防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2012-11-07 10:55:16
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えたので匿名はんが立てました。
足音は過失 ピアノ音は故意 どしどしピアノ弾きを
糾弾しましょう。

前スレ マンションで生ピアノを弾く人にお願い
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226773/
【スレッドタイトルを修正しました。2012.7.29管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-28 03:57:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2

  1. 651 匿名はん

    >>649
    法律の話なら
    匿名はんの方が詳しいに決まっているだろ

    ポッと出のコテハンで書き込む君より
    この掲示板の修羅場を潜ってきているのだよ

  2. 652 周辺住民さん

    掲示板の修羅場www

  3. 653 匿名さん

    と色々くどくど議論したがる人がいますが・・・

    規約違反だから電話一本かけるだけで取り締まり。私のマンションは簡単でした。
    極普通の財閥系管理会社です。

  4. 654 匿名はん

    >>652
    うるさい!

    君は途中参加で
    しかも出たり消えたりするから
    私の精神的なタフさは分からないだろうけどね

  5. 655 ママさん

    >君、話が崩壊しているよ
    >細則・・・・が優先するなんてことはない
    例えばベランダ
    管理規約では、区分所有者に専用使用権(排他的に使用する権利)を認める事だけが規定されている。
    使用細則では、使用に関する制限(造作や設置物の禁止等)が規定されている。
    (↑まず例外はないでしょう。)
    使用細則が優先しなければ、造作でも重量物の設置でも自由にして構わない事になるんだが、本当にそれが正しいと思っているのか?

  6. 656 匿名はん

    話のすり替えが下手だな

  7. 657 匿名はん

    >>655
    関係ない例え話で誤魔化したいのかもしれないが
    君の定義が法律をまったく知らない素人なのだよ

    ”細則・・・・が優先するなんてことはない”
     

  8. 658 匿名はん

    >>655
    これに答えられるかい?

    ”使用細則は特別法なのかい?”

  9. 659 周辺住民さん

    無知なママさんにかわりに教えてあげるよ

    >使用細則が優先しなければ、造作でも重量物の設置でも自由にして構わない事になるんだが、
    そもそも専用使用権が認められてなければ、重量だろうが軽量だろうが設置自体できないだろ?
    細則ってのはそういう事。

  10. 660 匿名はん

    それはそれでいいよ

    次に周辺住民さん

    ピアノを弾くための必要条件とは何かな?

    (法律に詳しそうな周辺住民さんから
    掲示板をご覧の方へ向けてご教授いただけないだろうか ママさんでもいいけど)

  11. 661 周辺住民さん

    >ピアノを弾くための必要条件とは何かな?
    そりゃもちろん、楽譜をよめる事だろうなw

  12. 662 匿名はん

    それは充分条件だろw

  13. 663 匿名さん

    二人で他スレに移動して欲しい


    仲良しですねw

  14. 664 ママさん

    何もごまかしてないよ。
    管理規約に基づいて制定される使用細則は、管理規約の特別法にあたるものであり、基本法たる管理規約に優先する。
    管理規約に基づく規則、別表などがあれば、やはりそれに準ずる。
    ベランダの専用使用権と使用制限の例が最も判りやすい例だよ。

  15. 665 匿名はん

    >>661
    >そりゃもちろん、楽譜をよめる事だろうなw

    正解!で、他には?

  16. 666 匿名はん

    >>664 それはそのままでいいよ

  17. 667 匿名はん

    >>664
    >そりゃもちろん、楽譜をよめる事だろうなw

    正解!で、他には? ママさん

  18. 668 匿名さん

    馬鹿でない事かな。

  19. 669 匿名はん

    それは充分条件w

  20. 670 匿名さん

    ママさんは典型的な、ピアノ脳ですね。

  21. 671 匿名さん

    まとめると、マンションにおいて生ピアノ、もはや難しい
    です。

  22. 672 匿名さん

    馬鹿でも弾けるだろw

  23. 673 ママさん

    匿名はんのよくないところは、間違いを指摘されても認めないところですね。
    本人も気づいているだろうに、いつまでも同じ主張を繰り返すだけ。
    理詰めで逃げ道を塞いでいったら、訳のわからないキャラを登場させて、めちゃくちゃにしてしまう。

    無知な上に卑怯とは恐れ入る・・・

  24. 674 匿名はん

    ハイ、異論ありません。

  25. 675 周辺住民さん

    結局
    「匿名はん」と「ママさん」は何が言いたい訳?w

  26. 676 匿名はん

    「楽譜をよめる事だけでピアノを弾く」という結論に達しました

    まずはピアノが必要だと思うんですけどね~

  27. 677 匿名さん

    ママと匿名はん、付き合ったら?

  28. 678 匿名はん

    同一人物ですから

  29. 679 匿名はん

    >>677 私はいいですよ

  30. 680 匿名さん

    馬鹿は弾けない。叩くだけ。
    叩いて叩いて、これが芸術よ~!と言っているに過ぎない。ね、馬鹿でしょう。

  31. 681 匿名さん

    バカはピアノ弾くな!ピアノに轢かれろ!

  32. 682 匿名さん

    マンションという集合住宅で生ピアノを”弾いてしまう”人種ですよ?

    過剰な期待はしなさんな。

    粛々と退治。各種プレッシャーは必須です。鈍感力が凄い人種なのでw

  33. 683 匿名さん

    「音楽はお嫌いですか?」
    「何時から何時までなら大丈夫なんですか?」
    「今迄ご近所から苦情を言われた事はありませんよ?」
    「発表会が近いんですよ」
    「ピアノを弾いて良い事になってます」
    「子どものする事にそんな目くじら立てなくても」
    「仕事で弾いてるので止めるわけにはまいりません」

    ケンカうってるのか?ケンカ売ってるんだよな??

  34. 684 匿名はん

    売られた喧嘩は買うしかないでしょう!
    江戸っ子ですから

  35. 685 匿名さん

    なんか、規約で専有使用権を認めていても、細則で専有使用権を認めない、と書いたら専有使用権をなしに出来ると言っている人が一人いますね。いったい何が言いたいのでしょうか。

  36. 686 匿名さん

    そもそも、規約に「※※については別途使用細則に定めるものとする(定めることができる)」といった旨の記述がなければ細則なんて規定出来ないし、何の意味も持たない。
    規約改定のための特別決議を経ずに普通決議で変更出来たほうが都合の良い内容を外出ししているだけ。
    つまり、規約の内容を補足しているだけであり、規約を上書いているのではないし、上書くことなど出来ない。
    どこが、特別法なのか?

  37. 687 匿名

    その文言だと公序良俗に反しそうだけど使用細則で、
    『避難以外の目的でベランダに立ち入る事を禁ずる』
    と定めたらベランダへの立ち入りは出来なくなります。
    そんな決定をする管理組合は存在しないだろうがね。
    何が言いたかったかって?
    細則は規約に優先しますよって事。

    そんな事も理解出来ないようではお話しになりません。

  38. 688 匿名さん

    専有使用権はあるけど、緊急時以外は出入禁止というだけで、専有使用権は否定出来ません。そんなことも解らないの?細則は規約に優先はしませんよ。

  39. 689 匿名さん

    ベランダでピアノを弾いたら細則に引っかかりそうですね、でも専有部分のお話ですから(笑)

  40. 690 匿名

    じゃあ、専有権と専用使用権が認められてるんだからなんでもありじゃん。
    ベランダでの造作も、ペット飼育に関する取り決めも、あとから追加た事を守る義務はないんだな?

  41. 691 匿名さん

    ですから、「ベランダの用法その他については別途、使用細則に定める」との記述が規約にあって、初めて細則は効力を持ちます。規約で「詳細は使用細則に従いなさい」定めるのです。好き勝手に細則を作っていい訳がありません。

  42. 692 匿名

    >ですから、「ベランダの用法その他については別途、使用細則に定める」との記述が規約にあって、初めて細則は効力を持ちます。規約で「詳細は使用細則に従いなさい」定めるのです。好き勝手に細則を作っていい訳がありません。
    当然でしょう。
    ○○マンション管理規約に基づき制定し、管理組合に承認された使用細則の話しですよ。
    好き勝手に細則を作るなんて話がでましたか?

    ところで、匿名はんという方はいったい何のお話をしているのでしょう。
    >細則は規約に優先はしませんよ。
    ↑いくら匿名掲示板とはいえ、こんなデタラメを書き込んではいけませんよ。

  43. 693 匿名さん

    えっ、優先なんてしませんよ。
    所詮は規約の補足ですから。
    何を聞いているのでしょう。

  44. 694 匿名さん

    規約に「細則を定めて良いですよ」と規定があっての細則ですから、それを「優先」と呼ぶのは無理がありますね。

  45. 695 匿名

    >>694
    本当は言い回しなんてどうでもいいが、どうも釈然としませんね。

    管理規約では、区分所有者に専用使用権(排他的に使用する権利)を認める事だけが規定されている。
    使用細則では、使用に関する制限(造作や設置物の禁止等)が規定されている。

    規約で認められたようにベランダを排他的(←権利上も制限を受けない)に使用できるのか、細則で定められたとおり制限を受けるのか、どちらだとお考えですか?

  46. 696 匿名

    >えっ、優先なんてしませんよ。
    えっ!そうなんですか?
    >所詮は規約の補足ですから。
    じゃあ別に守らなくてもいいの?
    >何を聞いているのでしょう。
    キミが何を言っているのか理解できません。

  47. 697 匿名さん

    はい。はい。
    要するにピアノ不可でない長屋ではピアノを自由に演奏できるって事ですね。

  48. 698 匿名さん

    排他的=制限を受けない

    ???、既にそこで間違いですね

  49. 699 匿名さん

    もう、マンションで生ピアノなんか弾ける時代じゃないよ。
    音のテロだもんね。

    時代が変わってしまいました。

  50. 700 匿名

    >排他的=制限を受けない
    >???、既にそこで間違いですね
    排他的=他人が立ち入れない だけだと思ってる?
    それこそ間違いです。

    そもそも細則には強制力がないと考えてる時点でキミはアウトだから・・・

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸