防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2012-11-07 10:55:16
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えたので匿名はんが立てました。
足音は過失 ピアノ音は故意 どしどしピアノ弾きを
糾弾しましょう。

前スレ マンションで生ピアノを弾く人にお願い
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226773/
【スレッドタイトルを修正しました。2012.7.29管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-28 03:57:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2

  1. 601 匿名さん

    ネタ投稿のパターンは分かり易いですよ。

    弾く側と思われる投稿の「後」に『煽る言葉』を含めながら作文を投稿。
    更に30分から1時間後間隔でに同調する作文を複数投稿。

    今回もパターン通りでしたね(笑)

  2. 602 匿名さん

    >配慮を「して差し上げなさい」と言ってるんですよ。
    大きなお世話。

    配慮して欲しければ
    菓子折りの一つでも持参し、頭丸めて、土下座してお願いすべきですね。
    それくらいの誠意を示してもらえれば話し合いのテーブルについてあげますよ。

  3. 603 匿名さん

    「して差し上げなさい」でも「しなさい」でも「しろ」でも変わりません。
    配慮は他人に強要するものでも期待するものでもありません。
    配慮があれば「ありがとう」なくても「仕方ない」と考えるべきものです。

  4. 604 匿名

    >ネタ投稿のパターンは分かり易いですよ。

    >弾く側と思われる投稿の「後」に『煽る言葉』を含めながら作文を投稿。
    >更に30分から1時間後間隔でに同調する作文を複数投稿。

    >今回もパターン通りでしたね(笑)

    これ、601=602=603がパターン通りってこと?

    確かにいつも同じ人が生ピアノ弾こうとして必死に抵抗してるw

  5. 605 匿名さん

    マンションで生ピアノを弾けるように配慮してほしければ頭を下げてお願いして回るしかないでしょうね。
    でも配慮は他人に強要するものでも期待するものでもありません。
    規約に近隣住戸に迷惑をかけないこととあるのですから、生ピアノに許可が出なくても「仕方ない」と考えるべきものです。
    アップライトピアノが弾けるかな、なんて淡い期待をしても苦しい時代ですね。

  6. 606 匿名さん

    「配慮」
    「頭を」

    これ、【えあぴあの】が好きな単語。

  7. 607 匿名さん

    >>601

    匿名はん に謝れよw

  8. 608 匿名さん

    >605
    法令で禁止されてもいない行為は基本、個人の自由です。配慮も気遣いも不要です。規約に違反していると言うのであればそれを立証して下さい。それ以外に止める手立てはありません。

  9. 609 匿名さん

    ↑↑
    煽り投稿に釣られちゃダメですよ(笑)

  10. 610 匿名

    ↑早朝深夜も監視してるんですねw

  11. 611 匿名さん

    聞かされる方は必死なんですよ。
    あの手この手をしてもピアノ演奏は続く。ローンも続く。

  12. 612 匿名さん

    >608
    規約が法律に違反していると言うのであればそれを立証して下さい。それ以外に管理組合に立ち向かってピアノを弾き続ける手立てはありません。
    ピアノを弾くために戸建に引っ越すのもよい手段です。

  13. 613 匿名さん

    必死な人もいるんでしょうね。
    うちのマンションは管理会社に電話するだけでピアノ退治できたので楽でした。

  14. 614 匿名さん

    ピアノモンスターは必死になるんですよ。
    普通の人は電子ピアノか防音室。
    モンスターはお金がないからね。ローンも厳しいのかな。

  15. 615 匿名さん

    隣と戦争状態覚悟もしましたが、掲示板の警告と一斉投函での警告でチン。
    今は静かで注意してよかった。
    この前、久しぶりにかすかに聞こえたけどねw
    まあ、許すか。

  16. 616 匿名さん

    行動してみた方がいいでしょうね。
    管理会社、管理組合、直接注意、お子様への注意・・・
    意外にすぐに解決することがあります。

  17. 617 匿名さん

    規約違反を主張する
    壁・天井を叩く
    恫喝する
    軽〜く説教する
    管理会社に連絡、抗議
    管理組合に連絡(無為無策で訴訟になる場合は理事長、理事にも出席してもらう可能性を通知)
    ピアノを弾く本人(子供さんであればなおさら)に、一家総出の大人数で直接抗議
    学校などで子供から直接抗議、クラスメートや担任も巻き込もう
    ママ友に悩み相談しピアノモンスターを孤立させてじわじわと

    などお好きなのをお試し下さい。

  18. 618 匿名

    >それ以外に止める手立てはありません。
    報復、恫喝、嫌がらせ…
    合法的に相手方を追い詰める方法なんていくらでも存在します。
    犯罪の成立要件を満たされなければ、文字通り犯罪は成立しない訳ですから。
    「メモを取って警察に…」なんてレスしてるクレーマーもいましたが、警察は民事には介入できません。
    下らない事で迷惑をかけないように注意しましょう。

    匿名はんかエアピアノか知らないが、全く筋が通っていませんよ。
    知性の欠片もない煽り投稿を繰り返してるだけ。
    無知は哀れだね(笑)

  19. 619 評論家

    なーんだ。
    >609に反応したネタ投稿か(笑)
    よっぽど悔しかったんだね。

  20. 620 匿名さん

    エアピアノ?
    えあピアノ?
    エアぴあの?
    えあぴあの?

    どれが正しいの??

  21. 621 匿名くん

    90-50=40
    80-50=30
    90-40=50
    80-40=40

    なるほど、なるほど。

  22. 622 匿名

    >などお好きなのをお試し下さい。
    その前に規約に違反していない事を立証して下さい。

  23. 623 デベロッパ

    ピアノ可とはご説明しましたが、迷惑をかけても良いとは申しておりません。
    これは規約の確認を怠ったお客様に非がございます。
    マンションで生ピアノは諦めて下さい。

  24. 624 OLさん

    <<マンションで生ピアノを弾く人にお願い>>


    これって演奏するなら素敵な音色を奏でて下さい ってことですよね?



    頑張って演奏しますから、みなさんも期待しててくださいね♪

  25. 625 匿名

    禁止されていない行為への罰則はありませんね

  26. 626 ご近所の奥さま

    近隣に迷惑をかける行為は禁止されています。
    マンションで生ピアノは諦めて下さい。

  27. 627 銀行関係者さん

    菓子折り持参で土下座すれば、多少生は我慢してもえるかもしれませんね。
    マンションで生ピアノが弾きたい方は、誠意を示して理解して頂くしかありません。

  28. 628 ご近所の奥さま

    禁止されていない行為への罰則はないので安心してピアノ演奏させて頂いております。
    ご近所へのサービスとして鑑賞料は特別に無料とさせて頂いていますので
    ごゆっくり美しいピアノの音色をお聞き下さいませ。

  29. 630 マンション投資家さん

    受忍限度だの、罰則がないだの言って規約を守らない迷惑住人に対しては、報復、恫喝、嫌がらせで対処しましょう。

  30. 631 ママさん

    管理規約を確認して下さい。
    「迷惑とならないよう・・・」とだけしか定められていませんよね?
    つまり、俺様基準で迷惑だと感じた人が、『規約違反だから止めて下さい。』と言って来たら、それはもう規約違反なんですよ。
    土下座して許しを乞うか、費用を投じて防音措置をとるか、タケモトピアノに電話するかは自由です。
    お好きなの選んで下さい。

  31. 632 検討中の奥さま

    もし第三者の判断だの、客観性がどうだのと妄想を語って、規約に従おうとしない迷惑住人がいた場合は、報復、恫喝、嫌がらせで対処しましょう。

  32. 633 匿名さん

    >627
    >628

    こら、『エアピアノ』

    暴れるとまたアク禁にしますよw
    もう少し誹謗するといつかみたいに開示請求かな

  33. 634 匿名はん

    >報復、恫喝、嫌がらせ

    これはいけないでしょう ダメです 私にはできません

    規約で禁止されていないので自己責任で

  34. 635 匿名はん

    音漏れで迷惑をかけてはいけません

    しっかり防音しましょう
     

  35. 636 匿名さん

    >631
    規約に詳細が定められていないのであれば、その他一般の法令や過去の判例に従わないといけません。標準管理規約第71条を参照して下さい。同様の規定はどのマンションでもあるはずですよ。

  36. 637 匿名さん

    ピアノが可ならドラムやエレキギターなんかも当然OKなんだよね?
    マンションでバンドの練習もできるな。

  37. 638 匿名はん

    ピアノを買った後に知るわけです

    高い勉強代ですね

    最後はピアノ買取業者が儲かります

  38. 639 匿名さん

    受忍限度以内ならね

  39. 640 匿名はん

    悪徳ピアノ販売業者のセールストークですね

    ”売りさえすれば後は知らない” そういう事です

    みなさんご注意

  40. 641 ママさん

    それは定めのない項目についての規定。
    規約に明記されてるんだから、その条文はお呼びではない。

  41. 642

    失礼
    636さんに宛ててです。

  42. 643 匿名はん

    >規約に明記されてるんだから、その条文はお呼びではない。

    そんなことないでしょ
    子細に記載されているだけのこと
     

  43. 644 匿名さん

    迷惑だから管理会社に電話
    迷惑なら規約違反なので対処しますと担当者

    対処され静かになった違反ピアノ住人

    これだけのこと

  44. 645 ママさん

    細則は規約に優先します。

  45. 646 匿名はん

    しません

  46. 647 ママさん

    商法は民法に優先します。
    軽犯罪法は刑法に優先します。
    使用細則は管理規約に優先します。

    匿名はん?
    キミは無知すぎてお話にならない・・・

  47. 648 匿名はん

    >細則は規約に優先します。

    細則・・・・が優先するのかw?
    しませんね

  48. 649 ママさん

    >細則・・・・が優先するのかw?
    >しませんね
    自分のいってる事の意味を理解していますか?
    例えばベランダ
    管理規約では、区分所有者に専用使用権(排他的に使用する権利)を認める事だけが規定されている。
    使用細則では、使用に関する制限(造作や設置物の禁止等)が規定されている。

    使用細則で定められた使用制限よりも、管理規約で認めた専用使用権が優先されるんだな?
    つまり、排他的に使用する権利が規約で認められているんだから、造作でも重量物の設置でも自由にして構わないんだと・・・

    本当にお話しになりませんよ。

  49. 650 匿名はん

    君、話が崩壊しているよ

    細則・・・・が優先するなんてことはない

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸