なんでも雑談「日本人は海外移住で豊かになれる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 日本人は海外移住で豊かになれる

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-11 11:47:31

 40代ですが海外移住を考えています。なぜなら、恐らく、今後の日本は、最低限の生活は維持保障されていても、とても住みづらくて働き者が損し、働いても働いても損をする国であることは明白であり、治安の悪化等も懸念されています。 
 高い法人税率、急激な円高、とても不平等な労働環境、自由貿易協定の遅れ、電力不足、25%削減する温室効果ガスで六重苦、プラス 少子高齢化による社会保障費増加 放射能汚染、先進国(G20)の中で最悪の政治の効率性の悪さ、日本経済の減速 大地震・火山噴火等の危険性等で多重苦です。  これらは直ぐに片付く問題ではないでしょう。

 先代たちが、贅沢に贅沢して積み上げてきた1000兆円とも言われる日本国債もありますし、新興国に奪われ続けた労働力も今後奪われ続け、失業者は今後も増加するでしょう。
 それでも、バブル期以前の就職者である、今の50~60代世代はかなり豊かさを享受し得をしていますし、40代後半もある程度は給料は上がり続けました。 しかし、45歳以下は給料減で不満が蓄積し、3、40代でリストラ予備軍であり、大きな不公平感が蔓延しています。

 海外での肝心の仕事は将来につながれば何でも構いませんが、個人的にはネットで繋がれば不自由はないそうです。
当然、ウェブ系ではなくても海外で職を見つけて、生きていくことはできるそうです。
 
 日本の先行きが、非常に不透明で不安定だから、今は、現に海外移住が流行っているようです。海外移住を「売国奴」と揶揄する人達がいるかもしれませんが、世界が狭くなった今では関係ないでしょう。
 未だ反日感情が根強い韓国 中国は避け、親日家が多い台湾 それに東南アジア 豪州あたりがベストではないか思いますが、 借金だらけの 祖国 日本 に見切りをつけて海外移住は吉とでるか凶とでるかどうなんでしょうか?。
 





[スレ作成日時]2012-08-18 03:35:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本人は海外移住で豊かになれる

  1. 147 匿名さん

    そりゃーネ、
    流された家の人は、そこに家を建てた大工さんより、大津波さんに責任とってもらわなくてはだね。
    海底でね、コッツンした岩盤さんにもね、

    地震大国だからねえ、忘れた頃にやってくるからね、タチが悪いよ。

    覚悟して便利な生活をするか、不便でも災害のないところに住むか、

    皆さん、どうすべーかねえ?

  2. 148 匿名さん

    大陸の自然災害の少ないところに住む人からみたら、
    こんな自然災害の多い小さな島国に住み続けてる人々は
    理解できない存在でしょうね。

    本当のお金持ちは欧米でも好きなところに住めばいいけど、
    普通の人々は、東南アジアの好きな国に住むのが幸せだよね。
    もちろん心の支えになる人も一緒でないと幸せと言えない。

  3. 149 匿名さん

    ↑そういうあんたは何で日本に住んでいるのか?

  4. 150 匿名さん

     原発事故が収束ぜず放射能は未だに放出されています。
    今後、東日本に住んでいる方々は、2人に1人は癌になると
    覚悟した方が良さそうです。 それも4,50代中に、早ければ
    30代で癌になる。
     シャ乱Qのつんくは45歳で癌。 ギタリスト村治佳織は35歳で
    舌癌。 向井亜紀も50歳で癌。 その他多数。。。
      知らず知らず放射能汚染等の環境汚染が進み、さらに低年齢化し、下手すりゃ、
    3人に2人が癌になる日本になるかもしれんな。
     40代~50代の人達は、自分がいつ癌に侵されるかわからないと思った方がよさそう。



     

  5. 151 匿名さん

    癌大国日本から離れるべきかもしれませんネ。 ただでさえ癌になる人が
    多い日本で、今後は原発事故による放射能放出が、さらに拍車をかけそうですよ。

  6. 152 匿名さん

    そうそう、危ないので皆さん出て行って頂戴、
    明日大地震が来て日本列島沈没かもよ、原発も危ないよ、富士山も大爆発かもね。

    大事なものは、おいて出ていってもいいからね。

    こんなに危ないのに、みんな未だ日本にいるの?
    あらあら、世界中から、癌の見学に来ているのかねえ?

  7. 153 匿名さん


     日本は平和で便利ですが、恐怖と紙一重です。
    一瞬にして、国民ひとりひとりの人生が全てが変わる事も考えないと
     
     この国から、脱出することが人生の選択肢となる時代になるかもしれませんね?
     中国も同じです。 

  8. 154 匿名40代さん

     東京にいて、今一番怖いのは50歳後半までに
    突然、癌になるんではないかということです

  9. 155 匿名さん

    ここのガンだと騒いでいる輩。

    成人病検診、そしてX-Ray CTで被爆しているのを全くわかっていない様ですな。

    そういうのは大陸に多い。

  10. 156 匿名さん

    >154
    ガンは通常見つかるまで5年~20年もかかるんだぜ。
    50歳のオッサンに突然癌なんてないよ。

  11. 157 匿名40代さん

    あるよ。突然ある日、体の調子が悪いと医者に行ったら、
    腫瘍ができて、癌と宣告される。今多いようです。。
     シャ乱Qのつんくも、45歳で、まさか自分が癌になったなんて
    驚いていたそうです。。。
    でも、早期発見で今は助かります。 

  12. 158 匿名40代さん

     42歳某社長は癌で死んだ(涙)が、、癌は若い方が進行が早いそうで
    早めに発見しないと手遅れになることもあるそうです。。。

  13. 159 匿名さん

    よおーく考えると、日本が安全なほう、

    原子力発電所は、隣近所どこでもあるしこれからも建設する所も多い。
    アメリカやスイスみたいに、民間人がテッポー持ってるとこもおっそろしい。
    ドロボーさんやゴートーさんが、溢れているところだって、ヤバイ。

    クーデターが頻繁に起こるとこも、とばっちりが怖い。
    宗教の原理主義者のテロや誘拐も、困る。
    民族紛争の多いところもヤダ。
    日本語を話すと反日団体がつきまとう国も遠慮したい。
    麻薬患者を野放しにする国が多いヨーロッパも、アビナイよ。

    日本ではね、大惨事がおきてもね、
    避難所で並んでお弁当もらったりしてるしね。お弁当のとりあいで死者がでたりしない。
    新幹線も今のところ安全。 コンビニや銀行には無防備でいけるもん。

    ね、皆さん、脅かしてばかりのオオカミおじさん、日本で討ち死にですなあー

  14. 160 匿名さん

     日本は治安がよい国。 

  15. 161 匿名さん

    円安になれば海外移住したくとも経済的にできない事態になる。

  16. 162 匿名さん

     癌は痛いらしいね。 癌になりたくないけど、いつか癌になるんだろうなと諦めています。
    この日本にいる限り、癌と縁のない人の方が少ないと思います。日本は、癌が死亡原因の1位ですが、
    これは戦後のことで、戦前は、癌により死亡は少なかったようです。
     やはり、排気ガス等の環境汚染が尾を引いているのではないかと思います。

  17. 163 匿名さん

    50歳までに亡くなる人は、癌と交通事故とどっちが多いのだろうね。

  18. 164 匿名さん

     50歳までに、癌と交通事故での死亡は、ほぼ同じくらいだろう?
    50歳代になったら、おそらく癌での死亡の方が多くなると思う。
     50歳過ぎたら、癌になることは、現代の日本では50%の確率。
    都内など葬儀屋さんは忙しいようです。 
     葬式するまで順番待たんといけない。 葬儀も今は直ぐにできない。

  19. 165 匿名さん

     癌になることは、日本人の宿命となっている。

  20. 166 匿名さん

    そう、ウチのバーチャンは、102歳で癌になって、103歳で・・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸