中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アソシアテラス博多南住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 筑紫郡
  6. 博多南駅
  7. アソシアテラス博多南住民板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-06-10 12:30:01

アソシアテラス博多南住民板

[スレ作成日時]2008-08-25 14:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アソシアテラス博多南口コミ掲示板・評判

  1. 122 住民さんD

    ランディックさん銀行の融資下りたんですね~

  2. 123 住民さんA

    今年になってカキコミが少なくなりましたね。

    去年までは駐輪場の利用状況、その他いろんなご意見がありましたが。

    みなさんマンション内のことで気になっていることはありませんか?

    駐輪に関してはサイクルポートに駐輪する分も含めステッカーを貼り、管理していくことになりましたね。

    サブエントランス通路の結露対策や裏口への庇取付けの案など理事会で取り上げられ、毎月理事会は開催されているようで去年に比べると理事さん達の動きは活発だと思います。

    自治会の組長さんも良くやって頂いてると思います。自治会の組長さんはマンション理事も合わせてやって頂いてるのでとても大変だと思います。

    お隣のマンション建設が始まったら、またこの板もカキコミが増えるかも・・・ですね。

  3. 124 住民さんC

    お隣さんのマンション完成時期は2010年7月上旬 のようですので、もうすぐにでも工事が始まるのでは?

  4. 125 マンション住民さん

    >みなさんマンション内のことで気になっていることはありませんか?

    気になっていることと言えば、来客の駐車場です。


    今、来客のときの車は、建設予定横の空き地の付近等にとめているのですが、


    新しいマンションできたらそういうわけにもいかなくなりそうですよね。


    来客用の駐車場でもあればいいな、、と思ってます。

  5. 126 住民さんC

    この前庇取付けについてアンケートがありましたが、皆さんはどう思われていますか?

    庇取付け資金は修繕積立金を使う
    庇取付け部は共用部分(南側の住民さんは使いませんが区分は共用部分になる)なので修繕積立金を使うことは可能

    見積り金額は約60万円
    他のリフォーム会社数社から見積りを取り、ネゴで金額はかなり下がるはず(もしかしたら半額程度まで)。

    個人的に最初反対です。
    庇を設置することには大いに賛成ですが管理会社から提出された金額で設置を行なうのは反対です。

    庇はあったほうが良いに決まってます。

    でも貴重な修繕積立金を使用するので理事さんたちは仕様・金額は十分に検討して頂きたいと思います。

  6. 127 マンション住民さん

    駐輪ステッカーきましたね。
    地下駐輪場の状況は変わりませんね(逆に増えてるかも)。
    確かお知らせに出来るだけサイクルポートに駐輪してくださいって書いてたと思います。
    以前から地下に駐輪してる人達はサイクルポートに持っていく気は無いのでしょうか。

  7. 128 住民さんE

    住民のすべて(サイクルポート分を含めて)の自転車・バイクに
    ステッカーを貼るということで部外者の駐輪場使用は減るかも
    しれません。でも逆に住民の利用者は増える気がします。
    「ステッカーつけてるんだから」という理由で。

    あと、もう1つ懸念が。
    住民の知人・友人など部外者が住民にお願いして、バイクや
    自転車を止めさせる(特にバイク)ってことが起こらないかなぁ。
    バイクは盗難されやすいし、しょっちゅう乗るものでもなないし、
    青空駐車では痛みやすい。なので屋根もあってセキュリティもしっかり
    してる我がマンションはうってつけ。
    住民はあたかも自らが所有しているように申請すればオッケー。
    気にしすぎかなぁ。

  8. 129 マンション住民さん

    バイクは管理規約通り50cc相当以外のバイクは駐輪禁止
    自転車は各戸のサイクルポートに駐輪

    これが完璧に守られることはこれから先、かなりの強行手段を取らないと無理でしょう。

    ステッカーを貼って管理し、ルール違反者に注意しても聞かない人もいるでしょう。

    ルールを守る人ばかりであれば、既に駐輪場は片付いてるはずです。

    ごみにしても指定日以外に玄関先に出してる人は何回注意しても無視が続いてますし。

    でも、今年は少しずつルールも出来て去年に比べ良い方向にはなってきてると思います(去年は何にもしなさ過ぎ)。

  9. 130 住民さんE

    議事録を見ると、理事の方々は遅くまで会議をされていますよね。
    私も、いい方向になってきていると思います。

    ところで、最近エレベーターのモニターが映ってないのは
    なぜなんでしょう?
    ご存知の方、教えてください!

  10. 131 マンション住民さん

    確かにエレベータのモニタ映ってないですね。
    先月の大雨から降ってない気が・・・。

    こういうのって、誰に言えばいいんでしょう?

  11. 132 マンション住民さん

    あ、間違えました。
    「先月の大雨から映ってない気が・・」
    でした。

  12. 133 マンション住民さん

    エレベーターカメラの修理、随分時間がたってますがまだのようですね。リース品なら直ぐにリース会社が対応してくれると思うのですが。

    マンションで気になることは
    管理人さん又は管理会社(理事会議事録に担当さんの名前が記入されてたと思いますよ)に直接問い合わせても対応してくれると思いますよ。

  13. 134 住民さんE

    ありがとうございました。

    早くなおって欲しいなぁ・・・

  14. 135 マンション住民さん

    リース物件でもリース会社はリース契約してるだけなので何もしてくれないですよ。仮にメンテナンスリース契約してたとしても今回のような災害による故障は保険対応となります。因みにモニターのメンテ契約なんてして無いと思いますが。。どちらにしても保険対応ですので保険加入してたら保険会社との交渉になります。よって時間が掛かる。交渉するのは管理会社だと思いますが遅いですよね~もう1ヵ月。。

  15. 136 マンション住民さん

    >みなさんマンション内のことで気になることは…

    規約無視の大きなバイク駐輪

    です。

  16. 137 マンション住民さん

    バイクは管理規約通り50cc相当以外のバイクは駐輪禁止

  17. 138 マンション住民さん

    137さんのカキコ通り。
    しかし、大きなバイクにもステッカーが貼ってあります。

    ということは

    組合は中、大型バイクの駐輪を認めているということですね。

    規約変更は総会の決議が必要のはずですが…

  18. 139 マンション住民さん

    管理規約は、入居前にわかっているはずです。
    軽自動車よりも排気量の大きなバイクもあります
    車用の駐車場を借りるか、近くにあるバイク用のレンタルBOX等
    を借りるべきです。

  19. 140 住民さんE

    うちは規約に従って入居前にバイクを売りました・・・
    10年乗っていた大切なバイク・・・
    とめていいのかいけないのか、はっきりして欲しいですね~。

    それから駐輪場内をエンジンをかけたまま(バイクに乗ったまま)
    移動される方がいらっしゃいます。これは是非やめて欲しいですね~。

  20. 141 匿名さん

    皆さん良く見てるんですね~
    健康のためバイクはやめて自転車にしましょう!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エイリックスタイル那珂川

福岡県那珂川市五郎丸2丁目

3,260万円~4,140万円

3LDK

65.01平米~72.10平米

総戸数 36戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

未定

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸