なんでも雑談「日本人は海外移住で豊かになれる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 日本人は海外移住で豊かになれる

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-11 11:47:31

 40代ですが海外移住を考えています。なぜなら、恐らく、今後の日本は、最低限の生活は維持保障されていても、とても住みづらくて働き者が損し、働いても働いても損をする国であることは明白であり、治安の悪化等も懸念されています。 
 高い法人税率、急激な円高、とても不平等な労働環境、自由貿易協定の遅れ、電力不足、25%削減する温室効果ガスで六重苦、プラス 少子高齢化による社会保障費増加 放射能汚染、先進国(G20)の中で最悪の政治の効率性の悪さ、日本経済の減速 大地震・火山噴火等の危険性等で多重苦です。  これらは直ぐに片付く問題ではないでしょう。

 先代たちが、贅沢に贅沢して積み上げてきた1000兆円とも言われる日本国債もありますし、新興国に奪われ続けた労働力も今後奪われ続け、失業者は今後も増加するでしょう。
 それでも、バブル期以前の就職者である、今の50~60代世代はかなり豊かさを享受し得をしていますし、40代後半もある程度は給料は上がり続けました。 しかし、45歳以下は給料減で不満が蓄積し、3、40代でリストラ予備軍であり、大きな不公平感が蔓延しています。

 海外での肝心の仕事は将来につながれば何でも構いませんが、個人的にはネットで繋がれば不自由はないそうです。
当然、ウェブ系ではなくても海外で職を見つけて、生きていくことはできるそうです。
 
 日本の先行きが、非常に不透明で不安定だから、今は、現に海外移住が流行っているようです。海外移住を「売国奴」と揶揄する人達がいるかもしれませんが、世界が狭くなった今では関係ないでしょう。
 未だ反日感情が根強い韓国 中国は避け、親日家が多い台湾 それに東南アジア 豪州あたりがベストではないか思いますが、 借金だらけの 祖国 日本 に見切りをつけて海外移住は吉とでるか凶とでるかどうなんでしょうか?。
 





[スレ作成日時]2012-08-18 03:35:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本人は海外移住で豊かになれる

  1. 1 匿名さん

    同感だけどね。
    英語と中国語の契約書が作成できることが最低条件かな?
    ゆとり世代なら、高校と大学教育はやり直してからだな。

    労務職でも、英語と中国語はマスター必至だな。

  2. 2 匿名さん

    海外への脱出は確実に増える。 隣国(朝鮮・中国・ロシア)との領土問題やそれらの国々との過去の植民地問題
    等で、国交の悪化も日本から脱出したいひとつの原因です。 
    それは、映画や物語ではないですが、日本に対しての侵略行為や戦争が本当に起こる可能性もあるからです。 

  3. 3 匿名さん

    スレ主さんはまず

    『豪州 反日』をググって勉強しましょう。

  4. 4 匿名さん

    豪州は反日感情が強いの? 
    我が国は、中東のイスラエルのように周辺国家から
    非常に反発があるが、豪州も反日感情が強いの?

  5. 5 匿名さん

    >3
    木を見て森を見ず、だな。
    日本が国外に国有地を持つ唯一の国がオーストラリア、
    それも、オーストラリアの好意で。
    フィンランドとかトルコとか親日国で有名だけど、ドイツや英国だって悪くはない。
    スーツケースに日の丸貼っておけばオッケー。

    韓国では日本語は要注意、謝罪に賠償だからね、日本人糾弾運動のとばっちりはヤだものね。
    尖閣は民間人が上陸したよね、そのうち軍隊かな?チベットのように。

  6. 6 匿名さん

    そもそも好きな国に移住なんてできないよ。
    観光ビザで数週間程度滞在するのが限界です。
    出入国を永遠繰り返して滞在しますか?

    そりゃ、お金があればビザは何とでもなるけど。

  7. 7 匿名さん

    >1

    英語だけで充分でしょ。中国と取引してない会社選べばいいんですから。

  8. 8 匿名さん

    スレ主さん、

    >働いても働いても損をする国であることは明白であり、
    海外で働くってこと?

    >治安の悪化等も懸念されています。 
    今後日本の治安が悪化しても、日本以上に治安の良い国を探すのは難しいかと。

    >急激な円高
    円高は海外移住のメリットです。

    >とても不平等な労働環境
    そうですか? 
    そもそも海外で働くつもり?

    >電力不足、
    電力は足りてます。

    >放射能汚染
    ごく一部の地域です。

    >日本経済の減速
    経済成長の高い国に移住したいってこと?
    なら、インフレをそれなりだよ。

    >大地震・火山噴火等の危険性等で多重苦です。
    地震と噴火の無い国を選はないとね。

  9. 9 匿名さん

    >5

    森を見て木を見ず、だな。
    反日は、そんなに甘いものではないよ。

  10. 10 匿名さん

    アメリカ住みたいな。ニューヨークやロスとか都会じゃなくて、ルイジアナとかアイダホとか田舎なところ。地平線がみえるような。アメリカ無理なら北海道に引っ越すか。

  11. 11 匿名

    そんな労力つかいたくない
    預金の金利で食べれるとこどこ

  12. 12 匿名さん

    >11
    預金の金利なら、ま、オーストラリア。
    一応、先進国。日本人も結構多い。
    5千万円もあれば、日本の生活保護並みの暮らし可能。

  13. 13 匿名

    主さんに同意です。原発事故後、日本が大嫌いになりました。海外移住したいけど、やっぱり仕事が…集団で海外移住する仲間みつけて話したりしたけど、難しくて断念しました。お金ためていつか日本から出たいです。

  14. 14 スレさん

     いろいろなご意見拝見させていただき、非常に勉強になります。

    今の状況を見ると、これから、日本は、今までと違う国家的な大事態が起こる可能性は否定できない
    と思います。  尖閣諸島・竹島・北方領土問題で、過去の植民地問題が蒸し返され隣国との関係悪化
    は必至。 軍を持たず徴兵制のない日本は、いざ、中小規模の戦争が起きても、自衛隊か米軍に頼むほ
    か対抗する方法は無し。 
    また、輸入に依存する食料やエネルギーの不足問題は、今の生活を急変化させる可能性もある。

     体力がまだ充実してい40代以下は、日常に必要な程度の英語や語学を身に付け、何かあれば、直ぐに
    でも国外へ脱出できる体制を備えておく事も、もしかすると今後は必要ではないかなぁなどと思います。 
    生活習慣や言語が違う為、移住はかなり、なかなか大変だろうと思います。
     自発的に実現するは難しかもしれません。 ただ、自発的でなく、本当にそのよな状況に追い込まれる
    たら、海外移住は、検討しなければならないでしょう。

     ちょっと話は逸れますが、SF“日本沈没”の作者である小松左京氏が、くしくも大震災直後、天に召さ
    れました。原作の中で、最後に“日本人は外国を漂流する民となる”とあり、小説と現実を混同するのは
    なんですが、ほんとうに、今後、日本人が生きてゆく姿なのかもしれないなどと思う今日この頃でございます。

  15. 15 匿名さん


    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/anti_japan_demo_in_china/?134538...

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000086-san-int

     本当に、ヤバくなったんではないか? 中国の反日デモ 韓国の反日デモ。
    暴徒化した中国人・朝鮮人が、大挙して日本へ来たら。
      
     海外へ一時的でも避難。

  16. 16 匿名

    日本がダメになったら海外に出ていてどこから金得るんだ?あまりに身勝手すぎる意見多し。自分さえ良ければと言う感じが見え見え。周りとコミ取れないから出ていきたいんちゃうん?

  17. 17 匿名

    出て行きたいという者は仕事やコミュニティなどで何らかの行き詰まりを感じているから。

  18. 18 匿名さん

    スレ主は海外に行ったことがないのでしょうか。
    とりあえず1年ほど行ってみたらどうでしょうか。

    会社辞めてまで試してみようとは思わないのであれば
    移住なんて考えないほうがいいですよ。

  19. 19 匿名さん

    語学ができても海外で自由に仕事はできない。
    長期滞在のビザなんて簡単ももらえない。

    何だかまるで海外旅行へも行ったことがないような人が海外海外と騒いでいるような、、

  20. 20 匿名さん

    夢見る40代

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸