なんでも雑談「日本人は海外移住で豊かになれる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 日本人は海外移住で豊かになれる

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-11 11:47:31

 40代ですが海外移住を考えています。なぜなら、恐らく、今後の日本は、最低限の生活は維持保障されていても、とても住みづらくて働き者が損し、働いても働いても損をする国であることは明白であり、治安の悪化等も懸念されています。 
 高い法人税率、急激な円高、とても不平等な労働環境、自由貿易協定の遅れ、電力不足、25%削減する温室効果ガスで六重苦、プラス 少子高齢化による社会保障費増加 放射能汚染、先進国(G20)の中で最悪の政治の効率性の悪さ、日本経済の減速 大地震・火山噴火等の危険性等で多重苦です。  これらは直ぐに片付く問題ではないでしょう。

 先代たちが、贅沢に贅沢して積み上げてきた1000兆円とも言われる日本国債もありますし、新興国に奪われ続けた労働力も今後奪われ続け、失業者は今後も増加するでしょう。
 それでも、バブル期以前の就職者である、今の50~60代世代はかなり豊かさを享受し得をしていますし、40代後半もある程度は給料は上がり続けました。 しかし、45歳以下は給料減で不満が蓄積し、3、40代でリストラ予備軍であり、大きな不公平感が蔓延しています。

 海外での肝心の仕事は将来につながれば何でも構いませんが、個人的にはネットで繋がれば不自由はないそうです。
当然、ウェブ系ではなくても海外で職を見つけて、生きていくことはできるそうです。
 
 日本の先行きが、非常に不透明で不安定だから、今は、現に海外移住が流行っているようです。海外移住を「売国奴」と揶揄する人達がいるかもしれませんが、世界が狭くなった今では関係ないでしょう。
 未だ反日感情が根強い韓国 中国は避け、親日家が多い台湾 それに東南アジア 豪州あたりがベストではないか思いますが、 借金だらけの 祖国 日本 に見切りをつけて海外移住は吉とでるか凶とでるかどうなんでしょうか?。
 





[スレ作成日時]2012-08-18 03:35:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本人は海外移住で豊かになれる

  1. 41 レスさん

     戦争・テロが起こるのは、日本の完全な宿命でしょう。 
    これだけ反日の国家が周辺を囲んでいるのだから。 
    尖閣諸島。竹島・北方領土問題の反日デモを見る限り、彼ら(中国・朝鮮)は、本気だと思う。
    今は日本製の車を壊したり、日本料理店を襲撃する程度ですが、領土問題が日本に有利に傾いたら、
    彼らはもっと暴徒化するでしょう。

     モノに八つ当たりしているうちいいですが、次第に在中 在韓日本人が襲撃されなんて
    ことがあれば、日本も黙ちゃいないでしょうし、日本から攻撃を仕掛ける事も考えられるよ。
     韓国李首相は、野田首相の親しみ書を受け取る気はないし、要は、中国韓国は、日本ともう話し
    合いでは解決できないと言うことでしょう?

  2. 42 匿名さん

    子供のころから海外を行き来している人以外、
    積み重ねて来た日本の生活を捨ててまで移住する価値のある国なんて、あるはずがない。

  3. 43 匿名

    >40
    チキン

    >41
    チキン

    >42
    かなり詳しい

  4. 44 匿名さん

    豊かになれば、反日運動も低調になっていくだろうがね。

    昔は、香港やバンコックあたりでも学生が反日集会をやっていたよ。30数年前かな?
    日本でも、終戦後には反米のデモや集会は続いた、荒れたデモもあった。
    高度成長が続いて、生活が良くなるとだんだんなくなったがね。

    中国は、体制維持のための反日教育なので民主化次第では変化があるだろうがね。
    生活困窮や格差などの矛先が政府に向かわないように、反日運動に誘導してガス抜きしてる。

    韓国は、分断で悲劇の民族だけど、周辺国はロシアに中国と軍事大国、口喧嘩も恐ろしい。
    仮想敵国を日本にして言いたい放題したい放題、配慮する日本に配慮せず反日運動。
    でも半島が危険なことは、住んでる人が良く知っている、
    半島を逃げ出す人がやたら多い。逃げ出せない人は反日のガス抜きがとりあえず無難。

  5. 45 匿名さん


     これだけ周辺国家が敵国で包囲している国は、世界でもイスラエルと日本だけでしょう?
    いざ戦争やテロが来たら、今の日本人は自分だけは助かりたいと思うだろうし、一致団結して
    国を守りなどの事はできないでしょうね。 誰も国を守る精神などはないと思う。

    他にも、大地震が起こることやエネルギー食糧危機問題・高い税金・超高齢化社会・雇用の不安定さ等
    々を総合的に考えると、5年後 10年後 さらに20年後と長期に考えれば、この国を捨てる事は正解かも。

    若い2、30代もしくは40代は、若いうちに、日本を捨てる準備をする事も。ひとつの人生の選択なのかもしれない。

  6. 46 匿名さん

    釣りか、非日本人か、アホウか。

  7. 47 匿名さん

    >45
    日本は捨てる前に、日本を繁栄させる努力が大事。
    第二次大戦後の焼野原をここまでした日本人の能力を忘れてはいけない。

    日本の繁栄を快く思ってない国もあるだろう、
    大統領自らが、品格のない放言を続けて日本との外交関係を切りたい韓国、
    日韓関係は、それぞれの国が外交関係や民間の交流を一定期間遮断して冷却した方が良い。
    日本の外交努力や配慮はムダだろう、天皇陛下まで罵倒する非礼の国だ。

    第二次大戦後の日本は、紛争を軍事力で解決できない憲法を持たされたがね、
    国内では憲法改正の論議も高まって来るだろう。

  8. 48 匿名

    >5年後 10年後 さらに20年後と長期に考えれば、この国を捨てる事は正解かも。
    日本は自由な国。出て行きたければご自由に。
    でもさあ、どこの国に行くの? 旅行じゃないんだよ、滞在許可、仕事、語学、、、どーすんの?

  9. 49 匿名

    >バンコックあたりでも学生が反日集会をやっていたよ。30数年前かな?
    ご存知だと思いますが、タイは決して日本人が嫌いで反日集会を行ったのではありません。
    反政府がメインの理由で、その中で日本製品のボイコット集会というのはありました。
    歴史的にも反日に国ではありません。 

    世界に反日国家は3カ国のみです。
    中国・韓国・北朝鮮

  10. 50 匿名さん

    もう日本を繁栄させることは無理なのではないか?
    努力しても努力しても、ほとんどが挫折するでしょう。
    また、これ以上繁栄させ、借金ばかり増えたら大変でしょう。

    今後は、海外へ新天地を求めて、頑張り成功できる人が幸福を掴むのではないか。
    野球選手もサッカー選手も俳優も皆海外へ活躍の場を求めるしね。

    この日本で、マイホームを手に入れても、35年もローンを支払わせられるし
    高齢化で社会補償費は高くなり、医療費も高くなる。税金も高くなり
    それに反して給与所得は悪くなる。
    根本から全てを見直さないと、もうどうしようもないでしょう?

    今は、何が起こるかわからない時代です。 日本は5年後どうなっているのか?
     誰にも予測できない・・・

  11. 52 匿名さん

    >50
    だから、どこの国が日本よりいいの?
    確かに色んな分野で、海外で活躍している人は多くなっているけど、
    それは単なるグローバル化。
    飽くまで日本人としてだよ。
    日本人をやめた野球選手やサッカー選手いる?

  12. 53 匿名さん

     帰化した人はほとんどいないようですね。 日本人として海外で働き住む。
    それでもいいではないか。実力や野心のある若者は、どんどん海外で力を試す時代となるのではないか?
     海外を拠点として、グローバルに活躍する。 外資系の企業に就職する事が一番手っとり早い。

  13. 54 匿名さん

    日本でつかいものにならない人が海外に出る。

    そんな人物が国際人として活躍できるわけないでしょう。

    現地で鼻つまみ者の「在なんとか日本人」となってゴミ扱いされるだけです。

  14. 55 匿名さん

    日本人が海外で活躍することに誰も異論はないだろうけど、
    45や50のように、日本に見切りをつけるような発言はどうかと思う。
    具体的にどんな人が、具体意的にどの国に、日本を捨てて、移住を希望するのかな?

  15. 56 匿名

    (仮に好き国の国籍をもらえたとして)

    語学できるの?
    語学がダメなら日本料理屋で皿洗い位しか仕事はないよ。
    その国で数年生活すれば自然と語学が身に付くとでも?それ100%有り得ないですから(オッサン、オバサンは)。

    仮に語学が出来ても能力ある?その国の言葉は話せて当たり前、プラス能力がなければ仕事はない。
    単純労働でもしますか?

  16. 57 匿名さん

    スイスのクライネシャイデックでうどんを作って売っていた女の子、
    ノルウェーのベルゲンの魚市場でゴムの前掛けで魚をさばいてた女の子、
    夏場のアルバイトだろうがね、日本ではしない労働だろうね。
    手厚い福祉の国で結婚して、相手によっかかって生きていくのだろうかね。

  17. 58 匿名

    勘違いしる人がいるようだけど、海外でアルバイトも含め自由に働くのは不可能です、全ての国で。
    まあ 若ければワーキングホリデーっていうのがあるけどココに20代はいないでしょうから。

  18. 59 匿名さん

    結論として、
    一般的に海外移住で豊かさや幸福が手に入ることはない。
    机上の空論、夢物語に過ぎない。
    日本国を運命共同体とし、地道に努力して行きましょう。

  19. 60 匿名

    せいぜい定年後に数ヶ月~数年間か海外生活をする程度ですね。
    海外生活とは言っても現地で日本人との付き合い程度、言葉ができなきゃ現地のコミュニティーに深く参加するなんて無理。

    東南アジアだって日本と同じ生活レベルを望むならそれなりにお金はかかる。
    日本食は日本より高い。 
    治安は日本より良い場所の方がはるかに少ない。
    途上国で日本と同レベルの病院は大都市にしかない。

  20. 61 匿名

    ニュージーランドいいなって思ったけど、国に5千万くらいの預金しなきゃいけないみたいで諦めた
    5百万にならないかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸