なんでも雑談「日本人は海外移住で豊かになれる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 日本人は海外移住で豊かになれる

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-11 11:47:31

40代ですが海外移住を考えています。なぜなら、恐らく、今後の日本は、最低限の生活は維持保障されていても、とても住みづらくて働き者が損し、働いても働いても損をする国であることは明白であり、治安の悪化等も懸念されています。 
 高い法人税率、急激な円高、とても不平等な労働環境、自由貿易協定の遅れ、電力不足、25%削減する温室効果ガスで六重苦、プラス 少子高齢化による社会保障費増加 放射能汚染、先進国(G20)の中で最悪の政治の効率性の悪さ、日本経済の減速 大地震・火山噴火等の危険性等で多重苦です。  これらは直ぐに片付く問題ではないでしょう。

先代たちが、贅沢に贅沢して積み上げてきた1000兆円とも言われる日本国債もありますし、新興国に奪われ続けた労働力も今後奪われ続け、失業者は今後も増加するでしょう。
 それでも、バブル期以前の就職者である、今の50~60代世代はかなり豊かさを享受し得をしていますし、40代後半もある程度は給料は上がり続けました。 しかし、45歳以下は給料減で不満が蓄積し、3、40代でリストラ予備軍であり、大きな不公平感が蔓延しています。

海外での肝心の仕事は将来につながれば何でも構いませんが、個人的にはネットで繋がれば不自由はないそうです。
当然、ウェブ系ではなくても海外で職を見つけて、生きていくことはできるそうです。

日本の先行きが、非常に不透明で不安定だから、今は、現に海外移住が流行っているようです。海外移住を「売国奴」と揶揄する人達がいるかもしれませんが、世界が狭くなった今では関係ないでしょう。
 未だ反日感情が根強い韓国 中国は避け、親日家が多い台湾 それに東南アジア 豪州あたりがベストではないか思いますが、 借金だらけの 祖国 日本 に見切りをつけて海外移住は吉とでるか凶とでるかどうなんでしょうか?。

[スレ作成日時]2012-08-18 03:35:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本人は海外移住で豊かになれる

1. 1 匿名さん

同感だけどね。
    英語と中国語の契約書が作成できることが最低条件かな?
    ゆとり世代なら、高校と大学教育はやり直してからだな。

労務職でも、英語と中国語はマスター必至だな。

2. 2 匿名さん

海外への脱出は確実に増える。 隣国(朝鮮・中国・ロシア)との領土問題やそれらの国々との過去の植民地問題
    等で、国交の悪化も日本から脱出したいひとつの原因です。 
    それは、映画や物語ではないですが、日本に対しての侵略行為や戦争が本当に起こる可能性もあるからです。 

3. 3 匿名さん

スレ主さんはまず

『豪州 反日』をググって勉強しましょう。

4. 4 匿名さん

豪州は反日感情が強いの? 
    我が国は、中東のイスラエルのように周辺国家から
    非常に反発があるが、豪州も反日感情が強いの?

5. 5 匿名さん

>3
    木を見て森を見ず、だな。
    日本が国外に国有地を持つ唯一の国がオーストラリア、
    それも、オーストラリアの好意で。
    フィンランドとかトルコとか親日国で有名だけど、ドイツや英国だって悪くはない。
    スーツケースに日の丸貼っておけばオッケー。

韓国では日本語は要注意、謝罪に賠償だからね、日本人糾弾運動のとばっちりはヤだものね。
    尖閣は民間人が上陸したよね、そのうち軍隊かな?チベットのように。

6. 6 匿名さん

そもそも好きな国に移住なんてできないよ。
    観光ビザで数週間程度滞在するのが限界です。
    出入国を永遠繰り返して滞在しますか?

そりゃ、お金があればビザは何とでもなるけど。

7. 7 匿名さん

>1

英語だけで充分でしょ。中国と取引してない会社選べばいいんですから。

8. 8 匿名さん

スレ主さん、

>働いても働いても損をする国であることは明白であり、
    海外で働くってこと?

>治安の悪化等も懸念されています。 
    今後日本の治安が悪化しても、日本以上に治安の良い国を探すのは難しいかと。

>急激な円高
    円高は海外移住のメリットです。

>とても不平等な労働環境
    そうですか? 
    そもそも海外で働くつもり?

>電力不足、
    電力は足りてます。

>放射能汚染
    ごく一部の地域です。

>日本経済の減速
    経済成長の高い国に移住したいってこと?
    なら、インフレをそれなりだよ。

>大地震・火山噴火等の危険性等で多重苦です。
    地震と噴火の無い国を選はないとね。

9. 9 匿名さん

>5

森を見て木を見ず、だな。
    反日は、そんなに甘いものではないよ。

10. 10 匿名さん

アメリカ住みたいな。ニューヨークやロスとか都会じゃなくて、ルイジアナとかアイダホとか田舎なところ。地平線がみえるような。アメリカ無理なら北海道に引っ越すか。

11. 11 匿名

そんな労力つかいたくない
    預金の金利で食べれるとこどこ

12. 12 匿名さん

>11
    預金の金利なら、ま、オーストラリア。
    一応、先進国。日本人も結構多い。
    5千万円もあれば、日本の生活保護並みの暮らし可能。

13. 13 匿名

主さんに同意です。原発事故後、日本が大嫌いになりました。海外移住したいけど、やっぱり仕事が…集団で海外移住する仲間みつけて話したりしたけど、難しくて断念しました。お金ためていつか日本から出たいです。

14. 14 スレさん

いろいろなご意見拝見させていただき、非常に勉強になります。

今の状況を見ると、これから、日本は、今までと違う国家的な大事態が起こる可能性は否定できない
    と思います。  尖閣諸島・竹島・北方領土問題で、過去の植民地問題が蒸し返され隣国との関係悪化
    は必至。 軍を持たず徴兵制のない日本は、いざ、中小規模の戦争が起きても、自衛隊か米軍に頼むほ
    か対抗する方法は無し。 
    また、輸入に依存する食料やエネルギーの不足問題は、今の生活を急変化させる可能性もある。

体力がまだ充実してい40代以下は、日常に必要な程度の英語や語学を身に付け、何かあれば、直ぐに
    でも国外へ脱出できる体制を備えておく事も、もしかすると今後は必要ではないかなぁなどと思います。 
    生活習慣や言語が違う為、移住はかなり、なかなか大変だろうと思います。
     自発的に実現するは難しかもしれません。 ただ、自発的でなく、本当にそのよな状況に追い込まれる
    たら、海外移住は、検討しなければならないでしょう。

ちょっと話は逸れますが、SF“日本沈没”の作者である小松左京氏が、くしくも大震災直後、天に召さ
    れました。原作の中で、最後に“日本人は外国を漂流する民となる”とあり、小説と現実を混同するのは
    なんですが、ほんとうに、今後、日本人が生きてゆく姿なのかもしれないなどと思う今日この頃でございます。

15. 15 匿名さん

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/anti_japan_demo_in_china/?134538...

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000086-san-int

本当に、ヤバくなったんではないか? 中国の反日デモ 韓国の反日デモ。
    暴徒化した中国人・朝鮮人が、大挙して日本へ来たら。

海外へ一時的でも避難。

16. 16 匿名

日本がダメになったら海外に出ていてどこから金得るんだ?あまりに身勝手すぎる意見多し。自分さえ良ければと言う感じが見え見え。周りとコミ取れないから出ていきたいんちゃうん?

17. 17 匿名

出て行きたいという者は仕事やコミュニティなどで何らかの行き詰まりを感じているから。

18. 18 匿名さん

スレ主は海外に行ったことがないのでしょうか。
    とりあえず1年ほど行ってみたらどうでしょうか。

会社辞めてまで試してみようとは思わないのであれば
    移住なんて考えないほうがいいですよ。

19. 19 匿名さん

語学ができても海外で自由に仕事はできない。
    長期滞在のビザなんて簡単ももらえない。

何だかまるで海外旅行へも行ったことがないような人が海外海外と騒いでいるような、、

20. 20 匿名さん

夢見る40代

21. 21 匿名さん

中国や韓国はどう? 物価安いよ。

22. 22 匿名さん

日本人が海外旅行で行くようなところは、世界中のお金持ちが観光に来ているところ、
    治安や衛生状態など日本とほぼ同じような環境、
    でも生活ゾーンではないので何かと割高。お金持ちでないと長期滞在はしんどい。
    永住も、現在では国籍取得などは難しい、移民は政治問題になっている。
    安全でより良い生活の出来る国を求める人、移民を拒否する人々など紛争も増加している。

23. 23 匿名さん

>22
    日本人が海外旅行で行く所って無数にある。
    移民を無条件で受け入れる国なんて昔から存在しない。

24. 24 匿名さん

よくある海外なら安くてリッチな生活ができる、ってことが大嘘。
    結局はお金がかなり必要ってことです。

海外で今と似たような生活レベルなら日本で生活するより海外生活の方がトータルでお金がかかります。

25. 25 匿名さん

そうだな、日本はデフレなので物価は相当安くなっている。
    現地の金融機関への預金残高も、昔の数十倍なければ長期滞在は出来ない国は多いよ。
    日本が高度成長の時は、海外生活は結構安上がりだったが、今は逆だな。

26. 26 匿名さん

思っているより海外生活は大変です。
    日本の生活拠点を全てなくして海外へ行く人は以外と少ない。
    航空券、ビザ代、日本と海外の住居の維持、海外での医療費、等などやっぱりお金はかかります。

貧乏でもバックパッカー上がりで汚い生活OK、失う物はないって人なら海外もいいのかも。

27. 27 匿名さん

アメリカのディープサウスを体験してみると良い。ミシシッピーのド田舎とか。
    ただし、覚悟しといてね。
    アメの田吾作の人種差別ははんぱじゃないよ。イエローモンキーとされ人間扱いしてくれません。
    アメリカは寄生人種に在米特権なんて認めませんからね。
    銃器は日曜大工の工具くらいの感覚なので、下手に火病たらズドンと闇討ちですよ。

28. 28 匿名さん

どーやら、海外移住で豊かになれないってことですね。
    そもそも、最低英語ができないと辛いよね。

29. 29 レスさん

意見を聞く限り、思いつきでそんなこと考えても、そんな甘いもんじゃないな。
    日本で生まれたら、日本で死ぬしか道なしなのかなぁ?

でも、これから、日本はいろいろいろな困難が待ち受けていると思う? 

景気も悪いし、貧富の差が顕著化し始め、日本人の心は、大和魂なる伝統は
    忘れ去られ、自己中で利己的で、みな自分の利益と自分が助かる事しか考えな
    い個人主義者だらけで、また、大地震は来ると判っているし、さらに、昨今の
    領土問題による中国・韓国の反日デモを見ると、近い将来か遠い将来かわから
    んが、日本から仕掛ける事はないが、戦争・テロが勃発する可能性も大きいと
    思うしと・・・

大なり小なり、国家的ないろんな困難が待ち受けているような気がする。
    それらは、我々は異国へ退避するのでなく、様々な問題に立ち向かわなければ
    ならないのでしょう?

30. 30 レスさん

立て続けに、ご無礼申し上げます。

私は、リーマンショック そして大震災・原発事故と国難が続き
    次は、大地震やさらなる景気後退も起こると予想されるが、冗談抜きで、
    戦争・テロがいつか起こるのではないかと最近思ってしまいます。

米国であった9.11、イスラム原理主義者「アルカイダ」による大規模なテロ
    のような もしくは表立った戦争。  
    恐らく、中国・朝鮮・ロシア等の、過去に日本から植民地支配のあった国々の反
    日組織によるもの、もしくは、本当に、それらの国々が軍隊を日本へ向けて出陣さ
    せて空爆や、ミサイル攻撃等を仕掛けてくる表立った戦争かわかりませんが・・・

だから、日本から離れて、難を逃れ、自分の人生や命が大切と思えば、そんな事も
    ちょっと考えてしまうのでしょう。

戦争は、ある日突然起こるといってましたし、その前触れのような出来事も起こってい
    る昨今、冗談抜きで、我々日本人は対策を考えていかねばならないが、如何せん、国民は
    毎日朝から深夜まで、仕事やお金を得ることで頭が一杯で、そんな危機感の欠片もなくなり
     日本は、今後、本当に大丈夫なのか?

31. 31 匿名さん

10数年前だけど、ミネアポリスの空港で豪雨で足止めくっていた時、
    隣りの青年(白人)が、日本に留学していたと日本語で話しかけてきた。
    婚約者が東京にいるといって写真を見せてくれた、勿論日本人。
    双方の親が反対しているので、結婚がどうなるのか不安だ、とのこと。

婚約者の両親は、結婚したら日本で生活することが条件。

自分の親は、結婚後はアメリカでの生活を望んでいる、
    日本は危ないのだそうだ、近くに核ミサイル保有国があり、
    共産党の独裁国家と政情不安定の国、
    さらに同じ民族が分断して睨み合っている一触即発の気性の激しい国が隣国。
    そんなリスクの大きい国の日本に、子供夫婦を住ますわけにはいかないのだそうだ。

その後、アメリカでテロが発生。日本では大震災。
    世界でね、安全なところなんてね?
    千年に1回とか、1万年たてばこんな危険があるとか、飯のタネはつきまじ?だなあー

32. 32 レスさん

北朝鮮など、国を挙げて、日本を植民地化する計画を練り、北海道を
    制圧すると仮定した軍事演習も行なっている。

中国では、尖閣諸島問題で揺れている今、中国地図を出版する会社などは、
    日本列島を、赤く塗りつぶして、既に植民地化したと仮定した地図を勝手に作
    っている状況である。

韓国は、未だ植民地時代の従軍慰安婦問題について、日本に謝罪しろと言ってくるし
    日本は周囲を日本を脅かす国々だらけである。

33. 33 匿名さん

そもそも、
    景気も悪いし、
    貧富の差が顕著化し始め、
    自己中で利己的で、
    みな自分の利益と自分が助かる事しか考え、
    個人主義者だらけ、
    大地震は来る、
    など等、

これと真逆の国ってあるんですか?
    具体的にどこの国に移住したいのですか?

>大和魂なる伝統は忘れ去られ
    大和魂がと言うなら日本が最適かと、

34. 34 匿名さん

カナダ  イギリス ドイツ 等

35. 35 匿名さん

>29=30
    >それらの国々が軍隊を日本へ向けて出陣させて空爆や、ミサイル攻撃等を仕掛けてくる・・・
    >だから、日本から離れて、難を逃れ、

レスさん、あまりに自分がカッコ悪いと思いませんか?
    だって自分で「日本人の心は、大和魂なる伝統は忘れ去られ、自己中で利己的で、、」と言っておきながら自分だけは戦争の気配がするからと日本を守らず自己中心的に逃げ出すって。
    レスさん、あなたが一番大和魂がなく、自己中、利己的ですよ。

日本が攻撃されたら当然戦うんですよ、当たり前でしょ。

36. 36 匿名さん

今の日本人のほとんどは、みな逃げ出し、戦えないでしょう。

37. 37 匿名さん

>今の日本人のほとんどは、みな逃げ出し
    戦争が始まりそうな時に航空券の予約を取って、両親、子供など家族を全て連れて海外へ行けると思いますか?

38. 38 匿名

戦争とかまじで勘弁してほしいです。
    野田ブタがなんか変な事いっているし、本当に日本が嫌です。
    だからといって、今すぐ海外に移住なんてできない…
    被爆もしてしまったし、戦争おきるかもだし、増税とかもあるし、いったい何才まで生きれるのかな

39. 39 匿名さん

>38
    本当に日本が嫌いなのに何で日本にいるんですか?
    海外へ行った方がいいんじゃないすか?

40. 40 レスさん

もう日本は、大地震 戦争・テロそれにさらなる景気悪化は、避けて通れない運命でしょう。

現代のほとんどの日本人が、この中で経験していないのは、戦争だけです。
    戦争は殺し合いです。本当に嫌ですね。 大地震は、対策を練ったり、避難すれば
    命は助かるけど、戦争・テロは、今の日本ではどうしようもないでしょう。

金ある人は、海外へしばらく退避して、様子見などできるが、仕事を当然持ち、家族や
    身内がいる人は、海外移住などできるわけないしね。 もし、海外移住を検討するのであれば
    じっくり、計画性を持たないといけないでしょうね。

41. 41 レスさん

戦争・テロが起こるのは、日本の完全な宿命でしょう。 
    これだけ反日の国家が周辺を囲んでいるのだから。 
    尖閣諸島。竹島・北方領土問題の反日デモを見る限り、彼ら(中国・朝鮮)は、本気だと思う。
    今は日本製の車を壊したり、日本料理店を襲撃する程度ですが、領土問題が日本に有利に傾いたら、
    彼らはもっと暴徒化するでしょう。

モノに八つ当たりしているうちいいですが、次第に在中 在韓日本人が襲撃されなんて
    ことがあれば、日本も黙ちゃいないでしょうし、日本から攻撃を仕掛ける事も考えられるよ。
     韓国李首相は、野田首相の親しみ書を受け取る気はないし、要は、中国韓国は、日本ともう話し
    合いでは解決できないと言うことでしょう?

42. 42 匿名さん

子供のころから海外を行き来している人以外、
    積み重ねて来た日本の生活を捨ててまで移住する価値のある国なんて、あるはずがない。

43. 43 匿名

>40
    チキン

>41
    チキン

>42
    かなり詳しい

44. 44 匿名さん

豊かになれば、反日運動も低調になっていくだろうがね。

昔は、香港やバンコックあたりでも学生が反日集会をやっていたよ。30数年前かな?
    日本でも、終戦後には反米のデモや集会は続いた、荒れたデモもあった。
    高度成長が続いて、生活が良くなるとだんだんなくなったがね。

中国は、体制維持のための反日教育なので民主化次第では変化があるだろうがね。
    生活困窮や格差などの矛先が政府に向かわないように、反日運動に誘導してガス抜きしてる。

韓国は、分断で悲劇の民族だけど、周辺国はロシアに中国と軍事大国、口喧嘩も恐ろしい。
    仮想敵国を日本にして言いたい放題したい放題、配慮する日本に配慮せず反日運動。
    でも半島が危険なことは、住んでる人が良く知っている、
    半島を逃げ出す人がやたら多い。逃げ出せない人は反日のガス抜きがとりあえず無難。

45. 45 匿名さん

これだけ周辺国家が敵国で包囲している国は、世界でもイスラエルと日本だけでしょう?
    いざ戦争やテロが来たら、今の日本人は自分だけは助かりたいと思うだろうし、一致団結して
    国を守りなどの事はできないでしょうね。 誰も国を守る精神などはないと思う。

他にも、大地震が起こることやエネルギー食糧危機問題・高い税金・超高齢化社会・雇用の不安定さ等
    々を総合的に考えると、5年後 10年後 さらに20年後と長期に考えれば、この国を捨てる事は正解かも。

若い2、30代もしくは40代は、若いうちに、日本を捨てる準備をする事も。ひとつの人生の選択なのかもしれない。

46. 46 匿名さん

釣りか、非日本人か、アホウか。

47. 47 匿名さん

>45
    日本は捨てる前に、日本を繁栄させる努力が大事。
    第二次大戦後の焼野原をここまでした日本人の能力を忘れてはいけない。

日本の繁栄を快く思ってない国もあるだろう、
    大統領自らが、品格のない放言を続けて日本との外交関係を切りたい韓国、
    日韓関係は、それぞれの国が外交関係や民間の交流を一定期間遮断して冷却した方が良い。
    日本の外交努力や配慮はムダだろう、天皇陛下まで罵倒する非礼の国だ。

第二次大戦後の日本は、紛争を軍事力で解決できない憲法を持たされたがね、
    国内では憲法改正の論議も高まって来るだろう。

48. 48 匿名

>5年後 10年後 さらに20年後と長期に考えれば、この国を捨てる事は正解かも。
    日本は自由な国。出て行きたければご自由に。
    でもさあ、どこの国に行くの? 旅行じゃないんだよ、滞在許可、仕事、語学、、、どーすんの?

49. 49 匿名

>バンコックあたりでも学生が反日集会をやっていたよ。30数年前かな?
    ご存知だと思いますが、タイは決して日本人が嫌いで反日集会を行ったのではありません。
    反政府がメインの理由で、その中で日本製品のボイコット集会というのはありました。
    歴史的にも反日に国ではありません。 

世界に反日国家は3カ国のみです。
    中国・韓国・北朝鮮

50. 50 匿名さん

もう日本を繁栄させることは無理なのではないか?
    努力しても努力しても、ほとんどが挫折するでしょう。
    また、これ以上繁栄させ、借金ばかり増えたら大変でしょう。

今後は、海外へ新天地を求めて、頑張り成功できる人が幸福を掴むのではないか。
    野球選手もサッカー選手も俳優も皆海外へ活躍の場を求めるしね。

この日本で、マイホームを手に入れても、35年もローンを支払わせられるし
    高齢化で社会補償費は高くなり、医療費も高くなる。税金も高くなり
    それに反して給与所得は悪くなる。
    根本から全てを見直さないと、もうどうしようもないでしょう?

今は、何が起こるかわからない時代です。 日本は5年後どうなっているのか?
     誰にも予測できない・・・

51. 52 匿名さん

>50
    だから、どこの国が日本よりいいの?
    確かに色んな分野で、海外で活躍している人は多くなっているけど、
    それは単なるグローバル化。
    飽くまで日本人としてだよ。
    日本人をやめた野球選手やサッカー選手いる?

52. 53 匿名さん

帰化した人はほとんどいないようですね。 日本人として海外で働き住む。
    それでもいいではないか。実力や野心のある若者は、どんどん海外で力を試す時代となるのではないか?
     海外を拠点として、グローバルに活躍する。 外資系の企業に就職する事が一番手っとり早い。

53. 54 匿名さん

日本でつかいものにならない人が海外に出る。

そんな人物が国際人として活躍できるわけないでしょう。

現地で鼻つまみ者の「在なんとか日本人」となってゴミ扱いされるだけです。

54. 55 匿名さん

日本人が海外で活躍することに誰も異論はないだろうけど、
    45や50のように、日本に見切りをつけるような発言はどうかと思う。
    具体的にどんな人が、具体意的にどの国に、日本を捨てて、移住を希望するのかな?

55. 56 匿名

(仮に好き国の国籍をもらえたとして)

語学できるの?
    語学がダメなら日本料理屋で皿洗い位しか仕事はないよ。
    その国で数年生活すれば自然と語学が身に付くとでも?それ100%有り得ないですから(オッサン、オバサンは)。

仮に語学が出来ても能力ある?その国の言葉は話せて当たり前、プラス能力がなければ仕事はない。
    単純労働でもしますか?

56. 57 匿名さん

スイスのクライネシャイデックでうどんを作って売っていた女の子、
    ノルウェーのベルゲンの魚市場でゴムの前掛けで魚をさばいてた女の子、
    夏場のアルバイトだろうがね、日本ではしない労働だろうね。
    手厚い福祉の国で結婚して、相手によっかかって生きていくのだろうかね。

57. 58 匿名

勘違いしる人がいるようだけど、海外でアルバイトも含め自由に働くのは不可能です、全ての国で。
    まあ 若ければワーキングホリデーっていうのがあるけどココに20代はいないでしょうから。

58. 59 匿名さん

結論として、
    一般的に海外移住で豊かさや幸福が手に入ることはない。
    机上の空論、夢物語に過ぎない。
    日本国を運命共同体とし、地道に努力して行きましょう。

59. 60 匿名

せいぜい定年後に数ヶ月~数年間か海外生活をする程度ですね。
    海外生活とは言っても現地で日本人との付き合い程度、言葉ができなきゃ現地のコミュニティーに深く参加するなんて無理。

東南アジアだって日本と同じ生活レベルを望むならそれなりにお金はかかる。
    日本食は日本より高い。 
    治安は日本より良い場所の方がはるかに少ない。
    途上国で日本と同レベルの病院は大都市にしかない。

60. 61 匿名

ニュージーランドいいなって思ったけど、国に5千万くらいの預金しなきゃいけないみたいで諦めた
    5百万にならないかな

61. 62 匿名さん

若い世代は、ニートやフリーターが全体の30%、
    中高年者は非正規社員が増えて、60歳以上の高齢者は国の人口の30%
     働き盛りの正社員であっても、朝から晩まで仕事で休みなし。
     結婚もできなければ、子供も養えなず、養うだけの給与所得者は仕事で
    ほとんど家におらず、家にいるときは疲れきって、子供の教育ままならない。

日本国を運命共同体とし、地道に努力して行きましょう。 は、努力することは
    いいことですが、この国の現状を変えるためには、ぃったん、日本において、よかれ
    と思ってお役人さん達が考えた、今までの価値観やシステムを全て潰さないといけないと思う。

それには、大規模な戦争や大災害起こり、多くの犠牲者を出すような、大事変が
    起こらない限り、無理だともいます。
     それで、今の日本が大きく変わるためには、大きな犠牲があって、その後に大きく
    復興というプロセスが必要となる。
     力や実力のある人たちは、そんな事に付き合わず、海外へどんどん出て行って、活躍の場
    を増やすべき。

62. 63 匿名さん

>62 
    力や実力のある人たちは、そんな事に付き合わず、海外へどんどん出て行って、活躍の場
    を増やすべき。
     ⇑
    同感。
    まあね、日本は脅威の高度成長で、食べるものも無い焼野原からあっと言う間に経済大国。
    豊かになり過ぎたというか、働かなくても生きていける不思議な時代かな、今は、
    少しの間だろうがね、蓄積を食い潰しているのだから長く続くはずはないよね。

63. 64 匿名

日本の若者は内向き、中国・韓国よりもアメリカ留学者の数は極端に少ない。人口・経済力を加味しても極端に少ない。
    学力もいまひとつ、昨年はアメリカのハーバードへ留学した日本人は一人だったとか(?)。

>力や実力のある人たちは、
    残念ながら実力がない。
    実力があれば当然100%就職できる、職場は日本だけじゃないからね。

64. 65 匿名さん

ゆとり世代ネ、
    大卒がね、昔の高卒と中卒の間くらいの学力だってね。

65. 66 匿名さん

日本はオワッタ?

66. 67 匿名さん

かも?

67. 68 匿名

終わってはいないがこれ以上伸びはしないかも。

68. 69 匿名

間違いなく破滅には向かっている。

69. 70 匿名さん

韓国人は日本に住むだけで、いろんな特権を与えられて豊かになれるのに、
    日本人は韓国人に謝罪と賠償を要求される。

不公平だと思いませんか。

70. 71 匿名さん

韓国に渡った統一教会の日本人信者は、韓国人と結婚して
     辺鄙な田舎へとついで大変苦労しているそうです。
    また、昨年、6500人の日本人信者が消息不明になっている。
    連絡がつかなくなっているらしい??

71. 72 匿名

日本人は日本で日本人として生きます。

72. 73 匿名

あの国に神など存在しない ついて行った日本人は生贄だね 赤ちゃんカプセルとかあるし理解できない

73. 74 匿名さん

やはり海外移住など夢物語ですね。
    それなりの、ノーハウや力や信用できる
    人脈がないと無理でしょう。 
    純な日本人は、この日本で、生きるしか道
    なし。 

74. 75 匿名

そもそもお金がないとダメです。

75. 76 匿名さん

日本はもうだめです。。。。。。
    もう長いことはありません。

地震は起きるし放射能だらけ。
    借金は1200兆円だし経済は沈没。

もうおしまいです。
    これ以上日本に居続けてもいいことなどありません。

さあ。日本市民のみなさん。みんなで祖国へ帰りましょう!!!!!!今すぐに!!!!!!!

76. 77 匿名さん

随分と涼しくなってきたのに・・・・

77. 78 匿名さん

>76
    熱中症? 入院しなくていいの?

78. 80 匿名さん

冗談抜きで、これから日本はヤバい。 
    海外へ移住というよりも、海外へ逃避行するべきかも。
    昨日起こった中国での反日デモの凄さは、本当に怖い。
    デモの数は、延べ数十万人単位にまでのぼり、中
    国当局や警察もデモを最初は阻止したが、次第にそれを
    認め始めている。 在中邦人への身体的被害へ拡大もしている。
     戦争は避けられないかもな。中国軍が攻めてきたら、自衛隊で
    本当に大丈夫か?
     大地震も火山噴火も心配だし、国際情勢の不安や景気後退、大自然災害と
    国難が相次ぐ予感がしてならない。
    我、日本は、これから苦難の歴史が始まるかもしれない? 

だから、国外へ避難という形で移住を考える人達も増えてくるでしょう

79. 81 匿名さん

海外移住なら、カナダやオーストラリアなんかよさそうですね。老後の福祉のことを考えたらスウェーデンやデンマークなど北欧だけど、日本人が住むには寒すぎる>< 真冬の北海道の比じゃないからね。

80. 83 匿名さん

76へ
    その通りだと思う。
    日本は今後経済的な成長は期待できないだろう。 賃金はどんどん下がり、
    不動産等の金融資産の価値が下がる。

先日、65歳以上の高齢者がついに3000万人を突破した。3、4年で出生数の多い団
    塊世代全てが65歳以上になると、あっという間に65歳以上の高齢者は5000万人?を超える。
    55歳以上の中高年者の人口は、3、4年で一気に日本の総人口の半分以上に達するだろ。
     これだけ、年寄りが多い国が栄える事はまずないだろう。

放射能汚染も、東電の原発事故処理は見通しが立っていいないし、放射能汚染は
    目に見えないところで拡大している。
     国債の格付け評価は、韓国に始めて抜かれ、これだけ高齢者社会になれば、経済は
    停滞して1200兆円の無駄な借金は債務不履行になる確率は高くなるだろう。
    つまりギリシャやスペインで起こったことが日本で起こる可能性がある。

そして、隣国との関係悪化が、最悪の事態になれば、これまた大変である。
    国交断絶から戦争へ行く可能性はある。 国内では大地震・火山噴火等も起こるだろうし。

3重苦4重苦がこれから一気に日本を襲うかもしれないよ。

81. 84 匿名

何か同じことをしつこく何度も書いてる奴がいるけど大丈夫か?

82. 85 匿名

ほんまやね!フリーターか中国人が書き込んでるんだろうね!

83. 88 匿名さん

日本人、日本料理を喰って、世界の長寿。
    同じ人間なのにって、やっかみはきついよ。

84. 89 匿名83さん

日本の危機が本当に迫っている事を、切に訴えたいから。

85. 90 匿名83さん

84へ
    俺は日本人だよ。 
     この掲示板を見ている方々に、今後日本に起こりうるだろう国難に対する
    危機感を切に訴えたい。

中国で、柳条湖事件が起きた9月18日に、再び反日デモが行われる
    予定だが、昨日の反日デモは、中国100都市で計数十万人のデモで、
    暴徒化した中国人が日本企業の施設が破壊した。 
     18日の反日デモがこれ以上の大規模なものとなったら、かなり危機感を
    感じないと、私はヤバいと思いますよ。

こんな掲示板で吠えていてもしょうがないですが、本当に、近い将来
    の日本を占う事となるんではないかと心配です。 

86. 91 匿名83さん

何度も同じこと書いてアホかと思われてしまいますが、私は、これから日本で起こるかもしれない国難
    を、掲示板を見ている方々に危機感を持ってもらいたいですね。

明後日の18日の中国の反日デモがどれくらいの規模になるか。 本当に、今後の日本を左右する事だと思います。
     膨大な人口を有する国ですから、数百万・数千万人規模に膨れ上がる可能性もある。

暴徒化した中国人が、在中邦人に大きな危害を加えたり、日本企業のものを破壊・略奪したり
    の横行を続いたら、国交は断絶しますよ。 そしたら、近いうち戦争が起こるかもしれないよ。

日本の政治家は、尖閣諸島をいきなり国有化にして我が国の領土だと主張しても、
    過去の歴史から見て、相手方の感情を無視するだけで、何も良い結果が生まれないのに。
    日本の政治家の大きな判断ミスが、再び一般国民を犠牲にする戦争やテロを起こさせる発端となってしまう。
     戦争になれば、北朝鮮 韓国 ロシアも参戦する可能性もある。敵国だらけです。
     改めて日本の政治家は無能だと思います。

こんな掲示板ですが、私は、今、本当に神に祈る気持ちです。 絶対に戦争は起こらないでほしいですね。

87. 93 匿名さん

>91
    日本人を辞めたら全ての心配事は一挙に解決する。

88. 94 匿名さん

私は、霊感が少し強いというか、何かよからぬ危険・危機が起こ
    る前に、霊界なんてそんなものが存在するのかわかりませんが、亡く
    なったご祖先の霊が、なんといってよいのかわからりませんが、そのよ
    うな存在があって、それが見えて、これから起こりうるであろう危険・
    危機について、教えてくれるんです。

アホかと思われそうですが、100%断言できないけど本当です。 
    その結論からいいますと、これから日本に起こりうる事は、戦争、しかも
    日本に対してのあからさまな侵略戦争が起こりうる可能性が非常に高いと
    いう事です。
      間違いなくヤバいと思います。

89. 95 匿名さん

だから、国外へ退避出来る人は、退避する準備はした方がよさそう。

90. 96 匿名

>94
    どんなに霊感が強い人でも未来のことに関しての予言はヤマ勘でしかないんだよ。
    霊感で未来を当てた人は一人も存在しない。

中国軍が攻めてきたらどうするか? 答えは一つ、戦うんだよ。
    当たり前です、これは世界の常識です。

91. 97 匿名さん

はじめに日本が独立国になったきっかけは
    中国(唐)・朝鮮(新羅)連合軍との戦争に敗れたこと。
    それまで倭国(日本)は中国と朝貢関係にあり完全に独立してない。
    白村江の敗戦で唐は一時大阪(難波)にまで進駐軍を送ってる。

その後、なぜか新羅が唐に反乱、それをきっかけに唐は滅亡。
    そして倭国は唐より独立、大和国を宣言する。

2度目の戦いは元寇。
    これも2度の神風に遭って元は完全敗退。それが契機となって大モンゴル帝国は滅亡。

「日本侵略」は大陸国家中国にとって【滅びの呪文】。
    中国は多民族国家社会。
    内部矛盾が頂点に達し、内部圧力が制御不能の状態になると、最期に必ず日本侵攻を企てる。
    そして最終的に自爆崩壊して滅亡、王朝は交代する。
    これがシナと日本の歴史であり地政学的法則。

中国共産党一党独裁支配の終焉は近い。
    おそらく2025年には共産党政権は跡形もなく消滅している。
    朝鮮半島はロシアと中国の自治区として分割統治される運命にある。

92. 98 匿名

>はじめに日本が独立国になったきっかけは
    日本は2672年前から独立国です。

93. 99 匿名

>日本の政治家は、尖閣諸島をいきなり国有化にして我が国の領土だと主張しても、
    >過去の歴史から見て、相手方の感情を無視するだけで、何も良い結果が生まれないのに。
    尖閣諸島は中国領って言いたいの?
    過去の歴史で中国領だっとことはないよ。

94. 100 94さん

中国は、チベットへ侵略等、隣国に対してあからさまな侵略行為を行う国なんでしょう。
     いくら、尖閣諸島が日本の領土だといっても彼らはそんな事は関係ない国で、
    また、中国の法律等は、まったくもってすごく直ぐ死刑か懲役刑。

チベット侵攻の際は、歴史的な寺院や仏閣を破壊しまくり、さらにチベットの地域の総人口の5分
    の1が虐殺または行方不明となっている。 内訳は
     173,221人のチベット人が、刑務所もしくは強制収容所で死亡。 156,758人が処刑死。
     342,970人が餓死。 432,705人が戦闘もしくは暴動中に死亡。 92,731人が拷問死。
     9,002人が自殺。
     数字的には、もっと多いようです。  そして最高指導者ダライラマはインドへ亡命した。

あいつらは、これから、日本に対して、チベットを同じような事を仕掛けてくる可能性はある
    と思う。 今は、序章の段階か? 
      北方の隣国ロシアも怖いですね。 宣戦布告なしに2008年にグルジア侵攻したし。
     本当に、そんな事起こらないで欲しいですね。
    移住というより、亡命ですな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK