広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島地区の三井のマンションってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島地区の三井のマンションってどうなんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2013-07-23 04:35:26

最近こちらに引越して来たものです。
マンションを購入しようと思ってますが、地場企業よりも三井や三菱の大手企業のマンションの購入を考えています。

そこで、中国地区における三井のマンション・管理会社に対する評判や状況を教えて頂ければと思います。

[スレ作成日時]2008-02-10 18:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島地区の三井のマンションってどうなんですか?

  1. 2 購入経験者さん

    関東・関西に比べたらちょっと……って感じかな?

  2. 3 匿名さん

    何処から越して来たの?

    何で三井や三菱にこだわるの?

  3. 4 購入検討中さん

    >03
    関西地区です。
    こだわる訳ではないけど、地場企業は倒産するかもしれないでしょ。
    財閥系の会社ならと思って・・・。

  4. 5 匿名さん

    >04 地場企業は倒産するかもしれないでしょ。

    何故そう思うかな。むしろ広島では、ダ○アなど大手が
    撤退してるんだけど。

  5. 6 購入検討中さん

    >05
    ダイアは地場企業では無いですよね。それに元々興味はありません。

    どのデベを選択するかの質問ではなくて、三井や三菱の広島での評判を聞きたいので、
    知ってることあればご協力下さい。

  6. 7 匿名さん

    >06

    何だか高飛車な感じ…。「ダ○アは地場企業」なんて一言も書いてないでしょ。
    「ダ○アなど大手が」って書いてるでしょ。

    >地場企業よりも三井や三菱の「大手企業」

    って聞いてるから、広島での大手企業の実態を書いたまでですよ。
    K鉄不動産なんかも撤退してるよ。
    一方地場企業…どこか倒産したかな?

  7. 8 デベにお勤めさん

    三井・三菱のどちらかに勤めていますが何なりと質問して下さい。

  8. 9 匿名さん

    >08 何なりと質問して下さい

    どちらなんですか?(^^)

  9. 10 購入検討中さん

    >07匿名さん

    ちょっと極端な書き方しました。

    情報誌等を読むと地場企業さんも頑張ってらっしゃるようですが、業績等で何年か後には、
    マンション事業からの撤退や地域的な撤退等が心配です。
    まぁ全国展開の大手さんでも同じかもしれませんが。

    デベに対する安心感では、やはり三井や三菱なんかが良いと思いまして。
    ちなみにゼネコンには拘りません。

  10. 11 匿名さん

    希望場所くらいあるでしょう?

  11. 12 匿名さん

    1の言いたい事は判る。
    首都圏近畿圏での三井三菱って、かなり高額なイメージなんだよね。
    それが広島まで来ると地場ディベとの価格差に、首都圏近畿圏では考えられない手ごろ感が。
    2〜3百万の価格差なら、財閥系ディベ買っちゃうよ。
    パークホームズとかパークハウスって年賀状に書けば、
    会社の連中も『おぉー良いとこ住んでんなぁ』と思ってくれる。
    と思って、俺も広島に三井の物件買っちゃいました。
    ちなみに広島の物件と首都圏の物件は、構造的にはかなり見劣りします。
    管理会社に関してはたいした差はないと思われますが、
    広島の場合首都圏に比べ中小規模マンションが多く、その分サービスに見劣りがあるかも。
    それでも近所の不動産屋に聞けば、賃貸でも売却でも地場のFとかVとかよりも足は早いそうです。
    と言う訳で、個人的には満足してます。

  12. 13 マンコミュファンさん

    どちらのマンションも狭い。特に三井は狭い…

  13. 14 近所をよく知る人

    白島の城北通り沿いにマンションができるようです。
    パークホームズとパークハイムのちょうど間で、「パークコート白島北 予定地」とありました。
    早稲田みたいなファミリー路線より、広島でも三井は上柳橋や平和公園など高級路線が受けるんでしょうね。

  14. 15 匿名さん

    三井のマンションてそんなに狭いのですすすか。

  15. 16 購入検討中さん

    どこのマンションが狭いとかそんなことって全くないでしょ。三井のマンションも角とかいいところは大きいし、利便性重視の都心型はコンパクトだったり様々です。まあ、昔にはやったFとかの100㎡マンション(姉歯問題=ヒューザー問題以降「安くて広い」だけを売りにするこの手のマンションは姿を消しましたが)と比べれば、どこのマンションも狭い!ということにんるんでしょう。

  16. 17 匿名さん

    じゃあ結局三井のは狭いんだ

  17. 18 契約済みさん

    最終レスから1年以上経ってますので遅いかもしれませんが、フローリングと柱に虫がわいてます。2年までならアフターサービスの対象になるといわれましたが、家具か外から入ってきた虫だと三*さんにいわれてしまいました。2年を過ぎているので駆除は有償だと。他の物件に比べて高価でも契約したのはもちろん三*だからです。ただ、虫が出て三*の人に来てもらって、後悔しています。今は調査をしてもらっていますが、どうも下地のコンパネが曲者かもと言われています。フローリングの材料は熱処理や防蟻処理とかが当然されているけれども、その下は下請けの工務店がどうしているかわからないのではないかと言われました。ただ、まだ床を剥いで調べる勇気がありませんので、ともかく調査中です。
    収納も多く家具も持ち込んでませんし、高層階ですから虫が入ることも少ないと思います。でも三*の人はヒラタキクイムシだと速答しました。下の階の人もクレームを言っていたようですが、2年を過ぎていたので却下されたようです。先ほどお願いした人たちがデジカメと日付つき写るんですで照明を当てながら写真を撮ってゆきました。私たちが年寄りと女だから対応がつっけんどんなのかと思い、詳しい人に調べてもらうようにお願いしています。
    修理は自分でしようと思います。ただ、中立の立場の業者さんを選定してもらい、虫が絶対でないように、お金はいくらかかっても良いのでとことんやってもらおうと思います。虫は嫌いです。郊外の団地に家はあるのですが、やはり便利が良いのでできればここに住みたいと思っています。住宅性能評価書というのも、虫には無力なのですね。

  18. 19 匿名さん

    18番さん。
    虫の被害で瑕疵担保責任が新築の
    主要部分で問えるなら、
    引渡しから10年間は、業者の負担なのでは??

  19. 20 匿名さん

    >18番さん

    友達から聞いた話なのですが・・・
    マンションの上の階だからといって虫は来ないことはないそうです。
    飛ぶ虫は風にも乗ってきますし、飛ばない虫などはペットや人についてくることもあるそうです。
    実際、友人のマンション(10階)の廊下の電灯にはこの時期、虫が集まってきて大変だそうです。

    個人的に思うのですが、もし、仮にフローリングや柱に工事中に虫が付いたのであれば、何年もたってから出るものなのでしょうか?
    そのヒラタキクイムシというのは、何年も潜伏(?)しているもの??

    18番さんが本当に信頼できる業者にお願いして駆除するのであれば良いと思うのですが、そういう業者にも不安をあおって法外な値段をいうところもあるようにきいたことがあります。(戸建住宅なんかに訪問して、不安をあおって高い値段で工事をする業者の問題があったと思います)
    しらべてもらって、きっちりとした報告書が出てくればいいのでしょうが、デジカメで写真を撮ったのはいいとして、日付つき写るんです・・って 私なら逆に不安になります

  20. 21 いつか買いたいさん

    瑕疵担保責任については、規約をよく読まれたほうがいいかもしれませんね。
    知り合いのマンションは、内装については2年、構造については10年保証があると言っていましたので。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

2LDK・3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,740万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸