあがっていて、11日以降、消費税増税後の住宅取得の支援策などが自民党の税制調査会で議論される予定です。(10日16:58)

  89. 1089 匿名さん

    所得に見あった、補助にしとかないと、
    サブプライムみたいな、ことおきちゃうんじゃない?

    年収400万で3000万借りちゃいかんでしょ

  90. 1090 匿名さん

    <2014年1~3月入居者 or 年収600万円超>
    ①最大控除額300~500万円
    ②控除期間10年間・控除率1.0%
    ③制度延長期間3~5年間
    ④住民税控除限度額引上げ

    <2014年4月以降入居者 and 年収600万円以下>
    ①~④に加えて、⑤控除超過額の現金給付

    皆さん、ありがとう。
    なるほど。こういう感じか。今のところは。
    たしかに消費税分ぐらいは10年で返ってきそう。

    このぐらいの年収の方は共働きが多そうだから、
    ローン分ける人が増えるかな?
    でも試算が面倒くさそう。

    今の所得制限はたしか年単位でひっかかるから、
    えーこれも年単位だとすると、500万円台の人は
    年収が段々上がると・・・10年後もらえるか不明。

    あーでも、これは消費税対策だから、買った時に
    600万円以下ならいいのかな?
    あっ!でもそれだと金額調整して滑り込む人がいる?
    借りなくても払えるのにローン組む人がいる?

    さらに600万円でバッサリいかずに100万円単位で
    給付限度額に段階があるとすると・・・。

    うーん、これは素人には無理だ。頭が痛くなってきた。

  91. 1091 匿名さん

    >>1090
    大丈夫!
    このスレには金融と会計のプロがいるから
    きっとプロの目線から解釈してくれるよ

  92. 1092 匿名さん

    要するに、住宅ローン減税の拡充と消費増税だけ考えたら、年収600万円以下は暫く購入するのをやめたほうがいいんだね。

  93. 1093 匿名さん

    明らかに金銭的には2014年度以降に買うのが有利と確定した。
    消費増税によって価格は下がるのが実績だから、増税分は吸収されて、優遇分がそのままプラスになる。

    よって2013年に買うのは大損。
    皆で買い控えて理想の物件を待つべきで、わざわざ損することはするべきではない。
    買い時は買いたい時という甘言に騙されてはいけない。

  94. 1094 匿名さん

    インフレによる建築人件費高騰
    需要増により値引きが渋くなる
    金利上昇

    などなど、待つのもリスクがある
    安直すぎw

  95. 1095 匿名さん

    >>1092さん
    なんでそういう結論になるの?
    即入居可の売れ残り物件を購入するならともかく
    新築マンションだったらいまから購入(契約)しても
    実際に入居するのは来春以降だったりすると思うんだが。

    消費税と減税の観点だけで判断するなら
    9月までに契約を済ませて来春入居するのが一番お得でしょ?

  96. 1096 購入検討中さん

    新築マンションなら
    9月までに契約して2014年3月までに
    入居がベスト?
    年収600万円ですが竣工3月の場合は
    入居ずらせば給付受けられますか?

  97. 1097 不動産業者さん

    1月3連休です。この時期は例年活発な動きがあるのですが購入希望者の動きが止まってしまいました。購入希望者にきいてみたら今買ったら損になるんじゃないかと様子見をしています。住宅ローン減税がなぜか消費税があがった後の方がよくなってしまい肝心の今年冷え込んでしまうなんて本末転倒な様相です。

  98. 1098 匿名さん

    減税内容は何も決まってないのに
    短絡的なバカが増えたのが
    日本凋落の原因ぁだなw

  99. 1099 匿名さん

     政府・与党は13日、消費増税に伴う住宅購入支援策として、2013年末で期限が切れる住宅ローン減税を5年程度延長する方針を固めた。また、延長後の減税額の年間上限を現在の20万円から最大で50万円に引き上げる方向で調整している。詳細を詰めた上で、24日をめどにまとめる13年度与党税制改正大綱に盛り込む方針だ。 住宅ローン減税は、住宅ローン残高の一部に相当する金額を所得税と住民税から控除する形で減税する制度。まず所得税から控除し、所得税で控除し切れなかった分を住民税から控除する。もともとは最高で年間50万円減税していたが、段階的に年間20万円まで引き下げられ13年末に期限が切れる予定だった。 しかし、14年4月から2段階で実施が予定されている消費増税時の住宅購入支援策は今回の税制改正の焦点の一つとなっていることから、政府・与党は住宅ローン減税の延長、拡充が必要と判断した。  政府・与党はこのほか、現在は年間で9万7500円に上限が設定されている住宅ローン減税の住民税からの控除枠を拡充する方針を固めた。中低所得者は一般に所得税よりも住民税の課税額が多く、住民税控除分の上限を拡充することで中低所得者も住宅ローン減税の恩恵を十分受けられるようにする。 ただ、地方税である住民税の控除額が増えると地方自治体の減収につながる恐れがある。そのため、地方特例交付金により減収分を補填(ほてん)するなどの対応策が検討されている。

  100. 1100 契約済みさん

    50万ですか。2%で最大50万だったらありがたいですが。

  101. 1102 匿名さん

    1%でしょ
    過度の期待はショック大きくなるので

    減税はオマケ程度に考えて決めましょう

  102. 1103 匿名さん

    家賃払わず待てる人は待つかな
    家賃払うなら今年買う
    毎月10万円なら減税待つ間にいくら払う?

    冷静に考えたら分かります。
    自分たちに合った計画でOK

  103. 1105 販売関係者さん

    2013年は不動産が売れなくなって結局増税できない状況になるね。自民党ってセンスないね。2013年の景気回復があっての消費税増という基本的な論点が欠落している。おそらく前回は駆け込みで前年度がうれたからっていう延長線上での思考回路でしょう。

  104. 1107 購入検討中さん

    予算にもよるが、上限の減税額及び給付が受けられる人は少ないと思うし、受けられたとしても、欲しい物件が減税が大きくなる時期に、ちょうど出てくるか分からない。かつ減税待ちで動きが悪くなる時期に購入するのも値段の相談がしやすいと考えて、今、物色中。中古ですが。

  105. 1108 匿名さん

    あったまきた。
    消費増税なんか出来なくなっちまえ。

  106. 1109 購入検討中さん

    現在限度額200万 課税は軽減対象にして5%にすればいいだけ まともな政党がない・・・

  107. 1111 匿名さん

    建て売り業者さんは
    この1年踏ん張りどころですね。

    うちの周りの建て売り、土地は売れてなさそう。
    物件探していて3カ月広告見てますが、
    ほとんど変化なし。余程の物件でない限り
    慌てる必要性感じません。

  108. 1112 買い換え検討中

    こっちは田園都市沿線だけど大手の開発分譲地が全く売れてなくて1ヶ月毎に100万程度下げてきている。秋以降冷え込んでいるんでは??

  109. 1113 匿名さん

    増税後の方が安くあがりそうだからと駆け込みをさせないという、政府の策という可能性は?
    意外と大した拡充にならず、でももう駆け込みで買うにも間に合わず、増税後にしぶしぶ割高で買う、なんてことにならないよう、
    物件探しを絞り込むところまではしてます。
    我が家は。

  110. 1114 匿名さん

    結局、2013年入居者は上限200万で確定なの? 300万になるかもって話も聞いたけど。

  111. 1115 匿名さん

    現時点では200万でしょ。長期優良住宅なら300だわ。
    基本消費税up後の需要喚起が目的だからね、住宅ローン減税の延長は。

  112. 1116 匿名

    まぁ住宅ローン減税受けれるだけ幸せだけどな。

  113. 1117 匿名さん

    減税500万になるみたいだから5000から6000万クラス以上のマンションは今年苦戦するかもね。 ただ3000万台の一般的な住宅はそんなに影響しないよね。 それと自己資金豊富な人にもあまり旨味がないね。

  114. 1118 匿名さん

    減税額が最大500万円になったとしても
    枠を使い切れるのは7~8千万円台以上の物件を購入する人なので
    2~3千万円台の物件が視野にある多くの庶民にとっては
    ほとんど関係がない話になりますね。
    それこそ減税の誤差より月々の家賃負担の方がはるかに大きいでしょうね。

    それからマンションの購入は購入(≒契約)と入居のタイミングは異なるので
    No.1117さんのいうように5000から6000万クラス以上のマンションは
    今年苦戦するということはないでしょうね。
    これから販売する都心部の新築マンションの竣工は来年以降のものが多いと思いますよ。
    むしろ消費税が5%の9月までに購入する動きが強まるのでは?

  115. 1120 匿名さん

    とにかく速効性のある100万円減税アップが対策として出て来ない限り、我々消費者は家を買わない。

    たとえ人気物件の竣工が今年中でも、ローン残高が3000万割れていても、目先の100万円獲得にこだわって判断していく。

  116. 1121 匿名さん

    目先の100万円獲得にこだわられて現在販売中の今年入居物件が売れなくなり、来年以降は金利が高くなって売れなくなる。
    それがアベノミクスなのですね。

  117. 1122 匿名さん

    と言っても駆け込みで大工悲鳴の上、工賃値上げの現状。
    現場より

  118. 1123 匿名さん

    現場を知らない頭デッカチばっかやなw

  119. 1124 匿名さん

    買いたい物件が買いたいとき買える幸せ♪

  120. 1125 匿名さん

    5年延長ってことは2018年末に入居すれば2028年まで減税ってことでOKですか?

  121. 1126 匿名さん

    だからさー
    okもなにも何も正式に決まってないんだから
    ここの人たちに判断できるわけないでしょ?
    ちょっと考えて質問したら?

  122. 1127 匿名さん

    現場の大工さんに見えているのは大工さんの人手不足であって、販売動向ではないでしょう。

  123. 1128 匿名さん

    もしかして戸建のこと?

  124. 1129 匿名

    2013年組一番損な感じ

  125. 1130 匿名さん

    2013年組は諦めよう。
    2012年組の俺も我慢する。

  126. 1131 匿名さん

    物件が豊富で金利が低い間に買える
    むしろ今買って良かったと考えればいいんじゃね?
    とういかかなりの確率で待つと損すると思うよ

  127. 1132 匿名さん

     政府・与党は13日、消費増税に伴う住宅購入支援策として、2013年末で期限が切れる住宅ローン減税を5年程度延長する方針を固めた。また、延長後の減税額の年間上限を現在の20万円から最大で50万円に引き上げる方向で調整している。詳細を詰めた上で、24日をめどにまとめる13年度与党税制改正大綱に盛り込む方針だ。

     住宅ローン減税は、住宅ローン残高の一部に相当する金額を所得税と住民税から控除する形で減税する制度。まず所得税から控除し、所得税で控除し切れなかった分を住民税から控除する。もともとは最高で年間50万円減税していたが、段階的に年間20万円まで引き下げられ13年末に期限が切れる予定だった。

     しかし、14年4月から2段階で実施が予定されている消費増税時の住宅購入支援策は今回の税制改正の焦点の一つとなっていることから、政府・与党は住宅ローン減税の延長、拡充が必要と判断した。 

    [時事通信社]

  128. 1133 匿名さん

    待つと損しても、この100万円がもらえないのでは変えないよね!

    100万円の方が気持ち的に大きいですから!

  129. 1134 匿名さん

    馬鹿すぎるw

  130. 1135 匿名さん

    あなたがな。

  131. 1136 匿名さん

    100万円って何?
    控除が300万円のローンってこと?
    300万円控除受けるために借金いくらしますか?
    3400万円くらい?
    金利が0.5%上がれば総額いくらの返済ですか?

  132. 1137 匿名さん

    いままでの記事で、検討されていると思われる内容はこんな感じかな。

    ・2013年は現行のまま
    ・2014年は上限5000万で1%のローン減税
    ・住宅ローン減税は2018年まで延長(上限額の推移は不明)
    ・住民税の控除額の上限が拡充(上限額は不明)
    ・2014年4月以降、年収600万までの世帯に対する、減税額不足分の現金還元(購入時期か入居時期かは不明)

    この制度だと、上限近くまでローンを借りる中堅世帯か、高額ローンを組むお金持ちじゃなければ
    あんまり2012年と変わらない気がするね。

  133. 1138 匿名さん

    すいません、2013年と変わらない、でした。

  134. 1139 匿名さん


    4月以降に入居という事実しか
    自治体は把握出来ないでしょうね。
    マンションの場合は契約とローン実行は別時期。
    自治体が把握できるのは転居日とローン残高。
    引渡し日をデベが証明書発行したら
    引渡し日とローン残高は把握できますね。

    あと10日も待てば確定します

  135. 1140 匿名さん

    契約書の添付を義務付ければ、消費税率は即分かると思いますが・・・。

  136. 1141 匿名さん

    契約書って私のには税率書いてません。
    マンションです。

    本体価格と税金は書いていますが
    マンションは土地に税金のらないので
    契約書だけ見て税率分かる?

  137. 1142 匿名さん

    それは知りませんでした。
    うちは、土地代と、建物代がきちんと分かれて記載だったので、契約書を見れば分かると思っていました。

  138. 1143 匿名さん

    1142を買いてから思ったのですが、そもそも契約書があれば、契約日から税率が分かるのではないのでしょうか?

  139. 1144 匿名さん

    確かにその通りですね

  140. 1145 匿名さん

    あと10日 開けてビックリ玉手箱

  141. 1146 匿名

    悔しいです!!

    もうすぐ家がたちます!!

    あと一年賃貸に暮らて(年100万)も、すぐ引っ越してもなにも変わらない!!

    自民党キライ!!

  142. 1147 匿名さん

    自民党は庶民の敵です
    期待しない方が良いでしょう

  143. 1148 匿名

    不公平!!

  144. 1149 匿名さん

    1146=1148は何もわかってないねw
    可哀想な人

  145. 1150 匿名さん

    2013年のローン控除が低いことは何年も前から分かりきっていたこと。
    いまさら騒ぐ方がどうかしている。

  146. 1151 匿名さん

    完全に不公平ではない。2013年については前から決まってる事。もっと前に買っとけよ。

  147. 1152 匿名さん

    金利が低いうちに好きな物件を選ぶことができた
    また2014年よりも建築費は割安になっているはずです
    無事に建てることができて良かったじゃないですか!

  148. 1153 匿名さん

    国交省の要望だと、平成25年入居分から増額ってなってるよ。
    http://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_002240.html

    登記費用(抵当権)の優遇はどうなったんだろう?
    試算すると、税金が10万で済むところが30万になりそう。

  149. 1154 匿名さん

    2013年も300万円要求と言っていた。

  150. 1155 匿名

    一応、万が一2013も300万になったら長期優良は意味なし?

  151. 1156 匿名さん

    財源はどうなった?
    アベは財政規律重視に路線変更している
    2009年の拡充で数千億円の税収減になったことは政府も財務省も承知している
    財政出動と減税のオンパレード
    日銀は財政ファイナンスには難色を示すだろう
    打ち出の小槌はない
    2015年購入予定だが将来を見据え現実的な判断をしてほしいもんだ

  152. 1157 契約済みさん

    今年は予定通り2000万の1%のようですね。
    ローン減税を受けられるだけましですよね。

  153. 1158 匿名さん

    >1157
    どこ情報?

  154. 1159 匿名さん

    住宅ローン減税は借り入れ額の1%までなんだからいくら枠が広がっても庶民には関係ない。
    年収の五倍を越える借金は破産するだけなんだからさ。

  155. 1160 匿名さん

    庶民は年収600万円以内とするなら、2013年も5倍の3000万円までにすればいいのに。

  156. 1161 匿名さん

    本日の朝日新聞の記事だと、今年入居組は見捨てられそうですね。
    来年度からのローン減税、大幅拡充のみ強調。
    現金購入者まで減税。

  157. 1162 匿名さん

    でもねえ、これから資材不足で値上がり、HMも需要見込んで値上げ、
    結局トントンだと思うよ。
    ラッシュで雑で経験不足者まじりの仕事されるよかましと思ってる。

  158. 1163 匿名さん

    あと価格抑えるために、現状よりも仕様を落としてくる可能性は高いよね。

  159. 1164 匿名さん

    「住宅ローン減税」拡充へ最終調整 上限50万円、5年間延長…中低所得者に現金支給も
    産経新聞 1月15日(火)7時55分配信

    「現行制度はローン残高2千万円を上限に残高の1%を控除し、最大で年20万円減税されるが、この限度額を引き上げる。」

    現行制度の延長・拡充という位置づけなのに、2013年の人は減税が少ないなんて本末転倒。
    5年間延長もしたらもう増税関係ないやんw

  160. 1165 匿名さん

    あ、8%の次は10%か。
    高税率時代に住宅購入、乙です。

  161. 1166 購入検討中さん

    2013年9月竣工の新築マンションについて質問です。
    この物件を今年中に契約して2014年1月に入居、住民票移動をすると、予定通りなら10年で500万円の控除が受けれますか?
    世帯年収は1800万円です。

  162. 1167 匿名

    2013年組見捨てられた

  163. 1168 匿名さん

    これって建物の消費税を8%払った人だけじゃないの?

  164. 1169 匿名

    2013年組だけひどい
    住人、知人間のローン公開時に恥ずかしい思いをしてしまう

    これでは減税拡充待ちの買い控えが起きる
    いや、起こそう!

  165. 1170 匿名さん

    >>1169
    ローン自体恥ずかしいんだから現金で買え

  166. 1171 匿名さん

    消費増税に向けた景気上昇に貢献した2013年組を見捨てるなら、もう自民党には投票しない。

  167. 1172 匿名

    2013組の私は自民党を許さない。

  168. 1173 匿名さん

    だから言ったのです
    自民党は庶民の敵
    民主党こそが政権を担うに値する政党なのです
    ということで参院選はで我が民主党に清き一票を!

  169. 1174 匿名

    自民党ゆるさないけど、それはちょっと・・

  170. 1175 匿名

    住宅ローン減税も大きいけど
    来年、金利がもっと上がってしまうかもしれない方がイヤだな・・・

    第一、5000万円も住宅ローン組まないし(そもそも組めるほど年収がない・・・)





  171. 1176 りす

    まだ、減税決定では、ないですよね?今年もはじまったばかり。もしかして、今年から適用になる可能性もあるんではないですかね?

  172. 1177 匿名さん

    それはいい。
    景気対策として一刻も早く実施したほうがいい。
    でないと参院選前に消費増税できなそうな雰囲気になり、自民党への期待が崩れ出すかもしれん。

    だいたい、消費税が8%になったところで建物価格はタワマンでさえ50%程度なのだから、価格は1.5%程度しか変わらない。
    インフレ率2%で普通に上昇するのと同じでしかない。
    それどころか過去の増税時はむしろ価格が下がっているわけだから、消費増税対策という理屈からしてちゃんちゃらおかしい。

  173. 1178 匿名さん

    こうやって2013年組を敵に回して自民党に何かメリットあるのか?

  174. 1179 匿名

    どこに財源あるのかね。

    何故住宅だけなんだろ。車買い換えたいんだけどな。

  175. 1180 匿名

    やたらアンチ自民党発言する人がいるけど同一人物?
    ご苦労様です。

  176. 1181 匿名さん

    2013年組はいずれ、消費税5%のうちに買えたラッキーな人たちと思うようになるのでは?
    金利も低い、減税も(少ないとしても)受けられたし。

    消費税3%で家を買った人たちがちょっと得したんだろうな、と今思うように。

    だとしても自民党は無策で嫌いですw

  177. 1182 匿名さん

    参院選勝ちたければ
    2013年から拡充、
    利子補給くらいして欲しいね
    自公には勝たせない!

  178. 1183 匿名さん

    確かに車もやって欲しい!

  179. 1184 匿名

    車も業界が要請出してるからやるよ。大きい団体の味方自民党ですから

  180. 1185 匿名さん

    結局、得するかどうかはローン返済しないとわからない。
    ローン減税増やすために2013年購入を見送る人なんていない。
    1年後の金利はわからないのだからギャンブルするようなもの。

  181. 1186 匿名さん

    子育て世帯の負担減に一票

  182. 1187 匿名さん

    迷ってる人は見送っちゃうよ~。
    ローンを組む覚悟が無い人とか。
    増税前は「(控除で)損したくないから買わない」
    増税後は「(増税で)損したくないから買わない」と
    一生マイホームは持てないw

  183. 1188 匿名さん

    上がるか分からない金利や上がるか分からない増税額より、今そこにあるローン減税額の方が大切に決まってるではないか!

    ゼロに等しい有史以来戦後最低水準の減税額を拡充してくれない限り、我々2013年組は決して住宅を購入しない!
    二度と戻らない住宅大不況の到来を招くであろう!

  184. 1189 匿名さん

    1188
    そもそも家を買う最低のレベルに達してないんだから諦めたほうが良いね。
    貧乏は悲しいね。

  185. 1190 匿名さん

    そもそも減税延長は駆け込みとその反動減が目的なんだろー

  186. 1191 匿名さん

    時期にこだわってなかったり、これから物件を探そうって人は、
    今年を見送る人が増えるんじゃない?

  187. 1192 匿名さん

    >1189
    何を根拠に中傷しているのか分からないが、買えなかった人が買えるようになるのが一番効果的だとは思わないのか?

  188. 1193 匿名さん

    そうかな?減税に目がくらんで身の丈以上のローンを組む危険性があると思うぞ。 ミニサブプライムに思える。 例えば 年収600万ぐらいで2500万のローン予定の人が減税拡大したし、3000万とか3500万のローンを組む人が出てくるわけだろ。無事ローン完済できたらいいけど、景気上向きました、金利が1%上がりました、支払い総額プラス500万になりましたで支払い不能になる人も出てくるんじゃないの? 減税拡大といっても借金だし、物件価格が安くなるわけでないからね。

  189. 1194 匿名さん

    1188
    2014年なら知人に自慢できる最高の減税だから買うんでしょ?
    それでは住宅大不況は来ない…。

  190. 1195 匿名さん

    今年の半ば頃からサッシ等をはじめとした建材がかなり値上がりしてくる。
    減税拡充、消費税、建築費の値上げ・・・本当に2014年以降が得かどうか・・・

    消費税が上がっても建築費用の総額はさほど上がらないという人がいるが、原価は確実に上がっているわけだし利益率を下げるわけではないはずだから・・・これからの住宅業界は見えないところでのコストダウンが繁盛に行われるだろうな。

    それから考えたら2013年組でもいいと思えないか?

  191. 1196 匿名

    2013組としては、今のところなにを言われても自民党への怒りしかない。

  192. 1197 匿名さん

    私なら少ない減税で買った方が自慢だけどな。
    もっとも、購入検討者じゃない限り普通知らないから。
    もし言われたら、
    「知らなくてちょっと損なタイミングだったんだ。でも今買いたくて買っちゃった☆」
    って言うかな。

    「損したかわいそ〜」じゃなくて、「買えていいなぁ」って思いません?

    うちはダブルローンにもしませんでした。
    1人で借りれたし、もしものことがあっても家が残るという夫の愛です。
    そういう意味で、我が家にとって減税の数百万の差は、小さな問題だったと言えます。

  193. 1198 匿名さん

    2013年組はアホばっかりか?

  194. 1199 匿名

    アホでもよい。

    ただ悔しいです!!

  195. 1200 匿名さん

    ちょっと悔しい。
    でも買えちゃうから、まいっか♪

  196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸