防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2012-11-07 10:55:16
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えたので匿名はんが立てました。
足音は過失 ピアノ音は故意 どしどしピアノ弾きを
糾弾しましょう。

前スレ マンションで生ピアノを弾く人にお願い
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226773/
【スレッドタイトルを修正しました。2012.7.29管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-28 03:57:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2

  1. 754 匿名さん

    知るかぎり、そんなマンション聞いたことがありません。ピアノを弾くだなんてありえない。

  2. 755 匿名さん

    つか、昭和だって許されてた訳じゃないだろ。
    殺人事件とか多発して問題になってたんだから。

  3. 757 匿名さん

    マンションで生ピアノ弾いている人、結構多いですよ。
    特に女の子がいる場合、弾く確率が高いので要注意。

    うちなんか下と隣。夕方と夜に弾くので困ってます。
    夕方は必ず外出していますし、夜はテレビがんがん、曲をかけて
    なんとか凌いでいます。

    しかも小さい子供が弾くので、雑音騒音以外の何物でもない。

    防音は絨毯を弾いているって言われました。絨毯?? 他にきちんと防音しろよ!

    隣のマンションからもすごい音で聞こえます。それは振動を伴わないのでいいのですが、
    隣の音は振動音で家中すごいから、イライラします。

    どういう神経なのかと疑ってしまいます。

  4. 758 匿名さん

    それは残念ですね。
    うちのマンションは生ピアノは1宅だけ。
    でも”迷惑をかけないこと”に違反しているとのことで一斉掲示で警告。
    さらに全戸投函の注意文で警告されていました。
    すぐに無音になって反省しているようです。

    マンションごとに色々ですね。

  5. 759 匿名さん

    実生活では聞いたことないですねぇ。ピアノ被害。
    おそらく、我が子にピアノを習わせたい親は皆さん郊外の戸建てに行くか、きちんと防音をされているのだと思います。
    以前空き家だらけの社宅住まいだった従姉妹はピアノを弾いていましたが、マンションに引っ越してからは当然に弾くのをやめてしまいました。防音工事をまだしていないからです。

  6. 760 匿名さん

    もう1年以上ピアノ騒音に悩まされています。
    分譲マンションを購入し、数年は被害はありませんでしたが、
    隣の女児が大きくなってきて、ピアノを習い始めたようです。
    しかも1軒ではありません。隣接する2軒です。

    管理会社からは一度だけ注意をしてもらいましたが、変化はないです。
    直接お願いにもあがりましたが、変化はないです。

    会っても逃げるように走っていきます。

    管理組合にはまだ言ってないのですが、言ってみて、更にひどくなったら怖くて
    まだ言ってません。

    ならば、自分が引っ越したほうがいいかなと思っています。
    ただ、今のマンションはどこも楽器可、ペット可です。
    また隣に生ピアノを持ち込まれたらと思うと恐ろしいです。

    解決した方の声が聞きたいです。
    うまく言った方、教えていただけませんか?
    よろしくお願いします。

  7. 761 匿名はん

    >760
    一軒家に行くしかないのでは?
    確かに一軒家でもピアノ騒音はありますが
    ペアガラスにして窓閉めるだけで解決です。

  8. 762 匿名さん

    戸建てでもピアノ騒音は問題になってきています。
    マンションと異なり規約がないので弾き放題です。
    騒音が原因の事件も起きていますね。

    マンションで規約により退治できていればそれが一番かも。

  9. 763 匿名

    アホが今日もピアノ弾いてる
    低音が響く

    自分の家なのに落ち着いて過ごせない。

    テレビの音量大きくして紛らわすようにしても聞こえる

    バカ家族早く消えろ

  10. 764 匿名

    密集した都内の住宅で何の措置もしないで生ピアノを弾けると思っているバカ。

    防音ルーム、消音ピアノがなぜ開発されたと思ってるんだ?


  11. 765 匿名さん

    連休最後の日、せっかく家族でゆったりしているのに、テレビをかき消す隣からのピアノ音。

    扇風機、換気扇、洗濯機、CDつけて凌いでますが、それでも響き渡る。

    ピアノ不可の賃貸の方がよっぽどよかった。

    このスレ読んでほしい。ピアノ弾く人に!!!

  12. 766 匿名さん

    >764
    遮音性能の低い物件の場合に使用するのでしょうね。そのような物は必要ないマンションも普通にありますから。
    寧ろ防音が必須のマンションにも関わらず防音を義務付けていないことが間違いです。
    防音が必須でない普通のマンションではその必要がないから標準的な規約では防音を義務付けていないのです。

  13. 767 匿名さん

    ピアノの音を遮音できるマンションなんてないよ。

  14. 768 匿名さん

    自分の家でゆっくりとくつろげないなんて、こんな嫌なことないですよね。

  15. 769 匿名さん

    家と家との戦争ですからね。ピアノ騒音問題は。

    耐えていて行動をしないと認めたことと同じです。

    行動しないとね。

  16. 770 匿名さん

    行動した人はいるのですか?

  17. 771 匿名

    763ですが
    行動しましたよ。
    まず管理人に言って注意の掲示(ピアノを使用するには上下階または近隣に迷惑及ぼさない処置を事前に施すこと)

    何も変わらないのでその家に警告文を管理人がポストイン

    何回入れてもダメ

    挙げ句の果てに逆ギレ

    バカ家族だから日本語が通じない

    現在学校で弾いていないはずなのに弾いてるように耳が聞こえてしまう
    耳に残る音
    頭に残る音

    自分の家なのに何故バカ家族の為にイライラやストレスを感じなければならないのか

  18. 772 匿名さん

    何度でも訪問するなどしたのですか?大人数で。
    相手はピアノ脳ですよ。
    まさかそんなソフトな常識対応で解決できると思っているのですか?

    **にはこちらも相当な対応をしないと効果ありません。
    楽しんで退治するほうが精神上いいでしょう。

  19. 773 匿名さん

    我が家の北側の新築マンションなんだけど
    日曜の朝8時からピアノ弾いている部屋がある。
    もう寒いし、窓閉めているはずだが、
    外へ出たらはっきり聞こえた。
    今のマンションって外に簡単に漏れるもんじゃないと思うし、
    防音設備をしてないみたい。

  20. 774 匿名さん

    外に出て聞こえるとは相当ですね

    うちも隣は休日の8時半から弾いてました

    ベランダ出たら爆音だしこちらが窓を閉めても家中響きそのくせ防音してるとほざく。

    ピアノ弾きは自分のベランダに出て聞いた事ないのだろうか
    自己中バカ家族

  21. 775 匿名さん

    相手は、ピアノ脳ですよw

    こちらがお上品な対応をしても気がついたり、気を使うはずないじゃないですかwww

    粛々とそれなりの対応で退治しないといけません

  22. 776 匿名

    もう少し消音か防音を工夫してくださいとお願いしたけれど無視。
    部屋中がピアノの音。

    >771さん。わかります。頭にこびりつく不愉快な音型。

  23. 777 匿名さん

    今日も不愉快な音を聞かされました。
    起きている時間の毎日1~2時間てかなり長い時間です。

    休日に家でくつろげない。
    引っ越したいけど、引越先が怖いです。

    ピアノの音が気にならない人が羨ましいです。

    苦情を言いに行ってからもっとひどくなりました。
    今日は自動演奏までされました。嫌がらせです。

    故意に迷惑かけている人は、いつか同じ目にあうはずです。

    引越先、ピアノ不可の賃貸にし、周りに騒音がないことを確かめてから
    念入りに考えようと思います。

  24. 778 匿名

    無駄に長文になってしまいました。すいません。
    つまり、ピアノは売却してしまいました。

  25. 779 匿名さん

    自動演奏って、つまり電子ピアノでしょ。それで騒音レベルにうるさいなんてどんなマンションなんですか?

  26. 780 匿名さん

    776さんありがとうございます。

    うちも防音をお願いしたら防音をしていると逆ギレでした。
    防音とは音を防ぐと書くのに漢字知らないのかしら!?

    外の雑音は窓を閉めれば防げるがピアノは壁や柱を振動するので閉めても聞こえるし頭や耳に残るんです。

    私達が神経質なんじゃなくて神経質にさせられたんですよ。
    凄く敏感になってしまった。
    毎日が辛いです。

  27. 781 匿名さん

    相手は『ピアノ脳』ですよ。

    まともな思考や知的レベルではありません。

    良識を求める方が間違いです。

    ピアノ脳には、それなりの対応をしないとダメなようです。

  28. 782 匿名さん

    マンションではなく、近所の戸建てが弾いてる電子ピアノの音がかすかに聞こえてきます。
    かすかに、単調な音が聞こえてくると、確かにイラッとしますね。
    何度も同じフレーズを繰り返したりしてね。
    あまりにも下手なんで、もうあきらめたほうがいいと思います。

  29. 783 匿名さん

    生ピアノに自動演奏機能ありますよ。

    アップライトピアノ(自動演奏付き)ってよく販売していますよ。

    電子ピアノは響かないでしょ。

  30. 784 匿名さん

    生って、グランドピアノのことだと思ってた。アップライトでギャーギャー騒いでるの?

  31. 785 匿名さん

    防音してると言われたら、防音の内容を確認してみて下さい。
    我が家も、隣のピアノに何年も悩まされました。
    隣と話す事になり、防音はしてますか?と尋ねると
    勿論してます!と得意げに言い返して来ました。
    どの様な防音か聞いたら、マットを敷いてるだけでした。

    その後、色々策を講じまして、現在は静かに暮らせるようになりました。

  32. 786 匿名さん

    >785さん是非効果があった対策を教えて下さい。

  33. 787 匿名さん

    ”被害がない”と証明するのは

    むずかしい

  34. 788 匿名さん

    先ずは、「被害がある」と証明して訴え出ること、話はそれから。

  35. 789 匿名さん

    それは違いますね>788

  36. 790 匿名さん

    「被害がある」と証明して訴え出ないと誰も耳を傾けませんよ。

  37. 791 匿名

    失礼、HNがリセットされてました。こちらのNHを使います。

  38. 792 匿名

    そんなことはないでしょう>790

  39. 793 匿名

    >誰も耳を傾けませんよ。
    だとすれば、マンション管理自体に問題がありますね。
    住民の訴えは受け付けないといけません。

  40. 794 匿名

    ピアノ弾きは『騒音被害はない』と証明しなくてはなりません。

  41. 795 匿名さん

    >マンション管理自体に問題がありますね。
    ならピアノ弾きの問題じゃありませんね。

  42. 796 匿名

    不可でない限り罰則はありません。

  43. 797 匿名

    迷惑か否かとは関係ないことです。

  44. 798 匿名

    ピアノ弾きは『騒音被害はない』と証明しない限り、演奏を継続できません。

  45. 799 匿名

    >796は理不尽に感じるでしょうが、それが現実です。

  46. 800 匿名

    よほど困っているようですね。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸