分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋高根台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋高根台ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-07 10:00:16

高根台の再生計画についてやプラウドシーズン船橋高根台のことをいろいろ検討したいと考えています。どんな街に再生するのか、情報を交換したいと思っています。



公式URL:http://www.proud-web.jp/house/takanedai/access.html
名  称 : プラウドシーズン船橋高根台
所 在 地: 千葉県船橋市高根台2丁目3-20の一部他(地番)
アクセス: 新京成線 「高根公団」駅  徒歩7分
 東葉高速線 「北習志野」駅  徒歩22分
総区画数 :127戸
売 主 : 野村不動産(株)
施 工 : 東急建設(株)、西武建設(株)、三菱地所ホーム(株)

[スレ作成日時]2012-08-05 11:56:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    計画中の施設予定などがいろいろあって、今後が楽しみな感じです。
    コレすごくいいっていう施設を知りたいです。
    プラスαの空間っていうのが気になりますが、使い勝手はどうでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    商業施設隣接の便利そうな場所ですね。

    ここは台地??
    同じ場所の立地でも微妙に高低差があったりするでしょうか。
    それならできるだけ位置的に上のほうがいいのかなと想像しています。

    同じ間取りでも窓からの景色や日当たりが変わると思いますから、この点だけきちんと調べておきたいですね。

  3. 3 匿名さん

     実家が高根公団です。新京成のこの辺りは高度成長期に、ふつうのサラリーマンが都内はとても無理で、何とか頑張ってようやくここら辺なら買えたっていう土地です。正直、都内の大学へ通うのも不便でしたし、若い頃はもっと良いところに家があったらなと、罰当たりなことをよく考えたものでした。
     懐かしくなってつい書き込んでしまいましたが、若い世帯(そこそこお金持ち?)が大量に入居することで、少しでも地域が活性化すると良いなとは思います。公団という名前の通り、住環境は悪くはないけど、ものすごく良くもないと思いますよ。北習志野の周辺は比較的良い雰囲気の住宅地ですが。
     ちなみに今は市川、船橋辺りの総武線沿線で探しています。よく「千葉はJR(が便利で資産価値も高い)」と言われますが、これは真実だと思います。

  4. 4 匿名さん

    このへんはもともとアップダウンの多い土地です。 ぜひ現地を確認してください。
    私も3さんと同感。電車で都内に通勤、という方にはあまりオススメできません。
    ここならはぐみの杜とかのがいい気がする。環境も含めて。

  5. 5 匿名さん

    今回の分譲地の東端に作る南北に長い歩道と緑地があり、
    そこと南北へ伸びる分譲地内道路の間の区画はほぼ盛土です。
    道路からやや西寄りの区画に一部盛土している感じです。

    公団住宅時代は東側公道からすぐ西側にポイント棟(キューブ型)が道路面からやや高い位置に建ち並び、
    そこから、西へ緩斜面で登ったところが、現在のUR賃貸が建ち並んでいる高度と同じ高さになっていました。

  6. 6 5

    高低差のイメージとしては、公式HPの区画割の載っているページの下の方に
    高根台第一調整池の絵があります。今回の分譲地は左側の戸建の場所です。
    3~4mくらいはあるかと思います。

  7. 7 匿名さん

     もしここで5000万以上の価格で出してくるようなら、見送ります。近隣ではむしろ東西線直通で都心まで行ける日大前でそこそこの物件が買えます。ネックは津田沼のJRでの乗り換えですね。プラウドらしく敷地や間取りのプランはここも良さそうなので、値付けがたいへん気になります。それでもプラウドは人気なので、強気の値段で出してくる可能性が高いかな。

  8. 8 匿名さん

    あそこで5000万以上だったらさすがに異常じゃないですか?
    東南角、駅近、敷地60坪とかそれらいじゃないと。

  9. 9 匿名さん

    5000万以上するんじゃないですか?
    前原もあの価格で完売したくらいですから。

  10. 10 匿名

    値段気になります。素晴らしい街並みになりそうなので、考えたい。

  11. 11 購入検討中さん

    今後どんな商業施設が参入するか、この地特有の高低差のある地形や緑地を生かして駅力を向上していけるか…。
    通勤を考えるとチトつらいが、まだまだ発展していくのりしろがあって面白そうだし、これで4千万代前半から出してくれればガチで購入を検討します。
    この間現地を見に行ったら、結構な高台&傾斜地に建ってる。東船橋より一回りでかいし隣との間隔も結構空いてる。

  12. 12 匿名さん

    元周辺住民からすると周りは何も無い所です。発展もするのか疑問は残りますね。ちょっと足を伸ばせは牛が居ますからね。
    けど、そこで育った者ですから割と好きな土地です。価格は四千万半位だと思いたいですね。ただ、前原が高値で売れた事が懸念材料だと思います。

  13. 13 匿名

    通勤に不便と感じていたらJRの駅近物件を買えばいいこと。この物件も即完売でしょうね。私は北習志野に住んでますが、ママ友の間では話題にあがってます。実家が高根公団近郊の人には魅力ですね。

  14. 14 匿名

    通勤に不便と感じていたらJRの駅近物件を買えばいいこと。この物件も即完売でしょうね。私は北習志野に住んでますが、ママ友の間では話題にあがってます。実家が高根公団近郊の人には魅力ですね。

  15. 15 物件比較中さん

    通勤が不便という意見も聞くのですが、実は大手町までたった30分ちょっとなんですよね、
    もちろんもっと遠いところまで通勤の方はまた話が違ってきますが、思ったよりは東京都が近くに思える場所です。

    イオンの高根木戸店の規模がどれぐらいでしょうか、もともとどこでも大きいイメージがありますが、自分が基準に考えたい点は、一日中過ごせるかどうかというところですねえ、歩いて行ける距離だけにこれ如何で自分の中での物件価値は変わってきます。

  16. 16 匿名さん

    高根木戸のイオンは1日中はいられない。
    めっちゃ狭いです。

  17. 17 匿名さん

    確かに。マルエツ並みですよ。

  18. 18 匿名さん

    大手町まで30分ちょっとというのは、日中の最短で乗り換え時間無視した場合ですよね?

    通勤で大手町まで行かれる方は、通勤時間帯の所要時間が重要です。
    のろのろ運転で実際は乗り換え時間も含め50分くらい電車に乗ることになるのでは。
    勿論、それでも十分通える範囲内だとは思いますが、通勤利便が良いとは言いにくい。

    東京への通勤利便は、前原の物件は良かったですね。
    総武快速は通勤時間帯もそれほど所要時間が変わらないので。

    ただ、高根公団は前原より土地が広く、価格も安そうなので、その点は期待できそうです。

  19. 19 匿名さん

    イオン高根木戸は1階の食料品売場はそこそこ人いるけど、2,3階フロアは人がまばらです。
    津田沼経由で総武線を使って都内へ出る通勤者にとっては
    同じイオンの津田沼店の方が広くて利便性が良いので、津田沼店が出来て以来そちらに流れていそう。
    高根木戸店はこのままの状態では厳しいかも。

    高根公団駅前のスーパーはリブレ京成で、物の値段が高めだし、
    松が丘のマルエツの方が少し安いかな。

    今回の127戸の後に、来年か再来年に公道挟んで東側の敷地の分譲を行うと思うので、
    価格を見てじっくり検討したい人は待ちの姿勢でもいいかも。
    バス通り沿いの敷地はマンション予定地なので、稲毛海岸の縮小版のような感じか。

  20. 20 匿名

    検討中の方、情報が欲しいです。野村不動産ってどうでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸