なんでも雑談「日本人は海外移住で豊かになれる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 日本人は海外移住で豊かになれる

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-11 11:47:31

 40代ですが海外移住を考えています。なぜなら、恐らく、今後の日本は、最低限の生活は維持保障されていても、とても住みづらくて働き者が損し、働いても働いても損をする国であることは明白であり、治安の悪化等も懸念されています。 
 高い法人税率、急激な円高、とても不平等な労働環境、自由貿易協定の遅れ、電力不足、25%削減する温室効果ガスで六重苦、プラス 少子高齢化による社会保障費増加 放射能汚染、先進国(G20)の中で最悪の政治の効率性の悪さ、日本経済の減速 大地震・火山噴火等の危険性等で多重苦です。  これらは直ぐに片付く問題ではないでしょう。

 先代たちが、贅沢に贅沢して積み上げてきた1000兆円とも言われる日本国債もありますし、新興国に奪われ続けた労働力も今後奪われ続け、失業者は今後も増加するでしょう。
 それでも、バブル期以前の就職者である、今の50~60代世代はかなり豊かさを享受し得をしていますし、40代後半もある程度は給料は上がり続けました。 しかし、45歳以下は給料減で不満が蓄積し、3、40代でリストラ予備軍であり、大きな不公平感が蔓延しています。

 海外での肝心の仕事は将来につながれば何でも構いませんが、個人的にはネットで繋がれば不自由はないそうです。
当然、ウェブ系ではなくても海外で職を見つけて、生きていくことはできるそうです。
 
 日本の先行きが、非常に不透明で不安定だから、今は、現に海外移住が流行っているようです。海外移住を「売国奴」と揶揄する人達がいるかもしれませんが、世界が狭くなった今では関係ないでしょう。
 未だ反日感情が根強い韓国 中国は避け、親日家が多い台湾 それに東南アジア 豪州あたりがベストではないか思いますが、 借金だらけの 祖国 日本 に見切りをつけて海外移住は吉とでるか凶とでるかどうなんでしょうか?。
 





[スレ作成日時]2012-08-18 03:35:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本人は海外移住で豊かになれる

  1. 84 匿名

    何か同じことをしつこく何度も書いてる奴がいるけど大丈夫か?

  2. 85 匿名

    ほんまやね!フリーターか中国人が書き込んでるんだろうね!

  3. 88 匿名さん

    日本人、日本料理を喰って、世界の長寿。
    同じ人間なのにって、やっかみはきついよ。

  4. 89 匿名83さん

     日本の危機が本当に迫っている事を、切に訴えたいから。

  5. 90 匿名83さん

     84へ
    俺は日本人だよ。 
     この掲示板を見ている方々に、今後日本に起こりうるだろう国難に対する
    危機感を切に訴えたい。

     中国で、柳条湖事件が起きた9月18日に、再び反日デモが行われる
    予定だが、昨日の反日デモは、中国100都市で計数十万人のデモで、
    暴徒化した中国人が日本企業の施設が破壊した。 
     18日の反日デモがこれ以上の大規模なものとなったら、かなり危機感を
    感じないと、私はヤバいと思いますよ。
     
     こんな掲示板で吠えていてもしょうがないですが、本当に、近い将来
    の日本を占う事となるんではないかと心配です。 

  6. 91 匿名83さん

     何度も同じこと書いてアホかと思われてしまいますが、私は、これから日本で起こるかもしれない国難
    を、掲示板を見ている方々に危機感を持ってもらいたいですね。

     明後日の18日の中国の反日デモがどれくらいの規模になるか。 本当に、今後の日本を左右する事だと思います。
     膨大な人口を有する国ですから、数百万・数千万人規模に膨れ上がる可能性もある。

     暴徒化した中国人が、在中邦人に大きな危害を加えたり、日本企業のものを破壊・略奪したり
    の横行を続いたら、国交は断絶しますよ。 そしたら、近いうち戦争が起こるかもしれないよ。

    日本の政治家は、尖閣諸島をいきなり国有化にして我が国の領土だと主張しても、
    過去の歴史から見て、相手方の感情を無視するだけで、何も良い結果が生まれないのに。
    日本の政治家の大きな判断ミスが、再び一般国民を犠牲にする戦争やテロを起こさせる発端となってしまう。
     戦争になれば、北朝鮮 韓国 ロシアも参戦する可能性もある。敵国だらけです。
     改めて日本の政治家は無能だと思います。

    こんな掲示板ですが、私は、今、本当に神に祈る気持ちです。 絶対に戦争は起こらないでほしいですね。

  7. 93 匿名さん

    >91
    日本人を辞めたら全ての心配事は一挙に解決する。

  8. 94 匿名さん

     私は、霊感が少し強いというか、何かよからぬ危険・危機が起こ
    る前に、霊界なんてそんなものが存在するのかわかりませんが、亡く
    なったご祖先の霊が、なんといってよいのかわからりませんが、そのよ
    うな存在があって、それが見えて、これから起こりうるであろう危険・
    危機について、教えてくれるんです。

     アホかと思われそうですが、100%断言できないけど本当です。 
    その結論からいいますと、これから日本に起こりうる事は、戦争、しかも
    日本に対してのあからさまな侵略戦争が起こりうる可能性が非常に高いと
    いう事です。
      間違いなくヤバいと思います。

  9. 95 匿名さん

    だから、国外へ退避出来る人は、退避する準備はした方がよさそう。

  10. 96 匿名

    >94
    どんなに霊感が強い人でも未来のことに関しての予言はヤマ勘でしかないんだよ。
    霊感で未来を当てた人は一人も存在しない。

    中国軍が攻めてきたらどうするか? 答えは一つ、戦うんだよ。
    当たり前です、これは世界の常識です。

  11. 97 匿名さん

    はじめに日本が独立国になったきっかけは
    中国(唐)・朝鮮(新羅)連合軍との戦争に敗れたこと。
    それまで倭国(日本)は中国と朝貢関係にあり完全に独立してない。
    白村江の敗戦で唐は一時大阪(難波)にまで進駐軍を送ってる。

    その後、なぜか新羅が唐に反乱、それをきっかけに唐は滅亡。
    そして倭国は唐より独立、大和国を宣言する。

    2度目の戦いは元寇。
    これも2度の神風に遭って元は完全敗退。それが契機となって大モンゴル帝国は滅亡。

    「日本侵略」は大陸国家中国にとって【滅びの呪文】。
    中国は多民族国家社会。
    内部矛盾が頂点に達し、内部圧力が制御不能の状態になると、最期に必ず日本侵攻を企てる。
    そして最終的に自爆崩壊して滅亡、王朝は交代する。
    これがシナと日本の歴史であり地政学的法則。

    中国共産党一党独裁支配の終焉は近い。
    おそらく2025年には共産党政権は跡形もなく消滅している。
    朝鮮半島はロシアと中国の自治区として分割統治される運命にある。

  12. 98 匿名

    >はじめに日本が独立国になったきっかけは
    日本は2672年前から独立国です。

  13. 99 匿名

    >日本の政治家は、尖閣諸島をいきなり国有化にして我が国の領土だと主張しても、
    >過去の歴史から見て、相手方の感情を無視するだけで、何も良い結果が生まれないのに。
    尖閣諸島は中国領って言いたいの?
    過去の歴史で中国領だっとことはないよ。

  14. 100 94さん

     中国は、チベットへ侵略等、隣国に対してあからさまな侵略行為を行う国なんでしょう。
     いくら、尖閣諸島が日本の領土だといっても彼らはそんな事は関係ない国で、
    また、中国の法律等は、まったくもってすごく直ぐ死刑か懲役刑。

     チベット侵攻の際は、歴史的な寺院や仏閣を破壊しまくり、さらにチベットの地域の総人口の5分
    の1が虐殺または行方不明となっている。 内訳は
     173,221人のチベット人が、刑務所もしくは強制収容所で死亡。 156,758人が処刑死。
     342,970人が餓死。 432,705人が戦闘もしくは暴動中に死亡。 92,731人が拷問死。
     9,002人が自殺。
     数字的には、もっと多いようです。  そして最高指導者ダライラマはインドへ亡命した。

     あいつらは、これから、日本に対して、チベットを同じような事を仕掛けてくる可能性はある
    と思う。 今は、序章の段階か? 
      北方の隣国ロシアも怖いですね。 宣戦布告なしに2008年にグルジア侵攻したし。
     本当に、そんな事起こらないで欲しいですね。
    移住というより、亡命ですな。

  15. 101 匿名さん

    虐殺国家・中国を日本が政治的に経済支援することは、金輪際やめたほうがいい。
    恩を仇で返す民族に日本の真意は伝わらないし、逆に舐められてしまっている。

    それにここへ来て中国の悪逆非道が世界中に知れ渡るようになってしまうと、
    チベット・ウイグルの虐殺に日本は加担してると、
    諸外国とりわけ他のアジア諸国から批判されかねない状況にある。

    アメリカも対中国政策を転換している。
    日本は毅然とした対中国外交政策をとらなければ、無用の血を流すことを招いてしまう。

    野中ヒロムのような売国奴のスパイを焙り出す絶好の機会なので、
    どいつがホンモノの内部に巣食った敵かをよく観察しておくとよい。

  16. 102 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  17. 103 匿名さん

    中国人はまさにジコチューが国民性といってよい。そしてそれが国家規模に拡大され、
    自国中心主義になる。「中国」という自称がその最たる証拠である。
    ジコチューは自分の都合に従って行動する。したがってご都合主義が普遍化されるの
    である。他人の都合や思惑は二の次、三の次というより、最初から考慮されていない.

  18. 104 匿名さん

    中国人は猿の脳味噌を食べるだけじゃなくて、人肉を今でも食う。
    日本だったら、日本犯罪史上最悪の大事件となるが、奴らの国では
    生まれた胎児や子供を火鍋にして食って、警察に捕まっても対した
    罪にならない。

     ひとりっこ政策で、2、3人目が生まれたら、そんなことする人たちが
    今でもいるそうで、食べるだけでなくて、漢方薬として、堂々市中で出回る
    そうで、 中国人の犯罪者集団は世界中に散らばり、悪事を働き、世界中
    の嫌われ者であり、こんな連中が、チベットのように、日本へ侵略を企てた
    ら大変。

  19. 105 匿名さん

    中国って怖い
    日本車に乗ってるだけでこんな目に遭います

    http://www.youtube.com/watch?v=BVdpEgPaRZY

    ルーマニアもあぶないし
    移住や旅行は国内にしましょう

  20. 106 匿名

    外国籍を取って海外に住んだ場合 今まで払ってきた年金はどうなるんでしょうか 掛金を25年以上払えば65歳になったらもらえますかね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸