中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アソシアテラス博多南住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 筑紫郡
  6. 博多南駅
  7. アソシアテラス博多南住民板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-06-10 12:30:01

アソシアテラス博多南住民板

[スレ作成日時]2008-08-25 14:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アソシアテラス博多南口コミ掲示板・評判

  1. 62 テラス好きさん

    おはようございます!

    ここ数日、親指大の蜂を見かけませんか?はじめはあまり気にしてなかったのですが、注意して見てみるとかなりの数が飛び回っていました。
    たまたまかも…那珂川だから…?いろいろ思いましたが、様子を見ていると、屋上を起点に飛び回っているように見えました。偶然かもしれませが…
    大きな蜂(スズメバチ?)なので気になります。というか危険です。管理人さんには報告しとかなきゃですね。どなたか気付かれた方、いらっしゃいますか?昨日は特に、沢山見かけましたよ。ご注意ください!

  2. 63 マンション住民さん

    >62さん

    3日ほど前に見ました!!
    うちも警戒してましたが、その日以来見てないです。
    スズメバチ大なのですが、スマートだったような・・・

  3. 64 テラス好きさん

    >マンション住民さん

    そうでしょ!気味が悪いです!それでなくても虫嫌いなのに…飛ぶ、刺す奴らは許せません!
    自然いっぱいの那珂川町…ちょっとスマートな奴ら…注意しましょう。

  4. 65 マンション住民さん

    最近、マンションのメイン入口が何か匂います。
    香水というか、なんというか・・・
    何かご存知の方、いらっしゃいますか?

  5. 66 テラス好きさん

    私も昨日、気づきました。
    管理人さんの演出?マットの香り??交換したばかりでしょうかね?蜂が寄って来なければ良いのですが…最近、あまり見掛けなくなりましたね。

  6. 67 住民さんE

    確かに匂いますが、不快な匂いでないのでそれほど気にならないです。
    多分芳香剤入りの洗剤でしょう。。
    それよりガムのポイ捨てが気になります。大人のすることではないので、子供だと思いますが悲しい限りです・・・

  7. 68 マンション住民さん

    先日ごみ置き場で燃えるゴミの中に空き缶やビンが混ざっていた為ゴミ回収が持って行かなかったらしく管理人さんが分別して片付けていました。

    これって管理人さんの仕事ですか?
    こういう事で管理人さんの仕事がはかどらない!

    外出しようと駐車場に行った所くわえタバコで車からおり、その場で足でふんで吸い殻を残したままエントランスに上がっていかれた方を見ました。

    かなり非常識な方がいると残念に思うとともに腹が立ちました。

    最低限のマナーは守るべきですし同じ住民が不快に思う行為はやめて欲しいです。

  8. 69 テラス好きさん

    このような情報を目にすると残念におもいます…ゴミは分別する、タバコのポイ捨てはしない…最低限の守るべきルールですね。タバコに関しては私も愛煙家ですが、とてもじゃないけどポイ捨てなんて出来ません!ましてや敷地内になんて!自分の家ですし、万が一、子どもが拾って口にでも入れたら…!想像するとゾッとします。
    ゴミはゴミ袋に名前でも書かないと直らないかな…以前、私が住んでいたマンションはゴミ袋に部屋番号と名前を書かされていましたよ、情けない話ですが…
    集合住宅ですから各々がちゃんとモラルを守って、気持ち良く生活したいものです。集合住宅と言っても私達の大切な「我が家」ですから!
    最近、あまり書き込みが盛んではないのが気になってました。苦言や提案、質問など、普段ほとんど作れていない意見交換の場にしていきませんか?まずはここから!

  9. 70 匿名さん

    祝日などで管理人さんがお休みの為ゴミの回収がない日に玄関先にゴミ置くのやめてほしいです。エレベーター待ってるとゴミがまる見えでそのまま次の日も置いてあり知り合いが来てかなり驚いてました。かなり迷惑です。

  10. 71 テラス好きさん

    おはようございます。

    ゴミは虫やカラスなんかが寄ってくることもありますからね。周りにも影響を与えそうですね。第一、出されたご本人は玄関先にゴミがあるのは嫌でしょうし、暦を確認して出すようにしなきゃですね。私もゴミを出して昼前にアレ??ってことありました。慌ててゴミ置場まで自分で持って行きました。祝日の話です。

  11. 72 五郎丸君

    一年点検の案内が来ましたが 皆さんどんな不具合点があるのでしょうか?

  12. 73 住民さんA

    おはようございます。久し振りのカキコミです。ゴミの問題、色々ありますね。エレベータ、掲示板の張り紙や回覧板と『これでもか!』というくらい注意が…(^_^;)
    解決はとても簡単のようで非常に難しい問題ですよね。あれだけ注意書があるにも関わらず、その辺にゴミを捨てる人がいるのですから。91世帯住んでいてモラルの低い人がまったくいないというマンションはある意味凄いと思います。うちもそうですが、子供が大きくなってくると更に違う問題が出てくるかもです。

    マンションの一年点検案内来ましたね。うちはあまり不具合は無いかなーと思ってましたが、クロス、引戸など5〜6箇所ありましたね。大きな不具合は見当たりませんでしたよ。

  13. 74 マンション住民さん

    エレベーター前の排水溝が灰皿と化しています
    これはやめようよ 子供が見ていますよ。

  14. 75 マンション住民

    74さん

    どこのエレベーターのどこが灰皿になっているのかくわしく教えて頂けませんか?

  15. 76 マンション住民さん

    2Fエレベーター前です 一度掃除したんですがまた新しいのが増えてる
    大丈夫ですか?このマンション..........

  16. 77 マンション住民

    2Fのエレベーター前と言う事はこの階の住民さんがここでタバコを吸って捨てているのでしょうか?最近は駐車場などで吸い殻をみかけなくなったと思っていただけに残念です。一部の方のマナーのなさには困ったものですね。

  17. 78 住民さんE

    最近エレベーターに乗ると注意書きばかりですね
    悲しくなります。

  18. 79 匿名さん

    管理組合、理事長さん仕事してんのかなぁ?

  19. 80 テラス好きさん

    館内のタバコの吸い殻はよろしくないですね。特定の方なのでしょうが、マナーを守ってもらう他、ないですね。2Fの灰皿化している所に、それこそ貼紙したらいいかもです。

    組合や理事さんたちは不慣れな事でしょうし、万全な形で機能するのはまだ難しいのではないでしょうかね?引っ越しや新生活の中で、初代の理事を引き受けてくれたので気の毒な気もします…

    問題はむしろ、管理会社だと思ってます!昨日もエントランスの照明が破損していたとの貼紙がされていましたが、以前も破損?かなにかで照明の一部が無い時期がありましたよ。結局なんの説明もなく、何事もなかったかの様に元通りになってましたが、おそらく維持管理費から賄われたのでしょう…

    管理会社は集合住宅で個人個人が行き届かない所(気がつかないこと)をリードして円滑な生活をするために、大金払って任せているはずなのに、機能してませんよね??
    管理人さんは何で3人も代わったのか?そのお知らせは?
    エレベーターも調子悪い事がありましたが皆さんはご存知でしたか?
    駐輪場は、自転車とバイクと分けて駐車するように区分すると通知がありましたが、もう半年以上経ってますよ?
    ここでも話題になってましたが、館内の清掃、出来ていますか?なのに注文の貼紙ばかりで…
    厳しい事を言うようですが、他にも安くて優秀な管理会社があると聞きますよ。私達の大切な不動産維持・管理と、管理費等を預かって運用しているという責任感が希薄な気がして残念です…

  20. 81 マンション住民

    照明の破損の件も管理人さんがかわる事も管理組合の代表である理事長に管理会社が報告して交代してると思いますが?むしろ報告しないのは管理組合では?バイクと自転車の件も管理組合がやればいいのでは?不馴れとか言ってたらいつまでもこの状態ですよ。しかも次の理事さん大変ですね。問題山積で!館内の掃除の件もマナーが悪い住民がいますので文句言えないのも事実。注文の貼り紙もされてしかたがないと思いますよ。灰皿化してる件も普通考えられない行動でしょ。だいたい理事長が規約違反してるマンションありますかね?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エイリックスタイル那珂川

福岡県那珂川市五郎丸2丁目

3,260万円~4,140万円

3LDK

65.01平米~72.10平米

総戸数 36戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

未定

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸